東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内湾岸☆比較スレ(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都内湾岸☆比較スレ(2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-04-27 21:59:00
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

湾岸物件や地域についての情報交換を目的としたスレです。
(初代)「湾岸戦争」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/
(2代目)「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
(3代目)「東京湾岸比較スレ 3」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38955/
(前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43806/

[スレ作成日時]2006-04-09 01:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内湾岸☆比較スレ(2)

  1. 384 匿名さん

    そうですね。私も今までが安すぎたと思います。
    昔は都心3区に買うなんて、湾岸エリアでもサラリーマンには夢のまた夢でしたから。

  2. 386 匿名さん

    368です。

    385さん
    確かに・・私も同感です。
    このスレと関係ない内容で恐縮ですが、

    マンション購入にあたり、昨年は色々なMRを回りましたが
    CMTは、担当営業の感じが悪く、主人は物件自体は気に入っていたのですが
    対応している担当者の態度がどうしても気に入らず、購入意欲を失いました。
    WCTに関しては、希望価格物件以外は見せてもらえない・・という印象で、
    やはり自分達には縁の無い物件なのだと思いやめました。
    芝浦グローブの営業マンは人柄は好い感じでしたが、知識不足で頼りなく、
    ちょっと不安になりやめました。(本音は希望物件が高すぎたんですけど・・・)
    TTTの営業マンは、何を質問しても全て対応できる資料をごっそり用意してあり、
    即答できない回答も直ぐに対応し、良くできた営業マンでした。
    当初は他の物件も検討していたのですが、彼の熱意と物件もまぁ気にいっていた事もあり、
    結局予定予算よりちょっとオーバーしてしまいましたが、TTTを購入する事にしました。
    私達がたまたま出会った営業マンでの話しですし、相性もあるのかもしれませんが、
    やはり対応する営業マンによって購入意欲が沸いたり、失ったりという事ってありますね。
    勿論、それだけで決めてるわけではないですけど、
    迷った時は、やはり対応の良い営業マンから買いたいと思います。
    最後は人対人なんだなぁとつくづく感じました。

  3. 387 匿名さん

    そういえばCMTはひどく感じ悪かったです。
    夕方に駆け込み的に行ったのも悪かったかとは思いますがそれにしてもひどかった。
    運が悪かったんだと思ってました。
    ・・そのくせその後は随分しつこく営業の電話や書類がきました。

  4. 388 匿名さん

    387さん

    CMTに関しては、うちはその後書類やハガキのみで、電話も掛かってきませんでした。。
    冷やかしだと思われたのでしょうね・・・きっと。w
    買う気満々で行ったつもりだったのに!
    まぁ、人気のある物件ってこんな感じなのでしょうか?!

  5. 389 匿名さん

    CMTの営業さん悪くなかったですよ。
    初めは売る気あるのかなとも思うくらい低姿勢で、
    でもこちらの数々の質問にはちゃんと答えてくれました。
    その後電話は何度かありましたが、
    他の物件が良くなってきてしまい彼には悪いことをした気分になりました。
    WCTも低姿勢な方でした。あ、そういえばしつこい人&嫌な人っていなかったかも。

  6. 390 匿名さん

    あ、プラウド駒込の営業さんはちょっと…
    こちらの予算で買える部屋ばかりすすめてきて、(あたりまえですが。)
    結局貴方たちはここ買えないでしょっていわれた感じで終わりました。

  7. 391 匿名さん

    >390

    まあ、分からんではないなぁ。確かに嫌な感じに聞こえるけど。
    多少の予算アップくらいならともかく、かなり無理して申し込んでも、このご時世金利上昇なんかで融資実行時に審査NGなんか出たら営業さんもたまらんだろうし。
    客の夢心地につきあって無茶な部屋を説明してもしょうがないし。

    でもそういう目に見えない努力を続けることが、長い目で見た時のブランドイメージ向上に繋がるのかな、とは思った。最近の書き込み読んでて。

  8. 392 匿名さん

    特に大規模物件の三井不動産物件の営業している三井不動産販売の
    あばさんたちはあまり良くないね。
    特に事前案内会だと、殆どの質問に答えられない。
    しかし、男性でも女性でも社員の人は、人当たりも良く、丁寧だし、質問にも誠実に
    答えてくれることが多いように思います。

    同じ三井不動産販売が営業していても、不思議と三井不動産以外のデベの場合
    結構営業がまともなんですよね。社員なんだと思います。

    TTTも、自分を担当してくれた三井不動産販売の営業は社員でしたよ。
    この人はとてもイイ人でした。

  9. 393 匿名さん

    話に割り込んでごめんなさい
    地盤についてはどうなんでしょうか?
    都内どこにいても同じという声もありますが、
    湾岸エリアのタワーマンション購入にいまひとつ
    踏み切れない理由に地震が怖いというのがあって

  10. 394 匿名さん

    地盤だけで言うなら
    良いとは思えないですけど。
    やはり埋立地なので、地盤の固い地域(山の手など)に比べれば弱いと思います。
    湾岸のエリアによっても
    多少の地盤の固さ、弱さの差もあるみたいだけど。
    因みにTTTの建っている地盤は強固な支持層が16mほどにあるそうですが、
    私は話半分ぐらいしか信用していません。

    こんなのを参考にしてみてはどうですか?
    他にもネットで検索できますよ。
    http://www.soumu.metro.tokyo.jp/04saigaitaisaku/17chousa/higaisoutei/2...'譚ア莠ャ驛ス%20蝨ー逶、縺ョ蝗コ縺・

  11. 395 398

    >391
    まあ買える物件はありましたが、2LDK60平米では嫌だったので…
    夢心地といわれればそれまでですが、それでも言い方ってあると思うんです。
    同じようにことわられた物件もありましたが、いわれた内容は似たようなことだったのですが、
    そのときは嫌な感じはしませんでした。

  12. 396 匿名さん

    地震の時は一戸建ての多い住宅街の方が火災などの二次災害でひどいらしいですよ。
    タワーマンションはここ数年、耐震強度や免震構造の進化で周りの環境次第では、山の手より安全。

  13. 397 匿名さん

    神戸の震災の時、埋立地の六甲アイランドでの死者はでませんでした。
    だから私も埋立地のタワーマンションの購入を検討しているのですが、ただ
    高層へ行くとゆれが激しいので、それを気になるなら眺望は我慢しても低層〜中層が
    いいのでは?と思ってしまいます。ちなみに、神戸の時20階に住んでいた友達が
    とても生きた心地はしなかったといってました。。。

  14. 398 匿名さん

    湾岸の埋立地の地盤で比較的まともなのは、
    品川〜芝浦〜勝どき〜月島と港区台場でしょうか。
    勝どきや品川には、杭基礎ではなく直基礎のタワーがありますね。
    TTTはその例です。
    江東区になると深くなり、豊洲や東雲では杭をふかーく打ってますから
    地盤は弱いと言えますね。

    まあ、関東大震災程度でタワーの場合建物の倒壊はありえませんから、命の心配はいりません。
    しかし、建物が損傷する可能性はどのタワーにもあります。
    各物件の耐震等級が何級かをご覧ください。

  15. 399 匿名さん

    TTT…の言葉が、やたら目に付くようになりましたなぁ。

  16. 400 匿名さん

    江東区も埋立地によって違う。豊洲は昔埋められたものだから、地盤が弱いがほかの所で新しい埋立地は地盤は台場と同じくらい強い。

  17. 401 匿名さん

    豊洲は地盤も弱いし足立ナンバーだしいいこと何一つなし。

  18. 402 匿名さん

    そういう401は足立区在住だったりしてw

  19. 403 匿名さん

    豊洲も港南も都内で一番標高の低いマンションだね。

  20. 404 匿名さん

    豊洲と港南は別モノじゃない?
    共通点がないような。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸