千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
沿線住民 [更新日時] 2010-12-16 10:50:33
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき

北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東

複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。

現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)

http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...

将来はどうなるのでしょうか…。

【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】

[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来

1. 802 ご近所さん

>22年前の6両編成の時は、本当に混雑度は天国みたいなものでした。

当時より確実に京葉線沿線の人口が増えてるんですよ。
    そんな昔と比較されても困ります。
    座りたいのなら優先座席へどうぞ。

2. 803 匿名

まあ、こんな話はどの路線でもある話ですからね。

それよりも、遅延などをなんとかせねば。
    折角良い路線なのに、通勤の影響を考えて敬遠する人が多いのは勿体無い。

3. 804 スレ主

>>802

>>当時より確実に京葉線沿線の人口が増えてるんですよ。
    >>そんな昔と比較されても困ります。

それに加えて総武線からのシフト乗客も多少は含まれているはずです。
    特に検見川浜、稲毛海岸付近は旧住宅公団の住宅が古くから所在していた事からです。

それに最初の京葉線の開業時は新木場までは開通しておらず、西船橋~千葉港だけでしたね。

>>座りたいのなら優先座席へどうぞ。

この様な指摘をされて残念です。
    優先席は高齢者、妊産婦、障害者の為にあります。
    そこへ座れ! と申されるのでしょうか?
    元はと言えばシルバーシートですが、新型車両には黄色のポールやつり革で強調されています。
    それにこの間、その優先席で携帯をプチプチやっていたいい歳したヲッサンが居て、周囲の白い
    眼の攻撃にあっているのが基になっていたようですが、自分のやっている行動に気が付かないと
    は自分のことしか考えていない様でしたね。

4. 805 匿名

皆さん仕事で疲れての帰宅です。
    座りたいに決まってます。
    そうまでして座りたいのか?という方はきっと楽なお仕事なのですね。
    羨ましいです。

5. 806 匿名さん

>>801
    >>ってか、そこまでして座りたいものなんですかね?
    >>無理に尻を押し込んで、キツキツのの思いまでして・・・。
    >別の意味では、そう言う問題ではないんです。
    >逆にその6人分が全員着席すると6人分の通路にスペースに余裕が出て肩が触れあう確率も
    >やや改善される事です。
    今更
    >>726を誰が書いたっていうの?

No.726 by スレ主 2010-07-07 20:52
    >>725

液晶画面の他には東京駅での着席マナーの悪さ(詰めずに5~6人座りする)が、来年夏には
    完全解消されて、バラバラ座っている光景にムカつく事もなくなりそうです。

6. 807 ご近所さん

>>804
    「22年前は~」なんておっしゃっていたのでてっきり高齢者かと・・・。
    気を悪くしたならすみません。

7. 808 スレ主

>>807

わざわざすみません。

まだまだ、高齢者の範疇には入っていませんです。

22年前と言うと若い世代の時です。

8. 811 784

>>797

非礼も何も>>783自身が「7人掛け未満・・」はややこしかったと表現不適切を認めてる
    んですけど?

しかも「7人掛け未満利用者」という、小じんまり座って7人掛け座席に7人座れる様、
    努力して座っている者を勘違いで屑と呼んだ事、勘違いで屑と見下した者から指摘され
    たごく当たり前の定義説明もできない事を>>797で認めたことになるんですけど?

>いや、人様のことを屑と罵った手前、下記の説明ぐらいしないとダメでしょう。
    >屑と見下した相手から逃げたら、あなた自身が屑以下の存在になるのでは?
    >説明よろしく。

しかも私のこの指摘は>>783でなく勘違いで屑と呼んだ>>785のあなたに向けて質問した
    ものです。

>「屑への伝言」は、昔の歌「ジョニーへの伝言」からで
    カラオケで良く歌う曲なんですか?

【一部テキストを削除しました。管理人】

9. 812 784

>>798 783
    >微動だにしてくれない方が希にいます。尻を押し込んで座ります。後から狭い所へ入って来
    >るなよ!と言われたことが二度程あります。すみませんと謝ってそのまま座り続けました。

>>799 スレ主
    >『後から狭い所へ入ってくるなよ!』
    >と言われた事に対して、ちょっと…と思いました。
    >そう仰った輩が何故7人掛けを推奨するか理解されていない事からの逆ギレだと思います。
    >少しでも立席客を減らして車内の混雑度を減らす為と言う事を。

尻を押し込む?
    私はこれらの発言に違和感を感じます。

少し前に>>783氏は「7人掛け未満利用者の意見が聞きたい」と書いてましたよね?
    7人掛けだから7人座るのが正しい。6人掛けはおかしいから7人座るのが当然という考えが根底にあって生じた言葉だっりしませんか?
    ここのスレ主も同じような言動が見受けられます。

車内が混んでいようとも、狭いところに無理矢理座ろうとする行為は他人に迷惑をかける行儀の悪い行為だと思うのですが、みなさんはどう思っているのでしょう?
    私にはそんな迷惑行為はできません。

一言断って、ゆずっていただけるようなら座らせていただく、それが7人目として座る人のマナーでは?

10. 813 匿名さん

>802
    京葉線利用者の人口が増えてるっていうことは、沿線物件に住んでいる人が増えたともとれますね。どの駅が人気なんでしょう。幕張から千葉みなとの間の物件の話題がよくありますが。

11. 814

7人がけなんだから7人目の人は普通に座ればいいだけだろ。

空気を読めずに股広げてる奴や普通に座ってても1.5人分占拠してしまうデブがいけないだけで。

後者は仕方ないという奴もいるかも知れないが不摂生のペナルティとして立つべきだよ。

12. 815 スレ主

>>812

>>7人掛けだから7人座るのが正しい。6人掛けはおかしいから7人座るのが当然という考えが根底にあって生じた言葉だっりしませんか?

『7人座るのが当然という考えが』

この考えが無いとすれば、何の為に7人掛けのシートのセンターに色分けされているんでしょうか?
    就学児でも目に見て色分けの理由を考えると思いますが…。

>>狭いところに無理矢理座ろうとする行為は他人に迷惑をかける行儀の悪い行為

これはその後の問題です。
    問題の根源は7人シートに色分けして推奨しているのに無視していることが最初の行儀の悪い迷惑行為です。
    結果、立席客の混雑度を少し増やしています。

ここまでしても乗客は無視するので、鉄道会社として東京メトロや大手私鉄などの民鉄会社は強制的に4+3
    の強制着席でスタンションポールやシートに小さな仕切り板を設置した。JR東日本はさらに進んで、民営化後
    に設計された(209系以降)2+3+2のスタンションポールで強制着席させるようにした。そして、優先座席は
    イエローの色遣いで強調している。
    これは旧国鉄時代設計の車両には見かけなかった事です。

乗車マナーが守られないから、鉄道会社はやむなく対応をせざるを得ない…そう言うことです。

13. 816 匿名さん

同じ料金を払って座るものと立つものがいるのが不平等なら、山手線みたいに座席を撤去すればいいんじゃない。通勤電車なんだから座らなくてもいいでしょう。
    そうすれば、その車両はみな立つから平等になるのでは。

14. 817 匿名さん

山手線のラッシュ時座席格納は終了してますよ。

15. 818 匿名

マナー違反側を激しく擁護する発言の方にびっくりです。

きっとこの方は早く座ったもん勝ち的な、混んできても詰める気サラサラない方なんでしょうね。

16. 819 ビギナーさん

いつまで続くのかしら、この無駄な議論・・・・・

17. 820 匿名さん

> 乗車マナーが守られないから、鉄道会社はやむなく対応をせざるを得ない

むしろ客どうしのトラブルが多いからではないかと思います。
    マナーを押し付ける人間とマナーを守らない人間、どっちもどっちです。

18. 821 ご近所さん

混雑時に子供は座らせるべきではない。
    料金も安いんだし立たすべきです。

最近は子供を座らせて親が立つような光景もみられますが、いったい何を考えているんでしょうか。

19. 822 匿名さん

舞浜、南船橋でよくある光景ですね。
    私も違和感を感じています。

20. 823 匿名

それどころか働いている人が遊びにきた子どもに席を譲ってますな。

親はそれが当然と思って乗ってくる。

ま、混雑時のベビーカーだけは勘弁だ。

21. 824 匿名さん

長年京葉線に乗ってると、ディズニーに行く客は年々質が悪くなってる気がします。

やってもらって当たり前、譲ってもらって当たり前、ゴミはポイ捨てすれば担当者がかたずけてくれる。

まさに夢の世界ですね。

京葉線を通勤用と遊び人用で分けてもらいたい、とまではいかないですが…

22. 825 スレ主

>>818

>>きっとこの方は早く座ったもん勝ち的な、混んできても詰める気サラサラない方なんでしょうね。

この問題は来年8月には武蔵野快速以外、完全解消するので見物です。

>>820

>>むしろ客どうしのトラブルが多いからではないかと思います。
    >>マナーを押し付ける人間とマナーを守らない人間、どっちもどっちです。

最初の問題の発端は乗客側にはないと思います。
    そこまで仰るのであれば、話が逸れますけど以下の事を挙げ無いわけには
    行かなくなると思います。

ホーム上での終日全面禁煙です。喫煙指定場所の灰皿も撤去されました。

通勤電車の7人掛けロングシートを設計したのは旧国鉄です。
    この7人シートは、1車両の最大定員を出来るだけ確保できる様に4扉も含めて設計して
    あったと思います。
    対して、昔あった総武快速の全車両BOXシートで3扉の車両(113系)だとロング
    シートが無い事から全席着席のマナーは保たれたかも知れませんが、中距離電車
    の性質上あのような対面シートを装備する必要があったのだと思います。

しかし、最近は新宿・宇都宮・湘南ライン、東海道線、総武快速も4扉となりBOXシート
    は僅かになりました。

23. 826 匿名

千葉以遠(路線名は伏せます)のボックスシートで、通路側に座ってたけど、混んできたので窓側に詰めたら、はじめに窓側に座ってた人に睨まれてぶつくさ文句言われ続けました。

というのを思い出しました。

その方は千葉駅を使ってる人でした。

24. 827 784

>>814
    >7人がけなんだから7人目の人は普通に座ればいいだけだろ。
    私は一言断って、ゆずっていただけるようなら座らせていただく、それが普通だと思っています。
    あなたの普通って、いったいどんな行為ですか?

>空気を読めずに股広げてる奴や普通に座ってても1.5人分占拠してしまうデブがいけないだけで。
    >後者は仕方ないという奴もいるかも知れないが不摂生のペナルティとして立つべきだよ。
    こういった人らに立てと言って代わりに座る事じゃありませんよね?

25. 828 784

>>815
    >問題の根源は7人シートに色分けして推奨しているのに無視していることが最初の行儀の悪い迷惑行為です。
    >結果、立席客の混雑度を少し増やしています。
    長々と書かれていますが、その点について、私はどうこう言ってはいませんけど?
    前にも書いた通り、私は7人掛け座席に7人座れる様、努力して座っているが、マナーのなってない輩のせ
    いで「7人掛け未満利用者」に時々なる者ですから。

私は>>812で以下のように書きました。
    >一言断って、ゆずっていただけるようなら座らせていただく、それが7人目として座る人のマナーでは?
    あなたは、上記の一文に何にも触れずに別の話を繰り広げています。

7人掛けに7人目として座るのは当然の権利。座れないようにしている奴らの方が悪いんだから、無理やり
    尻をねじ込むぐらいの失礼はお互いさまだからやってもOK。
    そんな風に思っているって事ですか?

たまには論点ズラさずに返答いただきたいものです。

私はこう思います。
    先に座る立場の時は、7人座れるように配慮して座るのがマナー
    7人目に座る時は、一言断って、ゆずっていただけるようなら座らせていただく。そう心がけるのがマナー

あなたはこう思ってたりしませんか?
    先に座る立場の時は、7人座れるように配慮して座るのがマナー
    7人目に座る時は、自分には座る権利がある。その権利を阻害しているマナー違反者が悪いから尻をねじ込んでもOK。

私が>>812で違和感を感じていると書いたのはこういうことです。

26. 829 匿名さん

マナー違反の人がいるのは確か。
    マナーを違反する人・きちんとしてる人、それだけ利用客が多くなってきてるのも
    確かではありませんか?

京葉線って電車からの景色が色々で結構好きです。ディズニーランドを見て海を見て
    高速の混み具合も見て。

27. 830 スレ主

>>820

>>マナーを押し付ける人間とマナーを守らない人間、どっちもどっちです。

これには何度読んでも納得できないように思います。

駅の構造、車両設計をしたのは鉄道会社(旧国鉄)です。
    例えば近年分煙化で問題となり、最後には全面禁煙となったホーム。
    鉄道会社として乗客に対するマナーの奨励を呼びかけていながら、マナーを守らない人間が
    存在するから守らない側の声は聞き入れず強引に対応するしかなかった。(ホームの全面禁煙)

着席マナーも同じ事が言えます。
    7人シートを出来るだけ詰めて7人着席させる為に軽くシートに色分けして表記してあった。
    それでも守られない。だから、強制全席着席の為にスタンションポールを立てた。

『どっちもどっち』が通用する筈が無いです。

さらには優先席と女性専用車両。

これらにもマナーが守られないなら、ついにはスイ○カードに年齢・性別のデータが入力され
    優先席と女性専用車(これには乗降の自動ドアは閉鎖し連結面での通路にカードをかざして
    入れる方式)を設定してしまうのを個人的に想像してしまいます。

こんな事にまで進んで良いのでしょうかね?

28. 831

ポールは私のようなふくよかな人間にとっては邪魔なものでしかない。

JRはデブを差別するつもりなのか。
    見解を問いただしたい!

29. 832 匿名

1人分のスペースに収まらないような太り方は明らかに社会悪。

怒りの矛先が違うよ。
    堕落した自分の姿に向けないと。

30. 833 匿名さん

ポールは体の弱い人、老人、背の低い人、子どものためにあるんですよね。
    たまに煩わしいですけどね。

ただ、京葉線はまだ良いですよー。

うちのほうは山手線と同じ、一人当たりの座席スペース自体が狭い初期のE231が走ってます(快速)。
    緩行線はE233で、やっとまともになりましたが。

スイマセンって一言ささやけば、たいていはキュッと詰めてくれますが。
    きっついですよー。冬。

BY常磐快速線住民

31. 834 匿名さん

有楽町線のように3人-4人でわけるポール位置のほうがいいな。京葉線だと、男2人で出張行く時など、空いてるのに2人枠に座るってのは少し嫌だ。

32. 835

とりあえずデブは痩せる努力をしましょう。

33. 836 利用者

朝、新習志野の基地に待機している車両(旧型)が増えてますね。新型車両の増備が進んでいるのでしょうね。
    ところで分割可能な青い車両はいつまで使うのでしょう。新型で分割できるのが入る予定があるのですか。

34. 837 住民さんA

空いてるときはポールダンスしても平気でしょうか?

35. 838 スレ主

>>836

今日、早くも9本目のピカピカの車両が走っているのを見ました。
    9月にはあと1本か2本入ってくるかも知れませんね。

分割・併合の青の201系ですが、巷の情報によると12月に新型車両の分割・併合の編成が
    入ってくるとかあるので、来年早春までに生き残っているかも知れませんね。

それにしてもJR東日本内部でどういう方策なのか良くわかりませんね。
    塩害が酷くて痛みが激しいのか、1990年に新造された車両を先に廃車させ、それよりも古い
    山手から転属してきた1985年製の初期型をまだ走らせているくらいですから(ワインレッド
    の帯が凄く色褪せている事でそれとわかります)。

36. 839 匿名はん

ニュースになりましたが、運転士が快速と勘違いすることってよくあるのでしょうか?昔は「むさしのドリーム」とかいろんな快速があったと思いますが、当時八丁堀は通過駅でしたよね。

【快速と勘違い、越中島駅を通過】
    http://www.asahi.com/national/update/0906/TKY201009060139.html

37. 840 匿名

なぜ朝一番の快速は、わざわざ今や貴重となった青色旧型電車なのか?

38. 841 匿名さん

そのうち、車両はがらりと変わります。

39. 842 匿名さん

関西の田舎から出てきたセレブきどりは東京
    もしくは
    コストコ、ららぽ、ディズニーランドがステータスなので
    幕張マンション、南船橋マンション、新浦安マンションを検討。

40. 844 匿名

南船橋は排気ガスでいっぱい

41. 845 サラリーマンさん

二俣新町駅から近い地域では市街化調整区域が100ha以上残っていることが悪いという指摘が多い。自分もそれに同感。東京の通勤圏なのに区画整理されないのは絶対おかしいからであり、区画整理されていれば児童の路上での遊技減少、交通に係る安全性向上、区画道路の幅員の拡幅で消防活動困難区域解消、公園等の増加と老朽建築物の更新による延焼遮断効果と避難機能や災害に対する安全性向上、上下水道やガス等の供給処理施設の整備で浸水や衛生面での快適性向上、区画道路や公園等の一体的整備で公共空間が増え、通風や採光等が確保された良好な生活環境形成、幹線道路と区画道路の一体化、中心市街地で街区再編や低未利用地の集約を通じ、商業や業務、生活、交流等の様々な機能の導入で地域活性化、地積の正確化、従来の登記の位置や面積等が不明確になっていても登記の明確化、幹線道路や主要な区画道路における歩道の設置等で歩車分離確保、地区内に計画されている広域的な幹線道路や公園、河川等の整備で都市骨格形成、道路や公園等の公共施設や供給処理施設の整った良質な宅地供給、道路網再編で交差点に隅切り設置、危険交差点除去、誘致距離に応じた公園整備等もできていた。
    二俣新町駅周辺を走る路線バスは15分間隔での運転と、駅前乗り入れで格段に便利になる。西船橋駅南口までのJBSバスは京成バスか京成トランジットバスへの移管と二俣新町駅前乗り入れ、15分間隔での運転が望まれる。本来は地域交通の主力として重要で、潜在需要も多く、前から改良を求める声が多発しており、直ちに改良が必要。総武線京葉線東西線が事故等で遅延運休したら代替経路として振替輸送にも使える筈が、使われないようだが、京成トランジットバス原木線(二俣01系統)も京成バスシステム臨港線(船61-63系統)も上に記したのと同じ様に改善をして振替輸送に使えるようにしないといけないし、いずれも二俣新町駅からは乗り換え距離が長く、運転間隔も長い。
    さらに必要な施策は、買物客への運賃割引や利用券発行、路線バスを活性化させて守り、さらにどれ程人がいればいいか理解させ、街造りと絡めて住民の意識改革、住民等が路線バスを支える株式発行と利用促進協議会設立、利用促進運動実施、他社や専門家とで合理化や増収の勉強会実施、緊急増収対策委員会の設置、防衛省二俣宿舎は解体してマンションを造ること、西船橋駅南口再開発でロータリーを造り、不要品は全部競売で売却、郵便や宅配輸送の開始、全面広告車両運行、潜在能力の最大限活用、社有財産貸出、商品販売、新規出資者開拓等による授権資本充足、金融機関から安定的に資金調達できる環境整備、不正乗車で通常の十倍以上の運賃徴収、ベルク、コーナン、ノジマ等の買物客や従業員、南側の工場倉庫の従業員、東京経営短大の生徒、南市川テニスガーデンの利用者等にもっと使って貰えるようダイヤ改善、JR東京メトロ、行政、住宅開発業者、各事業所、沿線の行事、学校等との提携や連携。

42. 846 匿名さん

>>845
    職業病の1種だな、この手の文章を、平然と一般のBBSに書くのは。
    公文書を書く公務員や士業に多い。

43. 847 利用者

りんかい線直通運転についてです。東京駅から新宿方面への延伸計画があるようですが、とにもかくにも既に直通運転可能な路線があるのに利用しない手はないですよね。沿線住民にとって①渋谷、新宿、横浜、羽田方面への利便性向上 ②新木場以東の増発が可能 ③地域の資産価値向上 等影響度は相当な物と思います。
    できない理由は運賃の分配が上手くできないというなんとも当たり前でお粗末な理由と聞いています。線路引く前から考えろ!と言いたいです。とは言うものの百歩譲って、なんとか良い(あまり良くないのですが)方法はないかと考えたのですが、こんなのは如何でしょう。
    2面のホームを持つ大井町を利用して
    1.直通列車は大井町止まり(折り返し)とする。
    2.大井町駅の一面もしくは一面の片側一線だけを京葉線直通専用とし、改札を設ける(西船橋駅が東西線総武線を区分したように)
    3.葛西臨海公園~大井町間はノンストップとしてりんかい線側に運賃の取り漏れがないようにする。(新木場も通過。羽田への利便性は犠牲)
    以上です。もちろん両社(特にりんかい側かな)が利用者の利便性を最優先して、単純な乗り入れを進めてくれるのが一番なのですがね。

44. 849 スレ主

>>847

とにかく、TWRの資本を東京都品川区が東日本へ全面売却しないと
    実現しないと思われます。
    都営地下鉄東京メトロへ売却するってな話がありましたが、
    その後どうなったか、知りませんけど。

45. 851 利用者

>850
    847です。そうなんです。大したアイデアでは無いのですよ。新木場の京葉線ホーム付近もスペース余裕無い
    気がしますけどそれも一案ですね。ただりんかい線へ直通させれば京葉線の運転本数が増やせると思って。

>849
    そういうものなのですか。でも売却って設立時の前提だったのでしょうか?
    売却前提で会社設立→乗り入れ計画・建設→売却→乗り入れ開始 という
    流れで売却話がもめてるってことなら解るのですが。

いずれにしても何とか早く活用してほしいものです。もう出来ているのですから。

46. 852 匿名さん

>>850
    >今の新木場乗換と大差無いんじゃないの?大井町までの客のために、わざわざそんな面倒なことするとは思えないけど。
    いや、大差あるんじゃない?
    新木場のキャパオーバー気味の乗り換え渋滞が緩和されるなら大歓迎。
    有楽町線乗り換えする者にとってはありがたい。羽田空港行く時も乗り換えが減って楽になる。
    面白い話しだと思うけど?

>>851
    >そういうものなのですか。
    違うでしょ。たんなる一個人の見解じゃない?

47. 853 スレ主

>>851

>>そういうものなのですか。でも売却って設立時の前提だったのでしょうか?
    >>売却前提で会社設立→乗り入れ計画・建設→売却→乗り入れ開始 という

第三セクターとして活用するよりもずっと昔から歴史が有ります。

現在のりんかい線は京葉貨物線として旧鉄道建設公団が施工していた。
    東雲付近の高架橋の一部を1975年代にこの目で目撃していました。

東京港トンネルに関してTWRの創設前に竣工しており、旧国鉄の負の遺産
    として放置されていた様です。これは成田市土屋から成田空港までの旧成田新幹線
    でも同様です。現在、その遺構を再活用される事になったのはTWRでも同じです。
    本来は、蘇我~新木場~大井~羽田空港の西側~川崎と貨物専用線として活用する
    路線であった。しかし、実際は大井~川崎までしか貨物専用線として活用されて
    いません。

48. 854 匿名

>>842
    安っぽいステータスだな~
    どれもガキもしくわ庶民が行く所じゃん

49. 855 沿線住民さん

6人座りに対して執拗なクレームを発している方もいますが、
    あまりやり過ぎないようにね。
     http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20100920-680700.html

もうちょっと大らかな気持ちでもいいと思う。人の生き死にが掛かっているわけでもなし。
    体格や性格もみんな違うんだしね。

50. 856 スレ主

>>855

シルバーシートと一般席のロングシートとは意味合いが異なります。
    一般にシルバーシートは車端の3人掛けで身体障害者・高齢者・妊婦の優先席でロングシート
    の6人座りとは全く違います。

シルバーシートはその該当者へ席を譲るのと、一般ロングシートの席を詰めて7人掛けし
    て車内の立席客を減らし混雑度を減らすのは果たして同じなのでしょうか?
    後者は、少しでも混雑度を減らして快適通勤したいと言うのは利用者の殆どが考える事だと
    思います。

しかし東武鉄道の客層も違うと思いますが、そのやりすぎた事件で捜査員の言っている
    『ゆがんだ正義感』とはその通りだと思います。

51. 857 匿名さん

こいつはAVの見すぎですね。もともとハサミで若い女の短パンを切り裂きたいという願望があったんでしょう。供述を拒否しているのはそんな本心を隠すためでしょうね。

52. 858 匿名さん

>>856
    その通りだと思います。

ロングシートの6人がけについては、シルバーシートの話より格段に優先度・重要度の低い話であり両者を同じ軸で話すのはちょっと違いますね。明らかに、シルバーシートを空けておく・すぐに譲る、ということの方が重要です。

それに、856さんの言うとおり通勤者が快適さを求めるのは当たり前で、それは座っている人も同じ。855さんも書いているように、人には性格・体格があるので、明らかに変な隙間があるような場合を除いて、無理に7人で座ることを強いるのもやり過ぎかと思います。これも855さんの言葉ですが、もっと大らかでいいと思いますけどね。

53. 860 物件比較中さん

最近は京葉線沿線での新しいマンションの売出しが少ないですね。
    とりあえず一服といった状況でしょうか?
    駅に近いマンションの中古価格もそれほど落ちていないようですし、安定してきましたね。

54. 861 匿名さん

もともと新規マンション用の土地がないんじゃないですか?
    幕張の埋立地の企業向け空き地が用途変更になればごっそりマンションになるかも。

55. 862 匿名さん

>860
    いいですねえ^^価値があまり上下に変動せず暮らせるところは好きですよ。新築がどんどん増えるのも魅力的ですが、新地は増えないけど中古の価値が下がらないところは信頼できるという見方もあります。

56. 863 匿名さん

2年前かな?
    稲毛海岸が関東の地価下落率NO1でニュースになってましたね。
    1年で平均1000万近く程度下落したんだとか

57. 864 匿名はん

プレスリリース:2010年12月ダイヤ改正について

・データイムに外房線と直通する京葉線快速電車を増発
    ・土休日のデータイムに武蔵野線の東京方面直通電車を増発
    ・大宮~海浜幕張間の直通電車「しもうさ号」を新設

http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20100924daiya.pdf

58. 865 匿名さん

さざなみが激減。残念。

59. 866 スレ主

>>864

プレスリリースの情報提供を有り難うございます。

>>・大宮~海浜幕張間の直通電車「しもうさ号」を新設

これに関しては千葉支社のどういう施策なのか良くわからない気もします。

東北新幹線青森延伸に伴い東北地方から海浜幕張の幕張メッセへのイベントの利便性
    向上だと思われますが、時間的に東京駅で京葉線に乗り換え海浜幕張へ向かうのと
    どっちの方がメリットがあるのか? と。

やはり鉄道会社主導の顧客の声無視の商法でしょうか?

60. 867 匿名さん

>東北新幹線青森延伸に伴い東北地方から海浜幕張の幕張メッセへのイベントの利便性
    >向上だと思われますが
    いや、それはないですよ。
    新設3往復のうち海浜幕張駅はのぼりが1本到着するだけで、幕張メッセのイベント利便性は?です。
    千葉支社の案内にもメッセに触れず、西船橋エリアの直通新幹線アクセスの強化と直通利便性の向上としか書いてないですし。

>時間的に東京駅で京葉線に乗り換え海浜幕張へ向かうのと
    >どっちの方がメリットがあるのか? と。
    東京駅の新幹線から京葉線ホームへ荷物抱えて歩く事を考えたら、時間含めメリットあると思いますが?

>やはり鉄道会社主導の顧客の声無視の商法でしょうか?
    意味がわかりません。しもうさが新設されることで無視される顧客の声とはどんな事ですか?

61. 868 匿名さん

利用者の事考えるならいい加減乗客の少い通勤快速を廃止しろ。

62. 869 匿名さん

>>868
    廃止の必要なし。
    遠い処から通ってる奴が気の毒。
    間違って蘇我まで行った時はショックだが、気をつければいい話。

63. 870 検見川浜利用者

867>
    それにしても各駅停車とは・・。武蔵野線内って駅間格差がないのですかね。

64. 871 匿名さん

>>869
    蘇我以遠でも快速運転で充分。楽したいなら特急乗ればいい。
    乗車率の低い状態である以上、快速や各停の混雑を助長している通勤快速は廃止すべき。

65. 872 近所をよく知る人

>>871
    大賛成!!
    蘇我以遠の人で急ぐ人は特急に乗れば十分。混雑が益々酷くなっていく路線にあんなもんを残す必要は全く無し。
    今からでも遅くはない。12月に廃止希望。

66. 873 匿名さん

京葉線て複々線じゃなかったんだ。
    ま、蘇我以遠なら総武線直通で十分じゃないかい?

67. 874 匿名さん

譲り合えば良いのに、座席や網棚と同様に自己中心的に物事を捉え、奪い合ったり、阻害し合いに走るのですね。

68. 875 匿名さん

帰宅ラッシュ時の新木場なんて、通勤快速に乗る人はちらほらでスカスカのまま発車。次の列車待ちの人がホームにあふれて整列乗車もままならない状態ですからね。

69. 876 スレ主

>>867

>>意味がわかりません。しもうさが新設されることで無視される顧客の声とはどんな事ですか?

それは、No.868~875までの利用者の一般論に現れています。
    『しもうさ』など余計な列車を押し込む必要が有ったのか?と。
    また、京葉線の一般的な利用者は大宮まで走らせる様な声があったのか? と。

京葉線のダイヤ改正は良くなると言うより改悪しているケースが見られます。

また205系の廃車が順次進んでいますが、これも山手線から転属してきた古い車両が
    先に廃車されずに東京駅延伸(全通)で新製された205系が先に廃車されているのを
    見ると普通の利用者から見ると考えられない事だと思います。
    これは、当時の新製車両の方が塩害で痛みが激しいのか、それとも定期検査との兼ね
    合いで、山手から来た車両の方が定期検査が比較的最近だった事と関連するのか、
    良くわからない事があります。

従って、顧客を無視、鉄道会社主導ですね。

70. 877 匿名さん

≫876
    >『しもうさ』など余計な列車を押し込む必要が有ったのか?と。
    >また、京葉線の一般的な利用者は大宮まで走らせる様な声があったのか? と。
    あったのか???ダラダラ書いてあるが「しもうさ」に関する無視された客の声なんかどこにもないってことじゃん。

≫866
    >東北新幹線青森延伸に伴い東北地方から海浜幕張の幕張メッセへのイベントの利便性
    >向上だと思われますが、時間的に東京駅で京葉線に乗り換え海浜幕張へ向かうのと
    >どっちの方がメリットがあるのか? と。

>やはり鉄道会社主導の顧客の声無視の商法でしょうか?
    この話ピントずれてる。

71. 878 匿名さん

>>876スレ主

返答の内容が変です。指摘はこれです。
    >>意味がわかりません。しもうさが新設されることで無視される顧客の声とはどんな事ですか?

>それは、No.868~875までの利用者の一般論に現れています。
    いえ、違います。それは通勤快速の話であって『しもうさ』ではありません。

>『しもうさ』など余計な列車を押し込む必要が有ったのか?と。
    >また、京葉線の一般的な利用者は大宮まで走らせる様な声があったのか? と。
    無いという断言でなく、あったのか?という疑問符なのですね。
    なら、『しもうさ』が新設されることで無視される顧客の声ってなんだったのですか?
    あなたの一個人の見解が、すなわち顧客の声なのですか?
    やっぱり、意味がわかりません。

いずれにしてもその程度の思い込みで書いた話なら残念です。

それからあなたが書いた>>866に通勤快速の話も、新旧車両の話はありません。
    『しもうさ』の話だけです。
    関係はない話を繰り広げて、話をそらすのはやめてください。迷惑です。

72. 879 匿名さん

さっき新浦安で通勤快速の通過待ちの各駅停車のったけど全然混んでない。
    楽したい奴こそ、快速使わないで各駅停車を使えばいいのでは?

快速と各駅停車の乗車率云々とか書いてあったけど通勤快速廃止するほど乗車率にホントなってるのか?

73. 880 匿名さん

>875
    >帰宅ラッシュ時の新木場の通勤快速なんて、ちらほらでスカスカのまま発車。

さっき東京から京葉快速乗ってみたが、ちらほらのスカスカ感まるでなし。

これがちらほらのスカスカなら朝のラッシュ時の東京行き京葉各駅停車もちらほらのスカスカになってしまう。

しかも、新木場駅で該当の通勤快速の後発で来た快速電車の方が空いてる始末。

74. 881 匿名さん

>>880
    東京から京葉快速乗ったら混んでたんでしょ?そう、快速は混んでるんですよ。
    で、新木場で通勤快速の後発の快速の状況がどうこうって、あなたはどの列車に乗ってどういう行動したのか全然わかりませんね。

75. 882 匿名さん

地下鉄東西線も以前はラッシュ時の快速運転のしわ寄せで各停に混雑が集中してたので、浦安から先はラッシュ時は全部各駅停車になったんですよね。
    京葉線も同じような状況で、特急もあるのですから、通勤快速は快速にしてできるだけ混雑を平準化してほしいですね。

76. 883 匿名さん

>>880
    東京駅 18:15頃発のは、空いているよ。

77. 884 事情を知る人

東西線の通勤快速ができる前は快速自体が全く乗れないくらいだったよね。
    まあ882さんのいうように浦安以降を各駅停車にしたのってたしかそれが原因みたいだけど。

平成に生まれた若い人たちは京葉線がまだなかった頃を知らないからちゃんと教えないといい大人に育たない・・・
    なんてね(笑)

78. 886 匿名さん

つか東京いくのに混んでない電車ってあるのか??

79. 887 匿名さん

<(_ _)> 誤記訂正>880

○さっき東京から通勤快速乗ってみたが、 ちらほらのスカスカ感まるでなし。

×さっき東京から京葉快速乗ってみたが、ちらほらのスカスカ感まるでなし。

>875
    >帰宅ラッシュ時の新木場の通勤快速なんて、ちらほらでスカスカのまま発車。

18:16に東京から通勤快速乗ってみたが、ちらほらのスカスカ感まるでなし。

これがちらほらのスカスカなら朝のラッシュ時の東京行き京葉各駅停車もちらほらのスカスカって話になってしまう。

余談になるが新木場駅で通勤快速を下車し、その後に来た快速に乗ってみたがそっちの方がやや空いてた。

ともかく、>875のちらほらのスカスカ何て話は虚偽記載。

80. 888 匿名さん

>883
    その空いてるって、どれくらい?
    ちらほらのスカスカって言えると思う?

81. 889 匿名さん

>>887
    通勤快速の件は以前からずっと言われています。
    混み具合は車両や立ち位置によっても一律なわけはないので、あなたがたまたま乗った時の印象だけで他者を嘘つき呼ばわりするのはいかがかと思います。
    虚偽だのデマカセだの決めつけると、余計に既得権を失いたくないだけではと勘ぐられて、信憑性に欠けますよ。

82. 890 匿名さん

>>875さん >>889さん
    京葉通勤快速圏内の在住者です。
    たまの出張の帰りに京葉線の通勤快速に乗る事がありますが、そのようなスチュエーションに出会った試しがありません。
    新木場駅でスカスカのまま発車される曜日、時刻、車両位置など具体的に教えていただくことは出来ないでしょうか?
    よろしくお願い致します。

83. 891 上総一ノ宮行き

>スレ主さん
    新型車がけっこう増えたおかげ?で京葉快速にも乗りやすくなったような気がします。できたばかりの車両はまだ独特の香りがしますが・・・

ところできのうなんですが京葉車両センターフェアをやっていたみたいです。イベント自体はご存知でしょうか?

84. 892 匿名さん

2件割り込み失礼します。

>>891
    京葉車両センターフェアなら来週の土曜日開催ですよ。
    10月9日am10-pm3
    ・ミニ電車の体験乗車
    ・鉄道模型の展示
    ・車両戦場体験乗車
    ・子供乗務員体験
    ・電車運転体験ゲーム
    ・電車・機関車の車両展示

>>889 >>875
    ラッシュ時の新木場発蘇我方面行の通勤快速ですが、私もスカスカな状況を見た事がありません。
    興味深いので、発車時刻、車両位置を教えていただけないでしょうか?
    余談になりますが、話題になっていた該当車両の混雑状況を確認し撮影しておきました。
    写真修整(人の顔の塗りつぶし)した後でアップするようにします。

1. 2件割り込み失礼します。京葉車両センター...
  85. 893 匿名さん

18:24新木場発-東金行き通勤快速の一部写真
    機会があったら、また撮影画像アップします。

1. 18:24新木場発-東金行き通勤快速の一...
  86. 894 883

>>>887
    オレは875でなく883で、具体的に発車時刻も書いた。
    車両に拠っても多少の差があるだろうから、
    ホームエレベータ昇降場辺りから、蘇我<=>東京の東京寄りの車両。

>>875
    >>帰宅ラッシュ時の新木場の通勤快速なんて、ちらほらでスカスカのまま発車。
    >嘘つき。
    >18:16に東京から通勤快速乗ってみたが、ちらほらのスカスカ感まるでなし。

875の記述は虚偽ではない。
    887の載った車両に拠るものか、たまたま団体客と一緒になっていたか、
    若しくは、「スカスカ感」の感じかたの違いか?
    因みに、オレのスカスカ感は<1シートの前に立っている者が数人程度>

>余談になるが新木場駅で通勤快速を下車し、その後に来た快速に乗ってみたがそっちの方がやや空いてた。
    東京駅18:19発の快速だろ。887の書いていることは、事実と逆。
    虚偽記載は875でなく、887の方。

真偽は東京駅で18:15頃、3番線の通勤快速と、2番線の快速を比べれば分かること。

87. 895 893

>>894
    >若しくは、「スカスカ感」の感じかたの違いか?
    >因みに、オレのスカスカ感は<1シートの前に立っている者が数人程度>
    なら、>>893の新木場駅の写真って「スカスカ感」否だね。
    東京駅はともかく>>875の言う新木場駅で「スカスカ感」のある車両位置ってあるの?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    No.875 by 匿名さん 2010-09-28 19:26
    帰宅ラッシュ時の新木場なんて、通勤快速に乗る人はちらほらでスカスカのまま発車。次の列車待ちの人がホームにあふれて整列乗車もままならない状態ですからね。

88. 896 匿名さん

>894 by 883
    >ホームエレベータ昇降場辺りから、蘇我<=>東京の東京寄りの車両。
    ありがとう。確認してみる。
    スカスカ感の見解も同感だ。

>875の記述は虚偽ではない。
    説明になってないよ。
    だってそれ東京駅の話でしょ?>875と自分は新木場駅でのスカスカ感について話ししてんの。

>887の載った車両に拠るものか、たまたま団体客と一緒になっていたか、
    団体はともかく車両によるものって何?そんな言い訳は今さら利かんでしょ。
    その程度の話なら>875で限定的な書き方をすべき。言い切って書いてあったから虚偽記載としたまで。

>東京駅18:19発の快速だろ。887の書いていることは、事実と逆。
    >虚偽記載は875でなく、887の方。
    これも説明になっていない。新木場でなく東京駅の話されてもね?

こだわりがあるようなので一応説明しておく。

1、東京駅から新木場駅まで通勤快速に乗った/丸の内改札寄り先頭車両
    →新木場に着く前の段階にもかかわらずスカスカ感なし。

2、新木場駅で通勤快速を降りた。新木場駅で次々乗り込んだ人を見た/丸の内寄り先頭車両と2両目を確認
    →さらにスカスカ感と程遠い混雑した状態になっていった。(正に>893の写真みたいになった。)

3、新木場駅で後続の快速に乗った。
    →さっき見送った新木場発車の通勤快速の混雑具合と比較して空いていた。

>真偽は東京駅で18:15頃、3番線の通勤快速と、2番線の快速を比べれば分かること。
    新木場駅の状態の話をしてるんで、東京駅じゃ新木の通勤快速と快速の混雑状況の差が判る訳なし。

いずれにしても、虚偽記載の反論したいなら関係な奴でなく>875本人が出て来ればいい話。
    関係ない奴がしゃしゃり出てきてどうこう言っても、話がかみ合うはずがない。

これを虚偽記載と指摘した行為に文句があるなら、>875自身が出てきて具体的に反論してくれ。

89. 897 匿名さん

>889
    帰宅ラッシュ時の新木場の通勤快速について何ひとつ情報提供出来ない輩がしゃしゃり出てきて因縁つけてくるのは何で?
    虚偽情報を隠ぺいするために保守でもしようとしたの?
    誰だか分らんけど、言い掛かり放置しておくのも何なので言っておく。

>通勤快速の件は以前からずっと言われています。
    通勤快速の件って具体的に何?ずっと言われていることだからって何なの?
    ずっと言われてるから正しいと思って書いたのならそれは大間違い。

>混み具合は車両や立ち位置によっても一律なわけはないので、あなたがたまたま乗った時の印象だけで他者を嘘つき呼ばわりするのはいかがかと思います。
    それは御都合主義のおかしな話。

こんな書き方をしておいて、後になってから言い逃れしようなんてなんとも勝手な言い草。
    さっきも>883にも書いたが、その程度の根拠しかない話なら>875で限定的な書き方をすべき。
    こっちは言い切って書いてあったから、虚偽内容と指摘したまでだ。

>虚偽だのデマカセだの決めつけると、余計に既得権を失いたくないだけではと勘ぐられて、信憑性に欠けますよ。
    詭弁乙。
    こっちの信憑性を落としたいなら、
    というこの発言についての信憑性高めるのが先だろ。なにやってんの?

90. 898 スレ主

>>891

>>新型車がけっこう増えたおかげ?で京葉快速にも乗りやすくなったような気がします。できたばかりの車両はまだ独特の香りがしますが・・・

全て揃うのは25編成(25本)で9月末に10本目が入ってきたので、10月中にはあと2本入ってくるかも
    知れません。
    それでもまだ半分に満たないので、もう少し乗りやすくなるかも知れませんね。
    また、青色の車両の分割併合編成(201系)は、ようやく12月になって新型車に置き換わるみたいです。

さて、ここで話題になっている『通勤快速』の問題…。
    やはり千葉支社は乗客の声をあまり聞いていない気がします。
    なので、海浜幕張←→大宮間の『しもうさ』号など、京葉線利用者の誰が望んでいたのでしょう。
    余計にダイヤ編成をいじくっている感じもします。

91. 899 沿線住民さん

>さて、ここで話題になっている『通勤快速』の問題…。
    >やはり千葉支社は乗客の声をあまり聞いていない気がします。
    なぜ、今ここで議論している通勤快速の問題が、千葉支社の話に繋がるのでしょうか?
    どんな問題があって、どんな意見を無視しているのかを具体的に教えてもらえませんか?
    私には今の通勤快速に問題があるとは思えないので・・・。

92. 900 匿名さん

客の声は客が声をあげなければ、支社には伝わらないと思うよ。

93. 901 購入検討中さん

頭が固い人は、声も上げずに、聞く気が無いほうが悪い、などと言いそうだけどね(笑)

ただ、客の中にはちゃんと意見する人は存在していて、そういった意見をある程度受けた上で物事は決まっている。
    自分の気に入らないことすると、すぐに意見無視といった評価をする人は、何様なんだろうと思う。
    視野が狭いのか、ただのワガママさんなのか・・・。

94. 903 スレ主

>>899

そちらは鉄道会社の関係者ですか?

こちらは昔、旧国鉄と血縁関係として縁があり、現在でも様々な方面からの関係者からの情報を得ています。

民営化した時点で東日本の問題点も色々聞いています。

問題となっているのは大宮直通の『しもうさ』号が現在の京葉線のダイヤ上で本当に押し込んで
    必要だったのか?と言う事です。

95. 904 沿線住民さん

>>903さん

>そちらは鉄道会社の関係者ですか?
    違います。
    今現在、沿線住民として、京葉線を利用しているものです。なぜ関係者と思われたのでしょうか?不思議です。

また、『しもうさの話』は少しもしていません。

貴方がご自身で書いた、『通勤快速の問題』に関して『千葉支社が客の意見を無視している』と断じたことに対して、
    以下のように疑問に思ったので、質問させていただきました。
    返信をいただけたのは有難いのですが、全くの的外れです。
    意味が理解できないのであれば、そう言っていただければ、改めてもう少し補足致します。

>なぜ、今ここで議論している通勤快速の問題が、千葉支社の話に繋がるのでしょうか?
    >どんな問題があって、どんな意見を無視しているのかを具体的に教えてもらえませんか?
    >私には今の通勤快速に問題があるとは思えないので・・・。

96. 905 スレ主

>>904

そうでしたか、失礼しました。

そちらは情報を何一つ挙げられずに、日本語の文章力を突っ込むだけに終始しています。
    いくらやっても話が平行線なので伝わらないと思います。

貴方が何の意味があるのか? と問われるキーワードを出しますが、
    『旧中央航空研究所』
    これだけを出しときます。

97. 906 沿線住民さん

>>905さん

結局、あなたが>>898で書いた『通勤快速の問題』といったのは何だったのでしょうか?
    そして、その問題の原因として、千葉支社が無視した客の声とはどんな声だったのか?

>貴方が何の意味があるのか? と問われるキーワード
    『何の意味があるのか?』とは一度も問うていませんが・・・。

98. 907 スレ主

>>906

貴方には知らないディープな情報を色々掴んでいますからね。

99. 908 沿線住民さん

>>907さん
    はいはい。分かりました。
    結局、なにも具体的なものは挙げられないんですよね。

100. 909 沿線住民さん

さて、連投になって申し訳ないですが、
    京葉線沿線で、新浦安や海浜幕張とか南船橋とかで余っている(?)県の土地があると思いますが、
    それらの事業化が促進されるプランが、先週に企業庁から発表されましたね。
    元々はもっと早く動く予定だったのですが、景気悪化で鈍っていたことに対して、火がついたというところでしょうか。

特に海浜幕張地区(これは駅で言うと新習志野かな)と南船橋駅前の事業については、早めに動くようです。
    あの辺りは近年マンションが多くなって、さらに大型店舗も圏内に沢山出来て便利になっていますよね。
    数年で、さらに大型事業が確定ということで、ますます楽しみですね。

しもうさがどうとかなんて、ぶっちゃけ、沿線の人たちはあまり気にしてないような。
    もっと生活が便利になる前向きな話しは沢山あるしね。

101. 910 スレ主

>>908

今は現存していない中央鉄道学園、、、どこにありました?

102. 911 匿名さん

ググれ。すぐ分かる。

調べ方が分からなければ、先生に聞くと教えてもらえる。
    でも、まずは自分で考えたほうがいい。

103. 912 スレ主

>>911

>>ググれ。すぐ分かる。

その通りですね。
    そこの学園のプールで泳ぎましたよ。
    もう、ただの鉄ヲタでは無い事に気づかれたかも知れません。

104. 913 匿名さん

スレ主さんは何のためにこのスレを立ち上げたのですか?
    JR東日本へのネガキャンのためでしょうか。
    別に止めはしませんが、TXへの憧れにとどめておいたほうが無難だと思いますよ。
    この際、精神衛生のためにも引っ越してみてはいかがでしょうか?

105. 914 スレ主

>>913

>>JR東日本へのネガキャンのためでしょうか。

ある意味多少はそうですね。
    そうなったのは、OBから民営化以降で色々情報を頂き一般の人には知らない様な情報を年々
    掴んでいくとそのように仕込まれていったので。

通勤の快適性は利用者の皆さんが望む所でしょう。
    いくら不動産が良くても通勤事情があまり良くない様では…。

昔はS40年代の通学時に早くも混雑ラッシュであった中央線、地下鉄東西線の門前仲町~茅場町の殺人的
    ラッシュの経験者でもあるので精神衛生のために引越と言われても、度々引越はしていますので。

さて、件の『通勤快速』。
    ダイヤ編成上多くの方が仰る様に廃止すべきでは? と思います。
    ある掲示板によると、総武快速(E217)と同等のグリーン車込みの東海道線のE231が京葉線に入線して
    いたようですね。
    どうしても『通勤快速』を残すと言うなら、誤乗防止の為にも総武快速に置き換えて貰いたいと。

ちなみに過去に東日本のお客様ご意見のメールで、

京葉線の車両がボロすぎる(103系)。
    ・新木場駅での深夜帯の有楽町線とりんかい線の接続が輸送密度の接続が悪くホームの階段付近に乗客が
     溢れて危険である。

を打診しましたが、ボロすぎる(103系)は検討するとの回答でして、その後量産に失敗した14両の
    E331のあとE233に一気に置き換えた様ですけど。

106. 915 匿名さん

どちらかというと、通勤路線よりも、不動産の方が大事でしょう。
    もちろん周辺環境なども含めて考えた不動産です。
    そういって意味では、上に出てきている、南船橋駅前などの開発事業の加速はとても重要ですね。
    沿線の不動産検討やその価値を議論するうえでは、電車のダイヤよりも圧倒的に興味があります。
    その方面で、もっと情報はないでしょうか??幕張とかでも大きい事業あるんですよね。
    こういった掲示板では、そんな情報交換がしたいと思いますので期待しています!!

107. 916 スレ主

>>915

>>もちろん周辺環境なども含めて考えた不動産です。

首都圏に通勤しなくなったリタイヤした世代であれば良いと思いますけど

>>そういって意味では、上に出てきている、南船橋駅前などの開発事業の加速はとても重要ですね。

開発が加速する>京葉線武蔵野線の混雑が鉄道会社が何も対策をしなければさらに混雑度が酷くなる。

この事を考えていますか?

108. 918 スレ主

駅を中心として軌道無しの様な不動産開発を知りたい方へもう一度以下の事をご一読頂きたい。

https://www.e-mansion.co.jp/forrealestate.html

109. 919 匿名さん

京葉線の将来

いつとはわからないが、東京湾を震源とする大地震→大津波→線路流失→復旧に2年

110. 920 匿名さん

高架上の線路が流失するぐらいの大被害なら、さしあたって電車だけ復旧する必要もないかもしれません。

111. 921 スレ主

>>919

>>大地震→大津波→線路流失→

東京湾の水深をいくら位か御存知でしょうか?

北海道南西沖地震では、日本海の水深が深かったためあの様な大津波が発生したようですが、
    東京湾程度の水深だと震源が東京湾だったり海底下の断層が動いたとしても津波の波高は
    せいぜい最悪でも数m位なのではないか?と。
    最初の『日本沈没』に描かれていた城東地区を波高40mクラスもの大津波は誇張しすた
    表現だと思います。

ただ、京葉線の場合の高架橋は基礎杭がかなり深くまで打設されているようですけど、PC橋桁
    を使わないラーメン連続高架橋の区間は耐震補強が進んでいない為、橋脚が損傷する可能性が
    高いと思います。
    過去に岩手・宮城内陸部地震よりも以前に度重なる東北地方を襲った巨大地震で東北新幹線の
    ラーメン連続高架橋が損傷したり、中越地震時に耐震補強していない区間のラーメン連続高架橋
    の損傷が一つの事例になると素人ながら思います。
    従って、海浜幕張辺りからある地平の土工区間で津波に洗われるとバラスト軌道が中越地震時の
    上越線みたいに軌道が崩落すると言うより、軌道狂いが多く発生するレベルかも知れません。
    それだけではなくラーメン連続公共の損傷もありますし。
    復旧の時間は中越地震時の上越新幹線の復旧が参考になると思います。

112. 922 匿名さん

>>899 by 沿線住民さん
    ご指摘ごもっともでした。
    スレ主が、場当たり的に『通勤快速』『乗客の声をあまり聞いていない』と書いただけで、
    具体的に何も考えていなかったという事が浮き彫りになり良かったと思います。
    お疲れさまでした。

113. 923 匿名

ところで、
    地下区間の携帯圏内云々の話は、
    どうなりましたか?

相変わらず、
    都合の悪い事には、
    ダンマリですか?

114. 924 匿名さん

なぜ、普通の書き込みに削除依頼が出ているのでしょう?

私も、922さんと同じことを感じましたし、
    今までに出てきて、まだ解決していない疑問である、
    地下区間の携帯電波の話などは知りたいと思っています。

115. 925 匿名さん

>924
    922や923が削除依頼されているとしたら、おかしいと思う。

事の発端はスレ主の批判・反対ありきで何ら説明の出来ない無責任発言が原因。
    指摘を行なった側に原因はない。

922や923はむしろ、ログを残して掲示板利用者に経緯を知らしめるべきでは?

スレ主のやるべき事は都合の悪い投稿の削除依頼(隠蔽)ではなく、混乱の原因
    である自らの発言の釈明や謝罪であると思う。

管理人さんは良く見てるから安易な削除は無いと思うけど。

116. 926 上総一ノ宮行き

>スレ主さん
    No.891です。貴重な情報ありがとうございました。JR千葉支社のページ(http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20100917keiyofair.pdf)で案内図がみれます。

ブルーの車両が12月になって置き換わるということは、今年いっぱいはまだ廃車にならずに済むのでしょうかね・・・

117. 927 892

>>926
    >No.891です。貴重な情報ありがとうございました。JR千葉支社のページ
    >(http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20100917keiyofair.pdf)で案内図がみれます。
    良かったですね。楽しんできてください。
    でも、京葉車両センターフェアが翌週であると画像アップしたのは、スレ主とは違う者(>>892)なので念の為。

118. 928 スレ主

>>926

京葉車両センターフェアご指摘の通りです。

青の車両(201系)ですが、分割・併合対応の新製車両が配給されるまで残るかも知れませんね。

ただ、今回の京葉車両センターフェアで201~E233が全て揃う最後の機会だと思います。
    来年は、2車種しか残らないようですし(E233、E331)。

119. 929 匿名さん

926とスレ主の928が892 = 927をガン無視するのはなんででしょ?
    正しい京葉車両フェアの開催日やイベント内容を写真を添えてまで丁寧に教えていたのに。
    妙な不自然さを感じる。

120. 931 匿名さん

通勤快速反対の人がちらほらいた中で、以下の件の返答が一切ないのは、ラッシュ時の新木場で蘇我方面行き通勤快速にスカスカは無い、ないしは滅多に出くわさないので案内不可能ということでしょうか?
    実際に自分もかつて一度もスカスカに出くわした事はないのですが。

No.890 by 匿名さん2010-10-02 18:55
    >>875さん >>889さん
    京葉通勤快速圏内の在住者です。
    たまの出張の帰りに京葉線の通勤快速に乗る事がありますが、そのようなスチュエーションに出会った試しがありません。
    新木場駅でスカスカのまま発車される曜日、時刻、車両位置など具体的に教えていただくことは出来ないでしょうか?
    よろしくお願い致します。

121. 932 スレ主

ドコモユーザーではないので、京葉地下トンネルの圏内については状況を良く把握できていません。

ただ、Wi-MAXの通信事業者であるUQコミュニケーションズのウィキには、JR東日本との関係の項目があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/UQ%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3...

ここで、NTTドコモのFOMAパケット通信を利用しているとの事が有りこれと関係しているのかどうかは、
    未確認情報です。

ちなみに私が東日本のネガキャンを貼る理由に、民営化後しばらくして財団法人の某研究所に対して
    東日本が敵視し初め感情的になりネガキャンをしていたと言う情報を良く聞いていた為です。

ちなみに旧国鉄解体後、車両設計事務所は消滅しました。

122. 933 匿名

京葉線スレは強風が吹き荒れたようで、
    運休が続いているようですね。

123. 934 ニュースさん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101013-00000018-maiall-soci
    『列車便器にトイレットペーパー JRに腹が立った』

JRに対してネガキャンをする人は、こういうことをするんですね。

京葉線の電車では不審なことが起きないように、みんなで注意しましょうね!

124. 935 匿名さん

>>932 スレ主 2010-10-08 09:37
    >ちなみに私が東日本のネガキャンを貼る理由に、民営化後しばらくして財団法人の某研究所に対して
    >東日本が敵視し初め感情的になりネガキャンをしていたと言う情報を良く聞いていた為です。

そのお話は当然、裏を取って間違いないと確認した上でこちらに書いているのですよね?
    興味深いので何年何月の話か教えていただけないでしょうか?

>財団法人の某研究所に対して東日本が敵視し初め感情的になりネガキャン
    その具体的ネガキャン行為を一語一句間違いなく示していただけないでしょうか?

どうやってそれらの裏をとった(事実確認)のかもお披露いただけないでしょうか?

125. 936 スレ主

>>935

公衆の匿名掲示板で同一人物か特定できない様な掲示板は、企業秘密、個人情報、の披露には
    限界があります。

私の投稿に対してウソを立証させようと突っ込んでも不快になるだけです。

さて、京葉地下トンネル内のドコモとUQコミュニケーションズの関係は、
    ある程度把握できたと思います。

126. 938 匿名さん

>>936スレ主 2010-10-19 12:30
    >公衆の匿名掲示板で同一人物か特定できない様な掲示板は、企業秘密、個人情報、の披露には
    >限界があります。
    いえ、限界など関係ありません。
    スレ主の言うとおり、JR東日本がネガキャンを行ったのが事実なら、JR東日本自身が公した話に
    なるので、企業秘密には該当しません。

話しを逸らさないください。

>私の投稿に対してウソを立証させようと突っ込んでも不快になるだけです。
    いえ、単なる事実確認です。
    スレ主は事実に基づいて返答するだけで済む話です。

127. 939 スレ主

>>938

いつもの貴方ですね。

内部事情は公に目にする事はありません。
    それにしても貴方の鉄道関係の知らなさすぎる部分が多すぎます。

東日本が某研究所に対して感情的になっていたと言うのは内部に詳しい方から
    聞いた話です。
    民営化して最初の事例はマグレブ開発ですがね。

128. 940 匿名

もうこの手のスレは終わりにしましょう。

スレ主による鉄道知識の見せびらかしだけで、沿線マンション情報に結び付きません。

次スレは希望しませんのでこのまま下の方にうずもれてしまうことを願います。

次スレを作るならトンネル内の携帯電波の件を解決してからにしてください。

129. 941 匿名さん

頼むから下げでやってくれ。

130. 942 匿名さん

>>939スレ主
    私から『JR東日本がネガキャンを行ったのが事実なら、JR東日本自身が公にした話になる
    ので、企業秘密には該当しません。』と指摘され、返答に行き詰ってしまったのでしょうが、
    こっそり発言内容を改ざんするのはいただけません。

【before】
    >>932 スレ主 2010-10-08 09:37
    >財団法人の某研究所に対して
    >東日本が敵視し初め感情的になりネガキャンをしていたと言う情報を良く聞いていた為です。

【after】
    >>939 スレ主 2010-10-20 08:36
    >東日本が某研究所に対して感情的になっていたと言うのは内部に詳しい方から
    >聞いた話です。

先に>>935で指摘した論点となるJR東日本が『ネガキャンをしていた』というスレ主主張の
    一文が>>939で消え去っています。

文章を改ざんしたり、話をそらしたり、スレ主の不誠実な返答を残念に思います。

131. 944 8:46発に乗る予定だった

強風ではなかったのに東京駅での信号点検による影響で武蔵野線のダイヤが減らされてイライラした!!

ちなみに今朝の話ね。

JR京葉線の東京駅は地下の深さで一番有名だけど、昔は馬喰町が1位だったという話は本当なの??

132. 945 匿名さん

スレ主さん
    JRがどっかにネガティブキャンペーンやってたって言う話のはどうなったの?

133. 946 匿名

スレ主さんへ。

あと、トンネル内の携帯の件も言い訳をお願いします。

この件はかれこれ半年近く心待ちにしています。

134. 947 匿名さん

スレ主さんは、他にも放置したままの未解決話が何件もありましたよね。
    おりを見て、また確認させていただきます。

135. 948 匿名さん

地下区間の携帯電波の話などは知りたい

136. 953 匿名さん

>>952さん
    巻き添え削除残念でした。
    951と共に削除されてしまいましたが、あなたが951に解説されていた内容は至極まっとうな内容で
    とても良いコメントだったと思います。

137. 954 匿名さん

先週金曜日は大変だった。

強風で徐行するのは理解するけど、千葉市内の方が対象でも、
    全線で本数が極端に減るのは勘弁してほしい。
    あおりを食らって、通常でさえ本数の少ない武蔵野直通も
    いつ来るのかわからなくなるし。

西船や南船折り返しを運転するとか、
    新浦安あたりで折り返し運転できるようにするとか。

逆に葛西あたりがダメでも、蘇我から西船方面増やせばいい。

代替路線が少ないんだから、少しでも利便性を確保する
    努力をJR東はすべき。

現実は逆で、競合が少なく客が逃げられないことに
    手抜くのがJR東クオリティになっている。

138. 955 周辺住民さん

エキナカに投資するくらいなら本業の鉄道事業にもっと金をかけるべし。
    最近のJRは公共交通機関の使命を忘れ、ひたすら場所貸し業に専念している。

139. 956 匿名さん

住まいを探すのにあたって代替路線が手軽に利用できる地域を選ぶというのも重要ですよね。

140. 957 匿名

総武線は今日も止まった。ほぼ毎日。
    本当にケンカが多い路線だね。

これじゃ代替路線にならないよ。

きっと総武線から見たら風が吹いたら止まるから同じこと言われるだろうが。

141. 958 匿名

強風に弱い京葉線
    人身事故の煽りをくらう総武線
    やたらめったら乗車賃が高く、税金投入されてる北総線。
    期待したほど千葉にはメリットのないTX。

喧嘩したところで、都民には所詮千葉って言われちゃう。

142. 959 沿線住民さん

まあ、京葉線沿線で代替路線まで考えるのであれば、南船橋が最強でしょう。
    京成線の力強さは周知。この路線が徒歩10分程度にあるのは大きい。
    京成まで行けば、あとは船橋などで乗り換えてどこにでも行けるので、
    代替のみならず日常でも便利。

143. 960 匿名さん

いいや、西船が最強でしょ

144. 961 匿名さん

船橋市内は住むにはちょっと…

145. 962 匿名さん

東京駅京葉ホーム口の動く歩道の交換って何年かかるんだろう?
    全く作業していないように思うんだが??

146. 963 匿名さん

>959
    >まあ、京葉線沿線で代替路線まで考えるのであれば、南船橋が最強でしょう。
    新木場を差し置いて、西船橋を最強と言う理由ってなんですか?

>960
    >いいや、西船が最強でしょ
    西船橋って京葉線なの?武蔵野線じゃないの?

147. 964 匿名さん

新木場って駅前にマンションあったっけ?

148. 965 匿名

>>963
    ここ、千葉スレだから。
    新木場が千葉県入りを表明したなら、超最強に違いないよね。

149. 966 匿名さん

ああ、勘違い・・・

150. 967 匿名

厳密には西船橋は京葉線もありますよ。西船橋から南のよく止まる区間は京葉線管轄です。

151. 968 匿名さん

新木場とか言っちゃってる人、恥ずかしいね。

千葉ではないし、そもそもマンション検討するのに出てくる駅名ではないのでは?

152. 969 匿名さん

このスレは千葉限定なんですね。
    それから、西船橋駅が京葉線というのも知りませんでした。
    よくわかってなくてゴメンなさい。

153. 970 匿名

西船橋ー南船橋間の移動でドキドキするのは自分だけ?
    どうも慣れないんだけど。

154. 971 匿名さん

しない。意味わかんね。

155. 972 匿名さん

土地勘のない人はドキドキするかもね。

156. 973 匿名はん

埋立地の高層マンション。災害に弱そうだし、買う人の気が知れん。風も強いよ!

157. 974 匿名

マンションが風で倒壊するなんて聞いたことない。
    山奥の平屋でも、埋立地でも、大地震がきたら大差ないよ.....

>>970
    なんかわかる。
    一部京葉線乗り入れだの、武蔵野線だの、乗り慣れない人は不安になるだろうね。

158. 975 匿名さん

大地震が来たら…って湾岸ならではの言い聞かせ。
    震度5程度で総武線なら大丈夫だが、京葉線はアウトの境目。

159. 976 匿名

マンションは無事で京葉線止まるだけなら、会社行かなくて済むね。
    まぁ地震マニアは相当するスレヘどうぞ。

160. 977 匿名さん

京葉線沿線の人は毎月風で遅刻してて大変そうですよ。春と冬は特に。

うちの会社ではあまりにも多いから出世の可能性も無いと聞きました。
    仕事は当たり障りない部署へ。

161. 978 匿名さん

栄転した上司は京葉線が止まっていても皆より早く来ていました。
    別路線使ったり、タクシー使ったりと責任感と時間管理のうまい人はそれくらいで遅刻しないよ。

162. 979 匿名さん

風で止まった時は新木場が最強ですね。
    大事な用事があるときに限ってですが自分は新浦安からバイクか自転車で向かいます。
    (タクシーはつかまらないし、そもそも車は渋滞で無理)

あと、毎月風で遅刻ってたんなる寝坊の言い訳では?
    こっちに来て何年もたちますが風で遅刻しそうになるのはせいぜい年2回くらいです。

163. 980 匿名さん

何を言っているの??

164. 981 匿名さん

新木場最強!

165. 982 匿名

私は京葉線沿線に引っ越してきて2年ですが、風で遅刻したのは一度だけです。
    同僚は東西線ですが、いつもギリギリに出ているので毎月のように遅延で遅刻しています。

166. 983 匿名さん

>977
    毎月風で遅刻?何を言ってるの?

167. 984 匿名

風強いですよね。
    先日の12月の台風(?)の様な日の会社帰りは5割に減らしての運行で40分遅れで、ぎゅうぎゅうで、参りました。
    車で送ってくれると言ってくれた親切な同僚がいたのですが、道路も混んでましたね〜
    時々朝の時点で電車が危ういな‥とわかった日などは車で会社近くまで行っちゃいます。
    役員でないから会社には停められないから駐車代はかかりますが、やむを得ない場合は会社から補助が出ることもあります。
    東西線に乗る事も考えたりしますが、最寄り駅が新浦安ですし、遠いかな、それと個人的には、東西線では通勤したくありませんし(総武線も)。
    すっきり晴れた日にスカイツリーと富士山が綺麗にみえて朝から気持ちがいい京葉線(武蔵野線も?)が好きです。電車の中もおおよそクリーンな気がします。
    優先席付近ではマナー違反になりますが、地下を走っていても携帯の電波が入る所も好きです。

168. 985 匿名

984です。ということで、京葉線が好きな方々が増え、将来が益々明るくなる事を願ってやみません。

169. 986 サラリーマンさん

線路に落ちて寝てる酔っ払いもいるんだね・・・
    貨物列車の運転士が急ブレーキをかけて一命は免れたもののなんて迷惑な話ww

http://www.asahi.com/national/update/1211/TKY201012100674.html

170. 987 スレ主

>>954

>>西船や南船折り返しを運転するとか、
    >>新浦安あたりで折り返し運転できるようにするとか。

南船橋には武蔵野線関係でシーザス・ポイントがあるけど、新浦安には2面4線のホームがあるのに
    シーザス・ポイントが無い不思議。

新木場の千葉側には、新木場駅暫定開業の名残とりんかい線の臨時列車関係で残っているが、どうして
    新浦安駅にないのか? と常に思っています。
    これがあるだけでおり返し運転の柔軟性が出来ると思うのですが。

>>現実は逆で、競合が少なく客が逃げられないことに
    >>手抜くのがJR東クオリティになっている。

まさに仰る通りです。

171. 989 匿名さん

986

3本700人に影響って。

年末にどれだけ閑散としているんだ。7両編成だとして1両10人…残り2本は空気輸送。
    助ける人もいなかったのね。

172. 990 匿名さん

最近、新型車両が増えてきたような気がします。新型の良い点は、車内温度に応じた空調作動を
    している(・・ような気がするのですが、特に9.10月の日によって室温変化が激しい時)

173. 991 匿名さん

989さん

スポーツ新聞に大きく載ってしまいましたね。海浜幕張。

こういうニュースは注目がある街ほど多いものですが、
    良いととるか悪いととるか。

174. 992 匿名さん

>>987
    削除依頼しましたよ。

さて、最近、東京駅の京葉線ホーム近くのお店が充実してきましたね。
    会社帰りとかにもちょっと寄りたくなります。
    おしゃれな店も多くて、女性の方も沢山集まってます。

175. 993 匿名さん

JR複数巨大駅はエキナカが充実していていですよね。

やってますね。東京・上野・品川大幅リニューアル工事。

東京・上野・品川が3大エキナカかと。

改札出た入ったカウントだと新宿駅が最大乗降客だけど、都内各所利用しているのですが、東京駅が間違いなく利用者1位だとおもいます。
    あと、上野駅もものすごいです。都内各所回る立場としては、東京は狭いので上野と品川のエキナカが広々して気持ちいです。

176. 994 匿名さん

駅の中にビルが立っているような品川には確かに圧倒されるが、上野はたいしたことないよ。広場が店舗になっただけで、使える面積は昔から変わってない。

177. 995 匿名

keiyo street(っていう名前だったんですね)リニューアルしましたね、綺麗な本屋さんと文具・雑貨屋さん、パン屋さん兼カフェ、向こう側にユニクロ。木とオレンジ灯の柔らかさと清潔感があって、つい立ち寄って本と雑貨などを買いました。今日は水嶋ヒロの小説を一生懸命宣伝しながら店頭販売してましたね。東京駅はいつも人で溢れてます。GRANSTAもリニューアルしました。時々外食しますがなかなか美味しいとこあるし。大丸も好き。京葉線へ続く長い歩く歩道とエスカレーターの工事がなかなか終わらないのが気になるけど、駅の明るい雰囲気がそれを緩和してくれてるように感じます。ディズニーの人も毎日いっぱいですよね。

178. 996 匿名

内房は京葉直通。
    外房は総武直通。

統一してくれないだろうか。
    総武は成田からの電車も混ざっているし効率が悪い。

179. 997 沿線住民

そろそろ1000レスを超えそうなので、利用規約に従い次スレッドを作成しました。
    今後はこちらに書き込みをお願いします。

京葉線の将来 Part2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/

180. 998 匿名さん

1000レス制限の規約は、もうないですよ。

181. 999 匿名

そうだとしてもここは千葉カテ外れぎみだったし、閉鎖でいいでしょ。

あっちの新しいスレ主に期待してる。

182. 1001 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

183. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸