東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 弐」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 弐

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-02-18 19:05:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/

[スレ作成日時]2006-11-18 11:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 弐

  1. 790 匿名さん

    >>789さん
    ゆりかもめ延伸は無くなったようですから
    オリンピックが開催されることになったら
    ゆりかもめが延伸されるかもしれませんが
    そうなってから 考えればよろしいかと・・・
    仰るとおり 全くの 杞憂かと

    それ以前に 予想以上に交通量が増えたようです

  2. 791 匿名さん

    あまり交通量増えてほしくないですね。

  3. 792 匿名さん

    現在有楽町線(板橋方面行き)の朝の混み具合ってどんな感じなのでしょうか??

  4. 793 740

    豊洲から乗ると座れないくらい。

  5. 794 匿名さん

    一週間に1回か2回くらいは座れるくらい。

  6. 795 匿名さん

    有楽町線で板橋方面?

  7. 796 匿名さん

    時間帯にもよるんじゃないかな。
    午前7時を境に座席がほぼ埋まった状態で着くって言った方が分かりやすいかも。
    まぁ立っている人のほうが全然少ない程度の乗車率ですよ。

  8. 797 匿名さん

    東西線と比べると天国と地獄ですね。

  9. 799 匿名さん

    798ですが東京ガス以外にも土壌汚染していたんですね。
    http://www.ihi.co.jp/ihi/whatnew/toyosu/toyosu_dojou_t1.htm

  10. 800 匿名さん

    >>797さん
    両方(東西線 有楽町線)経験していますが
    ほんと全然違います
    仰られるように 「天国と地獄」です

  11. 801 匿名さん

    土曜日の早朝に 有楽町線に乗ると
    ちょっと 異様な風景を目にしますよ
    オール明けの 若者多数

    日比谷線かと思っちゃいましたからw

  12. 802 匿名さん

    >>792
    上・中・下板橋は東武東上線のみで、有楽町線は別線を通っている。
    豊洲駅は降車客も多いので、昇りエスカレータ前とか狙えば座れるかも?
    ただし、今後の豊洲・東雲地区の人口増加でどうなるか分からない。
    そういえば、ホーム中央にあった案内板が、未利用のホーム側に追いやられてしまいました。
    有楽町線の住吉延進はまだ先というか、予想外に乗降客が増えて邪魔にされたんですね。
    区報の年頭あいさつに、有楽町線の住吉延進を推進とあったんですけどね...

  13. 803 匿名さん

    豊洲駅はここ2〜3年で徐々に人増えてきたなぁ。
    でも毎朝7時台後半に乗ってるけどほぼ100%座れるよ。

    >>801
    それってヤマトの社員(バイト達)では?

  14. 804 匿名さん

    >>802
    有楽町線の住吉延進は凍結ですよ。東京メトロはもう路線は増やさないです。
    豊洲駅に関しては案内板の移設よりエレベーターの位置が致命的です。

  15. 805 匿名さん

    夏は冷房きかせて

  16. 806 匿名さん

    >>801は普通にageHa帰りのことと思われ

  17. 807 801

    >>806さん
    その通りです
    新木場の大箱
    ageHa帰りの若者たちです

  18. 808 匿名さん

    2月8日まで 改装工事で休みは?

  19. 809 匿名さん

    ageHaは、内装工事?のため1/1〜2/8まで休業みたいですよ。

  20. 810 匿名さん

    今 休業中だから何?

  21. 811 匿名さん

    ageHaはいいクラブですよ。

  22. 812 匿名さん

    最近、朝の新木場行き、辰巳で降りる人が激増したのはなぜ?
    新しい会社でもできたの?
    以前は有楽町までくるとかなり空いてたのに、
    今は辰巳まで人いっぱいなんですけど…

  23. 813 匿名さん

    >>812
    CODANができたから?

  24. 814 匿名さん

    CODANは前からありますよね。

  25. 817 匿名さん

    今回はちゃんと許可取ったのかな

  26. 818 匿名さん

    東京マラソンの交通規制が発表されました。
    http://www.tokyo42195.org/traffic.html

    春海橋西から東京ビックサイト区間の規制時間帯は、
    10:00〜10:10から16:15〜16:40まで。
    規制が掛かるのは下り車線のみ。

  27. 819 匿名さん

    もう1か月を切っているのですね。

  28. 820 匿名さん

    >>815-817
    今度は過剰演出が問題になっていますが...
    -----
    日テレ系「鉄腕!DASH!!」今度は“手抜き”演出

    日本テレビ系列の看板番組で、“過剰演出”ともとれる放送があったことが話題になっている。
    自転車の出演者と電車が競走する企画の中で、実際に競走している電車とはまったく別の電車の映像を、
    あたかも競走している電車の映像のように流していたもので、専門家から批判の声も上がっている。

    引用元:
    http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_01/g2007012413.html

    ゆりかもめと言えば、先日の有楽町線信号機故障の振り替え輸送で、
    豊洲延伸以降、始めて全線走破した。
    時間は掛かったけど、夜景は素晴らしいな。

  29. 822 匿名さん

    まあ駅構内の映像と、外から見た車両番号が違っているなど、おかしい点はあったが、
    楽しめたから別にいいじゃんと思ってるよ。
    ところで「専門家から批判の声も上がっている。」の専門家って何の専門なんだろ。

  30. 823 匿名さん

    当然、自転車の出演者と電車が競走する企画の専門家でしょう。

  31. 824 匿名さん

    >>812
    アップルやCFTなどの建設関係の人も多いです。

  32. 825 匿名さん

    ゆりかめも専門家では?

  33. 827 匿名さん

    >>826
    それじゃ同業者からのチクリだな。
    実際zakzakはフジサンケイ系だし...
    それより、バラエティTV番組に何を求めてんだと小一時間(略
    フジTVといえば、東京マラソンの実況放送、今回はここだね。
    > フジテレビ系全国ネット 9:00〜11:40
    http://www.tokyo42195.org/outline.html

    >>812
    日赤の血液センターも最近開所したようだが、従業員の多い施設なんだろうか?

  34. 828 匿名さん

    著名IT企業の江東区への集結が続いているそうです。

    NTTデータ 豊洲
    野村総研 木場
    http://www.nri.co.jp/ir/presentation/index.html

  35. 829 匿名さん

    野村総研はシステム開発系(元々子会社だったのを吸収した)は
    わざわざ高級なオフィス街に置く必要がないのでオフィス単価の低い江東区にまとめて移して、
    本業であるコンサルティング部や本社機能は移転せずに残すみたいだね。

  36. 830 匿名さん

    NTTデータは政治的に誘致されただけ。
    ユニシスも三井グループだから。
    IBMも豊洲にいるのは開発部隊だけ。

  37. 831 匿名さん

    ららぽも含め豊洲の食べ物屋に入ると、
    中央区千代田区の禁煙条例が厳しくて
    逃げて来たんじゃないかと思うときがある。

  38. 832 匿名さん

    相模運輸跡地のIBMビル?の前(運河側デッキ)には、いつも煙草を吸うサラリーマンが
    群がってます。あのビル、喫煙所ないのかな。
    あれだけの人がいると、隣のマンションに煙が流れていかないのかなと思ってしまいます。

  39. 833 匿名さん
  40. 835 匿名

    NTTデータって十数年前から豊洲本社ですが!あのビルも築10年以上では??

  41. 836 匿名さん

    >>835さん
    そうですね。
    それで、昨年の9月に隣にアネックスビルを建てて、
    豊洲への集結度を高めたのです。

  42. 843 匿名さん

    ISTビルにはオートバックスセブンも入っていますよ。
    http://www.autobacs.co.jp/seven/corporation/outline.php
    あと、いくつかの店舗も。

  43. 849 匿名さん

    NRIは登記上の本社は丸の内のままだけど、
    本社機能は木場に移します。
    社長も木場に来る予定。

  44. 850 匿名さん

    >>848
    ???
    そういうあなたもヒステリック?

    でもタバコを吸わない人から見たら、タバコの臭いと煙は非常にキツイ。

  45. 851 匿名さん

    豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 弐
    行き着いたのはタバコの話。
    レベルが低い。

  46. 853 匿名さん

    木場だと有楽町線の新木場とはまた別ですよね。
    日赤の血液センターができたのは知りませんでした。
    工事関係者は確かに多いですね。辰巳も豊洲も。
    この状況は当分続くのでしょうね…

  47. 854 匿名さん

    >>853
    辰巳駅最寄企業といえば、WOWWOW、ASKULぐらいでしたが、
    臨海地区で倉庫から、人手を必要とする物流センターへの転換が進行しているようです。
    脱線ついでに辰巳の新MS情報ですが、三井不動産?が落札した土地が「(仮称)江東区辰巳二丁目計画」で
    特定建築物一覧に出ています。

  48. 857 匿名さん

    この辺りは私立の小学校に通わせるならどこらへんに行くのでしょうか?
    やはり電車で中央区などに行くしかない?
    私立中学はどうですかね?

  49. 860 匿名さん

    ビバ横の住友ツインタワー工事がだいぶ始まっているようですけど、なかなか情報が出てきませんね。
    一説には、坪300万円突破という噂も出ていますが・・・

  50. 861 匿名さん

    1000戸超
    オール電化ではなさそう

  51. 864 匿名さん

    八戸市の豊洲みたいね

  52. 865 匿名さん

    ドウ・スポーツプラザ「晴海」跡地に、ついにフェンスが、
    いよいよ取り壊しですな。

  53. 866 匿名さん

    >>862
    ある意味すごい!!
    よく見つけましたね〜

  54. 867 匿名さん

    ブリリア有明はマドンナがキャラクターだそうだ。

  55. 868 匿名さん

    豊洲:トヨスタワー
    東雲:ビーコン
    有明:ブリリア

    3つとも楽しみです。

  56. 869 匿名さん

    Brillia Mare 有明野HPができましたね

  57. 870 匿名さん

    「Brillia Mare 有明」ここ凄いですね?!なんかカッコいい!!
    何だか共用施設やマンションの充実度が半端じゃなさそう。
    週末ホテルライクな生活を望む人なら、凄く価値がありそうですね。
    どこへ行くにも車とか、この近辺で働いてる方なら不便でもないでしょうし・・
    でも高いんだろうなぁ・・・。1LDKあたりを、別宅で買いたい〜〜!

  58. 871 匿名さん

    確かに高そう。

  59. 872 匿名さん

    豊洲、東雲、有明のタワーが出て、これでやっと
    東湾岸エリアも活況を呈することになりますね。

  60. 873 匿名さん

    新しい物件の価格も利率も.....昨年までの購入とはちょっと雰囲気違う気が・・・

    こんなところで買い煽りをするつもりはないが・・・
    今年より来年以降のほうが購入には厳しい気がします。<消費税の行方は・・・点々。

    豊洲、東雲、有明の既タワーにとっては、お仲間増えて地域活性が期待できる半面、眺望が・・点々。

  61. 874 匿名さん

    環状2号の豊洲大橋の建設現場にクレーン台船が見えましたが、架橋されたんですかね?
    豊洲大橋は、来年度(H20年度)中の開通予定のようです。
    もっとも、築地市場が退かないと、新橋方面に繋がりませんし、
    TTTや晴海・月島スレでも、いろいろ出ているようだね。

  62. 875 匿名さん

    豊洲3丁目のビルのパースのようなものをたまたま見つけたのですが、これって3丁目のどこでしょうか?まさかセンタービルとIHIの間に建築するオフィスビルでしょうか?

    http://www.skyscrapercity.com/showthread.php?t=223207
    (ページを下へスクロールしていき、豊洲センタービルの写真のすぐ下にあるパースです。)

  63. 876 匿名さん

    >>875さん
    何ともいえませんね〜すぐ右に運河が見えるし。

  64. 877 匿名さん

    >875
    本当に3丁目のどこでしょうか?
    でもこんなに大きなビルが建ったら・・・、周りのタワーマンションからの眺望はとても悪くなりますね。

  65. 878 匿名さん

    875ですが、1街区(豊洲センタービルのあたり)にビルが3棟建っている平面図をどこかで見た記憶があります。パースはそれに対応したもので、結果的にボツとなった案という可能性も。とにかくこのホームページが英語で書かれているせいもあって、信憑性が判断できないのがつらい。

  66. 879 匿名さん

    ブログに書こうと思っていたのですが、ここに出てしまったので。

    http://www.okuno-associates.com/2002j/portfolio/topics/list.html

    がソースのようです。4丁目の都民住宅 ブリリアン豊洲 のイメージもあります

  67. 880 匿名さん

    どこからどの方向を見た図なのでしょう。

  68. 881 匿名さん

    3丁目も2丁目も、これは無理でしょう。
    しかも、これ全部住宅だよね。

    豊洲じゃないとおもうけどな。

  69. 884 匿名さん

    江東区豊洲ではありません、冗談だとは思いますが。

  70. 885 匿名さん

    http://map.yahoo.co.jp/kochizu/mapbig?lat=35.6565999365091&lon=139...

    昨日、思いっきり見入っちゃったよ。

  71. 886 匿名さん

    オリンピック候補地は神宮の方になりそうですね。
    (オリンピック開催地はまた別ですが・・・)

  72. 888 匿名さん

    メインスタジアムの話ですよね。

  73. 889 匿名さん

    「地下鉄延伸に調査費」国交政務官 早期事業化へ弾み
     地下鉄8号線(東京メトロ有楽町線)の延伸計画がある千葉、埼玉、茨城各県の自治体関係者ら約500人が参加し、早期の延伸を求める「東京・筑波直結鉄道建設・誘致促進大会千葉ブロック」大会が野田市文化会館で開かれ、来賓としてあいさつした藤野公孝・国土交通大臣政務官(参院議員)が「8号線に対して調査費を付けることを約束する」と述べた。予算付けの時期は明言しなかったが、地元関係者は「近々に付けると理解している」と受け止めており、延伸に向けて弾みがついた格好だ。
     平成12年に当時の運輸政策審議会が答申した路線計画によると、8号線は27年までに豊洲東京都江東区)から埼玉県東部を経由して野田市までの区間整備が決定している。
     野田市や埼玉、茨城両県内の関係自治体で組織する「地下鉄8号線建設促進並びに誘致期成同盟会」(会長・根本崇野田市長)は今後、国や県に補助拡大などを要望し、早期の事業化を目指す。
    (2007/02/06 10:23 産経新聞)

  74. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸