千葉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ蘇我フォレストマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 蘇我駅
  8. ライオンズ蘇我フォレストマークス
匿名君 [更新日時] 2007-06-10 22:48:00

事前説明会なるものが開催されているようですが、行かれた方、
情報をお聞かせください。
値段や間取りなどなんでも結構です。

[スレ作成日時]2006-05-06 13:59:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ蘇我フォレストマークス口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    購入者です。決め手は標準装備が充実している点ですね。ほとんどオプション無しで済みますし。蘇我駅から近からず遠からず・・・という立地条件も気に入ってます。うちは南向き部屋を契約しましたが、日当たりをあまり気にされない方は、西向き部屋は安くてお薦めだと思いますが。

  2. 52 匿名さん

    現地の冠水履歴は調べた方がいいよ。

  3. 53 匿名さん

    心配無用ですよ。
    浸水対策事業「宮崎雨水貯留幹線」の供用開始について
    蘇我副都心の玄関口であるJR蘇我駅周辺の浸水対策として、平成14年度から建設を進めてきた宮崎雨水貯留幹線の貯留部(トンネル)が完成し、このたび供用開始の運びとなりましたのでお知らせします。
    1 背景・目的
    (1)JR蘇我駅の東側に位置する宮崎排水区は、都市化の進展による不浸透面の増加に加え、既存施設の排水能力を超える局所的な集中豪雨によって、たびたび浸水被害を引き起こしている。
    (2)特に、JR蘇我駅周辺では、既存施設の排水能力に加え、地形等の現況から浸水被害が発生しやすくなっている。
    (3)そこで、雨水を地下貯留管に溜める「宮崎雨水貯留幹線」の整備を、平成14年度から実施した。

  4. 54 miya

    うちも契約しました。
    決め手は51さんと同じく標準装備が充実してる事。
    小学校が近い事。
    で、いろんなところで営業マンの態度が悪いとかかれてますが
    うちの担当の方はよい方ですよ。横暴ではないですし、物件以外のこともいろいろ調べてくれるし。

  5. 56 匿名さん

    あと7戸で完売ですね!

  6. 57 匿名さん

    ↑56さん、ほんとですか?
    実は私も契約者です。やっぱり入居してからも『モデルルーム』の看板が出てるのは嫌ですもんね。。。

  7. 58 匿名さん

    ヤフー物件情報を見ればあと7戸みたいですね。
    うちも契約者ですけど階上下はどんな人なんだろう・・・。
    騒音トラブルが今になって不安です。いまさらなんですけどね。

  8. 59 匿名さん

    騒音トラブルは、心配ですね。
    もちろん、上階の住人のモラルによるところが一番大きいとは思いますが、
    こちらはボイドスラブなのにスラブ厚が200ミリしかないので、
    (普通、ボイドスラブは270〜300ミリ以上のスラブ厚があれば、
    なんとか防音の面で安心と言われているようなので・・・。)
    施工の良し悪しにかなり左右されそうですね。

    でも、あと7戸なら、どうにか入居までに売れそうですよね。

  9. 60 匿名さん

    現場説明会に行きましたが、良識のありそうな人達ばかりで安心しました。

  10. 61 匿名さん

    私も現場説明会にいきました。12月だったので、コンクリートのみでしたが。私が参加したときも良識ありそうな人達ばかりでした。大京の営業さんもこの掲示板では以前叩かれてましたが、少なくとも私を担当してくれてる人は良い人でした。正直イクシアやサンクタスの営業マンの方が微妙。。。
    私の決め手は営業マンの姿勢と標準設備の充実さ、駅から9分の環境(イクシアは2分だけど、パチンコと飲み屋がとなりだしね。。。便利なんだけど。。。夜行くと、たまにマッサージのおねーさんいるし。。。)

  11. 62 匿名さん

    私は子供がいるので、あえて1階を買うつもりです。駐車場も庭のとなりだし、子供がどんなに騒いでも、階下の人に迷惑をかける心配はないしね。ところでこの物件でローン組むと優遇金利は当初固定期間は▲1.4で全期間▲1.0ですよね??それってどうなんだろう??私はもうちょっと優遇してくれる銀行さんで借りようかな〜と思うのですが。。

  12. 63 匿名さん

    レスされた方たち、よい方ばかり^^
    大京の営業マンも良い方でしたよ。丁寧で。

    我が家も契約者ですけど4月から新しい生活楽しみです。
    小学生がいるのでそこが少し不安ですが・・。
    小学生のお子さんがいらっしゃる方いませんか?
    少しでも情報があると嬉しいです。

  13. 64 匿名さん

    私も契約者です。
    住宅情報ナビで見ましたが、売れ残っているのは1,2階が中心みたいですね。
    早く完売してくれると良いです。

  14. 65 匿名さん

    私も契約しました。
    入居楽しみですね。
    うちも四月から一年生の子どもと来年入園予定の子どもがいるので何かと不安です。
    親子共々宜しくお願いします。

  15. 66 匿名さん

    うちも実は新1年生の子供がおります。
    こちらこそよろしくお願いします。
    宮小ですよね?

  16. 67 匿名さん

    来週はついに「住宅ローン申込会」ですね。

  17. 68 匿名さん

    今週末に最後の現場説明会が開催されるようですね。
    なんかいよいよって感じです。

  18. 69 匿名さん

    さきほどHP見てみたら入居日が3月30日になってました。
    4月3日と聞いてましたが早まったのでしょうかね?

  19. 70 匿名さん

    確かに早まってますね。更新日付は23日になってます。
    なにかの都合で早まったのでしょうか?少し気になります。

  20. 71 匿名さん

    販売戸数は1件減って残り6件です。

  21. 72 匿名さん

    販売戸数は1戸減り、残り6戸となりました。

  22. 73 匿名さん

    早いほうがありがたいのですが・・。
    学校のことで早く住民票動かしたいのです。
    でもそういう場合連絡来るものなのでしょうか?

  23. 74 匿名さん

    年度が変わるタイミングなので3月末の入居を希望する方が多かったせいでしょうか。
    入居日もそういう方達を優先すると営業の人が言っていました。

  24. 75 匿名さん

    先日現場説明会に行ったとき担当の方がいってました。3月入居希望の声が多かったのでその方向で進めているというようなことを。正式に文書で連絡するようなことも言ってましたよ。
    あと本当に6戸なんですかね。早く完売するといいですね。だんだん入居する実感もわいてきて楽しみです!

  25. 76 匿名さん

    エレベーターが1基しかないので一斉入居の際は、1日3〜4世帯程度でしょうか。

  26. 77 匿名さん

    新1年生のお子さんがいらっしゃる方にお聞きします。
    2月に入学説明会があると大京の営業マンから教えてもらいましたが
    出席するべきなんでしょうか?
    うちはかなり遠方なので難しいところです。
    せめて資料だけでももらおうかなと思ってます。

    一斉入居はもしかしたら階数にもよるかもしれませんね。
    3階くらいまでならエレベータ使わなくてもいけてしまいそうですしね。

  27. 78 匿名さん

    №.66さん、うちも宮崎小です。同じ学年のお子様がいて安心しました。
    №.77さん、教頭先生と電話で話したんですが、できれば出席してくださいと言われました。
    時間は、10時から11時半位だそうです。そのときに算数セットを購入するので2000円位用意してきてくださいと言われました。
    一度学校のほうに連絡してみたらいかがでしょうか。

  28. 80 匿名さん

    78です。
    一回でも嫌な対応されたら次はかけにくいですよね。忙しくてイライラしてたんですかね。
    教頭先生の名前は忘れてしまったんですが、電話で変わったときに教頭のooです。という感じでした。でも、ちょっと怖い感じはしましたね・・・苦笑
    その時名前や引越し先のマンション名や保護者の名前を聞かれました。

    私は現在住民票は千葉市なんですが、中央区に移さないと入学手続きはできないと役所から言われました。しかも引越しがぎりぎりなので、役所に行ってから教育委員会にも行ってくださいと言われました。
    もし、説明会に行けないようでしたらコピーして入居者説明会にでも持って行きましょうか。
    顔がわからないから無理ですかね・・・。

  29. 81 匿名さん

    77です。
    レスありがとうございます。
    電話の声は教頭先生だったのかな?でも「教頭の○○」とは言ってませんでした。
    気にしてもしかたないですよね^^

    78さんの親切なレスすごくありがたいです。
    こんな方が同じマンションに住めるなんて幸いです。
    もし、私が説明会にいけなくても身内が都内に住んでますので代理をお願いしようと思ってます。
    本当にありがとう。

    住民票届出すぐ教育委員会ですか・・。場所が違いますよね。
    忙しくなりそうですね、お互い。

  30. 82 匿名さん

    購入者です。
    入居日が早まるとの連絡がありましたね。
    ところで、フローリングにコーティングを検討しているんですが、やっぱりした方がいいのでしょうか?

  31. 83 匿名さん

    77さん、身内の方が代理で行ってくれるなら安心ですね。
    顔も知らないのにちょっと余計なお世話だったかなーと気になってたので・・・苦笑
    いろいろ忙しくなり大変ですが、新しい生活楽しみですね。

    82さん、コーティングはオプション会で頼みますか?うちはとりあえず表札だけ考えてます。

  32. 84 匿名さん

    販売戸数が1戸減りました。(公式HPの物件概要より)
    あと5戸で完売です。

  33. 85 匿名さん

    あと5戸なんですね。がんばれライオンズ!
    ところでフローリングのコーティングってオプションでありましたっけ?私もちょっと検討中なんですが「したほうがいい」とか「しないほうがいい」とか色んな意見あるみたいで悩みますよね・・・。

  34. 86 匿名さん

    コーティングですが、オプションであるかどうかは分かりませんけど、あるとしても、外の業者に頼んだ方が安いらしいと聞きます。なので、外の業者に頼もうかなと考えております。
    ところで、オプション会っていつごろあるんですか?

  35. 87 匿名さん

    オプション会は私は12月初めにいきました。そのときの資料にはフロアコーティングはなかったです。今後もまだあるんですかね?すいません、よくわかってないです・・・。

  36. 88 匿名さん

    9月に契約した者です。
    12月にオプション会があったなんて知りませんでした。
    No86さんもでしょうか?

  37. 89 匿名さん

    私もオプション会があったことは知りませんでした(86です)。
    今日、引っ越し日時を選ぶ順番の抽選会の案内が来てましたね。
    コーティングをやるとなると、その期間を考慮しないといけないので、すぐには入居ができないんですよね。

  38. 90 匿名さん

    83です。
    オプション会にコーティングはないんですね、勘違いしてました。
    うちは9月に契約したんですが、確か11月の末あたりにインテリアフェアの案内がありました。
    当日に行けなくなったのですが、内覧会でも業者の方が来るので大丈夫ですよ、と言われたのでたぶんあると思いますよ。

  39. 91 88

    確か内覧会は3月の中旬でしたね。
    うちは内覧業者に同行を依頼しようと思ってます。
    コーティングは他の業者を検討中です。

  40. 92 匿名さん

    83さん、レスありがとうございました。
    今日学校に問い合わせましたよ。
    やさしそうな女性の先生が対応してくれて安心(?)しました^^;。

    新学期が4月5日と聞きました。早いですよね。
    入学式はその後日ですけど。
    上の子の新学期がバタバタです・・・。

  41. 93 匿名さん

    残り3戸みたいです!
    この土日に売れたみたいですね。
    完売まであともう少し!

  42. 94 88

    完売してくれれば「只今、販売中」なんて垂れ幕が下がることもないでしょう。
    今月中がヤマかな。

  43. 95 匿名さん

    子供が二人宮崎小学校に転入することになるので問い合わせを学校にしたところ、ものすごく不親切な対応を受けがっかりしました・・・。同じ学区の蘇我中学校に子供さんを行かせているお母さんにお話を聞いたところ、宮崎小学校は人数が多くて先生の目が行き届いていないから陰湿ないじめが多いし、先生も年配の先生が多くて活気がないといっていてちょっと不安になってしまいました。ベテランの先生が集まっているのなら安心できると思っていたのですがどうもそうではなく、おざなりな感じのサラリーマン先生ばかりだよといってました。
    せっかく新生活を楽しみにしているのに水を差された感じです。

  44. 96 88

    宮崎小の事なら↓に少し情報がありました。
    http://www.soga-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=91&a...

  45. 97 匿名さん

    95さんの情報が確かなら、かなりへこみますね・・・。
    でもまあ、いじめのない学校なんてなかなかないと思うので、しょうがないですね。

  46. 98 匿名さん

    95さんの対応された先生はなんとなくわかる気がします。
    私もそうでしたから。
    前にも書いたのですが3度電話したことがあって1度目はすごく丁寧で親切だったのに
    2度目は人違いの様にそっけない対応をされてしまいました。
    もう声のトーンがまるで違いましたよ。
    3度目に名指しではなく「担当の先生お願いします」と言って対応してくれた先生は
    女性の先生で丁寧で優しかったです。
    現在通っている小学校は生徒が少なく一学年二クラスしかない学校ですが
    やっぱり学年によって苛めはあります。
    もし宮小に苛めが多くて万が一、子供にもおこってしまったら
    なくなるまで学校には行かさない覚悟で行こうかなと思ってます。
    どこの小学校でもありえる事なのかもしれませんね。

  47. 99 88

    残り3戸だーと喜んだのも束の間、4戸に増えてました。
    キャンセルが出たのでしょうか。

  48. 100 匿名さん

    96さんのリンク先で質問されている方もこの物件の入居予定者なんでしょうね。
    宮崎小から100メートルないそうなので。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸