千葉の新築分譲マンション掲示板「アデニウム千葉みなと」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. アデニウム千葉みなと

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-29 22:31:00

再開発が進む千葉みなと。
その問屋町の一角に、来年3月竣工のアデニウム千葉みなと。
購入を検討中の方、契約済みの方、仲良く情報交換して参りましょう。
嫌がらせや、煽りはスルーの方向で。

[スレ作成日時]2006-09-14 08:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム千葉みなと口コミ掲示板・評判

  1. 1134 匿名さん

    10円パンチで良いんじゃないの。

  2. 1135 匿名さん

    1129さんのいうとおり。住人専用のネット版ではいろいろ問題があって本音では書き込めません。
    このままでいいのではないでしょうか。

  3. 1136 匿名さん

    ジョイントの売り方、問題ですよね。
    セット販売してたんですか!
    うちも駐車場のカギをもらっただけですよ。

  4. 1137 匿名さん

    セット販売?知りませんでした。いまさらジョイントに疑問です。

  5. 1138 匿名さん

    1128さん。『法的』って1128さん、法律に詳しいのですか?何だか少し違うような気がしますが。

  6. 1139 入居済み住民さん

    1135さん、

     このままだと、ガス抜きのように、勝手な意見を一方的に言っているだけで、なんの解決にもならないし、管理組合からの返事もこないし、時間の無駄にもなってしまいかねないですよ。

     せめて、住民だけの掲示板で、意見は匿名でも書き込めるようにし、管理組合への質問もでき、答えも見れるような工夫した掲示板が構築されるといいんですが・・・。

     会社なんかでもやっているところ、たくさんありますよね?

  7. 1140 匿名さん

    1135です。住民版で匿名がいいですよね。

  8. 1141 ご参考

    さすが新浦安のマンションは管理組合の質も違いますね。
    www.rf.bias.ne.jp/~regius/

    ここまで素晴らしいコンテンツが無くてもいいですが、
    住民への情報開示、住民同士の協力、等々、コミュニティの良し悪しが
    マンションの質を決めるんでしょうね。

  9. 1142 入居済み住民さん

    1141さん、

    いいですね。
    すごいですね。うらやましいです。

    総会でも挨拶があったベネフィットのものからでも始めたらいいんじゃないでしょうか?
     せっかく、住民みんなにIDなど配布してあるのに、なにも使えずじゃもったいない。

    理事会でテストケースでもいいから始めることをお願いします。

  10. 1143 入居済み住民さん

    住民版はやはり必要かもしれませんね。ただ現在の様に、ほんの一部の方達の意見ではなく、多くの住人が参加できるように、立ち上げられた際には、全戸のかたに分かりやすく情報を知らせて頂きたいです。
    駐車場は、うちも契約の時にこの部屋にはこの駐車場と平面図とあわせて説明されました。2年ごとに抽選はあまり良い案ではないと思います。我が家も駐車位置が良いわけではありませんが、2年なんてあっという間です。2年ごとに変更した駐車場に駐車なんて、混乱を招くだけだと思います。中には、年配の方もおられます。契約書の2年更新は、どなたかが、書かれていた通り、あくまでも契約を更新するか否かであって、位置を変更というふうに取られた方は、この掲示板の中だけではなく、全戸として考えると、ごく一部の方のみだと思います。契約の際に、駐車場のことが、ちゃんと説明されなかったのは、お気の毒だと思いますが、確認しなかったのも事実ですよね。
    これは別件ですが、自転車を毎回エレベーターにのせて、部屋のポーチまで運んでいる方が、結構います。先日は、なんと渡り廊下?を自転車にのってこいでいました・・・子供ではなく大人です。自転車をポーチに置くのは、ルール違反です。そのぶん、エレベーターも廊下も汚れます。もし、この掲示板を見ていましたら、気をつけてくださいね。

  11. 1144 匿名さん

    来客用駐車場ですが、無断に停めている車があると予約表に書いてありましたね。我が家も今度使用予定ですが、大事なお客さんが来るのにそんな事があったら困ります。そのような場合どうしたらいいのでしょうか?

  12. 1145 入居済み住民さん

    管理組合から自転車駐輪場のアンケートの結果が貼ってありましたが、回答が82世帯とのこと。
     
     あとの40世帯あまりの人からは無回答とは残念ですね。

     全体を少しでも良くしようとしているのに、自分のことに直接関係ないと回答を出さないのでしょうか?

     5分もあれば書けるアンケートで、この結果で駐輪場が有効利用可能になり、駐輪場以外に自転車を置いたりしないようになり、みんなの環境が良くなるのに無関心な人たちがいるのは、とても残念です。

     良くするために、みんなで協力しあいましょうよ。

  13. 1146 匿名さん

    1144さん

    無事に停められましたか?
    前のコンシェルジュさん?管理人さん?は、
    赤い三角コーンに予約済みの紙を貼って駐車位置に置いといてくれましたので、時間を見計らってそうしたらいかがでしょう。

    管理組合は規約を考えている最中ですよね。無断駐車に対して厳しくしてほしいですね。夜、来客駐車場を見回っているのかしら。そのような感じの方を何回も見ましたよ。
    理事の方でしょうね。ご苦労様です。

  14. 1147 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは規定の1000レスを大幅に超えています。また、既に入居も完了しているようですので住民版へのスレ立てをお願いいたします。

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  15. 1148 マンション住民です

    住民版へ、スレたて致しました。
    皆さん私達も、掲示板もそちらに入居いたしましょう。
    検討版ではとても貴重な情報が得られました。
    ありがとう。お世話になりました。

    これからは住民版でお世話になります。

  16. 1149 入居済み住民さん

    住民版ってどこですか?

    今後ともよろしくお願いいたします。

    管理組合・理事会の議事録がきましたが、その中にネット利用の検討が書かれていましたが、ついに実行するんでしょうか?

    いい方向になることを期待します。

  17. 1150 1149です

    1149です。

    住民版わかりました。
    理解力が悪くてごめんなさい。

  18. 1151 匿名さん

    こんちにわ。こちらの物件を中古で検討しております。
    先日7階の82平米が2680万で出ておりましたが、新築時に比べるとカナリ値段は下がっているのでしょうか?

    1. こんちにわ。こちらの物件を中古で検討して...
  19. 1152 銀行関係者さん

    ジョイント、会社更生法適用を申請 

    負債総額は計1680億円

    オリックス傘下で経営再建中のジョイント・コーポレーションは29日、東京地裁に会社更生法の適用を申請したと発表した。負債総額は同時に申請した子会社のジョイント・レジデンシャル不動産と合計で1680億円。開発物件をファンドに売却する不動産流動化事業が急速に悪化。資金繰りに行き詰まり、オリックス主導による再建を断念した。

     東証は同日、ジョイント・コーポレーション株を6月30日で上場廃止にすると発表した。

    会見した東海林義信社長は、会社更生法の適用を申請した理由として主力事業である不動産流動化事業の不振が大きな要因と説明。さらにマンションなどの完成物件の支払いが「6月から8月にかけて500億円程度あり、見込んでいた金融機関からの融資が受けられなくなった」と話した。今後は事業を継続しながら、支援企業を探すなどの再建策を決める・・・。

  20. 1153 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47210/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。


  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸