千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル五井弐番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市原市
  6. 五井
  7. 五井
  8. サンクレイドル五井弐番館

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-02-13 14:20:00

サンクレイドル五井弐番館ってどうですか?

[スレ作成日時]2006-08-16 10:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル五井弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 2 mar

    先週モデルルームに行ってきましたが、もう残り5戸くらい?になってました。
    購入を希望してますが、価格が安いのがうれしい反面、その安さが気になります。
    あと、個人的に外観があまり好きになれないデザインなのが気になります・・。

  2. 3 匿名さん

    五井だから安いんじゃない?

  3. 4 匿名さん

    もうすぐかなりいい立地に分譲マンションでます。

  4. 5 mar

    それは市原市近辺で出るのでしょうか?
    もう少し様子見してたほうがよいでしょうか。
    でも立地がいいということは値段もお高いのでしょうね。

  5. 6 匿名さん

    >No.03
    もうすぐ、っていつ頃でしょう?
    かなりいい立地、ってどこでしょう?
    勿体つけてないで書いていただきたいな。
    もう、マンションが建つような良い土地はそうそう出ませんよ。

    サンクレイドルが安いのは、用地の仕入れが安いのと、仕様を絞ってコストダウン頑張ってるから。
    一戸建て志向の強い地域に建てるので、価格で勝負しているのでしょうね。

  6. 7 mar

    なるほど。確かにサンクレイドルのシリーズは他のマンションと違って
    都心でもなく、駅から近いわけでもなく・・・という土地に建ててますね。
    またモデルルームに行って話を聞いてみることにします。

  7. 8 匿名さん

    気になる点といえば、直床なところかな。
    二重天井だけど。

  8. 9 mar

    直床だと音が気になるということですよね?
    そうなるとマンションの構造よりも住民のレベル(?)の話になってくるでしょうね。
    モデルルームの方は市原市は教育熱心だし、工場地帯だから工場勤務の方が多く、
    真面目な方が多いと言ってましたが、半地元民な私としてはそれはどうだろう?という
    印象です。。まあこれは住んでみないとわかりませんし、どこでも同じですね。

  9. 10 匿名さん

    音と断熱ですね。いまどきの物件なら、両方とも大丈夫だと思いますよ。
    住民のレベルはどうでしょう。市原ですから・・・教育熱心な方は千葉に家を買いますし。やっぱり住んでみないと判りませんよね。
    ここは専有面積や間取りに余裕があっていいですね。

  10. 11 mar

    直床だと断熱が気になるというのは初耳でした。
    当方初心者なもので。
    結露の影響があるかもしれないということでしょうか??
    モデルルームに行ったのですが、専有面積の大きい間取りは
    もう空いてないです。
    今回も5、6戸残ってましたが、前回行った時と空いてる間取りが
    違っていたのは疑問です。
    営業の方に、あと1ヶ月もすれば完売しそうですよ。と言われましたが
    相変わらず様子見してます。

  11. 12 匿名さん

    直床は空気層がないので防寒しづらい、という話を聞いたことがあります。
    ただ、床材の進歩である程度は解決しているかも、住んでみないと判らないです。

    行くたびに空いている物件が違うのはよくあることで、申し込んだはいいけれど、いろいろな理由で取り消し、そして再び販売物件になるのだと思います。取り消しの理由は、気が変わった、条件が折り合わなかった、資金繰りがつかなかった、といったところでしょうか。

    営業さんは売るのが仕事ですから、あの手この手のセールストークは仕方が無いことです。完売まで長引く=販売経費がかかる、ですからできるだけ早く完売したいのはどこも同じですね。あ、駅に近い方もまだ何戸か残っているようでした。このあたりですと一戸建ての方が人気があるのかな、と思います。

    様子見、というのはどんな点をみているのですか?

  12. 13 mar

    なるほどです。勉強になりました。
    ありがとうございます。詳しいのですね。
    駅に近い物件は見に行ったことはないですが、街のあちこちに宣伝のはり紙があるのを見かけます。
    駅が近いのに苦戦してるような印象を受けます。
    そして今日、新聞の折込みで五井駅徒歩3分の別の物件が入ってきました。
    No.4さんが言っていたのはこの物件のことでしょうか。
    でも私もこの地域は一戸建ての方が人気があると思います。
    私も本当は一戸建てに住みたいのですが、予算が・・。
    様子見、というのは何を見てるわけでもなく、マンション購入について勉強(といってもネットを
    いろいろ見てるくらいですが)してから、改めて動こうかなと思ってます。
    ただ、時期を逃して希望の物件がなくなってしまいそうですが。
    この物件で今、気になっているのは住宅性能表示を取得してなさそうなこと。です。

  13. 14 匿名さん

    駅に近い方は、一戸建ての代わりに・・・と考えてる人には向かないかも。立地や便利さを優先する方にはいいでしょうね。住宅性能表示は、マンションの場合は売主側が採用するしないを決めるので、買う側はどうしようもないのが残念です。法律が昔に比べて厳しくなっているので、築10年くらいの中古物件と比べると格段によくなっていると思います。

    家探しはいろいろと準備や勉強をしながら、3〜4年くらいかけて取り組むのがいい、と両親が言っていました。そうすれば、いいタイミングで合う物件が出てくるのだそうです。本当かどうかは判りませんが、そのくらい大変なんだな、と思います。

  14. 15 匿名さん

    もうすぐ発売される3分の物件、かなり気になってます。

  15. 16 匿名さん

    QR?MRの場所から察するに立地はIDコート五井の近くでしょうか。このシリーズとID五井って、設計施工が同じ会社ですよね。便利だけど癖のある用地を上手に使ってる面白い物件が多いです。今度のも多分同じ。内装や設備などはあまり違いがないですから雰囲気を知るなら参考になるかもしれません。名前やデザインからして、シングル女性向けのような雰囲気ですね。それと全32戸というのが気になります。

    弐番館はあと5邸っていうチラシが入っていましたね。普通に「5戸」でもいいと思うけど・・・。敷地の広さを活かした間取りや駐車場の余裕は魅力ですよね。車生活+徒歩、というスタイルの人にはいいかもしれません。

  16. 17 匿名さん

    クイーンズレゾンのチラシが入ってました。現地はモデルルームとは全然違う、駅前飲食店街の線路に近いところでした。公園近く、電車通勤には便利そう。間取りも66〜80平米といろいろあるようです。でもヨーカドーに出るなら弐番館の方が良さそうかな。車も使いやすいし。

  17. 18 匿名さん

    土曜日に弐番館のMRに行ってきました。
    あと5邸っていうチラシが入ってきたので、行ってみたら・・・
    もう空いてませんでした(T_T)
    クイーンズレゾンは駅近でよさそうだけど、駐車場が全戸分なさそう。。
    私は車生活が主なので、弐番館のがよかったかな。安いし。

  18. 19 匿名さん

    クィーンズレゾンは同じ設計施工でも企画力があるのか、お洒落で全然違うマンションでしたよ。今度はどうか解りませんが 本千葉にて

  19. 20 匿名さん

    企画力というより目立つように建てるか周辺から浮かないようにするか、という方向性の違いのような気もしますが、それはそれとして本千葉の物件は周辺の雰囲気に似合っていますね。

    >18さん
    弐番館は完売ですか、残念でしたね。クィーンズレゾンの情報が出た直後に一気に完売したのかもしれません。密かに狙っていた人が多かったんですね。とりあえずキャンセル待ちしてみてはいかがでしょう?

  20. 21 匿名さん

    弐番館の契約者です。
    契約者の方はいらっしゃらないですかね?情報交換とかしたいのです。

    18さん。残念でしたね。
    私も土曜日にMRに行きました。その日はオプション説明会でした。
    何回かMRに足を運んでますが、けっこう空き状況の入れ替わりがはげしいです。
    20さんの言うとおり、キャンセルとかあるかもしれません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸