埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア船橋ベイフォート【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 栄町
  7. 船橋駅
  8. イニシア船橋ベイフォート【住民版】
入居予定さん [更新日時] 2018-11-14 15:05:49

【完売】したので、住民専用掲示板つくりました。

入居住みの方、入居予定の方、お引越し真っ只中の方もみなさん宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-05-07 01:22:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア船橋ベイフォート口コミ掲示板・評判

  1. 82 入居済みさん

    >>79さん
    街灯の設置・維持管理費は船橋市が大部分を負担しているようです(防犯灯設置費等補助金)。
    また自治会館の維持管理代も同じく市の援助があるようなので(自治会館維持管理費補助金)
    脱税していないのなら「恩恵だけ受ける」ことにはならないようですが、仰るとおり
    地域住民として自分たちの住んでいる地域への貢献(負担)は必要かもしれませんね。

    もし任意加入になったらマンションと自治会は関係ないので担当理事は置かれないと思います。
    任意に加入している人たちで代表者(連絡係)を決定するなどして自治会に参加していくことに
    なるのではないでしょうか。

    >>80さん
    購入時点では「入ることができます」ではなかったでしょうか?間違っていたらすみません。

  2. 83 住民さんA

    急に地デジがみれなくなったのですが、同じような状況のかたいますか?
    BS CSはみれて、地デジのアンテナ受信レベルだけ0です・・・

  3. 84 住民さんB

    CATVの障害でしたね。
    うちはまだテレビがアナログのままなので、とうとう壊れたか!? と思いました。
    復旧までずいぶん時間がかかりましたね。やれやれです。

  4. 85 マンション住民さん

    今日の懇親会、参加してよかったです。
    これからも宜しくお願いします。

  5. 86 住民さん

    私も親睦会参加しました。楽しく、みなさんいい方ばかりでよかったです。改めて宜しくお願いします。
    そういえばマンションのメインエントランスを出て目の前の道マンションのところだけやけに暗くないですか?街灯がそこだけないですよね。。。

  6. 87 匿名さん

    今日は、これから花火ですね。ベランダからバッチリ見えるので楽しみですね!

  7. 88 マンション住民さん

    花火見ました。
    最初は少々物足りない感じがしましたけど、さすがに後半になると
    大きな花火があがってすごくキレイでした。
    1時間はあっと言う間ですね。もう少し見たかった!

    >86さん
    私もエントランスから小学校の辺りがやけに暗いなぁと感じてます。
    歩きだとちょっと怖いですね。

  8. 89 マンション住民さん

    また駐車場にあるエントランスに違法駐車してある車があるよ。
    (ゴミ捨て場付近にはバイクも)
    この間のアンケート結果やエレベータ内の張り紙でも注意があったばか
    りなのに。。。
    免許を持っている人間ならあそこに止めたら出れない車がでてくるのは
    わかりそうな気がするし、もし分からないのであれば免許を持っている
    資格はない。
    きっと住民の友人が遊びにきて駐車したと思うが、ああいった行為は
    今後はなんらかのペナルティが発生するようにして欲しい。

  9. 90 マンション住民さん

    花火、ばっちり見えましたね。
    ほんとうにあっという間でしたね。来年が楽しみです。

    違法駐車してる人がいましたね。
    管理人さんが貼ってくれたのか、駐車を注意する張り紙がガラスについてました。
    それをべりっと剝して、その後も駐車続行。神経を疑いますね。

  10. 91 匿名さん

    車は、レッカーさせるべき。もしくは、動かせないように鍵をつけて罰金を設けるとか。

  11. 92 匿名さん

    ゴミ置場付近に、今日もバイクがとまってます。最近、夜になるとほぼとまってます。秩序がなさすぎです。

  12. 93 匿名さん

    このバイクがまた大きいんですよね~
    管理人さんバイクに直接貼紙してくれませんかね

  13. 94 匿名さん

    誰かが一声あげないと、あらゆる身勝手は続く。そして、他にも連鎖する

  14. 95 マンション住民さん

    ああいうバイクや車の駐車は敷地内にある不審車両として警察に通報してもいいんですかね?
    管理人さんがいない土日や夜間に急に外出しなきゃいけない場合のことを考えると最初に見せ
    しめ的に吊るし上げる必要があると思います。

  15. 96 住民さん

    95さん>
    私も賛成です。しかし公道でない私有地の場合、警察は来てはくれても直接何かできなかったような気がします。持ち主は調べてくれたかな?しかし迷惑ですよね。せめてどこの部屋の来客かわかるようにするべきですよね。車と同じように。ああいうのに限ってキズがついたとかうるさいんですよね!お門違いにもかかわらず。

  16. 97 匿名さん

    警察は、私有地なので、あくまでも持ち主を調べて連絡を取るまでです。車の場合は、レッカーもできません。マンションで決まりごととして、チェーンなどかけて動かせないようにして罰金を取るとか警告するとかはダメですかね?

  17. 98 住民さん

    警告をしてなおも続くならばチェーンなどをするべきですよね。毎晩とまってますよね!来客でなく住民ではと疑いたくなるほどですよね。

  18. 99 住民

    私は駐車場の件は、過剰反応の様な気がます。
    まぁ、私は駐車場出口の駐車は、エントランス前はもちろん厳禁ですが、ごみ置き場あたりなら、
    間口も広いし2台ぐらいならぜんぜん気にならないけどなぁ・・・。
    今まで、どんなにとめてあっても1回しか切り替えししてないけど、来客用スペースと近隣の駐車場事情
    を考えれば、切り替えしの1回ぐらいなんとも思いません。
    駐車車両にぶつけたら文句言われるのは仕方ないかなぁ。。。
    たまたま敷地内ってだけで、なんら街中と状況は変わらないし・・・
    毎回あの狭い駐車スペースにしかもバックで車をさばく技量をお持ちの皆様が、
    たった車が2台程度止まってる程度で、こすっちゃう確率は?よっぽど船橋の街中走るほうが辛いですよ!

    あっ、もちろん私も来客もあそこには停めて無いですけど・・・でも来客用台数から考えれば、明日は我が身?
    ただ強いて言えばルールとして、来客用が満車の時だけ!数時間以内だけ!駐車票の掲示!などはある程度必要かな?

    あのでかいバイクは、ちょっと気になったけど・・・。あれ、駐輪場には収まらないですよね?
    住民の方のではないのかな? もし、あれだけごりっぱなバイクは、やっと手に入れた愛車だったら、
    うちのマンションは停めるところ無さそう・・・でもせっかくの夢が。。。どうしたものか?
    まぁ、それは当人の問題だし、バイク乗りじゃないから、ふと思うだけだけですが。

    駐車場で気になるのは、出入り口手前のL字のところ!壁で死角が大きいから、ゴミ置き場前の駐車車両の
    有無にかかわらず、徐行もせずに来る車との接触が心配・・・住民同士で過失割合の話は嫌ですね。
    かと言って、出口みたいにミラーの設置は角度的に無理だし、わざわざセンサーとパトランプつける費用も
    もったいなし・・・。そもそも、あそこが壁なのが問題?フェンスで十分だった気がします。いまさら改修
    するのも無理だし。
    気をつけるしかないですね・・・。

  19. 100 住民さん

    確かに過剰反応かと思いますが隅に寄せようとゴミ置場のドアを塞ぐ形や通路乗り上げは逆にまずいですよね。それにあそこにとまっている車は管理人室にある許可の紙もなしが見受けられちょっとモラルにかける気がします。来客三代が満車であれば時間と表示厳守でとか、そういったルールが守れなければ何か罰則があっても仕方ないのかな。バイクは気になりますね。頻度からすると住民の方のようでもありますよね。であれば駐輪場所には大きいですよね。しかしながらあそこはいかがなものかと。確かまだ駐輪区画空いてましたよね。斜め置きなど検討すべき?来客なら許可の紙を張って頂きたい。

  20. 101 マンション住民さん

    バイクの件:住民であれば、バイクを手放すかマンションを手放すかのどちらかでは?
    仮にあれが許されるのであれば自分の自転車を駐輪場に置かなくても(玄関前でも)構わないということに
    なります。規則があるのであればそれに従うべきです。
    通報しても、警察は名前等を調べるだけであれば名前を聞いてマンションの掲示板に名前でも張り出して移動
    してもらえばいいのでは?それが無理であれば後輪でも前輪でもロックしてしまえばいいのです。

    駐車の件:コーナー近くに駐車することになるので避けた際に対向車線の人と正面衝突するケースがあるかも
    しれないし、車の陰から子供がでてくる可能性があるということを考えると駐車すべきでないと思います。
    もしそういったケースが発生した場合駐車車両が全部の責任を負うのであればいいのですが、実際はそうでは
    ないですよね?
    運転技術があるから大丈夫ではなくマンション敷地内で事故を起こすリスクを少しでも減らす努力をすべきだと
    思うのですが。。。

  21. 102 入居済みさん

    駐車車両が全部の責任を負うのであればいいのですか?
    それはちょっと、無責任な考えですね!場所や場面に関わらず責任をもって運転してくださいね!
    駐車車両のあるなしに関係なく、リスクを下げるにはまず徐行運転からお願いします。
    そうすれば、衝突!なんてはでなことは起きず、万一でも軽い接触程度で。

  22. 103 住民さんA

    軽い接触でも同じ住民の人とぶつかるのはちょっと嫌だなぁ~。
    しかもそれが止めてはいけないところにある車をよけるために接触したのであればなおさら嫌ですよ。
    やっぱり駐車場所以外には駐車せず駐車場内は徐行運転するのがいちばんいいんでしょうね。
    結局は住民のモラルの問題なんでしょうね。
    おそらくこのままいけば問題の箇所は駐車スペースになってしまうと思いますよ。

  23. 104 住民さん

    103さんと同じ意見です。
    徐行運転、駐車は決められた場所でにする!
    来客用が3台あるだけでもいいと思わないといけないですよ。
    ごく一部のモラルに欠けた行動で事故の原因となり来客用を廃止住民のみにでもなってしまったら自分達で住家を住にくくしていくことになります。
    ここはきちんとルールを守る!これが1番

  24. 105 入居済みさん

    せっかくの掲示板ですから、殺伐とせず、もっと有意義な情報交換がしたいですね。

    ところで、最近九十九里へ行った方いらっしゃいますか?
    夏休み渋滞だと、所要時間がどれくらいかかるのか知りたいのですが?

  25. 106 匿名さん

    九十九里とマンション掲示板、どのような関係があるのか?

    まぁ、質問に答えるとすれば。。朝6時ぐらいにでれば、1時間半くらいかな。それ以降だと2時間以上はかかるのかな?穴川辺りの渋滞によって大きな差が出ますよ。

  26. 107 入居済みさん

    >No.106 by 匿名さん

    あまり土地勘が無く、所要時間や渋滞回避ルートがわからないので、
    ありがとうございました。
    昼頃出発なので、とりあえず2時間を見込んでみます。

  27. 108 匿名さん

    昼頃出発で2時間ではちょぃ厳しいかもですよ。いつ行くかにもよりますが・・・

  28. 109 匿名さん

    違反駐車なくなりましたね。でも、モラルがない方が多い気がしますが、どうなんでしょう?

  29. 110 入居済みさん

    >No.108 by 匿名さん

    ご心配ありがとうございます。
    週末の昼頃出発で、いつもの穴川渋滞はありましたが、90分で行けました。

  30. 111 匿名さん

    夏とはいえ、蚊の多さが尋常ではないと思うのですが、皆さんいかがでしょうか?
    以前から気になっていたのですが、衣装ケースが何個か雨ざらしのまま放置されていて、変色した水がかなり貯まっており、そこから大量に発生しているのでは?と推測しています。
    人の家のことなので片付けろとまではいいませんが、せめて水が貯まらないように逆さまに置いてくれたらなぁと思っています。

  31. 112 住民です

    急に車やバイクがとまらなくなりましたが今朝マンション敷地外に例のバイクを発見しました。。。なんだか残念な方が居ますね。
    蚊多いですよね。衣装ケースなんてありましたか?ここは海老川や前の施設脇の池?川?のようなところがあるし蚊はそういった水辺からもきますよね。

  32. 113 111です

    網戸を閉めてあるのにやけに家の中に蚊が入っているので調べたら、バルコニーに面した両開きの掃き出し窓は、完全に開けた状態で網戸を閉めないと、窓と網戸の間に少し隙間ができてしまうことに気がつきました。
    とはいえ、その程度の隙間から10匹近くも入って来るのは尋常ではないと思いまして・・・
    川からはあまり発生しないようですし距離もあります。なにより一部の種類を除き、たいていの蚊の幼虫と成虫の活動範囲はたいして変わらないので、近くに発生源あるのでは?と見回して推測した次第です。
    他にも可能性としてはあるかも知れませんが、大型の雨水が入った容器が蚊の温床であることには違いないのでせめて水を抜いて欲しいです。
    ちなみに低層階でなければ、バルコニーから顔を出して覗けばたいていの方は確認できると思います。

  33. 114 匿名

    覗かないでほしいわ。

  34. 115 匿名さん

    バルコニーから覗けば、何が見えるというの?文章がよくわかりません。両方開きの窓って?うちには、ありません。あれだけ草木が多ければ、階数低いところは蚊は仕方ないのでは・・・

  35. 116 匿名さん

    バイクの持ち主は判明できないの?モラルなさすぎです。干されるべきだ。駐車場を予約しながら他が使っていたりと・・・大丈夫ですかね??そのうち、ゴミの出し方なども問題になるのでは?ペットとか。

  36. 117 匿名

    >No.115 by 匿名さん 

    No.111 で雨ざらしで放置されている衣装ケースと書きましたが、わかりにくかったですかね?あとウチは低層階ではありません。だからこそ驚いています。

  37. 118 匿名さん

    そんなに蚊多いですか?

  38. 119 住民さんA

    当方高層階ですが、蚊は確かに多いと感じています。
    網戸にして外の空気を入れていることはめったにないのですが、それでも室内で見かけますし
    玄関前に出ただけで飛んでいたり、刺されたりします。
    すごく嫌ですが、蚊取りを設置するとかの対策をとるしかないですね。


    それより、入居以来・・・上階の部屋の「大人の」足音がうるさくて悩んでいます。
    かかとからゴンゴンっと着く歩き方で、こちらがTVをつけていても聞こえるくらい響きます。
    話し声やTVの音などは、どのお部屋からも聞こえてこないのにとても残念です。

  39. 120 マンション住民さん

    バルコニーに置いてある衣装ケースですか。
    確かに上層階から覗けば見えるとは思いますが。。。
    階上の住民に覗かれるのってどうなんですかね。

  40. 121 住民さんA

    バルコニーのは知らないな~
    庭のヤツは知ってるけど・・・
    駐輪場から見えるしね

  41. 122 住民

    ところで、町内会に参加する提出がありましたが、みなさんはどうしましたか??メリット・デメリットがありましたが、あれって個人的な考えですよね?必要あったのでしょうか?うちは、万が一何かあったらと考えて全員参加にしました。総会にも参加しましたが、ある方がマンションだけで自立できるとかをおっしゃっていましたが、災害時に船橋市がひとつのマンションに対して動くとは思えません。人命がかかわるなら別ですが・・・どうなんでしょう?

  42. 123 住民

    町内会に当然のごとく全員加入的な流れなのが、不思議なことに総会で気づかされました。
    自治会長さんのあそこのマンションは全世帯加入しているから、あなたたちも加入して当然
    と言わんばかりの押し売りと、未加入の方にはなにもしません!みたいな、商売的言い方が、
    威圧的で嫌でした。イベントや災害時になにもそうやって線引きしますってアピールしなくても。。。
    管理規約で元から全員加入と決め付けではなく、あえて総会で承認を取るところにも
    何か意味があるのではないかと思います。
    いずれにせよ、皆様がお金をどう使うかは、皆様それぞれですから、任意でいいと思います。

    災害時については、町内会も一つ一つのマンションに動けないと思いますよ。
    かなりの世帯数が加入しているわけで、そのなかのひとつに過ぎないのではないでしょうか?
    町内会が全加入世帯分の災害備蓄をするのは難しいのではないでしょうか?
    まだ、マンション一括で災害用備蓄をしている方がスムーズかと思います。
    しかし、一番現実的なのは、行政対応が整うまでの1週間分ぐらいの備蓄を、各世帯ですることですね。


    私がマンション生活で気にしているのは、洗濯機の振動音で下の方に迷惑がかかっているのではないか?
    という事です。皆様いかがでしょうか?
    そー言えば、確かに上から大人の足音は聞こえてきますけど、不快感を感じるほどではないですね。
    スリッパはきましょう!でも洗濯機の音は聞いたこと無い気がする。

  43. 124 住民さんA

    >>123さん

    119です。

    足音についての情報ありがとうございます。

    多少の足音は仕方がないと思っておりますが、
    TVをつけて、談笑していても「ドンドンドン・・」と響き渡り、
    深夜でも「ドタドタ・・・」かかとから着地の小走り。
    先日の夜は足音に驚いて目が覚めました・・・。
    こうなると「多少の」足音とは言えない気がして悩んでいます。


    洗濯機の音や話し声は聞こえたことがないです。
    最近の洗濯機は使用中でもとても静かですよね。

  44. 125 住民

    町内会の件。
    お金を払っている・いないでは、線引きは当然ではないでしょうか?町内会で協力できるところ→車の避難敷地や防犯警戒、また、地域交流など・・・200円でなら、そこまでこだわらずに全世帯加入でよい気がしますが、どうなんでしょう?他のマンションの状況がわかれば・・・と思いました。まぁ、災害対策は、私は各家庭で備蓄が1番だと思います。食料については我が身は我が身で守るがよいと思います。マンションで備蓄と言っても、またお金が必要ですよね?きっと。マンションで備蓄だと保管は誰がどこでどのように管理するのでしょうか??無駄なお金を払って期限切れこそ無駄?なら、必要なら自分で備蓄。必要ないなら備蓄しない。

  45. 126 入居者

    なんか、見ないうちに盛り上がってきましたね!町内会。災害のときに船橋市が動けないからからこそ町内会が動くのでは?

  46. 127 住居者

    今の時代個人で災害に備えるのは大切です。マンションとして食料は蓄えるにはリスクも高いのでその他の救護や簡単な消火に対して備えてはどうでしょうかね?
    船橋市は町内単位で考えると思いますよ。対マンション、個人宅には余程なことがないと…マンション崩壊とか…普通に考えて対個人に対応は災害があってだいぶ日もたってからですよね…私は以前住んでたところで町内会入ってましたがもっと月額も高かったですよ。
    私は月200円で町内との連携を取れるなら安いと私は考えます。

  47. 128 全世帯加入に一票

    イニシアを大和ハウス工業が支援してくれるみたいで、株価爆上げですね。
    ライフも大和ハウチュになっちゃうみたいですけど、当面はアフターと瑕疵の心配はなくなったのかな~と一安心です。

  48. 129 マンション住民さん

    台風が近づいています!

    バルコニー等にある飛ばされそうなものは片付けましょう。

  49. 130 マンション住民さん

    そういえば、最近知りました。
    二俣新町駅の近くにあんな大きいショッピングモールがあることを。
    ホームセンターコーナンやベルク(スーパーマーケット)などがあります。
    ベルク(スーパーマーケット)もなかなか安いですよ。

  50. 131 住民

    二俣新町駅までってどれくらいで行けますか?

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸