千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part3
契約済みさん [更新日時] 2007-11-01 00:37:00

part2も1000を超えましたので、次スレッド作成しました。



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-25 17:07:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 841 匿名さん

    幕張本郷でしょ
    海浜幕張≒ベイタウンですから

  2. 842 契約済みさん

    じゃぁ 利用駅は?(通勤は有楽町です)と聞かれたら 
    海浜幕張と答えていいですか?

  3. 843 匿名さん

    そもそも
    1.ベイタウン(海浜幕張)に憧れている人で、ベイタウンが買えない人
    2.新浦安とかの海近物件、都心近物件を買えない人
    3.大規模物件
    をターゲットにした物件だからね。
    海浜幕張のブランド(メッセ、海を含む)を会社の人や親戚には
    自慢しつつ、ベイの住民には劣等感を感じて暮らして行くんだろうね。

    新浦安の物件ほどには海を間近に感じられないし、
    大規模とはいっても、いざ入居してみると仲間ではなく結局他人。
    お付き合いも数人程度。
    子供の居ない世帯は中庭の子供がうるさく感じたり・・・
    住民専用バスも子供(ガキはうるさい、中高生は席ゆずらない
    態度悪い・・・)、敷地コンビニも成長した高校生やヤンキーたちの
    たまり場になるかも・・・・。

    住民になる方々には、むしろ普通の物件(何が普通と言われてもこまるが)
    以上に住民コミュニティーの充実を目指す心構えが必要じゃないかな。

    でも駅から近くてこの値段だったら悪い物件ではなく、凄く良いと
    思いますよ。(安いと錯覚しがちだけど、駅からの距離とか考慮すると
    プレミア入ってますね。)

  4. 844 契約済みさん

    >>843の意見に同意ですね
    1,2,3に私自体が同意できます。

    しかし残念ながら 契約者の立場からすると、途中途中に悪意が感じられこの人の人間性を疑います。
    非常に良い意見なのに残念に感じます。

  5. 845 契約済みさん

    マクハリタマゴを買うまで、ベイタウンの物件も見ました。
    線路沿いの庭付きマンションや公園隣りのマンション等。
    契約しても良かったけど、やはり定借地というのが嫌で止めました。

    ベイタウンのマンション群もひとくくりに大型物件の集まりと言えます。
    住んでる人は「○番街の人」と言う認識ですし、すごく世間が狭くて
    友達の話をすると回りまわって知り合いということがよくあります。
    それが悪いという意味ではなく、そういう特殊な街です。

    マクハリタマゴは色んな方が興味を持って見ていらっしゃるんですね。
    そんなに気になる???

  6. 846 匿名さん

    うん。「ああ、勘違い〜」ってとこが、気になる。
    マンションは、いいマンションだと思うよ。あんなに広い庭があるって
    駅近では、無理でしょう。通勤のおやじさえ、妻子のために我慢すればいいからね。
    なかなか見られないビックプロジェクトのおもしろい物件なのになー。
    失笑を買うようじゃ、みずから、価値を下げてる。
    他県から来ますから、そんなの知りませんって言っても、住民になるなら、他県の人間じゃなくて、浜田の住民ど真ん中になるんでしょうが。

    自分で自分のことを「ビッグですから」と言って、笑いものになった
    トシちゃんに通ずるものがあるな(って、これも古い話しだ。歳がばれる)

  7. 847 匿名さん

    >ベイタウンのマンション群もひとくくりに大型物件の集まりと言えます。

    ベイの住民は、大型物件の集まりなんて思ってませんよ。
    マクタマの方にこのような事は言われたくないです。

    ご自分がここをなんとかベイタウンに近づけたいという
    思いが透けて見えますが、そんな事をしても益々周辺の
    反感を買い、ご自分が惨めになるだけですよ。

  8. 848 ご近所さん

    となりのマンションの者です。
    最寄り駅がどこかで惨めに感じた事なんて一度もありませんし
    他人に所在地を説明するのに引け目を感じたこともありません。
    ベイタウンと比較してどうのなんて考えたこともありません。
    何をそんなにもめてるのか理解できません。
    何を明らかにしたいんですか?
    誰が何の目的でそんなこと言ってるのでしょう。

    でもそんなの関係ありません!!

  9. 849 匿名さん

    マクハリタマゴを買うまで、ベイタウンの物件も見ました。
    線路沿いの庭付きマンションや公園隣りのマンション等。
    契約しても良かったけど、やはり定借地というのが嫌で止めました。

    家はただ単にベイタウンは高くて買えなかった。
    定借地ではなく転貸借ですよねベイタウンは。
    どちらでも良いのですが、自己所有との違いは私には良く判りませんが?
    比べる事自体地域も違うし・・・。

  10. 850 匿名さん

    >>845さん
    >マクハリタマゴは色んな方が興味を持って見ていらっしゃるんですね。
    そんなに気になる???

    そう言っている割には、ベイタウンのことを定借地で嫌だとか
    大型物件の集まりだとかすごく世間が狭くて特殊な街だとか、
    随分興味があるみたいで好き勝手に言ってくれてますよね。

    言っていることが非常に矛盾していると思います。

  11. 851 匿名さん

    >>849

    >定借地ではなく転貸借ですよねベイタウンは。
    >どちらでも良いのですが、自己所有との違いは私には良く判りません>が?

    この表現は良くない。
    ベイタウンは賃貸で借りていると○○してるの?

  12. 852 入居予定さん

    どうも、ベイタウンの住人さんも書き込みしてるようですね・・・それかベイの住人さんに成りすましてあおってるんですかね。
    転貸借だからどうとかそういうのは個人の価値観だと思いますよ?
    転貸借で地代を払ってでも、魅力的なエリアに住みたいという人もいるだろうし、地代は払いたくないし、自分のものにしたいという人もいるでしょう。
    マクタマを買った人たちに対して、ベイを買えないとか言うのも失礼だと思うし、逆にベイタウンや他のマンションを引き合いにだしてけなすのも失礼な話。
    結局のところ、自分の価値観と予算内で自分の納得するところを買えばいいんじゃないですか?
    価値観だって予算だって人それぞれなわけだし。

  13. 853 匿名さん

    んー話しがずれてると思います。
    自分の価値観で自分の購入マンションを決めるのは、とーぜんだと思います。気にいったら、それでOKでしょ??みんな、そうやって決めてますよね。
    だけど、「海浜幕張」ってのが、くせもので、「海浜幕張駅」と「海浜幕張」てのが、同じことを意味しないからね、ってことじゃないですかね?
    「海浜幕張駅」が最寄駅の浜田のマンションですよってこと。「海浜幕張」って言葉に含まれるアンダーメッセージがマクタマには当てはまらないってだけ。

  14. 854 匿名さん

    マクタマは、最高で4500万近く。ベイタウンの中古は4500万で楽に買える物件だって、たくさんあるぞ!!

  15. 855 入居予定さん

    ベイタウンと比較しても仕方ないんじゃないですかね〜。
    海浜幕張のイメージ・・・として、新しいキレイな街で思い浮かべがちですが、比較したって何も変わらないし、マクタマの周辺だって今までは、何もなかったけれど、マクタマ・ステラさん・ステラさんの前のマンションさんなどなど出来てるし、イオンだって出来ますから、住みやすいエリアになると思いますよ〜。

    そもそも、
    「海浜幕張=ベイタウンだから マクタマは海浜幕張じゃないとか、わざわざマクタマ住人さんは海浜幕張エリアではないとか・・・・
    こんなちっちゃ〜なことに細かくこだわって、わざわざご親切にマクタマ住民さんに念押しするあたり、なんだか人間ちっちゃいですよ?(笑)

    自分たちが住む場所が、自分たちにとって安全で住みやすく、好きになれるように住人や地域の人たちと協力して作ればいいと思う。
    比較したって始まらないし。

  16. 856 匿名さん

    高速道路に隣接=空気の問題や騒音といった健康への影響
    駅から遠いといった不便さ
    このような悪条件よりも、予算内で実現できる価値観が勝ったら
    買えると思うが・・・
    しかし、ここに、一生住むつもりの人なんているのかな?
    そうでなければ、将来的な売却の可能性も考慮に入れないと
    いけないんだろうな・・・

  17. 857 匿名さん

    ここはリセールはいいですよ。
    MRの営業さんはここは10年後売却しても10%も値落ちしないといっておりましたよ。海浜幕張は駅から遠くても高く売れるようです。
    知らないのに余計なお世話です

  18. 858 匿名さん

    >>855さん

    ですから話がズレてますってば。
    将来ここのエリアが住みやすくなるとかならないとかの
    話題ではないですよね。

    ベイタウン(海浜幕張)に憧れている人で、ベイタウンが買えない人であることを認めたり、ベイタウンがここと同じ大型物件の集まりだなどどこだわっているのは、ここの契約者の方ですよ。

    周辺の者としては、ここが海浜幕張だと混同してほしくないというだけです。県外から来た方などでよく分かっていない方がいるらしいので。
    「分かりました」で済む話ではないですか?
    それをいつまでも話を引っ張って、挙句の果てに「人間が小さい」などと暴言を吐き、小さいことにいつまでも細かくこだわっているのはあなただと思いますよ。

  19. 859 契約済みさん

    >周辺の者としては、ここが海浜幕張だと混同してほしくないというだけです。県外から来た方などでよく分かっていない方がいるらしいので。
    「分かりました」で済む話ではないですか?


    855さんではありませんが、そんなの「分かりました」では済みませんよ。マクタマ住民が、最寄駅をなんと名乗ろうと、関係ないと思います。「海浜幕張」の方もいれば「幕張本郷」の方もいるでしょう。
    そんな事は他人にとやかく言われる筋合いはないです。余計なお世話というやつですよ。

    ベイタウンは、たしかにステキな所だと思いますし、ベイタウンの物件を検討した方、しなかった方それぞれいるでしょう。しかし、ここでベイタウンの事を色々言うのもどうかと思います。

  20. 860 契約済みさん

    No.853、No.858さん。(同じ方ですよね)

    >「海浜幕張駅」が最寄駅の浜田のマンションですよってこと。

    >周辺の者としては、ここが海浜幕張だと混同してほしくないというだけです。

    はいはい、わかりました(-_-)
    ここは浜田のマンションです。海浜幕張じゃなくたっていいんです。
    マクハリタマゴが気に入りましたから買いました。それだけのことです。
    気が済んだ?

    >将来ここのエリアが住みやすくなるとかならないとかの話題ではないですよね。


    将来ここのエリアが住みやすくなる(かもしれない)話題、俺は大歓迎。
    とにかくマクハリタマゴには「夢」がある。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸