千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス稲毛台 part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛区
  8. ザ・レジデンス稲毛台 part 2
購入検討中さん [更新日時] 2022-03-04 15:10:47

いよいよ最終期!
引き続き情報をお願いします。

[スレ作成日時]2008-05-03 18:57:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)口コミ掲示板・評判

1. 285 ご近所さん

このマンション、いつになったら完売するんですかね。
    近所に住んでるのでいつも通るのですが夜全然電気ついてないですよね。
    半分くらいしか電気ついてなくてちょっと怖いです。
    外観がもうちょっとなんとかなんなかったですかね。
    そしたら私も住み替えようとも思ったのですが・・・
    近所の人間としても早く売れてくれることを願っております。
    営業さん、がんばって下さい。

2. 286 匿名さん

千葉駅と駅ビルが建て替えになりそうですね。
    魅力的な建物に生まれ変わってくれたら嬉しいな。
    随分と老朽化してますからね。

http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes...

3. 287 近所をよく知る人

今日、実際のマンションの部屋を見てきました。
    3LDKで48百万の部屋を見たのですが、内装の色が白っぽいせいか安っぽく見え期待はずれでした。皆さんが言うとおり、値段の割には外観もあまり高級感がなく、随分高すぎる値段設定だなと感じました。確かに静かですが、あの値段で部屋のつくりではなかなか売れないのでは?と感じました。営業さんにどの位あいてるんですが?の質問にははっきり答えてはくれませんでした。
    値下げする感じも全くない感じでした。
    やはり半分近くが売れ残っているのでしょうか?
    稲毛だと今タワーも造っているし、ブリリアもあるので、こちらのマンションの値段では売れるのは難しそうですね。

4. 288 匿名さん

287さんに同意。
    外観がまずちゃっちくて、古いはずの近くの稲毛台ハウスの方が
    新しく素敵に見えてしまいますね。

我が家もモデルルームいきましたが、
    かなり安っぽい感ありありでした。
    壁紙やとってなどよく見たほうがいいですよ。
    そういうところでコスト削減してるんだろーなーってつくりです。

前も大通り、通学路にも駅への道にも歩道がなく、
    検討外になりました。

5. 289 地元不動産業者さん

確かに外見は安っぽいね。
    でも、立地はいいですね。
    マンションは立地が一番重視されるポイントではあるんだよね。
    送電線あるところよりよっぽどましだと思うよ。

6. 290 匿名さん

ここの中古仲介物件も安くしてもなかなか売れないですね。
    安っぽいから?

7. 291 ビギナーさん

外観が明るいせいか、価格に対して少し安っぽく見えるかも
    しれませんね。まあ外観は好みですから・・・
    先日モデルルームを訪れたとき、取っ手に関してはあまり
    気にならなかったのですがどんな点が安ものっぽいのでしょう?
    まだマンション見学ビギナーなのでどこに気を付けて見たらいいか
    教えて欲しいです。

8. 292 物件比較中さん

私もここの完成済みの部屋をいくつか拝見しましたが、下記の点が安っぽく感じて検討を止めました。

外観が昔のライオ○ズマンションによくある薄オレンジ。

壁紙はごく普通の20年前の壁紙と同じで、なぜかフニャフニャしてる。

フローリングはプラスチック?って思うくらいの素材。

キッチン等の木目パネルの柄が、いかにもプリントですって感じでテッカテカ。

中にズラリと並ぶ機械式駐車場。見た目も悪いし、あぶない!

ホント、なぜか手前にある稲毛台ハウスのほうが高級に見えますね。

9. 293 匿名さん

よく飽きないものだね。残りも少ないのに。

10. 294 匿名さん

293さん
    残り少ない??
    この祝日行きましたが、かなりまだ選べましたよ。

壁紙や床、確かに・・・
    営業はここに住む優越感みたいなこと言ってましたが、
    マクハリのマンションと変わらないつくりだったぞ。

291さん
    2〜3件周れば分かりますよ。
    安っぽいものと、しっかりしたものと。
    ドアストッパーなどもね。

11. 295 物件比較中さん

294さん
    293はここの住人ですよ。
    書かれていることが図星でスルー力が無いために、必ず反論入れてくるんですよwww

291さん
    とにかく出来るだけいろいろな物件を見て、目を肥やして下さいね。

12. 296 匿名さん

いくつくらい選べました?

13. 297 購入検討中さん

壁紙や床で住まい選びする人いるんだ。
    俺は悪くないと思ったけど。
    8割以上の入居が決まってるみたいだから、今更ネガキャンに精を出しても遅いんじゃない?

14. 298 周辺住民さん

ここに住む知り合いの家に遊びに行きましたが、素敵なマンションでしたよ。
    広いバルコニーでお茶しましたが、周りも静かでとても楽しい一時を過ごすことができました。
    こんなマンションに住めるなんてうらやましく思いました。

15. 299 匿名さん

近隣の業者さんもよほど上期の決算悪いんでしょう。。。
    業者さんらしい同じような内容ばかり書き込みしていてあまり参考になりません。

でも、稲毛台ハウスはいいマンションですよね。
    最近、中古で出ていたので拝見してきましたが駅からの距離は最適でした。
    内装もよかったですよ。まだ土地や資材が高騰する前に建てただけあって、最近建てている
    稲毛周辺の物件中では一番良いんじゃないですか。

16. 300 匿名さん

予算の関係で買えなかった人の憂さ晴らしでしょ。よほど悔しかったのね。

17. 301 物件比較中さん

しかし稲毛台ハウスの中古はほとんど出ませんよね。
    最近の竣工で稲毛周辺に限ってはこの物件が一番かな。

18. 302 匿名さん

294、295は自作自演。

おつかれ。

19. 303 匿名さん

自作自演じゃないのですが・・・。

検討していたけれど。
    買った後に即リフォームなどしたくないので。
    自分は何千万も出して、あの程度の家に住みたくない。
    同じ値段出すならばしっかりした素敵な内装のマンションを選びます。
    内装と設備、構造と同様に重視派、隅々まで良く見て検討します。

その様な検討者もいるということです。
    業者でもないのですが、参考にならないと言われるのは残念。
    せっかくMRへ足を運んだので、
    実物見ていない検討してる方へ参考になればと思ったのですが。

20. 304 物件比較中さん

297〜302も自作自演?
    1時間で書き込みすぎ!周辺住民のお友達まで登場ですか。
    なんでそんなに必死でムキになっているの?

みなさんMR見に行って率直な感想言ってるだけなのに。

過去スレも見ましたが、同じパターンですよ!
    自作自演呼ばわり、買えない人呼ばわり、フォローのお友達登場。
    順番からいくと次は地権者ネタですけど。

ここは都合の悪い事は検討してはいけないのでしょうかね。

21. 305 匿名さん

書き込み過ぎといえば荒しさんもだね。
    次のネタまで準備しているし。

22. 306 入居済み住民さん

ここ稲毛はとても住みやすいですね。夏の間、夜クーラーをつけないで寝れました!マンションの周りに大きなビルが無く、風通りが良いおかげです。

23. 307 近所をよく知る人

徒歩7分はちょっと無理かな。
    競歩7分だと思う。

24. 308 匿名希望

低層住宅に建つマンションのメリットはベランダからの視界がいいことですよね。
    ここはベランダからの視界が同じマンションの違う棟の玄関。
    なので殆どの方が昼間にもかかわらずカーテンしてました。

またベランダ・一階の専用庭が丸見えですね。
    さらに整理整頓ができていなく汚らしかった。
    人から見られることがわかっていて、それも同じマンションの方から見られ、整理整頓しないでいられるのが不思議でたまりません。

また一階の専用庭の前にエンジンつけて止まっている車両が2台もいました。
    普通はエンジン止めませんか。
    排気ガスで一階の方は迷惑していると思いますよ。

昨日期待して見に行った時の正直な感想です。

25. 309 入居済み住民さん

308さん
     ウイングコートの4階でしたら視界は開けていると思いますよ。
     確かにコア・ミッドコートの場合ベランダから見えるのは他棟の外廊下です。
     それとカーテンは別問題ではありませんか?
     レースカーテンは普通閉めませんか?
     (視線のさほど気にならない高層階の実家でもレースカーテンはしていました)

ちなみに昨日我が家は外出していたため昼間からカーテン閉めていました。
     3連休だったので他にも外出していた家庭は多かったのではありませんか?

それから他の階のベランダは分かりませんがいつもゴミだしするときに
     ミッドコートの1階の専用庭をみなさん綺麗にされているな〜と思いながら
     歩いていますよ。
     整理整頓されていなくて汚らしかった、という表現では大多数のベランダが
     汚いみたいで誤解をまねくと思います。

エンジンかけて止まっている車、普段気になった事はありませんが
     どういう状況だったのでしょうか?
     出庫して他のご家族待ち、という状況は連休中につき十分有り得ると思います。

長々書いてしまいましたが入居済み住民として当マンションにあまり良い感想を
     持たれなかった様で残念です。

26. 310 匿名さん

>低層住宅に建つマンションのメリットはベランダからの視界がいいことですよね。

低層住宅に建つマンションは当然低層だから、視界はそれなりのはずですが。
    視界重視ならプラウドタワーでしょう。

27. 311 匿名さん

特別すばらしい眺望は求めないが、一生ウィングコートの玄関と機械式駐車場ビューはやっぱりイヤですね!

28. 312 入居済み住民さん

311さん

ウィングコートの4階なら、低層地域にある建物としてはかなりよい眺望を得られますよ。
    特にウエスト側の眺望は○。低層地域を希望される方にはかなりよい物件です。
    ただ、4階は残り少ないかもしれませんね。急がれたほうが。

311さんも「一生、玄関ビューはいや」なんてネガティブな事言わないで、
    いろいろな部屋を見てみたらいいと思います。プラウドタワーもまもなく建ちますしね。
    下界を見下ろす爽快感があるかもしれませんねーーーーー。

ところで、「玄関ビュー」のミッドコートも実は結構人気があったそうですよ。
    メインエントランスから近い、静か、セキュリティーがよいなどと考える人もいて。
    まー、人それぞれニーズは違うわけですね。だから平米あたりの価格もミッドの方が
    ずいぶん高かったんですよ。でも眺望重視の方にはやはりウィングコートの
    3階以上がお勧めですが。

マンション選びは本当に難しいですね。確かにここ半年以上が経ちましたが、
    良かった点、がっかりした点それぞれあります。
    でも、これから購入される方は実物をしっかり見られますので、
    穴が開くほど良く見て検討されてください。ご健闘を祈ります。

29. 313 308です。

申し訳ないですが住んでいる方は少し感覚が鈍っていると思います。

昨日私たちは6組で共用施設・現地モデルルーム3部屋みさせていただきましたが、全
    員がベランダのみすぼらしい件は指摘してました。
    これは第三者からみた正直な感想です。
    もちろんそのことについて営業に問うと
    「全く知らない第三者にみられるよりはいいですよ。」
    「気にしない人は全く気にしません。」
    「気にするのは入居後3カ月だけですよ。」
    という軽薄な回答でした。

またエンジンかけぱなしの件は、ここは一部の駐車場の真後ろが一階の方のベランダま
    たは一階の方の玄関ですよね。
    さらに車のマフラーが目線に近いですよね。
    そのような状況でエンジンかけぱなしの車を2台見たということです。

普通このような駐車場であれば前向きに停めるのが一般的ですし、もっと言えば普通は
    こういう駐車場の配置は絶対にありません。

せっかく立地もいいし・価格も高くもなく・仕様についてもまぁまぁなバランスのとれ
    たいいマンションですが・・・。
    とても残念です。

【管理担当です。一部テキストを修正しました。】

30. 314 匿名さん

308

そもそも、住まい探しの方針が間違ってない?
    なんで低層マンションなんか検討してるのか不思議。

人の家を汚らしいとかみすぼらしいとか失礼この上ないね。
    一度見学したくらいで住民レベルがわかったつもりかい?
    公然と住民の悪口を言うなんて君のほうが残念レベルだな。

車も1時間、2時間エンジンかけっぱなしだったわけではないだろう。
    数分の出来事でも不快に思う住民がいるならば、理事会に提案した後に通達が出て一件落着。
    良いご意見をありがとう。

31. 315 308です。

不適切な表現については申し訳ございませんでした。

もしよろしければ住民の方は今一度、庭・ベランダをみていただければと思います。
    また駐車場の件は後ろ向きの駐車等検討してみればどうですか。

314さん。
    一般常識で言えば例え1〜2分であっても車を前に出してとめるか、エンジン切って待つのが常識ですよ。

32. 316 入居済み住民さん

309です。
     うちはミッドということもあり、
     ベランダの件はなかなか他のお宅をのぞく機会がありません。
     (わざわざ他人のお宅のベランダをのぞくというのも。。。)
     ですのでご指摘があったということですし理事会に提案しても
     良いかもしれません。

そして一生ウイングコートの玄関と駐車場ビューという点も納得していますよ。
     そんなに近接しているわけではありませんし。
     ミッドでも場所によっては中庭の木々が見えるお部屋もありますし
     我が家ではベランダの奥行きが広いのでベランダに植物を置いて眺めて楽しもうと
     思っています。(物置にならないよう素敵なベランダになるよう気をつけます)

物件選びは人それぞれなので308さんがこれぞと思われる物件に早く出会われる
     と良いと思います。

33. 317 匿名さん

住民のレベルが垣間見えますね。

34. 318 匿名希望

308の意見は正しいよ。

なぜ私も思っているし、ここに住んでるから。

この辺の感覚が東京と千葉との差を感じるとこですかね。

私が以前住んでいた都内のマンションは景観が損なう為、洗濯物等禁止です。
    もちろんベランダに荷物を置くのもご法度です。

こんなこと理事会に提出しても通らないだろうね。

都内に比べて価格が安い分、妥協しなければいけないと自分には言い聞かせてます。

ただ私のような年寄りが住むには静かで、環境は物凄くいいですよ。

35. 319 入居済み住民さん

>308さん、ベランダ・一階の専用庭が丸見えで、さらに整理整頓ができていなく汚らしかった。
    というのは・・・何処の棟の事でしょうか? 皆さんそれぞれお気に入りの木を植えたり、花を飾ったり、小奇麗にされていますよ。コアの一部で専有部分とはいえ使い方が少々気になるお宅がありましたが、以前から住まわれていた建替えの方は、いままで通りの使い方をされてしまうのでしょうね。

エンジンに関してはご指摘の通り、恐らく排気ガスが一階部分では迷惑でしょうね。機械式駐車場なので、上げ下ろしの際にエンジン止めずにかけっぱなしなのは如何なものかと思います。もう少し配慮が必要かと思います。気持ちよく住めるようみんなで意見を出して行きたいです。

36. 320 匿名さん

エンジンを止めていない方は不都合に気がついていないだけなのではないですか?このようなことは当事者にならないとなかなか気が回らないものです。最近、意見箱が設置されたのですから、これを有効活用しない手はないと思います。理事会から通知でも出れば意識も随分と変わってくるのではないでしょうか。新築マンションは様々な人達が大勢集まってきますから、意思統一をはかるためには多少の時間が必要でしょう。積極的に意見を出しあうことで、お互いにとって、より快適なマンション生活が築けるはずです。

37. 321 匿名さん

しかし、あの場所に駐車場はないよなぁ〜

38. 322 入居済み

都内の品の良いマンションと比較する方が間違ってるよ。
    価格が安いんだからその辺は割り切らないとダメ。
    割り切れないんであれば文句言わず都内買えばいいだけ。

39. 323 入居済み住民さん

>313さん
    >もしよろしければ住民の方は今一度、庭・ベランダをみていただければと思います。

毎日よ〜く見てますよ。広いバルコニーは特に気に入っているところですね。
    我が家では時間によってちょっとしたカフェテラスやバーに変身する大切な空間です。
    スペースが広いと洗濯物も干しやすくていいですね。(^_^)

40. 324 入居済み住民さん

都内のマンションといってもひと括りにはできないでしょう。
    私が以前住んでいた地域(某私鉄沿線です)の周辺のマンションでも
    もっとマナーがわるいところもありました。
    都内と千葉の感覚差ではないと思います。
    319、320さんの仰る様に意見を出し合って皆が快適に住まえる様にしていきたいですね。

41. 325 匿名希望

↑こういう人がこのマンションの住民レベルを象徴しているんだろう。

42. 326 入居済み住民さん

私は8月に入居しましたが、入居直後からベランダの景観については皆様のご指摘通り気になっていました。
    さらに廊下に常時、子供の自転車・植木等を置いている方が多いことも気になっていました。
    廊下は共用施設ですので物を置いてはいけないぐらいわからないものですかね。
    その辺の感覚違いがが千葉の稲毛マンションを物語ってるような気がしますし、そもそも都心のステータスなマンションを知らないというこでしょうか。
    正直、都心のマンションから、こちらを考えている方は確かにその辺のモラルの差は戸惑うかもしれませんね。
    ただ都心では絶対に有り得ない環境・価格を考えればまぁまぁ納得できますよ。

43. 327 入居済み住民さん

>326さん
    ポーチの中なら良いのですが、廊下の使い方が悪い場合は共用部分ですし、コアのご意見箱にどんどん投書されるといいと思います。植木は花台がありますし、廊下に置くのは通路の邪魔になるし危ないですよね。
    静かで環境も良い場所ですし、少しずつみんなで良くして行きたいですね。

44. 328 匿名さん

ここのマンション、どのくらい値引きしてくれるんでしょうか?
    竣工から時間も経っているしまだまだ売れ残りありそうですよね。
    営業次第で値引き交渉は決まるんですか?
    友人が先日あるマンションを購入して引越しましたが、最近そこの売れ残りが
    1千万ほど値引きして売り出しているようで大変ショックを受けてました。
    1千万以上値引きしてくれたら買えるなぁと思いまして・・・

45. 329 匿名さん

一千万なんか軽く値引きしてますよ。
    たたき売りです。

46. 330 匿名さん

たたき売りってことは・・・1千5百万位の値引きもアリってことですかね(笑)
    今はどの程度残ってるんでしょう?4LDKも買えそうですね〜

47. 331 物件比較中さん

仲介の新古でも以前より下がって3980万まで値下げして売りに出てますね。

48. 332 物件比較中さん

でも〜 これから出てくる新築物件よりは、材料やグレード的に見れば、マンションの質は確実に、いいのでしょうかね?
    そういう物件が一千万以上値引きしてくれるなら 確実に良い買い物の様な気がするのですが、どうなんでしょう?
    現在検討中です! 出来れば意見聞かせて下さい!

49. 333 匿名さん

>>332さん
    ここの物件の材料やグレードはもともと低くそうですが、1千万引きなら妥当だと思います。
    過去スレにもあるように内装が非常にチープです。

50. 334 匿名さん

ここの物件は1階の部屋には専用庭がついていますが、駐車場もあるということは
    バルコニー側の窓からも出入り可能ですよね?
    防犯対策上、やはり夏場はバルコニー側の窓は開けたまま眠れないのでしょうか?
    1階住戸ならあたりまえですかね。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸