千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
沿線住民 [更新日時] 2010-12-16 10:50:33
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき

北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東

複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。

現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)

http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...

将来はどうなるのでしょうか…。

【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】

[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来

  1. 751 匿名さん

    >網棚のカバンを押しのけてスペースを取る行為
    押しのけることへの是非はあると思うが、落としてはいない。
    一方735は、両者置けるスペースがあるにも関わらず後から置かれた他人の荷物を何も言わずに落とした。
    この事実から、735にも非がある、むしろ735のほうが傍若無人だ、と見られても仕方あるまい。

    朝のラッシュ時などもっと混雑している時、網棚に自分の荷物を置いたものの、混雑で自分自身が奥へ押し込まれて荷物との距離ができてしまった。そんな場合でも今回の行為ができただろうか?

    もしくは、後から載せてきた荷物が紙袋やビニール袋で、735の行為により袋の中身が散乱してしまうことが想定される場合には?


    後から荷物を載せようとした(が、先客があることに気づいた)人に気づいて、アイコンタクトで自分の荷物を先に寄せてあげる、これが大人の対応というものでしょう。

  2. 752 マンション住民さん

    >>751
    >一方735は、両者置けるスペースがあるにも関わらず後から置かれた他人の荷物を何も言わずに落とした。
    >この事実から、735にも非がある、むしろ735のほうが傍若無人だ、と見られても仕方あるまい。

    同感です。
    通勤でノートPC入りの重いバッグを持って混雑した電車に乗り込んだ時など、バッグは重いし、固いバッグが周りの人に当たって迷惑になる可能性もあるし、バッグを網棚に乗せることがよくあります。

    そんな混んだ状態にもかかわらず、スペース効率を気にせずに、セカンドバッグのような軽くて小さい荷物を周りの荷物から離して両側に広いスペースを確保したまま置いている人や、軽そうな紙袋を縦に置かずに横に倒して置いているような人がいます。「気配りの無い人だなぁ、、、」と感じます。私なら、セカンドバッグのような軽い荷物は、まして混雑した車内なら、確実に膝の上に置きます。

    私はそんな時、ちょっと横暴に見えるかもしれませんが、網棚のセカンドバックや紙袋を、自分のバッグで押しのけつつ網棚に載せてしまうことなあります。本来ならば、まずは置いてある荷物をすこし横にどけてスペースを作って、それから自分のバッグを空いたスペースに置く、というほうが良いのでしょう。でも混んだ通勤電車の中では、そういう作業が困難なことも多いです。実際は、吊革につかまっている人の後ろからうんと手を伸ばして荷物を網棚に載せるというような状況が大半ですし、、、

    そんな状況で、どかしてしまったセカンドバッグや紙袋の人が、私のバッグを押し戻すような行為を目の当たりにして、はたしてどのくらいの人が「押し戻した人が正しい!」と言うでしょうか? 大半の人は、押し戻した人に対して「横暴! 自分勝手!」と感じるのではないでしょうか。

  3. 753 匿名さん

    それういうことは両方ありうるよ。詰め込み通勤でカリカリしてるから。
    他線の埼京線でも、網棚の荷物でお客様同士のトラブルなんて普通かい。
    網棚は高いところにあるから、離れたところに立っていてもトラブルと見えるよね。
    そんなんで遅延するのも、首都圏ならではかな。

  4. 754 匿名さん

    >私はそんな時、ちょっと横暴に見えるかもしれませんが、網棚のセカンドバックや紙袋を、
    >自分のバッグで押しのけつつ網棚に載せてしまうことなあります

    その際、<無言で行う>のが傍若無人なのでは。諸事情でしかたない時は、
    一言「すみません」とか「失礼します」が普通では。
    会社内でもその調子でしょうか?

  5. 755 匿名さん

    >>750スレ主
    肝心の鞄を網棚から落とす行為について、何も触れずに735を擁護するは何故ですか?
    違和感を感じます。

    >>751 >>752
    ほぼ同感です。
    私は他人の鞄を網棚から落としてまで、網棚の優先権に固執する「感性」こそ理解できません。
    網棚から相手の鞄を落としたり、一喝する前に「注意をうながす]そういった理性的な行動が何故とれないのか?
    いきなりキレると言って差し支えないこの行動を何故恥ずかしいと思わず、公衆の面前である電車内や掲示板でやってしまえるのか?
    理解に苦しみます。
    7人がけの席の件同様に譲り合って使って欲しいと願っ止みません。

  6. 756 スレ主

    >>753

    >>網棚は高いところにあるから、

    今回投入された新形式車両に限って、網棚の高さの位置がやや低くなっているのは御存知だと
    思います。

    埼京線ですが、この先もし本当に第三セクターであるTWRがJR東日本に全面売却されて
    埼京線と相互乗り入れしたとしたら、京葉線埼京線は車内の乗客の風通しが違うので
    新たな問題が起こるかも。
    御存知の通り埼京線は痴漢対策として車内防犯カメラを設置を進める予定らしいので。

  7. 757 スレ主

    >>7人がけの席の件同様に譲り合って使って欲しいと願っ止みません。

    これは以前から始発の東京駅での着席から問題となっているはずです。
    7人掛けを6人掛けで固定されてしまうと、それ以降は一言言って詰めて貰おうとする
    勇気のある乗客よりも遠慮する乗客がいらっしゃるためでしょうし。
    それにシートの布地に7人着席の為の色分けをされていました。

    強制的に解決するのが、7人強制着席のためのスタンションポールを立てた車両の京浜東北から
    転属してきた209-500と今回のE233-5000なんですがね。

    ただ今、E233-5000が7編成しか無い為、まだまだですが秋にはさらに増えると思います。

    【ご本人様からの依頼により一部テキストを削除しました。管理人】

  8. 758 匿名さん

    >>755
    >どこに援護したと書きました?
    援護じゃなく擁護っでしょ?
    それに文章全体の話であって語句の話じゃないでしょう。
    話をそらして逃げるところは、京葉線の携帯電波の失礼発言と同じですね。

  9. 759 匿名さん

    自分の荷物が移動されたのが気に入らないからといって、他人の鞄を落として中の物が壊れたりでもしたら器物破損。
    被害届出されたら逮捕だな。

  10. 760 匿名

    中央線ではトラブルは日常的。

    最近は客同士のトラブルで止まった場合、車両点検と言うことが多い。


    複々線もいいけど、土地に余裕がある京葉線は、やはり15両化してグリーン車を付けてほしい。

    気になる方はグリーン車へ。

  11. 761 スレ主

    >>760

    >>複々線もいいけど、土地に余裕がある京葉線は、やはり15両化してグリーン車を付けてほしい。

    すでに京葉線全駅で15両化対応の準備工事がされています。
    少し工事するだけで15両ホームの延伸化は可能ですが、地下駅でもホームの突端を
    拝見されるとわかりますね。

    問題はいつ実現するか? でしょうか。
    15両化する前の暫定的な車両と1編成のみ製造した14両編成の連接車は故障続きで量産失敗?
    仕方なく中央・京浜東北線の同型の車両を導入となったらしいですけど。

  12. 762 匿名さん

    >>759
    刑事罰≠逮捕 

    車のスピード違反も、違反速度で
    反則金(刑事罰でない)⇒罰金(刑事罰、書類送検)⇒罰金(刑事罰、逮捕)
    と段階がある。

    器物破損でも、
    ・弁償する意思があることを主張。
    ・現場から逃げ出さない(身分を明らかにせず逃げようとした場合
     被害者等が警察官の代わりに、加害者を取り押さえる「逮捕」が可能)
    ・透明なバック以外なら、鞄の中身は不明であり、故意に当該物を破損とは断定できない。
    の要件を満たせば逮捕には至らない。

    そんなんで逮捕なら、毎朝同じ電車に乗り合わせる女Aのハイヒールで足を踏まれた、
    痛いから医者へ、骨折してなくても打撲?など診断書は書いてもらえる、
    診断書を警察へ提出、傷害罪成立、女Aは逮捕?

    電車内で男が一番「逮捕されるリスク」は、痴漢に間違われる、でしょ。

  13. 763 去年まで浦安市民

    おとといは台風の影響で最大50分くらい遅れてたらしいよねー。

    東西線総武線も利用できないエリアに住んでる人たちはどんな形をとるのかなあ。。。新浦安や舞浜から出ているバスだけでは今までの経験上あまり役に立った例がないww

    今はしょっちゅう京葉線を使わないけれど、個人的な興味でちょっと意見を聞いてみたいと思う。

  14. 764 匿名さん

    >>762
    本人が「当然」落下って書いてるんだから、明らかに故意でしょ。
    逃げずに逮捕されなかったとしても、書類送検されるでしょう。

  15. 765 to 763

    >>763

    都心に出るルートが不可能な訳ではなく、『は知る人ぞ知る』様なもの。

    強風・台風時に問題は旧江戸川を如何にして渡るか? って事。そのルートは過去に触れた。

    東西も総武も暗転規制・見合わせをしている状況の中で、如何に旧江戸川と荒川を鉄道で
    渡るか? につきます。
    環七には都営バスはしょっちゅう出ているし、一之江駅に到着すればあとは楽勝です。

  16. 766 to 763

    誤字だらけですみません。以下に訂正です。

    >>763

    都心に出るルートが全くない訳ではなく『知る人ぞ、知る』様なもの。

    強風・台風時に問題は旧江戸川を如何にして渡るか? って事。そのルートは過去に触れた。

    東西も総武も運転規制・見合わせをしている状況の中で、旧江戸川と荒川を鉄道で如何にして
    渡るか? につきます。
    環七には都営バスはしょっちゅう出ているし、一之江駅に到着すればあとは楽勝です。

    最近は2005年の羽越本線の脱線・転覆事故の余波で鉄道業界は運転規制・見合わせが以前よりも
    複雑になっている事もあるのか今年の初夏の台風で山手線すら運転見合わせしていましたけど。

    ちなみに地下鉄東西線は、'70年末期に荒川橋梁上で春嵐の突風に煽られ転覆事故を起こしています。

  17. 767 匿名さん

    >>747
    輩の側に押し出すのでなく、「輩のいる逆方向に」輩のバックを押しのければ良い、
    輩がバックを取ろうとした時には、バックは遥か彼方で、ザマアだよ。

    網棚の他人様の鞄を押しのけ、自己の鞄を置くような輩に遭遇した場合、
    輩の逆方向に鞄を押しやる、がbest.

  18. 768 匿名さん

    京葉線にグリーン車を付けただけでも沿線沿いの物件の人気とかには影響するのでしょうか。グリーンを利用する割合のほうが少ないから関係ないですかね。どこかの路線のスレでも少しありましたが、車両に対する不満はちらほらあって、電車に対する不満で沿線物件の人気がなかったら、ちと寂しいなと。

  19. 769 匿名さん

    昔、東海道線沿線(神奈川県)に住んでいた頃、会社は都内なのだが、
    直行・直帰で内房線へ日帰り出張に行った。
    帰りは疲れたので、普通車のグリーン車両で帰ろうと、グリーン券を買ったのだが。
    おいおい、普通車にグリーン車が連結されていないよ。

    神奈川では、戸塚や大船~東京や品川をグリーン車利用するのもアリ、で普通車でも
    グリーン車両が連結されているのが「当たり前」なのに。

    今の内房線・普通車がどうなっているか、知らないが、神奈川と千葉の格差を実感した。
    チバラギと馬鹿にされる理由の一つが分かりました。

    そんな私も今は千葉県民です。東京からの距離の割に住宅が安価なので。

  20. 770 匿名

    空いてる通勤快速は廃止して、その分ラッシュ時の快速増やして混雑を緩和してほしい。
    乗客の多い新木場から蘇我間を止めないって無駄。快速で十分でしょ。

  21. 771 匿名

    769さん。
    いまは総武快速、常磐快速が15両でグリーン車付き。
    成田線などは、総武快速の直通車両がグリーン車付きです。

    内房はちょっとわかりません。



    770さん。
    まったく同感です。

  22. 772 スレ主

    >>755

    >>7人がけの席の件同様に譲り合って使って欲しいと願っ止みません。

    東京駅でのパラパラ着席から問題が発生していると思います。
    現在強制7人着席の新車両はまだ少ないですが、今月には2本入ってくるとの情報があります。

    どうしても今までの車両で7人着席させたいと思う時は、

     ●●◎●◎●●

    東京駅で着席の時に◎の部分に着席し、その位置を絶対に動かないことです。

  23. 773 匿名さん

    >>772

    日中は比較的平和ボケしてる人が多いので(自分含む)、まあいたしかたないかと思いますが、
    通勤時間帯でそんな現象は起こるもんですか?

    まあ、新型車両が増えれば解消しますかね。

  24. 774 匿名

    京葉線ってマナーを知らない田舎者が多すぎる。
    電車の中を居間と勘違いしてる人いない?
    靴脱いであぐらかいて、汚いパンツ丸見え。
    小さい子供ならまだしも、どうみても小学校高学年女子。
    親も靴脱いで足をのばしてるしね。
    快速電車で混雑してる中、二人とも余裕の表情。
    房総の方からはるばる乗ってきたからマナー知らないのは仕方ないかな。
    それにしても哀れだ。

  25. 775 匿名さん

    夕方~夜、東京駅で快速を並んで待っていると、
    八丁堀駅で東京行きの電車に乗って、東京駅で降りずに
    イスに座ったまま蘇我?内房?外房?方面へ行くサラリーマンおやじがいる。
    八丁堀からでは座れないから、ワザワザ東京へ行って折り返す。
    多くのクレームがあるようで構内・車内放送で、一度下車するよう
    「指導」されているのに、寝たふりまでする。

    ”八丁堀オヤジ には注意”

  26. 776 スレ主

    >>775

    その輩、7人掛けシートで6人座りでブロックしていますか?

    そうだとしたら着席マナー無視ですね。

    この間、新型車両内で小柄で小太りの良い歳したヲヤジが、
    股を開けて隣席の1割を占有した現場を目撃しました。
    隣席に人が座っても股を閉じない様で呆れる客ですが。

  27. 777 匿名

    京葉線のマナーの悪さは内外房が原因かと。

  28. 778 去年まで浦安市民

    >>765及び766様

    貴重なご意見サンクス!東西線に転覆事故の歴史があったとは思いもしなかった。。。船じゃあるまいしww

    さて、昨日は海浜幕張駅にて車両トラブルがあったとか改札のテロップで流れていたなあ・・・

    何があったのかわからないけれど、強風以外のケースはすごく久しぶりのような感じがする。

  29. 779 775

    >>776
    >その輩、7人掛けシートで6人座りでブロックしていますか?

    殆どの乗客が東京駅で降りた後に座っているので、
    シートの一番端の場合が多いです。

    小田急線の新宿駅では、折り返し乗車ができないよう全乗客を
    完全に下車させて(車掌さんが車内を走って確認)から、一度ドアを閉め、
    アナウンスの後、ドアを開け乗車させています。
    京葉線・東京駅でも同様なことをする電車もあるのですが・・一部のみです。

    >ヲヤジが、
    >股を開けて隣席の1割を占有した現場を目撃しました。
    ただでさえ、モモを密着させたくないのに、夏場はさらに
    接触面がジメっと、してキモイ。勘弁してほしいものです。

  30. 780 スレ主

    >>779

    >>ただでさえ、モモを密着させたくないのに、夏場はさらに

    7人シートのうち3人掛けで区切られていた端の方に座っていたヲヤジです。
    当初、手提げバックを席のチョットしたスペースに置いていた。
    そして、乗客の乗車が増えると手提げバッグを膝の近くに置きちょっとだけ詰めた
    様でしたが不十分でした。
    隣席に座ったのは長身で細身の男性でした。その男性は膝をピタッと閉じて窮屈そうに
    座っていましたね。小柄なヲヤジは終始股を開けっ放しにしてました。

  31. 781 スレ主

    >>778

    以下のリンクの先頭にhを付けてご覧下さい。

    ttp://www.ne.jp/asahi/aluminium/mania/al_train/t_eidan_clash2.htm

  32. 782 周辺住民さん


    南船橋駅前の空き地について

    ●2012年度(2013年3月)までに、開発(駅前の広大な空き地全て)を終了させる

    ●県の開発内容は、駅前広場・公園・簡易道路をつくり、土地を区画し民間デベロッパーへ譲渡

    ●その後(2013年3月以降)民間デベロッパーがマンション(+1Fスーパーなどの生活利便性施設)を開発
    (※民間デベがマンションを開発完了することも含めて2012年度までに行うという趣旨でおっしゃっていたのかもしれません。その点の確認はヒアリングし忘れました。)

    ●昨年後半から近隣(若松団地)と協議、若干難航しているが、近隣も駅前開発自体には同意。協議内容により開発スケジュールが遅れる可能性あり

  33. 783 検見川浜利用者

    7人掛け未満利用者の意見を聞きたいな。この掲示板には居ないのでしょうか。車内には一杯居るのに・・

  34. 784 匿名さん

    >>783
    なんか呼んだ?

  35. 785 屑への伝言

    >意見を聞きたいな。

    上記の日本文の意味を、周囲の日本人に聞け

  36. 786 784

    >>785
    >上記の日本文の意味を、周囲の日本人に聞け
    いや、人様のことを屑と罵った手前、下記の説明ぐらいしないとダメでしょう。
    屑と見下した相手から逃げたら、あなた自身が屑以下の存在になるのでは?
    説明よろしく。

    「7人掛け未満利用者」の定義を説明せよ。
    「どんな意見を聞きたい」のか説明せよ。

    783の内容じゃ、論点になるポイントが漠然すぎて話になりません。

    何でそんな大事なポイントをないがしろに、いきなり屑とか言い放ってしまえるのですか?
    屑と呼ぶにふさわしい説明ができないなら、ちゃんと謝ってね。

    書き逃げは無しでよろしく。
    この機会に座席論について議論を深めましょうよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  37. 787 784

    ちなみに自分は7人掛け未満利用者に良くなりますが、小じんまり座っています。
    ウエストも人並みです。
    定義がハッキリすれば意見書きます。

  38. 788 スレ主

    いつのまにか、
    「7人掛け未満利用者」
    の激論になっていますね。

    実際に現場で激論が始まると車内ケンカに発展するところでしょうか…。
    京葉線はこうした激論に伴う車内ケンカが見られます。それほどプライドが
    高い人が多いと言う所でしょうか。

    これを考えると将来のTWRの資本を東日本に全面売却の際に埼京線との相互乗り入れ
    をやはり止めて貰いたいと思います。埼京線は痴漢多発路線でそんな車内の雰囲気が
    京葉線に持ち込まれることは迷惑だと思いますので。

    さて、「7人掛け未満利用者」の片の意見は、このクソ暑い真夏で臨席に座った人の
    膝や肩がびっしり触れ合うのが嫌だと言う事ではないのでしょうか?

    >>ちなみに自分は7人掛け未満利用者に良くなりますが、小じんまり座っています。

    先にブロックされてしまったらまだしも着席マナーの為に詰めて座ると言った意識は
    無いのでしょうか?

    今日、新型車両の運転が1本増えたようです。
    強制7人着席の車両が次第に増えていくことでしょう。

  39. 789 周辺住民さん

    はっきり言って7人掛け議論とかどうでもいいんですけど・・・
    気になるならその場で注意すればいいんであって、ここでどうこう言っても何も変わりませんよ。

  40. 790 匿名さん

    いっそのこと座席取っ払えば(ごめん、無謀すぎますか)。

  41. 791 匿名さん

    2人分占有してる輩からは2人分の運賃取ればいいんだよ。

  42. 792 検見川浜利用者

    783です。雑な表現で失礼しました。ただ屑と呼ばれたんで大体意味は通じているのかなと思いましたが。

    「7人掛け未満利用者」の定義を説明せよ。= 7人掛けとされている座席に座る際に占有場所のバランスを気にせず、結果5-6人でスペースが埋まり、その後混んできて立っている方が出始めても詰めない方(意に介さないと表現した方が良いのか)
    「どんな意見を聞きたい」= 隣と触れ合うのが嫌・・等 7人で座れなんて言うなよとか、要するに7人掛け反対という方もいるのだろうなあと思いまして。7人掛けについては何回か、特にno.233-246辺りではちょっと集中して話題になっていましたが、反対意見が無いですね。メタボの方が辛いと言われていたのが唯一かな。私は7人掛け推奨者でno.772さんのような座り方をしていますが、そう考えない方の主張も聞きたいなと思ったしだいです。確かに強制7人着席車両が増えているので、今更とおっしゃる方の言う通りという気もしていますがね。

  43. 793 匿名さん

    そんなに座りたいなら、一言座りたいから詰めて欲しいって言えばいいのに。
    後で不満をタラタラここに書くよりも、現場で意思表示したほうがすっきりするんじゃないですかね。
    言っても拒否されたのかな?

  44. 794 匿名さん

    7人がけのロングシートを7人未満で座るなんて、野田線や新京成線ではざらだな。
    座っているのが5~6人くらいなら、座席を詰めてもらうことなく立つ人が多い。
    ま、そんなに長時間乗り続ける人はいないからね。密着するより気が楽だし。

  45. 795 入居予定さん

    791 そうですね。
    相撲取りやデブからは2倍の運賃を取ればいいんですよね

  46. 796 784

    >>792
    >ただ屑と呼ばれたんで大体意味は通じているのかなと思いましたが。
    783と785が同一人物だったら、大体意味は通じます。が、それは今もなおこっちにはわからなんですけど?
    これは>>783>>785はあなたの投稿だったという意味ですか?

    上記はさておいて、言っておきます。
    「7人掛け未満利用者」という言葉には、小じんまり座って7人掛け座席に7人座れる様、努力している人も含まれます。
    あなが今回定義として説明した内容とは全く違うものです。

    なにはともあれ、あなたが語った定義に私は当てはまらないようです。

    >>788
    頓珍漢なレスをつけてミスリードするのはやめてください。
    迷惑です。

    7人掛け座席に7人座れる様、努力して座っているが、マナーのなってない輩のせいで「7人掛け未満利用者」に時々なる者より。

  47. 797 屑への伝言

    昨日の21時に投稿したのに、ずいぶん話が進んで。

    > これは>>783>>785はあなたの投稿だったという意味ですか?

    783さんと私は別人。「屑への伝言」は、昔の歌「ジョニーへの伝言」からで
    784が783のレスに非礼なレスを付けたので「屑」とした。

    >>784
    >いや、人様のことを屑と罵った手前、下記の説明ぐらいしないとダメでしょう。
    >屑と見下した相手から逃げたら、あなた自身が屑以下の存在になるのでは?
    >説明よろしく。

    784=786とは思えないが。


    【一部テキストを削除しました。管理人】

  48. 798 検見川浜利用者

    783,792です。

    >>791,795さん
    ご意見ありがとうございます。ただ、遺伝子的に仕方のない方には私は同情します。
    >>794さん
    ご意見ありがとうございます。そういう方は結構いると思います。つまり他人の"ゆったり掛け"も容認しているのですよね。フェアな考えだと思います。
    >>796さん
    ご意見ありがとうございます。自分で使い出しておいてなんですが、「7人掛け未満・・」はややこしかったですね。6人と限定すると5人は?4人は?となるかなと思い使ったまでですが、今まで多くの方が使っている「5-6人掛
    」で良かったと思っております。こぢんまり座って・・は、私が言う「7人掛け未満」の対象外です。5-6人掛けとなってしまうのは、両端の次に座る1-2人の方の席の占め方で決まってしまいますよね。車掌さんに、大方座り終わってから車内放送で呼びかけるのではなく、座り始めに"連呼"するようお願いしたことがあります。
    >>793さん
    ご意見ありがとうございます。詰めてもらっています。ほとんどトラブルとなっていません。微動だにしてくれない方が希にいます。尻を押し込んで座ります。後から狭い所へ入って来るなよ!と言われたことが二度程あります。すみませんと謝ってそのまま座り続けました。
    >>790さん
    ご意見ありがとうございます。通勤時の6ドア車的な考えですね。一理あると思います。そういえばホームにドアを設置するので山手線の6ドア車なくなるんですね。

  49. 799 スレ主

    >>798

    >>微動だにしてくれない方が希にいます。尻を押し込んで座ります。後から狭い所へ入って来
    >>るなよ!と言われたことが二度程あります。すみませんと謝ってそのまま座り続けました。

    『後から狭い所へ入ってくるなよ!』
    と言われた事に対して、ちょっと…と思いました。
    そう仰った輩が何故7人掛けを推奨するか理解されていない事からの逆ギレだと思います。
    少しでも立席客を減らして車内の混雑度を減らす為と言う事を。

    22年前の京葉線の混雑度は天国でした。
    まだまだ、企業の通勤定期の取扱いから東西線総武線の乗客が京葉線にシフトしていなかった時期
    だと思います。
    たったの6両編成で新木場までスカスカでしたから。

    9月にはさらに新形式車両は増えるでしょう。
    狭いところに座りたがらない乗客は東京駅での着席でウロウロする面白い現象が見られます。
    それにホームの中間の辺りの号車では、初め席が空いているケースがあり前後部から埋まっていく
    不思議な現象も。(笑

  50. 800 入居済み住民さん

    例えば、座ってる6人中の1~2人が平均以上の体型だとすると7人目が座るのはキツくなりますよね。


    ってか、そこまでして座りたいものなんですかね?
    無理に尻を押し込んで、キツキツのの思いまでして・・・。
    何時間も乗るわけじゃないんだし、空いたら座ればいい。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸