東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明 [その3]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 [その3]

広告を掲載

有明万歳 [更新日時] 2007-07-28 19:04:00

★前スレが1000直前で大化けしてしまい、これは神のお告げと判断し[その3]を作成しました。
 非検討者の煽りに負けず、冷静かつ有意義な情報交換を行いましょう。
 他物件の購入及び居住者への配慮やネットマナーも大切に!
★煽りや荒らしのほか事実と異なる発言の「掃除」にもご協力くださいね?(^^ゝ

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件名  :ブリリア・マーレ有明
総戸数  :1,081戸(専有面積40.?㎡〜610.81㎡)
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上33階・地下1階建・塔屋1階

イメージキャラ:マドンナ(1958年8月16日生)
売主   :東京建物株式会社/株式会社プロパスト/伊藤忠都市開発株式会社
設計・施工:三井住友建設株式会社
販売予定日:2007/06下旬
竣工予定日:2009/03下旬
入居予定日:2009/03下旬

過去スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44618/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44639/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-20 09:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    どこが 住むのに適当かどうかは人それぞれ。
    ・・・・は不適当ですと言ってみても仕方ない。
    不適当な場所は 買わなければいいだけだし、
    自分が買わない事を宣言しても始まらない。

  2. 402 匿名さん

    ビーコンは細長すぎて怖いです。
    ブリリアのプールも怖いです。水漏れが。
    ブリリアの2期は安いだろうねきっと。
    そしてビーコンの2期は売れ残り。
    最近、中古でもいいかなと思い出してきたよ。
    湾岸の3物件はどれも五十歩百歩。

  3. 403 再物件比較中さん

    >>402
    (良心的発言)まぁまぁ買わない人にとってはどうでもいいじゃん。
    (悪意含発言)まぁまぁ買えない人にとってはどうでもいいじゃん。

  4. 404 匿名さん

    ネガティブ発言の多いこと。
    欲しくても買えない人ばっかりってことか。

    ほんとに興味がない人はこのスレッドに来ないしね。

  5. 405 モデルルーム見学者

    モデルルームが大好きで大規模のマンションはだいたい見に行っていますが、このマンションの内装は相当いいですね。高輪ザレジデンスも良かったですが、そこに匹敵するよさでした。

    ただ、値段がやっぱり高い。90平米台の物件を探してたのですが、8000万超えてきます。2年前なら5000万円台で取引されてそうでしたけどね。

    しかも管理費が高い。利回りも相当期待できないですね。

    ただ、物件としては魅力的だと思うので、となりに同じのが建つ様なのでそちらに期待しますw今回はパスかなぁ。リタイヤしてる身分の人ならいい物件かもね。

  6. 406 匿名さん

    トヨタワとだいたい同じ値付けだもんね。
    開発初期でこれだと、やっぱり高いと思う。

  7. 407 物件比較中さん

    >このマンションの内装は相当いいですね。
    ???
    高輪ザ・レジデンス見に行ったが雲泥の差だぞ、おい。。。
    共用部は良い。それは認めるが、占有部ははっきり言って並。
    ブリリアとしては悪い部類に入るだろ。

    販売数はどれくらいになるんだろうねぇ。
    せめて200戸くらいは出さないとな。

  8. 408 物件比較中さん

    >>405
    どこの内装がよいのでしょうか。
    以前書きましたように、フローリングは最低のプリントです。それが高級というなら証明して下さい。エアコンの配管が壁に2m、これが高級なマンションですか。その他、よいところは?これで、よいというのは比較相手が相当な貧相なマンションでは?比較してはいけないマンションを比較したのではないでしょうか。そうであれば、これこそ、金をどぶに捨てる行為です。

  9. 409 匿名さん

    >408
    だからさー
    このマンション嫌いな人がなんでここにいるわけ?
    そんなことわかったうえで買うんだよ。

    Wコンフォートみたいな価格・質とも納得いく物件が
    今はもうないだろ。

  10. 410 匿名さん

    日経の記事は解釈微妙ですよ。これからさらに大きく価格を引き上げたいデベの目論見はなりたたないだろうと読めます。土地や資材が大きく上がっている割には穏やかな価格上昇になってしまうという意味に読めますが・・。

  11. 412 物件比較中さん

    >>409
    405さんのように事実と相違することを書くと、このスレを参考にする人が困るじゃないですか。だから正確を記しただけ。結局、皆さん住むのが目的ではなく、投機が主目的の人が大部分のように読めます。となると、好き嫌いは関係なく、情報を早く入手したいのは当然ではないかと思います。私は、新築マンションは、たまたま高騰することが最近あっただけで、原理的にはペイするものとは考えていません。

  12. 413 物件比較中さん

    >>409
    Wコンは質は低いけど、安かったからまだいいけどね。
    ここは質も低いし、環境も悪いし、眺望もないし、将来もないしで価格は高い。
    最悪って事だよね。

    因みに皆興味があるんじゃないかな。
    どんな末路を辿るか見届けたいじゃない。(笑

  13. 415 匿名さん

    工作員が多すぎるよね。
    最近デベは価格を吊り上げすぎ。消費者の足元見すぎ。
    だから調子に乗りすぎたデベは制裁を喰らうべきだ。

    ・周囲にコンビにしかなく、日常的な買い物さえ満足に出来ない
    ・トラックがばんばん走る道路も近く、子供のいる家庭は安心できない
    ・交通量多く粉塵や排気ガスによる空気の悪さ
    ・交通の不便さ(りんかい線かゆりかもめしかない)
    ・マンション周囲は夜間は暗く、女性の1人歩きは躊躇する
    ・マンション自体の占有部の内装がおそまつ。価格に見合ってない
    ・マンション共用部は無駄に豪華。特にプールは維持費がかかり負の資産となる
    ・管理費、共益費が当初から高く将来の大幅値上げもありうる(共用部維持のため)
    ・駐車場が機械式で維持コストが大きい(30年以内に交換必須)
    ・周囲の開発(主にマンション建設)で工事が何年も続く
    ・周囲のマンションにより眺望が望めない。南向きくらいしかない。

    これで坪250万以上・・・・・・

  14. 416 匿名さん

    なんとか抽選に当たりますように!!!!

  15. 418 匿名さん

    >>417
    デベ工作員に騙されるやつがいたら可愛そうじゃないか。

  16. 419 匿名さん

    騙されたってあなたには関係ないし。

  17. 420 匿名さん

    >>417
    >>419
    ・・・
    関係大有りです
    明らかに割高と思われている当物件が、
    当然のように売れ残ったら(完売したら)周辺相場に影響します
    完売して欲しい人値引きして欲しい人、
    後発周辺物件狙ってる人周辺中古売りたい人・・・
    各自思惑は様々です
    書くのも自由見るのも自由、思惑に左右されなければ良いだけ

  18. 422 ビギナーさん

    ま これからの売れ行き状況が楽しみですな

    ここで高い高いと騒いでる奴等は
    所詮タダの貧乏人だったのか?
    それとも キチンと先見の目が有ったのか?

    答えが出る頃 ここは過去スレになってるでしょうから
    そん時は ここを引っ張ってくるよ

  19. 423 有明万歳

    >相場は安いときに買って高値で売るもの。
    マンションは株と違うからね...多くの人にとって。
    自分や家族にとって、豊かな時間を過ごせる「お家」がベスト。
    「お家」の選択基準にも色々あるし、それに掛けられる経済条件も色々あるだろう。
    掲示板を使って有意義な情報交換がなされるならっと思うのだけど、検討者や勉強中(笑)の人にとって参考にならないどころか、「デベ制裁」とかサイトの趣旨と異なるのはね...
    「自由」であってもいいのだけど、書いたことへの「責任」もね!(^^ゝ

    私は、買い物する時には「悪い部分を先に調べる」派なので、この物件の良い点も悪い点もいろいろ知った(調べた)。
    掲示板で情報提供したくても、それをネタに荒らす・煽る人がいるので出せない(笑)

    他の人でも知れる一般的な情報は、真面目に比較検討してる人に役立てばっと思うので、提供します。

  20. 424 ビギナーさん

    ビーコンネタはもういらね。ビーコン掲示板でやってね。

  21. 425 匿名さん

    有明万歳の宣伝は目に余る。

  22. 427 有明万歳

    >>426さん
    高い安いは、個々人の財力しだいだから・・・(^^ゝ
    最近「重要事項説明 ポイント説明会」資料を入手したんですが・・
    いくつか○×な記載がありますね...
     ○の部分は、なんでHPとかに掲載しないの?っという感じ。
     ×の部分は、購入検討者は知っておくべきっていう感じ。

    今は、他の物件スレにも同じようなアンチブームが起きているので、ほとぼり冷めたらご紹介しましょう。

    明日、正式価格発表会ですね・・・・発表会って?(^^ゝ

  23. 428 匿名さん

    単純に高い安いは財力次第でしょうけど、
    割安か割高か?ってのは庶民にとっても金持ちにとっても重要でしょう
    もちろん車感覚・損得抜きでMSを移り住める大金持ちは別でしょうけど、
    当MSはそういった層がターゲットとは到底思えないしねぇ・・・
    ま、どーせスルーだろうけど(^^ゝ

  24. 429 匿名さん

    将来 膨大な管理費・修繕費が払えなくて 引越しせざるを得ない
    破綻者がいっぱいでるんだろうな〜。お気の毒に。

  25. 430 物件比較中さん

    多くの方が感じている不満は、住所が江東区有明で、今のところ周りに何もなくて、環境が余り良くなくて、交通不便で、居住部分が並の割には割高と言うだけ。
    「価格の安さが唯一の魅力でしょ」と考えている方が多いと思う。
    後々お金の掛かる豪華な共用設備にも不満。
    「だったら買うな!」と言う声もあるが、現状そんなに選択肢が無いんだから、この物件にこだわるのも仕方ないじゃないか。
    「適正な価格だったら買いますよ」と言う、賢い消費者が増えているだけ。

  26. 431 申込予定さん

    有明 '07 = 豊洲 '04
    BMA '07 = PCT '05

  27. 432 購入経験者さん

    >427
    あなたホントの金持ちって知らないでしょ!
    金持ちは払う金に対する価値には相当シビアですよ。
    財力で高い安いが決まるわけではなく、1億の物件でも見合いの価値が
    あると思えばサッと払うってだけのこと。

  28. 434 有明万歳

    煽っていただいて、ありがとうございます。
    ちょっと「財力」って言葉がヒットしてしまいましたかね?反省します。

    財力といったのは「この物件、いくらなら買う」の価値観の違いのことです。
    他物件と比較して安い高いでなく....あぁすみません、週末に向けちっと忙しいので離席します。
    また明日ぁ〜〜〜!      たぶん(^^ゝ

  29. 435 匿名さん

    >週末に向けちっと忙しいので離席します
    またモデルルーム来客数が少ないと問題だもんな。
    仕事頑張ってくれたまえ(笑)

  30. 436 匿名さん

    >有明万歳さん
    最初はまあ好意的に受け止めてた方も少なくないと思うけど、
    最近は余裕が無くなってきたのか痛々しいね・・・
    的確と思われる指摘・批判も煽り扱いだもんなぁ

  31. 437 近所をよく知る人

    金持ちは湾岸の埋め立て地なんか買わないよ。
    だいたい都市計画上も工業地域じゃないか。

  32. 438 匿名さん

    なんだかんだ言っても、ここの人気は十分ありますね。
    既に申し込みをされた方々、おめでとうございます。
    第1期の販売は310戸になるそうです。
    予定より10戸多くなったようです。

  33. 439 購入検討中さん

    310/1000
    う〜ん。どおなんだろ?

    気がひけてるんですよね。

  34. 440 申込予定さん
  35. 441 匿名さん

    >439
    誤 1000戸売る予定で310戸
    正 300戸売る予定で310戸

    ですから、好調と言って良いのでは?

  36. 442 物件比較中さん

    地下鉄がありますか?

    それは、高架である理由ですか?

  37. 443 匿名さん

    >財力といったのは「この物件、いくらなら買う」の価値観の違いのことです。

    有明万歳さん、論点がずれてます。ここでみんなが言っているのは
    「A:利便性がよくて仕様のいい6000万円と
     B:利便性が悪くて仕様の悪い6000万円
     どちらを選ぶ?」
    という話です。これでBを選ぶ理由が分からないと言っているのです。
    「ある製品にいくら出す?」という話はまったく別の問題です。

  38. 444 物件比較中さん

    >>443に一票!

  39. 445 匿名さん

    子供達はどこで遊ばせるんだい?
    敷地内から出せないんじゃ?
    周りはトラック・ダンプが爆走する幹線道路。
    子供の好奇心をくすぐる運河や工事現場。
    幼子を持つ親御さんからみれば心配が尽きない立地だと思うが。。

  40. 447 周辺住民さん

    Bです

    DINKSでしょ。

  41. 448 匿名さん

    別に無理して擁護するつもりはないが、
    いくらなんでも目の前の有明テニスの森公園を無視して貶すのはどうかと思うんだが…。

    >子供達はどこで遊ばせるんだい?
    >敷地内から出せないんじゃ?

    そこから有明・青海にかけて、けっこう公園はたくさんありますよ。歩車分離も進んでます。(ブリマレ前の道がもうちょい整備されるといいんですけどねぇ)

  42. 449 匿名さん

    テニスの森に渡るまでに事故とか起こりそう。
    子供は信号なんて中々守らないし、あの辺りのトラックは追い越し追い抜きしながらとんでもないスピードを出すしね。
    やはり安普請の居室内に引き篭もるしかないのか。。。

  43. 452 匿名さん

    魚河岸ができたらアイドリング状態の長距離トラックも増えそう。

  44. 453 匿名さん

    管理費安っ!
    14,300円〜56,100円

    って、610平米の部屋で月額5万6千円か・・・
    管理費のバランス悪すぎ。
    こんなんじゃどんな管理されるか心配なんだけど。
    普通は平米あたりの均等割りじゃないの?

  45. 454 物件比較中さん

    私はブリリアを以前検討してましたが、やめました。理由は小学生の子供が2人。新しく増設される予定だという小学校予定地の空き地に行きましたが、子供の足だと20分以上はかかること間違いなし。まして東雲小学校なんて30分以上は確実かかるでしょう。通学路はちょっと物騒な気がしました。ローソン近くのイベントテナント周辺はいつも男の人でむらがってるし(何のイベントなんだか?)、子供の安全面で購入やめました。しかし、施設は充実してるし、良い物件だとは思います。子供のいない世帯だと良いのではないでしょうか?

  46. 455 匿名さん

    今は子無しでも将来できるかもしれんしね。
    子供が安心して住めないようなところは、結局大人にとっても
    いいとは思えんがね。

  47. 456 匿名さん

    >>449-452はさすがにちょっと工作員臭がキツいですよ(笑)
    近隣住んでますが、あの道そこまで酷くないです。
    大規模公園に行くのに道路一本横断するからNG、引きこもるしかない、ってのはいくらなんでも乱暴すぎるというか、今どんなとこに住んでんですか(笑)

  48. 457 匿名はん

    (>>456)
    >今どんなとこに住んでんですか(笑)
    答え:たぶん道路も車も無いとこ。

    引きこもっているのは正解かもしれん。

    しかしアンチの持つ出すネタに新鮮味がないなぁ。少しは物件の勉強して検討者にも役立つ欠点を指摘してほしいぞ。

  49. 458 物件比較中さん

    >>449-452

    そのような人は、世田谷区で生きることができません。

  50. 459 物件比較中さん

    >>458 違うよ「世田谷区」と言う地名ブランドがあれば我慢できるんだよ。つまりここが良い所が少ない割には高い価格だから、みんなが色々な例えを挙げて訴えているんだよ!

  51. 460 有明万歳

    おはよぉございます。
    昨夜はあの後かっとんで、露天風呂付き和室に泊ってきました。江戸風呂ですが(^^ゝ

    お話し盛り上がっているようですが、話題は限られているようなので。
    副都心再開発の文教地域については、以前にご紹介したので省くとして。

    ◆総戸数1081戸の内訳
     住戸1076戸(非分譲住戸2戸含む)、店舗4戸、保育園1戸
     (戸数外として、防災センター1室、管理事務室1室、 オーナーズスイート4室、バーラウンジ1室、ジム1室)

    ◆専有部分の床面積は壁芯計算

    ◆租税特別処置法等各税法の控除適用外部屋がある。<<個人購入で居住用途の方、要注意。

    ◆根抵当権設定仮登記・・限度額計183億7千万

    ◆地域地区制限
     準工業地域、防火地域、都市再生緊急整備地域、(航空法制限)
     有明北土地区画整理事業区域内、臨海副都心有明北地区

    ◆住宅性能評価書の交付の交付状況

    ◆各フロアにゴミ置き場あり。もち24時間ゴミ出し可。

    ◆スプリンクラーの設置<<設置不要部屋もあり。

    ◆ネット接続プロバイダの選択(の幅)

    ◆緊急地震速報(予定)

    ◆防犯カメラ80台(@_@)

    ◆ALSOK対応

    ◆AED設置・・・これほしいね。MSとして。

    ◆タワー(機械式)の車両制限・・大型と中小型で半分。中小型の幅1850mm。

    まぁ、上記のほかにも「土壌調査に関する事項」「隣接建築計画」「付近の都市計画道路」などなど...
    既にここらへんは共同溝になってるはずなんですが、電柱地中化は書かれてませんでした(悲

    ◆土壌に関する事項

  52. 461 匿名さん

    今日の価格発表会はどんなもんだったのかな。

  53. 462 匿名さん

    価格発表会て何?ただの発表でしょ。
    みなさんの声が少しでも届いて下げてくれてますよーに。
    (元が高すぎるだけに少しぐらいならあまり意味ないけど。。。)

  54. 463 匿名さん

    東京なのにクルマがないと生活できない文字通り孤島に建つブリリア有明。
    それなのに坪単価250万。
    信じられない・・・・・。
    こんな金額で買うお人好しがいるのかな?

  55. 464 匿名さん

    有明万歳さん

    そんな当然な情報はどうでもいいですから、貴殿が調べられたという
    良い点や悪い点を1つくらいは書いていただけますでしょうか?

  56. 465 購入検討中さん

    価格はそのままだよ。

  57. 466 ご近所さん

    有明万歳さん、今後も頑張ってくださいね。色々、有明を盛り上げるコメントありがとうございます。たくさん悪い面を持っているのが今の有明ですが、少し将来にはいい事の方がたくさん言える町であって欲しいと思います。決して高級住宅街ではありません。賭けの要素は確かにありますが、豊洲、東雲が埋まってきており、次は有明だと思っています。有明南がほぼ埋まり、次は有明北かと。景気が引っくり返ってしまえばそうでもないかもしれませんが。。開発区域ゆえの問題も山積していますが、全て出来上がった後にどのような街になっているか、賭けた自分としては楽しみです。

  58. 467 有明万歳

    >>464さん
    >そんな当然な情報はどうでもいいですから
    あらら? 書いたポイントは、重要事項からのポイントからの抜き出しなので...色々「重要な意味」があるんですが(^^ゝ

    居住する方にとっても、投資の方にとっても、重要事項の項目は充分理解し、先の予測をしたほうがいいですよ。
    注)確かに個人的に重視してるポイントも含まれますが...

    これから地球の裏側まで移動しますので、しばらくの間お別れぇぇ~~\(T_T)

  59. 468 匿名さん

    有明万歳さん

    重要事項なんて、今まで出ていた価格や周辺地域の情勢などと
    同じで購入検討者が当然確認する基本的な内容ですよね?

    >私は、買い物する時には「悪い部分を先に調べる」派なので、
    >この物件の良い点も悪い点もいろいろ知った(調べた)。
    >掲示板で情報提供したくても、それをネタに荒らす・煽る人が
    >いるので出せない(笑)

    そんな鼻くそほじりながら知ることのできる程度の重要事項などと
    いう常識的な話ではなくて、上記のように貴殿が"わざわざいろいろ
    調べられた"結果の情報を提供していただきたいということです。

  60. 469 匿名さん

    >>467
    あえて言わせてもらう
    お前の役目は終わった、はぐらかすだけだったらウザいから消えていーよ
    有明通を自認してんだったら質問に答えてあげればいーのに・・・
    良い部分も悪い部分も含めて包み隠さずさ
    焦りの色がみえみえでキャラ変わったね(^^ゝ

  61. 470 匿名さん

    >>468-467
    お前らの方が「ウザいから消えていーよ」

  62. 471 物件比較中さん

    SE-70N(3LDK 70.87m2 テニスの森側)
    426 5120万円 4階/33階
    526 5150万円 5階/33階
    1026 5300万円 10階/33階
    1126 5330万円 11階/33階
    1226 5360万円 12階/33階
    1526 5450万円 15階/33階
    1626 5480万円 16階/33階
    1826 5540万円 18階/33階
    2025 5560万円 20階/33階
    2425 5600万円 24階/33階
    2725 5690万円 27階/33階
    以前より4、500万落ちてるのかな。
    といっても自分が見たのもかなり前だけど。
    でもこれでも高いよね。
    南って言っても活気の無いTOC、ホテルも2棟になるし、「開放感のある東京湾」という感じても無い。
    夜なんて全く面白くないし。

    NE-70E(2LDK 66.06m2 東倉庫側)
    333 4210万円 3階/33階
    437 4230万円 4階/33階
    537 4250万円 5階/33階
    737 4290万円 7階/33階
    937 4330万円 9階/33階
    これもどうせ直ぐに目の前がタワーマンションだろうしね。
    正しくガレリア東側と住友タワーの関係かな。
    だとするとこんな金出せねーなー。

  63. 472 匿名さん

    かなり安いと思うけど。都内で南側に公園があるのにそれ以上眺望も望むなんて、無茶すぎる。都心のマンションでなおかつ銀座6分県内で南に公園がある物件なんて無いよ。

  64. 473 匿名さん

    みんなおはよう。
    坪250ぐらいだね。

    要望書のあった部屋は、一期にでたよね。
    一期の抽選のあと、落選組に、一期2次で、優先(先着か?)で、他の部屋の契約できるって流れらしいね。

    それを考えると、一期に登録したほうが良いかな。
    買う買わないの検討より、とりあえず、一期に登録してみようかな。

    どう考えたら良いかな?
    排ガス考えると、買う気になれないしなあ。

  65. 474 匿名さん

    ここは都心じゃないだろ。こんな場末の埋め立て地。
    銀座に近いのがそんなにメリットになるか?
    だいたい6分ってクルマでだろ?しかも渋滞なしで。

    住宅地でもない、こんな埋め立て地のマンション買うヤツってアホだと思うよ。

  66. 475 匿名さん

    >>472
    ???

  67. 476 購入検討中さん

    昨日も湾岸の渋滞にはまってテニスの森付近でのろのろしていると、ブリリアの工事クレーンが見えました。
    意外と湾岸から近いのね。
    この渋滞で発生する排気ガスも、海風と一緒にブリリア方面に流れていくのかと考えるとぞっとしました。
    住んでも窓開けられないなぁ・・・・

  68. 477 匿名さん

    >>471
    錦糸町のブリリアも南錦糸公園側でここくらいの価格だったかな。

  69. 478 匿名さん

    皆さん湾岸道路が近いと強調されますが、皆さんに好評な東雲のWコンと距離は変わりません。よく調べてみましょう。良いも悪いも事実が重要ですので。あ、でもデベではありませんので、念のため。

  70. 479 匿名さん

    Wコンと同じか、じゃ、高いな。
    リゾート性???33階の庭に出たら
    高速から「グォー」とか「シャー」の
    騒音が聞こえてくるのか・・・

    くつろげん。

  71. 480 匿名はん

    ん〜


    もうちょい安くしてくれれば大人気まちがいなし。

  72. 481 匿名さん

    だから坪200万にしろって。
    そうしなきゃ誰も買わんよ。
    こんな僻地の埋め立て地は。

  73. 482 物件比較中さん

    銀座に6分て

    ワープでもするのか?

  74. 483 匿名さん

    必死に煽っているところ申し訳ないが、即完売とはいかないまでも
    竣工までには売れちゃいそうな気がするのは私だけ…??

    明らかに地域不相応な高値がついてる千葉とか武蔵小杉とかに
    住むよりは「都民」でいられる分こっちの方がいい。

  75. 484 匿名さん

    江東区民より浦安市民の方が良いのは気のせいか?

  76. 485 匿名さん

    > 江東区民より浦安市民の方が良いのは気のせいか?

    一般的には気のせい。

  77. 486 申込予定さん

    坪210-260万円です。安いでしょ。管理費?
    今日見てきます。

  78. 487 匿名さん

    坪210は安いね。
    私も何だかんだであっさり竣工までに完売してると思います。
    批判めいたものが多いけど、ここも賑やかだしね。

    創価学会に飲まれてる阿部シンゾーも消費税上げるって言ってるみたいだし
    早く契約しときたいのは私だけでないはず。
    選挙前に引き上げ目標税率を言わないとこが、どれだけ上げてくるか戦々恐々。

  79. 488 申込予定さん

    安いお安いお^^
    みんなで申し込むお^^

  80. 489 匿名さん

    210なら安いと思うけど260はちょっとなぁ…。

  81. 490 物件比較中さん

    >NE-70E(2LDK 66.06m2 東倉庫側)
    >333 4210万円 3階/33階
    >437 4230万円 4階/33階
    >537 4250万円 5階/33階
    >737 4290万円 7階/33階
    >937 4330万円 9階/33階
    >これもどうせ直ぐに目の前がタワーマンションだろうしね。
    >正しくガレリア東側と住友タワーの関係かな。

    これ高いだろう。どう見ても。
    確かガレリアは高層階でも同じくらいの広さで3000万円台だったはず。
    東も西も完全お見合い部屋にこんな価格だすなんて病気としか思えないな。
    ここならまだゴクレの勝どき物件の方がまし。
    結局タワーのウリである眺望が無いのなら、中央区アドレス選ぶだろ。

  82. 491 匿名さん

    坪210万〜だったら安いじゃん
    車所有の独身貴族 or Dinksにはいいんじゃない?
    近い将来、お見合いを目の当たりにしたら目眩するかもしれんけど、
    4000万強だったら下がってもたかが知れてるかもね
    10年スパンで副都心に懸けてみる価値はあるかも・・・

  83. 492 匿名さん

    >>478
    だからさぁ〜湾岸からの距離が云々ではなく、そもそもの価格設定が高いから色々不満を言っているんだよ。
    湾岸との距離なんて実際どうでも良いんだよ!安ければ。
    まぁ、Wコンと同じ値段なら誰も不満は無いんだよ。
    今回多少値を下げてきたから不満も減るんじゃないかな。

  84. 493 匿名さん

    >>491
    そんな中古のお見合い物件、江東区で誰も買いませんよ。
    資産価値としては厳しい。
    ま、終の棲家と考えるのであれば何も言えませんが。

  85. 494 匿名さん

    >>484
    江東区より浦安を選ぶ人は1000人中1人くらいしかいませんよ。
    つまり、よっぽど変わった人です。
    だって千葉と東京じゃ雲泥の差でしょう。

  86. 495 匿名さん

    >>494
    確かにその通り。
    ただ、東京23区内でもこの有明を選ぶ人は1000人中1人くらいしかいませんよ。
    つまり、よっぽど変わった人です。
    だって他の地域とこの有明(将来も含めて)じゃ雲泥の差でしょう。

  87. 496 匿名さん

    しかし現実は浦安は人気だったりする。

  88. 497 匿名さん

    江東区より浦安を選ぶ人は1000人中1人くらいしかいませんよ
    現状を知らなすぎ・・・そんなん公言したら恥かくだけだよw
    浦安っていうか新浦安かな
    豊洲とは購入層は多少異なると思うけどね

  89. 498 買い換え検討中

    PCT売ってここ買おうかな?
    モデルルームはこれから行くんだけどね!

  90. 499 497

    豊洲→有明でした・・・

    >>495
    上手いなぁ

  91. 500 匿名

    しかし、田舎者に限って都内住居に憧れるというか、こだわるんだなW

  92. 502 匿名さん

    むぅ・・・価格がでてからレスの流れが変わったなw
    以前は想定250万〜ってことで的確な批評が多かったけど、
    210万〜ってことになって >>501 みたいな変なのが増えた・・・
    なんかそこそこ売れていきそうな気がする

  93. 503 匿名さん
  94. 504 匿名さん

    新価格も手探り状態
    大量に供給されるところは急には上げられません。
    そう言った面で、安心して買える環境にある。

    逆に供給が細いところは、バカ高でも売れて
    高値つかみさせられる可能性があります。どことは言いませんがw

  95. 505 匿名さん

    でもガレリアの中古は最近見ないよね。
    >>503のような状態でも売れてるのかね?
    俺なんかとても怖くて自分の金は出せないが・・・。
    ここも同じでやっぱり怖いよ。

  96. 506 匿名さん

    >>503
    殺伐としてて笑えない・・・
    まあここは住友物件の概要が分かってるだけいいんじゃない?
    ただグランデは価格も安かった訳だし、どっこいかな

  97. 507 近所をよく知る人

    価格表見たら最上階、600米が分譲済みになってた。やはりうわさどおり●●●●●の社長だった。おめーの趣味で変なマンション、作ってるんじゃねーよ。。。東京建物だったらよいけど。有明帝国を作りたいようね。   ヤレヤレ成金には困ったもんだ。

  98. 508 物件比較中さん

    東雲を嫌います。この場所はよりよいですね。

  99. 509 デベにお勤めさん

    まぁ、デベ関連は大幅値引きで購入できますからね、オリゾン、ガレリアにも多くの社員が暮らしてますし。茶番です。

  100. 510 購入検討中さん

    >453さん
    価格表を見る限り、その管理費の幅は一般住戸のみのようですね。
    プレミア住戸はその範囲内ではないようです。
    まぁ、妥当かなという配分でしたよ。

    自分は心を決めました。

  101. 511 近所をよく知る人

    価格表見たんだけど。
    安いかね?これで。
    北28F61㎡で5540万円、55平米が5020万円て・・・。
    営業でさえ「眺望は保証できない、というか難しい思われます」なんていう向きなのに。
    入居数年後にマンション全体で変な運動をしなくちゃいけなくなるんじゃないのかな・・・。
    大丈夫なのかね。本当に。

  102. 512 匿名さん

    実質、●●●●●の社員寮になったりしてw

  103. 513 物件比較中さん

    >>509、512
    ダウト!....●●●●●の社員数調べて出直せ。

    第一売主である東京建物さんにも失礼でしょ!(笑

  104. 514 匿名さん

    笑うことができます!

  105. 515 匿名さん

    今の状況って、末吉、凶、大京しか入ってないことが分かってるオミクジを引かなければならいような感じ?

  106. 516 匿名さん

    >>515
    君らみたいなローンでしか家を買えない人にとってはそうでしょうね。
    お金があれば吉か大吉しかないよ。
    家は余裕を持って買うもんです。

  107. 517 匿名さん

    >>516
    ゴミに金を払うんだったら、お金があっても吉か大吉にはならんぜよ。

  108. 518 マンコミュファンさん

    第一期は楽勝でうまるでしょう。うちのかみさん、結婚前、業界人だったけど、第一期が肝心なので、うまらない場合、営業関係に猛烈なPushがくるそうです。ようは知り合いや親戚なんかを紹介しろと。おまけに内部割引もあるようですし。ただフルプションが選べるのは第一期のみというのはフェアじゃないですね。希望の部屋が必ずしも一期にあるとは限りませんので。

  109. 519 匿名さん

    万歳!

  110. 520 匿名さん

    久しぶりに来たら値段が安くなってるのですね。
    他の地域の上がり方からするとここが随分と安く思えます。
    品川区民なので大井町の物件を見てたのですが、坪400万円を超えてきそうです・・・。

  111. 521 匿名さん

    第一期は要望があったところのみをだしているようなので、
    埋まるでしょうね。

    問題は要望の無かった残りの部屋。

  112. 522 匿名さん

    本当に南のみの物件。
    といっても何かが見える訳では無いのだが・・・。

    >>511
    >営業でさえ「眺望は保証できない、というか難しい思われます」なんていう向きなのに。
    >入居数年後にマンション全体で変な運動をしなくちゃいけなくなるんじゃないのかな・・・。

    南以外の面は本当にこの通りになりそう。
    実際ガレリアでは騒ぎになってるし、洒落にならないね。
    今もガレリアで売りに出てるのってそっちの面だけでしょ。
    つらそー。

  113. 523 匿名さん

    >>522
    うーん。
    入居早々「Brillia Mare 有明の眺望を守る会」とかができそう。(w
    そして南面に住む住人は冷たい視線でシカトし、「あのレストランは美味しかった」などと呑気な会話で盛り上がるのだった。。。
    いやはや、初年度の管理組合は大変そうですなぁ。(ちょっと気が早すぎか・・・。)

  114. 524 匿名さん

    ガレリアは南西だってね〜。

  115. 525 匿名さん

    既に眺望阻害要因の情報が上がっているんだから
    それに納得の人々が申し込むのでしょう。
    後で文句を言うクレーマーはどこも相手しないと思います。

  116. 526 購入検討中さん

    北の部屋があれだけ出てるって事は要望書もあり、当確ってことなんでしようね。
    では、今のうちに会の名前を考えてあげよう。(笑
    「Brillia Mare 有明からの東京タワーとレインボーブリッジの眺望を考える会」略して「BTRの会」。
    どっかのマンションの略語になっちまうか・・・。

  117. 527 匿名さん

    >>526
    >略して「BTRの会」
    別名「ビーコンタワーレジデンスにしておけばよかったと後悔している人達の会」っことか
    ガレリアの板見てると本当のことになりそうで怖い・・・

  118. 528 匿名さん

    有明住人の方は
    南西は西
    北西は北
    北東は東
    と言うのは何故ですか?
    ただの省略ですか?

  119. 529 匿名さん

    このマンションの事情はともかく有明という地域の将来性は結構明るい。だからもし本当に眺望の問題が出てきたら近くの新しいところに住み替えればいい。そうしないと将来発展後に一次購入しようとしても、その時には一般サラリーマンには本当に手が届かなくなる予感がします。

  120. 530 匿名さん

    なんで33階のスパとプールは火曜日定休なの?
    定休日必要か?あと、読み違えじゃなきゃ屋上の
    公園(庭園)7時から19時までって夏場は
    早すぎるよ、もう少し遅くまで対応して!
    ここくらい24時間対応だめなの?

  121. 531 近所をよく知る人

    >>529
    最初から最後まで全くロジックが分りません。(w
    誰か解説してください。

  122. 532 がんばってみる

    有明は将来すばらしい街になるから
    地価や街の価値も増大して、今の金額では
    買えないので、今買っておけば資産価値も
    十分ある。

    で、ここからが破綻してるんだけど。

    資産価値が上がった後、北に高層などが立つ
    計画がみえたら即座に売り抜け、近隣に
    住み替えればよい。

    じゃない?
    で、また、人生チャレンジするような土地に
    行くことに・・・、の前にそんな土地が近隣
    にあるのか?
    あ、その頃だと辰巳団地の立替とかかな?

  123. 533 物件比較中さん

    >>532
    最初から住み替えを考えなくちゃいけないような開発計画のある地域。
    そんな地域の将来が「結構明るい」と言えるのか?

    これを実現すると次々に住み替えが必要となり、その都度資産が目減りしていく・・・。
    百歩譲って
    >有明という地域の将来性は結構明るい
    のかもしれないが、
    「有明という地域で住居を購入した者の将来性は結構暗い」
    のは確実だ。

  124. 534 匿名さん

    そうですね。
    副都心というのは住む場所じゃないですよ。
    新宿も渋谷も池袋も亀戸も、駅の周りに住みたいなんて、普通のファミリーは考えないですよね。

    しかもここは埋め立て地でしょ。住宅地としては最悪です。

  125. 535 匿名さん

    昨日、今日、登録行った方々、情報ある?

  126. 536 匿名さん

    結構人はいってましたよ・・・
    私は抽選が心配です。

  127. 537 匿名さん

    色々とかわいそうなくらい批判されていますが、なんだかんだ言ってもそこそこ売れそうですよね。
    価格下げたし。

  128. 538 物件比較中さん

    素晴らしい

    1. 素晴らしい
  129. 539 匿名さん

    金利がさ来年には+2%上がる可能性ありと・・・。

    ここはローンの残債+管理費・修繕費UP で 
    将来 すんごいことになりそ〜

  130. 540 購入検討中さん

    そうだね、ローン組む方はかなり余裕見て資金計画しないと危ない。これは現実。

  131. 541 物件比較中さん

    ビーコンの営業さんが大量に来襲中?
    あそことここを両立てで比較検討する人って少ないと思うがなぁ。
    そりゃマンションとして同じ箱物だけど、物件としては全然違う。

    こんだけの無知なるアンチくんは、いったいどこから沸いてくるんだ?
    やっぱ買えもしないから荒らすことに喜びを感じる人かいな?
    いやほんと不思議な人達だと思って(w

  132. 542 買いあおり派

    >金利がさ来年には+2%上がる可能性ありと・・・。
    なんの金利だっつの。
    一気に+2%上がったら、この物件だけの問題で済まん。

    >ここはローンの残債+管理費・修繕費UP で
    管理費・修繕費アップって...

    煽るのも結構だが、稚拙なのはなんとかしてくれ。

    あっ、現実的には消費税アップがくるよ。<早ければ選挙後に発表じゃん?

  133. 543 匿名さん

    >>541
    どっちが無知なんだか・・・。
    比較論以前の話として、絶対的に駄目な物件でしょ。
    ここは。
    華美な共用部分と標準以下な専有部分のアンバランスさ。
    西と北の眺望を売りにしながらも、営業自体が南以外は確保できないと断言する周辺環境。
    周辺開発が物件入居者に必ずしもポジティブに働かないことは
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48324/res/51-60
    で証明されている。
    こんな物件が北東28階のたった55平米で5020万。


    こんだけの無知なる擁護くんは、いったいどこから沸いてくるんだ?
    やっぱ売れもしないから荒らすことに喜びを感じる人かいな?
    いやほんと不思議な人達だと思って(w

  134. 544 匿名さん

    >>542
    消費税アップ後に買うとすごーく損するような気がするが、仮に10%へアップしたとしても、税抜き6000万の物件で300万増程度。
    今の湾岸3兄弟のように4割、5割当たり前の値上げ額に比べれば、消費税増なぞゴミ。桁が違う。

  135. 545 匿名さん

    >>544
    たしかに。言われてみればその通り。
    でも金利が上がると厳しいね。まあ10年くらいで返せるだけの所得と
    頭金があれば、あまり関係ありませんが。

  136. 546 入居予定さん

    >北東28階のたった55平米で5020万
    28階もの高層階で5000万台なら安いよ。買いだ。
    東雲や豊洲の似たようなただの高層マンションには飽きた。

  137. 547 匿名さん

    中国株を1200万円分ナンピン買いしてもってたら一年半で4倍にナリマスた。
    2000万円10年固定ローンでここ買おうかなと思ってます。
    よろ

  138. 548 物件比較中さん

    >>546
    >28階もの高層階で5000万台なら安いよ。買いだ。
    >東雲や豊洲の似たようなただの高層マンションには飽きた。

    なるほど。飽きたんだ。
    それで次は目の前にタワーが建って朝起きるとお隣さんのリビングにおはようございます状態のマンションに取り憑かれてるんだ。

    あ、でもビーコンでも28Fは"中層"の扱いじゃない。
    ごめんごめん。ここでは高層階だよね。高いよね。

    本当にいい物件に廻り会えましたね。

  139. 549 匿名さん

    >>546
    そういえば、5020万円だと、
    ビーコンならばレインボーブリッジと富士山が見える南西31Fの63㎡(2LDK)が同じ価格だね。
    因みにこちらはCODAN、ジャスコといった低層物件が既にあるため、眺望は間違いないんだよな・・・。
    ま、飽きたんならしょうがないけどさ。

  140. 550 匿名さん

    >>544さん
    「物件価格」が6000万だとすると5%Upで300万も上がりませんよ。
    消費税は文字通り消費物に対する税金であって、「固定資産」である土地には課税されないから。仮に土地・建物の比率が半々だとすると、上モノ価格3000万×5%=150万。万一10%Upしたとしてようやく300万。
    確かに最近の高騰ぶりから見ると、少なくとも消費税Upで追い詰められることは無いだろうね。

  141. 551 匿名さん

    >>530

    誰も相手にされないね。
    みんな買わない人だからかね?

  142. 552 匿名さん

    ちなみに消費税って土地にはかからないんだよね?

  143. 553 匿名さん

    >>552

    土地にはかかりませんし、消費税アップ前に
    契約すれば、もし引渡しまでに消費税アップが
    あっても関係ありません。

  144. 554 匿名さん

    有明****

  145. 555 不動産購入勉強中さん

    いろいろ調べた結果、 このスレの中にプロパストの営業マンだらけ!!
    みんなまどわされるなあ〜!!
    最上階の610平米の部屋はプロパスト社長一族が購入予定。 自分たちが便利なように最上階にプールを作り、 分譲マンションを私物化しようとしている。
    そんなプロパストファミリーの都合のいいように建てられたマンションをなんで買わなきゃいけないんだ! きっと彼らの管理費 修繕積み立て金も庶民(購入者)に割り振られられたりしてね。 魂胆はみえみえだね。

  146. 556 匿名さん

    夜遅くまで庭園を開けておくと、一夜のカップルの溜まり場になるかな、だとしたら住民にとっては迷惑。

  147. 557 匿名さん

    >>556

    地上120メートルにどおやって潜入するの?

  148. 558 匿名さん

    > 549

    こういうビーコン誘導の書き込みってよく見るけど意図は何なの?
    倍率下げるのが目的のネガキャンならわかるんだけど、そうでもなさそうな。
    うちの場合ビーコンは選択肢に入ってなかったんだけどな。
    なんか気になる。

  149. 559 匿名さん

    >> 555

    普通に考えて、社長自ら住むくらいならいいマンションになりそうだが。

  150. 560 匿名さん

    >>555

    で、管理組合の組合長でもやってくれるのかね?
    地権者面して(笑)確かに2階と32階に非分譲あるわな。

    コンプラの観点で、不当に安売りされていないか、
    費用分担は公平に行われているかなど
    開示請求してみれば?どーなるか知りませんが。

    ここまで買うなといってくれているので調べてね。

  151. 561 匿名さん

    たしかに。管理費が公平に分担されるのか疑問を持ってました。
    平米単価×各物件の平米数、で広さに応じた負担ですよね??

  152. 562 購入検討中さん

    きっと表向き管理費などは公平に払っているようにするでしょうね。 でも購入費の坪単価は極端に安くてもわからないはずだし、 きっとプロパストの社宅だの迎賓館扱いだので経費で購入しているかもね。
    何らかの経費で安く購入しているとしたらその差額はその他大勢のわれわれに上乗せされているってこと? 税務上国税動きそうだね

  153. 563 匿名さん

    >>562

    経費購入だとしたら管理費もプロパスが払うんんでしょう?
    ・・・ってことは相当儲かってる利益からか

  154. 564 匿名さん

    一族がマンション管理組合の理事になって
    修繕費とかUPされちゃうのかしら。。。。

  155. 565 物件比較中さん

    管理費高いきか?

  156. 566 匿名さん

    でも駐車場は安いよね。

  157. 567 購入検討中さん

    だからービーコンはいらんっーの。ビーコン営業マンはビーコン掲示板に行け!

  158. 568 匿名さん

    最上階に一族が入ると、あいつらの住居費も払ってるみたいでヤだな。
    実際、間接的に払ってるわけだし。

  159. 569 物件比較中さん

    >555 あーあ、実名だしちゃった。みんな知ってたけど伏字●にしてたのに。事実だけにやばい。(笑)。東京○○の社長はこんな不便なとこは買わないでしょ。都心一等地に持てないプロ○ス○が有明に自分たちの帝国を作りたいだけ。第一期から既に分譲済とは本当に検討者を馬鹿にしている。最近、ここ調子のりすぎ。

  160. 570 有明歳万

    皆さん盛り上がってますね・・・。
    ガレリアがここの将来を明示していますよ。
    では、これから地球を一周した所に出かけますので・・・。

  161. 571 物件比較中さん

    ビーコンは、安くはありません

    ビーコンの71 = 67+柱(4)

    ブリリアの71 = 71

  162. 572 匿名さん

    社長一族が本当に住むんなら、買いじゃないか?

    相当管理がきちんと行きとどくようになると思うが。
    悪い評判とか問題発生させたら担当者クビになっちゃうし。。。

    で、むしろ社員は住めないかもね。

  163. 573 匿名さん

    >>572
    自分の生活導線"だけ"行き届くようにするとしか思えないが。
    しかしこんな余裕があるのなら、ガレリア東面とオリゾン西低層を買い取ってあげなさいよ。(笑

  164. 574 匿名さん

    >>572
    見方は人それぞれじゃない?
    直接クレームや総叩きを防ぐ為に徹底した管理を行うことも期待できるし、
    反面、専用住居?600平米?私物化かよ!って突っ込みもいれたくなる
    プレミアが数部屋あって、その一角だったら理解できるけど、
    最上階を占拠だったら面白くないでしょう・・・

    つーかこれってネタ?マジ?

  165. 575 大手企業サラリーマンさん

    社長は利口な人です。我々は彼の後を追います。

  166. 576 ご近所さん

    だから営業マンはいらんよ。せいぜいモデルルームで励んでください。

  167. 577 匿名さん

    うーん。プレミア住戸だけしっかり仕様良くして

    普通の住戸の仕様のレベルを落とした差額が
    社長の元にいってる気もしないでもない。

  168. 578 匿名さん

    我々庶民は、お裾分けですな。おこぼれに預かるしか方法がない。
    文句言ってもしょうがないでしょ。

  169. 579 匿名さん

    グッドウィルみたいに悪いことしてないことを祈ります。

    もしタイ○でもされたりでもしたら
    マンション価格、暴落。。

  170. 580 匿名さん

    >>573
    >>577

    同意見! 仕様をよくするのは自分の生活導線でしょう?
    内装は最高に贅沢に作ってあって 一般のはその分平凡! 結局その内装は全部その他に振り分けられていてみんなが払ってるってことかもね

  171. 581 申込予定さん

    ビーコンは、辰巳によって衰弱します。
    有明は、より良い近所です。ここのホームレスでない。

  172. 582 匿名さん

    価格表送られてきたけど、だいぶマトモな価格になったね。
    70m2なら4000万台が結構あるから、リーマンでも無理なく買える。
    しかし管理費は非常識に高いな・・・・。

  173. 583 匿名さん

    坪単価220〜230くらいですかね。

  174. 584 匿名さん

    >>582
    俺はもっと内陸の(でも23区内)まともな新築マンションを買いました。
    管理費は15000円/月です。普通だと思いますが、ここはいくらですか?

  175. 585 有明万歳

    おはよぉございます。
    すごく盛り上がっているので、仕事の合間に見るだけでしたが、
    自分の成りすまし<<570 まで登場して、思わずコーラ噴出してしまいました(^^ゝ

    遠くからスレ内容眺めてましたが、やっぱ価格下げは効き目大なんですね。
    煽りや盛り上がりの雰囲気が、一時期のお台場タワーと似てきましたね?
    あそこも一部の豪華さを前面に出しましたが、専有部などはいまいちでした。
    すると、数年後は今のお台場タワーのようになるのかな?楽しみです。

  176. 586 匿名さん

    似てない。。。
    時代も物件も。
    そして販売寸前の値下げもね。
    蓋を開けてみればガレリアの価格が天井ギリギリだったんですよ、結局。

  177. 587 匿名さん

    で、その一族は今どこに住んでるの?
    オリ?ガレ?

    新しい物件が建つごとに移住していたりして。

  178. 588 匿名さん

    台場タワーは、台場エリア唯一の分譲マンション。
    そして港区

    条件がまったく違いますがな。

  179. 589 匿名さん

    >>581

    日本語が全然わかりません。どこの国のご出身ですか?

  180. 590 匿名さん

    ナニ?プロパストの一族が最上階に入るのか。
    それってマジな話なわけ?
    ソースきぼん。

    それがマジだったら自分達が楽しむ為に下の階に管理費負担させるなんて酷すぎる。
    MR行ったらその事突っ込んでこようっと。
    っていってももうここのMR行く事ないか・・・

  181. 591 購入検討中さん

    タワーズ台場か。。。確かに近い形になりそうだ。

  182. 592 匿名さん

    管理費は80m2で3万くらい。高過ぎると叩かれたPCTよりもかなり高い。
    一方で、修繕費がタワーにしては異常なほど安い。月の経費を見かけ上抑えるため、最低の修繕計画になってる可能性があるので、修繕計画をよく確認した方がいい。

  183. 593 匿名さん

    >>592
    すごく高いね。
    俺のところも同じくらいの広さだからな。
    やっぱり使いもしないムダな共用施設と最上階のプロパスト社長宅のせいか。
    こんな最低の物件買うと絶対後悔するよ。

  184. 594 匿名さん

    てっぺんに社長が住むなら東雲のアップルみたいに構造で手抜けなくていいじゃん。
    ビーコンもアップルとの間に一本挟んでいるから傾いてきても被害無いけどね。

  185. 595 匿名さん

    >>594=ビーコンの635だよね。

    おまいの主張はどっちなの?

  186. 596 匿名

    >592さん

    >管理費は80m2で3万くらい。

    これを含めもう少し正確にかきましょう。
    管理費は88.90㎡31000円ですから80㎡だと27900円。
    55.65㎡19500円で計算すると80㎡28000円。

    他のマンションがどうかというと(全て80㎡で)

    オリゾン 22870円
    赤坂TR 27080円
    四谷TG 28200円(インターネット接続料込み)
    鎌倉御成町21030円(鎌倉御成町マスターズハウス、低層)

    などとなっており、ブリリアがとんでもなく高いとはいえない。

    修繕積立金80㎡当たり6570円も
    オリゾン 5770円
    赤坂TR 7700円
    四谷TG 7360円
    鎌倉御成町6400円

    と比べとんでもなく低いとは言えない。

    この物件に肩入れする気は全く無いが、正確な情報に基づいて議論したいものだ。

  187. 597 匿名さん

    >>596さん、

    素敵な偏りを持ったデータを集めてきましたね。GJ!!

  188. 598 マンション投資家さん

    >で、その一族は今どこに住んでるの?
    オリ?ガレ?
    確かオリ。バーの下らしい。なので上がうるさいってバーには吸音マットが引かれている。個人の苦情が共通Newsに乗ったんで、変だなと思ったら、そういう巨大な権力を持ったヒトだった。

    >新しい物件が建つごとに移住していたりして
    そうだよ。庶民には悲しいが事実。。                                                 で、価格表見たら、見事にセレブ部屋だけ分譲済み。やるねぇー。    まぁ、この前みたく架空抽選よりマシだね。ありゃ業界内でも問題になったんじゃないの。                         まぁ、東京建物だけだったらいいけど、デベ間の不協和音が将来の管理+修繕費に暗いかげを。。。。ここはきな臭いよ。      もっと待って隣の33Fを待つべ。

  189. 599 申込予定さん

    >>581

    すみませんでした。
    カナダ人です。たった今、私は墨田区の創志日本語學院で勉強しています。

  190. 600 匿名さん

    管理費はあのWCTで16,500円程度。
    ベイクレ17,000、ケープ19,500、グローブ21,500、Vタワー22,000。
    ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

  191. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸