千葉の新築分譲マンション掲示板「アデニウム千葉みなと」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. アデニウム千葉みなと
匿名さん [更新日時] 2009-05-29 22:31:00

再開発が進む千葉みなと。
その問屋町の一角に、来年3月竣工のアデニウム千葉みなと。
購入を検討中の方、契約済みの方、仲良く情報交換して参りましょう。
嫌がらせや、煽りはスルーの方向で。

[スレ作成日時]2006-09-14 08:38:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム千葉みなと口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    黄色い大きな倉庫の「白木屋」も解体工事してるね。
    こちらはアデニウムのMRがクローズすればそこまでの土地が空くから
    マンションを建てれそうな広さががある。
    駐車場は自転車屋と山半がどうなるかで違ってくるだろうね。
    マンションが建つとは限らないし、生活に役立つ建物が建つよう祈ろう!
    出来れば低層で。
    ああ、ちなみに駐車場の売出価格は1億7千万超えてるね。

  2. 223 匿名さん

    今日現地を見に行ってきました。
    シートが外され、マンション全体が見えましたよ。
    いよいよって感じですね。
    あとはポートタウンがもっと栄えてくれればいいんですけど。

  3. 224 匿名さん

    私も今日 見てきました。タイル張りの外壁がいいですね〜。2Fに照明とカーテンが付いている部屋がありました(現地モデルルーム?)。
    まだロビーとか植栽とかは終わってないけど、だんだん完成が想像できるまでに進んできてますね。

  4. 225 匿名さん

    リビング以外のカーテンは、既製品では寸法は合いませんかね?

    どなたか新宿小や新宿中について何でもいいので知ってることを
    教えてください。
    小学校の登校班をアデニウムで作りたいですね。
    行きだけでもみんなと一緒だと安心です。

  5. 226 匿名さん

    生協考えている方いらっしゃいますか?
    今、近所の方達とグループでやっているのですが、
    マンションの場合どうなのかな?と思って。

  6. 227 匿名さん

    今マンションに住んでおりパルシステムをやってますが、グループって面倒なイメージがあるので引き続き個人宅配にしようかと思ってます。

  7. 228 匿名さん

    2Fに照明&カーテンがついている部屋は、共用のロビーかな?と推察。

    新宿小&新宿中について、私も気になって、市役所と警察に聞きに言ったんですけど、そういったソフト面は、近所の人や実際に通っている人に尋ねるのが一番、と言われました。

    駐車場の売出価格1億7千万の情報ってどこで確認できるんですか?
    確認先を教えてもらえないでしょうか?

    今日、現地、道路向かいの黄色い建物で足場を組んでいる人がいたので「ここは取り壊すんですか?」と尋ねたら、「改修工事」って答が返ってきました。
    作業中だったのでそれ以上は聞けませんでしたが。

  8. 229 匿名さん

    かなり久しぶりに掲示板を見ました。
    こんなに書込みが進んでいるなんて。

    新宿中学校についてですが、私の親戚が千葉の教職員で、聞いてみました。
    新宿小、中、共に、千葉県のモデル学校とされているようで、
    教職員の中ではここへの転任は「ステイタス」とされているようです。
    例えば先生方の授業参観の希望が多い事などですね。

    幕張にある、打瀬小、中学校は斬新な校舎や授業形式で、やはり千葉のモデル校と
    されているようですが、新宿小、中学校は、格式の高さといったところでしょうか。

    私の中学の恩師が若くして新宿中学校へ転任になったのですが、(もう二昔前の古い話です)
    「すごい出世だね」と評判になっていましたね。
    ちなみに母は教職員専門の生保で、新宿小、中を担当していました。
    話が古くてあまり参考にはならないですが、
    私の時代は県内屈指の進学校である「県立千葉高校」への進学率が、
    新宿中は高かったんですよ。

  9. 230 匿名さん

    今日、現地に行ってきました。
    エントランス部分やロゴの部分など、一気に進んだ気がしました。
    「いよいよ。」って感じで嬉しくなりました。
    最初は「白すぎるのでは?」と思っていましたが、全体としてのコントラスト(特に一階中央部の赤は絶妙)がいい感じでした。
    自分の部屋の場所を見て、ニヤニヤ状態です。

    新宿小や新宿中の定員がパンクしないか心配です。

  10. 231 匿名さん

    昨夜の9時過ぎに現地へ行きましたが、
    内装工事やってましたねー。
    ポツポツと部屋の明かりが付いていて、あの暗かった通りが
    少し明るくなってきた感じです。
    入居が始まって建物自体のライトアップもされれば、
    周辺ももっと明るくなりますね。
    もしかすると、大通りより明るくなるかも。
    この時間でも人通りがあって驚きました。
    通りが明るくなれば、人通りも多くなるでしょうし、
    それに伴って、お店なんかもできるかなぁ。

  11. 232 匿名

    ところで、歩道に立っている電柱ってそのままなんですかねぇ?

  12. 233 匿名さん

    電柱は市役所に聞いたところ確か7年後くらいには地下に埋まるとのことでした。

  13. 234 匿名さん

    それはうれしい情報ですね〜
    なんなら建てる前に埋めれば良かったのにね
    あんまり広い歩道じゃないんだし歩くのにちょっと邪魔ですよね
    マンション前に押しボタン式でいいから横断歩道用の信号欲しいな

  14. 235 匿名です

    洗車スペースってありましたっけ?

  15. 236 匿名さん

    ないです

  16. 237 匿名さん

    電柱の件に追加ですが、二年後くらいから千葉市役所の前から共同溝の工事がはじまるそうなのでケッコウ時間がかかるそうですよ!

  17. 238 匿名さん

    今日、「引き渡しまでのご案内」という書類が届きましたね。
    いよいよなんだなって感じです。
    内覧会は2月18日、引き渡し会は3月16日だそうですよ。

  18. 239 匿名さん

    ここのエレベーターの入り口幅って何センチなんでしょう。
    どのくらいの大きさの家具までなら大丈夫なのかな。
    ソファなんかあまり大きいと入りませんよね…

  19. 240 匿名さん

    我家の内覧会は2月11日です。
    たぶん下の階から順番にあるのではないのでしょうか?
    引越しの業者は〈サカイ引越センター〉にしますか?

  20. 241 匿名さん

    我家も2月11日です。
    この日に入居説明会もあるのですね。後で案内状が届くようですが。
    ところで駐輪場の抽選会ってどんな感じなのでしょう?
    2段ラック式で2台まで無料って事は、無条件に一家庭上下一画は決まりで、
    それ以上必要な方は残った場所を抽選するって事でしょうか?
    あと考えられるのは、位置ぐらいですかね?

    引っ越し業者は「サカイ」を候補にしていたので、
    金額の折り合いがあえば「サカイ」にしたいと思っています。
    最低3社の見積もりは取りますが、あまり金額に差が無いようなら、
    幹事会社に頼んだ方がなにかと安心で、作業も早そうな気がしますが
    どうなんでしょうね。
    年が明けたら忙しくなりそうですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸