千葉の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ印西牧の原 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原 Part2
匿名さん [更新日時] 2009-09-18 16:48:42

レイディアントシティ印西牧の原スレもpart2になりました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
有意義な情報交換の場にしていきましょう!

前スレ↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46720/

物件データ:
所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
価格:2400万円台-4500万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:81.6平米-115.28平米



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-19 15:03:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 63 匿名さん

    60さんの言ってることが確かだ。自分の仕事から見ていると。
    ただ61、62のようなのもいる。

  2. 64 マンション住民さん

    平均所得が高いのはサラリーマンが多くかつ北総線の運賃が高いからだと聞きました。所得には通勤定期代が含まれるからだそうです

  3. 65 匿名さん

    >富裕層が多かったらもう少し販売価格が↑の物件が出来るでしょ。

    富裕層?そもそも千葉になんかすまないよ。

  4. 66 匿名さん

    自治体の平均所得が高いのは
    年金生活者や単身世帯が少ないから。
    しかし世代別所得だと千葉県の中でも低い方

    だからデイスカウントストアばかり出店してきて
    富裕層向けのテナントが皆無なのです

  5. 67 NT新住民さん

    富裕層向けのテナントがあるところなんて千葉県だけじゃなくてもほかの都市でもほんと都市部しか無いじゃん・・・ここは都市部じゃないし、そういうの求めてる人はそもそもここには住まないよ。

    中流家庭が都市部で日も当たらない低層階に住むくらいならちょっと田舎でもそれなりに商業施設さえあれば敷地が広くて高層階の方がいいって人もいるだろうし。

    ここの地域の人間も変に見栄を張って「世帯収入が多い人が多い」「昔は億ションだったから富裕層が多い」「電車代が高い分富裕層しか住めないのよ」とか言うから変なのがわくんだよね〜。
    あくまでそれは過去の話だし、いまそんなに富裕層がいるかって言うと正直いないと思うよ。

    バブルが崩壊した時や都市部の地価が下がった時にそういう人たちは転出してて、どうにも身動きが取れなくなっちゃった人が住んでると思ってる。
    過去の栄光にしがみつかず、今を生きてほしいと思うね。

    今後の発展に期待しつつ、衰退の不安を抱えながら....φ(・ω・` )カキカキ

  6. 68 匿名さん

    67さん、あなたへの返事をCNTの新しいスレにかきこんでしまいました。

  7. 69 入居済み住民さん

    世の中の価値観は様々ですからね。
    富裕層が全て都会嗜好かというと、そうでもありません。
    富裕層の芸能人等でも、あえて自然を求めて都会から離れる人もいるように。

    ちなみにうちは、ここをローンを組まずに買いました。
    都内も十分購入可能でしたが、地縁があるのとここの環境が気に入ったからです。
    そういう人も多いのではないでしょうか?

    ここのマンションに限って言えば、駐車場も外車の高額といわれるのを良く目にしたり、
    マンションの皆さんも身なりがきちんとしている方が多く、挨拶も小さい子供まで
    きちんとしてくれるので、住んでいて気持ちが良いです。

    個人的には、ある程度資産に余裕のあるごく一般の方々が購入しているのかなと思います。
    ちなみに、友達が千葉県の富裕層?が集まってるといわれる浦安に住んでいますが、
    そこのご近所でも、お安めのスーパーやディスカウントに皆買い物にいくそうですよ。
    私も、日用品はお得な商品を賢く購入して、趣味のインテリアや洋服に浮いた分をまわしています。ここはそれができるのも住み易い部分だと思っています。

  8. 70 68

    67、ここの人たちにはバブルの崩壊は
    痛くなかったということです。気に入って買った家をバブルが壊れたって支払えるんですから手放す筈ないでしょう。

  9. 71 周辺住民さん

    >団塊の世代も多いが団塊ジュニアの入居も多くバランスは恵まれているよ。

    同感。ここは世代のばらつきがうまくいってる。

  10. 72 匿名さん

    富裕層って年収3000万以上、純金融資産1億円以上、保有不動産は誰でも知っているところ。

    だから、ローン審査にやっと通るレベルの信用度合いの勤務先と勤務年数、収入のマンション購入者には無関係でしょ。
    特に草深地域はバブル崩壊後10年たってマンションや賃貸にボチボチ住むようになったところだから、こちらの住民はバブルにも無関係。といって生活困窮者もいないと思える。

    もし、お金持ちがいるとしたら大森とか白井の在来地区にいるかも知れないが、そういう人はだまっているよ。たぶん、その人たちはお金も使わない。
    以前、300万円の繰上げ返済の手続きを緊張してしていたら、もんぺ姿のおばさんが入ってきて奥に座っている人に声をかけて、億単位の定期を更新して、さりげなく出て行った。
    銀行の人も何も無かったように元の空気になった。私が手続きを終えてお土産を渡されて奥に座っていた人に深々と頭を下げられたとき思わず「すみません」とつぶやいてしまった。

    サラリーマンではお金持ちにはなれないって金持ち父さんが言っていたっけ。

    だから、もうこの辺で妄想・夢想話は打ち切り、ささやかなボーナス貰った週末にふさわしい「明るい話」をしましょ。

  11. 73 物件比較中さん

    >サラリーマンではお金持ちにはなれないって金持ち父さんが言っていたっけ。
    >だから、もうこの辺で妄想・夢想話は打ち切り、ささやかなボーナス貰った週末にふさわしい「明るい話」をしましょ。

    いやいや。それも違うでしょ(笑)。ここはマンション検討板なんだから。
    あなたの個人的主観を述べる日記でもないですから、もうそれ位にしたら?
    マンションの情報やマンション周辺地域の情報以外の話は、スレ違いですよ。

  12. 74 68

    そうでしたね
    桁が違いました
    m(_ _)m
    まあ、普通の人が普通の生活している街でした。新しい人たちとモラルある、よい町にしたいです

  13. 75 匿名さん

    そうね。サラリーマンでも100m2以上の家に無理なく住めるのはこの辺のいいところかな?
    もちろん、都会的な便利さとはほど遠いけど、会社の行き帰りで都会は充分かな。
    ここの一番の辛いのは高校生から20代の頃だろうね。
    若者には退屈で出て行く人も多いと思うけど、家族や子供が出来ると戻って来る人も多いんじゃないのかな?

  14. 76 入居済み住民さん

    年収3000万以上、純金融資産1億円以上、保有不動産所持者が集まっていなくても、
    感じの良い住人が集まっている治安の良い街だと思いますよ。
    繁華街にたむろしているようなガラの悪そうな人はみかけません。
    本当に安心して暮らせる住み心地が良い街なので、引っ越してきて良かったです。

  15. 77 匿名さん

    夕方の5時ごろから妄想垂れ流しのご近所&デベの妄想で無いことを
    願いましょう。

    比較検討している人にとっては、サイテーですからね。
    千葉だけ特殊な世界です。

  16. 78 印西の20代

    20代ですけど楽しいですよ!洋服や靴は会社帰りに都内で買えばいいし、休日に都内にでるのもそんなに苦じゃないし。飲み会で早めに帰らなきゃならない位かなぁ…
    車で幕張とかララポとか柏、ディズニーランドに気軽に行けるし。カラオケもマン喫もビックホップに入ってるし。(しかもキレイ)
    また、海外にも出やすいので満喫してます(笑)
    変な人も酔っ払いもあまり見かけない、きれいな町なのでオススメですよ!

  17. 79 匿名さん

    77さん、ちょっと違いますね。千葉全般が特殊じゃない。
    隣りの市は一流企業の支社長クラス、官僚なら結構高位か著名な経験者か現役が集まっているので市民のプライドが全般的に高いだけです。
    ここは新しい街で住民が均一化していますから住みやすいです。

  18. 80 匿名さん

    団地みたいな話ですねw

  19. 81 契約済みさん

    今日トヨタのCMみました。
    草深公園かよく見ないと解りませんでしたね!

  20. 82 匿名さん

    そういえば、このスレでトライアルやドンキがあるから高級じゃないとか言ってるやつ、
    2chのビジ+まで出張してネガレス書き込んでるね。

    病的だわ。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸