千葉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンス船橋小室公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 小室町
  7. 小室駅
  8. ルネサンス船橋小室公園
ぴな [更新日時] 2015-12-29 15:54:24

検討中の方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-10-29 02:12:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネサンス船橋小室公園口コミ掲示板・評判

  1. 64 匿名さん

    ルネサンスはその後どうなんでしょう?

    ユニーブルのほうが売れ行きがいいみたい。。。

  2. 65 匿名さん

    ルネサンス結構売れてきてるみたいですね!
    先日というか昨日今日見に行きましたが(実は前にも)私共とは別に何組か
    モデルルーム見に来てました。正直ビックリ! 
    確かにNo.63 さんの言う通り、通りに面していたら印象は違うでしょうね。
    でも買う側からみれば安く買えればありがたや。これに尽きます。
    でも安いからといって元社宅はどうなのかな??
    どちらでもいいので購入者の方  決め手は何? 
    参考にさせてください!!

  3. 66 匿名さん

    >>65
    私はルネサンスをお勧めします
    やはりマンションは管理が重要だと
    思います
    元社宅じゃ管理室自体あるのか
    疑問ですが?
    ルネサンスは確かに奥まっていますが
    そのぶん静かですね
    参考にして頂ければと思います。

  4. 67 匿名さん

    08:57・・・・定番ですな

  5. 68 匿名さん

    67さん、なんの?
    例の人のこと言っているんだったら文体が全然違いますよ。
    あまり意味のないレスはしないほうがいいです

  6. 69 匿名さん

    私はルネサンスの方を購入しました。
    決め手は・・・間取りや設備もそうですが、すれ違う度に住民の方々が気持ちよく挨拶してくれたことも大きいです。
    駅までのルートは公園を抜けると思ったより近いです。
    スーパーも学校も近く、静かな環境なのでとても満足しています。

  7. 70 匿名さん

    小室じゃあ、あの人と同じ町内だよ。
    それでもいいの?

  8. 71 匿名さん

    柏よりは良いところですよ船橋は。

  9. 72 中央人

    柏より良いとは思わないけど小室は船橋の中では格段に住環境いいです。特に今と春は綺麗ですよ

  10. 73 匿名さん

    住むには良いところだけど、都心に通勤するには北総〜京成〜浅草線で不便すぎ。

  11. 74 匿名さん

    どうして不便でつか?別に乗っていればいいだけですが

  12. 75 匿名さん

    小室 哲哉

  13. 76 近所をよく知る人

    高すぎ、時間かかりすぎ、帰りの本数少なすぎ

    いっそもっと運賃が高かったりもっと不便だったりすれば購入前に避けることができるのに
    ぎりぎり許容範囲内かな〜、と思わせる範囲内だから後からジワジワと後悔するんです。

  14. 77 匿名さん

    でも汚い柏よりはましかもしれませんね
    安いですしね

  15. 78 匿名さん

    疑問形が好き、小室 哲哉氏の特徴ですw

  16. 79 かずき

    携帯音痴の主婦にモニターになって頂き●●万稼いだ裏技を公開http://incomes.jp/mobile/detail/2674/otokojiru/定員5名で販売中止します。

  17. 80 匿名さん

    なんですか?

  18. 81 匿名さん

    なんで柏と比較してるんだ?小室の分際で。

    あまり笑わせるなよw

  19. 82 匿名さん

    >81
    小室と柏じゃ、どんぐりの背くらべでは・・・w

  20. 83 匿名さん

    小室は今週のマンションズのランキングで1位を飾ってましたよ。
    最初に言っておく! レベルが違う!

  21. 84 匿名さん

    コムロ、最強伝説の始まりか?

  22. 85 匿名さん

    広さに対しての安さで小室がナンバー1
    でもそれって?

  23. 86 匿名さん

    夏に、

    上階なら、親指程度の大きさも含めると(笑)


    南北5ヵ所の花火大会が、見れます。

  24. 87 匿名さん

    花火が見られるんですか、いいですね。
    上階って何階くらいなら見られるのでしょうか。

  25. 88 匿名さん

    >>83

    ゼロノス、キター!

  26. 89 匿名さん

    >>83

    ゼロノス、キター!

    しいたけ、ちゃんと食べてね。

  27. 90 デベにお勤めさん

    レイディアントシティ印西牧の原の皆様、お待ちしております。

  28. 91 匿名さん

    レジデンスの人も来るかもよ♪

  29. 92 匿名さん

    ルネサンス、完売したんですか?

  30. 93 匿名さん

    着ぐるみ大作戦の頃が懐かしいのう。

    機械式Pでなければ購入してたんだけどなぁ。

  31. 94 匿名さん

    たしかに、着ぐるみはなつかしいねぇ、、、

    で、完売したんですよね?

    どうなのかな??

  32. 95 匿名さん

    販売の人の車も、マンションPではなく、北側の民間Pに停まるようになってるし。
    昨年末から、入居者さんが増えてるようですが、完売ではなさそうです。見た限り、元の値段の高かった広い部屋が残ってるように、思います。

    花火の話題が出てたんで、今更ですが、ついでに答えておくと、7階建てで、前のURは5階建てなんで、6、7階がいいんじゃないですか。年明けにも湾岸??で花火上がってましたね。
    駅から、このマンションに向かう、公園を通る歩道、夜依然は薄暗かったのですが、昨年、照明が増え明るくなりました。奥の戸建の方々も通って行かれるので、これは皆さん嬉しいんじゃないでしょうか。

    お子さん達もそれなりに公園で遊んでるし、挨拶してくれる中学生もいるし、散歩してる大人達もいるし、年輩者が多いというのは、逆に街のコミュニティが出来上がってるので、街に人の目がある。見かけない顔があるとすぐに、判る。

    発展性がないかもしれないけど、元々地方出身で、まだこの辺のことよくわかりませんが、、変質者が歩いてても、誰も気づかないSC近くとは違った、魅力があると思います。
    長々ごめんなさい!

  33. 96 匿名さん

    帰り道に通っても、上階は以前より明かりが増えているようですね。

  34. 97 匿名さん

    安全な地域の道路沿いに有るちかん注意の看板w

  35. 98 匿名さん

    川越での問題はここでは、起こってないのか? 完売なの?

  36. 99 匿名さん

    川越での問題とは?

    ここでは関係ないのでは?

  37. 100 匿名さん

    しばらく書き込みがないようですが、噂によると完売したらしいですね。
    もし、本当ならおめでとうございます。
    同じ小室住民としては、仲良くしていきたいですねぇ。
    どんな方々が住んでいらっしゃるのかわかりませんけど、
    きっと自然の中で伸び伸びと暮らしたい、周りの住居からの喧騒から逃れたいという方々なのか、、、
    周りの住居の騒音は都会に比べたら静かなものだと思います。(うるさい時は暫くうるさいですが)
    でも何より、船橋のサハリンだ、シベリアだと言われているくらい長閑で、安住の地だと思いますよ。

  38. 104 ご近所さん

    [No.101~本レスまで、削除いたしました 管理担当]   

  39. 105 匿名さん

    何気なく読んでいたので気づくの遅かったです。
    完売したのってもう何年も前の話なんですよね。

    検索してみたら中古でいくつか出ているようでした。
    1600万円台のようですね。
    広さは70平米以上はあるのかな。

    もっとたくさん出ているかと思ったのですが、
    同じ部屋の情報が複数個所で出ているだけのようですね。

  40. 106 匿名さん

    子持ちには住みやすいんだと思いますよ。なんでも徒歩圏だし。ここは至近にスキップマートもあるし。
    小室って意外と小さな子もちには優しい街です。それに1600万なら値段の下落なくコスパも良いのでは

  41. 107 匿名さん

    まだ中古の情報が出ていました。その広さで2000万円以下は安いなと思います。
    築年数は8年?でしょうか?その頃の建築は今と比べてどうなのでしょう。頑丈さとか丁寧さとか。
    近場だと千葉ニュータウンに新築が何棟かあって、価格はここと同じような面積で2千万円台~3千万円台でした。新築でそれくらいならその方がいいのか?とも思えますが。
    下の階でも日当たりが良さそうなのと、一部屋ごとの広さはいいですね。

  42. 108 匿名さん

    リーマンショック以前ですからコストはそれなりに掛けてあるはずです
    躯体も設備も今新築の物件と大差は無いはず。

  43. 109 匿名さん

    中古マンション、検索してみました。

    http://www.athome.co.jp/bldg-library/chiba/funabashi/36807/

    1480万円、1580万円、1680万円の3つが出ています。自治会費、インターネット使用料が別途かかるようです。

    室内写真、日当たりよさそうでいいなと思いましたよ。2000万円以下ならいいですよね。

  44. 110 匿名さん

    下の階は小室公園のために湿気がひどいという書き込みあったような

  45. 111 匿名さん

    中古の情報見てみました。
    約9年ですか、竣工から。
    それでも安いなと思います。

    写真を見た感じでは室内明るくて
    天井などもすっきりしていて
    広々とした感じに見えました。

    池があるからなのでしょうか、
    公園との間には学校があるようですが
    湿気ってそんなに影響あるものでしょうか?

  46. 112 匿名さん

    >8  >14  >29にカビのことが書かれていますが、本当かどうかはわかりませんね

  47. 113 周辺住民さん

    公団の場合 旧耐震構造で作りや材質も建設される向きや、隣との建物との感覚も違いますが、
    以前は暖房にガス器具(室外排気ガスファンヒーターや、室内排気ガスフィン) 冬季の暖房に
    石油ストーブや石油ファンヒーターも併用した。25年前位から電気式エアコンが普及して
    カビは出にくくなりました。
     
     最近は冬季の異常気象等で、階段や共用部分の結露も多くなっています。
    あと、以前は押入れが使われていましたが、最近はクローゼット方式が多いです。

    それでも1階はや湿気がこもる場合が多いです。特に外側に共同の水道栓がある場合子供等が
    水を使う機会が多いのでどうしても周辺は湿りがちです。

    カビでもう一つ心配が、上階からの水漏れです。築約10年なら微妙ですが、上階がユニットバス
    にしていない場合、風呂の排水部から防水がはげ、徐々に漏れてくる場合と洗面所および台所からの
    漏水です。見分け方は、風呂場や洗面所に行き天井部分を見ると、天井全体が黒ずんでいる場合は
    上階からの漏水が考えられます。

    購入する場合出来れば、上階がユニットバスにされているか? 又は防水工事の再塗装をされているか
    確認した方がよいかと思います。

    あとはどのような暮らし方をするかでも、室内の結露(カビ)具合が違います。毎日ご飯を炊いている方とパン
    でも違うし、子供の数や、その年の気候によって(急に暑くなったり、寒くなったり、台風や降雪)
    布団やベットでもかなり違いがあります。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸