東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔11〕」についてご紹介しています。
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TTT58 [更新日時] 2006-07-27 22:55:00

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド11です。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
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購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-07-16 11:34:00

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THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    今ココで、あらしに釣られてムキになり正論で言い返したりするよりも、みんなで
    どうすればいい方向に持っていけるか建設的に考えてみませんか?やっぱり、都や中央区
    メールや電話で意見を言ったりするしかないのかな〜?なんか相手にしてくれなそうだけど
    やってみる価値はあるかな?

  2. 23 匿名さん

    >>22
    それもそうですね。
    どういう経路で変更案になったのか、環状2号線の工事や開通によって、少なからず影響受けるのはTTT住民なのですから。意見としては伝えたいですね。
    高い税金を使っても高架化にする事で、結果、多大な利益、メリットになるという事が理解できれば、何も騒ぎ立てるつもりは無いわけですから。
    ただ今の段階では、高架化に全くメリットを感じていないのも事実。

  3. 24 匿名さん

    都としては勝どき駅前交差点(晴海通り)周辺の環境向上・景観美化に重点をおきたい。
    オリンピックの計画案を見てみると、都心からオリンピックスタジアムのメインゲートへは勝鬨橋・黎明橋を通るルート考えている。
    晴海通り渋滞解消のための環状2号線なので地上化案だと交通量は分散するだけなので物足りない(トラックなど通過車両に環2を利用してもらいたいのでは?)。
    清澄通りを環状3号線として芝浦まで通すのなら、地上化だと勝どき6丁目交差点で将来問題が生じる。
    大型船舶が通れない高さに新しい橋を架けると跳ね橋である勝鬨橋が無用の長物になると都民(全国?)から反対されること必至。高架道路をつなぐ橋なら必然的に高くなる。

    以上をクリアし、なるべく早く着工できる案の中では高架化が簡単なのでしょう。

    でも、私も反対です。
    道路の騒音は20階、30階あがってもなかなか減衰しません。防音壁は横には有効ですが、信号なしで交通量が24時間通して増えるので排ガスも結局は増加するでしょう。ごみ処理場の排煙以上に大気汚染を悪化させるでしょう。
    公益性も重要ですが、TTTは都もからんだ勝六再開発です。
    ここだけで8000人前後(?)の都民が生活するんです。
    これだけの人口が集中する地域の環境を現行の計画より悪化させる案に変更するのはいかがなものかとおもいます。

  4. 25 匿名さん

    >>24さん
    なるほど。
    やはりオリンピック誘致も関係ありそうですね。
    しかし高架化により騒音、排気ガスなどの問題が起きるのはまさにおっしゃる通り。
    現在の我が家の目の前が、正に高架交差点に位置しています。
    騒音は上に行けばいくほど響き、排気ガスのせいか、橋や道路などか薄汚れているのはもちろんの事、こちらの窓は開けられません。
    浮浪者の方は住み着き、橋桁の下は薄暗く、アンモニアの臭いも時々します。
    これは決して大袈裟に煽っているのでは無く事実です。
    こういった問題は、東京都や自治体が、当然分かっていること。
    ではこうした問題が発生した時に、東京都中央区が、どれだけ真剣に対応してくれると思いますか?公益の為なら、住民の苦情は後回しです。
    それを踏まえて、今声を出さなければ、TTT住民はいずれ我慢するか割り切るだけです。
    一番影響を受けるTTT住民が越して来る前にこの問題を決定してしまう事に、何か意図を感じてしまうのはなぜ?
    私の様に実際に高架交差点の酷さを経験してる者なら、絶対にごめん被りたいですよ…

  5. 26  中央区議会

    >24大型船舶が通れない高さに新しい橋を架けると跳ね橋である勝鬨橋が無用の長物になると・・・・・

    すでに無用の長物になっていますよ

  6. 27 匿名さん

    跳ね橋を開ける機会がないだけと、二度と利用できなくしてしまう事とはまったく意味合いが違いますよ。

  7. 28 匿名さん

  8. 29 匿名さん

    清澄通りを立体交差にしたいってのと、
    隅田川にかける橋はある程度の高さを確保したいってのは、
    何となく理解できるんですが、
    それなら、
    勝どき5丁目部分と清澄通り交差部分までを高架化し、
    勝どき6丁目で地上に下りてきて、
    黎明橋と同じぐらいの高さで晴海につなげばいいんじゃないでしょうかね。
    今のモデルルームの駐車場の辺が屋根付のデッドエンドになるのは、避けてほしいです。

  9. 30 匿名さん

    高架はビックリでしたが、高架によって開いた地面は駐輪場にするのではと思います。
    夜間人口が凄く増えると、絶対起きてくる駐輪場問題。解決に寄与するためのスペースかも。
    それに海に近い運河は川風もあって、空気は淀みませんし、上へ行くほど、音がうるさいなんてこともありませんよ。
    月島の高架の横のマンションに行ってみてください。

  10. 31 匿名さん

    月島の高架とは交通量が違うと思うぞ

  11. 32 匿名さん

    交通量は通してみなければ分からないよ。

  12. 33 匿名さん

    佃大橋 でもうるさいのに それ以上の交通量か・・・。
    結局 最初の意見に戻して地下案にして勝どき通過してもらったらどお?

    で、隅田川には人と自転車程度が渡れる勝鬨橋にも負けないような
    景観重視の橋を架けて、晴海有明方面には別途車両も通れる橋を
    架ける。う〜ん晴海からは地上にでて兼用で良いね!
    我々は環状2号線なんか使わなくても良いじゃん。晴海通りだって
    近いんだし。そして環状2号線の上(地上)は緑道整備と自転車置
    き場もしくは新交通(LRTなど)用地にする。

    お金かかりそうな 非常に自己中心的な妄想意見です(^^;

  13. 34 匿名さん

    論理的な説得力のある文章が少ない。感情論と自己中心的な言葉だけが
    つづられているから、いらいらする。こんなことじゃ、行政には永久に
    届きません。

    主婦の井戸端会議の愚痴で、都政の流れを変えることができるはずはない
    じゃない。そういう意見をスルーして、もっと合理的な対処方法を考えないと。

    メールや電話で意見を言う? そんなことで行政の決定を揺るがせるはずはない
    でしょう。役所も企業もメールや電話の意見なんか、基本的には相手にしません。
    そんなの相手にしていたら、仕事にならない。労力もかけないような訴えにいちいち
    耳を傾けるはずはない。企業や官庁にお勤めの方ならわかりますよね。

    本当にアクションを起こしたいなら、請願や陳情など、基本的な方法論にのっとって
    やらなければ、まったく意味はない。

    「愚痴を言う権利をも阻害するのか」っていう意見も出るのはわかっているけれど、
    非生産的なやりとりにちょっと耐えられないから。

    ちなみに私は、自分の近い将来の住宅権を守るために、具体的なアクションを起こそう
    と本気で考えています。

  14. 35 匿名さん

    >>30
    >>空気は淀みませんし、上へ行くほど、音がうるさいなんてこと
    >>もありませんよ。
    大気汚染の東京都1位って台場なの知ってます?
    あとワースト地点て片っ端から、立体交差地点なのも知ってます?
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2002/08/60C81104.HTM
    なんか恣意的なミスリードを狙ってません?
    ちなみに環状2号線の自動車の流量想定って知ってますか?半端では無いですよ。
    このまま高架化されたら、勝どきがこのワーストに顔を出すんでしょうね。

    あと、高架道路の脇に住んだことあれば解るんですが、上にいくと煩いのも本当ですよ

  15. 36 匿名さん

    そそ だから 地下に戻そうよ

  16. 37 匿名さん

    >>大気汚染の東京都1位って台場なの知ってます?

    それは誤りです。
    最悪なのは環八沿いの測定局です。
    自動車による環境汚染=二酸化窒素では、必ずしもありません。
    ノックスのデータも比較していますか?

    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/kikaku/hakusho/2004/data/pdf/2-2.pdf
    上記のサイトを見てください。
    何も知らない主婦層相手に、情報の恣意的なミスリードはやめてください。

  17. 38 匿名さん

    東京都のホームページに「都民の声総合窓口」というのがあります。
    オリンピック招致する東京都が、しかもメインスタジアムのアプローチ道路となる
    勝どき地区に景観の悪い、世界の地下化に逆行する、「高架道路」をなぜ作るのかを
    微力ながら訴えていきたいと思います。

  18. 39 38

    >>37
    どっちみち高架下じゃん。台場が1位のデータもあるんだし、35の人が言いたい
    30のロジックが間違ってることは論証できてるんだからミスリードではないのでは?

  19. 40 匿名さん

    上階に行くほどウルサイと言うのは正解です。ただし、正確には、
    「周辺の暗騒音が上階では少なくなるので、高架からの音が突出して聞こえるようになり、
    耳障りと感じる人が多くなる。」
    と、言うのが正解です。
    高架道路のような線音源の音は、確かに距離減衰し難いのですが、
    部屋までの距離が離れるほど、物理法則(1/2乗減衰)に従って小さくなります。

  20. 41 匿名さん

    >>28
    24ですが。私は25さんではありませんよ。
    ちなみに、
    中央区民新聞:東京都の調査で、勝どき橋を再び開橋させる技術的支障のないことも判明した。あとは都の決断のみということもあり地元は勢いづいている。
    とあります。

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