千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス稲毛台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛区
  8. ザ・レジデンス稲毛台
匿名さん [更新日時] 2009-09-05 23:05:04

購入を検討されている方、情報を交換しましょう

こちらは過去スレです。
THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-09 17:05:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

>>585さん

たしかに三菱東京UFJの保証料無料も捨てがたいですね。
    提携ローンの優位性というのはどのあたりでしょうかね。

2. 602 購入経験者さん

内覧会はお披露目会ではありません。買主の完成検査であり自己責任の世界です。舞い上がってしまうのは解りますが、あくまで沈着冷静に。また、単にクレームだけを言う場でもないと考えています。ちゃんと×若しくは△な理由は売主に説明できなければ!当然、勉強も必要です!売主としてはある意味同業の代行業者の一言より、買主本人の指摘の方が重みがあると思います。一回目で納得がいかなければ判子を押さなければ、また再内覧会、再々内覧会、再々再々・・・があるまでです。当日に印鑑は持参されると思いますが、安易に判子を押してはいけません。一生ものの買い物ですから。「納得行くまで細部に渡り見させていただきます!!!」と買主が言って、時間途中で断る売主はいないと思いますよ。でも事前にその旨は売主に伝えた方が得策かと思います。

3. 603 契約済みさん

先日、シートのとれた外観を観るために現地へ行ってきました。時間は午後3:00、ウィングウエストの部屋はかなり中まで陽が入っていました。その太陽の・・西日のせいで特に気になったのかもしれませんが、外壁のタイル・・あの凹凸に見えるのはデザインなのでしょうか?また、周囲を一周しましたが、目地のはみ出ているところや歪んだところ等、素人の私でもはっきりわかりました。この日は外壁タイルの作業をしているところを確認出来なかったのですが、まだ未完成と思っていいのでしょうか?でもシートは外れています・・・!?それ以来、タイルの張ってある建物があると目を凝らして見てしますのですが、どれも綺麗に見えます。稲毛台より・・・。以前、こちらの書き込みにも外壁タイルについてご意見がありましたが、最近現地をご覧になった方がいましたら、どのように思われますか?内覧会ももちろん気になりますが、建物全体のこともやはり気になります。

4. 604 匿名さん

ふたたび589です。

そうなのです。ヘルメットと靴下、手袋着用で、実物の部屋を見学させていただきました!

私が見たのは、おそらくWe-80とMe-90です。どちらもEASTの1階です。

そのまま部屋に直行だったので、エレベーターの設置場所などは見れませんでした。

我が家は、今すぐではなく、いずれマンションを購入したいと考えているので
    細かい所には目がいかず・・・・です。なので賃貸料20万も納得の物件!!というのが私の感想です。

ちなみに稲毛台ハウスは賃貸料18万との事。(営業さん情報)

5. 605 契約済みさん

タイルにおかしなところありました?
    私にはきれいに仕上がっていたように感じられましたが。

6. 606 契約済みさん

内覧会は、室内のチェックや採寸などで1時間は軽く超えると思われますが、そのへんの融通はきくのでしょうか。うちは、平日に割り振られてしまいましたが、同行業者を頼まない代わりに家族で見たいと思っていたので、変更しようかと思います。共用施設の説明もありますしね。

7. 607 購入検討中さん

私もタイルにおかしなところは感じられませんでした。
    以前、タイルのグレイのラインが気になる・・という書き込みがありましたので、
    それをチェックしようと外壁を見てきましたが、
    私は全く気にならず、落ち着いたデザインだと思ったくらいです。

それより、お天気のいい日はキラキラ輝いて素敵だったし、
    曇りor雨の日でも、暗くなくてあかるい印象だったので、好感が持てました。
    (いろんな条件の日に見に行っています)

東側は植栽も出来つつありますね。

8. 608 契約済みさん

稲毛の青空とタイルの色合いが良くマッチしていて、私は気に入っています!

9. 609 契約済みさん

>603さん、私も正直外壁のタイル(ウィングイースト側とコアの一部)が何であんなにでこぼこなのかと思いました。タイルの色自体はCGよりも明るくできていていい感じだなぁ〜とうれしく思いましたが、素人目にも一部の壁が気になりました。あれはデザインでわざとでしょうかね?だとしても周囲の稲毛台ハウスなんかは綺麗に真直ぐ貼られていてどうせならビシッと貼られている方がいいなぁと。直してはもらえないものかなぁ〜。
     その他は第一種低層住宅地って所も気に入り、日当たりも良さそうだし入居が楽しみです。

10. 610 匿名さん

タイルの件、差し支えなければもう少し具体的な場所を教えて下さい。
    今度行った時に確認してみます。

11. 611 匿名さん

タイルの貼り方の不具合は、日の光があたっていると影ができて目立ちますので、
    簡単にわかるのではないでしょうか。
    日があたっていないと、よーく見てもわからないくらいのレベルです。

見た目が悪いのも困り者ですが、平らにできないようなレベルの貼り方では、
    後々剥がれてこないかの方が心配です。

12. 612 購入検討中さん

589さん

1階の室内に入られたとのころですが、ボイドの効果はどうだったでしょうか?

明るさとか、部屋に与える印象とか、

もし、何かお感じになられたことがあったら教えてください。

13. 613 契約済みさん

ボイドについては気になりますね。
    一階まで光は届いているのでしょうか?

14. 614 サラリーマンさん

「日があたっていないと、よーく見てもわからないくらいのレベル」なら気にする程の事ではないでしょう。稲毛台ハウスの住人さんのひやかしなんじゃないですか?どうしても気になるなら内覧会で指摘すればいいと思いますが。

15. 615 匿名さん

589です。

ボイド??すみません、設備に詳しくないのですが・・・それがある事によって、日当たりが
    良くなるのですか?

だとしたら、あまり効果は感じないかもしれません。とはいえ、意識して見ていないので、
    どこについていたかも解らなく、参考にならないと思います〜。(もしかして吹き抜けについてる
    小窓かなぁ?)
    みなさんのお話から察するに、ボイドは売りになる部分であろうに、営業さんからは
    説明ありませんでした。

私が実際見た時間は夕方なので、昼間だと全然違うのかも。
    行ったのは、461さんの写真にあるような時間帯です。
    この時点でリビングにいたら、「ちょっと電気つけたほうがいいよね」と思う感じです。

あと、道路と比べて、1階部分が妙に低いのがすごく気になりました。

床はシールとの事ですが、私は全く気になりませんでしたよ。
    それと、現場の方が「足元気をつけてくださいね」と声をかけてくれて、丁寧な印象を持ちました。参考になりますでしょうか・・・でも購入予定ではない私が、感想を述べていいのかなぁ。。。。
    実際に1階を買われた方が、このレスを見て不愉快にならないか心配です。

16. 616 匿名さん

ボイドは吹き抜けについている小窓のことです。道路に比べて低く感じたのは庭が小高くなっているからだと思います。

17. 617 匿名さん

ボイド(吹き抜け)から太陽光が差し込むのは、上の方の階だけです。
    4階は普通の窓に近いくらい明るい。3階は少し明るい。
    2階は暗い。1階はかなり暗い。日が差すことは無いといってもよい、といった
    感じでしょう。ボイドに明るさを期待するなら絶対に上層階です。

1階が低くなっているのは高さ制限のためでしょう。
    1階から見れば庭が高いことになります。

18. 618 契約済みさん

ボイドには明るさよりも換気や風通しを期待しています。風呂場のボイドは防カビに効果的だと思ってます。

19. 619 匿名さん

616です
    ボイドは「吹き抜け」のことでしたね。
    失礼しました。

20. 620 契約済みさん

1F契約者です。住居部分が低いことは承知のうえで購入しました。
    ボイドも618さんと同様、採光ではなく換気に期待しています。
    今の住居にはお風呂に窓がなくすぐにじめじめするのが嫌なので!

21. 621 契約済みさん

契約者専用のHPの写真を見る限りではタイルはしっかり敷き詰められているようですがねぇ。。。
    引きの写真が多いのではっきりとはしませんけど。

22. 622 契約済みさん

月末には入居説明会ですね。駐車場どこになるかな?

23. 623 匿名さん

立地地盤の傾斜の関係で、一階の一部の住戸が地面より若干下がっているようですね。全ての住戸が下がっているのではないと思います。以前、358さんのコメントでわかりやすく説明されていましたよ。

24. 624 匿名さん

>>601

アドバンテージは銀行に足を運ぶ手間が無くなる、デベに手数料を払う必要が無い、優遇が大きいといったところでしょうか。選択肢は狭まってしまうかもしれませんが、忙しくて時間が無い場合などには提携を使えば便利なのでしょうね。

25. 625 601

>>624さん

ご回答ありがとうございました!

たしかに変動での優遇率は他と比べても悪くないですね。
    ちなみに提携ローン以外の場合は、デベに手数料発生するんですか?
    だとすると、ちょっと見落としておりました。再検討必要かな。

26. 626 匿名さん

ボイドは風通しがメインの用途じゃないですかね。
    以前、近所の稲毛台ハウスの方も感想を書き込んでくださっていたような記憶があります。

27. 627 匿名さん

625さん

提携ローンを使わなければ、デベに手数料(ここは5万くらいだったと思います)を払う必要はないと聞いています。
    当然の話ですけれども。

28. 628 匿名さん

627さん

ありがとうございます。
    提携ローンを使わないと、手数料が発生するのかと勘違いしてしまいました。
    それであれば納得です。

29. 629 匿名さん

>>628さん

624で手数料の関して誤った記載をしてしまいました。
    すみませんでした。

30. 630 匿名さん

ボイドは、確かに通風に良いのですが、採光にも効果があります。
    広い開口ならば下の階も明るくなってよいのですが、敷地面積やコストの
    関係で難しいのだと思います。

稲毛近くにボイドがあるマンションがあるのですが、そこは低層ではなく
    中層階の建物なので、下の階は昼間でも非常に暗いそうです。
    採光はどの階でも十分という訳ではないので、売る側としては通風用だとしているのが
    現状だと思います。ここもそうなんでしょうね。

だけど4階は明るいですよ。ボイドの良さを実感するのではないでしょうか。
    なお、私のところでは冬の時期にはボイドの窓はほとんど開けません。

31. 631 匿名さん

ボイドに面する小窓は本来は壁であるはずだったので、暗かったとしても問題ないでしょう。

32. 632 購入検討中さん

ボイドの窓があることによる、隣の風呂場の声や上下階の音や声は聞こえるのでしょか?

33. 633 契約済みさん

同時にお互いが窓を解放した場合には声は聞こえるのでょうね。

入浴中は基本的に窓を閉じて、入浴後に解放して換気をするといった使い方をしようかな〜なんて思ってます。

私は無意識のうちに歌いだしていることがあるので注意しなきゃ。。。

34. 634 契約済みさん

外壁タイルについて、書き込みをしました603です。
    様々な感想をありがとうございました。『気にならない』という方も複数いらして、
    タイルの貼り方の知識のない私は、『そんなものなのかな・・』と少し納得しつつも、
    609さんのように、同じように思われた方もいらっしゃるのですから、見方によってはそうも見えるということでしょうか。
    ちなみに、私が気になった箇所は・・
    主にバルコニーに貼られている(外壁の一部にも・・)色の付いている方のタイルの貼り方です。
    その他、理由はわかりませんが タイルが一枚だけ貼られていない箇所がありました。Wwのバルコニー モデルルーム駐車場からでも見える範囲だったと思います。
    また、Mwの西道路側(メインエントランス側)外壁のタイル目地が埋まっていない所とはみ出ている所がありました。
    さすがにこれらはこのままだとは思いませんが・・・。

また、稲毛台ハウスの冷やかしでは?という書き込みがありましたが、私もこの春の入居を楽しみにしている一人です。駐車場の希望も、引っ越しの希望日も送りました。
    近所の方々とはこれからお互い気持よく暮らして行きたい思っていますし、お子さんのいらっしゃる家庭では同じ学校にも通うことになり、お世話になることも多いでしょう。
    先にマンションを購入された先輩として アドバイスして下さることはあると思いますが、
    わざわざ冷やかしなんてしませんよ。失礼な書き込みはやめませんか。

35. 635 匿名さん

タイルについては、人(特に契約済みの方)によっては不安を覚えるような内容になっていたと思います。
    中傷まがいのレスと勘違いされないような記載上の配慮が必要だと思いますよ。

36. 636 契約済みさん

近隣の月極駐車場を探しているのですが、以外と満車が多いようで困ってます。
    どなたか良い情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

37. 637 契約済みさん

こちらのマンションでは、布団の干し方などの細かい決まりはありますか?
    最近はベランダの外側に干すことがダメなマンションもあるようですが。
    確かに見た目は悪いですよね。

38. 638 入居予定さん

637さん
    以前、説明会でもらった物件説明図書『使用細則(案)』(P254) 第1条(22)に、バルコニの手すりに布団などを干してはならない旨が書かれています。他のマンションでも見かけるように干したくなりますよね。

39. 639 契約済みさん

>609です。603さんのご指摘私は同感です。やはり、入居する皆さんで納得のいく物を引き渡してもらいたいので、真剣だからこそ敢えてタイルの指摘をしているんですよね。自分も入るわけですから、施工が雑だと思う方が多ければ手直しの依頼もしやすいと思います。自分が一番気に入ったマンションですから冷やかしではなく厳しい目で見てしまうのは当然だと思いますよ。

>637さん、布団干しについてはいただいた物件説明図書のp.254使用細則(案)に次の行為をしてはならないとあり、第一条(22)にバルコニーの所定の場所以外の場所(手摺等)に寝具、敷物、洗濯物を干すこと。とありましたよ。低層なので布団を良く干したい気持ちもありますけど、ベランダの外側には干せないようです。

40. 640 契約済みさん

私も最初に603さんの書き込みを見た時はマンションの外壁がとんでもない状態になっているのではないかとドキドキしちゃいましたよ〜。ネガティブなトピックスはもう少し状況を判りやすく書き込んで頂ければ幸いです。
    外壁は内覧会の時に注意して見てみようと思います。なんと言ってもマンションの顔ですからね。皆が満足できるような素晴らしい仕上がりになることを願っています。
    私も家族の幸せのために真剣になっている者の一人です。

41. 641 契約済みさん

近所に住んでいるので毎週見に行ってますが、タイルのでこぼこだけはまだよくわからないんですよね・・・。
    それよりもグレーのラインがなんとかかんとかって書き込まれていたやつのほうが、言われてみればそうかも・・・?とか思ったりして。

いずれにせよ、肯定的な意見より否定的な意見のほうが参考になります。
    来月から内覧会も始まります。
    皆様の内覧会での指摘事項を参考にしたいです。
    ちなみに我が家は2月3日です。。。ドキドキ。

42. 642 契約済みさん

外壁タイルでお話が盛り上がっているようですが、個人的には、良いにしろ悪いにしろ手作り感が出ていて良いかなぁと思います。一般的にマンションの外壁をタイル貼りにする場合には、数m×数mにタイルが貼られたシートを使用するため、経験の浅い職人さんでも左官作業も効率的に早くでき、見た目も綺麗に仕上がり、建築コストを押さえられます(例えば、高層マンションなんかはサイディング等のパネルを使用してさらに施工コストを下げ効率を上げます)、逆に凹凸等の手作り感というか味は出にくいものです。タイル1枚が剥離していたという事実を聞く限り、このマンションは左官職人さんが一枚一枚貼っているのではないのでしょうか?もちろん歴史的な建造物といわれるタイル貼りの建物も当時の左官職人さんたちが一枚一枚手で貼っていったものです。このマンションの外壁については、経年劣化による浮きについてきちんと補修できれば、素焼き感があり風化により結構いい味が出るのではないかかなと考えています。どうしても気になるようでしたら内覧会で指摘したらよいのではないでしょうか?

43. 643 契約済みさん

№642です。どうでもよいことですが・・・
    書込に記載した内容が間違ってました。訂正します。
    高層マンション等の高層建築の外壁に一般的に使用されるものはサイディングではなく、カーテンウォールでした。

44. 644 契約済みさん

>638・639さん

ご指摘ありがとうございました。
     読んだつもりが見落としていました。
     布団用の物干しが必要なんですね。バルコニーが広いので助かります。

45. 645 契約済みさん

下記のローンシミュレーションソフトは結構役立ちました。
    ご参考まで。

http://makiloan.gozaru.jp/makiloan.html

46. 646 契約済みさん

そのソフト私も使ってました。とても便利でこれから先も手放せそうにありません。

47. 647 匿名さん

ローンのメンテにとても便利ですね。

48. 648 契約済みさん

オプションの浴室コーティングお願いするかどうかで考え中です。コーティングって本当に効果があるものなのでしょうか?ボイドがあるのでカビにくいとは思うのですが・・・。

49. 649 匿名さん

マンション内MRに入られた方、感想があったら是非お願いします。
    なかなか現地に行けないもので...

50. 650 契約済みさん

ふと思い出したのですが、クローゼット内の引き出しやクローゼットの扉の裏面に設置する姿見もオプションでしたよね!?
    営業さんはそのうちに案内しますとおっしゃっていましたが、そんな雰囲気全くないのでこのままうやむやになってしまうのでしょうか。
    是非購入していのですがもう締め切ってしまったのかなぁ。

51. 651 契約済みさん

↑ MRにありましたよね!今後のスケジュールを考えたら注文や設置をする余地はなさそうですね。欲しかったんですけど。

52. 652 契約済みさん

>650さん

オプションの収納の件、Bオプション会で確認したところ、
    後日(たぶん入居前後になるとのこと)連絡していただけるそうです。

ミラーだど数千円からと価格はそんなに高くないのですが、
    施工費が1住戸当たり2万円弱と聞きましたよ。

53. 653 契約済みさん

652さん、情報ありがとうございます。安心しました!設置には時間が拘束されそうで煩わしいですね。Bオプションと同時に設置してくれればいいのに...

54. 654 匿名さん

営業さんが焦っている雰囲気でした。
    お部屋はきれいでしたよ。
    でも窓を開けるのは止められてしまいました。
    悩みますね〜このマンション。

55. 655 契約済みさん

価格に多少割高感があったので私も結構悩みました。
    駅徒歩圏で低層であること、リビングやベランダが広くて間取りがニーズに合っていたことが決め手になり購入に至りました。
    低層は選択肢があまりありませんが、よいところを見つける事ができてよかったと思ってます。

56. 656 契約済みさん

654さん
    お部屋はきれいだったんですね。
    内覧会が迫っているので多少なりとも安心しました。
    自分の家もきれいに仕上がっていることを願うばかりです。

57. 657 契約済みさん

Bオプションを購入した関係で入居が遅くなり、引っ越しシーズンとかぶってしまうのがちょっと痛いです・・引っ越しを幹事会社以外から見積もりとったら思ったほどは高くなかったのですが、幹事会社との相談なしに日程を勝手に決めてしまっていいものなのでしょうか?

58. 658 契約済みさん

幹事会社に頼んだ場合のメリットは何でしょうか?スケジュールを優先的に組んでもらえるなどあるのでしょうか?

59. 659 契約済みさん

>655さんと同じくうちも割高に感じましたが、徒歩圏内の数少ない低層物件でバルコニーも広く、地震に強い台地にあり閑静な住宅街、セキュリティーも良いというのが決め手でした。稲毛も次々とマンションが建ち人口も増えそうなので、近くにアリオみたいなショッピングセンターが欲しいです。

あとは引越しを何処の業者さんに依頼しようか迷いますね。幹事会社だと割引もあるでしょうし、他と比べてどちらが良いか検討してみます。三月だと引越しシーズンになってしまうので、何処も割高になってしまうかなぁ〜?

60. 660 契約済みさん

幹事会社のほうが当日の作業はスムースでしょうね。
    うちは幹事会社にお願いするつもりでいますが、あまりにも値段に差があるならば他の会社にするかもしれません。
    アリさんの評判ってどうなんでしょう?
    作業が雑な会社なら安かったとしてもやめておこうかな〜。

61. 661 匿名さん

3月20日以降を引っ越しシーズンをとして価格設定している引っ越し業者が多いようで、それ以前の日程であれば通常と変わらないと思いますよ。

62. 662 契約済みさん

うちも幹事であるアリさんにお願いするつもりです。周りの引越し経験者の方にも評判を聞いているのですが、今のところ悪い噂は聞かないです(まだ、数人ですが・・・)。
    幹事会社の方が何かと融通もきくと思いますし、他と大幅に値段が変わらなければそのままお願いすると思います。

63. 663 匿名さん

評判の良い会社でも担当者によっては。。。
    運次第でしょうね〜

64. 664 契約済みさん

1月中に内覧会を済まされる方はいらっしゃいますか?

65. 665 契約済みさん

契約者HPに新しい写真がupされてますね。クリーニングが完了している住戸はきれいに仕上がっているようです。どの部屋のフローリングも一番淡い色を選択されているようですね。我が家はブラウンを選びました。少数派なのかな?

66. 666 契約済みさん

うちもブラウンを選択しました。契約者HPも更新されていて、いよいよ完成間近になってきましたね〜。
    来週の入居説明会が楽しみです。

67. 667 契約済みさん

入居説明会は都合が悪く参加できないんです...皆さんのお目にかかれないのが残念!

68. 668 匿名さん

引っ越しシーズンに他の会社が幹事をしている場合、請け負えないとのことでした。
    アートの話です。

69. 669 契約済みさん

契約者専用HPの写真の更新頻度アップと枚数を増やして頂ければ嬉しいです、伊藤忠さん!
    自宅が遠いもので。。。

70. 670 契約済みさん

幹事会社なら特別割り引きもあるし、現地で補助員も待機しているようなので私は幹事会社にお願いすると思います。
    アリさんマークの引越社は割と評判良いみたいですよ。

71. 671 契約済みさん

たしかに評判は悪くないみたいですね。

割引といっても引越しの相場自体がよくわからないので、ウチはアイミツをとった上で最終判断しようかと考えております。納得できるレベルであれば、アリさんでいきたいですね。

72. 672 契約済みさん

幹事会社を使う場合、現段階で引っ越し日を確定させることはできないみたいですね。
    仕事の関係で日程だけでも早く決めてしまいたいんですよね〜
    もう決まっている方はいますか?
    幹事会社以外なら、先行して日程を確定してしまってもよいものなのでしょうか?

73. 673 匿名さん

どれくらい売れているのでしょうかね?

74. 674 匿名さん

引越しの日って、どの引越会社であろうと、全体の希望日によって調整すると思いますよ。
    重複したときは幹事会社が優先となっても仕方ないですね。

75. 675 契約済みさん

ローンもほぼ方針決めたので、だいぶ気持ち的に楽になりました。
    なかなか外観を見に行く機会がないのですが、早く自分の部屋も見たいですね!

通勤時間自体は長くなるのですが、今の家は駅から遠いので早く稲毛台に引っ越したい
    と考える最近です。

76. 676 契約済みさん

私も675さんと同じ気持ちです。
    ローンの選定には結構時間かけましたから...。
    でも今はホっとしてます。
    次は入居説明会、内覧会ですね。
    「良質なマンションを手に入れる」(生活人新書、村上 健 著)は内覧会での事例が紹介されており、タメになりました。
    後悔のない買い物にするために残された時間もweb等で勉強しようと思ってます。
    マンション購入は何かとエネルギー使いますね...。
    結構楽しんでますけど。

77. 677 サラリーマンさん

設計住宅性能評価書は取得済みとのことですが、建設住宅性能評価書は取得されたのでしょうか?パンフレットには取得予定と記載されています。
    まだだとすれば竣工後に取得するものなんでしょうか?
    素人な質問ですみません。

78. 678 匿名さん

ここ仕様はなかなか良いですが値段が高すぎますね。
    世間的にマンションが全然売れていないようですが、ここはどうなんでしょうね。

79. 679 匿名さん

諸々の好条件を織り込んでの価格なので妥当なところでは...。駅近でしかも周りは閑静な住宅街ですから。

80. 680 匿名さん

地の利に恵まれてるとは思います。

81. 681 匿名さん

>地の利に恵まれてるとは思います。

そうでしょうか?JR総武線「稲毛」駅より徒歩7分
    所詮、稲毛だと思うけど?
    高すぎます。

82. 682 匿名さん

まぁまぁ便利でそこそこ閑静だとは思いますが、
    いかんせん高すぎます。
    もっと適正価格だったらそろそろ完売御礼のお知らせがあってもいいのではないかと。
    価格を考え直す必要がありそうですね。

83. 683 匿名さん

同感

84. 684 契約済みさん

地の利なんて人それぞれ。そうでしょうか?なんてツッコミは野暮。

85. 685 契約済みさん

677さん、構造説明会で聞いたスケジュールでは、建設性能評価は建物竣工後に行われる完了検査を経て、検査済証取得後に取得する予定だそうですよ。

あと、HPの物件概要が更新されて、10戸が追加で決まったみたいですね。入居まであとわずかですが、完売目指してがんばってほしいものです。

86. 686 匿名さん

ホントですね。3期の前に2期の2次やってますね。
    申し込み即抽選だから、ほぼ内定しているのでしょうかね?

87. 687 購入検討中さん

もうすぐ竣工ですね。比較的駅が近いのと設備がいいので購入検討しています。
    敷地真ん中あたりか、道路側に面している部屋か..... 前者は静かですが500万くらい高いっ!
    一生の買い物なので妥協はしたくないのですが、やはり値段が気になります。

88. 688 契約済みさん

687さん、私も最後まで価格面で悩みましたが、最終的に立地や環境、地歴(地盤)が気に入り購入を決めました。私は総武快速線沿線で探していましたが、なかなか立地と価格が折り合わなかったです。
    最終的に何を優先するかは人それぞれですが、納得がいくまで検討して気に入ったものが購入できればいいですね。

今週はいよいよ入居説明会ですね。購入を決めたみなさんとお会いするのがとても楽しみです!!・・・と同時にしっかりと説明を聞きたいと思います。

89. 689 購入検討中さん

出部屋があるとバルコニーが狭くなりますが、その分日当りが良いですね。
    契約した方の中で 出部屋を選ばれた方いらっしゃいますか?

90. 690 契約済みさん

人それぞれ求める方向性と優先順位は違いますが、ウチはそれなりに納得できる
    物件だという結論に達して決めさせていただきました。
    (家族環境を優先したので、通勤だけは妥協しましたが。。。)

何れにしても一生の買い物なので、ご自分の納得いくまで調査・分析してから決めること
    が重要だと思います。切り口を変えるといろいろ良い面分かってくると思いますよ。
    頑張ってくださいね〜。

91. 691 契約済みさん

入居説明会は都合で行けず残念です。
    2回くらいに分けてくれればいいのに...
    抽選があるから無理なのかな。

92. 692 購入検討中さん

物件近くで保育所等はあるのでしょうか。
    出産後も働くつもりでいるので気になります。
    千葉市って子育てにはどうなんでしょう?

93. 693 契約済みさん

出部屋のタイプ、個人的に気になってましたが、家族と相談した結果バルコニーを優先させました。

94. 694 契約済みさん

ウチは出部屋タイプ選択しました。採光については特に考えませんでした。

選んだ理由としては、下記二点です。
    ①この物件のバルコニー奥行きが2.5mあるので、出部屋があってもそれなりに広さを感じた
    ②キッチン独立タイプを希望していた

*①についてはMRにある出部屋タイプのバルコニーを実際に見てきた感想ですが、個人的
     感覚にもよると思いますのでご参考までということで。

95. 695 匿名さん

今週末の入居説明会後の駐車場抽選の方法ですが、くじで当選した順に「希望するグループの番号の若いほうから」割り振られる、となっていますね。しかしこれでは、例えば最初に当選しても希望グループの中で「一番部屋から遠い」場所になってしまう可能性もあるわけです。。。
    管理会社に確認したところ、「既にこの抽選方法で皆様に案内を送ってしまっているので抽選方法の変更は無理ですが、抽選された方々の間で場所を交換することは可能です」とのことでした。
    個人的には「これからずっと住むことになる私たちの立場になって、より快適な生活が送れるようになるための抽選方法を考えて欲しかった」ところですが、仮に上記のような割り振り状態になった場合は、何とか意見の合う方を探して交換していただけるように依頼するしかなさそうです。。。

96. 696 匿名さん

今日の抽選はどんな状況だったんでしょう?

97. 697 購入検討中さん

696さん、抽選とは何のですか? すみません、この物件を検討中なので教えてください。

98. 698 匿名さん

2期2次販売10戸の抽選が今日だったようです。物件HPで告示されてました。

99. 699 購入検討中さん

バルコニーが2.5Mもあると部屋に届く日当りが悪いうえに
    出部屋のキッチンの場合、窓が小さいのでかなりリビングが暗くなると思い
    我が家では検討していたのですがやめました。

100. 700 匿名さん

2期2次販売10戸は恐らく無抽選で決まったのではないでしょうか。2期販売は一応終了した形になっている(今は第3期の予告期間)ので、第3期販売分以外の部屋で購入を決断した方を対象にこういう形をとって契約しているのではないかと思われます。一応、公平を期すため、抽選という形をとっているのではないでしょうかね。。。あくまで推測ですが・・・

101. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸