東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内湾岸マンション☆比較スレ(7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都内湾岸マンション☆比較スレ(7)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-01-23 23:47:00
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

(初代)「湾岸戦争」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/
(2代目)「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
(3代目)「東京湾岸比較スレ 3」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38955/
都内湾岸マンション☆比較スレ
(1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43806/
(2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44978/
(3)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44943/
(4)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44797/
(5)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44696/
(6)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44891/

[スレ作成日時]2006-08-10 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内湾岸マンション☆比較スレ(7)

  1. 701 匿名さん

    WCTの場合、いったいどのルートで歩いたら、新幹線高架を潜るんだろう?

    冷静に・・・
    あ、モノレールと間違えてるのかな?

  2. 702 匿名さん

    気をつけたほうが良いですよ。
    実態は港南でも屈指の犯罪多発地帯ですから。
    去年も2月に首無し他殺体が発見されたのは有名ですし、
    去年だけで殺人3件、婦女暴行が62件も発生しています。
    女子中学生が拉致されて未だに解決していないのも怖いですね。

  3. 703 匿名さん

    695です。そうですよね、たしかに。総合的にみないと比較ってできないと思います。そこらあたりがマンション価格に比例していると思いますからね。698さん、Vタワーの住人にぜひお知り合いをつくり通ってみてください。Vタワー派ですが、WCTは終電とかなると品川からバスに乗るという徒歩を避ける機会が確かにありますね。そこにベイクレと一緒のレベルとは。コンビニが横にあるのも安心なのか危険なのか判断付かないな。

  4. 704 匿名さん

    またもやWCTの話題にここも乗っ取られてしまいましたね。。。w

  5. 705 匿名さん

    価格の割にやたらバカにされるので、契約者やデベ関係者も頭に血が昇ってムキになっちゃうんだよ。

  6. 706 匿名さん

    705、自身だろう、ここにWCTを持ってきて荒らし続けているのはw

  7. 707 匿名さん

    犯罪発生マップについて投稿した者です。思いの外、盛り上がってしまいびっくりしています。
    私はデベや契約者ではなく、WCTの購入を検討している者ですが、私は犯罪取締関係の仕事をしているので、治安には特に関心があり、購入の検討時に調べた客観的な情報を提供しようと思い、ご紹介しました。
    私が申し上げたかったのは、現在のところ、天王洲の周りは他の地域と比べれば安全なので、いたずらに不安をあおるのはよくないということであり、居住者絶対に犯罪に会わないということでもなければ、将来も犯罪の発生件数が少ないに違いないということでもありません。
    今の世の中、どこにいても犯罪にまきこまれないように注意をするのは当然のことです。
    駅に近いか、遠いかにかかわらず、なるべく他人と接触せずに自宅まで帰ることができるのがベストです。WCTの場合、シャトルを使うのもよいですね。天王洲との往復は、海岸通り沿いで、見通しもよいのでかなり安全だと思います。
    欲を言えば、ゲートに立っている警備員さんが、天王洲アイル側の橋の真ん中あたりから、品川側の三角地帯の交差点までの間を、1時間に一回くらい、監視のために往復してもらえると、徒歩で駅まで行く人の安全は、格段に向上すると覆います(犯罪者はパトロールのある地域は避けます)

  8. 708 匿名さん

    701さん694です。
    「新幹線高架したを通るベイクレと(人けなく孤島の)WCTが心配で・・。」でよろしいですか。
    WCTは新幹線高架した潜りません。文章力なくすいませんでした。

  9. 709 匿名さん

    コンビ二は防犯の役目はたすでしょう。

    シャトル(有料)やバス、車で送り迎えで徒歩をさけるのは最もなことです。
    ここでは、徒歩での話ですすめているので・・。

    シャトルもこれからなのでルートを、天王洲経由の巡回ってどう?

  10. 710 匿名さん

    705じゃないけど、パンフに釣られて見に行った純粋な感想です。
    「ここは夜怖いな」と。
    自分の住むマンション回りぐらい安心して歩きたいよね。

  11. 711 匿名さん

    Vも湾岸物件に含まれちゃうの???(;_;)

  12. 712 匿名さん

    もちろん。第一京浜から海側は湾岸でしょう。

  13. 713 匿名さん

    >>711
    Vの住所は港区港南ですし、港南のランドマーク物件ですよ。

  14. 714 匿名さん

    Vの南東の高層でも海はかくれだしたよね、湾岸物件とゆうより一般の高層マンション。

  15. 715 匿名さん

    Vで海が見える部屋って少ないだろうね。
    それより、北西(?)側の賃貸MSが隣接している部屋って大丈夫なんだろうか?

    販売時はまだ賃貸MSは建ってなかったからね。
    もちろん折り込み済みだったんだろうけど、ありゃ酷い。

  16. 716 匿名さん

    まあ〜公園や運河沿いでなけりゃ建っちゃうよね。
    そこが湾岸沿いとMSとそうでないMSとの違い!

  17. 717 匿名さん

    高架下を通ることになんでそんなにコダワルのでしょうか?
    都内には高架なんていっぱいあるのに。

  18. 718 匿名さん

    675です。680さん、遅くなりましたがご回答ありがとうございました。
    しかし正直言って最初から結論ありきなようなので、あまり参考になりません。
    この様子だと、山の手線の内側なんて商業地区を除いてどこも怖くてすめませんねえ。

  19. 719 匿名さん


    真面目にこたえる、なんて言ってる時点でどんな意図か見え見えでしたね、680は。
    あのような人に夜道で会うのが、ほんとは一番怖そう。

  20. 720 匿名さん

    718さん
    「山の手線の内側なんて商業地区を除いてどこも怖くてすめませんねえ。」
    とは皮肉を含めたお返しですね。
    東京でどこが怖いかなんて正直わかりません、自分自身で怖いと感じた場所でどうぞ。
    都内湾岸MSの話なので、なた、どんな意図もありません。
    あなた方が、湾岸MSであの場所が安全だと思えばそれでよろしいです。
    興味のある方は、ここのスレで判断するのでなく、現地にて(昼、夜、女性、子供の立場に立ち)
    感じてください。

  21. 721 匿名さん

    680は港南開発計画とか知ってて言ってるんだろうか?
    今は淋しいかもしれんが、サウスゲート計画で、現状では大きくカーブしている道路を
    直線化して、品川駅前からWCT、公園のあたりまで、港南地区のメインとなる道路を
    整備してくれる(21年1月完成予定)。大学脇の運河には水上交通の拠点ができる。
    港南4丁目の団地も生まれ変わり、小学校、幼稚園も整備される。24時間スーパーetcが
    入れば人通りも増えるだろう。そもそもWCTだけで2000世帯約6000人の入居者
    ひとつの街が誕生するようなもの。
    もちろん渋谷新宿みたいに賑やかにはならないけど、住宅地としては適度に活性化される。

  22. 722 匿名さん

    サウスゲートの話をされてもなあ。10年ぐらい先の事だし。
    港南エリアの購入者なら、それは将来のおまけぐらいにしか考えてないと思うよ。

  23. 723 匿名さん

    みなさん何まじめに答えてるのですか。ただ単に金がなくて買えなかった人間が、悔しさ紛らわすために危険だと騒いでるだけなんだから無視すれば。こういう人間がそのうち追いつめられて、犯罪に走るのかもしれない。

  24. 724 匿名さん

    >>723
    そりゃそうだ。可哀想な人なんですねw

  25. 725 匿名さん

    湾岸はどこの建物もお洒落で購買意欲をそそりますね。
    心配は液状化と高波くらいでしょうか。
    それと港区湾岸は、豊洲とは趣が違って街としては今は寂れてますね。今後に期待ですね。
    ごみ処理場や発電所、汚水処理場があるのは仕方ないですね。
    周辺環境から、港区は投資向けやリタイヤされた方向け、豊洲はファミリー向けといったところでしょうか。

  26. 726 匿名さん

    それぞれ肯定、否定お下品な返答ですね。
    もちろん買うつもり(賃貸)で検討して、素直な感想です。
    私は運河や海が大好きなので・・。それでもあそこは現在日常生活は不向きと思いました。
    一般に運河や海に興味ない人ならなおさらで、検討する余地なしでしょう。
    ここで話題にできるのも、都内湾岸スレだからです。
    あと、豊洲は検討外で今後ともしません。

  27. 727 匿名さん

    >今後ともしません。

    最初から結論ありきという姿勢がよくわかります。
    「素直な感想」というのは本当なのでしょうが、その「思い込み」を
    理屈付けしようとして必死なように見えますよ。

  28. 728 匿名さん

    はいはい。一意見として聞きますがあなたの価値観で決めつけるのはやめてね。

  29. 729 匿名さん

    726さんは「都内湾岸マンション☆比較スレ」ではなく、「湾岸検討しません★スレ」たてたらよいのでは?そしてそのスレを品よくファシリテートしてくださいな。

  30. 730 匿名さん

    >726さん
    本当に検討者でしたら、お気の毒ですが完全に出遅れましたね・・・
    「買わなかった理由」が必要な気持ちは良くわかります。

  31. 731 725

    726さん
    賃貸用に検討されたのですか?やはり、港区湾岸はファミリーには向かないのでしょうかね。
    運河や海に興味ない人でも、港区豊洲を検討する人は多数いると思いますよ。

  32. 732 匿名さん

    あと726さんの文章は、
    ご本人は「海と運河が大好き」→だから→検討した→だけど→賃貸?。自分の理解の仕方がワルイノカ・・・。ご本人の「運河と海は大好き」が余計なのか・・・。日常生活が不便だから、豊洲も芝浦も港南も賃貸には出せないから「だめ」って結局言いたいの?

  33. 733 匿名さん

    >>721さん
    カーブしている道路を直線化する計画ですが、品川駅の港南口のエスカレータを
    降りてまっすぐ行くと東洋水産があります。通りを渡たると橋がありますが、あの
    橋を渡って海洋大学の正門のあたりから公園に向かって直線になるのですか?
    具体的にどういう直線になるのかいまいちわからないのですが。

  34. 734 匿名さん

    どこの国の運河を言っているのか知らないが、別に運河好きじゃないよ。湾岸購入者だけど。海は嫌いではないけど好きでもない。そんなに必死に考えて購入したわけじゃないけど。必死に考えたって先のこと誰にもわからないんだから、いちいち人のことを上品だとか下品だとか評価しないでどこかを「ぱっと」かっちゃえば?マンション賃貸用でさがしてる金持ちいっぱいいるから、お友達のお金持ちから、はやく情報入手しないと間に合わないよ。

  35. 735 匿名さん

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.pdf
    9ページ目(ファイルの12枚目)のイラストを見るとイメージをつかみ易いと思いますよ。

  36. 736 匿名さん

    しげちゃんマンカーブは残しておいてもらいたいものです。
    あの心地よいカーブに癒されます

  37. 737 匿名さん

    私も湾岸購入者ですが、別に海や運河が好きというわけではありません。
    主にコストパフォーマンスで選んだ結果です。
    (だいたい、湾岸マンションは海に近いから売れたわけではないでしょう。)

    「自分は海が好きだ→でも購入していない→だから海に興味が無い人は
    検討すらするはずがない」
    というのはかなり浅はか(といって悪ければ自己中心的)な見方ではないで
    しょうか。

  38. 738 匿名さん

    たしかに。二年前位から目をつけていればよかったと思うよ。今は高いところしか残っていない気がする。

  39. 739 匿名さん

    なんだか680=726さんが可哀想になってきちゃいました。
    かつて暴落説や誹謗中傷があった中でこの地区を買った人は、今は皆ハッピーでしょうけど
    〜実るほど頭をたれる稲穂かな〜
    皆謙虚に、さらに良い町をつくっていきたいですね!

  40. 740 匿名さん

    >>725
    あまり先入観で論評しないでね。
    港区湾岸マンション、ベビーカーを押してるファミリー多いよ。
    決め付けはやめましょう。

  41. 741 匿名さん

    >740 確かに、
    港区湾岸ではこの2,3年で6,000戸近くを選んだ人々がおり、
    その構成もさまざまでしょう。
    ウチのマンションを見ても、老夫婦から手をつないだ若いカップルまで
    年代の幅は広いです。
    むしろ若い方が多い程で、豊洲に負けず十分ファミリー型ですよ。

  42. 742 匿名さん

    >>739
    やはり、680=726なんですね。
    それならば、この不可解な一連のスレが理解出来ます。

  43. 743 匿名さん

    まあまあ、買っちゃた人は頭にくるかも知れません。だからといって「夜怖いな・・」
    と感じたんだからしょうがないでしょう。もう少しそこについての意見なり反論ほしいな。
    結局そこを言ってるのに。将来の予想図やら、金がなくて買えなかった貧?人やらと話を
    変な方に持っていくのはやめましょう。

    それに個人的な意見でいけないの?それにあとは皆さんで判断して下さいど書いてます。
    731さん湾岸でファミリー向けMS沢山あります。
    732さん賃貸にするなら自分の気に入らない物件買っていいの?
    726、737さん確かに自己中心的でした。申し訳ありません。
    738さん「気がする・・」と言うのは、山勘か霊感(そんなものないが)ですか?
    739さん「皆ハッピーでしょうけど・・」とは、山勘か霊感(そんなものないが)ですか?
    豊洲在住、検討の皆様申し訳ありません。個人的理由で港南方面で在住、次物件探していますので。
    豊洲がダメではなく検討していないだけなので「キッザニアもう一度行きたいです」。

    *湾岸(港南方面)全体を見てWCTの前の通りが夜治安心配だと今現在個人的におもいます。
    あとは皆様方が現地にて判断して下さい。(直、このレスは購入検討者でなくても参加でもできるはずと個人的におもいます。間違っていたら申し訳ありません)

  44. 744 匿名さん

    >>743さん

    ちょっと気になるのですが。
    まさかご自分の感想が738さんや739さんの推測より高尚なものだと本気で
    思っているのですか?
    (おふたりともあなたを罵っているようには見えませんよ。)
    ご自分の感想を個人的な意見として尊重してもらいたいなら、他人のそれを
    霊感などと揶揄されるのは慎んだほうがよいでしょう。

  45. 745 匿名さん

    >725港区湾岸は、豊洲とは趣が違って街としては今は寂れてますね。
    >周辺環境から、港区は投資向けやリタイヤされた方向け、豊洲はファミリー向け

    暮れに車で何度か豊洲周辺をまわったが??
    ララポートと、キッザニアは確かにファミリー向けですが・・・・

  46. 746 匿名さん

    743は726だよね。
    だってこの中で豊洲は検討外と言ってるの726だけだもんね。
    それなのに、726にいかにも他人のように謝っている。
    自作自演に失敗したのかな?

  47. 747 匿名さん

    >>743
    もうそろそろこの辺りでいいのでは?
    かなり粘着質とお見受けしました。
    あなたが全て正しいという結論としますので、もうこのスレに来ないね。

  48. 748 731

    港区湾岸で、確かにファミリー向けの間取りの物件は多々ありますね。
    もちろん、そこに住まわれているファミリーの方もいらっしゃると思います。
    交通の利便性は抜群にいいですが、スーパーの数とか、公園の数とか、実際どうでしょう?
    寂れている感じがするのは気のせい??
    ごみ処理場や発電所、汚水処理場もあり、子供を育てる環境としては豊洲のほうが少しは適しているのかなと感じます。
    決して豊洲を擁護しているわけじゃないですよ。豊洲より子供を育てる環境のよい街は沢山あります。
    あくまで都内湾岸の括りでの話です。

  49. 749 匿名さん

    ようするに港南と豊洲をVSモードにさせたいだけ?

  50. 750 匿名さん

    どっちもどっちだろ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸