東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒマリーマン [更新日時] 2007-03-19 23:56:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

数ある局面でいろいろなご意見があると思いますので続スレ(その6)を立てました。
グローバルなNEWSや身近な話題から今後を占いましょう。

過去スレ
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-02-15 03:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その6

  1. 171 匿名さん

    中古を買う人たちは、確かに
    妥協しないで次の物件次の物件と見て回って、
    なかなか買ってはくれません。

  2. 172 匿名さん

    彼らは、最終的にどこに流れ着いているの?
    新築物件じゃないかな。でも新築が無い場合、または異様に高い
    場合、どう動くのでしょう。

  3. 173 匿名さん

    中古は、新築みたいに倍率がどうのとか、販売員の煽りとかがないから、
    よっぽど気に入らないと買わないんじゃない?
    でも、周りで本気で中古物件探していた人たちは納得のいく中古?を探して
    決めているかなー。

  4. 174 匿名さん

    中古って異様にData無いですよね。要求しないと。
    自分だったらHP立ち上げて、動画作って、パンフスキャンして
    アピールするが、ってパンフスキャンしたら著作権法違反か。
    仲介は任せるとしても、それくらい努力すればすぐ売れる気が。
    駄目かな。

  5. 175 匿名さん

    中古って、耐震性や老朽化が気になるし、
    あからさまに修繕費とか先送りしたツケが出ちゃってるのとか、
    周辺環境も後に建ったマンションでふさがれてたり、
    やばそうな住人がいそうなのが垣間見えたり、
    いろいろ考えちゃうんですよ。
    損しないように買おうとすると、いい物件はかなり限られちゃう。

  6. 176 匿名

    中古でもいい物件は、人気で、むしろなかなか買えません。口コミや、あらかじめ、その物件に強い業者に、ウリがでたら連絡くれるよう頼んでいる人がいたりで、あまり表に出ずに売れるからです。

    たとえば渋谷駅数分の美竹ハイム。

    これほどでなくても、成城ハイム、四谷ガーデニアなんかでも、あまり売り物はないです。

  7. 177 匿名さん

    中古は税の優遇もないしね。
    政策的に新築にアドヴァンテージがつくようにしてるのは明らか。
    基本的にどんどん新築マンション建てて、ぎっちりローンで買ってもらわないと。
    だからあんまり長持ちなんかしない方がいいし、
    設備も適度に時代遅れになった方がいい。

    そうじゃないと業界もその外縁部にいる人たちにもメリットがないので。

  8. 178 匿名さん

    ローン控除は適用されるよ。
    そんなに買い替えできる世帯ばかりではないのが現実なので、
    リフォーム市場も拡大してるわけでしょ。

  9. 179 匿名さん

    今日の利上げは無いと予想。参院選後の秋までは金利据え置き。

  10. 180 匿名さん

    >175
    逆に、中古の方が、老朽化、耐震性、修繕積み立ての程度、住人・環境の変化が
    かなりはっきり確定してリスクが少ないのでは?
    それらが、これからどうなるかわからない新築を買うというのは
    意識していないかもしれないが、多大なリスクも背負うことになる。

  11. 181 匿名さん


    スレタイとはずれますが 180さん同様、最近私も中古派です。
    自宅用は別ですが、人に貸すなら、中古マンションが最適です。
    リフォームでお金を掛けても十分割安ですし、新築も一度賃貸にだすと、
    次回からは中古ですから。

    竣工即売りで 利益が出る時代は そう長くは続かないと思っています。

  12. 182 匿名さん

    ここ数年は中古のほうが新築より駅距離や高台など立地でも上、
    設備や建具等造りでも上というケースが目立つね。
    そりゃそうだろう、いい場所から順番に建ってるし、土地や資源価格上昇のためか
    グレードは落としつつ値段だけ上昇しだしてるからね。
    今注目の虎ノ門とか四谷とか個別の話でなく都心一般でみられがちな傾向だけどね。
    なので狙ってるいい中古が売りに出るのを網張って待っている。不動産屋の
    ウエイティングリストに載せてもらってる。

  13. 183 匿名さん

    2007.2/20号の『住宅情報マンションションズ』P3の図は大変役立つ。
    2005年12月〜2006年11月の供給実績を不動産経済研究所のデータをもとに編集部が換算したもので
    現時点ではさらに変化している。
    ①70㎡の物件がいくらでかえるか
    A)6000万以上 千代田区 港区 渋谷区 目黒区 新宿区
    (坪単価285万以上 )

    B)5000万台 中央区 文京区 豊島区 中野区 杉並区 世田谷区 武蔵野市 品川区
    (238万〜285万)

    C)4000万台
    (190〜238)
     江東区 墨田区 台東区 北区 板橋区 練馬区 三鷹市 小金井市 国分寺市 調布市
              大田区 川崎市宮前区 横浜市青葉区 川崎市中原区 幸区 横浜市港北区 神奈川区 西区 中区
              鎌倉市 さいたま市浦和区 中央区
    D)3000万台
    (141〜190)
     江戸川区 葛飾区 荒川区 足立区
     西東京市 小平市 立川市 府中市 稲城市 多摩市 日野市 八王子市 青梅市 国立市 東大和市 東村山市
     青梅市 町田市
     川崎市 高津区 多摩区 麻生区 川崎区
     横浜市 鶴見区 都筑区 緑区 旭区 保土ヶ谷区 南区 磯子区 港南区 戸塚区 泉区
     相模原市 大和市 藤沢市 茅ヶ崎市 横須賀市 ほか
     浦安市 市川市 流山市 千葉市美浜区 花見川区

     八潮市 鳩ヶ谷市 川口市 戸田市 蕨市 和光市 朝霞市 新座市 さいたま市南区 桜区 大宮区 北区
     ふじみ野市 志木市 富士見市

    E)2000万台
    (95〜141)
    習志野市 船橋市 鎌ヶ谷市 松戸市 柏市 我孫子市 八千代市ほか千葉県
    草加市 三郷市 越谷市 さいたま市岩槻区 緑区 川越市 狭山市 所沢市 春日部市ほか埼玉県
    あきる野市
    横浜市金沢区 栄区
    逗子市 座間市 厚木市 海老名市ほか神奈川県

  14. 184 匿名さん

    品川駅すぐ近くの180平米の築浅中古が3億6千万円で売りに出てるね。
    確かに立地いいもんな。同じいい場所に新築は建てらないもんな。

  15. 185 匿名さん

    183>平均はそうでも、同じ地域でもデベのブランドや構造や建具や向きや間取りや眺望などで
    坪単価は全然違って来るものである。

  16. 186 匿名さん

    >>185
    そんなことは先刻承知だ。
    これを元に何を読むかが大事なのだよ

    ここで以外なのは、中央区
    都心3区は千代田、中央、港を思い浮かべるがマンション価格では
    中央区は見事Bクラス入り。
    その理由は、中央区ですすめたきた規制緩和。
    居住人口回復をめざして道路斜線制限や住居系の容積率緩和を大胆にすすめてきた。
    その日本橋地区など小路の奥まで11階建てコンパクトマンションが立ち並んだ。
    http://www.tokyochuo.net/meeting/town/new/z1-nihombasi02.html
    供給過剰で値崩れをおこしその後ファンドの土地買占めや日本橋三井不動産の再開発などで
    急激に地価は回復。中古市場も払底し今からやっと値上がりの兆しだ。
    今が駅近築浅中古マンションが日本橋近辺で坪単価270万以下で買えるチャンスかもしれない。
    というかそれを見越して今年になって中古の売りが激減した。出れば業者間で取引される状況だと聞く。

    もともと中央区は区域が山手線の外側にある。地下鉄網の中心からはずれ
    山手線のターミナル駅からもはずれているということだ。(東京駅、有楽町駅、新橋駅 神田駅はいずれも
    区域の外側)
    その結果、新川、浜町、八丁堀など意外な安値でマンションが買えた。個人事業主などがオフィス代わりに
    コンパクトマンションを買う動きも多かった。
    月島、勝どきは区の政策として今後もし開発がすすむ。晴海も5年後が楽しみ。

    http://www.tokyochuo.net/meeting/town/new/index.html
    BクラスとはいえいずれはAクラス入りは確実。

    もともと狭い区域ではあるが、地下鉄は銀座線日比谷線半蔵門線、都営浅草線 大江戸線  有楽町線
    JR京葉線が走っているが、二つ以上の線が交わる駅がなく山手線からのアクセスには悩む地区だ。
    狭いエリアに500m刻みで駅があり、タクシーは新大橋通りをはじめ渋滞が多い。
    それなりに一律に値上がりするわけではない。
    中古のねらいめは三越前駅と人形町の間。長期的には築地再開発で一変する築地・新富町周辺。
    いずれも中古の希少性の高いエリアだろうか。

  17. 187 匿名さん

    中央区をヨイショし過ぎです。日本橋側はともかく、
    区内には売却に時間の掛かってる中古物件も多いです。
    また、月島駅前の再開発予定で北側のタワーの中古価格が下がってしまったり、
    再開発による悪影響も出ています。

  18. 188 匿名さん

    エリアによって極めて濃淡の激しい市場が中央区でしょう。
    規制緩和のバーゲンセールだったから、まだ安値で買い時ですよ。ただし場所を選ばないと
    家賃相場も相当差がでるし目利きが選べば買い物もあるよという主旨です。

  19. 189 匿名さん

    >188
    どの区も一緒。

  20. 190 匿名さん

    もうひとつ、何度も言及してきたが、浦安は決して高値でもなければ「高騰」もしていない。
    開発にみあった価格水準になったというだけだ。
    確かに上昇率は目覚しいが、赤ちゃんの背が伸びるのと高校生の背が伸びるくらいの違いがある。
    それは、マリナイーストをはじめ周辺がバス便という点。地価のベースがもともと安く、企画として
    120㎡物件が4000万台で売られた。
    むしろ注目すべきは、流山市。同じ千葉でも松戸、柏の凋落ぶりと比較すると面白い。
    川崎では、川崎区。今すぐ買えとはいわないが、都市再生で川崎臨海部が開発される。
    羽田の沖合い展開とあわせて貨物船の通勤新線化が検討されている。
    これが実現すれば武蔵小杉とMMと川崎駅前の跡には川崎臨海部ブームが来る。
    ただし航空規制でタワーは25階以下だろうが海辺と富士山と横浜を遠望するには
    十分すぎるほどの立地だ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸