埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリア・サーラ【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. ガレリア・サーラ【その4】
契約済みちゃん [更新日時] 2009-12-06 17:04:15

もうすぐ入居だ~楽しみだ~。


プロパストHP
http://www.properst.co.jp/2007/

ガレリア・サーラHP
 http://www.properst.co.jp/tower/

<前スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47198/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47211/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47171/



こちらは過去スレです。
ガレリア・サーラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-02 11:11:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリア・サーラ口コミ掲示板・評判

  1. 121 仲良くやりましょう

    代金の支払いは、皆さん各自のスケジュールで行うということで一件落着ですね。

    今日は再内覧会に行ってきまして、一番左のエレベーターだけサイズが大きいことに気付きました。
    これで安心して大型家具も搬入できそうです。

  2. 122 匿名さん

    固定資産税が予想してたよりずっと安くて、嬉しい驚きでした。引っ越しが楽しみです。

  3. 123 契約済みさん

    >121
    >今日は再内覧会に行ってきまして、一番左のエレベーターだけサイズが大きいことに気付きました。
    これで安心して大型家具も搬入できそうです。

    おいおい今更そんなこと言ってて大丈夫かい?
    ちなみにペットを乗せられるのもでかいのだけです。

  4. 124 匿名さん

    ごねるとか売主側の見解ですね。
    金曜に交渉したら、「ゴネないでくださいよ。」と
    プロパストの担当もそう表現していました。

    営業が混ざっているようです。

    もうこの話はやめにしましょう。

  5. 125 お助けマン

    >>122
    確かに固定資産税が安いと思ったので、かつての顧問税理士に聞いてみた。以下はその受け売りだから、「もう知ってるよ」という人は読み飛ばしてくれ。

    市川市には、新築住宅の固定資産税を軽減する特例措置があり、一定の要件を満たしていると、一般住宅などでは新築後3年間(3階建て以上のマンションなどでは新築後5年間)税額が2分の1になる。その他にも激変緩和措置が取られているため、最初の5年間は半額以下になる。この軽減期間を過ぎると本来の税額で課税される・・・

    ・・・そうだ。6年目から税額が倍以上に跳ね上がるってことか。

    >>119
    またか・・・。
    そうだよ、正確には86歳だ。87ってのは、数えだよ。オイラの年代では、満年齢ではなく、数えで表現するのが普通なんだ。じいさん、じいさんって言うなよ。お主もいずれ必ずジジイになるんだろ? その時に、住み替えられるほどの元気さを保ってられる自信があるかい? シベリア抑留組は鍛えられ方が違うんだよ。入居説明会に参加した甥っ子の話だと、住民の平均年齢は高そうだな。近い将来、高齢化マンションになるだろう。119、仲良くしような。

  6. 126 契約済みさん

    前から思ってたんだけど、長崎って石原良純とキャラかぶるんですけど。どうでもいいかw
    ちなみにうちは17時。

  7. 127 匿名さん

    >お助けマンさん
    122です。税金の件、納得できました。貴重な情報ありがとうございます。自分は若輩の未熟者なので、今後ともよろしくお願いします。

  8. 128 契約済みさん

    うちは中層ですけど、窓閉めても総武線と盲人用信号の音は
    聞こえちゃいますね。
    テレビでもつけたら気にならないと思うけど・・・

  9. 129 入居目前ですね

    >128さん
    うちも気になってました…あの音。
    市に掛け合って音量下げてもらったりできないものかと思ったことも。まあ無理かw

    お助けマンさん。
    当初からのファンです。我が家夫婦もまずいくらいに楽天家ですし。
    さすがに施主と管理会社はかなり厳選してで購入しましたが、
    今となっては何のリスクヘッジもしてません(ていうか2人とも忙しすぎてできません…)。
    Pの経営状態がどうだろうと、この物件に出会えてよかったと心底思っております。
    今後ともよろしくお願いします。もちろんみなさんも!

  10. 130 匿名さん

    いろいろあったけど、私も良いマンションだと思います。

    入居まであと二週間楽しみですね。

  11. 131 匿名さん

    >No.125 by お助けマン 
    残額を22日に払うのは、銀行からのローン分ってことですか?
    86歳のローンはないですよね。
    ローンは甥っ子と住むからか?

    税金は5月までプロパストで按分されるから安いんだと思うけど。
    来年は少し高くなるではないですか?

  12. 132 お助けマン

    >>131
    お主、そんなに個人情報を詮索してどうする? 何者だ? まあ、よい。答えよう。

    うちは共有名義。自己資金は2人で出す。ローンを抱えるのは甥っ子。残金は自己資金とローンを合算して22日の支払い。主に居住するのは甥。オイラは住民登録せず、老人ホームから週末毎に泊まりにいく。なお、甥っ子は元ボクサーの日本ランカーだから気をつけるべし(コレ、本当の話)。以上で満足か?

    そう、固定資産税は、今年度分は5月22日からの負担だから、少し安くなっている。来年度以降は1年分の満額を払うことになり、その金額が本来の半分なんだとよ。

  13. 133 契約済みさん

    ツクバの方とか手を出さなきゃよかったのにね。

  14. 134 年金

    久しぶりの参加です。お助けマンも帰ってきたことですし。
    読んではいましたが、つまらなかったし、金集めに忙しかったから。
    我が家は現金で18日までに全額支払います。家は売れたが引き渡し後に入金されるので、
    つなぎ融資とか、子供からの一時借金でとりあえず支払うことにしました。
    皆さん引渡し時間が遅いようですが、我が家は暇人と思われていて午後1時です。
    お助けマンは週末だけなのですかぁ~。本当に今まで内覧会や説明会でお会いした人たちは、
    ご高齢の方が多かった。ある意味安心だし、不安でもあります。よろしくお願いします。

  15. 135 匿名さん

    固定資産税が安いって認識間違ってるよ。今年の納税義務者はプロパストで購入者は払う必要ないんだから。

  16. 136 契約済みさん

    >年金さん
    久しぶり~。
    自分は若い人多いな~って、思いましたよ。
    ってか、自分と同じ年代の人ばっか目に付いたのかも。

    キャンセル住戸って、どれくらい割り引きするんですかね?
    叩きうるだろうから、聞いたらかなり悔しい金額になるかもしれませんね。
    迷ってる人は絶対買いだと思うな。
    嫁の実家の両親に買わたいんだけどな・・

  17. 137 匿名さん

    >>135
    固定資産税、あなたの認識が間違っています。所有権移転日をもって区分し、その前日まではプロパストの負担、以後は買主の負担。契約書にも重要事項説明書にも書いてある基本的なこと。あなた、本当に契約者? 恥かくから書き込まないほうがよろしいかと。

    >>お助けマン
    いつも役立つ情報、助かります。また八幡の歴史話も聞かせてくださいね。

  18. 138 入居予定さん

    >>135さん
    送られてきた残代金・諸費用計算書に固定資産税・都市計画税精算金(平成21年度分)という項目あるでしょう。大丈夫?

  19. 139 匿名さん

    お助けマンありがとう。
    じーさんかは少し疑っていた。信じるよ。

    >残金は自己資金とローンを合算して22日の支払い。
    この情報が欲しかった。
    自己資金とローンの合算で22日払いの人がいたのね。

    プロパストにうそつかれた。これに関したはすごいショック。

    でも、ありがとう。感謝しています。

  20. 140 匿名さん

    銀行融資の日って22日なんじゃないの?

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸