東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みたい住宅地(丁目まで)はどこですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内で住みたい住宅地(丁目まで)はどこですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
住宅地 [更新日時] 2015-02-25 06:25:34
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区内であなたの住みたい住宅地はどこですか。
たとえば港区三田1丁目というように、丁目まで指定してください。

[スレ作成日時]2007-01-21 13:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内で住みたい住宅地(丁目まで)はどこですか

  1. 44 匿名さん

    >>43
    このくらいまで指定すると分かりやすいかも。
    護岸工事で年々状況は改善しているはずですが。
    http://flood.firetree.net/?ll=35.6814,139.7923&z=4

  2. 45 匿名さん

    >>34
    私も代々木5丁目大好き 雰囲気申し分なし。但し日常の買い物は不便かも?

  3. 46 匿名さん

    高級住宅街は買い物不便なところ多いですよね。

  4. 47 匿名さん

    駐車場のあるショップは土日満車だし、買い物出来ずに帰ってくることも多々ある。
    どこに住むのが快適なのか、真剣に悩むね。

  5. 48 匿名さん

    私は代々木4丁目と初台が大好き 落ち着いた雰囲気は代々木5丁目の方がちょっとだけ良いけど
    意外に静かだし、日常の買い物も不自由しませんよ。新宿も一駅だし品川ナンバーだしね。
    マンションは新築も中古物件も売り物件が僅かしか出ませんが、この地域限定で探しています。

  6. 49 匿名さん

    瀬田一丁目。
    住んでみると、その良さが良く分かる!

  7. 50 匿名さん

    代々木4丁目5丁目は、聞こえがいいけど
    実態は私鉄沿線坂が多くて生活するのには不便でした。4年住んでいました。

  8. 51 匿名さん

    緑が多くて、区画が整理されていて、大小の公園が近くにあって、商店街が近くに
    あって、坂がきつくなくて、交通の便が良くて、教育環境が整っている場所って
    どこですか。

  9. 52 匿名さん

    代沢3丁目
    緑多し・・○
    区画整理・・○
    公園・・○
    商店街・・○
    坂・・△
    交通の便・・○
    教育環境・・△

  10. 53

    駒場4丁目も結構いいとこだよね。やっぱ、永住を意識して住むなら一種低層に限るね。

  11. 54 匿名さん

    いろいろいいところはあるがやはり田園調布3丁目でしょう

  12. 55 匿名さん

    54さんに同感。
    田園調布3丁目であること。その他の何丁目は普通の住宅地。
    成城5丁目は都心から遠すぎる。

  13. 56 匿名さん

    港区芝公園2丁目。とりあえず公園が多い。

  14. 57 匿名さん
  15. 58 匿名さん

    >>43
    東京や上海は厳しいですね。
    海外移住を検討します。

  16. 59 匿名さん

    >51
    交通の便が良いとなると山手線内に限られますよね。
    そこで区画が整理されてるとなると池田山と大和郷ぐらいしかない。
    そのなかで51さんの希望を極力満たすのは大和郷かなあ。
    緑・・・近くに六義園、ちょっとあるけば旧古河庭園、ソメイヨシノの発祥の地も近い。
    区画整理・・・きれいな碁盤目状。
    公園・・・六義園、宮下公園、駒込東公園
    商店街・・・近いかわからんが、巣鴨地蔵どおりと霜降銀座
    坂・・・なし
    交通の便・・・山手線南北線三田線
    教育環境・・・名門大和郷幼稚園ちかい。国立(お茶・筑附・学芸大)の通学範囲内。公立も文京区四天王小学校の一つ昭和小近し。都立の名門小石川も近い。東大も自転車で10分かからない。
    坪500万以上で更地を買える人ならどうぞ。

  17. 63 匿名さん

    港区三田4丁目

    高輪一丁目のすぐ隣。三田アドレスで唯一の高台。
    ちょっと歩くが品川も田町も徒歩圏内。
    最寄り駅は白金高輪か泉岳寺だけど、もうすぐ山手線の新駅もできる。
    銀座品川横浜渋谷新宿どこも30分以内。

  18. 64 匿名さん

    元麻布一丁目が良かったけど↑63の意見をよんだら三田もいいですね。

    近くに緑や大きな邸宅がある場所は昔から大名屋敷後に作られているそうで歴史を感じます。
    以前元麻布に住んでいましたがとても静かでした
    暗闇坂、たねき坂を歩くのは大変でしたが
    今は開発され地下鉄ができて便利になりました。

  19. 65 匿名さん

    三田4なんて寺しかないよ

  20. 66 匿名さん

    >>59
    山手線内で容積率50%建蔽率100%以下の低層住宅地ってありますか?
    あったらそこが最強の住宅地だと思う。

  21. 67 匿名さん

    59
    年寄りの町はないよ
    自分が老人になったらわからんけど・・・笑

  22. 68 匿名さん

    >66
    ありません。

  23. 69 匿名さん

    >51
    自由が丘
    住みたい街23区1位
    実際に住んでみてよかった街23区2位
    利便性(徒歩圏の買い物、交通)や住環境(低層住宅街)の総合バランスは23区最強

  24. 70 匿名さん

    >>68
    ですよね・・・

  25. 71 匿名さん

    軽井沢なんて20/20だぜぇ

  26. 72 匿名

    66さん
    冗談ですが皇居とか官舎周りくらいですかね

  27. 73 匿名さん

    新宿中央公園も容積率が厳しいですね。
    基本的に平屋の建物しか建ちません。段ボール造りですが。

  28. 74 匿名さん

    『湾岸マンションはなぜ、完売続きなのか-防災力』

    プレジデント 10月8日(月)10時30分配信

     湾岸エリアのマンションが売れ行き好調だ。東日本大震災後初となる都心・湾岸エリアでの新築分譲マンションとして注目された「プラウドタワー東雲キャナルコート」は、11年12月に販売された第一期250戸が即日完売し、第二期も即日完売が続いている。震災後では一期あたり最大の供給数となる320戸を12年4月に販売した「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス」も平均倍率1.2倍、90%の登録申し込みと順調なスタートを切った。

     大震災直後は物件供給が完全にストップし、「新規分譲はしばらく難しいのでは? 」とも危ぶまれた湾岸マンション市場だが、11年の連休明けごろから早くも客足が戻り始めている。今や震災前をもしのぐほどの盛況ぶりだが、その理由はどこにあるのか。

     まずいえるのは、本質的に湾岸エリアが持つ優位性だろう。東雲の物件の最寄り駅である豊洲駅からは有楽町線で銀座一丁目駅まで5分、晴海の物件も最寄り駅の勝どき駅から大江戸線で汐留駅へ5分で行ける。都心への近さという点では、極めて恵まれた条件にある地域だ。都心に近いということは、震災時の帰宅困難度が低いということでもある。それでいて、価格設定は低く抑えられている。豊洲駅周辺では坪単価が300万円を超える物件も珍しくないが、駅徒歩11分の東雲の物件は240万円前後と2割以上安い。また晴海の物件も中央区の立地ながら、70平方メートル台の3LDKが坪単価250万円前後で買える。坪単価300万円超の物件が少なくない城西・城南エリアと比べると、その安さは明白だ。

     いくら交通利便性が高く、価格が抑えられているとはいえ、震災に対する安全面に不安があるエリアで住宅の人気が高まることは考えにくい。だが、この点についても湾岸エリアは課題をクリアしつつある。というのも、先の大震災で液状化の被害を受けたのは湾岸でも限られた地域で、大半のエリアではほとんど被害がなかったからだ。首都直下地震ではより大きな被害も想定されるが、一般的には湾岸エリアの震災リスクへの懸念は薄らぎつつある。実際、国土交通省が四半期ごとに調査している地価動向では、液状化被害の大きかった海浜幕張や新浦安を除き、湾岸エリアの直近の地価は横ばいないし若干の上昇に転じている。

    ■阪神・淡路大震災でも倒壊は少なかった

     震災後に分譲された湾岸マンションは、いずれも液状化をはじめとした防災対策を強化している点もプラスに評価されているようだ。例えば東雲の物件は敷地内で新たに液状化対策を追加したうえ、建物内に防災倉庫を9カ所設置し、非常用発電機を増強して非常用エレベーターの稼働時間を法規制の5倍に相当する約20時間とした。また晴海の物件は地震の揺れを低減するため免震構造を採用したほか、各フロアに3日分の水や食料、簡易トイレを備えた防災備蓄倉庫を設置するといった具合だ。

     さらに湾岸エリアは、防災面でむしろ安全性が高いとする見方もある。「首都圏では大震災による液状化がクローズアップされましたが、被害のあった地域でもマンションの建物自体はほとんど無傷でした。地下の硬い支持層まで杭を打っているうえ、液状化が地震の揺れを吸収する効果もあります。阪神大震災でも液状化の被害が大きかった六甲アイランドでは、建物の倒壊はむしろ少なかったのです。加えて湾岸エリアは道路が広く整備されており、直下地震で懸念される火災に対しても『防災力』は高いといえるでしょう」(東京カンテイ市場調査部上席主任研究員・中山登志朗氏)。

     ここでは東雲と晴海の物件にフォーカスしたが、今後も湾岸エリアで分譲される大規模マンションに関しては防災対策の強化を打ち出すものとみられる。価格設定さえ誤らなければ、引き続き高い人気が予測されるだろう。

     
    住まい研究塾 大森広司(おおもり・ひろし)
    1962年、東京都生まれ。立命館大学法学部卒。住宅系シンクタンク・オイコス代表。All About「マンション入門」ガイド。著書に『新築マンション買うなら今だ! 』(すばる舎)など。

    1. 『湾岸マンションはなぜ、完売続きなのか-...
  29. 75 物件比較中さん

    金があれば松濤、大山。
    湾岸タワーはじめ派手な物件は大陸系の人と付き合わなきゃならんだろうから習慣の違いとかで大変だろうなんて思ってしまう。あと、これだけ供給あると将来的にそれだけの需要が出るのかとか思ってしまうな。

  30. 76 物件比較中さん

    >>74

    阪神淡路で建物倒壊が酷かった場所は六甲山のちょうどふもとの地域。
    阪神淡路の場合、よく言われるのがキラーパルスだけれど、それだけの影響ではない。
    地震波の進む方向とか、通常の地震波に加えて、山側の堅い岩盤層から反射してきた回折波の影響を受けたとかそういう要因が絡み合った特定の地域で壊滅的な被害を出した。
    だから湾岸の地盤が問題ないから六甲アイランドの建物が無事だったんじゃなくて、単に運が良かっただけ。

    そもそも液状化なんて地盤の地下水位が低ければ発生するなんてほぼない(=リスクオフしやすい)のに、わざわざ低地に住んで施工業者やディペロッパーの話す安全神話に寄りかからないといけない時点で個人的に湾岸は無しだと思います。
    施工業者やディペロッパーはしっかりコストを掛けて震災対策をしているんだと信頼できる人にはいいんじゃないでしょうか。

  31. 77 購入検討中さん

    コーヒーで話題の街、清澄白河!

  32. 78 購入経験者さん [男性]

    このスレッドにはどういう意味があるのですか?

    センスがない人たちが、自慢げに有名なアドレスを書き込む場所になってしまって非生産的です。

    高級住宅地のアドレスは不動産屋に聞いて調べればいいだけですよね?

    それに高級住宅地のアドレスでも30坪程度の土地とか、不整形地、旗ざお地だったら、果たして高級とかいい場所だとかいえるのでしょうか?

    無意味な場所ですね。

  33. 79 匿名さん

    坪単価は高くなるが、実際に購入して住みたい、というのは、

    港区の麻布、赤坂、白金(白金高輪は除く)
    渋谷区の松濤、広尾、恵比寿、大山町、西原

    この辺りは住宅地としての伝統もあり、閑静でかつ街自体の利便性も良く、都心あるいは都心まですぐのアクセス。
    地盤も固く、また、マンションも戸建てもゆとりある広さでの分譲のため、いざという災害時でも安心安全。

    一時の流行りではなく、長期的にもこのような立地の人気が保たれ、資産価値の面でも良いと思います。

  34. 80 匿名さん

    ドバイの超高層ビルの火災もあったことだし、豊洲など湾岸エリアのタワーマンションは無しかな。
    火災以外にも、液状化や津波が心配。

  35. 81 匿名さん

    湾岸地域は都心に近く便利、災害時帰宅難民になりにくい。
    区画整理され、木密地帯でないため災害時の火災にも強い。
    木密地帯の中野区杉並区豊島区などより数段災害には
    強い。
    おしゃれで水に癒される生活が送れる 。

  36. 82 匿名さん

    発災後、帰宅した先には液状化により傾いた、見るも無残なタワマンが待っていた。

  37. 83 匿名

    南青山7

  38. 84 匿名さん

    日本橋と住所につく所。
    百貨店が大好きなもんでね。

  39. 85 [女性]

    最初の揺れには耐えたものの、軟弱地盤のおかげで繰り返される余震で構造部が破損。

    もう建て直すしかなくなった。

  40. 86 匿名さん

    築地。築地市場再開発で、浜離宮ヒルズ的な場所に生まれ変わるのではないかと。そしたら一気に高級住宅地になっていきそう

  41. 87 物件比較中さん

    御殿山

  42. 88 匿名さん

    23区内地盤なんて似たり寄ったり。
    震源地や規模によって被害あったりなかったり。

    ならば、災害時火災に弱い内陸地域さえ避ければ
    どうにかなる。

    あと、帰宅難民にならないようになるべく都心に近い場所
    を選ぶのもいいと思う。

  43. 89 匿名さん

    やっぱり会社から歩ける日本橋界隈

  44. 90 匿名さん [男性]

    23区内の地盤は似たり寄ったりって時点で物を知らんのだと自ら主張しているようだ。
    もちろん東京都の被害予測くらいは確認してるんだよね……?

    湾岸の立地に加え、タワマンの被害に大きく影響を与えるとされる長周期地震動は距離減衰が小さいから遠く離れた海溝型地震でも震度の割に被害が大きくなりやすい上に、免震構造の積層ゴムの改修費用は被害を受ける度に交換が基本。マンションそのものを支えながらの交換になるから易々変えられるもんでもない。
    同価格帯の物件よりもただでさえ管理費、修繕費、固定資産税が高いタワマンに追い打ちを掛ける修繕費上乗せが。
    そして修繕一時金を支払えない住民が出てきて管理組合がボロボロに、というストーリーまで見えた。

    あ、あとアジア系の買主って管理費とか普通に踏み倒したりするらしいんで、気を付けて。

  45. 91 匿名さん

    >あ、あとアジア系の買主って管理費とか普通に踏み倒したりするらしいんで、気を付けて。

    自己紹介かw

  46. 92 匿名さん [男性]

    反論できずに煽りとか外面だけで中身の伴わない湾岸タワーみたいな人ですね^^

  47. 93 匿名さん

    プラウド新虎通り

    1. プラウド新虎通り

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸