千葉の新築分譲マンション掲示板「アデニウム千葉みなと」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. アデニウム千葉みなと

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-29 22:31:00

再開発が進む千葉みなと。
その問屋町の一角に、来年3月竣工のアデニウム千葉みなと。
購入を検討中の方、契約済みの方、仲良く情報交換して参りましょう。
嫌がらせや、煽りはスルーの方向で。

[スレ作成日時]2006-09-14 08:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム千葉みなと口コミ掲示板・評判

  1. 952 入居済み住民さん

    アデニウムの住民フォーラムが早く使えるようになればいいのに。

  2. 953 匿名さん

    950さんのご意見に賛成です。 あと、
       
       ☆ 来客用駐車場の使い方および利用時間の検討
       ☆ 駐輪場の抽選
          
         思いついたのはこれだけです。

  3. 954 匿名さん

    蒸し返すようでごめんなさい、な内容になるかもしれませんが。私は、このマンション、ハード面ではほぼ満足、ソフト面では「ん?」「ムッ!」と思うことは時にあれど、まあ、こんなもんでしょ(全体的にはまあ満足)と思っている者です。この掲示板もかなりの頻度で見ています。問題視されている書き込みも読みました。確かに、どなたかの言葉を借りれば「鋭角な表現」ではありましたが、私は逆に、これを書いた人は、よっぽどいやな現象を見聞きし、いやになっちゃって、「こうでも思わなきゃやってられない」「こう考えて諦めよう」って思ったんじゃないかな、と思っていたんです。決して、字句どおりのことを思っているわけでなく。呆れられるかもしれませんが、私の(今は亡き)祖父が結構そういう物言いをする人だったので。で、そんなときは、「何があったの?」いうことを聞いてみると、なるほどそういうこと・・・と思うことが多かった。だから、例の書き込みの人に、ほんとは何が言いたかったのかを聞き出せれば、実は問題点が分かって、間もなく立ち上がる管理組合なんかでも、取り上げられる何かが、もしかしたら出てくるかも?なんて思ったんです(もちろん、確信があるわけではありません)。ただ、その後同じトーンの書き込みが続いたこと、それから、「あら?私の周りは良い子ばかりだけど?」みたいな書き込みがなかったこと、にもちょっと衝撃を受けていました。ガッカリしてる人は他にもいる、かばい合うほどの人間関係はまだできていない、というのがよく分かって。これが、このマンションの現状なんだ、と。ということは、これから良くなる、良くするしかないんだ、って。いつか「こんな書き込みもあったけど、妥当性はなかったね」とか「この書き込みをきっかけに、みんなの結束が強まった」とかいう日が来るように、管理組合やコミュニケーションを機能させることができれば、と思っていました。せっかく買った家だから、前向きに肯定的に、という気持ちはよく分かります。が、後ろ向き否定的な意見にも、真実がないとは言えません。その両方を包括して、良き方向に進むほうが、悪いほうは見ないフリで進むより、建設的で、永続する気がします。今、問題の書き込みが連続して消えていますね。これは、書いた本人が削除したのでなければ、ちょっとコワイ状況かも、と思います。また変なたとえ話ですが、船は、片方に人や荷物が偏ると傾きます。いろんな意見があってバランスが取れることもあります。船底に穴が開いているときに見ないフリをしていても解決にはなりません。不満をくすぶらせている人がいると、いざというときに、反対されたり邪魔されたり・・・上手に吐き出す機会や場も必要だと思います。そういう意味では匿名の掲示板にもそれなりに意味はあると思います。もちろん、不愉快な書き込みも出てしまうし、現状、色々不都合もありますから、もう無理かな、とは思いますが。否定的な意見があっても、自信を持って聞き流しても良いと思います。良いことでも悪いことでも、とにかくきっかけにして、やっぱり良いマンション作りにつなげていければ、という思いで書きました。もしこの書き込みで不愉快に思われる方がおられたら、ごめんなさいね。

  4. 955 入居済み住民さん

    管理組合で取り上げて欲しい議題があったら総会で発言しな。
    そんなにやる気があるなら立候補したんだろうね。
    総会が楽しみだ。

  5. 956 匿名さん

    あ〜っ!
    外の通りうるさーい!朝早くから夜中まで!
    トレーラー、ダンプ、トラック、バス、暴車!
    窓開けていられないわっ!
    でもエントランスって静かよね。
    防音サッシが住居用と違うの?
    ホーント、これがもう少し静かなら満点マンションよ!
    もうちょっとがんばって上の階を買えばよかったかな!
    あ、感情論でなくて、きちんとした意見交換が出来る管理組合にしたいですよ。
    私は今回は立候補してないけど、総会にはちゃんと出席します。
    そこでちゃんと意見も要望もいいますよ。

  6. 957 入居済み住民さん

    955さん

     あなたは政治などに意見がある場合、国会議員に立候補します?
     立候補しなければ意見など言ってはだめ?

  7. 958 匿名さん

    955さんよ、あんた、この掲示板に書く最低限のマナーをわきまえてないよな。人に読んでもらうつもりで書くんなら、敬語ぐらい使えよ。みんなが対等に意見を出し合っている中で、いつも自分が一段高いようなその物言い、みんなむかついてるんだよ。そのくせ何一つ建設的な意見を言わなくて、反論されたら黙っている。そんな人間はこの掲示板に書く資格なしだ。消えてくれ。

  8. 959 入居済み住民さん

    あなたも同じ口調ですが・・。

  9. 960 入居済み住民さん

    最後にします。
    958さん。そういう言い方を辞めたほうがいいのでは・・・。と皆さん感じてるのではないですか?面と向き合って話をするときと同じ口調(普通)でいいのではないですか?
    みなさん色々感じている人や言いたいこと沢山あると思いますが客観的に見て恥ずかしいと思うことありませんか?
    匿名の掲示板であっても住んでいる場所は特定できてますから!そろそろやめましょうよ。

  10. 961 匿名さん

    役員8名決まりましたね。
    1年間お世話になります。

  11. 962 匿名さん

    駐車場Bのところの雨どいがきれいになっていますね。

  12. 963 匿名さん

    役員が決まったとたん、書き込みが無くなりましたね。

  13. 964 匿名さん

    ポートタウンにトップマートが入るという話はどうなったんでしょうか?
    もうすぐハバレジさんも入居がはじまるみたいですし、シャリエさんの隣や国道沿いにもマンションが建っているので、近くにいろんなお店や病院ができるといいですね。

  14. 965 匿名さん

    SEIMSの空店舗も中々入りませんね。
    確か内科医院を募集していたと思いますが。
    買い物は千葉中央駅の方へ行く事に慣れれば、あまり不便は感じないのですが、病院は近いにこした事はないので、期待していましたが。

    それにしても日曜日の路駐はすごい。
    観光バス?は運転手さんが待っている間、エアコンを入れっぱなしにして
    止るせいか、うるさいし、臭いし。
    交通量もなんだか増えてきた気がします。

    こういった問題はマンション内の事では無いですが、
    管理組合で何か対策や申し入れ等してくれるとうれしいです。

    近隣のマンションとの関係(自治会?)とか、どうなるのでしょう。
    この地域の情報誌や、市から配られるものがあると思いますが、
    ポストに入る気配が全くないので少々心配しています。
    以前住んでいたお隣の区では、公団で特に自治会に入ってはいませんでしたが、色々な情報が個人宅のポストに入ってきたので、便利でした。

    設立総会が決った様なので、これからと期待をしていますが、
    それにしても随分遅かったですね。
    普通、遅くても5月末までには総会があるものと思っていました。

    一期の役員さん、ご苦労様です。お世話になります。

  15. 966 理事奮闘中

    任期2年の他マンション理事、ただいま奮闘中。

    感想として「言うのは簡単、やるのは困難」、身をもって実感。
    ほとんどの住民は管理組合活動に無関心。参加意識が非常に低い。
    苦労して成し遂げても、住民からは、やって当たり前の反応。

    小生、毎日1時間はマンション管理関連の情報収集と役員との連絡メール。
    隔週1回の会合2時間。業者とのやりとり(メール、電話等)で月5時間。その他諸々で月10時間ほど。
    これらの理事会活動時間を合計すると月50時間時間ほどになる。
    本業(会社員)の残業に+50時間の残業。

    自己の満足感、充足感だけを拠り所にしてモチベーション保ってます。
    管理組合の仕事、本気でやろうとするといくら時間があっても足りません。
    逆に手を抜こうと思えば、いくらでも手抜きができます。
    やらなくても口先だけで”やっている”と言っても住民は関心が無いので分かりません。

    これでも住民の参加意識を高めるための方策は施し、努力はしました。
    今後も継続し啓蒙活動に努力します。が、**マンションでは苦労が多いです。

  16. 967 匿名さん

    大変参考になります。
    昔から「マンションは管理を買え」と言われてきましたが、最近では、「マンションは『管理組合』を買え」と言われているそうですね。
    私もちゃんと考えねば!

  17. 970 ご近所さん

    アデニウムの方々はビデオレンタル屋は何処を使ってますか?
    TSUTAYAが近くにあれば良いのですが。

  18. 971 匿名さん

    設立総会が終わりましたね。
    皆さんはどう思われましたか?
    やっと立ち上がったばかりですし全てがこれからでしょうが、
    何となく釈然としないと言うか、段取りの悪さを感じてしまいました。
    特にインターネットのマンションポータルサイトに関して、質問をされた
    方がいましたが、理事長の説明が、的を得ていないと言うか、実際に活用する事を考えていなかったように感じます。(知らなかったのかな?)
    コンシェルジュサービスに関しても、アンケートを取るようですが、
    先行きが不透明でしたね。自治会は無いと言うことでしたが、方向性もあやふやなまま。少々不安を感じてしまいました。
    とにかくもう少しハッキリした説明が欲しかったです。
    それととにかく話が聞こえなかった。
    管理会社の方も、意欲が無いというか、本当に頼りなく感じました。

    今の管理人さん?コンシェルジュさん?は交代ですか……。
    役員の選出方法が急に変わったり、管理組合、役員が承認される前から、
    何らかの圧力がかかっている気がしているのは、私だけでしょうか。

    役員の方は大変なご苦労だと思いますが、ぜひマンション住人全体の利益
    を優先していただきたいと思います。
    誰かいち個人の意見が権力的に通るのでは困ります。

    管理組合の役員はマンション住人の代表であって、主役はあくまでも
    マンション住人全員ですから、私たちは、管理組合に協力をすると共に、
    監視する役目もあるはずです。(監査役の方もいますが)

    待望の管理組合が発足したのですから、大いに期待し、私たち住民もしっかり盛り立てていきましょう。

  19. 972 入居済み住民さん

    私は、清掃の日数・時間数など実情に合わせ増加したことなど、とても評価できます。

    会議の進め方などは素人が開催するので、こんなもんではないでしょうか。
    要は中身ですよ。
     *計算間違いの予算書については、ちょっとお粗末でしたけどね。

    これからも住民みんなの問題は役員の方々ばかりに押し付けではなく、協力できることは協力していきませんか?

    今日質問にもありましたが、近隣とのコミュニケーションも重要だとおもいますので、自治会としての役割も管理組合でぜひ行って欲しいですね。

  20. 973 匿名さん

    確かに役員は素人だが、全面サポート役の管理会社は、それを生業としているプロであるから、あれでは失格だと感じる。全くもって気が利いていない。マンション管理の基本中の基本である、清掃については非常に良かった。しかし、それ以前に、見通しの甘い清掃工程計画を決定した、管理会社の能力には疑問を呈したい。
    全ては管理規約に則って運営されるが、実際のマンションライフにそぐわない、相応しくないと感じる規約は遠慮なく、管理組合に提言すれば良い。一石を投じる事は、これからのこのマンションの行く末にも、大事な事である。住民の無関心がマンションを衰退させ、管理組合の存在を薄めてしまう。それだけはあってはならない事ではないだろうか。
    とにかく一日も早い、住民専用のページを開設して貰いたい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸