千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
沿線住民 [更新日時] 2010-12-16 10:50:33
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき

北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東

複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。

現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)

http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...

将来はどうなるのでしょうか…。

【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】

[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来

  1. 953 匿名さん

    >>952さん
    巻き添え削除残念でした。
    951と共に削除されてしまいましたが、あなたが951に解説されていた内容は至極まっとうな内容で
    とても良いコメントだったと思います。

  2. 954 匿名さん

    先週金曜日は大変だった。

    強風で徐行するのは理解するけど、千葉市内の方が対象でも、
    全線で本数が極端に減るのは勘弁してほしい。
    あおりを食らって、通常でさえ本数の少ない武蔵野直通も
    いつ来るのかわからなくなるし。

    西船や南船折り返しを運転するとか、
    新浦安あたりで折り返し運転できるようにするとか。

    逆に葛西あたりがダメでも、蘇我から西船方面増やせばいい。

    代替路線が少ないんだから、少しでも利便性を確保する
    努力をJR東はすべき。

    現実は逆で、競合が少なく客が逃げられないことに
    手抜くのがJR東クオリティになっている。

  3. 955 周辺住民さん

    エキナカに投資するくらいなら本業の鉄道事業にもっと金をかけるべし。
    最近のJRは公共交通機関の使命を忘れ、ひたすら場所貸し業に専念している。

  4. 956 匿名さん

    住まいを探すのにあたって代替路線が手軽に利用できる地域を選ぶというのも重要ですよね。

  5. 957 匿名

    総武線は今日も止まった。ほぼ毎日。
    本当にケンカが多い路線だね。

    これじゃ代替路線にならないよ。

    きっと総武線から見たら風が吹いたら止まるから同じこと言われるだろうが。

  6. 958 匿名

    強風に弱い京葉線
    人身事故の煽りをくらう総武線
    やたらめったら乗車賃が高く、税金投入されてる北総線。
    期待したほど千葉にはメリットのないTX。

    喧嘩したところで、都民には所詮千葉って言われちゃう。

  7. 959 沿線住民さん

    まあ、京葉線沿線で代替路線まで考えるのであれば、南船橋が最強でしょう。
    京成線の力強さは周知。この路線が徒歩10分程度にあるのは大きい。
    京成まで行けば、あとは船橋などで乗り換えてどこにでも行けるので、
    代替のみならず日常でも便利。

  8. 960 匿名さん

    いいや、西船が最強でしょ

  9. 961 匿名さん

    船橋市内は住むにはちょっと…

  10. 962 匿名さん

    東京駅京葉ホーム口の動く歩道の交換って何年かかるんだろう?
    全く作業していないように思うんだが??

  11. 963 匿名さん

    >959
    >まあ、京葉線沿線で代替路線まで考えるのであれば、南船橋が最強でしょう。
    新木場を差し置いて、西船橋を最強と言う理由ってなんですか?

    >960
    >いいや、西船が最強でしょ
    西船橋って京葉線なの?武蔵野線じゃないの?

  12. 964 匿名さん

    新木場って駅前にマンションあったっけ?

  13. 965 匿名

    >>963
    ここ、千葉スレだから。
    新木場が千葉県入りを表明したなら、超最強に違いないよね。

  14. 966 匿名さん

    ああ、勘違い・・・

  15. 967 匿名

    厳密には西船橋は京葉線もありますよ。西船橋から南のよく止まる区間は京葉線管轄です。

  16. 968 匿名さん

    新木場とか言っちゃってる人、恥ずかしいね。

    千葉ではないし、そもそもマンション検討するのに出てくる駅名ではないのでは?

  17. 969 匿名さん

    このスレは千葉限定なんですね。
    それから、西船橋駅が京葉線というのも知りませんでした。
    よくわかってなくてゴメンなさい。

  18. 970 匿名

    西船橋ー南船橋間の移動でドキドキするのは自分だけ?
    どうも慣れないんだけど。

  19. 971 匿名さん

    しない。意味わかんね。

  20. 972 匿名さん

    土地勘のない人はドキドキするかもね。

  21. 973 匿名はん

    埋立地の高層マンション。災害に弱そうだし、買う人の気が知れん。風も強いよ!

  22. 974 匿名

    マンションが風で倒壊するなんて聞いたことない。
    山奥の平屋でも、埋立地でも、大地震がきたら大差ないよ.....

    >>970
    なんかわかる。
    一部京葉線乗り入れだの、武蔵野線だの、乗り慣れない人は不安になるだろうね。

  23. 975 匿名さん

    大地震が来たら…って湾岸ならではの言い聞かせ。
    震度5程度で総武線なら大丈夫だが、京葉線はアウトの境目。

  24. 976 匿名

    マンションは無事で京葉線止まるだけなら、会社行かなくて済むね。
    まぁ地震マニアは相当するスレヘどうぞ。

  25. 977 匿名さん

    京葉線沿線の人は毎月風で遅刻してて大変そうですよ。春と冬は特に。

    うちの会社ではあまりにも多いから出世の可能性も無いと聞きました。
    仕事は当たり障りない部署へ。

  26. 978 匿名さん

    栄転した上司は京葉線が止まっていても皆より早く来ていました。
    別路線使ったり、タクシー使ったりと責任感と時間管理のうまい人はそれくらいで遅刻しないよ。

  27. 979 匿名さん

    風で止まった時は新木場が最強ですね。
    大事な用事があるときに限ってですが自分は新浦安からバイクか自転車で向かいます。
    (タクシーはつかまらないし、そもそも車は渋滞で無理)

    あと、毎月風で遅刻ってたんなる寝坊の言い訳では?
    こっちに来て何年もたちますが風で遅刻しそうになるのはせいぜい年2回くらいです。

  28. 980 匿名さん

    何を言っているの??

  29. 981 匿名さん

    新木場最強!

  30. 982 匿名

    私は京葉線沿線に引っ越してきて2年ですが、風で遅刻したのは一度だけです。
    同僚は東西線ですが、いつもギリギリに出ているので毎月のように遅延で遅刻しています。

  31. 983 匿名さん

    >977
    毎月風で遅刻?何を言ってるの?

  32. 984 匿名

    風強いですよね。
    先日の12月の台風(?)の様な日の会社帰りは5割に減らしての運行で40分遅れで、ぎゅうぎゅうで、参りました。
    車で送ってくれると言ってくれた親切な同僚がいたのですが、道路も混んでましたね〜
    時々朝の時点で電車が危ういな‥とわかった日などは車で会社近くまで行っちゃいます。
    役員でないから会社には停められないから駐車代はかかりますが、やむを得ない場合は会社から補助が出ることもあります。
    東西線に乗る事も考えたりしますが、最寄り駅が新浦安ですし、遠いかな、それと個人的には、東西線では通勤したくありませんし(総武線も)。
    すっきり晴れた日にスカイツリーと富士山が綺麗にみえて朝から気持ちがいい京葉線(武蔵野線も?)が好きです。電車の中もおおよそクリーンな気がします。
    優先席付近ではマナー違反になりますが、地下を走っていても携帯の電波が入る所も好きです。

  33. 985 匿名

    984です。ということで、京葉線が好きな方々が増え、将来が益々明るくなる事を願ってやみません。

  34. 986 サラリーマンさん

    線路に落ちて寝てる酔っ払いもいるんだね・・・
    貨物列車の運転士が急ブレーキをかけて一命は免れたもののなんて迷惑な話ww

    http://www.asahi.com/national/update/1211/TKY201012100674.html

  35. 987 スレ主

    >>954

    >>西船や南船折り返しを運転するとか、
    >>新浦安あたりで折り返し運転できるようにするとか。

    南船橋には武蔵野線関係でシーザス・ポイントがあるけど、新浦安には2面4線のホームがあるのに
    シーザス・ポイントが無い不思議。

    新木場の千葉側には、新木場駅暫定開業の名残とりんかい線の臨時列車関係で残っているが、どうして
    新浦安駅にないのか? と常に思っています。
    これがあるだけでおり返し運転の柔軟性が出来ると思うのですが。

    >>現実は逆で、競合が少なく客が逃げられないことに
    >>手抜くのがJR東クオリティになっている。

    まさに仰る通りです。

  36. 989 匿名さん

    986

    3本700人に影響って。

    年末にどれだけ閑散としているんだ。7両編成だとして1両10人…残り2本は空気輸送。
    助ける人もいなかったのね。

  37. 990 匿名さん

    最近、新型車両が増えてきたような気がします。新型の良い点は、車内温度に応じた空調作動を
    している(・・ような気がするのですが、特に9.10月の日によって室温変化が激しい時)

  38. 991 匿名さん

    989さん

    スポーツ新聞に大きく載ってしまいましたね。海浜幕張。

    こういうニュースは注目がある街ほど多いものですが、
    良いととるか悪いととるか。

  39. 992 匿名さん

    >>987
    削除依頼しましたよ。


    さて、最近、東京駅の京葉線ホーム近くのお店が充実してきましたね。
    会社帰りとかにもちょっと寄りたくなります。
    おしゃれな店も多くて、女性の方も沢山集まってます。

  40. 993 匿名さん

    JR複数巨大駅はエキナカが充実していていですよね。

    やってますね。東京・上野・品川大幅リニューアル工事。

    東京・上野・品川が3大エキナカかと。

    改札出た入ったカウントだと新宿駅が最大乗降客だけど、都内各所利用しているのですが、東京駅が間違いなく利用者1位だとおもいます。
    あと、上野駅もものすごいです。都内各所回る立場としては、東京は狭いので上野と品川のエキナカが広々して気持ちいです。

  41. 994 匿名さん

    駅の中にビルが立っているような品川には確かに圧倒されるが、上野はたいしたことないよ。広場が店舗になっただけで、使える面積は昔から変わってない。

  42. 995 匿名

    keiyo street(っていう名前だったんですね)リニューアルしましたね、綺麗な本屋さんと文具・雑貨屋さん、パン屋さん兼カフェ、向こう側にユニクロ。木とオレンジ灯の柔らかさと清潔感があって、つい立ち寄って本と雑貨などを買いました。今日は水嶋ヒロの小説を一生懸命宣伝しながら店頭販売してましたね。東京駅はいつも人で溢れてます。GRANSTAもリニューアルしました。時々外食しますがなかなか美味しいとこあるし。大丸も好き。京葉線へ続く長い歩く歩道とエスカレーターの工事がなかなか終わらないのが気になるけど、駅の明るい雰囲気がそれを緩和してくれてるように感じます。ディズニーの人も毎日いっぱいですよね。

  43. 996 匿名

    内房は京葉直通。
    外房は総武直通。

    統一してくれないだろうか。
    総武は成田からの電車も混ざっているし効率が悪い。

  44. 997 沿線住民

    そろそろ1000レスを超えそうなので、利用規約に従い次スレッドを作成しました。
    今後はこちらに書き込みをお願いします。

    京葉線の将来 Part2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/

  45. 998 匿名さん

    1000レス制限の規約は、もうないですよ。

  46. 999 匿名

    そうだとしてもここは千葉カテ外れぎみだったし、閉鎖でいいでしょ。

    あっちの新しいスレ主に期待してる。

  47. 1001 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸