千葉の新築分譲マンション掲示板「ステラガーデン幕張」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. ステラガーデン幕張

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-08-04 11:40:00

ステラガーデン幕張のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ステラガーデン幕張でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。



こちらは過去スレです。
ステラガーデン幕張の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-01 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステラガーデン幕張口コミ掲示板・評判

  1. 977 入居済み住民さん

    車が減速するように路面を凹凸にすればいいんじゃないですか?駐車上の
    入口も結構速いスピードで進入して来たりして怖い思いをしたことがあります。

  2. 978 匿名さん

    粗大ゴミの処理費、チェーンゲートの修理代。
    予想外の出費で本来使用されるべき管理費が確保できなくなりそう。
    一部のモラルと知的水準の低い人のために残念です。

  3. 979 匿名さん

    >975さん

    ここからだと、幕張本郷の村松獣医か新習志野どうぶつ病院が評判良いですよ。

  4. 980 入居済み住民さん

    973さんへ

    1,ペット飼育可ですがルールは有ります。
      専有部分での飼育(共有部分で遊ばせない。ベランダ等)
    2,他の居住者に迷惑とならない様に配慮する。(鳴き声、汚物等)

    等々ペット飼育の規約は有ります。

    上記が守られず迷惑がかかっているのであれば、犬がわんわん吠えるのは当たり前では済まされません。

    ペットに関してのみならず苦情としての意見はそれぞれ程度の問題であり、それぞれが回りに配慮すべき問題です。

    一概にマンションに住む資格が無いと言うのもどうかと思いますが・・・

    自分自身も含め、互いに配慮して快適な住空間としたいものです。

  5. 981 入居済み住民さん

    私も980さんと同じ思いです。

    室内での飼育においてもれる泣き声が聞こえたとしても
    理解できます。窓を開けていれば人間でも声きこえますし。
    ただ、現に共有部分でのペット飼育をされている様子を目の当たりにする
    と、どうしてなのか理解に苦しみます。

  6. 982 匿名はん

    わんわん吠えないように猿ぐつわするしかないな。
    睡眠中は外してもいいか。

  7. 983 入居済み住民さん

    ええー猿ぐつわなんてかわいそう。。。。 犬がストレスもいいとこですよ
    ペット可なんだから そんな騒がなくてもいいんじゃないでしょうか?
    そんなにうるさいですか?うるさい犬の鳴き声なんて聞いた事ありません 犬の声は聞こえるけど ただこんなに書かれてるほど気になったことないなーーー もしうちに犬がいて 1階で庭があれば共有部でもお金出して借りてるわけだからまったく庭で飼育しないって事はないなー うちは実家で犬飼ってるからもしこんな書き込みされたら住みずらくて嫌になりますね あいにく書き込みしてる人はいませんが。。。今の程度ならこんな書き込みする必要ないんじゃないのかなーー あきらかに犬を飼ってる人が犬の鳴き声に異常に気にしてしまうんじゃないでしょうか?個人差がありますが私はそんなうるさいと思わないので 犬を飼ってる人の気持ちもわかるのでちょっとひどいなと思いまして。。勝手な意見ですが、もうちょっとわかりあえたらいいのに。
    私はそれよりも一部の人のせいで車のゲートが又壊れたり ごみのマナーが悪かったりするのが許せないなーーー  住人同士が殺伐とせず住み易い生活を送っていきたいですね。

  8. 984 入居済み住民さん

    972さん

    病院をお探しとのこと。
    他のサイトの、「まくじょー」というところで検索すると、
    いろいろ病院の噂話や、評判が聞けますよ。
    参考にされてはいかがでしょうか??
    私も、婦人科で子供を授かりましたので、是非、
    子育てを一緒に楽しみましょう♪

    http://www.maku-jyo.com/

  9. 985 入居済み住民さん

    983さんへ

    980で意見した者ですが、犬の件はお互いの気の使いようとの意味です。
    互いに決められたルールを守っていれば許容の範囲内として譲り合うべきです。
    しかし、決められた事は守らなければいけません。
    専有部分での飼育が決められているのですからそれは守るべきです。
    犬の鳴き声が気になるか気にならないかは個人の感じ方次第である以上、周りの方への配慮として守らなければいけない事項です。
    規約は必要があり定められているのですから、それに異議が有るのであれば変更廃止を住人に問い規約変更すべきことです。
    共有部分をお金を払って使用しているから犬を遊ばせるというのは、ゴミの件もチェーンゲートの件もその為に管理費を払っているのだろうと主張するのと同じ事です。

    過剰な反応はいけないと思いますが、小さな事でも決められたルールあるいは一般的な社会道徳はお互いに守る様に個々が気をつけなければならないと思います。

    ここで出てくる不満はほとんどが個々人がこれくらい、ちょっとぐらいしてもと思ってしてしまった事ではないでしょうか。

    個々人の権利の主張は許されますが濫用は許されません。

    お互いに気をつけてお互いに快適に過ごしたいものです。

  10. 986 入居済み住民さん

    985さんと同意見です。

    「これくらいなら大丈夫だろう」という安易な気持ちで行動する人が
    大勢いた結果がごみ置き場の惨状を生んだのではと思います。
    管理規約を守るのは当然ですが、周りに迷惑をかけているかどうかを
    感じるのは個人差があって難しいですね。

    サブエントランスの掲示板にチェーンゲート・バルコニーでの干し物・
    ペット飼育について等の注意書きが貼ってありました。
    管理事務所にも苦情が来ているのでしょうね。
    あまり規則規則と言うのも味気ないですが、みなさんが気持ちよく
    生活できるよう努めたいですね。

  11. 987 入居済み住民さん

    984さん

    972です。情報ありがとうございました。
    早速「まくじょー」見てみました。病院というテーマで
    書き込みがあるんですねー!大変参考になりました。
    ありがとうございます。自分に合ったいい病院見つけようと
    思います♪早く子供作りたいです。
    玄関あたりでお見かけするママ友達にあこがれてまーす☆

    私も掲示板に貼ってある注意書き見ました。
    粗大ゴミもひどいですが、バルコニーに干してる人もいるんだ・・。
    集合住宅に慣れてない方達ですかね。。難しいとこですね。。

  12. 988 入居済み住民さん

    前にバルコニーの手すりに布団を干しているお宅を何度か見かけ、
    気にはなっていました。
    悪気はないとは思いますが、もしも布団が落ちてけが人でもでたら
    大変です。「知らなかった」では済みませんものね。

    先程掲示板の注意書きに初めて気がつきました。
    (ゴミだし以外に通らないので・・・すみません)
    私のように掲示に気付かない人もいると思うので
    できたら全戸に注意書きのチラシを配布したら効果的かと
    思いました。

  13. 989 入居済み住民さん

    979さん

    教えて頂きありがとうございました。

  14. 990 匿名

    987さん

    私は正面玄関へはふだんあまり行かないので、ママさんたちを
    あまり見かけませんが、ステラにはベビーがいっぱいいますよね?
    私たち夫婦というと、ようやく最近子作りに入りました。
    簡単なことではないと思いますが(笑)授かるといいなぁと思います。

    ステラには若い奥様が大勢いらっしゃいますし、今後妊婦になられる方や
    赤ちゃんを抱いたママ同士でお友達になれたらいいですよね。

  15. 991 匿名さん

    マンションの車の出入り口付近で立ち止まって話し込むのは止めて欲しい。子連れはなお危険。歩道のベンチ付近とか中庭のベンチとか場所はあるでしょ。車の中からの目線は、外で話しをしている人達よりも見える範囲は狭いですよ。見えてるつもりが、車のドライバーからは見えていないことも多いです。業者系の大きなトラックも出入りするし、止まってることも多い。ドライバーに安全確認義務はありますが、相互の理解がなければ、事故は防げないと思います。

  16. 992 入居済み住民さん

    ステラガーデンを象徴する?椰子の木が枯れてきてますが、大丈夫かな?^^;

  17. 993 入居済み住民さん

    こないだ東京インテリアの所に同じ種類のヤシの木を見掛けましたが
    枯れ具合が同じような感じでしたよ。
    植物は生き生きしてる時もあればそうでない時もあるから
    完全に枯れてしまうまでは見守ってあげましょう。

    今日新聞に入ってたステラの広告の写真素敵でしたね。
    (多少いじられてるのでしょうが・・・)

    うちは観葉植物程度ですが、植物を育てるのが好きなので
    入居して1ヶ月経ちますがヤシの木や色々な植物に囲まれて
    とっても癒されていて本当にステラを選んで良かったと思っています。
    うちの幸福の木が7年育ててるのですが、ここに引っ越してから
    初めて花が咲きました(*^-^*)

  18. 994 入居済み住民さん

    この連休は生憎の天気ですが、一階庭に野鳥がきておりました。谷津からほどほどに飛来してくれるといいな^^

  19. 995 入居済み住民さん(食いしん坊)

    海浜幕張周辺のホテルでケーキの食べ放題やリーズナブルな価格のバイキングなどはおこなわれていますでしょうか?:-D

    Googleで探したら


    ----------------------------------------
    ホテルニューオータニ幕張「ザ・ラウンジ」
     サンドウィッチ&デザートブッフェ

    ----------------------------------------
    http://ikuko.ciao.jp/2007/repo/nom.htm

    ありました。

    嫁接待に使います!:-D
    というか、奥様方のみでいかれるのがBESTかな?

  20. 996 入居済み住民さん

    >990さん
    お互い授かるといいですねーっ!うちも最近始めたばっかりデス。
    今年中には授かりたいなぁ〜。そしてお友達になれるといいですよね♪

    私はあまり植物を育てたことがないので、あの広いベランダですごい
    ちっちゃい『パセリ』を育て始めました。既に枯れ気味ですが。。
    幸福の木に花が咲いたなんて素敵ですね〜☆

    現在↑リンクのケーキバイキングを旦那におねだり中。
    でも確かにココは女同士の方が楽しいかも!!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸