千葉の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ印西牧の原 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原 Part2
匿名さん [更新日時] 2009-09-18 16:48:42

レイディアントシティ印西牧の原スレもpart2になりました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
有意義な情報交換の場にしていきましょう!

前スレ↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46720/

物件データ:
所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
価格:2400万円台-4500万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:81.6平米-115.28平米



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-19 15:03:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 144 周辺住民さん

    うちは結構BIGHOP便利に使ってるので頑張って欲しいですね。

  2. 145 近所をよく知る人

    BIG HOPには期待はしていませんが、廃墟にはなってほしくない。
    というのが、周辺の方の率直な気持ちではないでしょうか。

    大きな本屋は遅くまで開いてるし、駅前にはコンビニや千円床屋がある。
    フライングガーデンは水曜日がお得だし、モスバーガーやインド料理屋もあって
    意外と使いでがある、、。駐車場も4時間なら無料とまあまあ安く楽しめる
    場所ですよね。

    テナントの一つの漫画喫茶は基本料金の中でマッサージチェアが使えたり、
    ふんだんにスペースを使えたりと意外といい場所ですよ。皆さんもどうぞ。

  3. 146 競合企業さん

    BIG HOPは潰れないと思いますよ。

    ウチも手を上げた企業の一つですが、ココ単体では十分利益が出ています。

    他社のことを断定はできませんが、運営会社にとって平日の客入りなどあまり関係ないはずで
    賃料契約は別のベースで計り、毎月黙っていても売上が上がるようになっています。

    確かに他物件の惨状が・・・でしたので、足をひっぱられこのような形になったのも
    よく解かりますがね。都市部での失敗は痛いんですよね・・・。

    今後も運営会社にとってテイストが変わることがあっても、存在がなくなることはないと
    思いますよ。各テナントは大変でしょうが運営会社にとっては十分説得力のある材料が
    揃った地です。

  4. 147 匿名さん

    嘘はいけないなぁ
    ビッグホップはテナント入れるのに無理なディスカウントをしていて
    火の車だったって書いてあったよ
    ここを含め管理物件の評価が低いため資金繰りに行詰って潰れてしまった

  5. 148 周辺住民さん

    平日のあの集客数で十分な売上が出るっていうのはちょっと無理がありますよね、
    テナントも撤退するところがチラホラ見受けられますし。

    もっと魅力的な施設に生まれ変わってはくれないでしょうかねぇ・・。

  6. 149 入居済み住民さん

    今日BIGHOPにいってきたが、セール期ということもあって人出が多かった。

    平日もそこそこ人が入ってると聞いているし、ミキシングの件もあったが
    郊外のSCとしてはなかなか盛況なのではないか。

    自分は、インド料理店やカフェ併設の焼きたてパン屋、輸入品食料品店などを
    よく利用している。個人輸入洋服店舗もあって、なかなか面白い。

  7. 150 入居済み住民さん

    >今後も運営会社にとってテイストが変わることがあっても、存在がなくなることはないと
    >思いますよ。各テナントは大変でしょうが運営会社にとっては十分説得力のある材料が
    >揃った地です。

    同感。三井が買収?などの噂もあるようだが、運営会社にとっては魅力的な立地なのでは。

    現に印西牧の原の商業施設は、千葉県内でディズニーランドに次ぐ集客力を集めている。

  8. 151 匿名さん

    どの程度のお金が落ちているかが大事でしょう。
    湾岸エリアより堅調な商売をしているとは、どうみても感じられませんね。

  9. 152 匿名さん

    ら○ぽも平日は集客はたいしたことないし、店に人が入って購入しているかというと
    疑問符がつくよね。
    ショッピングセンターなんて今はみんなそんなもの

  10. 153 周辺住民さん

    なんか説得力に欠ける肯定意見が続きますね・・・同一人物?
    三井が買い取って集客力のあるテナントを引っ張ってきてくれるなら万々歳ですが。
    ともかく現状のままでは期待外れ感は否めませんよね、ららぽーとの様になってくれるのかと
    期待していたのですが。

  11. 154 匿名さん

    ららぽとBIGHOPを同列に考えてる人はいないんじゃね?
    更に言えばららぽも船橋と柏の葉ではまるで別物。
    船橋ららぽは事業拡大中で最近も改装して話題のドーナツ屋を誘致したよね?
    テナント撤退も出てるBIGHOPとは比べ物にならんほどの体力だと思うんだが・・・。

  12. 155 ご近所さん

    >同感。三井が買収?などの噂もあるようだが、運営会社にとっては魅力的な立地なのでは。

    >現に印西牧の原の商業施設は、千葉県内でディズニーランドに次ぐ集客力を集めている。

    http://housing.ur-net.go.jp/cnt/lab01.html
    「SKYGATEシティ」の中心の千葉ニュータウンには、広々とした道路に面して、一つ一つが東京ドーム数個分もある巨大ショッピングセンター、観覧車やヨーロッパの教会風の塔などを併設した様々なモールやホームセンター、空港に着いた商品が一早く直送されてくるアウトレット、バリ風のリラクゼーション施設などが整然と並んでいます。中でも「印西牧の原」駅周辺エリアは、東京ディズニーリゾートに匹敵する年間約2800万人もの人が訪れる首都圏でも有数の一大商業ゾーンに発展を遂げているんです。

    さらに、鉄道で空港と直接つながって海外生活体験の豊富な人達が増えるということは、これらの人をターゲットにした新しいビジネスの可能性も広がりますね。インポート商品を一早く仕入れて販売するとか、土地の広さを生かしてスニーカーやガーデニンググッズなど1ジャンルのアイテムを何千種類も集めるようなショップもありだと思います。

  13. 156 匿名さん

    ただただ苦笑するのみ。

    過度な期待は禁物。ここに住み続けてどれだけ痛い目を見たことか。
    また不景気な経済状況になってるのにそうそう開発は進まないよ。
    建設会社やデベやコンサルタント会社もこれからもっとバタバタ逝く。

    現状が維持されれば万々歳だと思うよ。

  14. 157 入居済み住民さん

    156は検討者じゃないよね?
    何の目的で、情報提供もなくただの嫌がらせの投稿してるのかな?他のデベ?

    155のリンク先見ていると、UR都市機構の正式HPだね。
    URは155のような方向性で、街づくり計画を立てているという事でしょ。

  15. 158 匿名さん

    156は検討者でもなければ、近隣住民でもないよ。
    近隣住民はこんなこと言わないし。
    スルーで。

  16. 159 匿名さん

    155のリンク先は、URのURによるURの物件を売るためのお手盛り座談会です。千葉ウォーカーが独自の判断で千葉ニュータウンのことを記事にするならともかく、URがお金を出して座談会を開催しているんだからいいことしか言わないは当たり前。
    20年程前のUR(当時は住宅公団だったかな)も同じように、千葉ニュータウンの素晴らしい未来図を人々に説明していましたよ、当時は千葉県も一緒だったかな?20年以上経った今も相変わらず同じように夢を語っているのかと思うと、だまされないよう注意をしてあげる156は親切な人だと思います。この地域は将来を夢見て買う場所ではありません。今の現状を素晴らしいと感じて、納得して買う場所なんです

  17. 160 匿名さん

    ここのネガキャンを必死になってしてる人は、同一人物かな。
    同じ事しか言わないしw
    お疲れ様だね。

  18. 161 入居済み住民さん

    「印西牧の原」駅周辺エリアは、東京ディズニーリゾートに匹敵する年間約2800万人もの人が訪れる首都圏でも有数の一大商業ゾーンに発展を遂げているなら、集客力がある立地として運営会社が複数狙ってるという噂も、あながち嘘ではないかも知れませんね。

    そんなに人出があるにもかかわらず、道路の渋滞はそれほど酷くないようですが。
    まぁ混んでることは混んでいますが。現状としては、これ以上休日の渋滞が酷くはなってほしくないです。北千葉道路の早期開通を望みます。

  19. 162 購入検討中さん

    156、159ではありませんが、ネガティブな意見も検討版には重要なのではないでしょうか。
    ここが最高みたいな自己満的意見で傷をなめあうのは住民版でやればよいのではないでしょうか。
    URのちょうちん記事を根拠にここの発展を論じるは非常に危険です。(成田まで開通である程度は発展するでしょうが)
    URが手がけた数十年前に同じような事を宣伝していた高島平や多摩NTはどうなりましたか。
    所詮URの計画はグリーンピアと五十歩百歩。
    何度もここには足を運びましたが、TDRと同じ集客力があるとは信じられない。
    それこそ2700万人の集客の事実をURのちょうちん記事以外で示してもらいと思います。

    舞浜今日も考えられないくらい混雑してましたよ。

  20. 163 購入検討中さん

    162です。
    2800万人の流れでしたね。
    TDRは2700が公式なもので、些細なことですが申し訳ございません。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸