東京23区の新築分譲マンション掲示板「売り渋りはいかがなものか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 売り渋りはいかがなものか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-06-02 10:35:00
【地域スレ】東京23区のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

竣工間じかにもかかわらず、売り渋っている物件増えてます。
中野新橋、中落合、、、、、その他も多数あると思います。
デベに問い合わせるとまだ準備中とか、販売の方へは価格の連絡が来てないとか・・・
ちょっといきすぎと思うのですが、また、いきなり高くなっても
買うはずないので、そんなに出し惜しみするかと思うのですが、
みなさんどうい思われますか?

[スレ作成日時]2006-09-26 19:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

売り渋りはいかがなものか?

  1. 142 匿名さん

    2004年暴落説が言われていたころが、実は底だったなんて
    暴落信者さんたちには皮肉なもんだっですねえ。

  2. 143 匿名さん

    暴落説を唱えていた人たちは、暴落を信じていたわけではない。
    みんなが、いつまでも自分と同じ場所にいてほしいと思って
    暴落を願っていただけ。

  3. 144 匿名さん

    >>142
    wwww確かに。
    簡単に言えば、「底値圏を今は高値圏だ!!」と騒いでたわけね。
    時系列動向、マクロ、ミクロなど縁のない椰子がいかに多かったかが
    わかるわけだね。
    そう言う椰子は今後益々買えなくなったから、違う理由つけて、
    「今回は***で見送りました」なんて、もっともらしいコメント
    するんじゃないかな。

    要は買い場を逃したので相変わらず賃貸から脱っせられん・・・という
    購入検討者というよりMR見学趣味的な椰子がおおいんでしょうね。

  4. 145 匿名さん

    プッ、後3年待ってみな、今が高値だということがわかるから。
    ミクロ的にみれば今は上昇期だが、マクロ的に見れば確実に下降している。

  5. 146 匿名さん

    マクロって、30年後の話?

  6. 147 匿名さん

    >145
    今が高値だとすると、地価上昇などの仕入れコストとの
    因果関係はどう説明する?答えるの苦しいねw
    まあ予算的に所詮、まだ自己資金・年収等から買うのは無理
    だったと認識するほうが購入計画の出発点になるみたい

  7. 148 匿名さん

    掲示板の雰囲気を日経平均に当てはめると、昨年の12,000円前後の時と似ているような気がする。
    日経平均はそこからチョット下げた後、50%増の18,000円近くまで一気に上昇した。
    都心の不動産市況もこれから来年3月頃までに一気に50%ぐらい上昇するのではないか?

    理屈っぽいことは知らないが、何となくそんな気がする。

  8. 149 匿名さん

    149>うん、異常な現象であるデフレ時代になれた投売り、買い控えがあったため
    現状は他の先進国首都と比べてファンダメンタルからしてまだ安すぎる。あと50パー上がって
    適正レベルへ水準訂正。そのあとはゆっくりというところでしょう。

  9. 150 匿名さん

    145>3年前くらいに原油や金もちょっと上がったところで
    またいずれ下がるといってるやつが多かった。買えない相場は高いっていうよ。
    10年周期の波動の中で底でかえる運のいいやつなんてまれなんだから、底でなくても
    まだ上げの初期、買えるうちに買ったほうがいいだろうね。
    下がりだすなんて10年先だって、しかもその頃は相当高くて、下げても今の水準までは
    落ちてこない可能性が強い。
    しれない。

  10. 151 匿名さん

    IT業界がマンション買い漁ってるって本当?

  11. 152 匿名さん

    国際比較もした上でのファンダメンタル分析的には
    日本株より都心不動産のほうがまだ割安出遅れ感が強いからね。

  12. 153 匿名さん

    >>151
    おそらく事実でしょう。
    なってたって浮沈の激しい業種
    今年10億円儲かったとしても、来年は10億円の赤字かも知れない。
    儲かっているうちに億ションとか高級外車を買っておこうね

  13. 154 匿名さん

    >150
    結局、学や教養がない椰子に何いっても無駄なんだよ。現実から学んで、世の中こうなるかもしれないと理性で考えリスクをとりながら行動する人間は成功し、こうなって欲しいこうなったら怖いなあという感情だけでしか動けない人間は、いつまでたっても成功をつかめない。まあ、こういう奴らが多いから週刊誌が売れるんだけどね。商品にしろ不動産にしろ、金融金融資産にしろ、どう考えたって今は底値から少し上がったところ。こんなにリスクの少ない投資チャンスは数十年に一度なのに。

  14. 155 匿名さん

    買い逃し組は港区のファミリー向け物件が2000万円代で
    買える時代が来るとか信じてるんじゃないの
    来るかもしれないね・・・200年後ぐらい待てば

  15. 156 匿名さん

    2,000万円のファミリー物件は無理だけど、
    ここ2年くらいのうちに「定借物件」が出てくるね。

  16. 157 匿名さん

    結論

    買い逃がした又は買いたくても買えない奴→もうすぐ下がる
    (145みたいな希望を正論とのたまう奴)

  17. 158 匿名さん

    でも大衆が底のとき底とはわからないのは普通のことだよ。10年前後の周期の
    底を打ったのを確認してからでの今みたいなときに買っていけば充分正解であり
    たいした出遅れじゃないんだけどね。2、3年すると都心物件はそれこそオーナー社長クラスで
    ないと手に入りずらくはなってるだろうけどね。

  18. 159 匿名さん

    >>108
    >2年ほど前、湾岸物件の「供給過剰、暴落」をD誌(だったと思う)が報道した

    あれからもう2年たちますか・・・何もかもが急に回り始めた気がしますな。
    2年前の感覚だと割高物件を買いました。しかし都心物件は急激に減っているし
    そもそも、もう都心にはマンションよりも収益性の高いオフィスにシフトしてますよね。
    でも港南あたりはまだ物件も出てくるでしょうし、中古の供給も時期が来たら
    どっと出るでしょう。港南は流れに左右されすぎな感がありますな。

  19. 160 匿名さん

    湾岸の中古がたくさん出てくる時期はどれくらいでしょうね。
    5年後、10年後?
    たくさん出てくれば供給圧力で価格に影響しますが、
    その時の不動産市場の状況では今の新築価格より高いことも
    ありえますね。

    しかし、いずれにしても、マンションというのは、ある一定期間を
    すぎると、必ず一定量の中古物件は出回りますから
    2、3年前底値でマンションを買えず、今も過去の価格に
    とらわれて決断できない人たちは、しばらく購入はあきらめて
    5年後、10年後の中古の供給を待ったほうがいいかもしれない

    158さんのいうように、底値ではなくても上昇期の初期の今買うのが
    正解だと思うけど、そういう決心ができない人に限って、
    ある日突然あせりだして、高値でつかんだりする。
    10年くらい何もしないで待ったほうがいいかも。


  20. 161 匿名さん

    定借に 家族の命運 託すより
    宝くじでも 買うほうが吉

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸