千葉の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ印西牧の原 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原 Part2
匿名さん [更新日時] 2009-09-18 16:48:42

レイディアントシティ印西牧の原スレもpart2になりました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
有意義な情報交換の場にしていきましょう!

前スレ↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46720/

物件データ:
所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
価格:2400万円台-4500万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:81.6平米-115.28平米



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-19 15:03:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 225 周辺住民さん

    218はここの住民板や他スレでも、同じ内容をしつこく書き込んでいるな。

    日医大駅前のマンションは、価格を下げて竣工後一年以上経過したが
    他の千葉ニュータウンエリアの新築マンションと比較しても売れ残りが多い。

    日医大は特急停車駅は確定で、その条件が折り込み済みで販売しているのに
    なぜ売れないのか。
    やはりそれなりの理由があるからと考えるのが普通なのでは?詳しくは書かんが。

    印西牧の原マンションスレだったな。スレ違いすまん。

  2. 226 匿名さん

    村だからでしょう。

  3. 227 契約済みさん

    そうです。

    ここはレイディアントシティ印西牧の原について

    いろいろ話題を提供する場です。

    特急が止まらなくてもいいjたないですか。

    そんない急いで何処に行くのですか。

    特急に乗りたければ、中央か日医で乗ればすむ事ですよ。

  4. 228 ご近所さん

    >本当だとしたらすごく心配になってきました。
    本当かどうかしらんが・・・
    六会の問題も含め、非常にやばいのは事実でしょ。
    しかも、ここはやはり株価低迷、六会問題かかえている長谷工施工ときているし・・・
    最悪、売主、施工ともに・・・・。
    まあ、大手以外はいまどこもやばいから気にしないことです。

  5. 229 匿名はん

    私は牧の原駅に特急が停まり、始発列車もそのまま残ると予想してますよ。
    特急だとしても牧の原から先(成田方面)は全て(スカイライナーを除く)各停になる訳でー
    ホントの各停は牧の原を始発・終点にすれば一番効率の良い運行になるよ!
    日医大駅の方、ゴメンナサイ^^;
    2010年が楽しみだー^^

  6. 230 匿名さん

    218の件なんだけれど文体変えたつもりでも。どこにでも書き込んでる。
    あまりああいうことはしないほうがいい。
    自分のマンションの質を落とす。

  7. 231 匿名さん

    長谷工はバックがあるから大丈夫だが、日本綜合地所はちょっと深刻かも。
    ここが好調だからあまり気にならないけど、この数ヵ月でかなり悪化しているのは事実。
    私が購入を決めた時点ではそんな感じはなかったのに…。
    運命共同帯となった今、あまり乱開発しないで堅実に進めほしい。
    日医大に226戸はいくらなんでも無謀でしょう。MRに来た人が今ある安価な完成在庫もついでに見て、そちらのお手伝いするようなものですよ。
    でもやるんだろうな…。

  8. 232 匿名さん

    大丈夫じゃないよ。
    一度ああなったから金融機関が乗り込んでいるからなんとか持ちこたえているだけ。
    粗製濫造を続けたら不良在庫は原価割れしても売らなくてはしょうが無くなる。
    それでなくても不動産は買い控え傾向なんだからさ。

  9. 233 匿名さん

    あ〜あ
    ついに時価総額100億円割っちゃよ。
    有利子負債1800億円もあんのに!
    なんとかしてくれ、誰か買い支えてくれ!

  10. 234 購入検討中さん

    BBB-ネガティブに格下げだ。
    銀行融資が懸念される。 ほんとやばい。逝ってしまいそうだ。

  11. 235 匿名さん

    日綜が逝って長谷工が残ったら長谷工がアフター引き継いでくれるの?
    エントランスや中庭とか気に入って買ったんだけど、ちゃんと維持管理してもらわないと…。
    水の流れてないエントランスや中庭なんて想像したくないよ〜。

    初めて聞いたけど、とりあえず日医大は無謀な気がする。
    他にもチャレンジングな案件抱えてるんだろうな…。
    住民から開発ストップの運動とかできないものか。株主でないと無理なのか。

    読んだ本に書いてあった通り、やっぱり売主が複数社の共同事業が良かったのかな…。

  12. 236 匿名さん

    早いうちに管理組合で話し合って管理会社の変更をしたほうがいいんじゃないかと。
    入居時に了承したとはいえ、デベから押し付けられてる管理会社だといろいろ上乗せされてたり無駄が多いこともあるみたいだからね。
    管理組合のほうで数社と合見積もりをとることをお勧めするよ。
    管理が分離するだけでも少しは安心できるんじゃない?

  13. 237 匿名さん

    こっちに書く内容じゃないな。住民板に貼りなおそう。

  14. 238 匿名さん

    日経平均暴騰のなか、なんでこんなに下げるんだ!
    PER1.96
    PBR0.22
    なんてあり得るか!!!
    計画父さんじゃないか?

  15. 239 匿名さん

    こういうことも起こるらしいです。


    No.854 by 匿名さん 2008/08/29(金) 12:21

    教えて下さい!
    切実です。
    施工が志多組のマンションに住んでいます。現在、補修工場を行っていましたが、1時中止。日本綜合地所からは庇護責任で引き継ぎ業者探して補修は無料で行うと説明ありました。
    しかし、その日本綜合地所がダメになったらどうしようもないという事ですか?
    すごく怖いです。教えて下さい!No.855 by 匿名さん 2008/08/29(金) 13:09

    >>854

    もし売主・施工両方が逝っちゃって何の保証も無くなっちゃったら、
    専有部分は個人負担、共有部分は管理組合負担で補修でしょ。

    どちらにしろ、10年程度の保証期間の内に出てくる修繕なんてたかが知れてます。

    共有部分は長期修繕計画で修繕の目論見が出来てるから、
    余程の事が無い限りそのスケジュールでやって行けば、まず大丈夫。
    ただ、修繕費の積み増しや計画の見直しは必要かもね。

    専有部分は自分で頑張りましょう。

    設備関係は2年程度の保証ですよね?
    2年程度じゃ余程運が悪くならない限り壊れません。
    家は経年劣化で必ず手を入れなきゃならない物なので、
    相応の対処が必要だと思います。

  16. 240 入居済み住民さん

    >239

    ここは志多組とは全く関係ないけど?
    スレ趣旨とは全然関係ない事持ち出して、何とかして荒そうとしている輩がいるけど
    230の言うとおりだと思う。逆効果になってるのが分からないのかな。

    ここに限らず、不動産業界全体が今不調なのは購入検討した人なら誰もが認識していると思うが。
    大手も今期は業績が軒並み下がっているし、大手がバックについているから安心だとは
    あまりにも安易な考えだと思う。直々の子会社ならともかく単なるグループ会社の一つなら、
    あっさり切り捨てられる可能性もあるからだ。

    >日本綜合地所からは庇護責任で引き継ぎ業者探して補修は無料で行うと説明ありました。
    239がネガキャンしている中で、ここと唯一関係がある箇所がこれだが、デベとしては
    誠実な対応だろう。むしろ安心していい材料だと思う。

  17. 241 購入検討中さん

    株価 239
    純資産倍率 0.18
    配当利回り 25.1(全市場の7位)
    JCR格付け BBB-ネガティブ

    どう見ても もう後がない所まで来ている。

  18. 242 入居済み住民さん

    そうか?これより酷いところは他に沢山あるよな?

    もう後がないとか、ネガキャンご苦労様。

  19. 243 匿名さん

    みずほとあずさ次第だね。
    適正意見が出れば凌げるかも。
    減損の影響がどこまであるか。

  20. 244 匿名さん

    やっぱり?今日か来週にはわかるのかな?

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸