千葉の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ印西牧の原 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原 Part2
匿名さん [更新日時] 2009-09-18 16:48:42

レイディアントシティ印西牧の原スレもpart2になりました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
有意義な情報交換の場にしていきましょう!

前スレ↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46720/

物件データ:
所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
価格:2400万円台-4500万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:81.6平米-115.28平米

こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-19 15:03:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

駅近4分、見晴らしの良い芝生の公園が隣、綺麗な図書館徒歩一分、
    小学校、中学校も近くてとても立地が良いですね。
    マンションもとても綺麗だと思います。

ですが、BIGHOPが6月末で閉鎖?されるという噂があるみたいですね。
    もう、6月も下旬ですけど、真相はどうなのでしょうか?
    BIGHOPがなくなっても購入の意思に変わりはないのですけど、
    できれば存続してほしいな〜。あの観覧車がなくなるのは寂しいです。

2. 3 匿名さん

観覧車を運営している会社が更新しないらしく8月or9月には撤退するって話も聞こえてきてますね。
    観覧車、乗りはしないけどシンボル的な感じだったのでちょっと残念。

3. 4 入居済み住民さん

やっぱり6月末に閉鎖されるという噂は、ガセネタだったんですね。
    ミキシングが民事再生しているのは事実ですが。
    しかし、BIGHOPの所有権は、確かカーライルとエスコンの所有です。
    そう簡単に閉鎖はないでしょう。平日でもBIGHOPは人出がそこそこありますし。
    普通の措置を取るなら、運営会社が変わるだけだと思います。

4. 5 匿名さん

かといってエスコンもそんなにいい状況とはいえないですし…。
    本当の意味で正念場は更新時期の8月9月あたりだと思います。
    正直いくらテナント料が安くても今の状況じゃよっぽどテナントの会社に体力が無いと厳しいんじゃないかと思います。
    150店舗(今時点で10店舗前後空室)中、6-7割くらい残ってくれれば良いほうかもしれませんね…。

5. 6 物件比較中さん

隣駅の5588の駐車場裏、感度リョーコーマンションの隣の空き地に日本総合地所の看板が立っているがもしかしてレイディアントさんみたいなのが立つ予定なのか?
    牧の原が概ね売れたらこっち売り始めるなら待とうかと思ってる。
    建物はレイディアントみたいのが良いけど、最寄駅は将来的には千葉NT中央のほうがいいし。
    綜合地所の中の人でそういう情報持ってる人居ないだろうか?

6. 7 匿名さん

反対の隣駅の日医大前のSSSの駅を挟んだ向かいを取得し、来年にも建つはずですよ。
    住所もSSSの若萩に対しそこは舞姫と素敵です。
    華美で高級志向との事ですので価格は間違いなくSSSより上でしょう。
    個人的に派手さはないものの駐車場周りや取り囲むグリーンゾーンなどが余裕のあるつくりになっていて、仕立てもよかったSSSが非常にお得感がある気がします。特急停車駅という点も羨ましいです。
    以上、営業さんから聞いた情報と友人宅を訪問した感想でした。

7. 8 匿名さん

NT中央には牧の原と同じような物件は似合わないと思うが
    5階建てだし、メルヘンの世界は牧の原だけで十分。大人の
    街に相応しい建物を建ててくれることを祈ります。

8. 9 中央住人

おおいに同感

9. 10 地元民

>>NT中央には牧の原と同じような物件は似合わないと思うが

今の駅南側だとちょっとアレだが…。
    NT中央の北側、十余一公園付近なら有りだね。合うんじゃね?このマンション。
    小倉台のネオックスのパステルカラーや桜台の桜苑一番街の淡いピンクの
    マンションは十分メルヘンだと思うけど、北口の街並みに合っているからな。

今建ててる南口は、低コストの箱型マンションばかりで正直つまらん。
    バブルの頃に建てたアビックや他の北口のマンション見慣れてると物足りない。
    日医大だけじゃなくて、NT中央の方(北口限定)に建ててくれるんだったら、
    購入検討するんだがな…。

10. 11 匿名さん

今朝、BIGHOPの広告入ってましたよ。
    6月以降の予定が普通に出てましたけど…。
    6月閉鎖の噂流した人はなんだったのでしょう?
    結局ただの嫌がらせだったんですね。良かったです。
    今後も色々なイベントあるみたいで楽しみです。
    BIGHOPはけっこう利用しているので、今後も頑張ってほしいです。

11. 12 マンコミュファンさん

>>5さん
    正直観覧車は無くてもいいね。のぞかれそうでなんか嫌だったから。
    8-9月になくなるならうれしい限り。

>>10さん
    どこの掲示板を荒らしてきたんですか?文字色マークされてますよ?

12. 13 匿名さん

あまり特殊な外観だと逆に年月が経つにつれて古さが際立つんだよね。
    NT中央北口みたいにいかにもバブルな時に出来ました感が。時代が出るんだよね、建物に。

それに比べればエントランスは何だけど全体像を遠目から見た外観的にはそんなに時代が出て無くてシンプルでいいと思うよ。

13. 14 匿名さん

そうですか?
    高級感あって素敵だと思いますけど。古くなったら味が出そうだし。価値観合わないなら他で話された方が同じ様な方がいらっしゃってよろしいんじゃないですか?
    面白みのないマンションはいくらでもゴロゴロありますからねぇ〜。
    (シンプルな程、古さ目立ちそうですけど…。)
    私は中央の女優さんが広告塔のマンションと迷い、物足りなさを感じてここに決定しました。また、中央のマンションの販売員の買えコールの激しさも辞めた理由の一つです。
    毎日かかってくる電話…怖かったです。

14. 15 物件比較中さん

嫁が気に入って見に行ったけどここも販売の人間しつこかったけどな。

売ったら終わり。それまでは毎週連絡来てたのがパッタリ来なくなる。
    昔から何処もそんなもんだよ。

残念ながら希望していた最上階のオープンリビングの部屋が売れてしまっていて諦めたけど、この辺にはあまりないタイプだから売れるだろうと思うよ。

15. 16 契約済みさん

まぁ、特急停車駅でなくて問題ない方はこちら。
    将来的にもココに特急が停まることは考えにくいので。

特急停車駅で毎日確実に座って通勤ができて、かつ落ち着いた環境を求める方は日医大前の
    エストリオいには野。価格もお得。小中学校、スーパー、役場も実はココが一番近くて便利。
    走り屋の出現も確認できず。

田舎は嫌よ、ある程度の共有施設の充実は欲しいという方はNT中央のザ・レジデンス。
    センティスとの比較になるってとこかな。
    NT中央から確実に座って通勤できるかどうかは微妙と思うけど。
    こちらは印西や日医大とは街の雰囲気が異なり、やや都会的なのでお好みで。
    ある程度開発も進んで、とても素敵な街並みになってますね。安心して暮らせるかなと。

と、この3駅で悩みに悩んだ私の私感でした。

16. 17 匿名さん

現状回復で元の荒野になるのは一番近いような気もします。
    これといった目ぼしいテナントも無いので現実味を帯びてきたような気がします。

17. 18 購入検討中さん

>>17
    他競合物件デベの僻みですか?ここの物件が売れ行きいいから
    営業妨害したいんだね。どうにかして荒らそうとしてるのがバレバレ。

18. 19 匿名さん

昔は完売したが、実は今全然売れていないんではないかい。

19. 20 購入検討中さん

MRも人けっこう入ってるし、部屋によっては抽選にもなってました。
    販売は順調みたいですよ。憶測で営業妨害するような書き込みはどうかと。

20. 21 入居済み住民さん

土、日曜日になると、MRの方と現地見学に見えられる方が
    何組もいらっしゃいますよ。よく中庭を見学されてます。
    なかなか盛況なのではないでしょうか。
    フォレスト検討者は、アクアヴィラが完成入居してますから
    具体的なイメージがつかみやすくていいですね。
    フォレストヴィラも3階位までマンション基礎工事が
    出来上がってきましたよ。楽しみですね。

21. 22 匿名さん

なんで今ごろキャンセル発生なの???

22. 24 物件比較中さん

メール配信されてきました。
    気になる方、参考にどうぞ。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

>>> 人気住戸にキャンセル住戸がでました <<<

アクア・ヴィラ(カルティエ1・2・3)

【南向き】3LDK/2500万円台より
          ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
           〜実際のお部屋をご覧いただけます〜

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

今回キャンセルとなりましたお部屋は、女性に人気の高い家事動線を考えた
    2WAYキッチンを採用した、最上階14階の3LDKプランや開放感のある
    奥行き約4mのオープンエアリビングバルコニー(※)付きの広々100m2超の
    4LDKプランなど、人気の間取りとなっております。
    (※実用新案登録番号 第3116441号)

また、急遽今週末より、ルーフバルコニー付きの最上階・角住戸のお部屋も
    ご案内できるようになりました。南向きの角住戸で富士山も望める住戸と
    なりますので、ぜひこの機会にご検討いただければ幸いです。

23. 25 物件比較中さん

>アクア・ヴィラ(カルティエ1・2・3)

カルティエ?って何ですか?

24. 26 物件比較中さん

棟の名称ですね。1棟に見えますが3棟に分かれています。

25. 27 24

キャンセル住戸、4戸あるようです。書き忘れました。

26. 28 物件比較中さん

フランスのCartierと関係があるんでしょうか?

住所も「アクアビラ・カルティエ1」とかになるのでしょうか?

27. 29 入居済み住民さん

フランスのCartierと関係があるわけではなく、
    カルティエという言葉自体の意味「輝き」から
    名称をつけたと聞きました。
    住所には、「カルティエ」は入りません。
    販売する時の、棟ごとの通称みたいなものでしょうか。

28. 30 こっち契約してよかった

こんなに荒れてるのって絶対にあのマンションの販売員だと思う…。
    毎日何回も電話してきたり、戸建てを考えていると言えば戸建てのデメリットをまとめた文章を送ってきたり等…あの非常識さならありえる!!
    かなりレイディアントを敵視してる感じだったし。ニュータウンあんまり売れてないからね…

29. 31 匿名さん

それを書いて何か解決するのかと。そういうこと書くから余計に荒れるんだよ。
    それで自分たちの立場悪くしてるんじゃないの?

30. 32 入居済み住民さん

>30さん。釣りとまちがえられるから、他デべ批判はその辺で…。
    確かに急にここの荒らしが増えた気がするがね。

千葉ニュータウンは、どの地域もそれぞれ特色のあった住みやすい地域だと思う。
    都市部のような利便性が良いニュータウン中央や、自然環境が一番豊かな印旛日医大、
    昔からの閑静な住宅街白井、小室方面…。
    ここ牧の原は、公園も多く自然の豊かさが感じられるのと、駅前の商業施設が増えて
    利便性が良いのが特色かな。
    これからこのマンション周辺も開発されて、街ができていく楽しみもある。
    このマンションを決めた人は、駅に近いにもかかわらず、広い芝生公園や図書館が隣接していることで、閑静な場所であることが決め手になった人も多いと聞いた。

自分もここの住人の一人として、この環境が気に入って好きになってくれた検討者に購入してもらいたいと思っている。みんなで良いマンション、良い地域にしていきたいね。

31. 33 匿名さん

荒らされているのは、ここだけではありません。千葉ニュータウン全般あらされています。あまり自意識過剰にならないで、スルーが原則。
    また幕張、柏、千葉みなと、南船橋とどこも荒らされています。こういう板では仕方なし。検討板なので悪いことも書かれても仕方なし

32. 34 契約済みさん

此処はレイディアントシティ印西牧の原のコーナーですよ!

33. 35 匿名さん

>また幕張、柏、千葉みなと、南船橋とどこも荒らされています。

なんでそんなに詳しいのですか??

34. 36 マンコミュファンさん

>>35
    この右側のマンション検討版千葉をクリックしてごらん。
    新しいレスがついたマンションの検討板から順に更新される。

つい最近まで、南船橋はサ○ン、幕張はマク○マ、柏は柏の○、千葉みなとはハバ○ジ、
    新浦安はプ○ウドがてひどくやられていた。
    だいぶ販売が進んだので、これからは新顔のマンションだが今言ったところを見て。
    ここはましだよ。

35. 37 購入検討中さん

それぞれの地域で注目されている物件が、荒されやすいのかな。
    ここもアクアヴィラ300戸弱が、完成前に完売したから注目されてるんだろうね。

フォレストヴィラ第2期が、7月上旬から販売開始になるね。なかなか順調のようです。

36. 38 匿名さん

物件の注目度は余り関係ないような。
    それよりも周辺の環境や交通機関なんかでツッコミしやすいとか、荒らしている本人が
    その周辺に土地勘が有るとかでしょ。
    真剣に考えているような人達でないのはどこでもおなじって事で。

37. 39 マンコミュファンさん

どうでもいい話だけど、注目度は関係あるよ。
    柏の葉パークシティも新浦のプラウドも、大規模物件でスレも伸びてるしね。
    そういう物件が近くにあると、競合デベも販売を焦るだろうし。
    注目度が低くてスレも全く伸びないような物件は、人気もそれなり。

38. 40 匿名さん

焦っているんでしょうね〜。&暇なんでしょうね〜。全く、困りものです。訳わからない書き込みは人気の証か。

39. 41 匿名さん

あらし書き込みって、殆どが競合デベなんだろうな。

40. 42 匿名さん

ここと競合するデべなんていないしょ。

41. 43 匿名さん

荒らしはスルー。

最近、他の千葉ニュータウン物件でも荒らしが急増。
    ただ、ある物件だけは荒されない。
    分かりやすい輩だね〜w

42. 44 匿名さん

以前は、東葉高速の物件やけに持ちあげる奴とか居たよなw
    船橋日本大のあたりとか特に持ち上げてたやつ。

43. 45 入居済み住民さん

フォレストヴィラ、4階まで基礎工事が出来てきました。
    アクアヴィラとの間には、イタリアンガーデンと低層の駐車場があるので、
    棟と棟の間はけっこうゆったりとした空間がありますね。
    敷地が広いせいか、空間を贅沢につくられている印象です。

44. 46 匿名さん

真ん中に駐車場があるのですか?

45. 47 匿名さん

排ガスで環境悪そう。

46. 48 契約者です

43さん
    私もそう思ってました!あの物件だけほとんど荒らされてないんですよねぇ…MR行って断った時、かなりここの事聞いてきてライバル視しているようでしたし…。
    検討している方、荒らしに惑わされず判断して下さいね!!

47. 49 カルティエⅠさん

>>48
    今まで我慢してみてたけど、いい加減にしてくれる?
    他の人にも言われてなかったか?
    住民板といいココといい一人で毎度毎度他の所の対応をここに書いてんじゃねぇよ。
    ここに決めてよかったんだったらいいじゃねぇか。
    まったくネチっこいと言うか、女々しいというか。

だから荒らされるんだよ。

48. 50 入居済み住民さん

>>47
    マンションに住んだこと無い人かな?
    どこのマンションも建物の近くに駐車場ってあるものですよ?
    逆に遠かったら、使い勝手悪いですよね。
    建物と駐車場が隣接しているわけではないし、中庭を挟んでいるし、
    ほとんど気になりませんよ。
    検討中の方で、資料などの図面を見ている人は分かるはずです。

49. 51 入居済みさん

あの物件って?
    上り方面?or下り方面?

50. 52 入居済み住民さん

印西市は子育て支援設備が整っていることで有名です。
    子育てサークルの活動場所になっているコミュニティセンターや、
    子育て相談、親子教室などを開催する施設がたくさんあります。
    通常有料で行うような、質の高いプログラムを組んでいますよ。
    マンションから歩いて一分の図書館に併設されてる児童館でも、今年から
    カリキュラムを組むことになったそうです。
    子育て環境にこだわる方には、とても良い環境だと思います。

51. 53 入居済みさん

マンションの目の前の広い芝生公園も素敵ですよね。
    CMの撮影場所になるくらいきれいな公園です。
    今日も子供たちが大勢走り回って遊んでいました。

どこに行ってもゲーム機から目を離すことができず、外遊びができなくなっている子供が多くなっている中で、この環境で育つ子供たちは、本当に幸せだなと思いました。

52. 54 匿名さん

子供は遊びの天才なのでどんなところでも遊びを見つけます。
    芝生の上でしか遊べない子供になったら大人になって苦労するでしょうね。
    都内の私立中学に入学したら校庭で走れないかもしれませんね。
    福利厚生も貧困な財政の中でどこまで続くか・・県の援助がなければどうしようもない状態ですし、今後初期住民が退職して高齢者負担も増大しますしね

53. 55 通りすがりです

54さんよ

お前…腐ってるな〜
    貴様はズーッと両親が死ぬまで1人者でいなぁ

54. 56 匿名さん

なんか悲しい価値観ですね。
    子供はのびのび育てたい、って親として当たり前の気持ちだと思うのだけど…。
    僕も妻も地方の田舎出身だけど千葉大入れたし、これで十分だと思うんで、お受験より虫取りとかさせてのびのび育ててあげたいな。カブトムシ採れないかな〜。

55. 57 周辺住民さん

千葉大に入れる頭に子供がなってくれるとは限らない!
    そんなあなたにもお財布にやさしい近くにある東京電機大学をお勧めします。
    基督大もあるよ〜。

将来悲観的にならないようにね〜。

56. 58 見学者です

結婚出来ない

子供がわからな〜い
    パソコン大好き〜

だな

お前…

57. 59 匿名さん

印西とか白井って、高齢者の比率低いでしょ。
    他のNTより年齢層も分散してるし。

58. 60 匿名さん

>今後初期住民が退職して高齢者負担も増大しますしね

これは認識間違い。ここに残る高齢者は年金4〜50万円が当たり前。
    へたな若者より、よっぽど税金も社会保険料も負担してるよ。
    むしろ、年金が少ない人は出ていかざるを得ない状況。
    また、団塊の世代も多いが団塊ジュニアの入居も多くバランスは恵まれているよ。

59. 61 匿名さん

平均所得の数字のカラクリに踊っていますね
    実際の住民所得は低いよ
    出店してくるテナントや企業を見ればわかると思うけどね
    トライアル、ドンキ、・・・
    ビッグホップのテナントも

60. 62 比較したけれど疲れた人

富裕層が多かったらもう少し販売価格が↑の物件が出来るでしょ。
    現状は、近隣の賃貸団地の顧客がメインなんですから。
    要するに1次取得者層が多いんですよ。

61. 63 匿名さん

60さんの言ってることが確かだ。自分の仕事から見ていると。
    ただ61、62のようなのもいる。

62. 64 マンション住民さん

平均所得が高いのはサラリーマンが多くかつ北総線の運賃が高いからだと聞きました。所得には通勤定期代が含まれるからだそうです

63. 65 匿名さん

>富裕層が多かったらもう少し販売価格が↑の物件が出来るでしょ。

富裕層?そもそも千葉になんかすまないよ。

64. 66 匿名さん

自治体の平均所得が高いのは
    年金生活者や単身世帯が少ないから。
    しかし世代別所得だと千葉県の中でも低い方

だからデイスカウントストアばかり出店してきて
    富裕層向けのテナントが皆無なのです

65. 67 NT新住民さん

富裕層向けのテナントがあるところなんて千葉県だけじゃなくてもほかの都市でもほんと都市部しか無いじゃん・・・ここは都市部じゃないし、そういうの求めてる人はそもそもここには住まないよ。

中流家庭が都市部で日も当たらない低層階に住むくらいならちょっと田舎でもそれなりに商業施設さえあれば敷地が広くて高層階の方がいいって人もいるだろうし。

ここの地域の人間も変に見栄を張って「世帯収入が多い人が多い」「昔は億ションだったから富裕層が多い」「電車代が高い分富裕層しか住めないのよ」とか言うから変なのがわくんだよね〜。
    あくまでそれは過去の話だし、いまそんなに富裕層がいるかって言うと正直いないと思うよ。

バブルが崩壊した時や都市部の地価が下がった時にそういう人たちは転出してて、どうにも身動きが取れなくなっちゃった人が住んでると思ってる。
    過去の栄光にしがみつかず、今を生きてほしいと思うね。

今後の発展に期待しつつ、衰退の不安を抱えながら....φ(・ω・` )カキカキ

66. 68 匿名さん

67さん、あなたへの返事をCNTの新しいスレにかきこんでしまいました。

67. 69 入居済み住民さん

世の中の価値観は様々ですからね。
    富裕層が全て都会嗜好かというと、そうでもありません。
    富裕層の芸能人等でも、あえて自然を求めて都会から離れる人もいるように。

ちなみにうちは、ここをローンを組まずに買いました。
    都内も十分購入可能でしたが、地縁があるのとここの環境が気に入ったからです。
    そういう人も多いのではないでしょうか?

ここのマンションに限って言えば、駐車場も外車の高額といわれるのを良く目にしたり、
    マンションの皆さんも身なりがきちんとしている方が多く、挨拶も小さい子供まで
    きちんとしてくれるので、住んでいて気持ちが良いです。

個人的には、ある程度資産に余裕のあるごく一般の方々が購入しているのかなと思います。
    ちなみに、友達が千葉県の富裕層?が集まってるといわれる浦安に住んでいますが、
    そこのご近所でも、お安めのスーパーやディスカウントに皆買い物にいくそうですよ。
    私も、日用品はお得な商品を賢く購入して、趣味のインテリアや洋服に浮いた分をまわしています。ここはそれができるのも住み易い部分だと思っています。

68. 70 68

67、ここの人たちにはバブルの崩壊は
    痛くなかったということです。気に入って買った家をバブルが壊れたって支払えるんですから手放す筈ないでしょう。

69. 71 周辺住民さん

>団塊の世代も多いが団塊ジュニアの入居も多くバランスは恵まれているよ。

同感。ここは世代のばらつきがうまくいってる。

70. 72 匿名さん

富裕層って年収3000万以上、純金融資産1億円以上、保有不動産は誰でも知っているところ。

だから、ローン審査にやっと通るレベルの信用度合いの勤務先と勤務年数、収入のマンション購入者には無関係でしょ。
    特に草深地域はバブル崩壊後10年たってマンションや賃貸にボチボチ住むようになったところだから、こちらの住民はバブルにも無関係。といって生活困窮者もいないと思える。

もし、お金持ちがいるとしたら大森とか白井の在来地区にいるかも知れないが、そういう人はだまっているよ。たぶん、その人たちはお金も使わない。
    以前、300万円の繰上げ返済の手続きを緊張してしていたら、もんぺ姿のおばさんが入ってきて奥に座っている人に声をかけて、億単位の定期を更新して、さりげなく出て行った。
    銀行の人も何も無かったように元の空気になった。私が手続きを終えてお土産を渡されて奥に座っていた人に深々と頭を下げられたとき思わず「すみません」とつぶやいてしまった。

サラリーマンではお金持ちにはなれないって金持ち父さんが言っていたっけ。

だから、もうこの辺で妄想・夢想話は打ち切り、ささやかなボーナス貰った週末にふさわしい「明るい話」をしましょ。

71. 73 物件比較中さん

>サラリーマンではお金持ちにはなれないって金持ち父さんが言っていたっけ。
    >だから、もうこの辺で妄想・夢想話は打ち切り、ささやかなボーナス貰った週末にふさわしい「明るい話」をしましょ。

いやいや。それも違うでしょ(笑)。ここはマンション検討板なんだから。
    あなたの個人的主観を述べる日記でもないですから、もうそれ位にしたら?
    マンションの情報やマンション周辺地域の情報以外の話は、スレ違いですよ。

72. 74 68

そうでしたね
    桁が違いました
    m(_ _)m
    まあ、普通の人が普通の生活している街でした。新しい人たちとモラルある、よい町にしたいです

73. 75 匿名さん

そうね。サラリーマンでも100m2以上の家に無理なく住めるのはこの辺のいいところかな?
    もちろん、都会的な便利さとはほど遠いけど、会社の行き帰りで都会は充分かな。
    ここの一番の辛いのは高校生から20代の頃だろうね。
    若者には退屈で出て行く人も多いと思うけど、家族や子供が出来ると戻って来る人も多いんじゃないのかな?

74. 76 入居済み住民さん

年収3000万以上、純金融資産1億円以上、保有不動産所持者が集まっていなくても、
    感じの良い住人が集まっている治安の良い街だと思いますよ。
    繁華街にたむろしているようなガラの悪そうな人はみかけません。
    本当に安心して暮らせる住み心地が良い街なので、引っ越してきて良かったです。

75. 77 匿名さん

夕方の5時ごろから妄想垂れ流しのご近所&デベの妄想で無いことを
    願いましょう。

比較検討している人にとっては、サイテーですからね。
    千葉だけ特殊な世界です。

76. 78 印西の20代

20代ですけど楽しいですよ!洋服や靴は会社帰りに都内で買えばいいし、休日に都内にでるのもそんなに苦じゃないし。飲み会で早めに帰らなきゃならない位かなぁ…
    車で幕張とかララポとか柏、ディズニーランドに気軽に行けるし。カラオケもマン喫もビックホップに入ってるし。(しかもキレイ)
    また、海外にも出やすいので満喫してます(笑)
    変な人も酔っ払いもあまり見かけない、きれいな町なのでオススメですよ!

77. 79 匿名さん

77さん、ちょっと違いますね。千葉全般が特殊じゃない。
    隣りの市は一流企業の支社長クラス、官僚なら結構高位か著名な経験者か現役が集まっているので市民のプライドが全般的に高いだけです。
    ここは新しい街で住民が均一化していますから住みやすいです。

78. 80 匿名さん

団地みたいな話ですねw

79. 81 契約済みさん

今日トヨタのCMみました。
    草深公園かよく見ないと解りませんでしたね!

80. 82 匿名さん

そういえば、このスレでトライアルやドンキがあるから高級じゃないとか言ってるやつ、
    2chのビジ+まで出張してネガレス書き込んでるね。

病的だわ。

81. 83 匿名さん

住民が富裕層だの高級だのと必死に書いてる方が病的だと思う
    ディスカウント店やアウトレット店は出店してきても
    高級スーパーや輸入車ディーラーは一つもない
    プライドだけが高くて所得が高くない典型的な様相を見せていると思う

82. 84 匿名さん

まぁ大切なのは高級云々より、緑や星空が残っていて、子供たちにある程度の自然体験をさせてあげられること。
    かつ住人や地域のコミュニティがしっかりしていて、マンションだけでなく街や駅などでもきちんと挨拶する雰囲気が住民同士にあること。
    そう言う事が大事でしょ。
    そう思う我が家はこちらと散々悩んで、もう一駅先のマンションに決めました。

83. 85 匿名さん

>>84
    その通り、自然の中で成長してこんな生活を生まれた時からしていれば
    >>78サンのようにこの環境に適応して立派な大人になるということです。

84. 86 入居済み住民さん

>まぁ大切なのは高級云々より、緑や星空が残っていて、子供たちにある程度の自然体験をさせてあ>げられること。
    >かつ住人や地域のコミュニティがしっかりしていて、マンションだけでなく街や駅などでもきちん>と挨拶する雰囲気が住民同士にあること。

同感ですね。そういう点も考慮して、我が家はこのマンションに決めました。

印西牧の原では、まだ蛍が見れる自然も残っています。ちょうど今シーズンですね。
    子供時代に様々な自然体験をさせてあげることが、今の時代にいかに重要なのかは
    子供を持っている親御さんならよくご存知だと思います。

ここの住民の皆さんも、ほとんど必ずといって良いほど感じの良い挨拶を
    してくれる方ばかりです。マナーの良い方が集まっているなと感じています。
    先日の管理組合総会でも、このマンションと地域を良くしていこうという
    出席者の皆さんの気持ちで活気あふれたものでした。

85. 87 匿名さん

緑はたくさんあるけど、星空は思ったより見えない
    ・・・残念!!

86. 88 周辺住民さん

今、梅雨時だからでは?

駅前はいろいろできて明るくなったから、星は前より見えにくいけど。

87. 89 近所をよく知る人

もし星が見たかったら少し離れたところへ出かければ幾らでも見られるとおもいます。

88. 90 匿名さん

>>83
    外車ディーラーの出店基準はなんだろうと一考

白井に近い県民の森外の単なる郊外、普通の船橋の田舎に一つ。

16号沿いの周りも??のところに一つ。

89. 91 ご近所さん

この前、近くに行ったときに写真をとったのをアップしました。
    現地になかなか行く機会がない方の参考にでもなると嬉しいです。

http://chiba-newtown.net/mn/r2radiantcity.html

90. 92 神奈川から移住してきました

ヴェレーナ戸塚でなくてこっちにしといて良かった!うん。

91. 93 匿名さん

こう大きく報道されて日本綜合地所の物件ってだけで変な目で見られるのもいやですよね。
    耐震偽装問題を起こしたヒューザーやAPA同様、他の何事もない物件までが風評被害を受けるんでしょうね。
    今契約済みの人の契約が解除されないことを祈るのみです。

92. 94 購入検討中さん

CNT東部板にも書きましたが、MRに確認しましたところ、レイディアントシティ印西牧の原は、船橋レミコン株式会社を使用しており、今回の問題を起こした会社のものは使ってないそうです。

そもそも生コンの特性として、工場を出発して1時間以上経過すると固まるため、問題を起こした同社がある藤沢市内に納入先が集中しているとのことなので、千葉県の物件が該当することはまずないそうです。

しかし今回の事件は、野村や三井、東京建物など大手の物件が次々と該当していましたね。
    それも100年コンクリートをうたった物件ばかり。千葉県内物件は該当しないとはいえ、
    不動産業界全体の物件を、きちんとした調査を行ってほしいですね。

93. 95 契約済みさん

京成が建てるマンションの情報知っている方いますか?

94. 96 匿名さん

ここのマンションのアクアビラって完売したはずなのに
    なんで何回も、未だにキャンセル住戸として販売してん
    の。ほんとに完売したの。ここのデベのやりかたか?

95. 97 お隣さん

うちもいまだ勧誘の電話とDMが届くよ。もう別で決まったからお断りしたんだけど。
    神奈川であんなことがあってもしかしたら若干焦ってるんじゃない?
    複数件該当してるから仕方ないだろうけど。売れなきゃ向こうの補償で傾きそうだもんな。

96. 98 匿名さん

八千代も全然売れないみたいだしな。
    千葉ニュー中央も建築始ったみたいだが
    大丈夫かねこのデベ。

97. 99 匿名さん

>>96

不動産業界では、完売後もローン審査が通らないなどの理由で、
    数戸のキャンセルが出ることはよくある。
    ここに限らず大手でも普通に。
    別にめずらしい事ではないが、初心者なのかな?
    それとも他物件の荒らしか。

98. 100 匿名さん

>大丈夫かねこのデベ。

連投・自作自演の千葉ニュータウン荒らしだな。

根拠のない購入妨害の書き込みで、嫌がらせするのが特徴。

99. 101 契約済みさん

今年から銀行が貸ししぶりしているので、ローン審査をクリアーするのが
    大変みたいですよ。

100. 102 マンション住民さん

しかし2000万円台の物件でローン審査が通らないんですか・・・年収いくらで購入しようと思ったんでしょうか。

101. 103 匿名さん

さすがに日医大の土地はまだ未着工みたいだね。
    あそこは戸建てエリアだね。広々とした造りでデザインも駅とマッチして価格も良心的と我々業界人からみると評価の高いマンションだけど完売できずにいる。
    つまりそこにはマンション需要がないってこと。その証拠に戸建ては売り出し即完売だし。
    千葉ニュータウン全体を見渡してもマンションは飽和状態かもね。
    本当の意味での駅前立地ってもうほとんど残ってないだろうし。
    ここに限らずこの地に用地を抱えたまま眠らせているデベってどうするつもりなのだろうか?

102. 104 契約済みさん

102さんへ

印西の物件の話ではなく、世間一般の話をしたまでです。

103. 105 契約済みさん

>102

確かにここの販売価格は2400万円台-4500万円台だけど、
    どの価格帯の間取りが気に入るかは、個人の自由だからね。
    4500万の間取りが気に入ったけど、審査が通らなかったから
    他に替えた人もいるだろうし。
    一概に2000万台のところが空いているとは限らないよ。

104. 106 マンション住民さん

>105
    年収の4-5倍の物件を買うとして、4500万なら年収1000万円くらいでしょうか。それで審査が通らないということはないでしょう。年収に見合う部屋を勧めない営業にも問題があるのでは?

105. 107 購入検討中さん

ローン審査通らなくてキャンセル出ることなんて、どこにでもある話だよね?

何が問題なんだろう?キャンセル物件が、全く出ない物件の方がめずらしいと思うけど。

106. 108 匿名さん

>年収の4-5倍の物件を買うとして

そんな買い方をしたら絶対に続かないですよ。
    今は審査を厳しいから自己資金を差し引いた負債額は年収の1/3以下が目安です。
    もっとも審査が多少甘くても年収の4-5倍なんて考えが間違っています。
    リスクの高い人には貸さないです。

107. 109 108

失礼しました。
    >今は審査を厳しいから自己資金を差し引いた負債額は年収の1/3以下が目安です。

年収の・・・が抜けていました

108. 111 契約済みさん

ついにゼファーが倒産しました。

日本綜合地所も株価下落率−62%です。

大丈夫でしょうか?

それとも、株を買うチャンスなんですかね?

建設資材も値上がりしてますが、長谷工の利益も当然落ち込むでしょう。

お施主さんには資材費が上がった分保証してもらいたいですね。

利益があがらなければ、製品(建物)の品質にかかわりますから。

109. 112 匿名さん

残念でした。

110. 113 匿名さん

マンション買って、株も買うなんて危険すぎますよ。
    売主倒産したら目も当てられない(笑)

111. 114 近所をよく知る人

>>111
    まじで!ついにこの日が・・・

112. 115 匿名さん

アク禁されていた荒らしの嫌がらせ書き込みが、ひどいな。

こことゼファーは全く関係ないし、根拠のない事にこじつけて、
    無理やり購入妨害工作するのはやめるように。

最近、千葉ニュータウン荒らしが他スレでも調子に乗ってるようだが、
    度が過ぎているのは長期のアク禁にしてもらいたいね。

113. 116 契約済みさん

115 さんへ

契約して、売主が倒産したらどうなるか心配で
    お聞きしているのですよ。
    昨今の不動産情報知ってますか?

長谷工は販売もしているので、長谷工が替わりに販売主になる事も
    想定していた方がいいですかね?

真面目に考えてます。

114. 117 入居済みさん

>契約して、売主が倒産したらどうなるか心配で
    >お聞きしているのですよ。
    >昨今の不動産情報知ってますか?

ということは116さんはお詳しいと言うことでしょうか。

お詳しいのでしたら契約する前に情報収集しておくべきだと思いますよ。

しかもネット上で真面目に相談するのもどうかと・・・。

ネットの情報はあくまで参考程度に見ておいたほうが良いと思います。

115. 118 契約済みさん

117さんへ

ご丁寧に、御助言ありがとうございます。

気になるの、少しでも情報を知りたいと思っているからです。

私以外にも契約されている方が大勢いるはずです。
    たぶん、私と同じ考えの方は居られると思いますよ。

入居されてるなら不安はないのですか?
    管理会社はそこの子会社ですよ。

この件は先週の話ですよ。

116. 119 入居済み住民さん

>>116
    >長谷工は販売もしているので、長谷工が替わりに販売主になる事も
    想定していた方がいいですかね?

ここを最近契約したのですか?契約した方なら当然知っていると思うが、
    ここの販売は長谷工は提携していない。他の物件と間違えてるのでは。

昨今の不動産情勢を気にしておられるようだが、それは業界全体にいえることなので、
    契約した後売主が倒産するということは、どこの会社でも事情によってありうる事で、どこなら100%安心とは言い切れない。
    この時期に契約をして、後から不安と言い出すのは少し勉強不足を否めないのでは。

日本綜合地所も株価下落率−62%とは、単なる前日比の事を指してるらしいが、
    今参考に株価チェックしたら、大手三井不動産は前日比ー55%。どこも不動産業界は厳しい。

個人的には、この会社の企業利潤率をみると収益性は業界の中では良い方かと。
    倒産の危険性があるとは思えない。もちろん、さきほど述べたように100%とは言わないが。

117. 120 匿名さん

日本綜合地所PBR:0.37
    三井不動産PBR :2.05

118. 121 匿名さん

東急とかいいマンション建てているんだよね。
    田園都市線なら75㎡で4,500万以上はするけど
    そんな物件が多くなるようなCNTであってほしいな。

119. 122 契約済みさん

環境や治安がとても良くて、100㎡以上が4500万円台で購入できるのが、
    千葉ニュータウンの良いところだと思っています。

豊かな緑と調和した素敵な街並みが評判ですが、ここを実際訪れてみて、
    皆さんの話のとおり、素敵な場所だと思いました。
    都内から直通で一時間かからない場所に、こんなところがあったなんて、
    正直驚きでした。
    自然が豊かでバリアフリーのきれいな街並み、利便性もいいなんて私にとっては
    最高の場所がみつかったと思っています。

120. 123 匿名さん

ここは、施工:(株)長谷工コーポレーション 管理:日綜コミュニティ(株)
    ということですよね

121. 124 匿名さん

設計も長谷工じゃなかったかな。
    販売は日綜でも。

だから実質長谷工物件で宜しいかと。

122. 125 契約済みさん

119さん

あなたを信じてもう心配しない事にしました。
    契約したのは今年の1月初旬です。

123. 126 匿名さん

アンチ長谷工厨が湧いてるな。
    とりあえず長谷工のハの字が見えたら反射的に煽りレスつけるから。

嫌韓厨の不動産版みたいなもんだw

124. 127 契約済みさん

参考までに
    現実をしっかり見ないと

三井不動産三菱地所の株価は1年前が3500円前後が現在2500円前後、
    日本綜合地所は2500円前後が現在500円前後です。

ちょっと下がりすぎでしょう。

今の株価が100円以下になったら要注意です。

125. 128 入居済み住民さん

>>127

それでも三井は一年前と比較して、1000円以上も下がっているわけだが。

要注意の100円以下と言えば、藤和不動産がとうとう100円割って95円だな。
    数日前は80円台に。センティスのスレでは倒産の話題は出てないようだが。

安易に株価だけの判断で、素人が云々言える様な世界ではない。
    日綜の収益性はどうみてる?
    売上高利益率は良いし、収益性は悪くないとみているが。
    現実をしっかり見た、建設的な意見をお願いします。

126. 129 他市住民

販売後売り主に倒産されたマンションに住んでいますが、別になんの問題もないです。
    マンション自体は自分たちのものです。
    管理会社は建てたゼネコンの子会社
    それも住民の意志で変更可能です

127. 130 周辺住民さん

>販売後売り主に倒産されたマンションに住んでいますが、別になんの問題もないです。
    ご愁傷様です。
    凄く大きなリスクを背負ってしまっていることに気が付かないとは・・・
    うらやましい限りです。

日綜と藤和では、藤和の方がまだ持ちそうです。
    三菱地所がバックに付いていますから・・・。

長谷工にかわるって話が出ていますが、日綜より長谷工の方がやばい状況です。

日綜も長谷工も湘南の六会の予後によっては、倒産も十分考えられます。

128. 131 他市住人

130さん、大きなリスクってなんですか?当方そういう状態になって10数年ですが?

129. 132 購入検討中さん

すでに、入居している方におうかがいしたいのですが、オープンエアバルコニーはどうですか?ベランダが広いのは魅力ですが、リビングの日当たりはどうなのか心配だったのです。実際はどうなのでしょう?
    あと、水が流れている影響ってなにかありますか?
    私個人としては、マンションってクローゼット内がかびやすいので、湿気が気になるのですが。梅雨時はどうでしたか?

130. 133 入居済み住民さん

うちはオープンエアバルコニーではありませんが、
    ここは北総台地のせいか湿気が少ないように思います。
    室内の風通しもいいし、メインのクローゼットも風通しが良いように
    設計されていて、湿気がたまってると感じることは少ないように思います。
    私はどうしても気になるときは、除湿機使っています。
    でも、新築マンションはコンクリートが乾いてないから、湿気がたまると
    聞いていたわりには、全然そんなことないというのが感想です。

131. 134 購入検討中さん

>133
    ありがとうございます。うちも千葉NTの賃貸マンションなのですが、クローゼットの洋服がかびだらけになるので心配していたのですが、間取りや24時間換気システムなんかで違うのかもしれませんね。安心しました。

132. 135 匿名さん

しかし、デベロッパーの景気動向みないといけないとか大変だね。
    そもそも、わざわざコンクリートの共同住宅選ぶ理由がないようなw

133. 136 匿名さん

地震にはコンクリート住宅のほうが強いんですよ。
    戸建てはもろい。

134. 137 匿名さん

マンションの方が地震に強いとか、根拠は何ですか?
    勉強の為にも詳しく教えてほしいですね。
    まさか阪神大震災で、築年の古い戸建てが倒壊してたとかが根拠じゃないですよね。
    あくまで、今の建築基準でどうなのか知りたいですね。

135. 138 匿名さん

>135〜137
    バトル板の方へどうぞ

136. 139 契約済みさん

BIGHOPが閉鎖される話は無くなったのでしょうか?

137. 140 匿名さん

今でも開店休業状態ですし
    あまり生活には関係ないですよ

138. 141 契約済みさん

生活必需品は他の店のほうが質がいいですし、近所に住んでいるとほとんどBIGHOPは使いません。
    逆にさっさと潰してメディカルモールにでも転用すればいいのに。

139. 142 匿名さん

>>141
    過激な意見ですね。><
    あそこがつぶれたらどんなことになるか、近隣住民はよくわかって懸念しています。
    冗談でも、そういうことがないようにもっと近隣住民も使いましょうよ。

メディカルモールではあの広大な土地は維持できません。
    治安のためにもBIGHOPには頑張ってもらいましょう。

140. 143 匿名さん

BIGHOPの建物の構造だと業態転換は不可能と思います
    とはいえ三井や外資がアウトレット店を出す立地とも思えません
    この先大型廃墟ということにもなりかねません。

141. 144 周辺住民さん

うちは結構BIGHOP便利に使ってるので頑張って欲しいですね。

142. 145 近所をよく知る人

BIG HOPには期待はしていませんが、廃墟にはなってほしくない。
    というのが、周辺の方の率直な気持ちではないでしょうか。

大きな本屋は遅くまで開いてるし、駅前にはコンビニや千円床屋がある。
    フライングガーデンは水曜日がお得だし、モスバーガーやインド料理屋もあって
    意外と使いでがある、、。駐車場も4時間なら無料とまあまあ安く楽しめる
    場所ですよね。

テナントの一つの漫画喫茶は基本料金の中でマッサージチェアが使えたり、
    ふんだんにスペースを使えたりと意外といい場所ですよ。皆さんもどうぞ。

143. 146 競合企業さん

BIG HOPは潰れないと思いますよ。

ウチも手を上げた企業の一つですが、ココ単体では十分利益が出ています。

他社のことを断定はできませんが、運営会社にとって平日の客入りなどあまり関係ないはずで
    賃料契約は別のベースで計り、毎月黙っていても売上が上がるようになっています。

確かに他物件の惨状が・・・でしたので、足をひっぱられこのような形になったのも
    よく解かりますがね。都市部での失敗は痛いんですよね・・・。

今後も運営会社にとってテイストが変わることがあっても、存在がなくなることはないと
    思いますよ。各テナントは大変でしょうが運営会社にとっては十分説得力のある材料が
    揃った地です。

144. 147 匿名さん

嘘はいけないなぁ
    ビッグホップはテナント入れるのに無理なディスカウントをしていて
    火の車だったって書いてあったよ
    ここを含め管理物件の評価が低いため資金繰りに行詰って潰れてしまった

145. 148 周辺住民さん

平日のあの集客数で十分な売上が出るっていうのはちょっと無理がありますよね、
    テナントも撤退するところがチラホラ見受けられますし。

もっと魅力的な施設に生まれ変わってはくれないでしょうかねぇ・・。

146. 149 入居済み住民さん

今日BIGHOPにいってきたが、セール期ということもあって人出が多かった。

平日もそこそこ人が入ってると聞いているし、ミキシングの件もあったが
    郊外のSCとしてはなかなか盛況なのではないか。

自分は、インド料理店やカフェ併設の焼きたてパン屋、輸入品食料品店などを
    よく利用している。個人輸入洋服店舗もあって、なかなか面白い。

147. 150 入居済み住民さん

>今後も運営会社にとってテイストが変わることがあっても、存在がなくなることはないと
    >思いますよ。各テナントは大変でしょうが運営会社にとっては十分説得力のある材料が
    >揃った地です。

同感。三井が買収?などの噂もあるようだが、運営会社にとっては魅力的な立地なのでは。

現に印西牧の原の商業施設は、千葉県内でディズニーランドに次ぐ集客力を集めている。

148. 151 匿名さん

どの程度のお金が落ちているかが大事でしょう。
    湾岸エリアより堅調な商売をしているとは、どうみても感じられませんね。

149. 152 匿名さん

ら○ぽも平日は集客はたいしたことないし、店に人が入って購入しているかというと
    疑問符がつくよね。
    ショッピングセンターなんて今はみんなそんなもの

150. 153 周辺住民さん

なんか説得力に欠ける肯定意見が続きますね・・・同一人物?
    三井が買い取って集客力のあるテナントを引っ張ってきてくれるなら万々歳ですが。
    ともかく現状のままでは期待外れ感は否めませんよね、ららぽーとの様になってくれるのかと
    期待していたのですが。

151. 154 匿名さん

ららぽとBIGHOPを同列に考えてる人はいないんじゃね?
    更に言えばららぽも船橋と柏の葉ではまるで別物。
    船橋ららぽは事業拡大中で最近も改装して話題のドーナツ屋を誘致したよね?
    テナント撤退も出てるBIGHOPとは比べ物にならんほどの体力だと思うんだが・・・。

152. 155 ご近所さん

>同感。三井が買収?などの噂もあるようだが、運営会社にとっては魅力的な立地なのでは。

>現に印西牧の原の商業施設は、千葉県内でディズニーランドに次ぐ集客力を集めている。

http://housing.ur-net.go.jp/cnt/lab01.html
    「SKYGATEシティ」の中心の千葉ニュータウンには、広々とした道路に面して、一つ一つが東京ドーム数個分もある巨大ショッピングセンター、観覧車やヨーロッパの教会風の塔などを併設した様々なモールやホームセンター、空港に着いた商品が一早く直送されてくるアウトレット、バリ風のリラクゼーション施設などが整然と並んでいます。中でも「印西牧の原」駅周辺エリアは、東京ディズニーリゾートに匹敵する年間約2800万人もの人が訪れる首都圏でも有数の一大商業ゾーンに発展を遂げているんです。

さらに、鉄道で空港と直接つながって海外生活体験の豊富な人達が増えるということは、これらの人をターゲットにした新しいビジネスの可能性も広がりますね。インポート商品を一早く仕入れて販売するとか、土地の広さを生かしてスニーカーやガーデニンググッズなど1ジャンルのアイテムを何千種類も集めるようなショップもありだと思います。

153. 156 匿名さん

ただただ苦笑するのみ。

過度な期待は禁物。ここに住み続けてどれだけ痛い目を見たことか。
    また不景気な経済状況になってるのにそうそう開発は進まないよ。
    建設会社やデベやコンサルタント会社もこれからもっとバタバタ逝く。

現状が維持されれば万々歳だと思うよ。

154. 157 入居済み住民さん

156は検討者じゃないよね?
    何の目的で、情報提供もなくただの嫌がらせの投稿してるのかな?他のデベ?

155のリンク先見ていると、UR都市機構の正式HPだね。
    URは155のような方向性で、街づくり計画を立てているという事でしょ。

155. 158 匿名さん

156は検討者でもなければ、近隣住民でもないよ。
    近隣住民はこんなこと言わないし。
    スルーで。

156. 159 匿名さん

155のリンク先は、URのURによるURの物件を売るためのお手盛り座談会です。千葉ウォーカーが独自の判断で千葉ニュータウンのことを記事にするならともかく、URがお金を出して座談会を開催しているんだからいいことしか言わないは当たり前。
    20年程前のUR(当時は住宅公団だったかな)も同じように、千葉ニュータウンの素晴らしい未来図を人々に説明していましたよ、当時は千葉県も一緒だったかな?20年以上経った今も相変わらず同じように夢を語っているのかと思うと、だまされないよう注意をしてあげる156は親切な人だと思います。この地域は将来を夢見て買う場所ではありません。今の現状を素晴らしいと感じて、納得して買う場所なんです

157. 160 匿名さん

ここのネガキャンを必死になってしてる人は、同一人物かな。
    同じ事しか言わないしw
    お疲れ様だね。

158. 161 入居済み住民さん

「印西牧の原」駅周辺エリアは、東京ディズニーリゾートに匹敵する年間約2800万人もの人が訪れる首都圏でも有数の一大商業ゾーンに発展を遂げているなら、集客力がある立地として運営会社が複数狙ってるという噂も、あながち嘘ではないかも知れませんね。

そんなに人出があるにもかかわらず、道路の渋滞はそれほど酷くないようですが。
    まぁ混んでることは混んでいますが。現状としては、これ以上休日の渋滞が酷くはなってほしくないです。北千葉道路の早期開通を望みます。

159. 162 購入検討中さん

156、159ではありませんが、ネガティブな意見も検討版には重要なのではないでしょうか。
    ここが最高みたいな自己満的意見で傷をなめあうのは住民版でやればよいのではないでしょうか。
    URのちょうちん記事を根拠にここの発展を論じるは非常に危険です。(成田まで開通である程度は発展するでしょうが)
    URが手がけた数十年前に同じような事を宣伝していた高島平や多摩NTはどうなりましたか。
    所詮URの計画はグリーンピアと五十歩百歩。
    何度もここには足を運びましたが、TDRと同じ集客力があるとは信じられない。
    それこそ2700万人の集客の事実をURのちょうちん記事以外で示してもらいと思います。

舞浜今日も考えられないくらい混雑してましたよ。

160. 163 購入検討中さん

162です。
    2800万人の流れでしたね。
    TDRは2700が公式なもので、些細なことですが申し訳ございません。

161. 164 匿名さん

2,800万人とすると、、、≒77,000人/dayもの人なんですね。
    印西市の人が全部お店に繰り出しても足りないような。
    まさか平日は、そんなに入っていないようにも見えますから、平日の来場を半分(これでも大杉)として
    サラリーマンの休日を125日/yearで計算すると、、、
    休日には15万人もの来場となります。
    遠方からの来場が有ったとしても、週末毎に白井、印西、印旛、本埜の全人口がお店に出かけると言うことと同じですね。
    うーんお役人さんの言うことを話半分に聞いたとしても大変な数字です。

162. 165 匿名さん

>>155
    昔から千葉ニュータウンとくに中央と滝野は海外生活経験者が好んで
    住み着いているところです。
    中央なら海外の住居の広さになれた人たちがマンションを、滝野なら戸建てに
    海外生活そのままを持ち込んでいます。
    そういう先住の人たちは決してこれ以上煩雑になることのぞんで
    いないと思いますよ。
    現状維持が一番です。

163. 166 匿名さん

確かに2800万人とは物凄い数字ですね。ディズニーリゾートでさえ2500万人なのに、この数字はどこから出てきたものなんでしょう?
    http://www.monometro.jp/2008/04/01/20072500/

164. 167 契約済みさん

成田市街地の用地買収に目処がたち、いよいよ
    2010年に開通です。
    日暮里も順調に工事が進んでます。

165. 168 購入検討中さん

ららぽーと船橋が2200〜2500万で売上650億
    TDRは2500万で3000億

2800という数字は通行する車を全部カウントしているんじゃないですか?
    ビッグホップは売上250億予定でしたが実際は100億以下でしょう

ジョイフルを含む464沿道の施設売上の全てを足しても
    ららぽーと船橋+IKEA850億に及ばないはずです

これが現実です

166. 169 匿名さん

商業施設はこのまま現状維持がベストかと。
    市川妙典から移住してきましたが、イケアやららぽーとまで空いてれば車で15分で行ける距離を毎度渋滞のなかを一時間以上かけて遊びに行ってました。
    そんなナンセンスな生活は要りません。

167. 170 ↑に一票

確かにイケアやららぽ付近の南船橋の物件は、あの渋滞を知ると買う気が失せるだろうな。
    ここの田舎な雰囲気が気に入って購入したわけで、南船橋と比べられてもな…。
    集客云々よりカブトムシが何匹飛んでくるかの方が興味の対象だし。
    まぁほとんどがカナブンな訳だが。

168. 171 匿名さん

確かに。わざわざ南船橋と比較してもな。

169. 172 匿名さん

小室に住んでるやつとかは、同じ船橋だから悔しいのかもな。

170. 173 印西に住んでる人さん

夢を壊して悪いけど、大型施設がそこらじゅうに乱立している今、この土地にそれだけの集客能力がある店舗は皆無だと思う。
    唯一、集客能力がありそうなジョイフルも、わざわざそこまで行かなくても同様の大型施設(スーパービバとか)が出来てるし。
    それにそれだけの人出があるっていうのになんてMOREもBIGHOPも空き店舗が散見(ゴースト化)してるんだろうか。
    無駄な箱物が廃墟化するくらいなら草原に戻してほしい。

ここの人達、URのデータみて安心してるけどさー、机上の空論にだまされてるんじゃない?
    ここが車での往来数があるとしたら印旛沼でのバス釣りの人か、市川・柏方面からの成田空港への抜け道がほとんど。

今の広い空が見られるのも、発展しなかったおかげ。
    広い公園が多数あるのも、開発が進まなかったおかげ。
    のんびり穏やかに暮らせることのほうが幸せ。

171. 174 ご近所さん

>>173
    普通、集客数のデーターは、各店舗の売り上げ数のカウントだよ。

車での往来数が集客力数のデーターになるわけないじゃん。
    それともURが嘘のデーターを公式HPに載せてるとでも?
    もし、本気でそう思い込んでるなら、ここにいちいち書き込まないで
    URに詐称の疑いがあるとでも意見寄せたら?

172. 175 匿名さん

数の正確性はともかく、首都圏の中で一商業ゾーンに発展を遂げているのは確かだね。
    集客力がある立地として運営会社が複数狙ってるという噂も、
    確かに現実味を帯びてきてる。
    三井が狙っているという話は嬉しいな。
    もっとBIGHOPの店舗が良くなることに越したことはないから。
    ただ、南船橋のような混雑はカンベンだけど。ほどほどがいいな。

173. 176 周辺住民さん

>それにそれだけの人出があるっていうのになんてMOREもBIGHOPも空き店舗が散見(ゴースト化)してるんだろうか。

これはなんで起こるんだ?
    ディズニーRやら、ららぽーと以上に集客してるのにおかしいだろう?

174. 177 匿名さん

>普通、集客数のデーターは、各店舗の売り上げ数のカウントだよ。

売り上げカウントの合計なら買わない人を入れたらもっと凄いことになります。
    そもそも各店舗の来客数(≠売り上げ人数)を集計出来るなんて凄い仕事ですね。
    どこかに隠しセンサーでも有るのでしょうか。
    序に売り上げ金額も集計できたら税務署は喜ぶ事でしょうね。

175. 178 物件比較中さん

別に南船橋と比較はしていませんが。
    ここに2000千ウン百万人の集客能力があっるなんて、
    いい加減なURのちょうちん記事載せて入れ人がいるので。
    反論をしてみたでです。

176. 179 契約済みさん

ここは牧の原で如何に楽しく生活していくかの話題を提供する場所ですよ。

くだらない話題は別な場所へ行ってください。

GOGO−−−−

177. 180 匿名

ここは素晴らしいとこです。と言う意見だけ聞きたいのですか。

178. 181 匿名さん

180
    当り前でしょ。

ここは素晴らしい!!!
    自然も!!住民も!!物件も!!ショッピングも!!
    全て全て全て素晴らしい!!!

179. 182 匿名さん

どうでもいいから巣に帰れよw

いつものアレだよw

180. 184 匿名さん

なんで水底が水色のペイントなんですか?
    カタログイメージでは紺に近い高級なイメージだったのですが…。
    実物見てがっかりです。小学生の川の絵じゃないんですから。

181. 185 入居済み住民さん

たしかに子供のプールみたいですよね。
    たしか塗り替えの工事予定表が出てたと思いますが、今度こそまともな色に変えてくれるんですかね。

182. 186 匿名さん

どんな所でもメリットとデメリットがあります。スレ中でデメリットに対し
    やたら反論する、必要以上にここほど素晴らしい場所はもう出ない、ここにしてよかった(完売が難しい物件ほど)
    などの書き込みはそこのデベの可能性が大です。また必要以上に欠点を曝け出しボロクソに書くのは競合物件のデベが多いです。
    掲示板は参考程度にして、自分自身で現地を見るのが一番です。

183. 187 匿名さん

利点の情報より欠点の情報の方が大切なんですけどね
    現地に足を運んで、自分の目で見て現地住民に直接話を聞くべき。

184. 188 匿名さん

187さん、同意ですね。
    欠点もしっかり把握してきめたら、後悔しないでしょ

185. 189 匿名さん

だから単純に荒らしと決めつけないで、その中に何が有るのか見極められるような
    鍛練が必要ですね。
    西瓜の皮は誰でも同じに見えるものです。

186. 190 契約済みさん

いろんなプールへ行きましたが、だいたいプールは水色で塗っていますよね。
    特に違和感はなかったと思います。

泳ぐ時に感じるのと単に眺める時に感じるのでは感覚が違うのでしょね!

187. 191 入居済み住民さん

185さん
    >たしか塗り替えの工事予定表が出てたと思いますが、今度こそまともな色に変えてくれるんですかね。

違和感をお持ちでしたら、先日の日綜の社員の方が入居後の不満点などの意見伺いに来たときに、きちんと申し入れはされたのでしょうか?
    カナルの色は賛否両論あると思いますが、ここで不満を言っても何も解決しません。
    直接日綜に、不満点としての意見を話した方がいいと思いますよ。
    私は今の明るい色は清潔感があっていいと思いますが、カナル底をペイントされる前の周囲と同じ石の色のままでも良かったと思っています。

188. 192 入居済み住民さん

残念ながらそのときは不在だったんですよ。
    まぁ工事に瑕疵があったのならいざしらず、色が気に入らないから直せといち住民が不満を言っても、
    それでは単なるクレーマーです。
    もちろん入居前から、ちょっとあの色はいただけないよねと担当には所感を伝えてはおりますけど。

なので可能性はほとんどないと思いつつも、まともな色に変わんないかなぁという気持ちを書き込んで
    みました。

189. 193 匿名さん

>192

ちなみにどういう色なら自分の好みなのかな?
    参考に聞かせてもらえませんか?
    マンション見学したときは、違和感を持ちませんでしたが。
    HP上の予想完成図みてもこの色だし。
    けっこう違和感感じてる人いるのかな?あまり話題にならないけど。

190. 194 入居済み住民さん

>なので可能性はほとんどないと思いつつも、まともな色に変わんないかなぁという気持ちを書き込んでみました。

そうですか。担当の方には伝えてあるのですね。ですが可能性が低い事と認識されているなら、ますますこの掲示板に書き込む意味はないですよね。
    このスレは外野が多くて荒れがちなので、荒らしにエサをやるような書き込んでもどうにもならない内容の投稿は、いかがなものかと思いましたので。

工事の瑕疵ではなくても、管理組合も発足されていますし、カナルの色の変更を望む声が多ければ可能性はほとんどないことはないと思います。

この掲示板に書き込んでも変更の可能性は低いままだと思いますが、日綜の管理会社や管理組合に意見を寄せることは、可能性を高めることに繋がると思いますよ。

191. 195 購入検討中さん

抜かし、印西は年間2800万人訪れるスカイゲートティーと言っていた、
    威勢の良いお兄さんかお姉さんは、どこに行ってしまったのでしょうか。

192. 196 購入検討中さん

抜かし→昔 タイプミス。ごめんなさい。

193. 197 入居済み住民さん

カナル底のペイントですが、今グレーに塗り替えているようです。その上に再度水色の可能性もないとはいえませんが...。水を張ってみないとどちらがいいかは一概にはいえないですけどね。

194. 198 入居済み住民さん

夕方通りかかったら、ペールブルーというか多少緑みを帯びた、色の淡い青色に
    塗りなおしていました。
    前のブルーシートのような色ではなく、とても綺麗なマンションに映える色でした。
    南仏のリゾートホテルのカナルのような感じ?(ちょっと褒めすぎ?)
    とにかく、私は前のカナルの色より好きです。塗りなおしてくれて良かったです。
    あの色なら、水を張ったらとてもきれいだと思いますよ。

195. 199 周辺住民さん

日本綜合地所さん、コンクリートの次は施工会社の民事再生でまた新たな災難が降りかかってます。
    大丈夫なのかしら・・・。

196. 200 マンション住民さん

あくまでも施工会社の民事再生だから。
    民事再生は廃業ではないし、仮に施工が難しい状況になったら施工会社を変えるしかないが、
    それが日綜の経営とは直接影響はないからそういう意味では大丈夫でしょう。
    日綜の企業利潤率をみると収益性は業界の中では良い方ですから。

水路の色の件、仕事帰りにチラッと見たが前の色より良くなったと思う。
    このマンションを友人からリゾートホテルのようだとか褒めてもらえる事が多いが、
    よりそれらしくなったような感じだ。前よりマンションの外観の色とも合うのでは。

197. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸