千葉の新築分譲マンション掲示板「CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER(千葉セントラルタワー)part4
契約済みさん [更新日時] 2009-03-21 20:36:00

CHIBA CENTRAL TOWERも既に30階近くにまでなりました。
43階完成が楽しみですね。引き続き有意義な情報交換をしていきましょう!

【過去スレッド】
part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46820/res/1-10 

part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46890/res/1-10

part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46651/

物件データ:
所在地:千葉県千葉市中央区中央3-17-1他
価格:2740万円-6720万円
間取:1LDK-4LDK
面積:55.22平米-97.71平米



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-26 19:44:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    私は大学の頃からずっと千葉の町を知っていますが、千葉中央と栄町は大人の町ですよ。正直言えば子育ての環境から言えば西千葉や稲毛の方が良いでしょうね。でも、商業地域の真ん中にある以上、これは仕方ないですよ…。
    でも、昔と比べるとキボールを初め千葉の町が新しく変わり始めてきているのは確かだと思います。CCTに入るテナントが千葉の新しい流行の発信地になったらいいですよね!…なんて都合良すぎですが。でも、イメージ的にはセレブ食材のお店とかオシャレカフェはありだと思うんですよね。CCTに対する町の人のイメージってそんな感じらしいですよ。

  2. 402 契約済みさん

    セレブといえるのは最上階億ションの住民だけですけどね。

  3. 403 契約済みさん

    >402さん

    たしかに(笑)
    自分は低層階なのでエレベータでは最上階の人と同乗したくなりそう。。。

  4. 404 匿名さん

    >>403
    したくなりそう?
    しくない、の間違い?

    大丈夫。
    低層階の方と中層と高層用ではエレベータが別れてるからね。
    タワーはどこもそんなもんだよ。

  5. 405 入居予定さん

    幕張ベイタウンからですが、CCTが見えましたので写真upしておきます。

    1. 幕張ベイタウンからですが、CCTが見えま...
  6. 406 契約済みさん

    エレベーターの件、低層・中層・高層に分けられるという説明はとくに受けてないんですが、どうなるんでしょうか?

  7. 407 契約済みさん

    405さん、幕張方面からの画像ありがとうございます!
    ぎりぎりですが、自分のお部屋が見ることができました!!

  8. 408 契約済みさん

    >405さん

    画像ありがとうございます。最近は千葉でいろいろなところから目に入るようになりましたね。
    今日蘇我のヤマダへ行きましたが、そこからも良く見えました!
    クレーンがとれるのも時間の問題ですね。内装も12月中には43階まで完成するようです。楽しみです。

  9. 409 契約済みさん

    >406さん

    CCTのEVは低層・中層・高層に分けられていませんよ。
    最上階のフロアのみ、他のフロアの居住者が立ち入れない様に
    なっているだけです。

  10. 410 契約済みさん

    >409さん

    最上階のフロアは立ち入れないとのことですが、
    最上階フロアの人って何で区別するんでしょう?
    また、屋上は共有スペースだから、どのフロアの居住者も行けますよね?

    変な質問をしてすみません、ちょっと気になったので。。。

  11. 411 契約済みさん

    自分もその点が気になったので、契約前に質問したところ、
    「屋上に上がるには43階から階段で〜」と説明を受けたと思いますが…。

  12. 412 契約済みさん

    屋上って階段で上がるんですか・・・知らなかったです。確かにエレベーターは階数ごとに
    分けないとは説明をうけましたよ。

  13. 413 契約済みさん

    タワー住むのは初めてなんですが、この規模でエレベーター5台は妥当な数なんでしょうか?

  14. 414 契約済みさん

    >>410さん
    43階はエレベーターで上り出た途端、まるまるワンフロアが個人の家ですからね。
    普通、個人の家に用のない人が入ることは許されないですし、また入る必要もないので43階専用エレベーターがあるのは妥当なのでは。
    一緒のエレベーターになっていると、中には好奇心で「43階ちょっと行ってみよーっと」なんて人もいるかもしれませんし。

  15. 415 契約済みさん

    43階はエレベーターで上り出た途端、まるまるワンフロアが個人の家!?
    43階は6世帯ありますけど?

  16. 416 契約済みさん

    確か43階は
    エレベータホールにセキュリティがあって
    エレベータホールから43階住人以外が
    廊下に出れない仕様では?

  17. 417 契約済みさん

    >>414さん

    43階専用のエレベーターがあるんですか?
    知りませんでした。

  18. 418 匿名さん

    >タワー住むのは初めてなんですが、この規模でエレベーター5台は妥当な数なんでしょうか?

    CCTは4台+1台(業務用)でしたね。
    一般には80戸に1台は欲しいところですので、教務用以外で6台が理想。
    しかも低層用・高層用を分けてないから、低層階住人はなかなか乗れない状況も…
    朝の渋滞は必至だと思います。

  19. 419 匿名さん

    今住んでるタワーは290戸で3台(非常用含む)ですが、特に不便に思った事はないですよ。

    ここは各階にダストステーションもあるし、朝刊も各戸に配ってくれるみたいだから、そんなにひどい渋滞は無いんじゃないですか?

    ただ、43階専用エレベータ?が存在するなら、話は別ですが(笑)

  20. 420 匿名さん

    ここはキッズルームが無いんですね。

  21. 421 契約済みさん

    いよいよ今後のスケジュールが届きましたね。引渡しが早くなって嬉しいです。
    内覧会を専門業者に同行をお願いしたいのですが、どなかた詳しいい方
    いろいろ教えていただけますか?

  22. 422 契約済みさん

    >421
    我が家はまだスケジュールが来ないのですが、金消契約はいつなのでしょうか?

  23. 423 契約済みさん

    >421
    422です。引き渡し日も含めた日程も併せて教えて欲しいのですが。
    宜しくお願いいたします。

  24. 424 契約済みさん

    >421です。

    引渡し日は3月24日です。キボール13階、会議室。
    後は、階数ごとに日にちが違います。下の階からです。
    入居手続き会・金消契約会が、1月26日〜1月30日。
    内覧会が、2月6日〜15日まで。
    内覧確認会が、2月20日〜3月1日。

  25. 425 匿名さん

    >420

    きぼーるがあるからキッズルームなんていらないんです。
    キッズルームよりきぼーるの方がいいでしょ。

  26. 426 契約済みさん

    >421さん
    422です。ご丁寧にありがとうございます。
    待ち遠しいですね。

  27. 427 契約済みさん

    子供いたら、普通ココは買わないでしょ。
    子育て考えたら、ココの立地とタワーはありえない。
    無論キッズルームは無くて正解!

  28. 428 契約済みさん

    >427さん

    そうですよね!
    以前住んでいた物件にキッズルームがありましたが、まさに無法地帯でしたよ。
    物は壊す、落書きする、備品は勝手に持ち帰る、中から鍵をかけて占領する…。
    こんな事になるなら、かえって無い方がいいですよ。

    そんな施設より、ここの決め手の一つになったのが、ゲストルームの多さです。
    中でも、自分が一番楽しみにしているのは和風です。
    パンフレットによると、「ヒノキが薫る贅沢なビューバス」があるみたいですね。
    早く入ってみたい。

    1. そうですよね!以前住んでいた物件にキッズ...
  29. 429 契約済みさん

    ちょっと勉強不足なんで教えていただきたいのですが、住宅ローン控除が新しく制定されたらCCTは適応されるんですかねぇ??
    最高600万円はすごい魅力的なんですが。。。

    12月に決定すればよいのですが、このままだと制定が4月以降で来年はまったくローン控除梨って事になるんじゃないかと思いまして、、

    まぁもともとなかったものですからあればもうけものだとおもいまして、、、

    よろしくお願いします

  30. 430 契約済みさん

    自分のとこにもスケジュールきてました。
    仕方ないとはいえ、この時期の平日を2日ほど休む必要が出てきそうですね。
    今から調整しておかなければ。。。

  31. 431 匿名さん

    ところで高層階で携帯電話使えるか?の大問題の答えはどうなったのでしょうか?

  32. 432 契約済みさん

    > ところで高層階で携帯電話使えるか?の大問題の答えはどうなったのでしょうか?

    そのうちわかるでしょう。

  33. 433 入居予定さん

    入居してみないと分からない。
    駄目なら固定電話生活すればいいんじゃない。

  34. 434 匿名さん

    携帯会社や機種によって感度が違うから、高さが近い建物、例えばポートタワーに行って、自分の携帯で試してみるといい。

  35. 435 契約済みさん

    来年3月の引渡しまでに、もっと金利が下がると良いですね。

    日銀の更なる政策金利引き下げ(▲0.2%)に一票!!!

    景気の後退は気になりますが、メリットも享受しないと。

  36. 436 契約済みさん

    住宅ローン減税がCCTに適用になるのかも気になりますね。

  37. 437 匿名さん

    幕張ベイタウン方向から

    1. 幕張ベイタウン方向から
  38. 438 匿名さん

    ポートタワー方面から

    1. ポートタワー方面から
  39. 439 匿名さん

    ポートタワー方面から②

    1. ポートタワー方面から②
  40. 440 匿名さん

    ポートタワー方面から③

    1. ポートタワー方面から③
  41. 441 入居予定さん

    写真、ありがとうとございます。

  42. 442 契約済みさん

    西側の部屋だと、9階からポートタワーが見えるんですね。
    南側の部屋からも、ぎりぎり見えそうな感じですよね。

  43. 443 契約済みさん

    ですよね、ですよね。南側からでもポートタワーみえそうですよね。担当の方からはベランダを
    乗り出せば見えそうですよって言われてましたが…。

  44. 444 購入検討中さん

    ポートタワーそんなに見たいの?
    リビングから見えなくて、ベランダ出たり、身を乗り出さないと見えないくらいなら意味無いね。
    南側、東側は眺望の売りが何もないね。
    西側は眺望がいいが、西日が嫌ですよね。

  45. 445 契約済みさん

    あくまでポートタワーは眺望の目安としているだけで、
    ポートタワーが見たい訳ではありません。

  46. 446 契約済みさん

    ポートタワーと言うよりは花火ですよね。距離は若干あるのでそれほど大きくは見れないでしょうけど、部屋から見られるのと、見られないのとじゃ結構ちがうとおもいますよ。

  47. 447 契約済みさん

    >南側、東側は眺望の売りが何もないね
    >西側は眺望がいいが、西日が嫌ですよね

    まあ眺めの好みは人それぞれですけどね。

    特に東側は房総半島の森が広々と見えると思うのですが
    全国的にも そういう自然に近いタワーマンションって珍しいのかなと。

    ちょっとだけ調べたけど
    岐阜シティタワー43
    アーバンビューグランドタワー(広島)
    スカイタワー41(山形県上山市) ←これすげーな
    あとは神戸市内くらい。

    自分は西側ではなく東側にしました。

  48. 449 入居予定さん

    >447さん

    私も東側に入居予定です。
    私の場合は価格の都合上、東側の高層階にするか、西・南側の低層階にするか迷いましたがタワーマンションという事で東側の高層階にしました。
    ただ眺望は海も見えない、千葉や幕張の夜景も見えないので不安があったのですが、447さんの仰るとおり房総半島の森が広々と見えたら癒されそうですね。
    入居が楽しみです。

  49. 450 物件比較中さん

    東は、九十九里の海見えるんですか?

  50. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

4898万円

3LDK

68.97m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸