東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒマリーマン [更新日時] 2007-02-15 11:01:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

数ある局面でいろいろなご意見があると思いますので続スレ(その5)を立てました。
グローバルなNEWSや身近な話題から今後を占いましょう。

過去スレ
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-01-22 20:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その5

  1. 844 匿名さん

    要は自分のビジョン次第ってこと。

    地価上昇、キャッシュ目減りの波に乗り遅れないためには
    とりあえず、都心近辺でコンパクトマンションを買っておくのもいい。

    自分は賃貸でしのいで、地価が下落しまた買い時になったときに
    それを売却すれば地価上昇のメリットは享受できる。
    あるいは都心中古のオーナーチェンジ物件を買って、店子が出たら
    自分で住んでリフォームして売却っていうのもいい。

    時代の節目、変化がおきているときは何か対策をうたないと
    ダメということ。

  2. 845 匿名さん

    だからもう下落しないって。

  3. 846 匿名さん

    みんなが新価格でももくろみ優先で借金がんばってして買って、その後時期を
    見て売ろうとしたらどうなる? 土地が高騰した先に下落もない?

  4. 847 匿名さん

    良い立地のところは、新築は出にくい。中古マーケットを整備しよう、
    という話になり、中古流動性が高まる。売り手のとっても良い事だけど、
    特徴のない不動産は、比較対象が多くなるので価値が下がるんでは。
    立地かつ仕様の良い物件を選ぶ必要があるんじゃないでしょうか。
    ディスポーザー、タンクレストイレ、ビルトイン空調が必須アイテム
    で、とか、二重床二重天井は必須です、とか、そうやって煽る業者が
    増えてきて、ますます価格差が広がる。

  5. 848 匿名さん

    ロンドンで再来年に坪3670万の新築マンションが完成するそうです。
    1600平米、200億円。誰かかいませんかー?

  6. 849 匿名さん

    もうそろ、ここも話題が尽きた感じなので発言はひかえるつもりだけど
    デベロッパーは東京周辺での用地買収は熾烈な戦いみたいだね。
    ことに勝ち組M社さんは、ふんだんな予算で、みなさんが100を110で
    買うところを130で札を入れる。
    都心近郊の大規模敷地は、デベの用地取得の段階で高騰しつつある。

    とはいえ、坪単価250、購入価格6000万の壁はあるわけで
    場所を選ばないとチキンレースの様相を呈してくる。

    マンションはブランドで売る時代になったけど、土地のブランド価値も
    重要になりつつある。成城学園、田園調布、たまぷらーざ
    いずれも賃貸でまともな利回りはとれない場所だが収益還元法とは
    別の理屈で高値のマンションが売れる。

    今後5年が楽しみだ。語るよりじっくり観察するべき事態だと思う。
    書き込む暇に現場を見に行ったほうが面白い。

    ただし栄枯盛衰、景気の浮き沈みはかならずあるわけで
    10年サイクルでまた地価下落はある。
    ただし、バブルの高値が二度とないのと同じくらい2003年の都心の底値は
    二度とないのだろうとは思う。

  7. 850 匿名さん

    バブルの高値もあるんちゃう。しかしロンドンは日本のバブルの麻布の最高値の1.5倍ぐらいになってるんやね。日本もこれから追い上げそうだけど。

  8. 851 匿名さん

    全体の経済のパイが縮小する中、勝ち組がさらに富を追求、維持しようとすれば、
    ***から資産を分捕るしかないのは自明の理。

    そのためには、ただ地価や物価が上がっていくのはダメ。
    相場は上がったり、下がったり、変動する事が大切。
    投資先も、あちらがよくなったり、こちらがよくなったり、変化が必要。

    そういう不確実な市場でこそ、先駆けて買い、先駆けて売る事ができる、
    情報と判断力のあるエリートだけが、
    アドヴァンテージを持ち続けられる。
    動きについてこれない大衆から、
    支配層が富を吸い上げつづけるにはこれしかない。

    知恵ある投資家は、せめてこの後をついてゆくべき。
    買ったら売りを考え、売ったら買いを考える。
    トレンドは変化する事を前提に。
    永遠の上昇を夢想したり、
    投資先にほれて立ち止まるのは愚の骨頂。

    今までもそういう側面はあったのだが、
    今後はどうしても露骨になりがち。
    しかし本来は、***に負けたと自覚させないで、
    一生の労働力を自ら差し出すように仕向けるのが上策。

    土地政策でいえば、
    本当は全く価値を認めていない、欲しくないような土地でも、
    わざと欲しがって見せる事で水を向ける。
    大衆がそれにつられてきたら手早く売って換金。
    後は資本投入を止めて放置すれば息切れして魅力も翳る。自然落下に任せる。
    その間売った金で次のターゲット地を先に仕込み、
    同じようにまた煽って大衆を動員するループ。
    成長に依存しない永続的なビジネスモデル。
    端的にいえば土地を売るのではなく、ローンを売るのが主目的。

    本当の超一等地、エリートが本気で欲しいと切望する土地は、
    ひっそりと取引もなく、いくら金があっても売り手がいない。
    基本的に相続と、プライベートな取引に終始する世界。経済無風地域。

    既得権保持層ほど、にわか成金への嫌悪感が強いので、
    安易に経済原理にゆだねる事で、
    自分のテリトリーに自由に参加してくることなど許さない。
    金を集め人脈を肥し教養を高めて、初めて参入できる世界がある。

  9. 852 匿名さん

    じゃあせめてエリートじゃない、しがないリーマンは、煽りにはのらないことだね。
    大体(庶民が手を出せる)新築はイメージ先行ばかりで売りすぎてるからね。

  10. 853 匿名さん

    851本当の超一等地、エリートが本気で欲しいと切望する土地

    そういう土地ってどこよ?
    やっぱり千代田区○番町あたりのことかな。

  11. 854 匿名さん

    851さん
    分かりやすく、かつその通りの見事な意見。
    加えるなら、日銀の利上げがあれば、まだ団塊の貯金を守るつもりあり。
    ないのなら、日本国という国家は、貯蓄から投資に振り替えさせ、庶民の財産を徹底的に搾り取るつもりなのだと思う。

  12. 855 匿名さん

    利上げをしない方策なら、必ずバブルはやってくる。
    みなさん、どうする?

  13. 856 匿名さん

    損得がないように市場に規制を入れる当局の人間がエリート

    投資のプロはファンダメンタルからの乖離を利用して儲ける
    いわゆるゼロサムゲーム
    なのでよく業務停止を食らう会社もある。

  14. 857 匿名さん

    でも90年ごろって、たまぷらの一軒家が3億円して、一生かかっても、たまぷらにさえ住めないのかって思ってたけど、それが15年経って、半分ローンでたまぷらを買ってたその人は破産し、その家が7000万で競売で落札されるのを見て、世の中わからんものだと思ったけど、その家がそれから1年しか経たないのに1億5000万になるのを見て、これまたすごいことになったなあと思う今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしですか。

  15. 858 匿名さん

    不動産のボラティリティも、激しいですよね。株までは行かないにしても。
    ボラティリティは儲けの源泉。参加するもしないも自由ですが、
    ボラティリティのある人生のほうが、面白いでしょーと思うのが狩猟民族。
    農耕民族日本人は、安定を求めますよね。

  16. 859 匿名さん

    857さん
    それって、厳しい現実ですね。

    地方出身者で、持ち家に憧れて90〜95年に不動産買った人は、ほとんど撃沈。
    つまり、賃借族の勝利なんでしょう。
    40〜50歳の持ち家族は、本当にかわいそう
    この年代は、社内リストラ(減給)や、オバーローンで、ジリ貧人生
    生涯年収が、減少する中、この層の個人消費が、当然伸びない

    資産増やすには、プロのアドバイザーが必要かな

  17. 860 匿名さん

    でも、プロのアドバイザーだったら、回避できたかな??
    みんな酔っていた信じていた時代だよ。

  18. 861 匿名さん

    銀行の財務の実態を知っている人だけでしょ。助かったのは。

  19. 862 匿名さん

    そんな風に受けとめていらっしゃいますか?
    実は、私も立場上、正にそれを知っておりました。

  20. 863 匿名さん

    プロのアドバイザーなんて、どうせ責任取らないでしょう。
    アドバイスを信じて大損しても、客の自己責任だから。
    そしてアドバイザーはすぐ転勤して、客は泣き寝入り。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸