千葉の新築分譲マンション掲示板「我孫子アクア・レジデンス Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. 我孫子アクア・レジデンス Part3
匿名さん [更新日時] 2008-02-14 08:17:00

過去スレ

part1

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

part 2

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

HPは完売のため閉鎖されました。



こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-14 22:28:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 951 匿名さん

    944さん、どうやらそうらしいですよ。リビングも15畳だとしても形が違うし、実際に有効に使える大きさを計るそうです。 できるなら、室内の正確な寸法も計っておいたいいらしく、なんでかというと、売るときは壁の中心から中心だけど、登記簿では壁の内側から内側だからそうです。
    6畳って、9.9m2 になるのか、違うのかもあるらしいですよ。1.8×0.9×6=9.72 ですけど。

    948さん、まだ急ぐことありませんよ。引渡し後すぐに住むなら必要でしょうけど。
    カーテンはカーテン屋さんに注文して、サンプルをいくつかもってきてもらって、吊るしてみて、いい感じのを選べばいいと思いますよ。 上手な注文方法は、明るめの色とか、柄が大きめのをとか、質感はツルツルのとか、完全な遮光のとか、って言うと店も困らないそうです。内覧会のとき室内をデジカメで撮影しておくと帰って思い出せていいですよ。

  2. 952 入居予定さん

    今日内覧会でした。
    3箇所汚れがあっただけでした。
    とてもきれいに仕上がっていて大満足で帰って来ました。
    これからカーテンや照明や家具などいろいろ決めなくてはなりません。
    忙しくなりますが楽しくもありますね。
    入居が待ちどおしいです。

  3. 953 ぱにっくさん

    2/1に内覧会に行ってきました。
    (しかも、その後風邪で寝込んじゃいました)

    私は内覧会確認業者の方に同行をお願いしました。
    夫婦でも頑張ろうって意識はあったものの、1時間くらいで集中力は切れちゃいました。
    寒さで、私達夫婦だけだったら「もういいか」となってしまいましたね。
    後半は見晴らしがいいだの、お風呂が広いだのそういうところばっかりワクワク見てました。

    その間、同行をお願いした方は黙々とテープ(修正依頼するところ)を貼られていて、私達のような夫婦は頼んで良かったとしみじみ思います。

    (事前情報としてあったのかもしれませんが)畳がい草でなかったことと、ベランダ側の窓はてっきり障子だと思っていた部分にカーテンレールがあったので、ビックリしました。
    最近マンションはい草じゃないらしいですね。

    大きな傷や修正部分はありませんでしたが気になった点が何点かありました。

    ①和室の畳からベランダへ出る窓の間の部分の木が裂けてました。
     取り付け後に、割れちゃったんだろうとのこと。畳に寝転んだので気がつきました。

    ②洗面所で、栓をして水をめいいっぱい出したところ、あふれないようについてある穴が小さすぎて、結局はあふれてしまうという事実
     出しすぎない使い方をすれば、大丈夫なんですが・・・気になりました。
     →これはメーカーから返事がもらえるとのこと

    ③洗面所の下の真ん中と右との仕切りが途中までしかない点。こういう物なのでしょうか?
     切りっぱなしの部分が丸見えだし、右に沢山入れたら真ん中になだれ込みます。
     真ん中は掃除用具入れにしようと思っていたので、出来たら仕切りは上まで欲しいな〜と。
     →こちらもメーカーから返事がもらえるとのこと

    洗面所について同様に思われた方いらっしゃいますか?
    取り付けちゃった後だからどうなるんでしょうかね。
    いずれにしても大きな問題はなかったので、後はカーテンとか家具をワクワク考えたいです。

    それから928さんローン情報ありがとうございます。
    実はまだ、ローン契約終わってません。。。
    内覧会は終わったのに。
    C銀行で、保証料を先に一括で支払いたいと言ったら19年度の源泉徴収票の提示を求められ、返事なしです。。。ダメならダメで早く手続きしてしまいたいです。
    K銀行にしてしまおうかと思ってたんですが。。。

  4. 954 入居予定さん

    本日、内覧会行ってきました。全体的にクロスの貼り方が雑で指摘箇所が多数ありました。掲示板を見ていると「仕上がりが綺麗だった」という方もいらっしゃるので、やはり部屋によって差があるようですね。
    各部屋の広さも、現在居住中の賃貸マンションより、アクアの方がコンパクトな造りで、ちょっとがっかりです。
    でも、収納の多さには感激しました。日当たりもまあまあだし、お風呂は広々、キッチンも使い勝手が良さそう。引越しが楽しみです。

  5. 955 入居予定さん

    各部屋のつくりはとても広くて想像以上でしたよ?
    それぞれ感じ方がちがうのですかね?

    私もフロアコーティング迷っております
    光沢がそんなに違うのでしょうか?

  6. 956 入居予定さん

    今日 内覧会を済ませました。
    この掲示板を参考にして、ホカロンに厚着でがっちり寒さ対策を
    して行きましたが 今日は暖かくて助かりました。
    晴天のお陰で 部屋の中は思ったより明るく、懐中電灯も全く不要でした。
    ゆっくり見て回りましたが、思いのほか綺麗に仕上がっていて
    指摘個所は それほど多くありませんでした。
    ベランダの床はタイルを敷こうかと思っていましたが
    模様のついた塩ビ仕上げで、見栄えも良く、そのままでも充分かな?
    北側の部屋も以外に明るく、上から見下ろす中庭が素敵でしたよ。

    いよいよ引越し準備ですね。
    我が家は先日ダックで見積りをしてもらいました。
    市内からの4月上旬の引越しで、4トン+3トントラックが必要とのことで
    値引きして22万と言われました。(値引き前は45万)
    夫婦2人だけで 家財は普通だと思うけれど高すぎると思いませんか?
    他にも見積りをお願いしようと思っていますが、一斉入居ってどこも高いんでしょうか。
    ちょっと見込み違いでがっかりしています。
    引越しの見積りをしていただいた方が いらっしゃいましたら
    参考にさせていただきますので 情報を教えてください。お願いします。

  7. 957 契約済みさん

    引越し代、高いですね。

    時期が時期ですからしょうがないのかもしれませんが・・・

    我が家では長谷工ナヴィエの提携会社の三協さんと、大手のネコとペリカンから
    見積もりをとりました。

    市内から4人家族ですが、三協が27万、あとは29万、30万と相見積もりをした
    割には全く安くはならず、仕方なく三協にたのもうかなと思っています。

    あとは荷物を出来るだけ整理して3t1台ですめば、もっと安くなるようなので
    家財の整理に励みたいと思ってます

  8. 958 入居予定さん

    今日、内覧会に行ってきました。担当者のkさんがとても丁寧で親切に対応してくださいました。私達夫婦でかなり頑張って見たのですが、指摘箇所見当たらず広さや間取りばかり話していました。ある程度の時間になると、kさんが順番に各部屋を検査して下さり、14箇所指摘箇所がありました。会社には内緒(ばらしごめんなさい)と言う事で無事終わりました。一戸建てからの転居なので、やはり広さが気になりました。6畳は、皆さんも感じているとおりとても狭く感じました。これなら、夫婦二人でも4LDKにすればよかったかなと思いました。全体的には満足いく出来上がりでした。問題は、いかにして現在の荷物を減らすかにかかってきそうです。
    引越し業者は、大手引越し業者s社に決めました。アクアまで車で30分弱の隣の市で4トン2台、一台夜積み、ダンボール120個サービス(他社は50までサービスでした)、4月中旬引越し、その他色々サービスを付けてもらい20万円ちょうど契約しました。三協さんより安かったです。しかし、いっせい入居マンションで3月下旬から4月上旬の引越しでは受け付けてもらえませんでした。料金も安くなり、皆さんの引越しがある程度完了してると予測される4月中旬にしました。

  9. 959 入居予定さん

    記憶違いだったらすみません。

    引越しの時は3トントラックという制限はありませんでしたか?

  10. 960 グラレジ住人

    こんにちは、グラレジ住人です。
    アクアレジデンスも綺麗に仕上がり、みなさんの入居を楽しみにお待ちしております。

    さて、引越しの見積もりについて、私が以前グラレジ検討板に書いた情報がありますので
    こちらでもご紹介します。


    -----
    条件(各社共通):

    松戸市我孫子市
    ・2トンロング+軽トラック
    ・作業員4名
    ・引越し日は4月中旬の平日午前中
    ・エアコン1台分の着脱作業+化粧カバー付き
    ・ダンボールは無制限

    ◎サカ○さん 約15万円
    ◎幹事会社さん 約15万円
    ◎012○さん 約28万円
    ◎ア○さん 約10万円

    家具は買い換えるものが多くて持ち運びに注意すべきものも少ないので、
    値段が決めてとなりア○さんにお願いすることにしました。

    -----

    ア○さんのスタッフの方は皆さん非常にテキパキ・丁寧に作業を進めてくれて、
    途中すれ違う住人にも挨拶を欠かさない様子でした。
    また、想像以上にテキパキと作業が進んだので、午前9時に元住居での搬出作業を開始
    して14時には新居への搬入が全て終了しました。

    もちろん、どの業者さんでもスタッフの方によって作業の進め方が異なるでしょうが、
    私の場合はア○さんにして正解でした。

  11. 961 入居予定さん

    960さん、情報ありがとうございます。
    うちもパンダさんで見積もりをお願いしているので幾らくらいか楽しみです。

    ところで、これまでの引越情報を見ていると??な事がいくつかあります。
    それはうちが見積もりしてもらえたところを断られている人がいたり逆の場合も
    あったりで・・営業所によって対応が違うのでしょうか?

    うちは四月一週目の平日、隣市からの引越しで三協さんが約27万円でした。
    (2トンロングX2、4人、エアコン2台移設)
    他社の状況は
    クロネコ・・4月10日以降でないと不可(もう一杯)
    ペリカン・・同上
    ゾウさん・・同上(一斉入居のため)
    ドラえもん・・4月13日以降でないと不可(もう一杯)
    ダックさん・・4月の引越しは3月に入ってから見積もりするので再度電話してくれとのこと
    アリさん・・見積もりOK
    パンダさん・・見積もりOK
    です。
    かろうじて見積もりしてくれるアリさんとパンダさんに期待です。
    見積り後にまた情報載せます。

  12. 962 入居予定さん

    961さん

    家は車で20分くらいの所からで、4月中旬の平日の引越しを予定しています。
    今日初めて見積もり依頼の電話をしましたが、アリさん(柏支店)から
    見積もりを断られました。逆にゾウさんは見積もりOKでした。
    他はまだ依頼していません。
    なぜ同じ様な境遇なのに、家は断られるのでしょうか!?
    ちなみにアリさんに断られた理由は、去年三協さん幹事の物件に携わった時に、8時間待たされた
    経験があるからと言ってました。

  13. 963 by956

    >957,958,960,961,962さん
    956です。

    情報ありがとうございました。
    昨年のグランレジデンスの引越し情報まで お教え頂きありがとうございます。
    引越し時期や、家財の量、作業員の人数などがそれぞれ違うでしょうから 
    金額も違って当然とも言えるかもしれませんが、一斉入居ということで最初から
    断られたり、提示金額がとんでもない金額だったりすると不安になりますよね。
    たくさんの引越し業者から見積りをして頂いたほうが 安心でしょうか。
    その場合でも待ち時間による超過料金が発生する可能性があるので
    確認をしておいたほうがいいようです。
    私も、あと何社か見積りをして頂こうかと思います。

    >959さん
    金消会の日に引越し幹事会社の方が4トントラックOKとおっしゃってました。
    聞き違いかもしれませんのでもう一度 ご自分で確認してください。

  14. 964 961

    >962さん

    不思議ですよね〜!
    なぜ同じ会社内で対応がまちまちになるのでしょうね??
    ちなみにありさんは一週間ほど前に電話してアクア、幹事は三協と伝えた上で
    見積もりしてくれるということだったのですが・・・。
    見積もり終わったら結果をお知らせいたします。

    >963さん
    私もトラックは3トンまでと思っていたので、明日三協さんに電話してみます。
    4トン一台で済むなら少しは安くなりそうですよね・・・。

  15. 965 入居予定さん

    >963さん

    そうなんですか、ありがとうございます。
    4トンだとありがたいですね。

  16. 966 入居予定さん

    4tトラックまでOKとの訂正文書が配られていると思いますよ。
    ただし、C・D棟の場合は搬入口の関係で3tまでになっていました。

  17. 967 契約済みさん

    市内引越でも総じて高いですね。

    私の場合は4月中旬の金曜日で、2tロングと2tショートで三協は、13万ぐらい、他提携外では15〜20万ぐらいでした。ただアリさん(柏市店)は、4月の見積は、引越日の1ヶ月前からということで断られています。我が家は夫婦と新生児で個人差はあると思いますが、そんなに荷物もないのにこれですから…。あと2社ほど見積予定ですが、このまま三協さんになると思われます。

    あと前に自分で質問しました「No.942 一斉入居解除(2時間枠撤廃)はいつ?」ですが、4月の集の真ん中の平日や21日以降だと引越もかなりポツポツとなっているそうです。ですのでそういう日ならば他社さんの見積も多少は安くなるかもしれません。ただ金曜日を含めての週末は4月一杯そこそこ混んでいるようです。

    もう3月末前後の引越の検討も諦めましたが、他社すべて三協以上の見積もしくは断られましたし、当方の4月中旬の金曜日希望は変わらないので(一斉入居解除にはならなそうな日取り)、上記の通り三協さんになりそうです。

  18. 968 契約済みさん

    フローリングの件ですが、内覧会の時に確認したところ、
    すでに、ワックスがけはしてあるとのことでした。
    施工会社としては、フロアコーティング等してしまうと、
    フローリング自体が呼吸出来なくなってしまう(ヒビ割れ等の原因になる)ので、
    半年〜一年に一回ワックスがけをおすすめするとのことでした。
    水ぶき等しても構わないが、徐々にワックスははげてしまいますよとのこと。

    詳しくは、入居後に部屋においてある注意事項を読んでほしいとのことでした。

    我が家は、入居後にワックスの二度塗りをするか、そのままでいくか検討中です。
    皆さんどうされますか?

  19. 969 入居予定さん

    誰も触れてませんがトイレのあの配管は何ですか!?MRであんな変な管見ませんでしたよね。
    流山の物件でも話題になってましたがあれはちょっと・・・。
    もう仕方ないですしどうしようもないから諦めますが。
    ちなみに我が家のトイレはペーパーホルダーが変な位置に取り付けられていました。こちらも見た目はかなり悪いのですが、ドアの位置の関係で致し方ないようです。

  20. 970 入居予定さん

    うちもトイレが一番不満です。形も変だし、タオル掛けが上すぎませんか?
    ホルダーも下すぎませんか?それに狭いですね。オプションしなかったので便器がイマイチ。
    標準だとイケてませんね。。あとはまぁまぁかなー

  21. 971 匿名さん

    「C、D棟では搬入ルートが立体駐車場からも可能なため3トン車を利用した方が待機時間が少なくすむ可能性があります」という記述ですので、待機時間ばかりはどうなるか分りませんのでC、D棟でも4トン車で1台にしたほうが安く済むと思いますよ。待機時間ばかりは読めません。

  22. 972 入居予定さん

    みなさんの内覧での指摘数の少なさにびっくりしました。私の場合、汚れとかキズとか
    結構ありました。トイレの便座の裏側にはゴミがいっぱいあって、あわてて工事したん
    だろうなと思わせる状態でした。

    969さんが触れていたトイレの変な木箱ですが、私も気になりました。あれは目立ち
    ますよね。カッコ悪いです。(-_-;)

    引越しは提携の業者に決めました。エアコンの移設も含めてお願いしました。ただ、
    配管の化粧カバーにかかる料金が良くわかりません。1台当りいくらかかるんでしょう
    かね?ご存知の方いますか?

  23. 973 契約済みさん

    2/6、雪の振る中、内覧会へ行きました。
    はじめは、(結構動き回ったので)それほど寒くなかったのですが、内覧会後の各種説明が外(エントランス)だったので、そこで一気に冷えました。

    内覧会は、40箇所くらいの指摘でした。
    アルミサッシや壁の傷が多かったです。

    969さんが言っているトイレの配管ってのが、どのことかピンッときてませんが、
    うちは、洗面台の蛇口を伸ばしたときに付くしずく受けみたいなものが洗面台の下にあることに気づき、そのしずくを抜くのは手作業になるとの説明を受け、愕然としました。

    あとは、キッチンの換気扇を入れると、窓側の壁に取り付けられていた排気口?から冷たい風が入ってくるという点ですね。せっかく暖まった部屋が一気に冷えそう。

    その他では、皆さんと同じように部屋が狭く感じたというところでしょうか・・・

  24. 974 入居予定さん

    本日、内覧会に行ってきました。

    指摘は、30箇所程度で終わり、思ったほどなかったのですが、キッチン天板
    延長の足元のパネルの凹があり、これは「交換してください」とお願いしました。
    その他は、リビング側のサッシに細かい傷が多数有り、これも「交換してほしい」
    とお願いしました。

    家のチェックは、それで終了しましたが、問題は駐車場です。
    何人かの方は、既に”狭い”と言われていましたが、本日計ったところ、
    横幅が225cm又は、大きいところでも230cmしかありません。
    例えば、両端に柱があり3台駐車できたとして、両端は230cmですが、
    中央よりは、225cmになっています。

    グラレジの駐車場は、確か238cmだと聞いていますがこの差は、いったい
    何なのでしょうか?
    双日に聞いたところ、このサイズは変わらないはずだと言っていましたが、
    ちょっとこれは納得いきません。

    グラレジの方、もしよろしければ横幅のサイズについて、教えていただく事は、
    可能でしょうか?

    荒らすつもりは、ありませんが同一系列のマンションと認識しており、
    駐車場スペースなどは、共通と理解していたので非常に残念です。

    実際に乗り降りも、あまりスペースが無いので隣の車に相当気を使う必要があります。
    すみませんが、教えてください。

  25. 975 入居予定さん

    トイレの件、私も狭いと思いました。
    ウォシュレットを付けていないからでしょうか。かなり、ちゃっちい・・・
    確かに、手を拭くタオル掛けの位置が高すぎるし、後ろの収納棚?箱?がひどいですね。
    建築士の方を連れて、タオル掛けの位置等、沢山指摘しましたが、「これが標準ですから!!」の一点張り。

    しかも配管の説明は、間違っているし・・・。謝罪はなし。
    最悪な方に当たってしまいました。

    うちは、85.72平米ですが、確か、それ以上の部屋だと広くて手洗いカウンターも付いているはず。

    確かにトイレはがっかりでした。

  26. 976 入居予定さん

    雨降りの中、内覧会に行きました。あまりにも雑だったのでショックでした。
    浴室の扉のネジが抜けていたり、壁には黒く何ヵ所も汚れていたり傷もたくさんありました。
    窓枠や、扉のネジが斜めに入っていたり、飛び出ていて雑すぎて悲しくなりました。
    次回の内覧会までにきちんと直っているかが心配です。

  27. 977 入居予定さん

    トイレの配管、、トイレの小ささばかりに気を取られ、気づかなかったです。うちの担当は
    割といい方にあたりました。
    割と小さく感じたので、子どもが小さい今はいいけど、大きくなったら手狭になりそうで、
    どのくらい住めるか早くも心配です。80㎡以上あると広いね、いいねって皆に言われていたので、
    意外とそうでもないじゃんって思いました。

    それから窓も小さいです。玄関側。。夏とか暑くないか気になります。

  28. 978 入居予定さん

    そんなに駐車場スペースが狭いんですか・・・。
    グラレジに比べても狭いんなら、今からでも少しずつ広く作り直して欲しいのですが。

    ってやっぱり今更無理なんでしょうか?
    子供がいるので、乗り降りが心配です。

  29. 979 入居予定さん

    内覧会でうちは指摘箇所少なかったのですが、皆さんのを見ているうちに見落としたのかな・・・と不安になってきました。
    内覧確認会でもう一度チェックしてきます。
    浴室の壁の黒っぽい汚れはうちでも言いましたが模様だといわれました。
    マーブル模様とでもいうのかちょっとまぎらわしいですよね。
    あとキッチンの換気扇を回すと壁から外気が入るというのは音がしないためではないでしょうか?
    今の住まいではキッチンの換気扇を回してリビング側に行くと風が鳴っているような変な音がします。ベランダ側の戸を少し開けると音はしません。
    素人考えで勝手にその対策だと解釈していましたが違いますかね?
    どなたか詳しい方お教え下さい。

  30. 980 入居予定さん

    >972さん

    トイレの木の箱は私も気になりましたが、内覧会で聞くのを忘れました。
    この次の確認会で聞こうと思います。とても変ですよね。

    >973さん

    台所の換気扇を回すと 壁の換気口から冷気が入ってくるというのは
    換気扇を作動させることで部屋の空気が流れ、24時間換気の換気口から外気が
    室内に流れ込むからだと思います。
    換気口の蓋を回して閉じることも出来ますよ。
    ただ、マンションは機密性が高いので、全部の換気口を閉じたままにしておかないほうが
    いいといわれますけど・・・オール電化だとその点はどうなんでしょうか。
    (酸欠にはならないでしょうね)

  31. 981 入居予定さん

    我が家の内覧会は、チェック箇所約50と少し多めでした。
    大半はキズ・汚れの類なので大きな問題にならずにすみそうです・・・が、
    非常に気になった点が一つ。

    北側(廊下側)の部屋のエアコンスリーブの位置です。
    トランクルームとの位置関係でどうしてもスリーブが窓の下になってしまう・・との説明までは
    渋々納得しましたが、よく見るとコンセントが窓の上(スリーブの対角線上)にありました。
    つまり、コンセントが窓の右上、スリーブが窓の左下・・・これっていったい???

    長谷工さんの担当者も、「設計に確認する」とのことで明確な返事は出ずじまいでした。
    このようなことは我が家だけ?皆さんはいかがでしたか?

  32. 982 匿名さん

    トイレの木箱とはどんなものですか?そんなもの信じたくない。。

  33. 983 契約済みさん

    >981さんへ

    エアコンスリーブの件、うちもそうでした。
    とっても変だよね。。。

    あと、玄関のシューズボックスの棚板が一枚足りなかったりもしました。。。

  34. 984 981

    >>983 さん、返答ありがとうございました。
    我が家だけでないと知って、少しホッとしております。この件に関しては、再度長谷工さんへ質問してみたいと思います。
    (実は内覧会同行業者と一緒だったのですが、同行業者の担当者も「これはおかしい・・」と言っておりました。)

    引越は三協さんで決めました。
    移動距離約100km、小学生2人の4人家族(2tロング×2)ですが、3月末の見積で、
    アヒル・・・見積45万円→値引いて25万円位
    ブラックキャット・・ちょっと高く、28万円位
    (両社とも見積はしたものの、一斉入居だと・・・と、口を濁しておりました)
    引越のサ○イ、ハー○引越センター・・・2月以降でないと見積もりしない(当時1月中旬)
                       ただし一斉入居でもOK、とのこと
    アリ○んマーク・中○引越センター・・・一斉入居を伝えた段階でNG

    最後に三協さん・・・約24万+高速代   ナント最安!
    (その他、地元の小規模運送会社にて17万+高速代というのもありましたが、一斉入居に慣れていない様子だったのでパス)

    と言った具合でした・・・皆さんはいかがですか?

  35. 985 981

    >>983 さん、書き忘れました

    シューズボックスはおろか、ウォークインクローゼット、リビングのクローゼット、棚という棚、全て棚板が1枚足りませんでした。
    担当者さん曰く、「こういう仕様です」とのこと。

  36. 986 入居予定さん

    エアコンスリーブとコンセントの位置は、私は気がつきませんでしたが
    スリーブとコンセントが右と左に分かれているのは、明らかにおかしいですね。
    スリーブが下についているのは、トランクルームとの関係ではなく、
    天井下の梁との関係だと理解していました。
    我が家のベランダ側の和室は、エアコンスリーブがリビングとの境の壁に
    ついていて、リビングから外にパイプを出すようになっていました。
    ややこしいので、和室にはエアコンは付けないでおこうと思います。

    シューズボックスやクローゼットの棚板が足りないのは 長谷工の方に
    質問しましたら、棚板を移動して大きい物を入れられるようにとのことでした。
    (棚板は可動式になっています)

    我が家はキッチン吊り戸棚の中の耐震ラッチが、扉につくべき金具がついていませんでした。
    洗面所リネン庫の扉の取っ手のつけ方が 間違っていました。

    又、玄関の扉の上下に隙間があり指摘したところ、「こんなもんですよ」と言われましたが
    直してくださいとお願いしました。

    各部屋の扉の下の隙間も気になって聞きましたら、24時間換気をしている関係で
    密閉しないようになっているとの答えでした。

    ベランダのシンクの配水管の締め付けが悪く、水漏れしていたので直してもらうよう
    お願いしました。

    ディスポーザーや、食洗機などは動かしてみないとどんな具合か分からないし、
    入居後になって気が付くこともありそうですね。

  37. 987 入居予定さん

    Yahoo不動産の仲介物件にアクア1階住戸が4700万円で出てますね。
    まだ引渡しが済んでいないのに売ることができるんでしょうか?
    全額代金を支払って 引渡ししてからでないと自分のものにならないと思うけど・・

  38. 988 入居予定さん

    ほんとですね。ビックリです。
    これって広さを考えるとB17タイプでしょうか?
    売り出し価格ってどれ位だったか覚えていますか?
    来月入居なので、急いでいる方はいいかもしれませんね。

  39. 989 サラリーマンさん

    1階の110平米は多分4250万ぐらいだったと思います。
    450万も上乗せですか。
    私も売ろうかな。

  40. 990 入居予定さん

    以前にも話題になったかもしれませんが、カラーセレクトみなさんは何にされました?
    うちはナチュラルですが、洗面所やトイレの扉等、全体的に白すぎた様にも感じています。
    好みは人それぞれだと思いますが、選ばれたカラーの決め手などあったら教えてください。

  41. 991 契約済みさん

    >990さん
    ナチュラルですか?白すぎたりはないと思いますが・・・
    ヨーロピアンじゃないですか?
    うちはナチュラルですがまあ満足です。
    ただ玄関が狭くてせっかくの黒い大理石?部分が少なくてちょっと残念。

  42. 992 入居予定さん

    うちはアジアンブラウンでした。
    内覧会で確認しましたが、思ったとおり満足でした!
    黒い洗面台もどうか?!と思いましたが、予想以上によかったです。

    ダスキンモップにもひかれました、4週間お試ししてから継続するか決めたいと思います。
    月のリース料、700〜800円台とは、絶妙な価格設定だと感じました。

    コープ、入居者の約半数がすでにお申し込みです・・とのことでしたが、本当なのでしょうか?
    こちらもとりあえず試してみてから継続するか決めたい、って方が多いのでしょうけれど。

  43. 993 入居予定さん

    うちも内覧会行ってきました。ベランダのガラスにキズがありました。
    これって交換してもらえるのかな?あと、風呂場の扉が開閉時に少し変な音がしました。
    これは確認してくれるとの事です。
    それと集合ポストの場所が我が家からはかなり遠いです。ポストのサイズも小さく感じました。
    我が家のポストの位置が気になります。奥の方だとやだなー・・・

    エントランス入ってすぐの段差も微妙です。こけて怪我する人がでるんじゃないかと心配になります。
    あと、引越し日に家具や家電を配達してもらうのは可能なのかな?
    情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  44. 994 契約済みさん

    ■カーテン
    オーダーカーテンをどこで買おうかと画策していましたが、「無印良品」で買いました。居間&和室&洋間2室で各カーテンと内側のレースと併せて6万5千円ぐらいでした。シンプルで飽きの来ない点とまずまずの価格で満足です。ベッドもこちらにお願いすることにしました。

    >無印良品→カーテン・ブラインド
    http://www.muji.net/store/cmdty/section/T00006


    あとアクアの前にもチラッと通ってきましたが、エントランス側はやはり日当たりがよく先週の雪はすべて溶けていました。ただ北側の敷地内の陰のある部分は凍った雪が残っていると思います(回りでも日当たりの悪いところには残雪がまだ部分的に残っています)。我孫子駅まで平坦な道が少ないだけに残雪がすぐ溶けてくれるのは助かります。

  45. 995 契約済みさん

    次スレ立てました。
    引き続き、意見交換の場にしましょう

  46. 996 契約済みさん

    994です。

    995さんがPart4への掲示板開設をして頂きましたが、そろそろ住民板を立ち上げませんか。
    僭越ながらこのタイミングに【検討板】から【住民板】への掲示板開設をしてみました。
    今後も皆さんでよりよいマンション生活ができるよう情報交換・意見交換していきましょう。
    (スレッド名は、兄弟マンションのグラ・レジにならってみました)


    埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_kanto/

    アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47219/

    以後はこちらで引き続き意見交換の場にしましょう。
    (995さんのフレーズをいただきました^^、【住民板】いかがでしょうか)

  47. 997 入居予定さん

    昨日内覧会に行ってきました。雪降ってて寒かったです。
    若い人見掛けませんでした。結構ご年配ばかりでしたね。
    ちなみにうちは主人が20代半ば、私は20代前半です。4LDK購入しました。
    このマンションは広さのわりに値段が物凄く安かったので即決状態でした。
    駅も近いのに5000万やそこらなんてビックリですよね。オプションや諸々かかる費用も合わせるとそんなもんじゃ足りないですが・・・。
    アジアンもいいけど乳幼児がいるのでヨーロピアンベージュにしました。
    早く住みたいです。

  48. 998 匿名さん

    餃子の件もあり、生協には少し慎重になりました。やっぱり地元の素材のほうが安心かなって。
    子育てや仕事などの都合もあるので、様子を見ながらにします。
    「みなさんやってますよ」っていうのは営業口上なだけで信じるのはいかがかな?と思いますが。

    今考え直しても、まだまだ割安感はあると思います。
    駅前、上野まで30分、建物もよくできてる感じしますし、共用部も余計も無駄もほどほどだし。
    安心して住めると思います。
    内覧して不安になるほどの人っていますでしょうか?あればどんなこと?ってくらいです。

  49. 999 入居予定さん

    >997さん

    20代半ばで5000万のマンションを安いと即決で買える人はごく限られた人
    でしょうね。あなたにとって5000万はかんたんに出せる金額かもしれませんが
    そうでない人もたくさんいることでしょう。
    アクアは 購入した人の年代が20代から60代くらいまでばらつきがあり、
    現役でローンの支払いに追われるかたもいるでしょうし、定年後のゆとりのある暮らし
    の方もいるでしょう。
    424もの世帯ですから いろいろな人がいて、それぞれ考え方も違うでしょうが
    あなたが乳幼児のお母さんならなおさら 周りの人との協調性はとても大事なことですよね。
    私は60代で孫もいますが、あなたが私の娘だったら 子育ては決して一人でできる
    ことではなく 大勢の人の協力が絶対に必要なこと。そのためには他人への思いやりや
    謙虚さも必要なことを言って聞かせます。
    あなたの書き込みは高慢で 反感を買いますよ。

  50. 1000 入居予定さん

    内覧会に行ってきました。
    価格相応の出来でこんな物かなという感じで大きな指摘部分はなかったんですが、和室の押入れとリビングとの間のふすまがペラペラでがっかりしました。
    和室を選ばれた皆さんはどう思われましたか。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸