埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア船橋ベイフォート【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 栄町
  7. 船橋駅
  8. イニシア船橋ベイフォート【住民版】
入居予定さん [更新日時] 2018-11-14 15:05:49

【完売】したので、住民専用掲示板つくりました。

入居住みの方、入居予定の方、お引越し真っ只中の方もみなさん宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-05-07 01:22:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア船橋ベイフォート口コミ掲示板・評判

  1. 162 マンション住民さん

    ところで、自治会への加入の件はどうなったのでしょうか??
    急いでアンケート回収したのに何音沙汰もないのってどうなんでしょうか?

  2. 163 マンション住民さん

    やっと来ましたね。自治会の申し込み。
    みなさんはどうされますか?

  3. 164 住民

    自治会、どれくらいの方が入るのですかね?

  4. 165 マンション住民さん

    確定申告完了!
    ローン減税の計算はややこしいですねぇ・・・
    でも、還付&減税額が楽しみ!!

  5. 166 マンション住民さん

    最近、来客用駐車場が空いているのもかかわらず、
    駐車場出入口に長時間よく停めてるシーマが気になります!
    先日は、来客用駐車場に予約時間外に停めていて顰蹙かっているし、
    先日は湾岸線寄りのマンション駐車場の入り口に停めてあって、
    フロントガラスにガムテープで警告書が貼ってありました。
    いったい、どこの誰?

  6. 167 匿名

    またまたモラル無さすぎな方がいらっしゃって困りますね。特定させて、公表すべきです。断固たる対応をお願いしたいです。

  7. 168 マンション住民さん

    今日は天気がよく暖かかったので、ここに入居して初めて プッシュ式角型換気口の掃除をしました。
    (今頃やるなんてお恥ずかしですが・・・)フィルター真っ黒でした。
    ベランダ側からも金属の換気口を外し、ダクト内もきれいに水ぶきしました。
    恐ろしく汚れていてびっくりしました。すっかりきれいになりましたが、もっと早くやるべきでした。

    さて、こちらに入居して早1年がたとうとしています。
    購入した事に満足はしていますが、マンション内では色々あったように思います。
    自動車・バイク・自転車の共用エリアへの駐車違反、不審者の出入り、エレベータのガラス破損、ベランダ手すりへの布団干し違反、芝生がまだ生えていない、ゴミ置き場へのゴミの出し方(袋に入れずに出されていたりなど)、町内会費についての議論 etc.

    しかし、それでも私はここを購入してよかったと思っています。そして、今後も色々問題が出てくるたと思いますが
    住民同士 協力し合って、より住みやすいマンションにしていけたらと思います。

    ちなみに私の妻のこのマンションへの評価は70点だそうで、理由は日当たりがいまいちで午後から部屋が寒いとのことです。日当たりに関してはデュ×ヒルズの南向き間取りが羨ましいとの事。

    皆さんの入居してから現在の感想はいかがでしょうか?

  8. 169 マンション住民さん


    バルコニー手すりへのシーツや布団干しは本当にやめてほしい。

    上階のシーツがうちのバルコニーまで垂れ下がっていて目障りなのですが
    いちいち言いにくいし、規則違反なら徹底して禁止にしてほしいです。

    落ちてきても嫌だし、外観的にも。




  9. 170 住民です

    確かに色々ありましたね。
    日当たりに関して冬場はイマイチでした。季節によってこうも変わるんだと実感しました。
    お恥ずかしいのですがここのマンションは布団など手摺り干すのOKではないのですか?
    購入前にコスモスイニシアの営業の方に確認した際ファミリー向け住宅なので議論の結果この物件は大丈夫と聞いていたのですが。
    気がつかないうちにモラルのない一員に。申し訳ない。これからは干さないよう妻に話しておきます。

  10. 171 マンション住民さん

    あれ?私も契約時にベランダ柵の布団掛けOK!って聞いています。

  11. 172 マンション住民さん

    私の1年間の感想は

    日当たりに関しては、冬でも午前中にしっかりと当たっていて、夏の一番暑い時間は直射日光を避けられて冷房効率が良いと思っていて、私は満足しています。

    路線バスが、船橋駅行きが15時に終わり、逆方面は朝10時からしかない。

    来客はみんな、この物件を絶賛してくれる!

    確かに、フィルターが1ヶ月で黒くなってビックリ!(高速脇だから仕方ないですが)

    駐車場のリフトが遅すぎ!ずっとそばでボタンおしてるのだから、もう少し早くても・・・。

    周辺道路の渋滞が激しい(船橋駅周辺のスクランブル交差点に問題あり?)

    船橋駅以外にも、東西線武蔵野線の西船橋や、京葉線の二俣新町(各停しか停まりませんが)が自転車圏内で、意外と選択の幅がある。

    西船橋駅からバスツアーが多数あり、草津温泉まで2000円~なんてのも!

    多少の不満は付きものですが、総じて私は満足で、愛着が湧いてきています!!

  12. 173 マンション住民さん

    ベランダ柵の布団掛けは禁止だと思います。理由は、布団が落下した時に下の人が危険という事と、マンションの景観を損なうという事だったと思います。
    布団をベランダ柵に干した方が 布団に日がよく当たり、短い時間でもふかふかになるので、干したいという気持ちはとても理解出来ますが、そういった理由で ほとんどの住民の方は、布団干しを使用しているのだと思います。

    一軒家であれば ベランダ柵に何を干しても何の問題もないのですが、赤の他人がお互いを気遣い、協力し合いながら一つのマンションに住むためには共通のルールが必要で、守るのもなかなか難しいことですよね。


  13. 174 マンション住民さん

    入居して1年、早いですね。

    私もこの1年の感想を。

    1 日当たりに関しては可もなく不可もなく。
      
    2 目の前が小学校で良かった。隣に大きな建物などの圧迫感がないことに満足。
      ただ、夏のイベントの音痴な歌声はさすがにアレでしたけど。

    3 管理人さんはじめスタッフの方が親切。いき届いた清掃に日々感謝。

    4 バスの本数の少なさに大変不便を感じる。

    5 このマンションを購入希望しているお客様がいます。というチラシの多さに辟易。


    6 個別玄関にもモニターが欲しかった。


    ちょっとした不満はあるものの、ここに越してきて良かったというのが本音です。

  14. 175 マンション住民さん

    確かに、夏のイベントの大音量は迷惑でしたね。
    今年は事前に管理組合から言ってもらって、配慮してもらいたいですよね。

  15. 176 マンション住民さん

    西船橋までの徒歩ルートを紹介しますね。

    徒歩で約40分とかなり遠いですね。
    しかも、西船橋駅の南口にはエレベータがありません。

    バスであれば、14号沿いの停留所の「海神陸橋下」もしくは「郵便局」から乗れば、
    西船橋駅の北口に着きますので、エレベータが使えます。

    1. 西船橋までの徒歩ルートを紹介しますね。徒...
  16. 177 マンション住民さん

    ちなみに、各駅まで自転車だとだいたい
    船橋7分
    西船橋10分強
    二俣新町10分
    ぐらいでした。

  17. 178 マンション住民さん

    追伸
    あと、ららぽーとも10分でした!

  18. 179 マンション住民さん

    ららぽーとが近いのってイイですよね。
    自転車ではもちろん、お散歩がてらテクテク歩いても◎。

  19. 180 マンション住民さん

    先ほどまたもモラルのない方の貼紙を掲示板で見てしまいました。

  20. 181 匿名

    どんな?

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸