千葉の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ印西牧の原 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原 Part2
匿名さん [更新日時] 2009-09-18 16:48:42

レイディアントシティ印西牧の原スレもpart2になりました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
有意義な情報交換の場にしていきましょう!

前スレ↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46720/

物件データ:
所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
価格:2400万円台-4500万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:81.6平米-115.28平米



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-19 15:03:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    この間アジアンスパに入場制限があり入れず初めて舞姫の湯に行った。休憩所の真ん前にシマシマの団地があって驚いた。あれがあるのに景観を話すなんてちゃんちゃら可笑しい。

  2. 1002 賃貸住まいさん

    舞姫の湯もいいですよね。ちょっとヌルヌルした湯質がいい感じです。
    シマシマ団地はURのですよね。こちらでいうアバンドーネやグリーンプラザのようなものですね。

    景観といえばドアシティのパンダマンションも微妙ですよね。
    こちらはヨーロピアン、隣の戸建ては椰子の木で南国ムード、南側にパンダマンション、う~ん…。

  3. 1003 匿名さん

    ちょっと想像すると怖いものがあるね。
    ごちゃ混ぜの街になっている。
    道ひとつ隔てて戸建の南国風にもぶっとんだけれど。
    これが民間に売却した弊害だろうか。
    西側の無機質な公団の前の戸建もかなり微妙。
    かわら?をのっけた和風があったり、洋風があったり

  4. 1004 匿名さん

    まさに牧の原はシムシティの街ですね

  5. 1005 匿名さん

    なんだかんだ言ってもシマシマにはかないません(笑)負け惜しみでしょ。
    舞姫の湯のお湯は良かったが狭いし2種類しか風呂ないしあれで1000円はないな。シマシマ団地を見ながらの休憩はせつなくなる。ガラガラでゆっくりは入れたけどね。
    会員になんなくて良かった(笑)

  6. 1006 匿名さん

    温泉とはいえ、湧いてるわけじゃなく那須で汲んでトラックで運んで来た循環湯だからなぁ。

  7. 1007 匿名さん

    結局ドアシティの黒壁はタイル張り、吹き付けどちらなのでしょうか。

    景観的にはせめてタイル張りであってほしいところですが。

  8. 1008 匿名さん

    加温循環湯で1000円は高いよな。ぼったくりすぎw

  9. 1009 物件比較中さん

    いま購入して夏休み中の入居は可能な状況でしょうか?

  10. 1010 周辺住民さん

    ↑この内容に関しては、ここで意見を募るより直接調べた方がよいかと思います

  11. 1011 サラリーマンさん

    夏は危険かもしれません?

  12. 1012 販売関係者さん

    逆手にとって値引き交渉に使うって手もあるよ。
    どうしてもスケジュール的に無理なら、その実績をもって次の物件で交渉。

    とにかくまずはMRに行ってみることを勧める。
    サングランデのパンダっぷりはまだ確認できないかな…。

  13. 1013 販売関係者さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46391/res/156-166

    皆さんお悩みのようですね。
    こちらのネックは売主と例のインターホンですかね…。

    立地と値引き後の価格は魅力ですね。
    BIG HOP内に大型スーパーがオープンすれば、なお良いのですが。

    サングランデが販売停止したことが物件選びを余計難しくしている様な気がします。

  14. 1014 匿名さん

    外観は、エントランスも豪華で、他の近隣の物件よりタイル張りも多く、駐車場の出入口ゲートも凄いですよね。
    でも内側はインターホンの事、フルオートバスの事、ディスポーザーが無い事等、色々と問題が書いてありますね。最高益を出して建設しているうちに資金繰りが苦しくなって、内装の時点で大幅に仕様を落としたなんて事は無いですよね?

  15. 1015 匿名さん

    お隣りのマンションが完成したら日当たりはやはり悪くなってしまうんでしょうか?て書き込んだんですが‥消されたのかな?

  16. 1016 匿名さん

    印西市の大学進学率が42%の衝撃を知って、ここを選ぶのですか?

  17. 1017 匿名さん
  18. 1018 匿名さん

    >>1016

    は?
    お前のマンションを選ぶ際の最優先事項は、大学進学率が高い地域にあるということなのか?
    どんだけ学歴に執着するんだ?
    よほど学歴がないのか、もしくは人間力がないのを学歴に助けられたかだな。

  19. 1019 匿名さん

    北総沿線もお買い得状態になってきたみたいだけど、
    TX沿線の守谷以北も断然にお買い得状態になってきてると思うよ。

  20. 1020 匿名さん

    実際使ってますが、ディスポーザーってそんなにいらないですよ。あればあったで使いますが、一度に大量の生ゴミ処理できないし、すぐ詰まるし…。メリットといったら、部屋が生ゴミ臭くなくなるだけかな。

  21. 1021 匿名さん

    1018さん やはり学校や周辺の子供のレベルは大切だと思いますよ。ただ、一流と言うものを子供が望み、親が希望している家庭は、この地域には住まないでしょうね。確かに、進学率が低い地区のマンションを買うのか?という質問自体が、質問する地域を間違えていると思います。

  22. 1022 匿名さん

    私も以前使ってました。
    大量の生ゴミが処理できないって、どれだけ大家族なんだろう。
    流しに溜め置くわけじゃないだろうし、大量の生ゴミを処理する場面がまず無いと思うんだけどなあ。
    多分1020さんの使い方が間違ってたり悪かっただけで、詰まることなんて5年使用した内で一度も無かったです。
    なにより生ゴミ臭くならないのがディスポーザーの何よりの利点だと思うからやっぱり有るといいと思いますよ。
    出来ればこの物件にも付いていて欲しかったくらい。

    もしかしたら1020さんは普段家事をしている方の書き込みではないのではないかと思います。

  23. 1023 匿名さん

    1020です。主婦ですよ。キャベツの葉っぱやら大根のヘタやら、細かく刻まないと機械空回りしませんか?うちは結構お野菜をいただきますので、野菜クズ多いんですよね。ちなみに家族は四人。メロンやスイカを食べたときは、めんどくさいですよ。

  24. 1024 匿名さん

    1022さんは、竹の子の皮とかどうされてました?ゴミに捨ててましたか?

  25. 1025 匿名さん

    1022は、出来合いのものを買ってきて、チンなんだよきっと。

  26. 1026 匿名さん

    自分が使っていた機械ではタケノコの皮は玉ねぎの外の皮と同様、回しちゃいけないものでした。

    ちなみにキャベツの葉は外側の葉をお店(売り場においてある箱)で捨てて来るので全部使ってます。
    大根のヘタはそんな大きく切り落とさないです。葉もお味噌汁に使いますし。美味しいのに捨てるなんて勿体無いですからね^^

  27. 1027 匿名さん

    農薬かかってるけどね

  28. 1028 匿名さん

    1020です。そっか、スーパーなら捨ててきたりできますよね。うちは生協のみなんで、全部外側の葉っぱとかついてくるんですよ。うちのディスポーザーは、回しちゃいけないものってすぷーんとかフォークとか金属類のみで、貝殻などもOKです。

  29. 1029 匿名さん

    1027さん 農薬かかってますけど、野菜・果物用洗剤あるの知ってます?それを使ってなかったとしても、使用前に水に浸けとくだけでもだいぶ違いますよ。

  30. 1030 匿名さん

    その洗剤にも○性あり。わざわざ
    そこまでして
    食べるものでもない

  31. 1031 匿名さん

    そうですか。今は無害なの売られてますけどね、米糠オンリーの洗剤。まぁ興味なさそうですので終わりにしましょう。

  32. 1032 契約済みさん

    ディスポーザー型生ごみ処理機というのがありました。
    イズミクリーン
    http://www.watahan-eco.com/
    これなんか後付で付けるのは、管理組合から許可がえら得るのであれば、なかなかいいんではないでしょうか。

  33. 1033 匿名さん

    印西市は生ゴミ処理機の費用を一部負担してくれますよ。私は生ゴミを肥料にしてガーデニングをする予定です。楽しみ!私はこの制度を知っていたので特にディスポーザーにはこだわりませんでした。
    皆様も活用されてみてはいかがでしょうか?

  34. 1034 匿名さん

    印旛沼の汚染全国1
    印旛村役場のお知らせに「ディスポーザーは使わないで」
    ないほうがよい設備

  35. 1035 匿名さん

    1030は何くって生きてんだ?

  36. 1036 ご近所さん

    だれ?榊に相談したのは?
    http://www.sakakiatsushi.com/topics_detail.php?id=18

  37. 1037 匿名さん

    相談したら止めろって言われました。

  38. 1038 匿名さん

    偶然通り掛かり、一目惚れしました。
    資料請求したら、在庫がないと、資料のコピーが送られてきました。
    よほど人気があるんですね。
    千葉ニュータウン中央のマンションで検討していましたが、一気にこちらに傾いています。
    今、4と5を売り出しているようですが、1や2はこれからですか?
    既に入居されている方はいらっしゃいますか?
    環境など、恵まれていると思いますが、住んでみていかがでしょう?

  39. 1039 匿名さん

    売主お金が無いからパンフ作れないだけでしょ。
    良かったらウチのあげるよ。

  40. 1040 匿名さん

    それは人気があるのではなくて‥

  41. 1041 ご近所さん

    こういうお客って いまだにいるんだねw

  42. 1042 匿名さん

    1038さん
    こんにちは。私も外観が気に入って入居を決めました。ロビーも内装もとても素敵です。
    アクア1~3は完売しており4、5の販売になっているかと思います。
    会社再生法が適用されていますが完成物件だったので今は問題なく住めています。
    気になるようでしたら調べてみて下さい。
    印西牧の原は街並みが綺麗でとても住みやすく満足しています。
    ご参考まで。

  43. 1043 購入検討中さん

    1042さん

    レスありがとうございます!!
    アクア1~3は完売ですか・・・
    素敵ですもんね。
    残念です。

    4,5も十分魅力的なので、是非見学に行ってきますね。

    印西牧の原は始発電車があるんですよね。
    座れる可能性が高いのも魅力的ですね。

    マンション内にセブンイレブンがあるって聞いてびっくりしました!!

    託児所があると聞いて、ますます入居したくなりました。

    保育園はどこもいっぱいっと聞いてるので・・・

    1時間700円は1日預けるにはちょっと痛い気もしますが、マンション内に託児所があるなんて、恵まれた環境だと思います。

    託児所は常に何人くらいの保育者がいて、どれくらいの子供たちが利用しているのでしょうか?
    気になります。

    マンションでも完売するってなかなかないですよね。
    売れ残っているマンションも多いですし・・・。
    購入するなら完売するマンションに入居したいものです。

    入居した際はよろしくお願いいたします(^^)

  44. 1044 匿名さん

    営業さん、ご苦労様です。

  45. 1045 匿名さん

    ほんとご苦労様です。

  46. 1046 購入検討中さん

    営業になれますかね(笑)

    ちゃちゃ入れる暇人には用はないんで、スルーしましょう。

    実際他のマンションと迷っています。

    購入してから「あっちにしておけばよかった(><)」と後悔したくはないですからね。

    親切にアドバイスをくださる方々、これからもよろしくお願いします!!

    週末、見学に行けたらまた書き込みますね。

  47. 1047 ご近所さん

    フォレストはほとんど電気ついてないじゃん  完売は程遠いぉ

  48. 1048 匿名さん

    私も託児所が気になります。
    実際預けたことがある方いましたら、どうだったか教えてください。
    正直、やはりここは安いです!
    場所のせいでしょうけど・・・
    辛いのは、子供が大きくなった時、都内の学校に行くことになったとしたら交通費が痛いです。
    後は特に問題はないような・・・

  49. 1049 匿名さん

    見た目で飛びつくと痛い目見るよ。普通家庭であれば安いもんじゃ有るまいし中、長期で考えて買わなきゃ。

  50. 1050 購入検討中さん

    1048さん

    子供の交通費、痛いですよね~
    学割がきいたとしても高い!!(><)

    「都内にちょっと買い物♪」なんてできそうにないです。

    北総線、料金下がるっていう話はないんでしょうか?


    ここのマンション、駅が特急が止まらないってだけなのに、千葉ニュータウン中央と価格にすごい差があるような気がするんですが、他にデメリット的なものはあるのでしょうか?

    BIG HOPが潰れそうっていう話は聞きましたが、他にもいろいろあるようですし・・・。

  51. 1051 匿名さん

    私も北総線の運賃は高過ぎると思います。値下げの話も全く聞きませんし。もし仮に値下げしたとしても少し位では他の路線より圧倒的に高いのは変わりません。半額位にならないととは思いますが半額になる事はまず無いですよね。子供の通学はもちろん、通勤も毎日の事なのできついです。BIGHOPは潰れるかはわかりませんが無くなってる店が結構ありましたよ。

  52. 1052 匿名さん

    運賃が高いと思う層はCNTに越してこなければいいだけ

  53. 1053 匿名さん

    そうしてますます寂れるのであった

  54. 1054 匿名さん

    いいんじゃない、それで

  55. 1055 匿名さん

    あなたみたいな人がいるから益々さびれ廃墟と化すのであった。

  56. 1056 匿名さん

    **マンション

  57. 1057 匿名さん

    >運賃が高いと思う層はCNTに越してこなければいいだけ

    都内や神奈川は高くて手がでねーからしょうがあんめーよ!
    安くねーと買えねー奴は多いってもんさ!

  58. 1058 購入検討中さん

    アクア1か2に入居したい・・・

    残ってるとことか、すでに売りにでてたりしないかな??

  59. 1059 匿名さん

    購入検討中さん
    こんばんは。
    1~3と4、5は施工時期が1年ずれているので1~3は完売している状況です。もしよければ4、5を見学にきて下さいね。
    さて、マンション内の保育所ですが、10人位のお子さんがいましたよ。0才から預かってもらえるみたいです。
    セブンがあると何かと便利で重宝してます!
    他の方がおっしゃる通り運賃は高めです。私は定期があるので何とも思いませんが、定期がないと辛いのかもしれませんね。
    ご参考にして頂けると嬉しく思います。

  60. 1060 匿名さん

    1059さん

    レスありがとうございます。

    マンション内の託児所の情報も感謝です。

    マンション内のセブンイレブンは24時間営業しているんでしょうか?
    マンション住民用ってことですよね?


    駐車場は早い者勝ちでしたか?

    出来るだけ部屋に近い場所がいいのですが、空き状況によっては結構歩くことになりそうですね。

    子供が小さく、荷物が多いので車までの移動が大変です。

  61. 1061 匿名さん

    特急でも各駅でも7~8分しか変わらなければ、
    始発で座っていくほうがいいですよね。
    中央だとどちらもほとんど座れないようですね。

  62. 1062 入居済み住民さん

    ↑ そのとおりです。中央の人には不憫な話ですが。
    日医大も着々と駅周辺が造成されていたので、延伸と伴ってますます中央より奥の人口が増えることでしょう。
    そして朝はますます混み合うことになるでしょう。

  63. 1063 匿名さん

    アクアのどれかは分からないのですが、売りに出ているのを見ましたよ。

  64. 1064 匿名さん

    1058さん       アクアのどれかは分からないのですが、売りに出ているのを見ましたよ。

  65. 1065 入居済み住民さん

    NO1061さん.NO1062さんへ
    座るために朝は中央方面から、わざわざ印西牧の原まで来て折り返して
    行く方がかなり居ますよね。
    折り返して来るなら、特急の短縮時間分なんて
    関係ないと思いますよね
    それに駅員さんに聞いた所、折り返して来る方の8割が定期を牧の原まで
    持っているそうです。
    それなら、牧の原より成田方面の方が
    通勤については良いのでは・・・

  66. 1066 匿名さん

    セブンイレブンは24時間営業だと思います。
    住民だけでの利用ではなく他の方も利用できます。セブンイレブンが店舗代を管理組合に支払うそうで、便利でお金も入ってくるので嬉しいかぎりです。
    駐車場は部屋とセットなので選べません。
    なので1階もまだ空いております。
    この辺りは公園も多く小さいお子さんがいるご家庭にはオススメですよ~!

  67. 1067 匿名さん

    休みの日に464の混雑を避けて車が凄いスピードでレイディアントの横や前、ドアシティの後ろを通るので、それだけ注意ですね。

  68. 1068 匿名さん

    駐車場前の信号を逆送して入庫するの止めて欲しい@住民

  69. 1069 物件比較中さん

    民度がひくいのねw

  70. 1070 物件比較中さん

    しょうがないじゃん  倒産ラブホマンションなんだから

  71. 1071 匿名さん

    ここが良いって書き込みは外観以外に見当たらないね。その外観も好き嫌いが分かれてるし。

  72. 1072 匿名さん

    おはようございます。
    私がここを選んだ理由は外観だけではなく、オール電化、車庫もきちんとセキュリティー内である、託児所がマンション内にある、コンビニが近い、印西牧の原は車庫があるので通勤で座れる、印西牧の原の環境がいい、牧の原駅から一番近い住宅地、高級感のあるロビー、カラーセレクトが好み…たくさんあります!ディスポーザーがないことが引っかかりましたが、印西市はゴミ処理機の費用がでるので特にいらないなぁと思い直し購入にいたりました。

  73. 1073 匿名さん

    入居中の方に質問します。

    ・上下左右の生活音は気にならない程度ですか?

    ・食料品はどちらで買いますか?

    ・始発電車でも、一本見送らないと座れないですか?

  74. 1074 入居済み住民さん

    1073さん

    左右下の生活音は今まで聞こえたことはありません。上はたまに聞こえることがありますが、聞こえても音も小さく全く気になりません。

    ジャパンミート、ヤオコー、ランドマーク等色々なところで買いますが、私は安くて美味しいりんごと卵のあるランドマークによく行きます。

    通勤時間帯でも、特急は5分前までに行けばまず座れます(3分前でも50%くらいは座れるかな?)。普通は直前に行っても座れますよ。通勤時間帯は特急が出て2~3分後に普通が出ますので、私は特急に間に合うようにマンションを出て、万一遅れたり座れなかった時は4~5分待って普通で座って行きます。都心まで1時間程の通勤時間ですがゆっくり読書ができて楽に通勤しています。

    ご参考まで。

  75. 1075 匿名さん

    教えて下さい。
    ゴミ処理機についてです。
    庭に置くような大型のタイプしかイメージできません。
    マンション用?のような小型のものもあるのでしょうか?
    また、マンションに住んでいる方で、ゴミ処理機を買った方はどのくらいいますか?
    買ったゴミ処理機は、バルコニーに置くしかないのでしょうか?

  76. 1076 ご近所さん

    買いました、だいぶ前に。
    2ヶ月使ってやめました。

    小さいものですがベランダにはおけません。
    作動中の音がひどいですから。
    作動させるのは夜間ですからご近所迷惑になります。
    洗面所におきました。
    香ばしい匂いがしてきます。
    ゴミを焼ききるのですから。
    長時間かかります。
    そしてやめた一番の原因は電気代が凄い。

    生ゴミとして出せば市の税金で処理してくれます。
    電気代は個人負担です。

    よって初期投資の数万円とはかりにかけて中止しました。
    これは我が家の感想ですから他は違うかもしれません

  77. 1077 匿名さん

    来年春に成田空港まで開通したら絶対に座れないし、それ以前に特急は停まらなくなりますよ。

  78. 1078 匿名さん

    座れる駅だからって購入しても座れなくなるときがくる訳ですね。

  79. 1079 匿名さん

    >来年春に成田空港まで開通したら絶対に座れないし、それ以前に特急は停まらなくなりますよ。

    大きな勘違いしている馬鹿発見

  80. 1080 匿名さん

    1078さん、今までそれの繰り返しでした。
    西白井、白井、小室ときて今中央がすわり辛くなっています。

  81. 1081 入居済み住民さん

    始発駅じゃないと余裕で座れないです。
    たとえ、各駅でも!
    そんなに急いで何処へいくの?
    始発駅は10分早く家をでれば座れるけどね。

  82. 1082 匿名さん

    いつまで始発かね

  83. 1083 匿名さん

    会社行くのよ、当たり前でしょ?

  84. 1084 匿名さん

    印西は始発はずっと続きますよ。
    だって車庫があるから。

  85. 1085 匿名さん

    今日、見てきました。

    カルティエ4、5の売り出しはいつから始まっていたのでしょう?

    ほとんど売れてしまって選べず残念でした。

    マンション内の見学も行きました。

    エントランスが豪華でした。

    駐車場のシャッター、あまりにも早く開くので驚きました(笑)。

    マンション内にセブンイレブンはいいですよね。

    けれども、マンションの価格が2300万円台~5000万円近くと、価格にむらがあり、入居されている方々も収入のばらつきがあるのでは?と感じました。

    実際、すれ違った方々でいかにも高級取り!という方もいましたし。

    年配の方が多いような気がしましたが、いかがでしょうか?

    マンション内に家庭菜園の畑、健康器具、など、年配の方を対象としているように見えました。

  86. 1086 匿名さん

    あれは我が家が小室のルネサンスと比較していた頃の話ですから、昨年の1月に遡ることになり長期戦と化しているようです。

    当時はアクアが一部キャンセルを除き完売で、フォレストも一円足りとも値引かずといった姿勢でした。

    その後、危ないと言われてきた頃に電話営業で値引きの話を持ちかけられましたが、既に他に決めていたので丁重にお断りさせて頂きました。
    最初からその価格で提示されていれば契約していたでしょうから恐ろしい事です。

  87. 1087 匿名さん

    1085さん
    レスありがとうございます。
    確かに今もほとんど値引きしていないようです。
    「危ない」というのは施工主のことですか?
    他にこのマンションにしなくてよかった点はありますか?
    マンションに入居されているかた、気分を害したらすみません。
    購入してから後悔したくないもので・・・是非教えていただきたいと思います。

  88. 1088 匿名さん

    危ない?
    施工主?
    値引きをしてない?

    何を言ってるんだか。(^_^;)
    買う気がない人か自演だね。

  89. 1089 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  90. 1090 匿名さん

    その通り!
    色々みて決めたらよろし!

  91. 1091 匿名さん

    無知なのか色々ご存じなのか‥演じるのも大変ですなぁ

  92. 1092 匿名さん

    1089さん 書かれた住人の職業に関するものはどこ情報ですか?

  93. 1093 匿名さん

    もしそれ(購入者の職種)が本当なら売主しか知りえない情報ですよね。
    他者に購入者の情報を吹聴するのはどうかと思うけど。

  94. 1094 匿名さん

    住んでる人の職業で安心では無くて、その辺りの甘さが不安に繋がっているのではないでしょうか?そういう所で色々あった会社だからその程度みたいな目で見られてしまう。 まぁ無関係な人間を装うのだと思いますけど。

  95. 1095 匿名さん

    やっぱり警察署や消防署に勤めてる人は民間企業と違って、取引先が潰れたとか危ないって経験は無いのかな?
    全く抵抗無くて購入できるなんて羨ましいです。
    1000円位で売ってるマンションの買い方・選び方の様な本でも見るべきですね。売主が潰れた場合の頁とかを熟読してどんなリスクが潜んでるか知るべきです。
    でも、潰れた売主や危ない売主の物件を安くお得に買いましょう!なんて書いてありませんよ。

  96. 1096 匿名さん

    このマンションでは個人情報が漏えいしているなかな。
    売るためには何でもあり?

  97. 1097 入居者です

    会社再生法の適用された売り主ですよ。潰れたが立て直した会社です。
    特に問題なく住めています。
    銀行でも潰れるかわからないのに素人がわかるわけがありません。
    私はフォレスト契約者で他のマンションに変更するか他の物件を探しましたしリスクも色々と調べました。
    しかしここのマンション以上に気に入る物件はなく購入にいたりました。他の入居された皆さんも同じだと思います。
    ここのマンションを購入される方は色々と調べて納得した上での決断です。
    目立つ物件なので色々言われてしまうのは仕方ないです。
    購入を検討される方には自分の目でみて調べることをお勧めします。

  98. 1098 匿名さん

    >>1097
    立て直した、じゃなくてまだ会社更生法の法律内ですよ。
    まだ完全に破綻処理から脱却できた状態ではありません。

  99. 1099 入居者です

    立て直したという表現は潰れなかったという意味で記載致しました。
    誤解を招く表現ですみませんでした。
    しかし破綻処理から脱却できていない状態とはどういう意味ですか?
    ご説明願います。

  100. 1100 匿名さん

    落ち着きましょう。まずは1089さんに住人の職業に関する情報の出所を明確にしていただきたい。個人情報を漏らしているのか、そうではないのかが知りたい。違う話題にすり替えられてごまかされないように気をつけましょう。

  101. 1101 個人情報取扱事業者さん

    落ち着きましょう。

    今回の件は、>>1089さんがこのマンションの一部の住人の職業を何故か知っていて、
    それに対して“個人情報”の漏洩だなどと叫んでいるクレーマー予備軍がいて、
    でも当然、ここのマンションを買ったことと、その一部の住人の職業という2つの情報だけでは
    個人を特定することができないわけで、つまり個人情報には該当しないという訳です。

    よって個人情報の保護に関する法律の定義上では全く問題がないわけです。
    めでたし、めでたし。

  102. 1102 匿名さん

    落ち着きましょう。 ここでは法律に抵触しているかが問われているのではなく、モラルの問題だと思います。   もし仮に売る側が売りたいが為に職業の情報を書き込んだのなら、個人が特定できなくても、ここ以外の場所でも他の情報も安易に口外されているのでは?と言う不安があるのではないでしょうか?住人や購入を考えている方であれば当然気掛かりでしょう。 個人情報保護法の規定より厳しい管理を独自でしている所もあります。それらを問われているのでは?別に法律の解釈を求められては無いでしょう。そんな事みんな分かってますよ。

  103. 1103 匿名さん

    確かにそんなのじゃ情報の漏洩に該当しませんね。しかも本当のことかどうかも疑問です。
    1100さんは個人情報保護法でもお勉強なさってはいかがでしょうか?
    1098さんは説明して下さいね。私もどういう意図で記載されたのか教えて頂きたいです。

  104. 1104 匿名さん

    ここの場では売り主が情報漏洩させたと記載されたところで本当かどうか確かめようがありません。しかも法律上問題ないとすればなおさら。その議論は無意味では?

  105. 1105 匿名さん

    ごめんなさい。
    そういうつもりで書いたわけではないんです。
    不適切な情報漏洩のような書き込みすみませんでした。

    ここに住んでいる奥様が自分のご主人の職業を私に言っていて、他にもいるという話を聞いたので私はメリットとして受け止めてしまいました。
    それを安易に発言するのはまずかったのかな、と今わかりました。

    申し訳ありませんでした。

  106. 1106 匿名さん

    こういう世の中です。どういうことで
    理不尽な恨みをもつ人間がいるかわからないですよね。
    厚生官僚を刺殺したひともいるし。
    消防士はともかく
    警察官はわかりません。
    一部の無思慮な書き込みが全体の住民の安全を脅かしたら嫌ですよね。
    書き込みは注意しましょう。
    それに前記の職業って居住しているからといって
    このマンションの価値があがるかな?

  107. 1107 物件比較中さん

    目立つ物件なので色々言われてしまうのは仕方ないです。

    落ち着きましょう。
    恥ずかしくて目立つ物件だよ。
    ここを購入する人っているんだな。希少だと思うよ。完売すると良いですな。

  108. 1108 匿名さん

    ははっ。つっこみそこ!?結局説明できないんだねぇ~知ったかぶる荒らしは低脳だな。
    落ち着いて答え考えてね!
    はぁ~(´ヘ`;)
    全く話しをすり替えるなよな。

  109. 1109 匿名さん

    1106さん
    本当にそのとおりですね。

    そのようなご職業についている方がいるって、何かの時にとても心強いなって勝手に思ってしまったんです。
    でも、本当に配慮のない発言で以後気をつけます。

    本当に皆様、申し訳ありませんでした。

  110. 1110 物件比較中さん

    中央のと印西で迷っています。
    中央は始発がないのに印西より価格がやや高いのはなぜでしょう?
    印西の方がお店もいろいろ近くに揃っていると思うのですが。

  111. 1111 匿名さん

    >>1110
    はいはい、煽りおつ。勝手に好きなほう買えよ。
    自分の一生の買い物なんだから何が違うのか位自分で調べろ、のーたりん。

  112. 1112 匿名さん

    牧の原ですよね、印西でなく。
    両方印西です。
    一度来てご自分の目で確かめることお勧めします!

  113. 1113 物件比較中さん

    見てもわからないから聞いてるんです

  114. 1114 匿名さん

    やっぱり、牧の原より中央の方が都心寄りという理由かと。
    あとは、駅前が中央の方が賑やかですよね。いちおうオフィス街みたいなとこもある…。
    中央なのだから、やはり千葉ニュータウンの中心として位置づけられてるのではないでしょうか。
    でも、白井の駅前マンションの方が、中央より若干高めなので、重要なのは都心からの距離でしょうかね。

  115. 1115 匿名さん

    中央からだと有楽町からの深夜バスが使えたり、ツアーバスの出発地に設定されてたり、成田空港行きのエアポートリムジンが出てたりして今のトコ一応NTの中央って感じの扱いではある。

  116. 1116 匿名さん

    1113、目悪い?

  117. 1117 匿名さん

    レイディアントの住民は目が不自由な人にも暴言を吐くのですね。凄いマンションだ。色々あって大変だろうが、この様に心が荒む様は本当に惨め。
    他者にあたり散らずに、日綜に言えばいいのにね。

  118. 1118 ビギナーさん

    ま、どうでもいい

  119. 1119 匿名さん

    いや、どーでもいい

  120. 1120 ご近所さん

    >>1116
    は煽りの最低の脳みそ。
    荒らすんならもっとまともなことが言えないのかい。

  121. 1121 物件比較中さん

    コレ、本当ですか?! 

       ↓

    ブルーミングレジデンスもエクセレントシティもどうやら第一四半期での完売がみえてきたようですね。

    残るは『ザ・レジデンス』と『レイディアントシティ』。
    4社JVのうち3社が逝った物件と、単独デベで逝った物件。
    残るべき物件が残った感じですかね。

    販売時期が遅かったと擁護する方もいるかもしれないけれど、両物件とも用地の取得はリステージや
    ブルーミングより早い段階だったし、もうちょっと高値で売り抜こうと売り渋っていたら景気が悪化
    してしまっただけの話。
    やっぱり正直な商売しなきゃね・・・。
    それでコストダウンを図ったツケは消費者が払うわけですし。
    当初企画どおりの部材を使うなら文句はありませんが。

    特に後者の日医大駅の南側なんてエストリオより早い段階で取得していたのに・・・。

    榊が叩くのも解る気がしますよ。

  122. 1122 周辺住民さん

    1116は最低な人ですね。

  123. 1123 匿名さん

    この物件には本当にいろんな人が興味を持っているんですね。

  124. 1124 匿名さん

    1098さん
    やはり説明頂けないようですね。残念です。
    知識がない方も平気で書き込まれる場なので検討されている方は鵜呑みにせずご検討されるといいのではないのでしょうか?

  125. 1125 入居予定さん

    説明って何?
    ちゃんとアンカー貼れよ。面倒くさくて遡ることなんてしないんだから。

  126. 1126 匿名さん

    なんかここ、必死さしか感じない。もういいよって感じがする。

  127. 1127 匿名さん

    やっぱり父さんマンションはこんなものか…。

    CNTの環境は気に入ったけど買う物件がない。
    あと2年くらい前に知っていたらなぁ…。

  128. 1128 匿名さん

    荒らしが多いですね。
    スルーで。

  129. 1129 匿名さん

    これから戸建て買う人は色々と選べるけど、マンションは小休憩ですね。

  130. 1130 匿名さん

    うちは日医大駅の南側待ち…。

    いつまで待たされるのやら。

  131. 1131 物件比較中さん

    ここ購入した人って、どこに住んでるの?と聞かれてレイディアンドシティって言えるのでしょうか?

    テレビであれだけ大きく報道されてしまっているので、わかる人は倒産したマンションだってすぐわかるでしょう。

    それでもまだ私の候補に入っているのはやはり広さと値段でしょう。

  132. 1132 匿名さん

    言えますよ。
    倒産したからと言って別に不都合ないですが。
    会社再生法適用してるし。そんな会社たくさんありますよ。少しお勉強してみて下さいね。

  133. 1133 匿名さん

    1131さんは言えないの?

    言えないのなら候補からはずしたらどーですか?

  134. 1134 入居済みさん

    本心、哀れみの目で近隣住民は見られてるかもしれないですね。
    住んでしまった以上は引っ越すわけにもいかないのでそこは諦めてます。

    住所を書く時はマンション名は書きません。
    何となく恥ずかしいので住所+部屋番号です。

  135. 1135 入居済みさん

    このマンションが破綻した会社かどうかは、興味ある人しか知りませんよ。
    普通の人はほとんど日本綜合地所の名前さえ知らないです。
    気にし過ぎです。

  136. 1136 匿名さん

    内定取消でニュースでバンバン流された挙げ句に潰れて全国に名を馳せたから以外と知られてますよ?

  137. 1137 匿名さん

    で?

  138. 1138 匿名さん

    そのネタ飽きた~。
    他にないの~?
    検討者はバカじゃないんだから同じネタで荒らされてもねぇ~。頭つかいましょーよー。

  139. 1139 物件比較中さん

    検討中の者としては検討板に輪をかけて住民板が荒れているのを見ると不安です。
    ちょっと前に完売したというところの住民板は、匿名掲示板といえどもまともな議論がされているようですので、
    そんなの見るとますます不安になります。
    荒らしているのはごく一部の方なのでしょうけど・・・。

  140. 1140 匿名さん

    駅前は何か建つのでしょうか?
    また、東京インテリア家具は何処に建つのでしょうか?

  141. 1141 匿名さん

    東京インテリアの場所が不明なんです。
    情報が流れてこない。

    ただメガマックスより中央よりのあたりの土地があまっていることは
    あまっているんです。
    まさか、メガマックスのすぐそばにはたてないとは思うのですが
    不思議です

  142. 1142 ご近所さん

    大店法見ても、まだ載ってないですね。
    この辺りで関係ありそうなのがケーヨーデイツー佐倉寺崎店くらいですか・・・。

  143. 1143 購入検討中さん

    千葉エリアでいろいろ検討しましたが、
    このマンションに決めました。

    最終的には、駅からの距離・始発・環境を吟味して判断しました。
    引越しはまだ先になりますが、住民の皆様よろしくお願いします。

  144. 1144 物件比較中さん

    現在戸建てに住んでいます。
    転勤でこちらのマンションも検討中です。
    お聞きしたいのですが、3ヶ月の子供がおります。
    このマンションにもお子様はたくさんいらっしゃると思います。
    泣き声や足音など響きませんか?
    泣いたら窓をしめないと響いてしまいますか?
    ずっと戸建に住んでいましたので、どの程度音が響くのか、また共鳴してしまうのか心配です。
    いかがでしょうか?
    お子様がいて気になる事はありますか?

  145. 1145 匿名さん

    東京インテリアの場所、したらばに書いてあったよ。

  146. 1146 契約済みさん

    その したらば?によると、大体どのあたりですか??

  147. 1147 匿名さん

    窓を開けた場合、戸建てで隣り合う家の方が声がよく聞こえる場合が多々ありますよ。
    音はマンションの壁を伝うので戸建ての方が気にならない。

  148. 1148 匿名さん

    わからん1145さん、よろしく

  149. 1149 入居予定さん

    朝座って行けます。
    中央はまず座って行けない。
    高砂、青戸、押上間は地獄です。
    来年特急が増発しても、中央では座って行けない。
    始発駅で大正解です。

  150. 1150 ご近所さん
  151. 1151 匿名さん

    鈍行列車で通勤するのか。

  152. 1152 匿名さん

    1150さん、ありがとう。
    大体イメージしたところより中央よりだね。
    でも16号から入って来てわかりやすい場所でいいんじゃないか。茨城方面からも気安い場所だし。
    新しくできるスーパータイヨーも遠来から集客するし
    ここの近くだから
    こんどはこの一帯、中央よりが台風の目になる予感

  153. 1153 入居済み住民さん

    窓を開けていると赤ちゃんの泣き声は聞こえますよ。
    私は子供が泣いても窓を完全に閉めて空調かけていました。
    それがマナーだと思います。
    でも、アパートと違うからここに住む人たちはきっと子供がいて多少うるさいのも想定内なんじゃないかな?
    泣いているからと言ってうるさいと苦情を言う人はいないと思われる。

  154. 1154 匿名さん

    苦情言わなくても泣くのは仕方無いと思って我慢してる人は沢山いるだろうしね。

  155. 1155 購入検討中さん

    この少子高齢化の中で、子供が多いのはいい事だと思います。
    年輩の方もそこそこいそうだし。
    バランスが大事ですよね。

    子供の泣き声が聞こえても、個人的には嫌じゃありませんがね。

  156. 1156 匿名さん

    隣に子供住んでいますが全く聞こえません。
    昼間仕事でいないからかもしれませんが…

  157. 1157 入居者

    夜は静か過ぎて気持ち悪いくらいじゃね?

    日中もそんなうるさいとは思わないけど。

    京成工事はうるさいけどね。

  158. 1158 入居者

    夜は静か過ぎて気持ち悪いくらいじゃね?
    虫と鳥?の鳴き声くらいかと。
    日中もそんなうるさいとは思わないけど。

    京成工事はうるさいけどね。

    田舎だしこんなもんか?

  159. 1159 1157、1158

    連投すんまそ

  160. 1160 匿名さん

    2回も書くなんて工事がかなりウルサイってのが伝わってきますよ。
    夜は虫や鳥の声が聞こえる程に静かだが、昼は子供の声が気にならない位に工事がウルサイといった感じなんですね。了解です。

  161. 1161 匿名さん

    うちは工事の音はそこまで聞こえませんが。カルティエ5だからかな?場所によるのでは?

  162. 1162 匿名さん

    フォレスト建ててる時はアクア住民がそれに耐えてたんだから我慢しやがれ。

  163. 1163 購入検討中さん

    静かすぎるのもちょっと不安。
    自分のとこだけ子供がうるさかったらどうしよう。
    泣かせとく事できないですよね。

  164. 1164 入居済み住民さん

    アクアの住民からみればフォレストも入居が始まって、当初の計画も達成するようなのでめでたい限りです。
    約500戸の大きな自治体が始まります。
    来年の2010年からはカルティエ12345の住民が共同の自治体活動が始まるでしょう、いままで厭味な
    書き込みなどがありましたが、住民になったらレイディアントシティー印西牧の原を良くするのも悪くするのも
    住んでいる人たちです。

  165. 1165 購入検討中さん

    無事に入居が進んでいるようですね。

    日綜が逝く直前に何度かMRに行き最終的には900のサービスの話を持ちかけられましたが、
    当時は売主の経営状況が判断できる状況になかったので見送りました。

    今回、改めて再販が決まり入居も進んでいるということで再検討したいと思っています。
    正直再販後の価格が思っていたより高かったのですが、この価格はそれでも逝く前の定価より
    下がっているのでしょうか。
    当時は見積もりだけで価格表もらってなかったもので・・・。

    ドアシティとあまり差が無いようならば考えてしまいます。

  166. 1166 匿名さん

    MRに行くか営業さんに電話したらいいと思うよ。
    買った時期もあるだろうし。
    また銭の話になると変なの沸くし

  167. 1167 入居済みさん

    2階部分が未だ残っているようです。

  168. 1168 ご近所さん

    まだ50も残っているそうです

  169. 1169 サラリーマンさん

    >>1168

    ええもうそれしか残ってないの?
    早くしないと良い間取りがなくなるな。

    住んでる人は修繕積立計画も当初予定通り行くでしょうから
    ニンマリですね。

  170. 1170 入居済みさん

    安いのか高いのかが残っているのでは!
    507戸中50戸だったら上等でしょう。
    日綜もちゃんと3ヵ月点検をやってくれますし。
    そのうち完売するでしょう。

  171. 1171 匿名さん

    点検くらいは出来るでしょうね。

  172. 1172 匿名さん

    まだ50もあんのか!
    値下げしてくれますかね??

  173. 1173 匿名さん

    あれ?少し前に日綜の人が残り20ぐらいと話していましたが…?

  174. 1174 匿名さん

    1173さん
    私もそう聞いたけど…
    1168さん、どこで聞いた話ですか?

  175. 1175 匿名さん

    先週半ばに空いてる間取りと階数を教えて頂きましたが2500万↑の部屋が40~50前後あったので嘘ではないと。

    その20と言うのは何処で聞かれたんですか?住民さんだからと適当に誤魔化されたのではないでしょうか?

  176. 1176 考え中

    1168さんではありませんが、私も先週半ばに空いてる間取りと階数を教えて頂きましたが2500万↑の部屋が40~50前後あったのでまんざら嘘ではないと思います。

    その残20と言うのは何処で聞かれたんですか?住民さんだからと適当に誤魔化されたのではないでしょうか?

  177. 1177 考え中

    修正間に合わず複数投稿すみません。

  178. 1178 入居済みさん

    507戸中50戸だったら上等でしょう。
    そんな事があったマンションだから!
    なかったらすでに完売です。

  179. 1179 購入検討中さん

    2ヶ月前の父さん後の再販の時点で在庫が50戸と聞いていた。
    それが先週末で4、50(アバウトな・・・)という話だった。

    聞いた人間が違っていたせいなのか、再販後に聞いた人に嘘をつかれたのか、
    それとも販売が思うように進んでいないのか???
    一番はけるはずの再販直後の2ヶ月で1ケタのこの状況・・・は、正直不安になる一件ではある。

    それからもうひとつはドアシティ。http://www.door-city.com/top.html
    あれだけダークな建物が目の前に建たれるとかなりのうっとうしさになる。
    確かに十分な距離は離れているが、経験上黒の建物の圧迫感はかなりのもの。
    住んでいる本人たちは何とも思わないのだろうが。
    どうにか後から建てる高層物件の色の規制はできないものなのか。
    もちろんタイル張りですよね。まさか吹き付けなんかではないですよね?

  180. 1180 匿名さん

    そう思う方は別の物件を選んだほうが利口でしょうね?

  181. 1181 匿名さん

    そしてドアシティへと流れていく…。

    しかしここがこの状態ではドアシティも頭痛いだろう。
    値引き合戦に巻き込まれないよう、リスクを追ってせっかく販売を一時止めているのに。

    まぁ読みが甘かったとしか言い様がないな。
    父さんマンションが簡単に売れるわけないことは素人でも解りそうなものだが。

    でも残戸数10倍のグランドハライゾンよりはマシかもね。

  182. 1182 匿名さん

    ナリタヤはやっぱり安かったです。

  183. 1183 匿名さん

    おすすめはグリーブだな。

  184. 1184 匿名さん

    昔のグリーブは良かったけれど今はどこにも
    あの手の直販所はあるからな。
    牧の原にはJAの販売所、中央にはアルカサールの中にも。
    あと街のなかにもチラホラ。

    枝豆とうもろこしなどの豆類は味が全然違う。

    梨の季節は素晴らしい!
    中央から白井にかけて梨の直販所ができるが、商品にならないけど
    うまい梨が500円で袋いっぱいはいっている。
    田舎暮らしの醍醐味だ。
    マンションに関係ない地域ネタすまん。

  185. 1185 匿名さん

    産直が欲しいからといって別に不便な場所に住む必要なくないですか?
    買いにいけばいいだけですよ。

  186. 1186 住民

    別に不便でもねーよ?

  187. 1187 匿名さん

    不便どころかスーパーも物販店もた~くさんあるよ。
    そしてどこも安い。
    CNTにすんでると毎日毎日どこかのスーパーで安売りデーやってるよ。

    火曜はイオンでアイスコーヒーのボトル97円で驚いたよ。
    100円というのは時々あるけどね。

    世界最大級のホームセンターもあるし。

    産直のお店のいいところは生産者の顔の見える安全で新鮮な野菜が手に入ることだよ。
    かなり長持ちするし生産者の名前が書かれているから親しみがわく。

  188. 1188 匿名さん

    1185さんの考えは正しい。
    早い話、『住む場所が便利だろうが不便だろうが、どこでも一緒』ってこと。

  189. 1189 匿名さん

    いやほんと帰りがつらいね。
    高速道路が遠いのは覚悟してたけど北総線通勤がこんないつらいとはおもわなかった

  190. 1190 マンコミュファンさん

    僕は押上から座って帰れるので楽でし

  191. 1191 匿名さん

    千葉NTが良いからって、この物件が良いとは限らない。

  192. 1192 匿名さん

    何処から乗ってるの?
    小室?

  193. 1193 匿名さん

    まさかまたあの人が荒らしているのでは……
    エセ統計人=自称女子大生(女子高生?)=数学検定受け答え人…。

  194. 1194 匿名さん

    運賃が下がるみたいですね。

  195. 1195 匿名さん

    5%と聞いてテンションも下がりました。

  196. 1196 購入検討中さん

    ブルーミングも残り2戸、エクセレントシティも3戸とほぼ完売状態。
    ザ・レジデンスとサングランデはまだまだ建設中。
    これでCNTで完成在庫を大量に抱えているのはこちらだけになりましたね。

    あとはいかにして再度値引きを引き出すかですね。
    私も桁は違えど>>1165さんと同じ状況です。
    なんとか民事再生直前の水準まで持っていきたいところです。

  197. 1197 匿名さん

    ブルーミングやエクセレントシティと比べて欲しくありませんね!
    白井にもありますよ!

  198. 1198 物件比較中さん

    CNT西部はないな。ならCNTでなくて他にするわ。

  199. 1199 匿名さん

    大量在庫って…
    当時お隣さんは倍かかえていたけど…
    不ルーミングなんて2007年の完成住戸だから比べる土俵が違うのでは?
    今の状態で大幅に値引きをするまでもないのかなと思いますが。

  200. 1200 匿名さん

    ここは南の白黒マンションがたちあがる前に大幅値引きをしてでも売りぬけたほうがいい。

    少し圧迫感があるから

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸