東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内湾岸☆比較スレ(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都内湾岸☆比較スレ(2)

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-04-27 21:59:00
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

湾岸物件や地域についての情報交換を目的としたスレです。
(初代)「湾岸戦争」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/
(2代目)「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
(3代目)「東京湾岸比較スレ 3」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38955/
(前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43806/

[スレ作成日時]2006-04-09 01:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内湾岸☆比較スレ(2)

1. 201 匿名さん

>200
    私は豊洲とは関係のない江東区民ですが。
    豊洲に恨みがあるようですが、それで江東区全体を侮辱されるのは不愉快です。
    失礼な書き込みに削除依頼を出すのが卑怯とは、よく意味がわかりません。

2. 202 匿名さん

201さん、相手にしない方がいいですよ。

3. 203 匿名さん

本当に江東区はムキになって反論しますね。ププッ。

4. 204 匿名さん

港南住民って。。。
    201の正論に正論でかえす事もできないらしい

5. 205 匿名さん

>204
    残念ながら
    203は港南住民ではありません。

6. 206 匿名さん

っていういかね、自分は江東区に恨みなんてさっぱり持ってませんでした。
    ただ、勝どきや芝浦、港南の人は豊洲に敵意を持ってないのに
    豊洲の人は勝どきや芝浦、港南の悪口を言うんですね。
    今までの江東区のイメージからガラっとかわってしまいました。
    豊洲(=江東区)は自分の失礼を認めない駄々っ子だと。

失望です。

7. 207 匿名さん

>206
    それは豊洲在住の人間があなたに直接言った事ですか?
    それとも匿名掲示板の自称豊洲住民がネットに書き込んだ文章ですか?

8. 208 匿名さん

削除依頼をする人間に失望じゃないすか?

9. 209 匿名さん

貧乏人同士仲良くしろ

10. 210 匿名さん

209 おまえもなーw

11. 211 匿名さん

以下、コピペです。こういうのが有益で面白い情報でしょう。(^−^)江東区で75㎡というと選択肢が広いですね。有明、東雲のタワー物件なら、リーズナブル。充実仕様のタワーならば、清澄白川。大型物件で至近距離ねらいなら豊洲。中規模で買い物利便重視なら門前仲町、下町情緒を楽しむなら南砂。意外な穴場の潮見。

>江東区に長く住んでおり、
    じゃ土地勘ばっちり。私よりずっとっと詳しそうです。

江東区に対する純粋な客観的評価ができない

うーん。「客観的評価」ですか。自分の彼女を友達にみせて、「どうだ?」ってヤツですね。

>会社の同僚の意見は全員(!)否定的です。

・・って、そいつら江東区知らないんだと思いますよ。
    だいたい江東区って約40平方キロ。でかいです。人のすんでるとこといないとこの差が大きいです。
    墨田区の4倍、最大の規模を誇る世田谷区の7割近くもある区です。
    あと大きいのは足立、練馬ですが、足立はタクシー車庫、練馬は畑が全体の8割を占めていますから比較になりません。(ウソです。ごめんなさい)

>物件は江東区以外にもたくさんあるんだからね、もっといいところ、いっぱいあるんだよ

それは、多分デベロッパーからマージンもらってる新手の口コミ営業です。

>江東区の純粋な評価をいただきたいのです。

江東区の純粋な評価
    50有余年馬齢を重ねた私にとって「純粋な」という言葉ほど縁遠いものはありません。
    難しいです。
    贔屓目でない見方・・という言い方ならば

江東区=都心に近いわりに、皆がほとんど行く機会の少ない区。
             たとえ行ってもそこが江東区と認識されにくい区」

というイメージではないでしょうか。
    2万人もいる「住まいサーフィン」の会員でも、
    砂町銀座の商店街で買い物して、今はなき東京ベイ信金砂町銀座支店で小銭がなくて両替した・・という人は少ないでしょう。
    京葉線は知っていても「潮見」の駅に降りたことのある人が何人いるでしょう。
    降りたけど、マルエツとコンビニしかみつからなくて、すぐに帰った人がいるかもしれません。
    潮見には会社もマンションもいっぱいあります。
    若洲ゴルフリンクスでプレーして新木場から帰っても、自分が江東区でゴルフやったという自覚がない人も多いです。
    実は、パレットタウンもヴィーナスフォートもビックサイトも江東区なのですが誰も意識していません。

江東区の曖昧な印象の原因

多分江東区の区役所がどこにあるか?と聞いて答えられる人はいないでしょう。

①門前仲町 ②南砂 ③豊洲 ④木場  ひどい人は錦糸町とか言うかもしれません。

逆に亀戸はどこにある?と聞くとかならず葛飾区だと答える人がいます。
    それは両津さんの影響ですが亀有と混同しています。

ちなみに区役所は
    東京都江東区東陽4-11-28
    というところにあります。

世田谷区役所が
    東京都世田谷区世田谷4-21-27
    中野区役所が
    東京都中野区中野4-8-1
    新宿区役所が
    東京都新宿区歌舞伎町1-4-1

などという「わかりやすい」地名にあるのに比べて、江東区の区役所の所在地は存在感がない。
    なぜ、亀戸にしなかった。知名度からいけば門仲でもいいじゃないか。
    ・・ちなみに私はなぜか、りそな銀行亀戸支店に口座があります。

江東区には線路が多すぎる。

少なすぎるの間違いではありません。
    東西線
    都営新宿線
    半蔵門線
    有楽町線
    京葉線
    都営大江戸線
    りんかい線
    ゆりかもめ
    (小名木川貨物線)
    総武線(亀戸)
    東武亀戸線
    11本も通ってます。

あの世田谷区でさえ、
    田園都市線
    井の頭線
    京王線
    小田急線
    世田谷線
    大井町線
    の6本なのに

しかし、「ターミナル駅」がひとつもないです。だから江東区というエリアに人々が描くイメージが一つの固まらないのだと思います。
    新浦安といえば、ディズニーランドというようなシンボルに欠けるのかもしれませんね。
    いまだに、江東区といえば夢の島・・なんてイメージ持ってないにしても、マンションデベの影響で
    毛利庭園だとか、木場公園 現代美術館とか 知られてきています。
    ちょっと弱かった商業施設も、深川ギャザリア(イトーヨーカ堂) ジャスコ/ダイエー島忠、いたるところに点在。いざとなれば日本橋まで30分とかからない近接性があります。

>もちろん皆様の主観で、根拠のないイメージでも結構です。
    根拠のあるものは大歓迎です。

じゃ適当に好きなこと書きます。
    週末は道路がすいている。幹線道路がむやみに広い。

人口密度に極端なばらつきのある区。都市計画が下手。戦後の道路整備のおかげで区長は何もやらなくてもいいとおもっている。
    場所によってはえらく不便。タクシーがつかまらん。
    城東の公園のメッカいい公園が豊富。ほとんど公園独占状態。うらやましい。
    門前仲町は、ほとんど水天宮前と同じような雰囲気です。永代通りをひとつ渡れば茅場町、佃島とさして違いはない好立地。
    清澄白川も今は、地元の商店街くらいしかない地区ですが、都営大江戸線半蔵門線、森下の都営新宿とあわせて、発展しそうなエリアだと思います。新大橋も、浜町の近接制からねらい目です。
    ことに清澄白川駅周辺には、寺が多く、古くからの住宅地区であることを忍ばせます。
    ただし、江東区、タワー立地のメッカのようにも見えますが、都心方向の夜景を楽しめるのは、豊洲、門仲あたりまで、東雲、有明は、東京駅から半径6kmを超えます。都心のビルが小さくかすみます。

以上です。

うちも、マンション探しで江東区は何度も通いましたよ♪

12. 212 108

削除依頼の原因となってしまっているようで申し訳ございません。

地域でとらえた場合の他の大規模湾岸物件と比較した豊洲の特殊性を、
    ちょっと手を加えて書いてみただけなのですが。。。

削除されても構わないので書きますが、豊洲は「東京」に家を買いたい
    人が買う場所であって、それ以上のものではないと思ったのです。

動機が曖昧だと(マンション購入にかかわらず)痛いところをつかれた際に、
    過敏な反応をします。揺らぎない価値観に基づく判断をしたわけではないので、
    なんとなく不安になり、自分の思い入れ(思いこみ)にちゃちゃを入れられた
    時に構えていることができない傾向となります。

雑誌での紹介記事を喜び、テレビで映っていたなどと話題にし、注目されている
    ことが嬉しいというのは、若手お笑い芸人の多勢と通ずる、未熟な態度だと
    思っています。これは、場所は同じなのに「都心○区」でもれるのではなく
    「湾岸物件」として括られることを好む姿勢が目についたので書きました。

なにかと多少不便で、環境が悪く、その上価格が高いのに支持を得ている地域や
    物件が、なぜそのような評価を得られているか、理解できている人はどれだけ
    いるんでしょうか?

豊洲の何を気に入って、借りるのではなくあえて買うという選択をするのか。
    これを、自信もって堂々と語れる人、どれだけいるんでしょうか?

13. 213 匿名さん

>>212
    今までの豊洲の良いところは、都心に近い割りに安い
    ということでしたね。ちょっと前までは、お隣中央区晴海や勝どきと比べても
    その価格差はかなりありましたよ。
    勝どきはTTTで、相場を落としましたので、豊洲との価格差が無くなった上に、
    昨今の豊洲の価格上昇が追い討ちをかけて、唯一の低価格の強みが薄れてきてしまったのが敗因。
    このため、豊洲たたきが始まり、豊洲陣営も低価格の拠り所をなくしてしまったので
    言い返せない。あと残るは、再開発による値上がり分を、どのような価値として捕らえるか
    個人個人でうまーく消化しないといけない。ここが最大のポイントでしょうね。
    ここを間違えると高値掴みで、間違えなければいい買い物になる。
    でも、今はどっちに転ぶかはだれも分からない。

昨今の不動産価格上昇の影響で、月島の中古も上昇基調だから
    勝どきや晴海も、その余波の影響を受けて価格が上がると思うので、
    回りまわって、豊洲の低価格が見直されるかもしれないが、
    豊洲もまだまだ上がってしまったら、やはり低価格という存在価値が薄れる。
    それを救うのは、やっぱり再開発の内容に拠る。

14. 214 匿名さん

冷静に客観的に豊洲と港南を較べると
    駅からの近さ 豊洲◎(平均5分以内) 港南×(平均12分以上)
    駅の利便性  豊洲×(豊洲駅)    港南◎(品川駅)
    住環境    豊洲◎(再開発)    港南×(倉庫街)
    生活環境   豊洲◎(ららぽーと)  港南×(なし)
    ステータス  豊洲×(江東区)    港南△(一応、港区
    知名度    豊洲○(三井、黒木瞳) 港南○(何かと話題)
    価格     豊洲×(高い)     港南◎(安い)
    希少性    豊洲◎(少ない)    港南×(乱立)
    ----------------------------------------------------------------
    得点     6点          1点

◎2点、○1点、△0点、×−1点

ということで、圧倒的に豊洲という結果ですね。
    そういう私は島買ってしまいましたが。

15. 215 匿名さん

客観的に、島&TTTの勝ちだね。
    金持ち喧嘩せずって感じでしょ。
    そこを感じている○○住民は下を作りたくてショウガナイ。。
    というのが構図でしょ。都営跡地の激安マンションと開発の打ち止め感で鬱屈してしまうのでしょうね。
    でも、214のように客観的に分析するのは頂けないよ。
    行き場がなくなっちゃうジャン。

16. 216 匿名さん

豊洲とか東雲って平日の昼間はほとんど人影ないよね。

17. 217 匿名さん

18. 218 匿名さん

東横は世田谷区の駅がないね。目蒲線も奥沢だけでしょ
    いまは、目黒線か。。

19. 219 匿名さん

豊洲東雲は人影が少ないかもしれないけど、湾岸地域はそう変わらないでしょ。
    ただ、豊洲、港南、芝浦は数社ずつ本社があるので、駅ソバは日中人が居るんでないでしょうか。
    倉庫近辺は人影がないかもしれないけど。
    マンションに限って言うと、日中人がいなさそうなのは、港南のマンション(Vタは除く)でないか。海岸通り沿いなんて、人影がないし、居たとしても港湾関係者が多いね。

20. 220 匿名さん

21. 221 匿名さん

22. 222 匿名さん

>212=108
    基本的におっしゃる通りだと思うのですが、1点突っ込ませていただきたい。
    「なにかと多少不便で、・・・」とおっしゃいますが、何を基準に?
    人によっては有楽町線沿線に勤めている人(麹町とか桜田門とか)もいるでしょうし、そういう方からみると有楽町線以外が不便ということになるのではないでしょうか?
    そういう人たちは都心勤務者全体から見ると小数派なのかもしれませんが、そもそも豊洲に住む世帯数なんて都内のマンション購入者全体から見るとほんの一部です。有楽町線1本で職場に行ける人にとっては十分選択する理由に値すると思います。

ちなみに私は豊洲/辰巳(東雲)検討者です。
    別に江東区豊洲に特別な思い入れがあるわけでも一生住む決意があるわけでもないですが、現在の勤務状況を考えると有楽町線が最も利便性が高いため、このエリアで検討しています。
    価格は置いとくとして、物件の内容重視であれば豊洲、居住地域の雰囲気重視であれば東雲かなと考えていますが。

23. 223 匿名さん

24. 224 匿名さん

>>222
    同じような感想を持ちました。

>>212
    >なにかと多少不便で、環境が悪く、その上価格が高い

と言っていますが、

なにかと多少不便・・・・有楽町勤めで、有楽町線沿線で物件を探している自分にとっては、
                勝ちどきも検討したけれども、月島で乗り換えるのが不便。

環境が悪く・・・・・・・港南地区も検討し、現地にも何回も足を運びましたが、自分には
                環境面では、豊洲の方が圧倒的によいと感じました。(主観の問題も
                あるでしょうが)

価格が高い・・・・・・職場(有楽町)から電車で10分以内の地域の中では、比較的価格は安い。

ということから、豊洲を前向きに検討しています。

江東区だとか足立ナンバーが恥ずかしいとか言ったことを繰り返しての中傷は、自分の価値観
    を押しつけてスレを荒らしているだけで、見苦しいと思います。

もし自分が「港区」だとか「自由が丘」というブランドに満足しているならそれでいいだけで、
    他人の価値観をとやかく攻撃しても、無意味だと思います。

25. 225 匿名さん

ただ港区江東区だと区の財政状況の影響で
    行政サービスにかなりの差があるとも聞きました。
    長く住む事を考えると、その辺は考慮に入れる必要はありそうですね。

26. 226 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

27. 227 匿名さん

【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】

28. 228 匿名さん

29. 229 匿名さん

30. 230 匿名さん

31. 231 匿名さん

32. 232 匿名さん

>214 なんだかな〜 ホント調べたの?
    港南は倉庫街? 前レスを読んでみ、今は無い。
    安い? 港南は一部を除いて湾岸では一番高く、同じ条件の物件で豊洲なら
        20へーべー近く広い物が買えたのだが・・・
    駅遠? 徒歩3分でモノレールから丸の内へ、5・10分おきのシャトルバスで品川駅へ。
    生活環境なし? 今は不便だが来年はスーパー、病院等オープン。大型公園も既に一部開放。
          ここ中層階でも船・飛行機・モノレール・新幹線引っ込みの大パノラマを堪能ですし〜

もともと安価な江東区南部の工場跡地を買収して、イメージアップをはかりブランド化し
    高く売りたい豊洲デベの、ここは恰好の無料コマーシャルの場になってますね。

33. 233 匿名さん

34. 234 匿名さん

住めば都。
    それはどこに住んでも同じ。
    けなすのではなく、お互いいいところを褒めあえば?
    誉め殺しになっても怖いけど。

35. 235 匿名さん

>>234
    同感。どっちにしても50歩100歩。
    どこの湾岸でもこれからに期待という意味では同じなので、
    有益な情報を!!って感じです。

36. 236 匿名さん

37. 237 匿名さん

豊洲も悪くないでしょう。
    SCも出来て再開発でイメージアップで高くても買いたい人は買えばいい。
    立地も便利な人には便利なのでしょう。仕事でもプライベートでも
    自分の周り含め有楽町線に乗ることがないからピンとこないけど。
    でも、一般的にはあまりなじみの無い立地なのと
    土壌**+地盤**+液状化のリスクがあるのに価格設定高いから
    どうかと思うだけで。

38. 238 匿名さん

>>231
    貴方がどういう印象を持とうと勝手だが、この都内湾岸物件の検討スレで、
    港南地区や芝浦地区、勝ちどき・晴海地区を検討している人に比べて
    豊洲を検討している人が地域に愛着を持たないと断言する根拠は何でしょう?

江東区だから?足立ナンバーだから?ちょうど今売出中でデベの宣伝が多いから?

確かに豊洲という街は、今までの古い伝統のある街とは全く異なる新しい街として
    造られようとしているので、既往の街の価値観に縛られる一部の人には受け入れがたい
    のかも知れないけれど、その可能性に魅力を感じている人もいることぐらいは理解して
    もらいたいものですね。

39. 239 匿名さん

40. 240 匿名さん

本当に冷静に客観的に豊洲と港南を較べると
    駅からの近さ 豊洲◎(平均5分以内)
           港南◎(天王洲アイル平均5分以内・品川平均12分以上)
    駅の利便性  豊洲×(豊洲駅)    港南◎(天王洲アイル駅・品川駅)
    住環境    豊洲◎(再開発)    港南◎(ターミナル)
    生活環境   豊洲◎(ららぽーと)  港南○(スーパーマーケット他品川駅ビル群)
    ステータス  豊洲×(江東区)    港南○(港区
    知名度    豊洲○(新庄、黒木瞳) 港南○(普通に有名)
    価格     豊洲×(高い)     港南◎(立地のわりに安い)
    希少性    豊洲×(郊外)     港南○(まだ再開発中)
    ----------------------------------------------------------------
    得点     3点          10点

◎2点、○1点、△0点、×−1点

ということで、くらべるまでもないですね。

41. 241 匿名さん

こういう比較すれって客観的に見てといいながら、結局自分の価値観が
    入り込むのであまり意味がないのでは?
    どうせなら、「湾岸☆情報スレ」にすれば荒れないのでは?

42. 242 匿名さん

>240
    本当に冷静に客観的に って言う所が面白いw

43. 243 匿名さん

>240
    良かったねw

44. 244 匿名さん

>>214の冷静に客観的にに対して
    >>240本当に冷静に客観的に較べたんだねw

45. 245 匿名さん

そんなに港南て悪いところじゃないと思うよ。
    中古(築一年)のマンション見に行ったけど、お金持ちそうな若夫婦だった。
    売る理由は聞かなかったけど、手狭になったのかな?
    90㎡はあったけどね。
    周りも公開空き地や公園も多くて気持ちよかった。
    結局、近隣の新築物件に目が行って買わなかったけれど、
    いまでもあの物件が外廊下じゃなければ買ったと思う。

他の住人層も感じ良かったよ。

46. 246 匿名さん

47. 247 匿名さん

48. 248 匿名さん

49. 249 匿名さん

50. 250 匿名さん

51. 251 匿名さん

>>226さん
    >>231さん
    私は貴方の書き込みに同感し、納得したひとりです。

実は私も、昨年より夫婦でマンション購入を検討し始め
    田町近辺、芝浦、港南、勝どき、豊洲と、全て検討しMRにも何度も
    足を運んでおりました。
    主人は勝どきのTTTを気に入っており、私はこれからの豊洲開発に胸を躍らせ
    「絶対に豊洲!」と言い張っていました。
    それは何故か・・。
    今冷静に思えば、「ベランダから見える海の眺望」「美しい夕日」「大きなSCの隣」
    「近くに新しくできる公園」「歩いて行ける映画館」「窓から花火」etc
    まさにデベロッパーの思惑通り、イメージされた豊洲生活で日々優越感に暮らす自分を想像し、
    絶対にそうなるであろう事を疑っていませんでした。
    当時は主人に「お前は豊洲教 信者だからなぁ」と笑われ、関西出身の旦那はなぜか
    豊洲は嫌だ」と言い張る始末。
    そこで私は「じゃ、なぜ貴方は勝どきなの?」と問うと、「勝どきには、昔から根付いて住んでいる住民や街の姿を感じるから・・」と言うのです。
    そう言えばTTTのMRの帰りに、直ぐ近くにある古びた定食屋に入った時、
    主人はそこをいたく気に入ったらしく「ここ良いね、TTTに住んだら俺、ここ利用しよう!」て
    喜んでいました。

確かにさほど栄えていない勝どきですが、今思うと東京人である私が
    関西人の主人に、住む環境への拘りを教えてもらったような気がします。
    私は豊洲を否定する気は全くありませんが、恐らく今でも勝どきを蹴って
    豊洲を検討していたとしたら、PCTスレでバッシングしている方々と同じように
    悔しさのあまりブーブー文句言っていたに違いありません。
    それはまるで、魔法が解けたただの庶民のリアルな姿となり、
    海が見える部屋は高すぎて手が届かず、到底花火の見える部屋は諦め、
    SCは車の音が煩い、渋滞が目障りと文句を言い、
    マンション周りに若者がウロウロすると愚痴を言い、
    「9mのプールに漬かりに行って来る!」と嫌味タラタラ・・
    なんて始末になってたでしょう。
    今もTVで頻繁にPCTのCMを見ながら「所詮黒木瞳には慣れない私・・」と
    失笑しています。w

という事で、黒木瞳になれない私は、豊洲はたまに訪れる街として
    利用する事にしました。
    やはり地域全体を愛せないとね。私もこの地元を離れて勝どき住民になる予定なので
    この街の雰囲気すべてを好きになろうと思っています。

WCTの掲示板に、すでに住んでおられる住民の方が
    「海を挟んだ目の前の倉庫に大きな看板に書かれてる文字が気に入らない。
    どうにか成らないものか」と書き込んで他の住民に煽ってましたが、
    何様つもりで書いているのか?
    こちら側があくまでも後から入居した新住民である事を分っていない。

自分を含め、いい加減ブランドに踊らされるのはもうやめようと思っています。
    そして、拘る事は悪い事ではないけど、思った通りに成らなかったからと言って
    とたんに個人的な文句を掲示板に書きたてるのもどうかと。
    因みに、私は江東区に根付いてる住民に悪い印象はあまりありません。
    下町っぽくて暖かくてサバサバしてるイメージです。

確かに湾岸全てに言える事ですが、今後どの物件、エリアに資産価値が高くなるかなんて
    わかりませんから、今となっては住み心地の良さに期待するしかないです。

52. 252 匿名さん

あれ?
    いつの間に凄い勢いで削除!?
    そんなに過激な書き込みありましたっけ?

53. 253 匿名さん

ないよー。豊洲擁護さんがお願いしたみたいです。
    TTTいいですよね。ほどよく便利でほどよく生活感あって。
    ぜんぜん関係ない月島だけど肉のたかさごの焼豚食べたいhttp://www.yakibuta.jp/

54. 254 匿名さん

あ、私もこの肉のたかさごの焼き豚食べたいです!
    美味しいと評判ですよね。
    この間もとんねるずの番組で紹介されてたね。

55. 255 匿名さん

私も湾岸マンション検討中です。
    ですが、未だ決められず・・・。マスコミの煽りなどもあって最近ちょっと
    焦ってますが、どの物件も一長一短に見えて決められません。
    その為この掲示板も覗いて自分の中で整理しようとしているのですが、うまくいきませんね。
    晴海を待ちたいけど、価格上昇を考えると憂鬱です。

56. 256 匿名さん

>成田が歴史的経緯で滑走路ふやせないから もう国際空港として
    >機能限界なんだよ
    >それで まず羽田の再拡張計画になって また沖を埋め立て滑走路作っている。
    >国内国外トランジットでつながるのが普通の国際空港なのに
    >成田がいまままで異常だった
    >となると 羽田品川(新幹線)のトラヒックは膨大にふくれあがる
    >新臨海通勤線として横浜、羽田(天空橋)品川は時間はかかるが確実に動く。

この話題って信憑性ありますか?

57. 257 匿名さん

私も晴海待ちにしようかなーと考えています。
    PCTは期待はずれ、ケープの手ごろな部屋は売れてしまったし。
    来年早々販売開始で、竣工は再来年(TTT竣工と同じくらい?)でしたっけ。
    どんな売値ででてくるか、予想しませんか?
    土地の売却値でだいたい分かる方いらっしゃったら頼もしいです。

58. 258 匿名さん

>>257
    その頃にはもう今出てるような手ごろな価格は終わっちゃうんじゃないかな?
    それこそ、豊洲がその例だと思う・・・。何もかも値上がりしてるから。

59. 259 匿名さん

以前に、長谷工物件は豊洲のSCTと同じくらいかという話をされてた
    方がいらっしゃいましたよ。後よくわからないので、ゴクレのマンション。
    あそこは当初来年の春竣工予定だったみたいですが、現在はわからないんです。

60. 260 匿名さん

確かに今後の晴海を想像すると
    環境、方角含め、期待できそうです。
    中央区もここ晴海の再開発に慎重に検討しているようですし。
    東京インナーハーバーのサイトを見ても、
    このエリアを絶対に失敗させたくない思いが伝わってきます。
    http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm

すでにこのエリアには、長谷工、UR、三菱地所など分譲が建つ予定になってますね。
    URに関しては賃貸ですかね?
    どちらにしても、かなり注目しています。
    因みに、私が良く利用している個人ブログにこんな情報が載っています。
    http://blog.livedoor.jp/ttt58/archives/50288488.html

販売価格に関しては、まったく予想付きませんね。
    その前に、消費税だけは上がって欲しくないものです。。

61. 261 匿名さん

以前、勝どきのゴクレマンションの資料請求をしましたが、
    それはもう、お粗末なものでした。
    恐らくまだ何も決まってないのではないでしょうか?
    TTTがあの様な状態になってしまった為、PCTもそうであった様に
    TTTが完売するまで、様子見でいるのかなぁと思ってましたが・・。

62. 262 匿名さん

晴海期待できそうですね。価格面以外では・・・
    TTTくらい安くは無理でも、ケープ位だったらいいなと考えています。

63. 263 匿名さん

どこかの評論家の方が書いてましたが、
    今後、マンションは価格が上がって行くと言うより
    価格はさほど大きな変化は無いが、その分部屋は狭くなるのではとの事が載っていました。
    勝手な想像ですが、晴海に関しても庶民の手の出せる
    70〜80㎡の間取りで4000万円台を用意してくると思います。
    昔のバブルの様になるとは思えません。
    ただ、高層マンションであれば、高さ、向き、眺望で価格は変わると思うし
    駅からの距離などでも、価格に反映されると思います。
    芝浦グローブの様に、やはりあまり高い価格だと
    売れないという事も分ってると思います。
    ケープ位だったら、間違っていない様な気もしますが・・。
    因みに、TTTPCTも、眺望で価格が可なり違ってますから。

64. 264 匿名さん

70平米4000万ちょい位までで狙ってます。
    眺望はいらないんでなんとか収まって欲しいところです。
    TTT,ケープと外し、PCTがイマイチでもう都心付近の
    魅力的な湾岸マンションを諦めるかとガックリきていましたが、
    晴海という希望を得てちょっと元気出てきました(大げさですね)

65. 265 匿名さん

いや、晴海はある意味一番当たりかもしれませんよ。
    私は湾岸全てのMRを回って色々と検討し、
    すでに他の物件を購入してしまいましたが、
    将来その物件を売って、晴海エリアの物件に買い換えようかと
    夢みてますから。w
    湾岸辺りはどこも埋め立てですし、同じようなメリット、デメリットを
    それぞれ持ってますから、今後もし住居環境として良い方向で変わるのなら
    私は晴海に期待します!
    緑や公園が多く、大きなSCよりも、程よいレストラン、カフェ、ショップが
    並ぶ様な、エリアになってもらえないかと期待しています。
    因みに、東京インナーハーバーのサイトでは、どの様な街にしたいか
    色々とアンケートを行っているみたいですよ。
    晴海に興味があるなら、意見(要望)するのも良いかもしれませんよ。
    その通りになるかわかりませんが、ここまで来たら、期待して待っても
    いいかもしれませんよ。

66. 266 匿名さん

実は私も晴海には期待しています。
    それでだめなら、築浅の港区あたりのタワーに走るかも。
    この際、賃貸でもいいかな、と。
    とにかく、晴海をじっくり待ちます。

67. 267 匿名さん

晴海待ちの方多いですね!
    まさか、まさかとは思いますが、これをデベ関係の人が見て
    値段を吊り上げる!なんてことはないように祈ります・・・・

68. 268 匿名さん

>256
    山手線新駅の話は聞いたことあります。
    っていうか、有名ですよね。
    羽田のさらなる沖合展開も着々と進んでいるので
    リアルな話だと思いますよ。

69. 269 匿名さん

晴海が安いはずないでしょ。
    どうも賢くない人が多いね、ここは

70. 270 匿名さん

>269さん

それはなぜ?
    根拠も書かないと説得力ゼロですが。
    それも書かずに他人に「賢くない」と
    よくぞ書きましたね〜

71. 271 匿名さん

>>270さん
    269じゃないけど、晴海は安くなることはないと思う。
    昨今の新築マンションの値上がりは、筋金入り。
    都心どころか、近郊各地まで及び始めてる。
    更に勝どきの土地の価格が上昇してることも勘案すれば、
    TTT並みの価格は到底期待できないどころか、どこまで高くなるのか
    という心配をした方がいい。

72. 272 匿名さん

>270

そうですねぇ。
    誰でもたやすくわかると思うのですが..
    金利上昇、湾岸部&都心部の土地の枯渇、一部景気の上昇。
    このタイミングで晴海があえて安い値段で出す理由を探す方がむづかしい。
    もう安い価格をエサに短期で売り切る戦略自体、ナンセンス。
    だいたいWCTの時も、PCTの時も出る前に安く出る安く出るとかいう
    それこそ何の根拠もない意見が乱立していました。
    そして次の晴海もこれですよ。
    安い安いと散々言って、価格発表と同時に高いと騒ぎ出す。
    いつもの事なので、ちょっと呆れてしまっただけです。

そんなあなたの根拠も教えてください。

73. 273 匿名さん

デベにとってTTTみたいに即日完売するような値付はむしろ失敗。
    即日完売=安すぎた=儲け損ねた、ということ。

不動産に対して強気な見方が増えており、またデベも多少の在庫
    抱えても問題ない財務内容になっている。
    デベが馬鹿じゃなければとりあえず高値で出すでしょう。

74. 274 匿名さん

270です。

晴海がTTTの様な価格を出してくるとは思っていませんが、
    70㎡台で4000万台は、決して安いとも思えないのですが。。
    では晴海物件がどの程度の値段を出してくると予想されますか?
    ここで晴海を検討されて書き込みをされてる方も
    TTTほどの価格を期待している方は少ないと思います。
    むしろ高く成りそうなのは理解しているが、
    手の届く物件もあればいいなぁと言うところでしょう。
    それを「賢くない」とはちょっと失礼では?

75. 275 匿名さん

うーん
    TTTより高くなるのは確実だとは思いますが、
    TTTより不便なんですよね晴海は

76. 276 匿名さん

私も眺望や日当たりによって70㎡4000万代はありえると思います。
    眺望もない、日照もない部屋の70㎡5000万からだとちょっと値上げしすぎでは!?

77. 277 匿名さん

晴海物件の情報っていつ頃公開されるんでしょうね。
    けっこう値段はシビアな気はするな。
    マンション価格が全体的に上昇してるから。
    でも276さんのおっしゃるとおり眺望、日照の悪い部屋は安いと思います。

78. 278 匿名さん

晴海の価格の話からちょっとずれますが・・・
    272さんの言うとおり、晴海は都心部で大規模物件を供給できる
    最後のエリアですね。しかし残念なのはこの貴重なエリア全体
    を計画的に開発するという話が聞こえてこないことです。
    豊洲を引き合いにだすとまたあれこれ言われそうですが、あれは
    あれで計画としては結構よくできている。まちづくり方針策定→
    都市再生緊急整備地域指定→まちづくり協議会とシステマティック
    に開発が進められ、そのおかげでこれから1年くらいで一気にいろ
    んなものが完成する。また基本的に住宅は晴海通りからなるべく
    離して水際に配置し、それらの南側に建てる賃貸は高さをあえて
    低めに抑えるなどしている。
    それに対して晴海は3丁目西地区第一種市街地再開発事業ほか
    いろいろ事業が個別には計画されているものの、2丁目から
    5丁目までをトータルで計画し、土地利用を考え、全体を誰かが
    コントロールしているようには見えない。
    都心の恵まれた立地にありながら住宅、商業、教育など様々な
    機能が計画的にバランスよく配置された街をつくるせっかくの
    チャンスなのに、マンションばかりが建ち並ぶ街になってしまっ
    ては非常にもったいない、と思うのですが、どうですか?
    (それとも私が知らないだけで、どこかに計画があるのでしょ
    うか?)

79. 279 匿名さん

晴海をよくする会
    http://www.harumi-island.com/

80. 280 278

>279
    その会の存在は知っていたけど、なんかこう具体化に
    向けて着実に進んでいるという、目に見えるものがな
    いから、ああいう感想になっちゃうんだよなあ。

81. 281 匿名さん

晴海の将来はかなり超高層マンションだらけですからね。

82. 282 匿名さん

>278さん

確かにおっしゃる通りで、晴海が今後どうなるかは今の所未知数ですね。
    私は縁があってTTTを購入した事もあり、隣地域でもある晴海が
    どの様な地域になっていくのか、とても興味を持っています。
    前にも書いたのですが、
    中央区や地域の自治体、企業などがそろって色々な提案をしているみたいです。
    このサイト「東京インナーハーバー」
    http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm
    などは、今後の晴海を期待するうえで、参考にしています。

またこんなサイトもあります。
    「晴海を良くする会」
    http://www.harumi-island.com/

また、「運河ルネッサンス」も晴海地域が推進地区指定になったようです。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/02/20g27300.htm

すべてこの通りになるかは勿論わかりませんが、
    今後の晴海地区についつい期待してしまいます。
    当然、街や環境も良くなれば販売価格も強気になるのでしょうが・・。

晴海に興味のある方に
    少しでも参考になればと思い、書いてみました。

83. 283 匿名さん

あ、279さんとかぶっちゃいましたね。。

84. 284 匿名さん

すでに5本決まってますね。
    http://www.tokyo-innerharbor.com/a-hakuzu.htm

85. 285 匿名さん

晴海は北向き低層なら70平米台4000万円台もあり得ると思います。
    南が入ると、低層でも日当たり良好なら、5000万円台でも不思議ではないですね。

86. 286 匿名さん

うわーこのスレがこんなに平和なんて久しぶりですね。
    ずっとギスギスしてたから。
    このまま平和に行けるといいですね。

87. 287 匿名さん

晴海のいいところは、基本的に大きなブロックで開発されることですよね。
    道路整備の話も出揃っているようですし、将来の眺望や日照を気にしながら選ばなくていいのは、ポイントが高いと思います。

88. 288 匿名さん

>>279からの書き込みの「晴海」を「豊洲」に置き換えると途端にスレが荒れるというか
    荒らしが来るのが不思議ですね。

89. 289 匿名さん

私は、どうしても駐車場代が気になります。
    晴海は中央区なので3万はみないといけないでしょうか。
    東京出身の方は気にならないのでしょうが、地方出身の私には3万ってのは
    結構もったいないです。なんかお金を捨ててるような気がして・・・
    が、車は手放せないのでしょうがないです。

90. 290 匿名さん

港南や芝浦でのマンション内駐車場の相場はどれくらいなんでしょうね。

91. 291 匿名さん

晴海の話が具体的になればなるほど、
    豊洲が錆び付いた町に感じるのは私だけ?

92. 292 匿名さん

そういうこと言うとまた荒れるのでやめましょう。
    それとも蒸し返したいみたいですよ。

港南、芝浦では確か25000〜37000円くらいが相場じゃなかったでしょうか!?

93. 293 匿名さん

晴海は交通アクセスが抜群に良いわけではないので
    二万円台ぐらいに落ち着くんじゃないでしょうか。
    それ以上だと、お客が離れますよね。

94. 294 匿名さん

>293
    いいですよ離れて。とか言われそう

95. 295 匿名さん

>285
    そこまではいかないでしょう。
    北低層なら。

96. 296 匿名さん

晴海で、低層、日当たりはそこそこで80㎡希望。
    果たしてお値段は??5000万までででてきてほしいけど、無理っすかね? 

97. 297 匿名さん

>296さん
    あくまで素人予測。
    長谷工晴海5丁目清掃工場に向いてる側(南東)の低層階はどうでしょう?
    南東面があれば、ですが。。(南西面は高そう)
    日照もよいし。
    長谷工に共用部を思い切りシンプルにして売り出してもらう。
    さらにマイナスイメージありと判断していただいて南東を他の面より安くしてもらう。

小さいけどTTTにマルエツできるし、清掃工場にはほっとプラザはるみがあるのでスポーツジムなんかいらないし、横には晴海運動公園なんてものもあるし(花火はここで見れるし)。。。
    清掃工場のおかげで向かいに高層マンション(ビル)建たないだろうし。
    高い煙突つけてるから意外とふもとは空気よかったりして??
    80㎡、5000万。。長谷工さん、頑張って!

・・・でもどうなんでしょう?
    TTTにお見合いの運河側(北西)と清掃工場に向いてる側(南東)、、一般的にどちらが嫌われる?

98. 298 匿名さん

296です。
    細やかな予測、恐縮です。
    80平米5000万、がんばって欲しいですねぇ。

僕なら、TTTとのお見合いの方がまだましかなぁ。
    他の方の意見も聞いてみたいですね。

99. 299 匿名さん

TTTのSEA TOWER、南側の一部売り出しましたね。

100. 300 匿名さん

>270
    272です。
    うーん、はっきり言わせてもらうとあなたの言う
    70㎡台4000万台は無理でしょう。
    北向き低層階でギリギリでるかでないか。
    現在、東雲でもそれくらいの価格かと。
    私の予想では75㎡5600万(坪単250万)が平均といった感じでしょうか。

私が賢くないと言ったのは、未来に出る物件に過度の期待をかけて
    他の物件を見逃しているようならはっきり言って賢くない。
    そう言ったんです。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸