埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア船橋ベイフォート【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 栄町
  7. 船橋駅
  8. イニシア船橋ベイフォート【住民版】
入居予定さん [更新日時] 2018-11-14 15:05:49

【完売】したので、住民専用掲示板つくりました。

入居住みの方、入居予定の方、お引越し真っ只中の方もみなさん宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-05-07 01:22:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア船橋ベイフォート口コミ掲示板・評判

  1. 223 マンション住民さん

    217です。お答えします。
    ・マンション管理費の見直し・削減について行うべきと考える(Yes or No)
    Yes

    ・マンション管理士の介入が必要だと考える(Yes or No)
     (料金は年間削減額の50%)
    少々高い気もしますが、毎年払い続けるのでなければ
    Yes
    でももうちょっと抑えたいですね。何名か比較して。

    ・第3期の予算案について「管理費の見直し」なしには、総会では絶対に賛成しない覚悟で臨む
    (Yes or No)
    これは時間的に難しいのではないでしょうか?
    もう少しじっくり進めた方がまとまるかと思います。
    今回は提議のみが妥当かと思うので
    No

    色々とご思案ありがとうございます。
    変動金利の方は今後しばらく金利の上昇は無さそうですが、少しでも金利が上がれば月々の
    返済が数千円上がっていきますし、修繕積み立ても上がります。
    抑えるところは抑えていきたいですね

    あと、ちょっと語弊があったらすいません。
    管理人さん掃除婦の方々は、まじめにお仕事はしていらっしゃいます。
    当たり前とまではいいません、普通なこと。いつもありがとうございます。
    ただ、元気な挨拶が無いだけです。

  2. 224 住民さんA

    No.222さん、No.223さん、ありがとうございました。
    人数は少ないですが、2名の方に意見や感想を頂いたことにとても感謝しています。
    「管理費の見直し・削減」について、私の他にも真剣に考えてくれている方がいると思うと、救われた気持ちになります。
    一応、直接意見交換が出来ればと思い、フリーメールをつくりましたので、こちらにもご意見やアドバイスをいただけるとありがたいです。
    initia-funabashi000@hotmail.co.jp
    もちろん、「当サイトに投稿するのは抵抗があるけど、意見を伝えたい」という方からのご連絡も歓迎しますので、よろしくお願いいたします。

    実は先日 ある住民の方と話す機会があり、その方に聞いたところ、このサイトの存在を知らなかったと言われました。
    マンション名で検索すれば、すぐに出てくるサイトですが、そもそもマンションを購入してからあらためて、自分のマンションをインターネットで検索する方は少ないそうです。

    あ、質問に対して、まだ自分の回答を書いていませんでした。すみません。
    私は3つとも全てYesです。

    今後も「管理費の見直し・削減」について、一人でも多くの住民に理解してもらえるように、地道に活動していきたいと思っています。よろしくお願いします。

  3. 225 住民さんA

    続けてのコメントですみません。

    先週日曜日に、当マンションのロビーで中央電力による「マンション電力一括契約サービス」の説明会があり、参加しましたので書きたいと思います。
    少なくても20人くらいは参加すると思ってましたが、10人ほどしかおらず、関心の低さにびっくりしました。

    中央電力の担当者から、15分ほど説明があり、その後質疑応答の時間があったので私も色々と質問しました。
    提案の内容は・・・
    東京電力との契約を低圧契約から高圧契約に変更し、マンション管理組合の責任範囲になる受変電設備を
    中央電力に業務委託することにより、マンション共用部の電気料金25%削減と変電室保守費用分を合わせて、
    年間で約65万近く削減するというものでした。

    現在、「高圧契約」は「低圧契約」に比べて電気料金が半額以上安いために成り立つビジネスで、
    話を聞いて非常によく出来たビジネスだと思いました。

    しかし、否定的な意見としては、
    ・一戸でも反対すれば、契約が成立しないこと。
    ・高圧受変電設備が、マンション管理組合の責任範囲になることへの不安
    ・中央電力との10年間契約で、もし1年で解約の場合に発生する違約金として設備投資費800万円を支払うことへの不安。
    ・高圧契約になると、電力会社やIPPを自由に選択出来るのに、東京電力しか選択の余地のない中央電力で本当によいのか?
    ・東京電力は、原発賠償額の4兆円のうち2兆円を負担するといわれており、東電管内は2割近い電気料金の値上げが必要になるとの事。「高圧契約」の電気料金が大幅に引き上げられる可能性もあり、事業自体が成り立たなくなる可能性も否定できない。
    などです。

    福島原発事故の影響がどのように出るのか分からないので何とも判断しにくいと思いました。

  4. 226 マンション住民さん

    震災時の高圧受変電設備損傷が気になりますね。

  5. 227 i j

    このマンションのプロパイダを教えて頂けますでしょうか?

  6. 228 匿名

    今回の中央電力の件は急がず、先ずは東電の身の振り方を見定めてからの判断がいいのではと思います。
    仕事の為、ロビーで行われた説明会には参加できませんでしたが自分なりに調べたりした結果今の時点で結論を急ぐにはリスクがかなり高すぎる気がします。

  7. 229 匿名

    質問させてください。
    東電の身の振り方を見てからの判断とはどういうことでしょうか?

  8. 230 匿名

    福島原発の件により東電管内の料金の値上げも含み中央電力が今後、事業として成り立つのかなど少なくとも、原発終息の目星や計画停電の余波などこの夏は様子を見て、今度の総会の次あたりが検討の時期ではないかと思います。
    業務委託するわけですし途中解約には違約金も発生しますので慎重にいくのが私の考えです。
    あくまで私の考えなのであしからず。

  9. 231 良い環境で住みたい住民です

    久々に拝見してますが、少々気になったことを
    まず、ネット上で個人が特定できる書き込みはやめましょう。個人名を出さなくとも気になるものが見受けられます。
    またここはマンション住民以外の誰でも閲覧できる場です。つまり業者の方を含めよからなぬ事を考えている言わば悪徳業者も見ているかもしれません。
    良い住環境を目指すがゆえのものなので強くは言えませんが、みな住みよくしたいのは一緒で個人の考え一つであまりにも特定の方々に対し必要以上にアクションをとりすぎるのも良くないと私は思います。
    今回いろいろみなさんで議論していた内容はよくわかりますが理事会に決定権を委ねたのも私達であり、理事会と管理会社に対し強行姿勢というやりかたは少しやり方としてどうかと感じます。
    今回、いろいろ調べたりしていただいた内容をまとめた上で総会で提案するくらいのアクションの方が良い方向にいくのではないかと思います。
    なんだか遠目からみると意地になり対立し話は泥沼化し良くしようとしているのか邪魔をしているのかわからなくなってしまいます。
    高い買い物で私達の拠点です。気持ち良くいきたいものです。

  10. 232 匿名

    理事会に決定権を委ねたと言ってしまうのはどうかと…。それはそれで組合に属するものとしては無責任に聞こえます。

  11. 233 匿名

    最近暑い日や雨の日など蒸し暑い日も多く、駅前への行き帰りが苦痛になってきました。雨の日など実質徒歩一択しか選択肢が無いのも、購入当初の考えが足りなかったと思うばかりです。

    近くにお店が増える事も無く、聞けば北口は再開発が凄いとの事で、当時検討はしていたものの建物だけに惹かれて南口側に決めた事が浅はかだったとしか言えません。主人にも申し訳ない限りです。

    周りは何も無く、むしろ土地は余っているのですから、大きな病院やショッピングセンターなど誘致してもらいたいです。そんなお話って無いのでしょうか?

  12. 234 匿名

    近所のおばちゃまがゴルフの打ちっぱなしの跡地にバスの車庫がくるとかこないとか?

  13. 235 匿名

    確かに駅までは近くはないけれど徒歩圏内、繁華街には無い生活環境の良さがここにはあります。

    隣は小学校で窓からの視界は常に開けており四季折々を感じることが出来ます。

    また、小学生のお子さんをお持ちのご家庭では何かとよろしいのではないでしょうか。
    コンビニもすぐそば、東武ストアもそこそこ役に立つスーパーだと思います。

    きっと立地最優先、建物に対しては妥協というふうにマンションを購入なさっていても、それはそれで不満・不安が出て、浅はかだった・主人に申し訳ない、とおっしゃるのではないですか(笑)?

    確かにマンション周辺の開発が進み、バスの本数が増えたり、ショッピングモールや医療施設などが
    増えたりしたらとても便利ですが、余っている土地…とはどのあたりでしょうか。
    マンション周辺は民家はもちろん、様々な会社や工場が建ち並んでおり、あらかた稼動中におもいます。
    いわゆる空き地のような休眠状態の土地は無いように感じているので大規模な再開発は難しい。

    私はバスの本数さえ増えてくれれば、充分快適な住まいだと思っています。

  14. 236 匿名

    いやなら引っ越せばいいと思うんですがね。

  15. 237 マンション住民さん

    あっそうですね。
    では、そうします。

  16. 238 匿名

    ぷーっ(笑)
    引っ越し頑張って!
    お元気でー。

  17. 239 住民さんA

    でも、かなりの売却損がでるし
    相当安くしないと売れないなあ
    辛いです浅はかでした

  18. 240 匿名

    >> 住民さんAさん

    売りたくても売れないのが実情ですよねぇ。気持ち分かります。
    (北口は再開発始まって逆に価値が上がるの目に見えているが何とも)

  19. 241 匿名

    売却損は今の現実からいって免れないでしょう。
    また日の出町や湊町近辺の液状化や同じ栄町の一部でも被害が出ていることから賃貸にしたとしても厳しいでしょうね。
    マンション全体としても地震に対しての防災対策を考える時期かもしれません。
    特にこの数年で大きな地震が起こると言われている千葉県ですから。。。
    皆さんのお宅では311地震で被害とかありましたか?

  20. 242 匿名

    聞いたんですが近くの工場で人が亡くなられたとか
    何か事故でもあったんでしょうかね?

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸