東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガレリアグランデどうおもいます?(その3) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. ガレリアグランデどうおもいます?(その3)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-16 22:39:00

450レス超えましたので新スレで有意義な情報交換を!!
過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38975/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39012/


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374



こちらは過去スレです。
ガレリアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-16 03:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    私は、品川生まれの品川育ちですが、決めちゃいましたよ!大好きな銀座は、道一本で行けるようになるし、お台場近いし言うことなし!自転車で行けるのが魅力かな?6月から路駐ができなくなるしね(笑)買い物は、仕事帰りにデパ地下で買ってきちゃえばいいし、休みにジャスコや豊洲の文化堂まで行ってもいいし。何が、不便なのかなぁ?私は、働いてるから近所にお店が無くても別に・・育った所は、有名商店街あり、3駅利用でき、その内1駅は、家から1分。でも全然平気よん。

  2. 202 匿名さん

    2年近く入居を待った私たちに比べて、今検討購入出来る方はラッキーですよね!
    快適ですよ!

  3. 203 匿名さん

    ↑デベの人じゃないですよね?(笑)

  4. 204 匿名さん

    先の事なんか、どうなるかわからない…からおもしろいんじゃない?まさに賭けですよ!5年後、10年後どうなってるかね。砂漠の中のマンション?どう考えても、このまま変わらないわけないじゃない。

  5. 205 匿名さん

    市場移転とともにここらへんは劇的に変わるでしょうね。
    我々は勝ち組みですよ!

  6. 206 匿名さん

    物件は良さそうなんだけど、ここのデベが良く分からない・・
    あんまり聞かない会社ですからね〜!

  7. 207 匿名さん

    デベなんて関係ない。有名だから、いいってものじゃないし・・おしゃれな物件が好きな方には、いいと思う。ありきたりな、ファミリーマンションが嫌だから、ここに決めた人多いと思う。私もその一人。

  8. 208 匿名さん

    入居者万歳! この価格で、このスペックはなかなか無いよ。
    周りの環境の整備具合も進むだろうし。 子供用にお台場は近いし、大人用に銀座は近いし、便利なエコノミーなものは今後発展する豊洲で揃えればいいし。 それと新市場も来る!
    朝一で新鮮な魚をゲットだ。有明テニスの森を始めとして、公園も多いし、親水公園なんて素敵じゃないですか? これににぎわいロードが出来れば、間違いなく資産価値はあがりますよ。 万歳!ガレリア! 万歳入居者の皆さん!

  9. 209 業界人

    不動産関係者です。オリゾンもGGもプロパストさんの自信作だと思います。共有部の作り込みはTopクラスだと思いますよ、あの値段であの設備ができるのは、あの場所だからだと思います。ただやはり場所がネックですね、オリゾンはゆりかもめが伸びて間違いなく資産価値は上がると思いますがGGはあまり影響ないでしょうね。GGで怖いのは高速道路開通後ですね。通常は土地価格は上がると思うのですが、住宅環境は悪化するので、下手すると資産価値は下がるかもしれません。後はブリリア有明完成後ですね。駅から遠いGGは影響があるでしょう。

  10. 210 匿名

    値引き交渉された方
    実際値引きしてもらえた方
    いらっしゃいますか?

  11. 211 匿名さん

    ブリリアはファミリータイプだからなー・・・
    系統がまるで違う。

  12. 212 匿名さん

    そうかなー?超庶民的な夫婦も何組か見たゾ。

  13. 213 匿名さん

  14. 214   

      

  15. 215 匿名さん

    誰かも書いてたけど、ここは不安のまま購入する物件ではないよね。
    実際、リスクや将来デメリットになるであろう要素が結構ある。
    それらを全て踏まえて、この物件を気に入ってしまった(変な言い方だけど)人しか
    満足できないと思う。
    多分良い条件の物件はもっと他にあると思う。自分でもなんでここまで良いと思うのか
    よく分らないんだよね・・・。

  16. 216 匿名さん
  17. 217 匿名さん

    資産価値ばかり追って買う物件なんて飽きたら終わり。
    後は気に入らないところが見つかればそれが苦になって
    資産価値が落ちた時には居心地なんて悪いばかり・・・
    それに比べてここを買った人達は住み心地はとても良いと思う。
    資産価値はどこに住んでもある程度気になるところだと思うけど
    買って実際住んでる人はそれだけではないはず。

    きっと実物を見てもない人が冷やかしで書いてる人もいると思うけど
    住んでる人は満足できると思います。
    私は即決出来ない理由があったので一度断念しましたがここは心に残ってます。
    他を検討する事も意味がないって思いました。
    プロパストの『物件』ではなく『作品』として造る姿勢がとても現れています。
    ガレリアグランデのHPと実物そのままですものね。
    すばらしい完成度だと思いますよ。
    入居者の方々は笑顔で住まれてるのではないかと思います。
    私もここに足を運んだ時は心も顔も自然に緩みました。
    こんなところで落ち着いて生活出来たら素敵だなって思います。

  18. 218 匿名さん

    もう医療費補助拡大されているみたいです。
    http://www.city.koto.lg.jp/profile/kuho-koho/kuho1804/16143.html

  19. 219 匿名さん

    217ですが書き忘れてました。

    ガレリアグランデ公式HP
    http://www.grande-ism.com/index.html

    プロパスト公式HP
    http://www.properst.co.jp/

    検討できる方はこちらも参考にしてみてはどうでしょうか?
    ラウンジや屋上からの眺望は実物もこのままですよ。
    どれもこのCGそのままです。
    屋上に行った時は腰が砕けそうになりました(笑)
    調子良い事ばかり書いてるとデベと疑われそうですが実際検討したものです。
    何件も見て廻りましたがここが一番でした。

  20. 220 匿名さん

    ファミリータイプのマンションっていうのと、ガレリアに庶民的な夫婦がいるっていう
    ことは別次元というか別問題だと思う・・・。
    ファミリータイプって、和室があったり間取り自体狭い部屋がいくつかあって60とか70平米の部屋で3〜4LDKだったりして、キッズルームがあったりする。
    キッチンや内装はそんなにお金かかってないごく普通のもの
    (設備は最新だろうけど、デザイン的には合板や取っ手のデザインなど)
    トイレやバスルームの床に標準装備で天然御影石なんて多分使わないだろう。
    要するに、そんなデザイナーズマンションと対極にあるのが
    ファミリータイプのマンションっていう意味で・・・住んでる個々の人云々じゃないでしょw

  21. 221 匿名さん

    デザイナーズマンションというよりホテルって感じだと思いますが。
    造りこみすぎてるわけでもないです。
    部屋はどちらかというとシンプルに感じました。
    無駄に広いところや狭いところがなく各部屋が使いやすい間取りだと思います。
    無理に3LDK4LDKを作って納戸のようになってしまうのでは意味がないと思います。
    収納も結構ありましたし、DINKSだけでなく子持ちの家族が住んでも心地よく
    住める間取りだと思いますよ。
    実際部屋も広かったです。
    他物件はMR見てとても狭く感じるところが多かったので。

  22. 222 匿名さん

    意図的にGGに嫌味な事を言う人がいますね。 買えなかったひがみでしょうか?
    かなり感じが悪いので出て行って欲しいですね。 ここは、これからの明るい未来を語る場です。 買えなくてひがんでいる人は、こんなところでこのページを見ているより、早く他の物件を当たらないと、また買いそびれますよ。

  23. 223 匿名さん

    >222
    このスレって、「ガレリアグランデをどうおもいますか?」ってスレだから、
    客観的に語ればいいんじゃないですか?

    こういう人には合うとか、合わないとか、メリット、デメリットをきちんと語ればいいだけだし、メリットだけ強調されて間違ったイメージ抱いて買っちゃう人がいたら不幸ですもんね。
    根拠のない中傷は、読む人がみたらわかりますし、それは読み手が判断すればいいとおもい生ますよ。あと、絶対お勧めの万人受けする物件なら、キャンセル住戸も即売してるはずですし。

    この物件は、建物や眺望はすばらしいとおもいます。利便性踏まえて、実際住みたいかというと別の物件ですから、納得して買う人がいたら、それは幸せですもんね。そうひとが一人でも多くでてくるといいですね。

  24. 224 匿名さん

    >>222
    217,219,221 です。
    実際入居された方ですか?
    おめでとうございます。住み心地きっと良いでしょうね。
    ゆったりとお過ごしできると思います。
    マンション購入について当面検討が出来なくなって一度断念しましたが
    検討できる機会がまた出来ましたらガレリアグランデもしくはプロパストの作品は
    見て廻るつもりです。
    現在、有明の自転車範囲内のところに住んでますがこれからの有明の開発は
    楽しみですね。

  25. 225 匿名さん

    うーんしかしいつもすごい風だ・・・
    防音サッシT-3等級って、風の音には無力なのかな?

    あと、朝から首都高の工事で目が覚めるんですけど…敏感なのかな?
    今も風きり音で眠れずカキコミ。

    でも窓からみえるレインボーと東京タワー(今日はもう消灯したけど)はすごくいい!

  26. 226 匿名さん

    http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/keihou/13.html
    今日は強風注意報でてます。こちらも風が強いです。

  27. 227 匿名さん

    225さん>>反対側は風の音や工事の音は窓しめると全くしないです。
         今までの住まいと比べて静かすぎるのでちょっと寂しい感じです。
         ただし窓を開けるとちょっとした車の音がかなり聞こえますね。
         外の音は南西と北東ではだいぶ違うのかな?
         ちなみにこちら側は、葛西の観覧車とWコンフォートとTDLの花火が見えますよー

  28. 228 匿名さん

    マンションズを見たんですが、販売戸数は4戸となってますね。
    70G2タイプが、価格/4620万円とありますが、これって当初価格と比べて、安くなってません? キャンセルだから?

  29. 229 匿名さん

    227さん
    そちらは静かですか!うらやましいです。
    北西住戸の中層階ですが、風がやかましくてしんどいです。
    なにか防ぐ手だてはないものでしょうか・・・

    南西向きは葛西の観覧車も綺麗ですし、湾岸道もクルマのライトが綺麗だと思います。
    それにしても、トリトンスクエアはまだ結構明るいです。
    住友商事の人は深夜も働いているのかな?

  30. 230 匿名さん

    後付でビルトイン食洗機入れた方いませんか?
    ナショナルの除菌ミスト式ビルトインを注文しようとしたら、
    奥行き65cmないキッチンは装着できないことが判明・・・
    ガレリアのは60cmしか奥行きがないから不可のようです。
    ナショナル製を後付けするのは無理なんでしょうか。
    うーむ。他のメーカーで装着できるのはあるのでしょうか。

  31. 231 匿名さん

    オプションつけまくりで、非日常的空間、大人気の90Bタイプ。
    言う事なしかな。
    資産価値を求めてここを買った訳でもないし。
    オプションなしのハコのみで満足してる人たちもいるんだ?
    ってことは、素晴らしいマンションってことなんじゃない??
    ハコのみで満足出来る物件って、なかなかないよ。

    でも皆神経質?
    都会に住んでれば、アレくらいの音、気になんないでしょ????

  32. 232 匿名さん

    >>231
    確かにハコだけで満足できる物件なんてそうめったにないですよね。
    立地、立地と言ってる人も居るけれどそれほど不便なところじゃないですよ。
    ゆりかもめの有明テニスの森駅まで徒歩5分ですし。
    ましてやこれから開発されるところですよね。
    10年後も20年後も楽しみがあります。
    豊洲6丁目は今の計画ではオフィスや市場はあっても住戸はないみたいですから
    近隣では市場も近いほうだと思います。
    開発が進んだら有明は住戸が多いみたいですしオフィスに囲まれるところよりも
    静かで落ち着いた雰囲気になるのではないかと思ってます。
    資産価値とはいってもこれからの少子化は確実に影響しますから、立地のみで
    選んでもハコの中身が悪ければどこにでもある物件として人気は出ないと
    思いますし、その点ガレリアグランデはそのハコの中身がすばらしい。
    万人受けするタイプだと思いますよ。
    晴海通り出来たら晴海〜お台場のバスも通るかもしれませんね。
    色々な可能性を秘めていると思います。

  33. 233 匿名さん

    http://www.tokyo-innerharbor.com/b-2.htm
    これによれば豊洲6丁目方面は市場のおかげで
    タワーが建たないようですし眺望は確保できそうですよね。
    http://www.tokyogas-toyosu.co.jp/zoning/index.html
    橋渡ればすぐに市場、公園がありますね。

  34. 234 匿名さん

    間接照明が苦手な人には向かない物件でしょうね。
    お子様連れも住人にはいらっしゃいますが、あえてファミリータイプ
    のマンションを選ばなかったのは多分そういう雰囲気がお好きだったからだと。

  35. 235 匿名さん

    バス亭のとこ、フードと横断歩道が欲しい。
    あとバスの時間まで待つのにガレリアの1階のバスが見える部分にソファも欲しい。

  36. 236 匿名さん

    あのハコで満足できるとは幸せですね
    照明や建具はカナーリ趣味が限定されます
    万人受けとは対極でしょう

  37. 237 匿名さん

    万人受けしなくていいよ
    騒がしい人こなくていいもん

  38. 238 匿名さん

    そだね。
    236はMRで子供が走り回って金切り声あげてたTTTやキャピタルマークタワーあたりで
    満足なんでしょ?そっちのスレへどぞ。

  39. 239 匿名さん

    236はその物件じゃなくてもよくありがちな一般的な間取りしか気に入らないからしょうがないと思う。

  40. 240 匿名さん

    万人うけしないから、ここ選んだんじゃない。他と違うトコに惚れたのよ!みんなと同じじゃ嫌なのよん。資産価値なんて、どうでもいい。買った金額より高く売りたいわけじゃないからね。まぁ投資目的の人は、わかりませんが。

  41. 241 匿名さん

    部屋にいると、居心地のよさに、 食材を、買いに行きたくなくなります。  非日常的、気分に まいってます。 今日も、サンクスのお弁当や、ピザになりそうー。 もう少し、ジャスコが、近ければ・・・・・

  42. 242 匿名さん

    そうそう、この景色、すっきりとした周りの景色、朝、夕方、それぞれに感動する
    光景が広がります。それだけで私はここを買って良かった! 東京西部地区に
    住んでいたこともありますが これだけの感動は得られない。 何も
    もうけようとか、そういう気持ちは一切なし。 

  43. 243 匿名さん

    多分、一番の難敵は「慣れ」。
    新しさが薄れて慣れてきた頃に、どれだけの満足感を維持できているか・・・

    でも、そんなこと気にしても仕方ない。
    今を存分に楽しまないとね。明日は明日の風が吹く。

  44. 244 匿名さん

    慣れても飽きることはないと思う。

  45. 245 匿名さん

    工事現場の朝礼の音って響くね。何事かと思いました。。。

  46. 246 匿名さん

    今日、有名タレント発見!

  47. 247 匿名

    だれ〜??

  48. 248 匿名さん

    >246


    馬路でーーーーーーーーーーーーーーーーー?

    WHO?????????


  49. 249 匿名さん

    もとい まじで〜?

  50. 250 匿名さん

    うち上の階だけど音気にならない。。
    隣の音とかまったく聞こえない。。
    すんでるのかも謎。

    ガレリアさいこー

  51. 251 匿名

    すまいにも書いてあったよね。。。

  52. 252 匿名さん

    だれだれ??????????
    (わくわく)

  53. 253 匿名さん

    ゆりかもめ、すいてて快適。
    でも、誰もいなくて怖い。

  54. 254 匿名さん

    結構住んでるみたいだよね。

  55. 255 匿名さん

    えっ!誰?わからない??

  56. 256 匿名さん

    立地がどうのって言ってる人もいたけど
    ここはやっぱり時間にゆとりがある人が住むって
    感じだよね〜

  57. 257 匿名さん

    TTTやキャピタルマークタワーにすら
    負けてるジャン

  58. 258 匿名さん

    ま、勝ち負けなんてどーでもいいんじゃ?

    でも、そんな風にみんなで評価してくれてるのってちょっと嬉しいね♪

  59. 259 匿名さん

    >>257
    えええええ?どこが負けてるの?
    全然タイプ違うのに。
    ファミリータイプとなんか勝負にもならん。

  60. 260 匿名さん

    誰にも会わない・・・

    マンション内で人に会わない・・・

    みなさん、ほとんど入居済み???

  61. 261 匿名さん

    231っす。
    皆やっぱりそうなんだと、資産価値云々より、只単に好きになったという事で選んだ。
    こんな特殊なマンション、あんまないよね。
    何か感動したなあ。

    同じ感覚の人間が多いってことがすごいや。
    ココが他とちがうとこか?

    飽きるっていってもね、普通でおもしろくもない間取りや雰囲気とは違うからね。
    後はお互いがこの共有施設を、どれだけ綺麗に保てるか。
    そういう意識が大切だと思う。
    ファミリーの人もそうでない人も、このマンションを好きでいてくれるなら、そうであって欲しいと。
    ゴミ出し場に行った時に、95%がきちんとゴミ出ししてる仲、数人がひどい出し方をしてた。
    神経質になって欲しいのは、音などでなく、こういう所だよ。

    このマンションをいかに美しいままに保てるかは、ここに住む住人ひとりひとりの意識なのだから。

    宜しくお願い致します。

  62. 262 匿名さん

    241さん。
    住まいであったけど、お取り寄せ使えば?
    こちとら、アレ以来研究してまっせ。
    結構使えそうだと相方と確信。

  63. 263 匿名さん

    >>261
    すてきな意見です。
    資産価値だけで買う人は立地だの利便性だの売る貸すばかり考えて
    マンションには愛着ないですからね。
    261さんの気持ちもすんなりと伝わると思いますので、
    きっと自然に住みよい住環境も出来ると思いますよ。

  64. 264 匿名さん

    そうですよね。
    MRにいらしてた方々の客層を見て判断したというのもあります。
    TTTやキャピタルマークタワー、WCT、タワーズ台場など見て回りましたが
    完全にあれらのマンションはファミリー向けで騒がしかったのに対し、
    GGのMRは本当に素敵な方々が多くいらしてましたので。

  65. 265 匿名さん

    住まいスレにもあったけど、アマンリゾートやパークハイアット東京みたいな
    インテリアが好きな人はこのマンション、買いじゃないかな。
    ここほど白色蛍光灯が似合わないマンションはない・・・。

  66. 266 匿名さん

    ここ買われた方、若い人多い?今まで、10回近く行ってるけど、20代、30代前半の人達ばかりでした。親に買ってもらった人も多いらしいし・・羨ましいかぎりです。まあ歳関係なく、常識のある大人の方達ばかりだといいのなぁ。今の高層マンションは、ファミリーばかりなので、ちびっ子がエレベーターエントランスでサッカーしたり、一階エントランスで駆けずり回ったり、らくがきしたり・・まだ建って六年なのに。なので、早くGGに引っ越したいです。親もどうかしてるんだろうなぁ。ヤダヤダ。

  67. 267 匿名さん

    70や80タイプは20〜30代もいるようですが、年配の方々も多いですよ。
    住まい〜・・も年齢層高そうだったし。

  68. 268 匿名さん

    262さん、ありがとうございます。 生協、検討中です。 それが、いちばんかも?

  69. 269 匿名さん

    以前生協とってましたが、ちょっとでしたよーーーー
    もうちょっと良い物を扱ってる宅配ないかしら?何かお勧めは?

  70. 270 匿名さん

    えっ!生協にしようかなぁって、思ってたんだけど・・よくないですか?

  71. 271 匿名さん

    えっ!住まいのにあるってことは、楽天のことじゃない?
    楽天がどうのって文なかった?
    昼間は静かだねえ、やっぱ共稼ぎさんが多いのかな?
    引越しまだの人も多いんだねえ、早くいらしてね。

  72. 272 匿名さん

    オリゾンが、木曜配達(夕方)らしいので、GGも、その曜日になるとか? 生協、いいですけどねー。 庶民には・・・・・

  73. 273 匿名さん

    グルメミートワールドと楽天の話題は出てましたね。
    うちもあれから両方使ってます。

  74. 274 匿名さん

    お酒ならここがお薦めですよ。
    冷えてるのも注文時に言っておくとちゃんと用意して配達してくるます。
    早ければ2,3時間で配達してくれますよ☆
    お友達をお招きとか便利ですよ☆
    http://www.kakuyasu.co.jp

  75. 275 匿名さん

    262です。
    そうですね、生協でなくて楽天の方ですね。
    我家もあれから、やってみたくちですが。。。
    結構使えますよ。

    ヤフーもあるけど、お店の数が少ないかな?
    2人だからそうは困らないけど、家族が多い方は困るだろーなと。
    奥方が車でも運転するなら問題なさそうだな。

  76. 276 かなへび

    廊下での話し声はかなりはっきり聞こえますね。皆さん気を付けましょう。

  77. 277 匿名さん

    276さん>>確かに。逆に部屋の声は廊下に漏れてないのはまだ入居してないからかな?
         できれば、深夜も軽くBGM流れてる方が誤魔化しききそうですが。

  78. 278 匿名さん

    キャンセル物件

    ホームプラザ 残り6戸
    http://www.home-plaza.jp/mansion/K30000083-0004/schema.html

    住宅ナビ   残り4戸
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

    残戸数が違うのは、更新タイミングがずれてるから?
    いずれにしても、はやく完売して欲しい。

  79. 279 匿名さん

    >>278
    ちょっとつらい。
    俺が最初に希望した部屋かもしれない、と思うと・・・。

  80. 280 匿名さん

    いくら作品と呼べる良い物件でも、買い手や借り手が付かないと、意味ないからね。

  81. 281 匿名さん

    280が入れる部屋、似合う部屋なんてないから安心しなよ。

  82. 282 匿名さん

    >>278
    価格から推測すると(単価忘れた)、高層階が多いように思われ。

    3720万円 = 70D or 70Cの20階前後
    4750万円 = 80Aの25階前後かな?

  83. 283 匿名さん

    豊洲にすきやばし次郎があったとは・・・
    ttp://www.asku.com/KK/110R/

  84. 284 匿名さん

    毎朝、マンションからGG見てまーす。よく見えますよ。

  85. 285 匿名さん

    引越し完了して、やっと生活らしくなってきましたーーー
    収納がたくさんあって、間取りも良いのでとっても広々使えてまーーす!
    あ 梁も少ないかも。

    ただ毎日、あちこち修繕をお願いしてます。
    ドアの鳴りと、風が強いとカギを閉めてても窓枠がガタガタ言いました。
    どちらもすぐに対応していただき、もう直りましたがね。

  86. 286 匿名さん

    収納が少ない間取りプランのお部屋ってどのタイプでしょう?

  87. 287 匿名さん

    収納多いけど 服とカバンがありすぎて ヤバイので捨ててます・・・・・・・・・・・・

  88. 288 匿名さん

    >>282
    「都会に住まう」を立ち読みしたけど、4750万円は80Aの23階ですね。
    キャンセル物件にもかかわらず、明らかに価格が上がってます。(*_*)

  89. 289 匿名さん

    >288
    オプション付けまくりなら高くなっても仕方がないかも

  90. 290 匿名さん

    >>289
    付いているオプション分も負担しなくちゃいけないんですか?
    オプション代って申し込み時に、当初の契約者が入金してるものだと思いますが・・・。

  91. 291 匿名さん

    >>289
    前スレには、オプションはキャンセルした人が持つようなことも書かれていましたが、
    選べる住戸が少なく、かつ、不要なオプションも買わされるのでは、なかなか買い手
    がつかないかもしれませんね・・・・。
    1日も早く完売されることを希望しております。

  92. 292 匿名さん

    >>291
    そりゃ買わないよ。
    キャンセル売り始めて、ちょうど一ヶ月になるけど、販売戸数がぜんぜん減ってないじゃん。
    広告やら販売手数料をさらに上乗せして売ってんじゃないの?

  93. 293 匿名さん

    前スレに出ていた相談HP見ると、オプションをいかに払わないでキャンセルできるか相談していた、恐らくガレリア購入者(他のマンションが当たったか、高速問題で嫌気がさした人)が
    いて結局全部オプション代をプロパストにおっかぶせてたから。多分それじゃないかと。

  94. 294 匿名さん

    キャンセル検討者も、ある程度販売当初の価格を知っているんでしょうから、価格に上乗せされたら、ちょっと引きますよね。
    キャンセル住戸分の管理費は誰が払うのかしら?

  95. 295 匿名さん

    >>293 >>294
    キャンセル住戸のオプションは購入者が払ってるみたいですよ。
    固定資産税も5月だったかな?それ以降分からしかかからないみたいです。
    あと不動産所得税も要らないみたいですよ。

    >>288
    その部屋は当初はいくらだったのですか?

  96. 296 匿名さん

    >>285さん
    修繕のお願いはどこにすればいいのでしょうか?コンシェルジュ?
    ドアの鳴りとかは生活してみないとわからないですよね。

  97. 297 匿名さん

    295さん、そのとおりと思います。
    諸費用が違うので、一概には比較できないかと・・・。

    296さん、うちは、3/24に前建に要望したら、コンシェルジュを通して!といわれましたが、その後まったく音沙汰がありません。
    やっぱりお金を払ってしまうと、それまでなのですね・・・。

  98. 298 匿名さん

    それはないと思います。
    というのも、実際何度も前田さんに来て頂きましたよ。
    コンシェルジュを通してなんて、言われませんでしたし。
    どうして、こうも対応が違うのかな???

    すでに3カ所も綺麗に直してもらいました。
    フッ素加工のオプションを頼んでいたものですから、CSCを通して。
    確かに我家は、内装もオプションばかりで、前田さんからもこれだけつけた方は珍しいと言われた位。
    実際には、多くのオプションをつけた家はあまりないとも言ってましたが。
    内覧会も同じ人がずっと担当でしたし、お部屋に入る前はキチンと掃除されて、文句のつけようがない位でしたよ。
    でも、小さい小さいキズが3個発見、w。
    すぐに連絡をして、その日の午後に来てくれました。

    297さんの言う事が本当なら、すごい対応が違うので驚いてます。

  99. 299 匿名さん

    やっぱりお金かけた分・・・ていう感じなのかなぁ。
    私は何もやっていないので、今後がちょっと不安。
    誰に聞いても、水周り等落ち着くまで少し時間がかかるみたいだから。

  100. 300 匿名さん

    285ですが、修繕は引渡しでもらった黒いファイルの一番最後のページに記載して
    ある《連絡先一覧》の、修繕メンテナンス関係 現場(GG)事務所に電話すれば、
    前田建設の方が常駐していて、3分で見に来てくれます
    (あんまり早く来たので、びっくりしたくらい!)
    5/30頃までらしい。
    まず前建の方が確認して、それぞれの修理業者を手配してくれます!
    差別なくすぐにやっていただけますよ!きっと!笑

  101. by 管理担当

スムログに「ガレリアグランデ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸