千葉の新築分譲マンション掲示板「(仮称)サニーコート西千葉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. (仮称)サニーコート西千葉ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-12-28 10:30:19

周辺住民の反対がおこっているようですが、どうなのでしょう?

近くに行って見てみると、たくさん反対の看板や旗が立っています。
確かに、あの面積で9階建ては今までに無いかも知れないですね。

なにかご存知の方いらっしゃいますか??

所在地:千葉県千葉市中央区春日1-35-1-1(地番)
交通:総武線/西千葉 徒歩6分

[スレ作成日時]2008-08-27 21:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(仮称)サニーコート西千葉口コミ掲示板・評判

  1. 8 匿名さん
  2. 9 購入検討中さん

    08さん。

    07です。

    サニーコート八王子です。

    第1〜4まで有ります。

  3. 10 匿名さん

    >>8
    府中も反対運動で有名

  4. 11 春日ではない近隣住人

    春日の住人の方の気持ちは分りますが、具体的に何を求めているのか
    ホームページでは理解できません。階数を低くしろ、ということか
    マンション建設自体を中止せよ、ということか、それとも金銭が
    欲しいということなのでしょうか。いずれにしても違法建築でなければ
    住人の方たちの要求を通すことは容易ではないでしょう。

  5. 12 匿名さん

    >>08
    最初の設計で違法建築だったのに
    民間の確認検査機関が建築許可を下ろしたから
    事件になったのです。

  6. 13 匿名さん

    おじいちゃんが弱ってきたので入居を考えています。

    入居前の費用と毎月かかる費用を教えて下さい。

    また病院との連携や看護体制はどうなっているのでしょうか?

    家にコンピューターがないので詳しく調べられないのでお願いします。

  7. 14 周辺住民さん

    >おじいちゃんが弱ってきたので入居を考えています。

    デベさんへ
    同情を買おうとしても無駄です。
    身内に対して普通『弱ってきた』なんて表現使いません。

    ここじゃなくても日神パレスステージ、nobuto hills、中古もあります。

  8. 15 周辺住民さん

    そのうち登戸ヒルズの在庫一掃セールが始まりますから、そちらを狙われたらいかがでしょうか?

  9. 16 購入経験者さん

    老人ホームではないですよー。にしても演技くさいな・・・

  10. 17 匿名さん

    西千葉サニーコートは別の物件ですか?

  11. 18 匿名さん

    この状況下じゃ、立たないでしょ。
    その前に、会社倒産するでしょ。マジで。
    中堅デベは資金繰り悪化で、もうダメだな。

  12. 19 購入検討中さん

    ここはまだ工事が始まってないのですか?

    うろ覚えですが、9月から工事開始ではなかったのでは?

    地元の方々とは上手くいってないようですが、それが影響しているのでしょうか?

    売主のアートさんって上場してないから、財務状況とか株価とか分からない、18さんのおっしゃるようなことはどうなんでしょう?

    埼玉県さいたま市川口市)や東京都(八王子や立川)あたりでは、販売中やこれから販売開始のマンションが結構あるようですけど。

    このご時世、大丈夫なのでしょうか?

  13. 20 匿名さん

    銀行の貸し渋りで、建てられない。
    現在販売中の物件成約率が低いので、いろいろな工作をして借りる訳だが、
    このご時勢、銀行は分かっている。

    建たないといいのだが。

  14. 21 匿名さん

    アートが建てられなくなっても、違う業者がやるんでない!?

  15. 22 匿名さん

    >売主のアートさんって上場してないから、財務状況とか株価とか分からない

    ㈱アートハウジング
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47574/res/51-60

  16. 23 匿名さん

    春日2丁目に12階建てマンションが建つみたいなんですけど…

  17. 24 周辺住民

    顰蹙物件を建てるようなデベ相手には、銀行も積極的に貸し剥ししてくれればいいのにね。

  18. 25 ご近所さん

    NO23さん  あれはプラウド西千葉。
          野村不動産です。
          野村は春日で以前やった物件では住民からの反対あり階数下げました。
          登戸ヒルズも階数下げましたね。
          「サニーコート西千葉」と「アーデル西千葉」とはえらい違いです。

  19. 26 匿名さん

    工事の看板が、色あせてきましたね。
    工事着工が9月になっているよ。どうしたのかな。

    倒産するかな。
    施工会社も危ない会社のところは作らないか。
    競売にかかるんじゃないか。

  20. 27 匿名さん

    住宅ローン控除拡充延長の内容が確定した時点で着工、販売開始でしょうね。

    余力のあるところはどこもそうしてるはずです。

    逆にこのタイミングを待てずに必死で販売しているデベは怪しいのかも。

  21. 28 匿名さん

    しかし酷い業者とは言え、ここに書き込んでいる内容も酷いもんだな。
    業者をかばう気は無いがもう少し良識な書き方があってもいいんじゃないでしょうか。

  22. 29 匿名さん

    姑を入居させようと思います。

    拠出金はいくらですか?

  23. 30 近所

    酷い業者に、情けは無用かと思います。
    皆さんは、真実を伝えているだけでしょう。

  24. 31 匿名さん

    酷い書き込み?
    とんでもない。

    私たちがされていることに比べれば…
    住人の気持ち、分かりますか?
    あの狭さに、9階建て! ありえない…

    ありえないから、市から建築許可が下りないのか?

  25. 32 春日

    先住者の生活環境を考えてあげなくては!!な。

  26. 33 ビギナーさん

    この近辺で物件を探しているのですが、どこも結構まけてくれますね。
    かなり驚いています。

    先日サニーコート西千葉はどこに立つのか、やっと分かりました。

    反対住民の方たちには悪いのですが、赤いのぼりがなんだか周りを明るくしてるようにも見えます。しかしかなり小さな土地ですね。
    あれだけ看板がでるのも分かります。
    私は買おうとは思いませんね。

    どのような設計か良く分かりませんが、駐車場の出入り口が狭い道にあるらしくあなたの運転で大丈夫?と有りました。

    このデベロッパーは、ほんとにここに出入り口を作る気でいるのか分かりませんが、軽自動車でも相互行き来ができる道路ではないのでかなり難しそうです。

    この点でも検討から外れます。きっとファミリータイプではないのかもしれません。

    概要がまだ分からないですが、奥さんが子供と荷物を駐車場で下ろしてそのままエントランスに行けない作りだとしたら検討外です。
    もちろん駐車場がもらえなければ見に行きもしませんけど・・・

    今の所、他の方で検討中なのでここは買いませんが、住民を敵にして計画を曲げないような所は、万一安くても入居はしたくないです。
    マンションに限らず、住宅は環境を含めて買うものなので住んだ後いくら住民と仲良くしようとしても、初めからしこりがあるようなものですからね
    子供がかわいそうです。

  27. 34 ビギナーさん

    サニーコート西千葉春日対策協議会のホームページを見たのですが、結局階高を下げて駐車場の出入り口を広い道側にしてもう少しクオリティーを上げて欲しいと言う事ですかね(^^)

    デベロッパーと話し合いが何度か持たれたらしいのですが、設計を全く変えないのでこんな騒ぎになっているのですね。

    先ほど書き込んだときは見ていなかったので・・・

    この近くで物件を探していて丁度この掲示板にたどり着いたのですが、ここまでなぜデベロッパーは高さにこだわるのか分かりません。
    住民は環境がといってますが、すぐ近くに7階建てがあるのでデベも7階建てにすりゃ良かったのにと思ってしまいます。

    変な作りなら安くても買わないし、住民と争って建ててる業者の販売する住宅は買おうと思わないのも事実。

    あまり大きな業者ではないから、建て逃げ売り逃げをする気で建ててるようにも思える。

    まっ業者からしてみれば、高級住宅街と言われている地域で格安で良い物をと思っているのだろうけど、近所に適度の良い物件があるのでしばらく落ち着かない限り建てても売れ行きは分からないかもと思って焦ってはいないって所かな

    いざとなったら少しだけ利益出して丸ごと売ってしまえば厄介払いできるし、後は野となれ山となれってとこだろう。

    変なものを残された住民は大変だろうが、二度とこの業者は信用を取り戻せないはず。
    IT社会の怖い所は、掲示板消しただけではすまない所だろう。

    業者もわかっているだろうと思うけど、今住宅を買おうと思っている世代(私達は)確実にネットで情報を探している。
    モデルルームにはあっちこっちに行って、疑問点は営業に聞かずにネットで調べる。
    何故かと言うと、営業がいわない事とか言った事の裏づけを過去の購入者や他での評判などからも確認出来るからね。
    過去にいくら良いものを作っていても、我々世代は最近の評判を尊重する事が多い。
    新しい情報に敏感でないと安くて良い物は買えませんから(^_^)v

    だから住民の方々もホームページを作ったのか!?
    良い事だと思います。

    このデベはどう思っているか分からないが、今後の販売に影響が出てくるのは避けられないな。

    住民は、まだ建ったわけではないから計画変更になるのを期待するだけって言うのもかわいそうな気もする。

    いつわが身に降りかかるか分からないので、住宅選びは慎重にならざろうえないです(^_^)

    少なくとも私の仲間達は、このアートハウジング??で住宅を買わないようにはなります。口コミは大切ですから(^_^)v

  28. 35 匿名さん

    そうそう口コミは恐いです!
    別の物件だけど、春日で住民反対のあったM、デベは○神だよ。やはり赤い旗が上がったなー。旗が無くなって、二年過ぎてもまだ売れ残ってるさ!
    住民の意見を無視して階数を下げなかったのが原因さ。各階1cm下げ、計5cm低くしたけど、これじゃ、住民は納得できないさ。
    きっとサニーも同じ運命になるね!

  29. 36 物件比較中さん

    私はここのマンションを早く見学したいのですが…
    今出ている近所のマンションよりは断然立地は良いと思います。
    近隣の方のお気持ちも分かりますし、立てる業者さんに対しての行動も結構ですが、その後に住む人がいる事も出来るだけ尊重してあげた方がいいのではないでしょうか。(実家がすぐ近所なもので)

    あと、上記の方たちのように、検討もしないのに書くのもいかがと思います。なんでわざわざここの掲示板に書き込みするのかが、よく理解できません。

    場所柄金額は多少高めになるとは予想できますが、いつになったら販売を開始されるのでしょうかね。気になります。

  30. 37 匿名さん

    あなたのために〜↑

  31. 38 ビギナーさん

    このあたりは確かに立地は良いですね。
    この近くで探しているのですが、近所に中古物件でよい物が出ているのでそれも検討対象に入っています。
    出来るだけ近所のお店で話を聞いて、地区の状況を調べているところです。
    でも口コミはやはり気にします。
    最近はネットで見ることが多いのでこの掲示板も参考にしたいと思っております。

    No.36 by 物件比較中さん はこの場所も検討したいと言っていますが、現段階でモデルルームが無いのでしばらく待たないといけませんね。


    このあたりのマンションは、とても空きがあるので一通り見て回りました。
    やはり駐車場が十分ないと他で借りる事になるので毎月の支払いが・・・
    部屋数があるのに部屋が小さい作りだと・・・収納が・・・

    ただ、あそこに住んでるの?と言われるところは避けたいです。

    物件の中に近隣より安い駐車場があるのがベストです。
    売れ残りは、元の販売価格が高かったのとそのせいかもしれないですね。
    近隣のマンションで、ブログが立っている所が少ないので、こちらを参考にまた探したいと思います。

    ただ1千万円近くもサービスしてもらえる物件もあり実に???
    不思議でもあります。

    登戸、汐見丘町、春日、新千葉、緑町あたりで探しておりますので、よい情報がありましたらお願い致します。
    住民の方も見てられるようなので、私のマンションで売りが出ましたなど教えてもらえるとうれしいです。

  32. 39 ビギナー

    ↑参考まで
    うちもこのエリアでマンションさがしてますJR西千葉駅前で野村のマンション12Fの工事が始まりましたね
    施工は長谷工の様です
    銀行の元社宅だったと聞きました
    候補の一つにしています
    お互いいい物件見つかると良いですね

  33. 40 匿名さん

    デベ板で 
    アートハウジングが話題になっていますが

  34. 41 匿名さん

    立地が良くて安いなら買いだろ。
    反対運動があってもそれで価格が安くなるなら良し。
    居心地が悪ければ賃貸にすれば問題なし。

  35. 42 ビギナーさん

    JR西千葉駅前の野村のマンション12Fも検討に入れたいのですが、目の前の道路が拡張になると駐車場が無くなってしまう設計なので選択から外しました。
    やはり安い駐車場がほしいです。

    まっサニーコート西千葉は、反対運動があるからって他の販売会社丸ごと売られて安くなった時に考えるかな〜
    投資用に買えればだけど

    でも、最初からあれだけ反対運動していて、妥協点があるだろうのに妥協しないっていうのは地元の人には売りたくないって事??
    もめている所は基本的に除外です
    子供を育てる時に何か有ったら困るしね

  36. 43 匿名さん

    >居心地が悪ければ賃貸にすれば問題なし。

    居心地が悪いマンションを借りてくれるかなぁ?

  37. 44 匿名さん

    このマンションの売りはどこだろか?? 狭い敷地に戸数詰め込んじゃってさーw

  38. 45 物件比較中さん

    狭い土地だろうがなんだろうが場所はどう考えてもここが一番良いでしょう。
    反対運動があると言う事はそれくらい環境・立地条件が良いとも考えられますからね。

    ↑の方、反対運動をされている方が見てたら気を悪くされるので言葉使いには注意して下さいね。

  39. 46 匿名さん

    ↑なんで反対されているのか解っていないなぁー。。。。。。。。。。。

  40. 47 物件比較中さん

    解ってますよ。
    反対がある・なしの話をしている訳じゃないんだけどなー・・・・・・・・

  41. 48 周辺住民さん

    ここは当分建ちませんよ。
    「建設差止めが裁判所で受理された」とかが、
    回覧板でまわってきましたもの。
    確か、10月下旬ごろだったかな。だいぶ前よ

  42. 49 匿名さん

    反対されている方が差止め請求されたのかな?こういうパターンは時間かかるだけであんまり期待は出来ないんだよね。
    建築許可を出した国にも問題ありだね。

  43. 50 匿名さん

    売主のアートハウジング、大丈夫なのでしょうか。

  44. 51 匿名さん

    ↑ここにもいた

  45. 53 匿名さん

    サニーコート八王子第4

    どうなりました?

  46. 54 匿名Q

    分かってないのはNo51の人でした~

  47. 55 匿名さん

    どうせ売主が変わるだけで何も変わらないでしょ

  48. 56 匿名さん

    >売主のアートハウジング、大丈夫なのでしょうか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47574/all

  49. 57 匿名さん

    >>56
    関東地方整備局は、株式会社 万欣地所 に対し、マンションの管理の適正化の推進に関する法律に基づく監督処分を行いました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸