物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番) |
交通 |
JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分 JR京葉線「海浜幕張」駅 徒歩20分 JR京葉線「海浜幕張」駅 京成バス「幕張本郷駅」行約11分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分 JR総武線「幕張本郷」駅・京成千葉線「京成幕張本郷」駅 京成バス「海浜幕張駅」行約13分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
896戸 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判
-
841
入居予定さん
>835
>ドイツ重工業地帯ルール
川鉄?川鉄?ねぇ?川鉄のこと?
>幹線道路沿いの居住者には低教育、低収入、喫煙者が多い
ずいぶん遠まわしな皮肉だなぁ・・・っていうか↑サンプリングに偏りない?
そして51m〜100mで動脈硬化は減ってるね。だから7番街とかに住めば?
-
842
匿名さん
>>841
1番街と2番街だけはやめときましょうね。
-
843
近所をよく知る人
>>839
どれも苦しい反論ですね。
個人的には価格が非常に安いのでそれほど悪い物件で花井と思うのですが、これだけ安いのに売れ残っているのはそれなりに理由があるということか。
-
844
入居予定さん
>842
研究そのものの信憑性は?なんだか地域で研究された唯一の研究とかいってるよ?
わたしは研究結果からみて40〜50mはなれてれば十分とおもうけどね。
>843
どこがどう苦しいのが具体的に反論したら?
東京駅まで36分っていうのがどう不便なのかとか。
京葉線がちょーべんりとは言わないけどね(笑)
-
845
周辺住民さん
>>839
2002年12月のダイヤ改正(改悪)についてなんだから日付が古いのは関係ない。
かつては海浜幕張〜東京がたったの30分だったのですよ。
またトラブル時のダイヤの回復は最近でも遅いままです。
総武線がバックアップとして使えても、海浜幕張駅まで行ったら遅れていたという状況も多いのです。
運休時ならまだしも、遅れてる時にわざわざ海浜幕張から幕張本郷まで行きますかね?
そして私は「都内通勤の方には不便ですよ」と言ってるだけで、
事実を捻じ曲げてまで反論する必要はないですよ。
では、最近の書き込みも提示しましょう。
ダイヤ改正の度に所要時間が増える路線って他にあるんでしょうかね?
839 :名無し野電車区:2008/02/24(日) 22:42:26 ID:I4zhFdUh0
http://uproda11.2ch-library.com/src/1167076.jpg
4本の通勤快速のうち2本が、東京〜蘇我間39分運転…
ここまで来たら、無理に通勤快速で運転しないで、快速化して前後の
快速共々平均到達時分を向上させたほうがいいかもな。
蘇我発7時台〜8時台の快速の蘇我〜東京間の所要時間
7時01分→53分
7時18分→52分
7時28分→51分
7時34分→51分
7時48分→51分
8時02分→50分
8時15分→52分
8時26分→53分
8時36分→52分
8時52分→49分
想像以上に酷い糞ダイヤだな。平行ダイヤ化による混雑の平準化と
快速と各駅停車の2本立て運転を一度にやろうとするから、悲惨なダイヤに
なる。
-
846
契約済みさん
すいません。
リムジン7分で海浜幕張、そして36分で東京駅(ちょっと微妙ですけど)計43分。
どこが不便なんですか?
-
847
匿名さん
>わたしは研究結果からみて40〜50mはなれてれば十分とおもうけどね。
上のスレ主さんのURLから引用
>三上部長は「50メートル以内に住むがん患者の年齢は全県平均より若く、交通量の多い幹線道路特有の事情があると考えられる。自動車の排ガスに含まれる有害成分が関与しているとみられるが、胃がんでもリスクが高くなっているので、単純に吸入だけの影響ではないようだ」と話している。
勝手におもいなさい
-
848
周辺住民さん
>>846
私は個々人の感覚ではなく、過去との定量的な所要時間の比較の話をしています。
しかも、その36分で着く快速は、ラッシュ時でも13,4分に1本しか来ませんよ。
海浜幕張駅より不便な駅の周辺に住んでる方には良い物件なのかもしれませんね。
-
849
入居予定さん
-
850
契約済みさん
過去との定量的な比較をしてどうする積りですか?意味をなしませんよ。
検討版なんですからこの物件は、あなたが言うように「都内通勤の方には不便ですよ」なのかどうかですよね?
だから「海浜幕張駅より不便な駅の周辺に住んでる方には良い物件なのかもしれませんね。 」こちらがこれから検討する人には大事なんですよ。
-
-
851
物件比較中さん
-
852
入居予定さん
ここで批判している人間の半分くらいは具体的な数字を例に
あげているものの、根拠は微妙でしょ。
そしてデメリットで荒らし扱いされると、自分の甘い数字は
棚に上げて具体的な数字はっていいだす。
数字を出して反論すると、苦しいですねとかいいだす。
明日の夜までには
「わたしが不自然だとおもうのは、賃貸に向かず、投資にもむかないと
思われる物件のさらに売れ残りをなぜ賃貸・買取業者が購入するのかって
ことですね。」
の反論もでてるかな?12時間あれば理論武装完璧だよね?
-
853
周辺住民さん
-
854
匿名さん
>>30分→36分で6分遅いのがそんなに驚天動地の遅延なんですか?
30分でも遠いので36分はかなり遠く感じます。しかも36分でいける電車はラッシュ時でも1時間に4-5本。到着するホームは東京駅?と問い直したくなるような不便な場所。ここは交通の便は悪いのでそこは認めざるを得ないですよ。リムジンも乗車可能人数からするとすべての人が利用できるわけではないので、現実に廃止される稼働かは別として、廃止論が出てくるのは避けられないことでしょう。どうしてこんな自明のことで議論のループが起きるのだろう?
-
855
契約済みさん
これまでのレスを読めばお分かりになるのでは。結果は誰も分かりません。
批判者が言えば「なくなりますよ」デベが言えば「必要だから設定しました」住民が言えば「最初から分かって購入しました」ってところですよ。
-
856
物件比較中さん
-
857
匿名さん
849さん来週末のダイヤ改正知らないであれだけデカイ口叩いてたの?
京葉線利用者を装ったのが裏目に出たね。
-
858
契約済みさん
過去との比較が無意味だと言ったんですよ。現在掛かる時間が検討での重要な材料なんですよ。
854さんあなたは皇居にでも住んで下さい。今時、首都圏で36分が遠いって言ってるのは笑われますよ。
-
859
匿名さん
>>858
今住んでいるところは東京駅まで電車で20分以下です。
単に貴方が不便なところに住むことになれてしまっているだけでは?
-
860
入居予定さん
>854
集中度が分からないからなんともいえないけど
7時から8時の1時間に7本のバスが運行され、
58人×7本で406人の輸送能力があるのですよ。
私の場合8:07か8:17でもいいしね。
過度に不足しているとは思わないし、「すべての人が利用できるわけではないので、(中略)、廃止論が出てくるのは避けられない」ではなく、「すべての人が利用できるわけではないので、(中略)、増強論が出てくるのは避けられない」っていう文脈だってありなのですよ。住民板であったように、定期が1月7000円らしいので、倍にしたってまだ安いですね。有志分だけ増額しても増強できるかも?
だからぜんぜん、自明じゃないんですよ。
-
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件