東京23区の新築分譲マンション掲示板「:THE TOKYO TOWERS〔12〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. :THE TOKYO TOWERS〔12〕

広告を掲載

西町会会員 [更新日時] 2006-08-09 22:42:00

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド12です。(sage推奨)

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/
11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44902/

購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/

こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-26 21:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

2 西町会会員ってなに?

2. 3 匿名さん

3. 4 匿名さん

都内の渋滞緩和のための高架化が目的みたいですね。
    一部購入者より公共の利益が大切なのはいうまでもありませんよね。

4. 5 匿名さん

資産価値が落ちるからといってTTTの建設前からの計画に反対するのは
    自分の都合ではないのでしょうか?
    TTTにベランダに垂れ幕張って反対しようよ。
    やっぱりここは何でも反対する共産党に相談しようよ。
    TTTは赤旗以外個別配達できないようにして。

5. 6 匿名さん

どうしても嫌なら反対運動やればいいと思うけど
    高架により周辺渋滞緩和を目指しているんだろうから
    エゴと取られないようにうまくやった方がいいと思うよ

6. 7 匿名さん

高架化反対するとしても、共産党に与することだけは出来ないので、地上化で我慢します。

7. 8 匿名さん

いわゆる人権派とよばれる一部の入居予定住人に反対運動を扇動されてるね。
    >>04の意見がおおかたの考えだと思うよ。

8. 9 匿名さん

好きにやればいいじゃない
    私は高架だろうが地下だろうがどっちでもいいよ
    向きも虹橋側だからそっち側じゃないしどうでもいいや

9. 10 匿名さん

なんか議員とか陳情とかおかしいと思ったら、
    やっぱり選挙活動名わけ?
    困っているところに付け入って取り込むのが作戦ですからね。

10. 11 匿名さん

環状2号線が通るってのも、周辺渋滞緩和ってのももっともだと思うんですけどね、
    そうだとしても、地上のままとかでは絶対駄目で、
    何が何でも高架化だってのがわかんないんですよ。

実際の落しどころがどうなるかはわかりませんけど、
    たいていの購入者は、地上ってことで話を聴いてるはずですから、
    地上案維持って方向で結束したのがいいんじゃないでしょうかね。

しかし、住商もついてませんね。
    「第1期インテリアオプション相談会開催のお知らせ」
    の発送前にこういう話が出てくれば、
    相談会は、結構この話で盛り上がっちゃうでしょう。

しかも、「相談会のご案内状」「は、後日あらためて送付をさせていただきます。」
    でしょ? それでなくても同じような間取りに住んで、
    インテリアまで同じようなものになるのに抵抗感を感じている人がいるとしたら、
    『「相談会のご案内状」に高架化の動きに関する情報提供の文書を添付して
    発送されることになれば、住商の高感度も上がって、
    第1期インテリアオプション相談会だけでなく、
    第2期以後のインテリアオプション相談会も盛況になるんじゃないですか?』
    とかってことを言い出す人が出てきても不思議じゃないような気がします。

あと、URから賃貸部分の事業を引き継いだのって、確か外資系の会社だった
    と思うんですが、地上化なんてことになったら、賃料にも影響しかねないので、
    次の選挙まで都市計画決定を待ってくれとかってごねたりしないでしょうかね。

いずれにしても、次の衆議院選挙が早くて平成20年7月以降、
    都議会議員選挙が恐らく平成21年7月頃だとすると、
    TTTの住民もこれらの選挙では投票権があるでしょうから、
    高架化に賛成の立場の人にとっては、
    相当厳しいことになりはしませんかね?

11. 12 匿名さん

↑「高感度」×  「好感度」○

12. 13 匿名さん

私もどちらかといえば反対ですが、TTT居住者に対する不利益が
    道路を利用する多くの人の利益に比べて少ないのならば、仕方ないかなあと思います。

反対とか賛成とか、意見をこのスレに書き込むこと自体は良いと思うのですが、
    なんか、このスレに書き込んでる人が妙にうさんくさく思えるのは、
    すぐに議員とか選挙とか言うところなんですよね…。

「○○議員は高架化反対派だから、みんなで投票しよう」なんて流れになったら、
    アタマのよろしくない方々は素直に従っちゃうんじゃないでしょうか。

ちょっと考えれば、手の込んだ票集めだってことが分かりそうなものなのに。

13. 14 匿名さん

14. 15 匿名さん

TTT住人の不利益とか言う前に、都の政策として正しいかどうかが問題だと思います。
    高架化は、この時代に遅れな、思慮不足としか言えない愚策だと思います。
    都は実は充分わかっていても、「高架化は中央区住民(の意向を持った議員の)要望により
    おこなった」
    というスタンスでしょう。

15. 16 匿名さん

ここを高架化したってしなくたって都心の渋滞が圧倒的に解消されるわけではない
    TTT住民(これからの)エゴとか我侭とか言うけど、景観がよく綺麗な街が良いに決まっている
    他地域(良い言い方ではないが)のマイカーが早く走りたいだけで
    一部地域を犠牲にするというのもおかしいし、早く走りたいんだから通過させろと言うのも
    かなりのエゴなんじゃないか?
    車社会を改めて、公共機関を整備し皆がそれを利用するよう心がけることが、よっぽど大きな
    渋滞緩和になるし、公害の抑制、枯渇資源をまもることになる
    エゴエゴと強く言うなら、車を捨てるくらいのことを言ってみたら?
    だから私は高架化よりも綺麗な人道路を木邨と整備して頂きたいと思います

16. 17 匿名さん

小田急の高架化訴訟は、できてしまった高架を壊して地下に埋めろ などというめちゃくちゃな
    ものでしたけど、それでも1審は都は敗訴したんですよね。
    結局、高架はおかしい と騒いでいた人たちは、地域住民ではなかったので、原告不適格となり、
    結審したようなのだけど、高架の是非についての司法判断は地裁の「高架より地下化の方が正しい」
    だけなんですよね。コスト面も(土地買収なども含めて)高架化の方が割高だという結論も
    司法は認定してしまっているのですよね。
    ましてや、環2の高架化に関しては、計画段階であり 地下化へ変更の余地は充分あるとおもう。

アメリカでは、かっての高架道路を愚策ととらえ、膨大な予算を投入して地下への埋め直しを
    おこなっています。
    http://wwwsoc.nii.ac.jp/cpij/com/proj/index.html
    「ボストン「BIG DIG」に学ぶ〜高架高速道路の地下化による
                     美しい歴史的都市の景観と機能の再生〜」 

17. 18 西町会会員

西町会会員、地域住民でございます。
    前スレでは、自分の部屋の資産価値や眺望のことよりむしろ地域のことを考えて
    論じてくれる方、たぶん購入者が多かったのですが、
    よくご存知でないのに感情的に書き込んでいる方が増えてきたので悲しく思っています。

まず、我々地域住民も含め、高架化の話を知らされたのは今月の中旬です。
    住民はこれを喜んでいるわけではありません。まだよく分からないし、
    少数の住民が何を言ってもどうせ都は聞いてくれないと思っています。

また、平面では十分に交通量が確保できないから高架にしようということではありません。
    そもそも、中央区自体まだ地上化自体に賛成はしていません。
    当初の地下案が地上化されることで環境汚染が心配だというなら高架にしてやると
    都が、中央区の一部の意向を受けて(これは購入者の方のブログで紹介されていました)
    言い出したというのが真相です。

ですから、TTT購入者の方、ぜひ一緒に考えて下さい。
    それをエゴだなどとは、地域住民は思っていません。

18. 19 匿名さん

>>少数の住民が何を言ってもどうせ都は聞いてくれないと思っています。

そんなことないですよ。身近な例で覆ったものも知っています。
    まず声をあげることですよね。
    ぜひ将来の住民として今の住民の方と話し合い協力していけたらと
    思っています。

19. 20 匿名さん

20. 21 匿名さん

煽りに乗るつもりはないけれど、
    嫉妬かなにか存じませんが、TTTが建てられたこと自体、
    よく思ってないのですね。

目障りかもしれませんが、日照権については問題あるところも
    ないと思いますけど。どうしてここの板に張り付いて24時間いやみを
    言っているのか、なんだかかわいそうになりました。

21. 22 匿名さん

とりあえず、前スレに出てたけど住民の知り合いの有力議員さんに
    管理費から献金して工事中止してもらうのはどう?
    住民の声として有力な議員さんに動いてもらう(共産党ではない)。
    献金してTTT全体としての本気度を見せないと動いてもらえないのでは。

22. 23 匿名さん

エコカラットの話はどうなった?

23. 24 匿名さん

24. 25 匿名さん

この板すごいなぁ
    周辺住民がTTT住民を利用して市民運動をしようとしているのか
    つーか最初からなんか変な意見だなと思ってたんだよね
    今までの投稿と毛色が違う感じが否めなかった
    議員の名前や共産党がすぐ出てきたり毛色が違うだろ

まぁおれは>>09でも書いたけどこんな事はどうでもいいんだけどね
    日本は代表選挙なんだから俺らは話し合ってくれる人を選んでその人に一任する
    その人が選んだものは俺らの代弁意見だと思ってるから
    高架が決まったのならそれは周辺だけに配慮するのではなくて
    もっと大きなトータル的なことで決まったんだと思うしね

つか推測で言うけど周辺住民はTTTの時も運動やったんじゃないの?
    道路高架ぐらいで運動するなら超高層マンションはOKだなんて考え難い
    もしそうであるなら面白い構図だね
    自分が反対したものに入る住人を今度は利用して他の建築物に反対
    もしやってないなら謝罪するんで言ってね

25. 26 匿名さん

自分は勝どき住民じゃなくトリトンの方に住んでいて、
    よく勝どき5丁目先の豊海公園まで散歩していたいるいまだかつて
    TTT建設反対みたいな看板類見たことがない。
    あの辺で建設で騒音などの影響受けるYSレジデンス以外反対運動は無意味でしょ。
    YSレジデンスは高級レジデンスだから、そんなことはしないと思う。
    ていうか中央区のマンション建設で反対運動って見たこと無いなぁ・・
    よく足立区江東区にはのぼりが立ってるのはみるけど。

26. 27 匿名さん

看板のぼりの類は景観を損ねるからと出さないのも多いですよ

27. 28 匿名さん

入居後、組合総会で反対運動の推進の議題出されたら意見が二分しそうで嫌だね。

TTTの反対運動あったかどうかは営業さんに聞いてみるとします。

28. 29 匿名さん

営業がそんなこと言うわけ無いじゃん
    そりゃ前面に押し出してきてる運動なら言うと思うけどさ
    垂れ幕とかしてなくてぱっと見わからないような運動も良くあるよ

29. 30 匿名さん

>>28さん
    もし営業さんに聞くのなら、
    建設計画のときに工事説明会があっただろうから、
    その時周辺住民がどう反応していたかだね。

30. 31 匿名さん

前スレ11の中に、以下のやり取りがあります。
    TTT自体は高架橋案に反対ならば建築許可が下りなかったような記述があります。
    TTT側には何らかの圧力がかかっている疑いがあります。
    問題は、どこから圧力がかかっているかです。
    この地区の建築許可を認可する自治体は何処なのでしょうか。
    疑惑は広がるばかりです。

>No.436 by 匿名さん 06/07/26(水) 16:40
    >TTTの住む予定の住民のエゴを感じます。
    >環状2号は東京の慢性的交通渋滞を少しでも解消するという計画から成り立っています。
    >ただ、騒音だの物件の資産価値だの自分たちのことだけ考えて、グランドデザインが
    >なされていないので悲しいです。
    >TTTの重説でちゃんと聞いたでしょ?道路計画。
    >重説で納得いかなかったら買わなければいいのであって、TTT以前から計画している
    >ことに反対運動とは笑止千万。
    >地下から高架になったから反対って・・・TTT建設前に高架案は出てるんだよ。
    >ていうか地下化にならない結論だったからTTTの高層建設、地下杭70mの許可が下りたんだよ。
    >勝どき住民の反対運動ならわかるけどね。

>No.437 by 匿名さん 06/07/26(水) 17:22
    >別の物件と間違えて投稿したのでしょうが、、、
    >重説に高架化の計画はなく、高架案が先月初めて示され、
    >杭打ちでなく直接基礎のTTTの住民が高架化に反対するのは
    >エゴとは思わないってことでよろしいのですね?

>No.438 by 匿名さん 06/07/26(水) 17:27
    >ちなみに地下化の場合は新月島川の下を道路が通るので
    >TTTが仮に杭打ちでも関係ないことを知らない、、、
    >なんてこともないはずなので、やはり別の物件と勘違い
    >されているようですね。

31. 32 匿名さん

地方議員が「弱者」票の奪い合い? さもしいことは止めましょう。
    高架に反対してくれるのはいいけど、
    だからってそれだけで投票なんかしないのであしからず。

秘密投票ですからね、実際はもっと全体的な見地から議員は選ばせて戴きます。

32. 33 匿名さん

33. 34 匿名さん

>>33
    TTTに住んでるならみんな高架化反対を支持するでしょうから。
    自分の尺度だけで計らずにお願いしますよ
    まだわからないのに
    >組合の総意で高架化反対を表明したらどうだろう。
    なんて結論をこんな匿名掲示板で出さないで頂きたい

思ったんですが入居後で無いと明確な反対意思を出す場も無いですから
    この掲示板のような他者が運営する匿名掲示板ではなく
    どなたか購入者が運営する議論の場を作ったらどうでしょうか
    掲示板タイプでもかまいませんが入居者だと判断できる場を
    今のように誰だか分からない(購入者かどうかもわからない)かたに
    住民の意見を誘導されては困ります

34. 35 匿名さん

相変わらず市民運動だとか、プロ市民だとか煽りたい人が混ざってきてますが
    購入者の方は惑わされないように冷静にお願いします。

>>18さん

TTT前に高架道路が出来る事で反対してる方もいますが
    私は、高架化による、騒音、排気ガス問題、だけでなく、
    勝どきの雰囲気に、なぜ高架道路なのかという事にも疑問を持っています。
    環状2号線が出来る事は、購入する時点で知っていましたので、
    ある程度の騒音、渋滞は覚悟していました。
    私はTTTを購入した理由のひとつに勝どきの雰囲気が好きだった事も大きく
    恐らくマンションを購入する方は、建物自体だけでなく、
    周りの環境も、購入する上で大事な要因になると思います。
    TTTの購入者の中にも、「勝どきの雰囲気が好き」という方も多いと思います。
    今後の勝どきが、良い方向で発展していくのなら、進んで賛成しますが
    環状2号線に高架道路がどーんと通る事は、勝どきのイメージを可なり変えてしまうようにも
    思います。新たに勝どき住民に仲間に入れて頂く者としては、
    周辺地域の方の本音も知りたい所でした。
    有難うございます。

35. 36 匿名さん

36. 37 匿名さん

実際>>35さんも購入者かどうか本人にしかわからないですよ
    やはりこの問題はここではNGにしてどこか匿名ではない掲示板を
    有志で立てて話し合った方がいいかも知れませんね

37. 38 匿名さん

>>34 そういうあなたも購入者かどうか??
    購入者で高架賛成なのはにわかに信じがたいので。

38. 39 匿名さん

>>38さん
    私も含めて購入者かどうかなんてこの板で話し合ってもしょうがないので
    こういった繊細な問題は匿名掲示板だけで総意なんて軽々しく言わずに
    住民専用の匿名で無い場所を作りませんか?と言っているだけですよ
    別に私は今は賛成でも反対でもありませんし
    みなさんの(地域の方を含め居住者ではないひとの意見はいらない)
    意見を聞いて総合的に判断したいだけです
    もちろん総意と言うからには住民全員の意見が必要ですので
    居住前にそれは物理的に不可能なのはわかっています

39. 40 匿名さん

40. 41 匿名さん

35です。
    れっきとした購入者ですが、確かにここまでくると
    匿名掲示板じゃ、何者なのか分らないのも確か。
    高架道路への反対意見を都や区、議員へ伝える際には
    名前を申し上げるつもりですが。

41. 42 匿名さん

はっきりしていることは都議会議員で中央区選出の方は1名。
    自民党選出の議員であることと、次点の方は民主党議員であるということ。
    さらにその得票差が前回の選挙で4520票であったこと。

個人的には民主党がだらしないので引き続き自民党にとも考えているのですが、
    今回の件で、勝どきを分断しかねない計画を提示し、
    住民の声や新たなる住人の声を無視するようだと
    一度、空気を入れ替える意味で民主党に頑張っていただくことも考えます。
    以前のレスでこのことだけが判断材料ではないとの考え方もありますが
    個人的には、今回の件の成り行きは最重要視するつもりでいます。

42. 43 匿名さん

>>42
    特定の政党や選挙の票がどうかなんて話はこの掲示板では必要ありません
    そのような投稿は今回管理人による削除対象にもなっておりますので
    それ以上話さないで頂きたい

43. 44 匿名さん

>>39
    良い考えだと思うけど、厳格な購入者限定のBBS?ってどうやって作ればいいんだろ?
    実現できたらいいなと思うので、やり方を教えてください。

しかし・・・釣られ覚悟で一応聞いてみるけど、一部住民のエゴで高架化反対するのはやめろ。と言ってるのは購入者の人じゃあ無いよね?なんでこのBBSに書き込んでるの?どっか公共的な意見を論じるBBSにでも、ここの内容含めて書けば。
    環2ができることぐらい購入者なら重説で皆知ってるよ。なんで高架にするの?っていう反対意見を書いてるだけじゃない。それでもまだそう思うなら、逆に高架化は有権者多数派の意見なのかな?もしそうなら根拠をソース付きで示して欲しい。それなら納得できるかもしれないから。

>>9,25
    つーか、どーでもいいならわざわざ書き込むなよ。主張したい意見があるなら聞くけどさ。

でも確かに票集めっぽい変な書き込みがあるのも事実。この点はスルーしよう。
    >>03,14の人
    大丈夫。みんな良識あるはずだから、そんな理由で投票なんかしないから。
    妙な政党の宣伝っぽい書き込みとか献金とか言ってるのは、スルー、スルー。

>>18
    参考になりました。これからも現時点での地域住民の方の意見など教えてください。よろしくお願いします。

44. 45 匿名さん

なんでいっぱい削除されてるの?

45. 46 匿名さん

エコカラット。。。。。

46. 47 匿名さん

>45
    どうも「非購入者が購入者を騙って、かき混ぜている」という趣旨の投稿が
    削除されているようです。
    新しい管理者のスタンスが明確になったようです。
    この投稿もすぐに削除されるでしょう。

47. 48 匿名さん

エゴでも主張でも見解でも言い方は何でもありますよね。人々がそれぞれ自分に関わる何かに
    意見を言い合いながら世の中のバランスは取れてるわけですし、多数の意見が集まり、それが
    人を動かし、結果が変わればそれは正論と呼べるものなのかも知れませんよね。
    私はまだ強く反対賛成と言えるほど考えがまとまっていないのですが。。

>厳格な購入者限定のBBS?ってどうやって作ればいいんだろ?
    購入者しか持っていないようなもの(規約集とか)を元に質問を出して、正解した場合に
    IDを発行するような掲示板を用意すればいいかと思いますが、新規に作成しないと
    ないかなあ。暇があれば用意したいとは思うのですが。。

48. 49 匿名さん

>>47
    ちがうよ勝手に基準を決めないで
    私は消えた書き込み殆ど覚えているけど
    特定政党の話や33のような勝手に決め付けて住民代表のような話をしているものが削除されました

49. 50 匿名さん

タワーズダイバが住人専用BBS持ってますね
    運営の仕方等聞いてみればどうでしょうか
    ミクシィは既にコミュニティ参加してる人には意味が無いですから
    どこか新たに作った方がいいかも知れません

50. 51 有名

それにはおよばず・・・

51. 52 匿名さん

>>48
    なるほど。誰かが審査をしてID・PW発行するってことね。

例えば重説書のP32の下から4行目の右から15文字目の文字は?→「預」
    みたいな質問でOKってことかな?

この方法でメンバ集めて・・・結構それなりの数になるのかな・・・

52. 53 匿名さん

まぁ、管理人の意向でどうにでも誘導できるってことかな。

前スレの外資系うんぬんでメールで抗議運動しようってどうなったの?
    どこに送ればいいの?

53. 54 匿名さん

道路は一度造ると30−50年はそのままだ。
    今都政でこの問題に取り組んでいる議員は立石晴康議員です。

高架が出来れば、この地区の住人は、
    30年先まで「立石議員が作った高架橋」と話すことでしょう。
    平面交差点なら「築地と晴海に架かる2本の橋を造ってくれたのは、立石議員」と
    いうことになるでしょう。

どちらにせよ、いずれかの決定はその内、下されるので推移を見守りたいです。

54. 55 匿名さん

>>52
    良い方法だと思います。
    最初に30人もあつまれば良いじゃないですか。

あとは誰がつくれるかですよね。。。

55. 56 匿名さん

>>55
    とりあえず、「マイフロント」というコミュニティ系?サイトにアカウント登録してみました。
    今試験してるんで、ちょっと待ってね。

でも、確かに30人ぐらいでも集まらなかったら作ったところで意味無いだろうから、そのときは解散してもいいよね??

56. 57 匿名さん

2000戸も完売してるんだから、いろんな人間もいるってことね。
    でもプロ市民は反対運動に絡めて政治活動はやめて欲しい。

匿名掲示板では建設反対運動はやめたほうがいいね。

いずれにしろ入居してからの問題だろうから手順でいうと
    総会かなんかで議論しないとダメかな。
    それがダメなら各個人が各々反対運動していくほかないね。
    公共性や利便性を考えて賛成する人もいるだろうから。

57. 58 匿名さん

>匿名掲示板では建設反対運動はやめたほうがいいね。
    何故?

>いずれにしろ入居してからの問題だろうから手順でいうと
    >総会かなんかで議論しないとダメかな。
    入居してからじゃ間に合わないかもしれないから議論してのでは?

58. 59 匿名さん

購入者です。
    オプション申し込み書の図面に、今まで見たことの無い建具(サッシ)変更の記載が、、、
    図面からは、リビングのFIX窓(幅3200ミリ強の3分割)であった当初のプランに対し、
    4分割(内3枚分がFIX窓で、残り1枚分が袖壁)といったものが読み取れる。

営業マンに問うと、確認しますとのことで、正式な返答は現時点ありませんが、
    私以外にも、このような「説明無き」間取り変更をほのめかす図面を見た方はいませんか?

※具体的には (SF85−B、MF85−A)の16.2畳のLD部分

また、このような契約後の大幅な設計変更に対して、
    販売会社の責任をどのレベルまで問うことができるのでしょうか?

59. 60 匿名さん

>46
    前スレから、ずっとスルーされてますね。(^^;)
    最近新築マンションに引っ越した知人が、子供部屋の壁の一面をエコカラットにしてました。
    効果に関しては「入居した時から貼ってるから、貼ってないとどうなるかがわからない」とのこと。
    デザインは市松模様でかわいかったですけどね。

60. 61 西町会会員

朝仕事に出かける前に書き込んで、今掲示板を拝見しました。
    こういうことはあまりよくないと思いつつ、ご批判を覚悟で、あえて論評させていただきます。

>19さん、35さん
    ありがとうございます。都庁の人も、将来の住民の意見であっても現在の住民の意見と同様にきちんと聞くという方針のようです。

>21さん、25さん、26さん、27さん
    周辺への影響については26さんのおっしゃるとおりです。
    また、この地域の人たちには、オトナの割り切りを身に着けています。
    小学校の日照を守るためには立ち上がりますが、自分のことは我慢してしまうような人たちです。
    私自身それほど昔からこの地域に住んでいるわけではありませんから、歯がゆく思い、
    そういう人たちのためにこそ悔いの残らない選択をしたいと思っているのです。

>31さん
    436さんは状況を知らないまま、無責任に感覚だけで書いた方か、煽りでしょうね。
    それを場を荒らしたくない437さん、438さんがやんわりとたしなめたということ。
    あなたがどこにも出ていない裏情報をご存知なら別ですが、
    少なくとも、これだけをもって高架化を前提にTTTの建築許可というのは深読みのしすぎです。

>46さん
    いい商品のような気がしますけど、すみません、オプションにはなかったですよね。
    質問板のほうがよろしいかと。

>47さん
    どうでしょうか。
    そもそも、当掲示板の管理者さんは変わってないはずですし、喧嘩両成敗的な場合は別として、建設的な意見が削除されたという記憶はありませんが…。

>49さん
    ありがとうございます。そういう書き込みをいただくとミスリードしなくて済みます。

後は…すみません、リロードしてみたら、
    のたのたと書いているうちに結構スレが進んだみたいですが、特に言いたいことは…。

今後ともよろしくお願いします。

61. 62 匿名さん

56です。TTT購入者限定コミュニティを作れればいいな、と思い、「マイフロント」というコミュニティ系?サイトにアカウントを登録してみました。
    ここはググったらたまたま出てきたとこなので、登録は自己責任でお願いします。

作成の意図は、誰でも書き込めるBBSから、利害関係の無い煽リンを排除したいなあ、というものです。将来的に関係者で盛り上げていけるサイトになればいいなあ、などと思ってます。

参加希望の方は、「yang_aegis@yahoo.co.jp」にメールをお願いします。
    折り返し、1つ質問をさせて頂きます。質問はTTTの重説書を持っていれば誰でも答えられる内容です。(選別するのではなく、単に重説書の内容を知っているか否か、だけでコミュニティへの招待メールを出します。それ以降は、コミュニティの中で判断しましょう。)
    あらかじめお断りしておきますが、まず下にある、TTTの重説書に書かれている内容を記述して頂けない方は返事をしません。

以上、TTTコミュニティを作ろう!の書き込みですが、61さんのような現時点での地域住民の方は何とかしてお誘いしたいと考えています。(方法は後で考えます。)

あと、デベはどうしよう・・・
    質問の際、○○号室と○○タイプまで聞いたら、みんな引きます?
    重複チェック&デベ排除のために口外しないと約束しますが・・。

ちなみに、前も書きましたが、ある程度の人数が集まらないようならあまり作成の意味がないので、その時は解散したいと思います。

質問:重説書P34の一番下の行の右から5番目の文字は?

62. 63 匿名さん

購入者だけど、高架化で問題なしと本気で思ってます。
    静かな環境を買いたいなら最初から郊外を選ぶし
    何より都心の利便性で購入しました。

大げさな話で言えば、晴海に原子力発電所が出来ても
    多分反対はしないと思います。

確かに現在のモデルルーム付近は静かだけど
    未来永劫こんな環境が続くと思って買ってませんので・・・

63. 64 匿名さん

やむなく賛成ってだけで、高架化が希望って訳ではないんでしょ?
    希望なら理由教えて。

64. 65 匿名さん

>>63
    それと同じセリフを、入居後、5年後、10年後にも言えるかどうかだね。
    そもそも、環2整備後は地上でも静かなはずはないんだけどなー。

高架化反対の人は「購入者ですが」とあまり言わないのに、
    賛成の人は「購入者ですが」とほぼ必ずつけるのはなんなんでしょう!?

65. 66 匿名さん

>>65
    高架に反対するのは購入者じゃないと決めつけられるのがイヤなんだろ?
    購入者の中にも高架賛成の意見もあるってこと。
    それくらい分からないの?

66. 67 匿名さん

なんか、高架化に賛成って言い方、わざとミスリードしてると思う。

別に積極的に賛成ではないけど、全体として必要性があっての話なら容認するとか、
    住民運動や選挙誘導のようなものには乗りたくないとか、
    ことさらことを荒立てるより、専門家による検討や事態の推移に任せたい
    (その結果高架化になった場合は受け入れて構わない)
    といった人が多いのではないでしょうか。

自分自身の仕事を振り返れば、少なからず、
    ある特定の方に不便をかけることで成り立っている面もあるかとおもいます。

賛成と言うよりは、表立って反対したくないと言う気持ちは分らないでしょうかね。

67. 68 匿名さん

68. 69 25

なるほど
    TTTに関しては反対などなされなかったとの事で
    大変失礼な言い方をしましたことをお詫びします
    中央区住民のレベルの高さを実感しました
    これからも同じような観点で頑張ってください

ただ、居住者でないのでしたらこのスレで宣伝活動すると
    このように賛否両論出てしまいますのでもう少し考えた方がいいかも知れませんね

69. 70 25

>>69>>61さんへのレスです

70. 71 匿名さん

71. 72 匿名さん

ワシは汐留勤務だから、道路できれば格段に便利になるわけだが。
    タクシーでも1000円ぐらいでいけそう。
    まぁ、いくら反対しても無理だろうとは思っているから交通アクセス
    が格段に良くなって資産価値があがると自分に言いきかせることにします。

72. 73 匿名さん

>>72
    地上化と高架化をくらべて、汐留へのアクセスは具体的にどのくらい便利になりますか?
    資産価値はどのくらいあがりますか?

むしろ逆のような気がしますが、
    タクシーで1000円と言っているということは、購入者でも近隣住民でもなさそうですね。

73. 74 匿名さん

どこの地方の人?
    勝どきから隅田川越えたらすぐじゃん。

74. 75 匿名さん

高架になるほうが不便でしょ。
    平地だったらそのまま環状2号線に入れるけど
    高架だったらどうやって入るのさ。

75. 76 匿名さん

>>74
    >>73さんは
    「汐留なら初乗り660円で済むから、1000円なんて言うのは距離感が判っていない」
    と言いたいのでしょ
    でも、>>72さんも「ぐらいでいけそう」と言っているわけで
    >>73さんの言い方はチョット狭量なモノの見方かもしれませんね

>>75
    月島駅上の道路構造を参考にしてください

76. 77 匿名さん

77. 78 匿名さん

購入者ですがまさに >>67 さんのおっしゃる通りです。
    私は、特に強く反対するつもりはないし、地元住民、区民、都民、
    それぞれのメリットデメリットを総合的に判断して、
    専門家が「高架化すべきだ」という結論を出したのならそれで良いと思っています。
    自分としてはものすごくニュートラルな立場でいるつもりです。

ただ、この掲示板を見て、高架化反対の人たちが、
    「自分たちこそが正義だ」みたいなことを書かれていると、
    「おいおい、それは違うだろう」と思ってしまうのです。

しかし、だからといって「みんなが反対しているわけではない」などと書いたりすると、
    「本当に購入者か」「賛成する理由を教えろ」などと問い詰められ、
    あっという間に「積極的賛成派」ということにされてしまうこの現状は、
    よろしくないと思います。

78. 79 匿名さん

現地 行って参りました。
    ちょうど半分の高さになりましたね、期待と不安を実感してしまいました。

周辺を時間をかけて歩きました。
    ゆりかもめの市場前駅からの眺めは晴海大橋と並走する環2大橋(?)を想像することができました、
    橋脚も2つほど出来てます、そのまま晴海5丁目まで到達した後 清掃工場前で地下に潜る場合と高架化してTTT横を通過する場合とを想像してみました、もちろん地上化も。

月島駅はちょうど高架下に自転車置き場と大江戸線の出入口がありますね、
    利用者には便利だと思います、しかし暗く陰湿なイメージは受けました、
    浮浪者もいましたし落書きも確認することができました。
    高架の歩道を歩きましたが両サイドのマンションを見ると気持ちが沈みます、
    それをTTT横に重ね合わせて想像するに高架は受け入れたくないとあらためて思いました。

公益を優先すべきという考えは変わりませんが 高架化により恩恵を受けるのは『何』を
    問うことから始めます。

79. 80 匿名さん

メールでの提言・要望・陳情の宛先のまとめ

東京都公式ホームページ・ご意見募集コーナー
    http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/iken.htm

石原慎太郎公式ウェブサイト
    http://www.sensenfukoku.net/index.html

深谷隆司 衆議院議員(自民党)のホームページ
    http://www.fukayatakashi.jp/

中山よしかつ(前衆議院議員・民主党)のホームページ
    http://www.yoshikatsu.com/

立石晴康(東京都議会議員・中央区・自民党)*
    http://www.haruyasu.jp/

梶川 やすじ (中央区・民主党)のホームページ
    http://www.kajikawayasuji.com/

*印は匿名投稿推奨。

80. 81 匿名さん

別に問い詰めるつもりはありません。
    TTTに住む予定で、特に強く反対するつもりはない、
    まあ賛成だ、という理由を教えて下さい。
    少なくとも反対する方々はさまざまな理由をあげています。

で、賛成の理由は?

81. 82 匿名さん

82. 83 匿名さん

>>80
    なぜに匿名で投稿推奨なの?
    スパムにならない?

83. 84 匿名さん

メールでさらに匿名である場合、
    情報(要望)のプライオリティは激減するでしょうね。

84. 85 匿名さん

立石議員にはきちんと実名で高架反対のメールうちましたよ

85. 86 匿名さん

>>73、74
    今朝、勝どきの交差点から汐留までタクシーでした。
    午前中は少し混んでいるので(市場が休みの水曜は別ですが)、1300円です(市場通り経由)。
    いつもこんな感じですよ。汐留といっても広域ですが、日テレまでです。
    帰りは1000円くらいです。
    午後、銀座4丁目の交差点までなら勝どきの交差点からワンメーターでいきますけどね。

86. 87 匿名さん

>>81
    >TTTに住む予定で、特に強く反対するつもりはない、
    >まあ賛成だ、という理由を教えて下さい。
    >少なくとも反対する方々はさまざまな理由をあげています。

だからさあ、そうやって「反対派以外は賛成派ってことだから、賛成する理由を言え」って
    巧妙に持っていくやり方が良くないって言ってるんでしょ。

「現状、反対する理由がない。賛成する理由もない。だから静観」っていう立場の人を、
    無理やり賛成派に仕立て上げて悪人呼ばわりする雰囲気がある。

“プロ市民に扇動されているようなこのスレの流れ”に危機感を感じた静観派の人が
    ちょっとこの流れにブレーキをかけようものなら、「オマエは賛成派か!理由を言え!」だもんなあ。

このスレを見た他マンションの住人には、「TTTの住民って怖い」と思われてるよ、きっと。

87. 88 匿名さん

>>79さん

現地の情報や月島の高架道路の状況を
    実際の目で見た感想を書いて頂き有難うございます。
    私も家の近くにも高架道路が2つもあり、そこを通る度に、「こんな感じかなぁ・・」と
    将来TTTの前にできるかもしれない高架道路を想像して、気分が少し滅入ります。
    高架道路の影響を直に受けて生活してるもので、やはり勝どきにこの様な物が出来てしまうのは
    凄く残念です。私達の税金を投入して作る高架道路で、私達の環境が本当に潤うのか?
    高架化に非常に違和感を感じます。
    今ひとつ高架化によるメリットや必要性を感じない為、この計画に反対します。
    しかし、本当に高架化する事が一番良い判断であると理解でき、
    近隣住民や私達TTTにもちゃんと配慮があるのなら、頑なに反対をするつもりはありません。
    これから子供世代までお世話になる勝どき地域の問題は、無関心ではいられないという事です。
    無意味なのか分りませんが、まずは各方面へ手紙を送ってみます。
    こういう事は始めてなので、どんな方法が一番良いのかは分りませんが・・。

88. 89 匿名さん

TTT購入者のふりしたってだめですよ。ばればれ。

89. 90 匿名さん

>>82
    利用規約をお読みになってからご投稿下さい。

90. 91 匿名さん

>>87
    良識人がいて安心した。
    TTTの住民にプロ市民みたいな人が多くいるのかなぁと不安に感じていました。
    多分一部だろうけど。

91. 92 匿名さん

91=87なのはばればれなので恥ずかしいですよ
    購入者でないのもばればれ。
    管理規約集の色は何色ですか?答えられます?

92. 93 匿名さん

>>87さん

ちょっと落ち着いて読んでみてください。
    多分81さんは、「反対意見ばかりでなく、賛成意見も聞いてみたい」という素直な意見では?
    直接会話しているわけではないから、文章だけだと、柔らかくもキツくも、
    読み手側次第になってしまうと思うんですよ。
    高架化について、賛成、反対、色々意見が分かれて当然だと思います。
    「総合的な判断で下された結果ならそれも受け入れる・・」という意見も理解できます。
    ただ、反対している購入者を「プロ市民」とまで言うのはちょっと言い過ぎでは・・?
    将来同じ住民になるわけですから。

93. 94 匿名さん

もちろん赤色、プッ

94. 95 匿名さん

・・・残念でした。まったく違います。

95. 96 匿名さん

>>94 もう購入者のふりするのやめてくださいね。

96. 97 匿名さん

なんだ・・やっぱり暇な煽り君だったのか。。。がっかり。
    やっぱりTTT住民専用の新しい掲示板利用するしかないですかね?
    それか、削除依頼するか・・。

97. 98 匿名さん

>>95
    赤いってジョークわからない??
    高い教養をお持ちのようで。

98. 99 匿名さん

はいはい。じゃあ何色ですか?
    購入者のふりしてずっと張り付くの恥ずかしいですよ。

99. 100 匿名さん

>>82さん
    <投稿削除基準>
    以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除させていただきます。
     8・ 当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの。

これに引っかかるみたいですね
    なにか違う方法で周知させないとダメかもしれません
    いずれにしても今の投稿もその内消されます

100. 101 匿名さん

>>87さま

ヒステリックな人々の反応をみるのは、ちょっと愉快だけれど、やめましょう。
    「赤」って、ぼくもつい笑ってしまいましたが、それも禁止。そういうジョーク
    の中身も通じない。ひたすら「はんたーい」といっている人には、ジョークは
    やめたほうがいいですよ。

管理規約集の色をそんなに言って欲しい? そういう低いレベルでのやりとり
    にはイライラさせられるから、購入者じゃなきゃわからない秘密の暴露、ぜんぶ
    しちゃいますよ。帰宅したら、スキャンかけてアップしましょうか。それで、
    むなしい書き込みが止まるなら、どんどん情報開示をしますよ。

購入者、非購入者というどうでもいいやりとり、反吐が出る。

もっと建設的なやりとりしましょう。賃貸含めて2000戸以上の人々が集まる
    大規模住宅です。賛成もいれば、反対もいるでしょう。それがふつう。いろんな
    利害関係者がいるのが当然。それを、「賛成するのは非購入者」「煽り」としか
    言えない人たちとは、たとえぼくが反対だとしても共同歩調は取りたくない。
    もっと合理的に物事を考えられる人と、合理的な方法論で闘う。

101. by 管理担当

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸