千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ千葉みなとってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. サングランデ千葉みなとってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2015-04-27 22:37:38

サングランデ千葉みなとについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県千葉市中央区千葉港346-3
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩12分
   千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩3分
   総武線 「千葉」駅 徒歩14分
価格:2300万円台-4000万円台予定
間取:3LDK・4LDK
面積:71.46平米-92.29平米

[スレ作成日時]2008-11-25 09:11:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ千葉みなと口コミ掲示板・評判

  1. 551 周辺住民さん

    ここより駅に近い周辺マンションに住んでいますが、住人のほぼ100%が車を持っています。

  2. 552 匿名さん

    本当に利便性の高い好立地でしょうか?
    隣のトライアルに歩いて行けるのが便利ってだけじゃないですか?

  3. 553 匿名さん

    この立地で便利だと思いたければ、
    思えばいいんじゃない?

    ただ1つ言えるのは、千葉駅までは普通に遠い。

  4. 554 匿名

    >>551さん、なぜ100%住人が車持ちだと言い切れるのか不思議なんですが?
    逆にここに住んでどの場面で車使います?
    千葉駅は徒歩では20分かかりますが、自転車もモノレールもあるし、
    みなと駅ならすぐですからね。
    車両価格+維持費(車検、駐車場、税金、保険、修理、タイヤ、オイル等)を考えればここの立地であれば車はいらないでしょう。
    必要な時(海やキャンプ等)の時は身内orレンタカーで十分補えますから。
    頻繁に購入する消耗品、食品が目の前ですからまとめ買いの必要もないですから
    車のいらないこのマンションは好立地とよぶに値するのではないでしょうか。

  5. 555 周辺住民さん

    551です。

    マンションの理事会で駐車場係りをやっているので、誰が車を所有しているか当然分かっています。

  6. 556 周辺住民さん

    連投ですみません、551です。


    まあ最近レンタカーも安くなってきたし、レンタカーで事足りるんなら
    それはそれで良いんじゃないですか。
    私は子供の習い事の送り迎え(特に寒い、暑い、雨の日は重宝)、早朝のゴルフなど、
    車があって良かったと思う場面が多いです。
    中古車なら初期投資も少なくて済むし(笑)

  7. 557 匿名

    近くに安いレンタカーやさんもあるしね。

  8. 561 匿名

    変なのは、スルーすればいいんですよ!

  9. 562 匿名さん

    >No.549 by 匿名 2010-09-17 12:24
    >普通に考えて完売目前なのに、駐車場に空きがあるのはそういう事でしょ。


    ところで駐車場に空きがあるというのは
    そこはただ車が出払っているだけではないのですか?
    何割の空きがあるのですか?

  10. 563 購入検討中さん

    あと20台分残ってるよぉ~。

    車買えない人がマンション買わないでしょ~。

    買えないんじゃなくて、買わないの。

    だってももったいないもん。

    レンタカーのが年間経費安いもん。

  11. 564 周辺住民さん

    まあ経済性だけで言えば、車の使用頻度によってはレンタカーのほうが
    安上がりの場合もあるでしょう。

    ただそれでも自家用車を保有するのは、余裕を買っているんだと思います。
    休日に急に少し離れた公園に遊びに行きたくなったとき、レンタカーでは
    公園に行くのにレンタカー代を払うのか・・・と躊躇しますが、
    自家用車だと何の気兼ねも無く出かけられます。

    別にここの物件の利便性云々を語るつもりは無いので、あしからず。

  12. 565 購入検討中さん

    京成線の駅で「ゆめ・みらい秋号」を手に取ったらイタリアンレストランの紹介文が載っていましたね。千葉みなとに住む店長自らの手で料理された房総産のキャベツが味わえるのは決して悪くないと思いますが、
    近辺には他にもおいしい店あるのでしょうか?

  13. 566 匿名

    まずその店の名前は?
    Ocean Tableは近いし味も雰囲気もなかなかじゃないですか。

  14. 567 匿名

    機械式駐車場めんどくせーし 維持費用たけーよ
    マンション設備のくせ者だぜ 更新時絶対揉めるぜー

  15. 568 匿名さん

    メンテナンス費用が結構かかるんだよね。
    車を持ってない人もいるのに、修繕積み立てや管理費から引かれるのが嫌

  16. 569 物件比較中さん

    >568
    だったら戸建に住めば?
    一階でエレベーター使わないからメンテ代払うの嫌といってるのと同じこと。

  17. 570 匿名

    駐車場のメンテナンスって駐車場代で賄うもんじゃないんですか?

  18. 571 匿名さん

    ちなみに、駐車場代はマンションの修繕積み立てにまわされる。

  19. 572 匿名

    千葉近辺で他物件を購入したのですが、ここにすればよかったとほんとに後悔してます。
    やっぱりスーパーが近いのは最高じゃないでしょうか。

  20. 573 匿名

    椿森は戸数少ないのにかなり苦戦してるみたいですね。まぁあそこら辺の立地でマンション?て思いますからね。

  21. 574 匿名さん

    そんなん言ったら、ここは販売開始してどんだけ経ってんだよ…。

    そろそろ、施工して1年経っちゃうから、新築じゃなくなっちゃうよー。

  22. 575 匿名

    >>574
    それでも安売り、叩き売りをしないし、会社も安定しているから安心と信用はありますよね。
    これが得体の知れない新興デベなんかだったら、あせってバーゲンセールでしょうね。

  23. 576 匿名

    確かに、周辺の他社物件はどれもこれも、ン百万引きが多発してましたよね。
    体力のない会社はなりふりかまわずですからね。
    そのてん、この物件は多少ジレンマはありますが、ブランド力は維持してくれるし、安心と信頼は絶大ですからね。
    人生最大の買い物をしっかりと自信のもてる価格設定もできず、上下にブレブレで、会社があと何年もつかもわからないようなデベロッパで購入するのか理解に苦しみます。

  24. 577 匿名さん

    プラウドならまだしも、サングランデでブランド力あるかぁ?

  25. 579 匿名

    ここって外野があーだこーだ言うわりに、住人からの不満の声は一つもあがらない。
    それだけバランスのとれたいいマンションなんだろうね。
    実際に生活するとかなり便利そうだし、売主も、管理会社も京成だから、
    信頼も安心もあるから住んでいて不安とは無縁でしょうね。

  26. 580 匿名さん

    わざわざ、自分のマンションの不満を書き込むバカいないだろ…。
    本当にバランスとれてるいいマンションなら、スグ完売してると思うけど。

    別にココが悪いとか言ってるわけではないのであしからず。

  27. 581 匿名

    他の物件みたいに大幅値下げをしていれば、完成前には完売してたんじゃないですか。
    よそ様はどこの物件ももれなく、投げ売り、叩き売りのオンパレードで在庫処理を急ぐディスカウントショップみたいに無理矢理さばいてるようでしたからね。
    ここは値崩れをおこさないブランド直営店のように、威風堂々と地に足をつけた販売スタイルですからね。数はディスカウントの方がさばけるのは仕方のない事。
    しかしどんな商品でもそうですが年月が経てば、ディスカウント品とブランド品の差は必ずでてきますからね。
    マンションでいえば、住人の質、管理の質、修繕費の上がり方等、先を見据えてここを選んでますから。

  28. 582 匿名さん

    まだ20戸以上(25戸くらい?)は残ってるみたいだね。
    モデルルームと事務所は販売戸数に入ってないし
    椿森で残ってるのは、入り口が別棟と重なっている低層だけだね
    ちょうどそこは隣のアパートの影かも

  29. 583 ビギナーさん

    581さんのような論調が多いね。
    で、「京成がブランド??ぷっ(笑)」って流れになるんだけど。。。

    で、京成ってブランド??
    どなたか本当のところ教えてください。
    野村や三井あたりのマンションでこういう論調になるなら分かるけど。

  30. 584 購入検討中さん

    17戸・・・それは嘘だぁぁぁ!

    だって、3が月前に見た広告で17戸販売って言ってたけど、見学行った時に1戸契約してましたもの。

    いつまで経っても17戸・・・。ありえない・・・。

    ちなみに入居済みは100戸ほどとの事。

    あと43戸はどうしたのさねぇ・・・。

  31. 585 匿名さん

    そもそも、ここって中間より安いほうに分類される分譲マンションだよね。
    ブランドってのとはどう考えても違う
    親会社が大きいから安心感はあるけど、値引きしないのはまだ残り戸数が多いからで
    中古流れ寸前ならバーゲン価格でしょ
    中古流れだと2割3割引くらい?
    物件だけ見ると駅には割りと近いし、つくりもしっかりで割安感があるんだけど、何で売れてないんでしょ
    国道の騒音だけが気がかりだね

  32. 586 匿名さん

    外観デザインが安っぽいし団地みたいだからじゃない?

  33. 587 匿名さん

    駅から割と近い?
    というのは千葉みなとが?それともモノレール?
    いやいや駅からは遠いでしょう。

    国道沿い、小学校が遠い、外観がイマイチなので検討から外しました。
    お部屋の中と間取りは良かったです。

  34. 588 匿名さん

    凍結していたグランスイートブルーの工事が再開されるみたい
    いったん中止したこともあって安めに売り出しそう
    花火はよく見えて自走式の駐車場はいいけど、塩害と海の悪臭、不便な場所というのはどうでしょうかねえ

  35. 589 匿名さん

    あと40戸以上が売れてないのかな?引き渡しの数から考えると。
    京成のブランド?
    京成が売ってるマンションってことごとく売れ残ってるよね。
    まあセンスのない公団みたいなマンションだから売れないのも分かるけど、ブランド力があるならもっと早く売れてたんじゃない?
    以前入ってたチラシも漫画チックで詐欺みたいなチラシだったよ。あんな不便な場所なのに何でもありますみたいな。本当センスのカケラも感じなかった。
    今じゃここ検討してたけど買わなくてよかった。
    モデル行った時に売主が安泰って言ってた営業さんいたけど、昔潰れかけたよね。沿線開発もまともに出来ない会社がどうやって輸送人口増やすんだろ?
    不思議でたまらん。

  36. 590 匿名さん

    京成は4流路線です。関東大手最下位。

    京成線沿線の街並みは微妙…。

  37. 591 周辺住民さん

    まあ、そうは言っても新興デベよりは安泰では?

    関東大手最下位って、大手に入っているだけでもまだ良いんじゃない?

  38. 592 社宅住まいさん

    あの社宅のようなデザイン、なんとかならんもんだろうか

  39. 593 匿名さん

    それが京成クオリティーです。

  40. 594 匿名さん

    そうそう、どっかの社宅みたい。
    あのだっさいチェック模様とかビックリするわ。

  41. 595 匿名さん

    あれを良しとするのは何でなんだろう?

  42. 596 匿名

    にしたって安いものねぇー。
    三千万以外で86平米って激安!
    外観が悪かろうが、駅から多少離れてようが安い!

    因みに作りはかなり良いらしいです。1級建築士の父が誉めてました。

  43. 597 匿名

    それが京成クオリティです

  44. 598 匿名さん

    それだけ安いのに売れ残るにはそれなりの理由があるだろ
    596の3000万以外って、3000万以内のミス?
    ここは設計が古いからなのか、フラットのSが使えないんだよな
    全体的にいま1歩感がある

  45. 599 匿名

    駅から遠いからかねぇ。売れ残るのは。

    広告も積極的ではないからか…

    値引きしないからか。


    なんでだろ~?

  46. 600 匿名さん

    やっぱり特徴が無いのでは?

    トライアルが隣だけど、生鮮品の品質がいまひとつだし、
    もしトライアルがつぶれたら、なんのとりえも無いマンションになってしまうね。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸