千葉の新築分譲マンション掲示板「リーデンススクエア津田沼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 津田沼
  7. 新津田沼駅
  8. リーデンススクエア津田沼

広告を掲載

立地第一 [更新日時] 2011-09-22 06:13:40

リーデンススクエア津田沼の購入を検討されている方、
情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2004-11-08 00:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーデンススクエア津田沼口コミ掲示板・評判

  1. 552 入居済み住民さん

    いよいよ本格的な工事が始まったようです。
    幅が広がるとかなり便利になりそうなので
    とても期待しています。

  2. 553 入居済み住民さん

    しかし工事は順調に進んでいるんでしょうか。

  3. 554 入居済み住民さん

    みなさん換気って常時使っていますか?
    うちは雨の日は切っています。
    どのように使っているかいまいちわからないので、
    よければ教えてください。

  4. 555 入居済み住民さん

    まったく気にせず回しっぱなしですよ。
    24時間喚起ですし、通気性がいいと思いますが・・・

    浴槽のフタは、どのように手入れしてますか?
    水垢が固まって汚いのですが、これが落ちないんですよ・・・

  5. 556 入居済み住民さん

    雨の日は湿気を室内に入れてしまうという話を聞いたので、
    切っていました。どっちがいいんでしょうかね?

    水垢って換気していてもたまっちゃいますよね。
    やはりこまめなお手入れかな。
    でもうちはまめに掃除をしていないので、結構水垢が溜まります。

  6. 557 入居済み住民さん

    マンションから見て、手前右の遮断機が
    約2メートル移動しました。

    歩道の幅はかなり広く改善されるようで便利になりそうです。

  7. 558 入居済み住民さん

    急ピッチで踏切工事してますね。

    結構、幅が広がるようですね。

  8. 559 入居済み住民さん

    歩道部分を工事中ですが、少し広がりましたね。
    休みの日など車が多い時は結構危ないので、
    早く工事が終わってほしいです。

  9. 560 入居済み住民さん

    周知の事実なのでしょうか?
    604号室が、フェイシャルサロンらしぃ…?!
    正直、かなり嫌な気分がするんですけど…
    https://itami-city.jp/shop/00000080126/?s=22

  10. 561 入居済み住民さん

    たしかにそれらしいステッカーがドアに貼ってありますね。

     不特定多数の人がマンションに出入りされるのは嫌ですね。

  11. 562 匿名さん

    踏切の工事費用になぜ1億もかかるのか?
    習志野市って明らかにおかしいですね

  12. 563 入居済み住民さん

    工事中に重機を持ち込んだり、警備員を配備したりしていれば、1憶何ぞあっという間にかかるのではないでしょうか?船橋市に比べたら、習志野の方が100倍ましですな。

  13. 564 匿名さん

    破綻寸前の習志野市
    新京成を高架にする政治力も予算もない自治体です

  14. 565 匿名さん

    工事を請け負った企業と荒木の関係を調べれば笑えるよ

  15. 566 匿名さん

    素人目には500万もいらないね
    2日でできる工事だろ

  16. 567 入居済み住民さん

    もうすぐ完成ですね。

  17. 568 入居済み住民さん

    きれいに完成しましたね。

    どのくらいの予算がかかったんでしょうね。

  18. 569 ご近所さん

    ビックリ
    1億4900万
    ふざけてますね

  19. 570 匿名さん

    >>564
    新京成を高架にする必要がある部分はほとんど船橋だと思うよ。
    特に296や東金街道と交差するところ。
    前原から京成津田沼の区間は地下鉄にしてJR津田沼の下を通すようにするのが
    いいと思うんだけどな。
    前原の線路沿いと津田沼の南口側にまだ土地が空いている今がチャンスなんだけど、
    そういう話は一切無いようで残念。

  20. 571 匿名さん

    >569
    周辺のビルの移転補償とかも視野に入っていたんじゃない?失敗したみたいだけど。

  21. 572 住まいに詳しい人

    >570

    新京成は現在、京成の千葉中央まで乗り入れていますが、それとは別に京成津田沼から地下で京葉線

    の駅まで延伸して欲しいですね、理想は海浜幕張か南船橋辺りかな、でも新習志野でもいいや、

    新京成にもスカイライナーが走ったら是非、乗ってみたいね、非現実的とは承知してるけど。

  22. 573 入居済み住民さん

    あけましておめでとうございます。

     今年も津田沼駅前界隈での充実した生活を送りたいと思います。
     
     いろいろな情報を提供しあいましょう。

     しかしイオンはすごい人出ですね。

  23. 574 入居済み住民さん

    田喜野井でスーパー銭湯ができる予定だそうです。

     くわしい情報知っている方、教えてください。

  24. 575 入居済み住民さん

    ゴルフ場だったところではないでしょうか?
    そんな噂を聞きました。

  25. 576 入居済み住民さん

    早くできるのを楽しみにしております。

  26. 577 匿名さん

    船橋区間の前原を高架にしても新津田沼が高架にできなければ意味がない。
    こんな簡単なことも理解できないとは

  27. 578 匿名さん

    >>577

    は?いきなり何のこと?

  28. 579 匿名さん

    遅れてきた人なんだろうね。
    新津田沼が高架になったら、このマンション、ずいぶん環境が悪化しちゃうと思うよ。
    意味が無いとまではいわないけど、熟慮したほうがいい。

  29. 580 入居済み住民さん

    やはり休みの日になると、入居者以外の駐車が多いですね。
    マナーの守れない部外者が敷地内にいると思うと、とても嫌ですね。

  30. 581 入居済み住民さん

    いつも同じ車なんだよなー。

  31. 582 入居済み住民さん

    >マナーの守れない部外者が敷地内にいると思うと、とても嫌ですね。
    ↑も、そうですけど、同じマンション内にもいますね。
    ゴミ置き場のベビーカー、ずいぶん前から、粗大ゴミですよって
    張り紙貼られてますが、いっこうに処分されてないですよね。
    何日かに一度はそのベビーカー出した人もゴミ出しているとは思うのですが・・・。

    ベビーカー出すってことは、ちょっと前まで使っていたと想像できますね。
    で、そういうマナー守れない人が、人の親とは、これも怖いですね。
    そしてそういう親に育てられる子供はどうなっていくのか・・・。
    マナー守らない親を見て育つ訳ですから。
    かわいそうな気もしますが。

  32. 583 匿名さん

    新築掲示板になぜ5年以上も前の古物件が…

  33. 584 入居済み住民さん

    マンションの南側の駐車場と店になっているところで、ボーリングと測量を行っています。
    なにか建物でも建つのでしょうか?
    知っている方がいらっしゃたら投稿ください。

  34. 585 東人

    ↑ 本日、郵便受けに「新津田沼駅前ビル新築計画について」という通知が入っていました。

    なんと、南側の蔵のある土地に5階建のビルが建つ計画とのこと。
    私の家は、完全に日影になり、毎日、誰かに覗かれているような生活になってしまいます。

    丸井のカードの取扱店があったので、他の建物が建つことは無いと思っていましたが、こんな真ん前にビルを建てられると困ります。

  35. 586 匿名さん

    南側の戸建て住民もあなたがたに同じことを思っていますよ。
    合法ならなんでもOK。自分は良くても他人はだめですか?

  36. 587 匿名さん

    北側の戸建ては、見るからにもっと悲惨じゃん?

  37. 588 匿名さん

    自分たちは場違いで近隣住民の日照を阻害してるマンションに住んで
    他人の建築に文句を垂れるのは道理が通らないね。
    この物件南側隣時間駐車場も何か建ててあげて欲しいね。素直な感想です。

  38. 589 サラリーマンさん

    5階だけれど建物は道路側だから、南側の低層階でも日は入るのではないでしょうか?

  39. 590 東人

    「新津田沼駅前ビル新築計画について」の通知を見て、勘違いしていました。
    案内図で、敷地いっぱいに建物が建つものと思い、バルコニーの外に大きな壁ができるのかと思っていましたが、建物の配置図では道路寄りになっていました。 これなら、日照権の問題は無さそうです。景観は少し変わりますが、大きな問題は無さそうです。

     入居者は、近隣住民と合意を得て建てられたマンションに入居したと思っていると思います。問題を残したまま、入居者が責任を引き継がなければならないことがあるとは認識していませんが、これも勘違いでしょうか?
     
     

  40. 591 匿名さん

    合法だから合意せざるをえなかっただけでしょう。
    戸建街の南にたちはた迷惑なマンションであることに違いありません。

  41. 592 ご近所さん

    ビルの1階にコンビニ出来るので、便利になりそうです。
    ビルの裏手とかに若者がかたむろされるとちょっと心配ですが。

  42. 593 匿名はん

     コンビニができるという情報は本当ですか?
     なんのコンビニでしょうか?

  43. 594 ご近所さん

    本当ですよ。ビルの1階はコンビニだそうです。
    チェーンまではわからないんですが。

  44. 595 入居済み住民さん

    コンビニになるのは、
    どちらの情報でしょうか?

  45. 596 匿名はん

    話しは変わりますがマンション目の前に「みどりの湯」の
    無料送迎バスが止まりますね。

  46. 597 サラリーマンさん

    2時間に一便出ているそうですよ。
    ちらほら人が乗っていますね。

  47. 598 匿名はん

    津田沼駅周辺で温泉掘ってもらいたいですね。

  48. 599 ご近所

    先日みどりの湯に行ってきましたが、結構快適に過ごせました。ご近所さんとバッタリ…なんて事が心配でしたが。
    今度は子供を連れて行ってみるつもりです。津田沼に温泉が出たら楽しいでしょうね。

  49. 600 匿名はん

    私も昨日家族でみどりの湯に行ってきました。
     とてもいい湯で体がツルツルしました。
     サウナも気持ちいい温度管理でした。

     その後の生ビールが最高でした。

  50. 601 サラリーマンさん

    足湯って無料でしたか?

  51. 602 匿名はん

    無料です。初詣帰りの人々が入っていました。

  52. 603 匿名はん

     最近ボール遊びに対する張り紙がされていますね。
     かなり感情的になられているようですが。

  53. 604 サラリーマンさん

    販売物件はまだ売れていないのでしょうか?

  54. 605 入居済み住民さん

    最近、夜間帯に敷地内に無断で駐車しているのを見かけますが皆さんはどう感じますか?

  55. 606 匿名さん

    >605

    いいんじゃないの。スペースがあるんだから。
    東側の路地に置かれるよりよっぽどいい。

  56. 607 匿名はん

    東側の路地に置かれたほうがよっぽどいいと思います。

  57. 608 ご近所さん

    前に建築されるビルのテナントは何なんでしょうか?
    私は、マクドナルドではないかと予想します。
    リーデンスにお住まいの方は、南口の区画整理に建てられる三菱地所のマンションに買い替えるのでしょうか?
    区画整理最大の目玉である保留地の契約が三菱地所との間で坪130万円なされ、タワー型クローズドマンション
    になるそうです。(敷地内への出入りを制限される高層マンション)
    電柱もなく小川が流れ最低分割制限(200㎡)の南口区画整理地はやはり魅力的です。

  58. 609 入居済み住民さん

    >>608さん

    マクドナルドとの予想は、何か情報があったのでしょうか?

    三菱地所のマンションについての情報も気になります。
    どこかに記載されているのでしょうか?

  59. 610 匿名さん

    区画整理は失敗でしょうね。
    総武線始発駅で高速インターも近いのに
    マンションと戸建を並べるのはもったいない。
    あのような土地は首都圏に皆無なのに津田沼に限らず
    千葉や習志野や船橋や湾岸エリアの可能性を
    将来にわたって削いでしまったと思います。

  60. 611 匿名さん

    マック、津田沼5軒目?!

  61. 612 匿名さん

    りそな銀行隣にあったJTB撤退後のテナントは何が入るか楽しみです!

  62. 613 ご近所さん

    マックを予想する理由を述べます。
    マックは現在24時間営業できる、広い面積の路面テナントを探しています。
    イオン・ヨーカドーでは24時間営業できず、みずほ銀行隣はキャパシティー足りません、いずれかをスクラップ
    して出店するのではないでしょうか!
    南口区画整理についてお話します。
    ランドマークになるであろうマンションが三菱地所による開発する事でグレードが高い(セキュリティーの信頼が
    高い)ものができるでしょう。
    また、芦屋・田園調布と同じように最低分割制限を設けることでお金持ちが住む事となります。
    例:土地購入60坪 ベンチマーク 坪=150万 計9000万円 + 建物 5000万円 合計1億4千万円
    新たに谷津船橋インターができ湾岸線で都心まで30分の利便性をもつ南口は、ステータスの高い住宅地になると思います。

  63. 614 匿名さん

    前のビルの上は住居が入るのでマックはできないでしょうね。
    南口はステータス云々の前に地権者が入り乱れているので
    それぞれの思惑があるのでそう簡単にはいかないと思いますよ。

  64. 615 匿名さん

    一種低層60/200の時点で田園調布や芦屋にはなれないですね。
    良くて東船橋駅前位かな。
    デベが仕切るのではなく地主の胸三寸で土地が転がるので
    40/80あるいは50/100でないと隣に高いワンルームや小規模マンションができて
    日照でもめそうです。とにかくマンションが怖いです。
    60/200に設定した時点で地主の志向性が垣間見えます。

  65. 616 ご近所さん

    習志野市の考えを述べます。
    ステータス性の高い住宅地にして、高い資産・所得の人々が住み、地価・建物より多くの固定資産税を得る。
    ファミリー層では、市に入る税収より持ち出しが多くなってしまいます。
    地主に対しては、やはり高い固定資産税を掛ける事によって売却を誘導します。
    当然、相続税も高くなるので、売却するしかなくなります。
    その後購入できるのは、富裕層のみです。
    日本の予算は200兆円 単純に国民1人当たり160万円の税金を納めなくてはなりません。
    これからは、高い税金を支払って頂ける方が市に住んでいただいて、地域間競争に勝ち残れなければ、市に将来は
    ありません。
    前のビルの4・5階にはオーナーさんが住まわれます。

  66. 617 匿名さん

    世帯年収1000万2300世帯では
    財政難の習志野を救えませんよ。
    固定資産税をかけても分筆すれば良いだけなので
    先祖の開墾した二束三文の市街化調整農地が金のなる土地になった時点で
    地主は痛くも痒くもありません。
    習志野市はいずれ船橋市と合併しないと先はありません。

  67. 618 匿名さん

    京成沿線や秋津、袖ヶ浦のスラム化が進んでいるのに習志野市は無策ですね。

    マクドナルドは100%ないでしょう。
    ドミナントに携わった人ならわかると思います。

    そもそも自分の住居の下にマクドナルドを入れたいオーナーっているのかな?
    深夜の惨状を見れば避けたいのは自明ですね。

  68. 619 匿名さん

    ここもなかなか良いと思いますが。

  69. 620 匿名

    津田沼の物件気になりますね。

  70. 621 匿名さん

    南口の藤和三菱の物件の売れ行きはどうなのかな。

  71. 622 匿名

    売れ行きどうなんでしょうね。

  72. 623 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51279/

    探してみました。
    多分こちらのマンションではないかと思います。
    売れ行きが良いようですね。

  73. 624 匿名さん

    解体が始まりますね。

  74. 625 匿名さん

    買いたい?

  75. 626 匿名

    マックはないよ。前にコンビニって言ってたでしょ?
    1Fはほぼ間違いなくコンビニだから。で2,3Fは病院と美容室。

  76. 627 匿名さん

    2.3階は事務室と舞踊室ですよ。

  77. 628 入居済み住民さん

    不審者気になりますね。
    まさかドンキの影響では。。。

  78. 629 ご近所さん

    最新情報!
    パチンコ屋だってさ!?

  79. 630 ご近所さん

    用途地域が、第1種住居地域なのでパチンコ・マージャンは出店できません。
    もし、そうならば違法です。

  80. 631 匿名さん

    できますよ。一種ではないので。
    この物件の前に何が建っていたのかご存知ないのですか?
    麻雀、ビリヤード、ボーリングの24時間営業です。

  81. 632 匿名さん

    自分たちが戸建街の中の近隣住環境破壊物件に住んでいるのに
    自分のありもしない権利だけを他人に主張したがるなよ。恥を知るべき。

  82. 633 匿名さん

    ファミリーレーン!
    スキーイングイン津田沼とともになつかしいですねえ。

  83. 634 匿名さん

    >>631

    一種のようですよ。

  84. 635 匿名さん

    サイゼリアですね

  85. 636 ご近所さん

    住居地域は年によって変わります。
    ファミリーレーンだった頃と今とでは違います。

  86. 637 匿名さん

    年によっては変わりません。

  87. 638 ご近所さん

    11月中旬にOpenですね。

  88. 639 ご近所さん

    サイゼリヤ 津田沼イオン前店
    習志野市津田沼1-12-4
    10:00~24:00

  89. 640 ご近所さん

    店舗はサイゼリアだけなのか、それとも他にもあるのでしょうか?

  90. 641 ご近所さん

    1階がコンビニなので、2階がサイゼリアですね
    イオンあるけど、コンビニ歓迎です

  91. 642 周辺住民さん

    セブンイレブン?ローソン?ファミマ?
    もちろん24時間営業ですよね
    マンション敷地内にコンビニがあるみたいで便利ですね

  92. 643 ご近所さん

    駐車場は無しかな。スペースが少ないですよね。

  93. 644 ご近所さん

    津田沼駅も来年の春にリニューアルしますね。

  94. 645 周辺住民さん

    これですね。
    [PDF] 2011年春、津田沼駅が生まれ変わります
    http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20101007tudanuma.pdf

  95. 646 ご近所さん

    新津田沼駅前ビルの工期は11/20迄になっていますが、間に合うのかな。

  96. 647 匿名さん

    ここは新津田沼駅前ビルのスレですか。賃貸もあるんでしょうか。

  97. 648 ご近所さん

    津田沼南口区画整理地の名称が決定しました。 (奏の杜)です。                    藤和不動産を吸収した、三菱地所が三菱レジデンスという会社を設立し、仮称 パークレジデンス津田沼奏の杜
    というマンションを販売します。
    販売時期は1年後ぐらいから。 期待したいます。

  98. 649 入居済み住民さん

    メールの送信ができません。
    受信は出来ます。

    同じような方いらっしゃいますか?

  99. 650 ご近所さん

    ベランダが、壊れて部材やガラスが庭に飛び散っています。
    被害はまだ不明ですが、対応をお願いいたします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸