東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔11〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. THE TOKYO TOWERS〔11〕

広告を掲載

TTT58 [更新日時] 2006-07-27 22:55:00

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド11です。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/

購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-16 11:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    (文字化けしました。)

    高架橋案を出した議員とゼネコンとの関係があるか、ないかを
    調べる必要もあるかと思います。

  2. 163 匿名さん

    もうひとつ

    これはあまりにも深読み過ぎるかとも思いますが、
    「勝どき一丁目地区プロジェクト」は晴海通り沿いが整備区域になります。
    晴海通りはそのまま首都高にアクセスできるので大変便利になります。
    本来ならばこの勝どき駅前交差点を立体交差にすべきところ
    上記プロジェクトの資産価値を下げないために立体にせず、
    替わりにあまり意味のない枝線であるTTT前を立体に、ということもあるし、
    当初、地下を通すはずだった予算が地上交差だと大幅に減少するので
    それならば少しでも予算の多い立体に、と
    「住民の意図だ。」と言い張って某議員が発案したとも考えられます。
    すべてが誤解だとよいのですが、真実は分かりません。

  3. 164 匿名さん

    築地から勝どき5丁目まで橋梁でわたし、そこから徐々にもぐって晴海にはトンネルで・・というのは現実的ではないんでしょうか・・。
    そして、ちらっと知事がおっしゃっていた大江戸線晴海伸延のためのトンネルも同時に通すとか。
    これなら勝どき住民も築地方面に徒歩で渡れますし。トンネルの距離も短くて済むでしょう?

    運河ルネッサンスの計画だと月島川沿いも素敵な感じでしたよね?
    やっぱり何とか高架化はやめてもらいたいです。

  4. 165 匿名さん

    意見を言うだけいって、あとは成り行きに任せるほかないでしょう。
    あまり高架反対!みたいなことばかり言っていると、
    本当に高架になってしまったときに、
    自分を納得させることが出来なくなってしまいますよ。

  5. 166 匿名さん

    りぇy5えh5え

  6. 167 匿名さん

    160-163の者ですが
    たとえ高架になったとしてもTTTのバリューは他の物件と比較すれば大いにあると感じています。
    中央区内で銀座まで2kmで、最寄駅5分、共用施設、セキュリティ、オール電化・・・など
    デベロッパーのオリックスREさんには感謝しています。

    エントランス等の仕様についても、図面どおりにはとあまり期待していなかったのですが
    タワーズ台場の書き込みを見る限りある程度満足できる仕上がりになるかも知れないと
    思えています。前田建設大成建設の皆さんには頑張って良い建物を作っていただきたいと
    願っております。

  7. 168 139

    >>160
    >環状2号が機能するには、虎ノ門付近の地上げが出来なければ不可能ですし
    >あと少なくとも30年は難しいと思います。

    環状2号線の虎ノ門-新橋は既に工事が始まっております
    用地買収も順調のよーですから、計画通り平成23年(2011年)に完成するでしょ

    「立体交差の方が環境負荷が高い」なんて珍説を唱える方もいるよーですが
    立体交差の方が基本的には加減速の総量=騒音、排気が減りますから
    都心部の交通体系トータルで考えれば立体交差の方がメリットは大きいと思います


    しかし本物件の低層階の方には少なからず影響が大きくなるでしょーし
    美観云々というのは“杞憂”と退けられるほど楽観は出来ないかもしれません
    また>>142さんの指摘のよーに、計画の変遷に対する不信もあると思う

    皆さんには>>160さんのご指摘のよーに
    勝どき駅前交差点と初見橋交差点(月島駅上)を見比べて
    立体交差を許容できるか否かご判断して頂きたいと思いますが
    結局は個人的な価値観によって、答えはだいぶ違うと思いますただ自分達が建てた/住むマンションが
    まるで周辺に全く環境負荷を与えていないかのよーな
    高見に立った物言いは避けて頂きたいなーと
    勝どきの現住民としては思うのです

  8. 169 匿名さん

    ↑マンション購入者以外の方でもここの掲示板に
    来られてるんですねえ。

    もちろん環境負荷という点は多少あるでしょうが、
    都営住宅についても北側なので、マンションに面しているのは玄関ですから、
    日当たりに関しては問題ないでしょうし、
    日当たりで問題になりそうなところは道路になってしまうし、
    マンションの庭園も自由に散策できますし、
    今のドーンと殺風景な風景より多少よろしい気がしますが。。

    まあ確かにでかすぎて目障りかもしれませんね。
    月島の方では、レインボーブリッジが見えなくなったと文句言われました。

  9. 170 匿名さん

    高架くらい気にすんな。たいした問題じゃない。

  10. 171 匿名さん

    >168 勝どきの現住民というひとへ

    非常に第3者的な発言がつづきますが、おたくは勝どきと言っても何丁目なんですか?
    5丁目のかたならまだしも、仮に1丁目2丁目のあたりであったなら、当事者風な態度をとり、
    新参の当事者を攻撃するのはいかがなものかと思われますが。
    5丁目の方であれば、上記発言については あてはまりません。すみません。

  11. 172 匿名さん

    >>171 悲しいね〜
    何丁目だろうが勝どきは勝どきだ。
    新参の当事者を攻撃する? 恐ろしい程の被害者意識ですな。

    おれは月島だがあんなにでかいもの建てられちゃ 影響 大なんだよ。
    勝どき5丁目じゃなくてもな!

  12. 173 匿名さん

    >>172
    でかいもの建てられて「大」になる影響ってなに?

  13. 174 匿名さん

    >>172
    超高層ツインタワーの計画自体は10年近く前からあったのに、
    いまさら将来の住民に向かって言われても・・・。

  14. 175 157

    私は新島橋より豊海町側に住んでます。

    まず、TTTの位置関係からいって、日照面で大きな影響を受ける人はわずかですね。
    眺望面では影響大ですが、勝どき1丁目から4丁目までは珍しくない
    「すぐ目の前に隣のマンション」という状況ではありません。
    このあたりの住民は、内心面白くないとは思っても、よほどのことがなければ
    他所様のことをとやかく言うようなことはありませんから、TTTの計画に対して
    特に反対運動も起こらなかったわけです。
    ちなみに、TTTのプールやチェリーガーデンのできるあたりに以前計画されたマンションは、
    小学校のプールを日陰にするということで反対運動が起き、計画が撤回されています。

  15. 176 匿名さん

    >172

    新東京タワーも反対したら?あっちのほうがでかいぞ〜

  16. 177 172

    いや 反対はしてないさ。
    ただ影響の無い人が何かいったら 「当事者を攻撃するな」とか言うからさ。
    やっぱ自分の近くの町に何か大きいものが建つとなると気になるじゃない。

    つまりみんなにとっての町でありみんなにとっての隣町なのさ。
    だから隣町で何か起こってりゃー気になるし、口も出したくなるわけよ。
    それを頭ごなしに 何丁目は関係ないとか、影響ないのに口出すな、
    見たいに言われるのは寂しいじゃないか、地続きに住むんだからさ!

  17. 178 匿名さん

    >>177
    なんか言ってることが支離滅裂のようですが。
    あなたにとってはTTTは影響「大」なんですよね???

  18. 179 157

    175の補足です。

    地元の人はオトナの割り切りもあって、眺望のことをガタガタ言うようなことはないですが、
    TTTの住民はそれを当然ととらえるのではなく、謙虚に感謝すべきだと思いますよ。
    大部分の人はそうだと私は信じていますが。
    (改めて言われると反発されるかもしれませんけど)

    さて、道路そのものとしては、高架も平面も一長一短、
    住みやすさ、地域イメージを考えるれば平面のほうがいいと私は思っていますが…。

    お互いわがままを言わず、ご近所のことを思いやる気持ちがあるからこの界隈は住み易いのだと
    私は考えています。
    TTTにもそういう人たちが多ければ高架になっても平面になっても街はきれいで、
    住みやすく保たれるということじゃないでしょうか?
    そして、それが逆になると、結局自分の首を絞めることにつながりかねません。

  19. 180 160

    もともと勝どき周辺には縁があり、周辺住民の方に知り合いも複数います。
    このたび入居させていただくことになることもあり、いろいろお話を伺っております。
    調和を大切に、より良い勝どき生活が出来るように心がけたいものです。
    よろしくお願いします。

  20. 181 匿名さん

    未来の住人ですが、同じ地域民として仲良くさせて頂きたいです
    TTTの購入者としては、高架反対の声が多いようですが(私も反対です)
    すでに住まわれている方の意見は如何でしょうか?
    対立する気は全く有りません
    素直な意見をお聞かせください

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸