千葉の新築分譲マンション掲示板「THE Nobuto HILLS」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 西千葉駅
  8. THE Nobuto HILLS
匿名さん [更新日時] 2013-08-22 12:30:37

場所は国道のすぐそばのようですが、興味もたれてるかたいますか?
価格も気になるところです。

[スレ作成日時]2007-02-13 14:54:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The NOBUTO HILLS口コミ掲示板・評判

1. 201 物件比較中さん

国道14号が目の前を走っていていますが、ホントに閑静といえる環境なのでしょうか?
    この辺は週末に暴走族とか出没しませんか?
    洗濯物が黒くなりそうで心配です。

2. 202 匿名さん

あの辺は、国道が近いわりには閑静だと思う。
    空気は悪い。

>>194
    >バスルームに直結したベランダの涼めるスペース
     ってそんな仕様の部屋は、二部屋位しかないよね?
    >網膜認証は良い!

3. 203 匿名さん

ここらに暴走族なんていないよ。海浜沿いはすごいけど。

4. 204 購入検討中さん

資料請求しました。
    今週末にモデルルームにも行く予定です。

住まいサーフィンに「他人の空似(登戸ヒルズをマイページに登録した人は、他にこんな物件も登録しています)」ってコーナーがあるんですが、それは以下のようなデータになってました。
    THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)
    グランスイート稲毛海岸
    稲毛台ハウス
    千葉マリンコート
    D’グランセ稲毛
    千葉セントラルタワー
    コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
    パークシティ稲毛の杜

ちなみに、住まいサーフィンの人気物件ランキング(千葉エリア)では現在2位ですね。

5. 205 物件比較中さん

昨日現場見て来ました。
    まだまだコンクリ剥き出しの状態
    3月上旬完成→下旬入居って間に合うんですかね?
    内覧会の日程も厳しそうですよね。
    ガーデンとフォレストの間の道路が思ったより狭くて、
    道路に亀裂入っててガタガタ道というか・・不安になりました。
    道路の修復工事なんてしないですよね?

6. 206 匿名さん

あそこの道はもっと広がると営業さんが言っておられました。なので舗装するんじゃないでしょうか。

7. 207 匿名さん

>>204
    >ちなみに、住まいサーフィンの人気物件ランキング(千葉エリア)では現在2位ですね。

まじで?ホント?そりゃ嘘だろ?

8. 208 購入検討中さん

207さん
    住まいサーフィンの「今旬なランキング」は7日間版と30日間版があるんですが、登戸ヒルズは現在両方で1位ですよ。
    ただし、100戸未満の物件が対象です。
    100〜199戸の1位はThe Kashiwa Tower
    200戸以上の1位はI−linkタウンいちかわザタワーズウエスト プレミアレジデンス
    といった感じですね。

9. 209 匿名さん

たしかにいい物件だと思うけど。
    あとどのくらい部屋が残ってるんだろう。

10. 210 物件比較中さん

住まいのサーフィン 人気マンションBEST300では183位。
    千葉県でも下のほうですね。
    東京へのアクセス性がいまひとつであること、14号線の騒音や空気の汚れが気になることから私はここを断念しました。
    仕様が良いとの意見もあるようですが、時間が経てば古くもなりますし、いつかは飽きも来くると思います。
    立地や環境は色あせることがないので、物件選びの一番のポイントになると思います。

11. 211 購入検討中さん

住まいサーフィン(下火)など当てにならんがベスト100位にもはいってないんだ。。知名度低いのかな?
    >>210さんの言うとおり仕様で良好って考えちゃうのも危険に思ってきた・・・。
    どうせなら駅近も検討に入れてみます。

12. 212 匿名さん

ここの立地や環境が悪いというなら、この辺の地価を調べてみたら答えが出るんじゃない。

13. 213 匿名さん

ここって西千葉が最寄だよね?
    どんな答えなのか教えてほしい。

14. 214 匿名さん

地価がどの程度か知らないが、排ガスにまみれた衣類や下着を身につけたくない

15. 215 匿名さん

資産価値よりも健康あっての人生。地価の高低なんて取るに足らない問題だと思います。

16. 216 匿名さん

じゃあ田舎に暮らせば。

17. 217 契約済みさん

営業マンが派遣社員のようで対応がとても悪かったです。
    こちらが筆問するとすぐ確認しますと裏へ戻ったり、現在工事用車両を置いている場所を将来、駐車場とし提供できるか対応中と本当は駐車場はダメみたいなのですがいい加減なことを言っていました。
    必要な印鑑のもれや書類のもれも多く散々でした(2回も足を運ばされた)。
    また、MRはチョット???でした。
    本来ならば最多数区画をMRにするべきでしょう。

価格は高いのですが、小学校・幼稚園の子供がいるのでこの住環境は満足してます。ただし駐車場が100%無いので心配しています。
    あと、契約された方で来春小学校へ入学されるかたおりますか?

18. 218 匿名さん

ここも十分田舎だと思うけどね〜。
    繁華街じゃないところが魅力なんじゃないの?

19. 219 契約済みさん

>186
    >地権者の話はさすがにちょっと引きました。

どんな話ですか?
    気になります。
    差し支えなければ教えていただけないですか?

20. 220 匿名さん

186は妄想。高級な団地って・・・。3歳児のレゴブロック作品みたいな形しているここよりはマシ。他の物件なんてほっときゃいいのに。

21. 221 匿名さん

ここの書き込みはなんか暗いですね。。。竣工まで4ヶ月!

22. 222 物件比較中さん

>219
    地権者の話は聞いたことがないなぁ・・・
    周辺住民と未だに揉めてるて言う噂は聞いたことはあるけどね。

23. 223 匿名さん

近所に空きの駐車場はありますか?

24. 224 契約済みさん

近くには沢山の駐車場がありましたよ。
    敷地内の駐車場と比べて割安かどうかは不明ですが。

営業の方に「今空いている部屋を教えてください」と言って見せてもらったところ、契約率がガーデンコートで6〜7割、フォレストコートで5割強だったので、駐車場代や管理費、修繕費が上がらないか気になるところですね。

25. 225 物件比較中さん

うーん、やはり売れ行きの悪さが気になりますね。

5割以下と聞いていますが。

26. 226 匿名さん

未販売住戸の管理費等は、売主が払うんじゃないですか。

27. 227 申込予定さん

もっと良い場にしましょう。

そんなに中傷まがいなことばかり書いて、楽しいですか?

28. 228 匿名さん

未販売住戸の所有者は売主になるわけですから、売主も管理組合の一員として管理費等を支払う義務があります。

29. 229 契約済みさん

来春、幼稚園(3年保育)に入る子供がいるのですが、どこの幼稚園にするか検討中です。
    緑小学校に行くので土岐幼稚園が有力なのですが、翠幼稚園、聖マリア、あいりすもあり迷っています。
    実際幼稚園を見られた方や通われている方いますか?
    園の情報やアドバイスをお願いします。

30. 230 匿名さん

親としてはやはり給食の有無は大事ですよね。
    その他については、パンフレットの内容よりも実際に体験入園させてもらうのが一番だと思います。
    パンフでは判らなかったことが、いろいろがありますよ。

31. 231 契約済みさん

あまり売れていないのでしょうか?。
    もともと戸数が少ない上に入居率が低かったら随分さみしい雰囲気になってしまいますよね...
    なにかと迷います。

32. 232 契約済みさん

>230
    幼稚園の給食有無は大事ですね。確認してみます。
    できればこのマンションで同い年の子供がいるとベストなんですけどね。

駅も近く住環境は良いので早く完売してくれないかな〜。
    夏の花火も見れそうだし。。。。。

33. 233 購入検討中さん

住環境良いですか?国道14号線がすぐ横を走ってますよね。空気の悪さや車の騒音が気になって踏ん切りがつかないでいます。14号線は交通量が相当多いでしょうから。。。

34. 234 匿名さん

難しいところですよね。
    通る車が崖下and千葉方面(東京方面よりまし)というところで、救われていますが。
    昼間に現地に行ったときには、騒音は全く気になりませんでした。
    夜も千葉方面の交通量は少ないからOKとして、朝がどうかですね。
    一度朝に行ってみようと思ってます。

35. 235 契約済みさん

ローン3年固定にするか10年固定にするか迷うなぁ。
    どっちが良いの?
    やっぱり3年かなぁ(独り言)。

36. 236 匿名さん

>>235
    ↓あたりのスレで相談してみたら。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/loan/

37. 237 物件比較中さん

比較的交通量の多い国道の近くに住んでます。
    周辺が静かな朝と夜はどうしても車の存在を意識しますね。
    夏に窓を開けたまま寝ると、翌朝はタイヤの「シャー シャー」という音や時々通る改造車の爆音で目が覚めることがあります。
    車線の上り下りはあまり関係ないと思いますよ。
    むしろ東京方面が手前のほうが崖に音が跳ね返されてよかったかもしれませんね。
    そのへんが気にならない人や窓をあまり開けない人にはよいところだと思います。

38. 238 匿名さん

千葉興銀 10年固定で1.9%。

39. 239 購入検討中さん

国道よりマンションは高く下り車線でパスタやの交差点に信号もあるので車速が落ち騒音は気にならないです。

ただし、夏場の蚊や鳥類はどうでしょうか?
    近所の方教えてください。

40. 240 匿名さん

東京方面が手前の方が良いって何?
    業者の人?
    小細工はやめてね。

41. 241 匿名さん

いやなら買わなきゃいいだけ。

42. 242 匿名さん

暗いね、ここ。。。
    237は国道横物件検討者が耳を傾ける価値のある情報じゃないの?
    240こそ業者っぽい。

43. 243 匿名さん

MRのコーヒーが旨い。あの機械家にも欲しいな。

44. 244 匿名さん

ココア美味しいですよね。

45. 245 匿名さん

ココア...ですか。はは...

46. 246 マンション探し難民

私は話題の市川の鉄筋不足マンションを契約してしまったものです。
    当然解約することにし、このノブトヒルズのモデルルームに行ってみました。
    登戸という土地とヒルズという名称からして、かなりいいお値段なのかなと思ったのですが、
    あまりにお手ごろ価格で驚きました。
    主に4000万から5000万円台ということで、驚きました。
    外装は重厚な感じで、全体的に落ち着いた雰囲気でした。
    駅からも8分位と、許容範囲ですし、なかなか良いマンションだなと思いました。
    車の音がどのくらい気になるのか、生活してみないとわからないのが心配です。
    お正月にゆっくり考えてみたいなと思いました。
    早く良いマンションにめぐり会いたいものです。

47. 247 匿名さん

市川のタワー→ノブトヒルズの繋がりが強引ですね。
    わざとら臭が...

48. 248 匿名さん

建物だいぶ出来てきましたね!

49. 249 匿名さん

現地行ってみたけど、思ったよりいい立地じゃん。

50. 250 匿名さん

>>239
    信号が青なら車速は落ちないし、赤なら停車したり減速した車が再びアクセルを踏むので更にうるさいのでは?
    国道14号線からの騒音は、私には許容できないレベルでした。
    空気の悪さはいかんともし難いですね。

51. 251 購入検討中さん

>>250
    信号が無いよりはいいでしょ。
    以前、土地を探していて線路脇の物件を見た時駅に近かったので思ったほど騒音はありませんでした。やはり車速が落ちているのが理由のようでした。

ドライバーは周囲を確認するので車速は下がっていますし、仮に再度アクセルを踏むのはサイゼリア付近のようです。

実際に見ましたが個人的には自動車の音は下を走っているのもあり気になりません。

52. 252 匿名さん

信号、車速...関係ないだろうな〜
    24時間換気なら車の音は確実に室内にも入ってくるでしょう。
    それよりも振動、空気の悪さ、サイレン、煤のほうが...
    幹線道路沿いはそれなりの覚悟が必要。
    「幹線道路 マンション」とかでググってみるとゾロゾロ出てくるよ。
    割り切れるならアリってこと。

53. 253 匿名さん

251はもう少し勉強の余地あり。作文もね。

54. 254 周辺住民さん

こちらの物件とほぼ同じ立地(みどり台近くの14号沿い)の集合住宅に住む者です。
    空気は汚いです。ベランダの手すり・物干しは一日で黒く汚れが付きます。
    またベランダに出しっぱなしの物(室外機など)もすぐに薄黒い汚れが付着します。
    換気のため窓をよく開けていますが、床もすぐ汚れます。
    騒音は慣れれば気にならなくなりましたが、空気の汚さには辟易しています。
    こちらに住んで4年半、気づくと鼻毛が増えていました。本当の話です。

55. 255 匿名さん

うそくさー。
    鼻毛云々は問題外。
    そんなレベルの人は他のマンションに住みなさい!!

56. 256 入居済み住民さん

>>254

元億ションですね!

57. 257 買い換え検討中

伊藤忠の住まいの物件ブログから見れるここの周辺情報、結構おもしろいと言うか、マンション購入するかどうかは別としてなんとなく住んでみたい気になったり役立ちそう・・・。これって分譲あわっても続くのかな?

58. 258 契約済みさん

いよいよ完成間近。金利が上がらないことを願います。

59. 259 周辺住民さん

国道側のブルーシートが取れましたね。
    全容が見えてくるとなかなか素敵ですね。

登戸5丁目付近の住民が増えて、夜道も歩きやすくなる遠いいのですが。

60. 260 周辺住民さん

すみません。誤変換でした。

>登戸5丁目付近の住民が増えて、夜道も歩きやすくなるといいのですが。

です。

61. 261 匿名さん

どれくらい残ってるのかな?3月下旬竣工即入居ですか。いろいろありそうですね〜

62. 262 匿名さん

稲毛台といいココといい、どうして価格公開しないんだろう・・

63. 263 匿名さん

公式HPの物件概要とかチェックしてます?本当に検討しているならモデルルーム行けばいいのに。そんな情報力とフットワークじゃババつかんでおわりだね・・・

64. 264 匿名さん

↑大丈夫。まだ買わないから。

65. 265 匿名さん

買わない→誤
    買えない→正

66. 266 匿名さん

ここ買うくらいなら、都内行くよ。

67. 267 通りすがり

正解

68. 268 匿名さん

じゃ、こんなとこ覗くなよ。なんで価格を知りたがるの?

69. 269 契約済みさん

いよいよ完成ですね。
    いつも側を通って通勤しています。

外観はなかなかセンスいい感じですね。
    あとは擁壁の箇所はどの様に施工するのか少し気になります。
    夜遅くまで部屋の電気がついていますよ。
    内装工事の方も追込みですね。

早く完売してほしいです。

70. 270 あとむ

来週は内覧会ですね。
    とっても楽しみです。もうだいぶ出来てきてました。
    昨夜、現地を見てきました。やっぱりあの外観は素敵ですよね。
    早く引越ししたいです。
    早く完売して欲しいですね。営業さんがんばってくださいね。

71. 271 匿名さん

内覧会はいかがでした?

72. 272 入居予定さん

同行業者さんと昨日内覧会に行ってきました。「基本的な部分はとても丁寧に良くできている」と診断されて安心しました。傷、汚れについてはしっかり時間をかけて調べました。建設業者さんは丁寧に対応されて満足しました。入居がとても楽しみになりました。

73. 273 匿名さん

272さん、キズ、汚れはどの程度でしたか?

販売予定が延期されているような気がするけど、何でだろう??

74. 274 物件比較中さん

マンション格付.JPというサイトに載ってました。

https://www.manshon-kakuduke.jp/manshons/chart.html?dwellingId=83

75. 275 入居予定さん

キズ、汚れはよく見ないと見過ごしてしまうものが殆どでした。

76. 276 入居予定さん

先日内覧会に行ってきました。

感想は工事遅れがあるようで未施工箇所が多くかなりガッカリしました。

内容(例)
    1、網戸なし(2箇所)
    2、床なり      
    3、外壁類とサッシの隙間のセメントが無く未施工
    4、クロス浮き・傷・汚れ
    5、換気扇の傾き
    6、他多数。

用紙は4枚くらいありました(内装のみ)

アサヌマの方も伊藤忠の方も遠方より来られる人がいるのによく
    これで内覧会を開くな〜と感じました。

父にも来てもらったのですが終わってないと聞くとさっさと帰ってしまいました。
    再内覧会ではきちんと完了させますとは言っていましたが心配です。

また、
    F棟をご購入された方で車寄せの縁石が出ていて車にぶつかりそうなの見ましたか?
    あれでは車を寄せたらホイールやドア下をぶつけます。
    どうゆう理由でああなっているのか、修正はできないか
    私はここはおかしい!と指摘を入れてあります。

一度見てみてください。

77. 277 契約済みさん

確かに。

78. 278 入居予定さん

エントランス外部の梁出し部が強度不足と思われる補強材が明らかに品格を落としています。
    それもGARDEN、FOREST共に・・・。意匠設計も参加している当物件で同部は改善の必要性があると思われます。皆さん、お気付きになられたでしょうか。

79. 279 入居予定さん

>No.278さんへ
    強風のためか内覧会では判りませんでした。
    見て確かめたいのでどのあたりの事なのか詳しく教えてください。

共有スペースもしっかりチェックしたいです(多くの人が見ますから)。
    一生の買い物ですからね。

他にもありましたら情報共有しましょう。

80. 280 入居予定さん

No.279さんへ
    No.278です。いずれの棟も入口に自動ドアがあるかと思います。外側に雨などから守る為でしょうか意匠性のある片持ちの屋根が付いています(先程、梁出し部とさせて頂きました)。その部分におそらく補強材でしょうか?H鋼がむき出しに付いた形となっていました。帰ってパンフレットやHPを確認しましたがそのような物は描かれてませんでした。仮に補強したとしても、あの形状や色は建物外観とミスマッチ過ぎ、雑な対応であると私は感じました。No.279さんの言われるように共有スペースも大切にしたいものです(ましてやエントランスはここに住む我々の顔になりますからね)。
    NO.276さんのFOREST入口の縁石について、私も気付きました。あれでは車寄せの障害になると思い、こちらも改善して頂きたい物です。

81. 281 入居予定さん

No.279です

No.278さんへ
    今度行った際に確認してみます。
    ありがとうございました。

工期が押してて雑に施工されてる様な気になってきました。

3月の再確認会では共用部・外壁は未完成だったので細かくチェックします。

よく考えるとF棟は道路からあまり見えないのでG棟の外壁を優先し、後回
    しにされたのかもしれませんね。

また情報あれば共有します。

82. 282 購入検討中さん

276さんの書き込みなどを見ていると切なくなります。
    雑な施工など信じられません。
    ここは本当に大丈夫なのでしょうか。。。

83. 283 購入検討中さん

施工って淺沼組でしょ・・・

84. 284 匿名さん

じゃどこならいいの?

85. 285 入居予定さん

No.278さんへ
    No.279です。 会社帰りに見に行ってきました。

言われるようにエントランス上にH鋼のようなむき出しの金属棒がありました。
    G棟は長いのが2本F棟は短いのが4本でした。

『かなり変です』

ホームページや販売カタログには載っていませんでした。
    無理やり付けたような感じです。検査に通らないからなのでしょうか?
    内覧会の始まる前にしかるべき説明をするべきだと思います。
    ごまかして販売するなら市川の野村と同じです。

それともゼネコンが勝手に付けたのでしょうか?

この物件はレーモンド設計事務所が手がけていますがデザイナーは了承
    しているのでしょうか?

3月に指摘事項確認会でこの件を指摘し説明を求めます。
    また、今後の対応策を出すように依頼します。
    (販売カタログ持参)

見つからなければ・・・・では絶対ダメです。
    専有ばかりではなく共有スペースもきちんと確認しましょう!

No.278さんは内装はいかがでしたか?

86. 286 入居予定さん

278です。
    279さん、仕事帰りにわざわざ確認頂き、有難う御座います。
    内覧会の方は、フローリングに無数の傷・へこみ・欠け、クロスの汚れ・浮き等ありました。
    また何箇所か部品が未取付箇所があり、共有スペース以外の部分(バルコニー、廊下側)
    についても指摘させてもらいました。次回全て改善されている事を祈るのみです。

87. 287 入居予定さん

278さんへ。

279です、内装は同じくらいですね。
    フローリングの無数の傷とはどの程度でしたか?
    私はあまり気づかなかったので教えてください。

あと、部品が未取付箇所とは足元のライトでしょうか?
    私がきたらこの部品は高価で作業員が持っていってしまうから外してある。
    と説明してました。(ほんとかな?)

バルコニーについては未施工のため今度チェックです。

廊下側外壁タイルで人工的に真直ぐ削った線が入っているブロックが数多くみられ
    これは何かと指摘させてもらっています。
    未確認なら確認してみてください。

次回は天気が良いといいですね。
    全て修復されていることを祈ります。

88. 288 入居予定さん

279さんへ。

傷は数えていないので詳細は不明ですが、
    たまたま傷付いてしまった様な数では無かったと私は感じました。
    (通常この程度なのでしょうか・・・。特に打痕は分かり難かったです。)
    未取付の部品は共用部の手摺関係が主でした。

私も279さんと同感で、当日天気が良い事を期待し、
    天気に負けないくらいの満足感を味わって完了する事を祈ります。

89. 289 あとむ

入居予定のみなさま内覧会お疲れ様でした。

わたしも内覧会でびっくりしました。

まずあの(行かれた方はわかると思いますが)状態で内覧会を行うのは早すぎではなかったのか?
    1,2週間遅らせても良かったのでは?と思いました。

恐らく期限に追われて内装を仕上げたのでは?ってくらい雑な仕上がりでした。

本当にびっくりするくらい キズの数 凹み 未施工 などなど
    買ってしまったのであまり評判を下げるような発言はしたくないのですが・・・
    わたしの部屋だけかと思ってましたが(私が細かすぎる?)どこのお部屋も状況は一緒みたいですね。

確認会までに改善されることを願っています。

90. 290 購入検討中さん

3月竣工物件の宿命なんでしょうね・・

91. 291 入居予定さん

内覧会の時に共有部分が全然出来ていない事を言いましたら淺沼組の方がボソッと「内覧会の日を伊藤忠のほうで早くから設定されていて・・・」 内覧会・入居が延びても納得のいく施工をしてほしいです。内覧会当日は悪天候のため共有部分・バルコニー部分を良く見ていなかったので確認会でしっかり見てきます。

92. 292 匿名さん

>この物件はレーモンド設計事務所が手がけていますが
    単なるデザイン監修ですね。ちょっとしたアドバイスに高いお金を払い、そのまま分譲価格に上乗せされているのでしょう。
    3月末竣工ですから内覧会の状況はなんとなく見えていたような。。

93. 293 購入検討中さん

エントランスのH鋼はその後どうなりました?

94. 294 入居予定さん

278です。

293さんへ
    私は今週末の確認会でエントランスについて再確認予定です。

情報を得られた方がいらっしゃれば、投稿頂いて共有できればと思います。

95. 295 入居予定さん

279です。

昨日、再度現地のを見に行きました。

なんとなんと、指摘していた車寄せの縁石が削られておりきれいに修正されていました。
    やはり設計ミスか施工ミスだったのでしょうか?

内覧会時には『行政の指導で・・・・?』とわけのわからない事をアサヌマの方は言っていました。
    とりあえず車寄せは問題解決です。再内覧会で見てみてください。

同じようにH鋼の件も対策をお願いしたいです。
    共有スペースはみんなの財産です。
    もし変更ならば全員に対してしかるべき説明が必要です。

施工側へH鋼の件は再内覧会できちんと確認してみます。

96. 296 入居予定さん

279です。

今日、現地前を通りかかったところF棟フェンスと隣宅フェンスの間に隙間が30cm位あいていて外から人が入れるくらいでした。
     乗り越えれば入ってこれそうで防犯上とても心配です。

隣とのフェンスはあいてる場合でも10cmくらいだと思うのですが明日この点も確認してみます。H鋼は依然そのままで金属むきだしでした。

みなさんも見てみてください。

97. 297 入居予定さん

278です。

エントランスのH鋼の部分は、意匠的に問題無い様にカバーされ、改善されるとのことです。
    また確認会の方も改善が見られたので、とりあえずは一安心です。
    279さんのフェンスについては未確認ですが、一つ一つ改善されていけば良いと思います。
    入居後の定期点検もあるかと思いますが、入居前に出来るだけ改善して頂きたいものです。

98. 298 入居予定さん

279です。

H鋼の件は278さんと同じ内容で確認できました。

説明によると、別のパンフレット(間取り集)にH鋼の記載はありまだ未完成と言っていました。
    完成後の絵を見せてもらいましたが外観とマッチしているようでした。

フェンスの件も確認しました。
     内容はむかし松の大木が境界付近にあり倒すことをしないで隣の方は手前側にフェンスを立てたそうです、ノブトヒルズの境界線は正当でした。
     ただしこのスペースの件を隣の方と協議した方が良いのではないかと申し入れしました。

大半はきれいに修繕されていたのですが外壁の一部に未完成等が見られ再度確認することになりました。

99. 299 匿名さん

販売スケジュールがどんどん先延ばしされてるけど大丈夫なんだろうか・・・

100. 300 匿名さん

入居された方、参考にしたいので感想を聞かせて下さい。

101. 301 入居しました

めでたく入居いたしました。入居者の皆様よろしくお願いします。
    まず気になってた国道の騒音ですが全然気になりませんでした。確かに窓を開ければ音はしますが閉めたときの静かなこと 防音サッシの効果は素晴らしいです
    内装などの指摘にも親身になって相談にのっていただけましたし改善された部屋は理想に限りなく近付きました
    本当にいい買い物をしたと思います。確かに周辺相場からすると高いと思いますが住んでみると納得です。
    気になることと言えば西千葉駅に向かう途中の坂かな(笑)

102. 302 匿名さん

モデルルーム取り壊してますね。
    販売にメドがたったというよりは棟内に事務所を移すのでしょうかね?

103. 303 入居予定さん

思っていた以上にリビングからの景観は感激しました。建物は重厚感があり落ち着いていますが最後の仕上げ特に細かい個所の仕上げが雑なところはかなり残念です。内覧会後4回もクレームをつけましたが納得できる状態にしていだだき5月入居予定です。近くの緑町中学校は今年60周年、私が卒業した時が25周年でした、35年ぶり復帰です。当時はこの周辺の夜は真っ暗で松林が続き不気味でした、歩いて京成登戸駅近くあった野田塾に毎週2回通っていました。懐かしいです、5月入居後はしばらく散策し昔を思い出しながら同級生にでも逢えたら・・・といろいろな事をおもい楽しみにしています。淺沼組、伊藤忠さんありがとうございました。

104. 304 匿名さん

仕上げが雑とのことですが、これから申し込みをした場合は、改善対応はしていただけるものでしょうか?
    また、あとどのくらいの住戸が残っているのでしょうか?
    ご存知の方はいませんか?

105. 305 匿名さん

仕上げが雑って微妙。
    中身が雑でないことを影ながら祈ってますよ。

106. 306 匿名さん

ここの掲示板、あまりにぎわっていませんね。
    購入を検討しているのですが、あまり人気がないのでしょうか。
    仕上げが雑との意見がでていますが、すでに入居されていて内覧業者同伴で内覧会に参加された方、業者の方の評価はどうだったのでしょうか?

107. 307 入居済み住民さん

内覧業者同行で内覧会に臨みました。業者さんの対応は良かったですよ。指摘箇所は細かいところまで対応して、きちんと直してもらえました。入居前は色々悩みましたが今は満足しています。

108. 308 匿名さん

1期の12次販売ってすごいですね。2期販売はどんどん延期されてますけど、いったいどうなっているのでしょう?何か胡散臭さを感じるのですが、、、

109. 309 入居予定さん

No303ですが
    雑で残念との表現ですが、例えば、試験でいえば98点でもう少し頑張れば100点だったのにと思う、満足したが残念との気持ちです。
    307の方が述べてるようにクレームについて伊藤忠の方はもちろん淺沼組の現場監督も対応はよく大変恐縮していました。
    304の方が心配しているこれからの改善対応はまったく問題ないと思います。
    特に伊藤忠の方は業者より購入者を見ておられ大変頼りになりました。
    入居前で最近少しずつ荷物を運んでいますが、今まであった方は大変感じがよく安心しています。
    ただ、駐車場で練馬・品川ナンバ-の車が多くみられ、千葉のいなか者としては緊張します。

110. 310 購入検討中さん

かなり胡散臭いですよ。
    周辺のライバル物件をけなしたり、ここの営業さんはいまいちな印象。
    まあ、必死なのはわかるが・・・

111. 311 買い換え検討中

セントラルタワーの方が無難の様な気がしています。
    どうでしょうか?

112. 312 匿名さん

セントラルタワーとここを比較している人ってそんなにいるのかな。ま、オレも両方見にはいったけど。セントラルタワーは純粋に冷やかし。ここは興味があって見に行ったけど高級感が思ったほどではなかったのので却下。

113. 313 入居済み住民さん

確かにゼネコンの対応はいいですね。
    かなり細かいところまで対応してくれていますよ。

114. 314 物件比較中さん

ゼネコンは今後の購入者には、もう対応してくれないみたいですよ。

115. 315 入居済み住民さん

314さん間違いです。
    施工した淺沼組の監督さんが5月1日まで常駐していましたが、ほぼ現在対応がすべて終えたため常駐をやめただけで現在は管理人さんと伊藤忠さんが対応し淺沼組との窓口をしています。本日またクレームを言いましたが、連休明けにすぐ浅沼組の方がいらっしゃるようです。浅沼組は一部上場の会社です、出来たから売ったからもう対応しない***的な会社ではないですよ、今後の購入する方のクレームの対応は心配はないですよ。

116. 316 匿名さん

先日、モデルルームへ行き話を聞いたところ、営業さんからはこれから販売するものについては、対応しない旨の話をされましたが、新築物件ですので、クレームを主張すれば、対応してくれそうですよ。(売主としても対応する義務がありますので、ごまかされずにクレームは主張した方がいいと思いますよ。)

117. 317 匿名さん

>浅沼組は一部上場の会社です、出来たから売ったからもう対応しない***的な会社ではないですよ

甘あまです。こんな人がまだいるなんて、、

118. 318 入居済み住民さん

315です
    317さん
    おそらく他のマンションの営業の方と思いますが、あなたの扱っている物件とすべて同じと思わないでください。
    多くの業者は真剣に取り組んでいるのですから・・・。

119. 319 317

一部上場だから安心って論法に笑ってしまっただけです。
    浅沼組やこの物件を悪く言うつもりはありませんよ。
    でも内覧会の惨状からするに淺沼組も...
    私は他のマンションの営業ではありません。

120. 320 匿名さん

フォレストコートからの眺望は良かった。
    後は価格と相談かな。

121. 321 ご近所さん

騒音、排気もすごいよ。

122. 322 入居済み住民さん

結論から言うと、淺沼組の対応はすごく良いです。

123. 323 近所をよく知る人

いまさらだけど、ここって白骨がたくさん出た場所
    でしたっけ?ご存知の方いますか?

124. 324 周辺住民さん

それは某近隣のマンションですよ。

125. 325 匿名さん

それは国道沿いにできたパスタ屋近くのマンションですね。
    ダ○ワハウスのマンション予定地でしたが、別の会社が引き継いで建てましたね。
    ノブトヒルズとは別物件ですよ。

126. 326 物件比較中さん

ここは骨以外にネタはないの??

127. 327 周辺住民さん

326さん。骨の話しはほとんどありませんが‥(笑)先日、知り合いがこちらのマンションを購入いたしましてお邪魔してまいりました。設備仕様は勿論、デザインの素晴らしさには脱帽です!私が西千葉へ越して20年‥ぼう近隣のマンションに住んでおります。買い換えてこちらを購入しようか思案中です‥でももう広い間取りはなくなってしまったのかな‥??

128. 328 通りすがりさん

広い間取りってどんだけ〜だよ!
    この物件名クリックして自分で調べろ!子供じゃないんだから!
    いっぱい残ってるよ!

129. 329 ご近所さん

どこかの業者さんですか?**ありがとうございます。週末棟内に行ってみようかと思います。

130. 330 購入経験者さん

No.327 周辺住民さん = No.329 ご近所さん = 業者

>329
    自分が業者ですよね。

131. 331 ご近所さん

330さん。私はあなたのような業者さんではありませんよ。低俗な言葉で荒らさないで下さいね。

132. 332 入居済み住民さん

先日、夜10時頃駅方面のセブンイレブンに歩いて出かけましたが陸橋までの雰囲気が35年前、緑町中学時代、塾に通い夜10時におわり帰る時と同じでした。夜遅いのですがなんとなく安心感のある町並みが、懐かしくなりました。これから入居を考えているかたは、登戸ヒルズの建物も重要ですが登戸とゆう町も見て決めたらよいと思います。35年前は白骨の話はありませんでした、いつの話ですかね、当時すでに登戸は、医者の家や大手企業の部長クラスの社宅(豪邸でした)がありました。それ以前の話ならなら骨もすでに土に還っていると思いますが。

133. 333 ご近所さん

白骨が出たのは数年前のことです。
    新しい骨はなく、事件性はない、という警察の判断でした。
    かつてこの一帯が別荘地だった頃に一部に歓楽街があり、
    遊女など身寄りの無い方が埋葬された場所ではないか、という
    推測があります。

このようなことは、古くから人が住んでいる地域では希ならず
    あることと思います。現に東京でも同じようなことは時々あります。
    (東京の場合は空襲で亡くなった方が多いようです)

332の方と同様に私も稲毛から西千葉にかけての地域は大変良い場所で
    落ち着いて住める所と思っています。

134. 334 匿名さん

327さん
    私には普通の庶民のマンションに感じましたよ。
    西千葉駅、国道脇って条件も購入者を選びますね。
    だから売れ残っているのだと思います。

135. 335 周辺住民さん

334さん

私はけっこう素敵で高級なマンションだと思いますよ‥
    外観だけでも、登戸にふさわしいマンションだと思います。
    傍のマンションの住人ですが、もう少し広い間取りがあったら、真剣に検討したかったです。
    1階が下がってるのがすこし気になりますが‥

136. 336 匿名さん

中身は庶民のマンションの設備ではないですよ。
    実際に行って見てきたら?

137. 337 匿名さん

お金があったら買いたいんだけど、金なし。

138. 338 匿名さん

フォレストコートからの眺望はすごく良かった。たぶん2階が一番よいのではないでしょうか。
    木々がまるで自分の庭みたいで、なかなかでした。

139. 339 匿名

木々の向こうはダンプカーやトラックがワンサカ走ってますけどね。

140. 340 入居済み住民さん

みなさん想像でいろいろ言っているようですが実際住んでて別に気になりませんよ。排気ガスによる洗濯物への影響もありませんし。国道から少し距離があるからか、木々が生えているからなのか。ベランダに出れば国道の音は勿論聞こえますが、なんら生活に支障はなく、耳障りでもないです。私も購入前は国道の件は気になっていましたが、今は全く取り越し苦労だったかなと。
    国道沿いの木々はリビングから庭のように見えます。戸建て感覚です。
    リビングのカーテンを開け放していても、外からの視線は無いし、日当り最高だし。
    あと、この辺の住環境はとても良いです。静かに生活したい人にはもってこいじゃないでしょうか。
    今住んでいてすごく快適ですので、何も心配しなくて大丈夫ですよ。

141. 341 住まいに詳しい人

340さん
    木曜の朝からそんな購入を煽る書き方したら、デベってバレバレですよ。
    書くなら休みの日の水曜にするとかにしないと。

142. 342 周辺住民さん

341さん

あなたこそ近くの業者さんでは?

低俗なカキコミは改めて下さい。

340さん

まったく同感です。もっと早く検討しておればと悔やまれます。

残りもあとわずかみたいですね。頑張って下さい。

143. 343 物件比較中さん

周辺住人が何で販売の応援してるの?
    まだ2.3割残ってるようです。
    お世辞にもあとわずかなんて言えませんね。

144. 344 物件比較中さん

これから窓を開ける機会が増えてくると、国道脇物件の意味がわかってくると思います。ススまみれのパンツはできれば身につけたくないですね。

145. 345 周辺住民さん

実際すぐそばのマンションの住人すが、
    国道の排気ガスの影響はほとんどありませんよ♪
    以前都心のマンションで生活しておりましたが
    空気は都心のマンションの方が断然ひどかったです。
    344さんは都心での生活はされたことないのでしょうか?(笑)

146. 346 物件比較中さん

例え目に見える影響が無くても嫌ですね。将来体に何か影響出ないとも限りません。
    実際国道側の方(forest)は入居率5割程度で、不人気のようです。

147. 347 物件比較中さん

344です。この物件の割と近くに住んでますよ(笑)もっと陸よりですけどね。

148. 348 隣駅の住人

あの辺りは静かで環境が良く住むのにはイイですよ。
    それでいて交通の便は比較的良いし、都心へのアクセスも苦にならないですね。

149. 349 匿名さん

>都心へのアクセスも苦にならない

西千葉駅のことですか?人の価値観は様々ですね。

150. 350 周辺住民さん

>人の価値観は様々ですね。

348さん

同感です。

私も当時周辺のマンションを色々検討して

近くのマンションを購入しました。

千葉市内では1番の住宅街かと思います。

151. 351 匿名さん

350

またまたご冗談を。
    自ら語らないものですよ、本当の一番は。

152. 352 匿名さん

買うつもりもない人がなんでここに書き込むの?
    批判だけの意見は業者もしくは他マンションの住民以外に考えられない。
    ここに興味のある人だけにしてもらいたい。

153. 353 匿名さん

興味ある人いないのかな?

154. 354 契約済みさん

先日こちらを契約いたしました。
    環境の素晴らしいことが決めてとなりました。
    住人のみなさん。どうぞよろしくお願いいたします。

155. 355 匿名さん

入居4ヶ月目です。
    検討してる方に住んだ感想を書いてみます。

私が気になっていたのは車の騒音でした。もちろん窓を開ければ音はしますが許容範囲でした。それよりも窓を閉めたときの静かさにびっくりです。防音サッシの効果ですね。
    隣の音も聞こえないし〜

通勤は西千葉駅を利用してます。距離は許せるけど途中の坂はキツイですね。自転車の時は押してます。

セキュリティはとても良いですし、近所の方々もみなさん常識のある方で良かったです。結構重要なことだと思います。

雨が降ると廊下と駐輪場出口に水溜まりが出来るのは気になります。早く直して欲しいかな。駐輪場出口はずっと水溜まりになってるし。

あとはディスポーザはとても便利です。おすすめです。
    かなり快適に住んでますよ参考になるといいのですが

156. 356 物件比較中さん

お隣さんは入居されていますか?部屋の明かりがまばらで入居が進んでないように感じましたけれども。

157. 357 物件比較中さん

国道側(forest)は、まだ入居は6割程ではないでしょうか。
    駅側(garden)は、9割程入居済みのようです。
    環境で勝敗が分かれたみたいです。

158. 358 契約済みさん

No.355 さん。
    貴重なご意見ありがとうございました。
    なんとかお盆前に引越ししようかと考えております。
    遠足前の小学生のような気持ちです。
    楽しみです‥

159. 359 ご近所さん

駅側も9割入ってるようには見えなかったです。半地下の一階も随分空きがあるみたいだし。

160. 360 物件比較中さん

半地下の1階は、モデルルーム以外では確か2戸が未分譲でした。

161. 361 匿名さん

一階を検討されてるならフォレストコートの方がいいのではないですか?ガーデンは道から丸見えですよ

162. 362 匿名さん

駅側は全50戸。一階は少なくても3戸未分譲。上の方も人の気配の感じられない住戸が散見されたから9割なんてありえないと思いますがいかがでしょう??

163. 363 匿名さん

確かに9割は?とは思いますが引越しされてる方はちょくちょく見かけますね。早く完売してほしいと思ってます。

みなさん近所でオススメの美味しいお店とかありませんか?ぜひ教えて欲しいです。

164. 364 匿名さん

ちょくちょく見かけるならすぐに埋まるはずですよね。50戸程度なら。

165. 365 購入検討中さん

入居率そんなに確認したいなら、モデルルーム行ってみてはどうですか?
    5月頃の入居済みは8割以上だったと思います。
    今は知りませんが

166. 366 匿名さん

ガーデンならフォレストの方がいいんじゃないかなぁ。

167. 367 契約済みさん

No.363 さん

先日契約の帰り、マロニエ通りの右側(西千葉からだと
    左側です)の仏蘭西料理屋さんに行ってまいりました。
    名前はちょっと‥
    とっても気さくな家庭的ご夫婦で、お料理も最高でした。
    是非一度行ってみて下さいね。

168. 368 匿名さん

>5月頃の入居済みは8割以上だったと思います。

近くに住んでますが・・・
    明かりの数からして駅側はどうみても8割も埋まっていないですね。

169. 369 購入検討中さん

近くの住人(近隣デベ)が、入居率情報を素早く撹乱!!
    書けば書くほど混乱するから、正しい書き込みしても無駄みたいだな。

170. 370 匿名さん

売れていない現実、受け入れようよ!

171. 371 住まいに詳しい人

どこもここも売れてない。
    もちろん370さんが販売担当している物件も売れてないだろうね。

172. 372 匿名さん

お店情報ありがとうございます。近いうちに行ってみます。
    私のオススメはそのフランス料理店の隣、スイキョウと言うおそば屋さんです。しっかりした蕎麦がお好きなら美味しいですよ。また新しいお店開拓したら報告します。

173. 373 匿名さん

西千葉駅利用と国道横って条件じゃ厳しいよ。

174. 374 匿名さん

そうですね。住環境としてはいいところですけど、
    利便性はいまいちですね。価格的にもここが買える人は
    稲毛、千葉の駅近物件の方がよいのかも。

175. 375 物件比較中さん

国道の横は住環境いいの?空気はとても汚れてますよね?

176. 376 購入検討中さん

環境はいいと思います。
    周辺歩いてみたらわかるんじゃない。
    排気も自然林をさんだ高台で気にならなかったです。

でも都内への通勤利便性は千葉、稲毛駅徒歩圏にはかなわないですね。
    仕様、立地は悪くないけど値段が高過ぎ。

177. 377 匿名さん

今いくらぐらいなのかな

178. 378 入居済み住民さん

No.372 さん
    お店情報ありあとうございます。
    スイキョウさんですね♪
    お蕎麦大好物なので近いうち行ってみようかと思います。

マロニエ通りのセブンイレブンのはす向かいの
    パン屋さん(すいません名前が‥)の「アキラマキ」
    とっても美味しいですよ。
    おすすめのお店です。是非是非

179. 379 購入者

確かに高めの価格設定ですね。でもそれも購入動機の一つになりました。高いから良い物件なんて思ってはいませんが、買い安い価格帯ですと住む方々も〜と言うのが理由です。こんな書き込みは反感買いますね。私は決してお金を持ってる訳ではありませんし、毎月ローンを頑張って払ってます。それもセキュリティや住環境のために。おかげさまで住んでる方々は良い方が多いように思います。とても良い住まいを見つけたと思っております。私はマンションの価値は立地や設備、管理よりもそこに住んでる人によって決まると思います。

180. 380 入居済み住民さん

このマンションは、「登戸ブランド」が魅力のひとつ。昔から千葉市中央エリアを知る者としては、立地の良さが大きな購入動機でした。登戸5丁目と春日2丁目は特別です。

181. 381 購入検討中さん

登戸の価値わかる人なんて千葉市内の人、しかも年配しかいないですよね?
    価値わからないと割高感あるから、購入対象はかなり限定されますね。

182. 382 匿名さん

私は30代ですけど、登戸、春日地域はいいところだと思います。
    稲毛台と合わせて千葉市随一のところなのではないかと考えて
    います。

183. 383 ご近所さん

稲毛台と登戸をセットでほめるとデベ(伊藤忠)だと思われますよ。

184. 384 入居済み住民さん

黒砂、黒砂台、緑町、春日、汐見丘、千葉大・・。とにかく登戸周辺を自分の足で歩くことです。冷房の利いた車から降りて。
    一生で一番高価な買い物の決断です。「蒸し暑い」なんて愚痴は忘れましょう。歩けば、登戸の良さが自然に分かります。

185. 385 匿名さん

両方同じデベだったのですね。
    気をつけますw
    私自身はずっと黒砂に住んでいたのですが
    駅からの近さと住環境は上の二地域が
    抜けていると感じています

186. 386 物件比較中さん

国道の排気が気にならないって?
    子供のこと考えたらとても住めない
    あんな薄い雑木林何の効果もないよ
    目にみえなければOKなんだ,,,
    喘息なんかになった日にゃ親を恨むよ

187. 387 検討中

386さん
    物件をお探しのようですが是非環境の良いお勧めのマンションや地域を教えて下さい。私はここを検討しているのですが千葉〜東京でありますか?
    このマンション周辺は緑も多いように思いますし、環境そんなに千葉〜東京間ではいいと思ってるのですが。住んでる方で洗濯物が汚れるやフィルターや網戸が黒くなるなど情報があったら教えて下さい。

188. 388 申込予定さん

>386さん
    子供のこと考えたら、千葉近辺のマンションではどこが一番おすすめですか?
    あと、雑木林はさんだ国道脇の排気のデータと小児喘息のリスクがどの程度なのか教えていただけたら幸いです。

189. 389 匿名さん

登戸ブランドねぇ
    時代錯誤もいいところ

190. 390 匿名さん

車の排ガス中に含まれる窒素酸化物や浮遊状物質は喘息の気管支の過敏性を高めて喘息症状を引き起こします。
    国道脇の排ガス濃度の高い空気に暴露され続ければ当然その危険度は高まります。
    環境省の「そらプロジェクト」の結果が2010年に出るそうです。

191. 391 匿名さん
  192. 392 購入検討中さん

幹線道路からどれぐらい離れればOK?

NO2濃度分布は、幹線道路周囲ではどのようになるのでしょうか?
    3次元的に教えていただけると有難いです。

193. 393 周辺住民さん

遠ければ遠い程OK。

環境省も今更って感じ。
    そらプロジェクトの結論は明らか。

194. 394 緑中出身者

マジレスさせて頂きます。

平成19年環境省総合環境政策局の「局地的大気汚染の健康影響に対する疫学調査 成人調査計画書」
    内の文献によればNOx、SPMは幹線道路より50mまでは直線的に減弱し、50m以上の距離ではほぼ一定となるようです。

http://www.erca.go.jp/taiki/eikyou/ji_chosa.html等によれば川崎のような道路網が面的に広がっているもとで、ディーゼルトラックを主体とした排ガス濃度が高い地域では、NO2が沿道50メートル範囲の人の喘息を引き起こすことが認定されています。

http://homepage2.nifty.com/jnep/jp42.htmによれば県庁所在都市の幹線道路沿道(道路から50m以内)の平均濃度は、0.045ppmで、東京都台東区全体の平均値と同じです。(基準は0.041-0.060ppm)

また、東大生産技術研究所による「高解像度大気汚染モデルによる道路交通政策評価システムの構築」(3次元モデルで検討しています)によるとフェンスで大気汚染物質を有効に減衰させることがわかっています。

以上のことを考慮すると、NOBUTO HILLは道路よりも高い位置にあり、前面に防風林があるため
    0.045ppmよりも大気汚染物質濃度は少ないと思われます。おそらく東京都のごく一般の住宅地と
    同程度ではないかと考えます。
    しかし正確なデータがあるわけではありませんのであくまで推測のレベルです。
    興味のある方は大気汚染全国測定実行委員会主催で定期的に観測者を応募しているようですので
    参加してみると正確なデータがわかります。

195. 395 物件比較中さん

排出された汚染物質は大気の乱れや対流で鉛直方向に運ばれます。風が吹けばマンション方向へ汚染物質は流されていきます。道路より高くて防風林があれば大気汚染物質濃度が少ないとは言い切れないと思います。

196. 396 緑中出身者

読んでいただければ分りますが(ネット上でも公開されています)東大生産技術研究所による「高解像度大気汚染モデルによる道路交通政策評価システムの構築」は風の影響も考慮されていますので、
    やはり同様の結論になると思われます。

197. 397 匿名さん

個別に解析しなきゃ問題なしと断定などできないよ。
    空気のことを考えるのであれば国道より離れているにこしたことはないね。

198. 398 緑中出身者

問題なしと断定はしていませんよ。
    推論です。ただ、397さんに同意するのは
    個別のデータが最も重要ということです。
    この物件のように購入検討者が大気汚染を
    心配する可能性のある物件は、そもそも
    売主側がデータをとるべきと思っています。
    (サンプルの採取などは簡単ですし)

199. 399 入居者

入居してる者としては気になる話題ですね。空気の汚れは。ただマンションは利便性の良い地域に建てるが基本なのでは?そうなると必然的に幹線道路付近や都市部になり空気は・・・大事なことだとは思いますがそこまで気にしては山奥に住むしかなくなっちゃいますね。確かに子供のために環境をというのはわかりますが〜難しい問題ですね。
    住んでる者としては登戸はそんなに気になるほど空気が汚れているとは思わないです。
    ぜひ現地を歩いてみると良いと思います。なかなかいい所ですよ。

そもそもなぜこんなに空気汚染が問題になってるのかわからないです。

200. 400 物件比較中さん

幹線道路沿いとそれ以外の部分を同列に論じることができないのは、上で引き合いに出されている研究から明らかですね。

目に見えないから、臭いがしないから平気ですって考え方、よいと思います。否定するつもりなどありません。

喘息を患っていた身内を目の当たりにしており、私はこのようなことも物件選びの重要な基準となっています。
    大変参考になりました。ありがとうございました。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸