東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その13)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その13)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2007-08-26 03:58:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。はたして天井なのか、踊り場なのか。他方、ファンドの買いも鈍ってます。

過去スレその12: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44601/ その11: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44039/ その10: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44209/ その9: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43607/その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-08-07 17:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その13)

  1. 961 JJ

    大前氏の極論は、首都圏に近ければ近いほど地価は高くなるというものです。先程の豊洲・東雲・木場は首都圏から20分圏内であるにも係らず割安で、世田谷・田園調布が首都圏から40分以上かかるのに高額であることを「都心の地価の歪み」と説明しており、この歪みは時間が経てば、必ず矯正される方向に動くという法則があると書いています。(これを解釈すると豊洲などは相対的に上がり、世田谷などは相対的に下がるということになりますが)。ただ、首都圏からの距離だけだと、例えば葛西なんかは近いですが、田園調布より高くなるとは思えませんので、大前氏の説明を鵜呑みにはできませんが、今後の地価を予測する上での参考にはなると思います。

  2. 962 マンション投資家さん

    >961さん

    都心をどこに定義するかということが重要ですね。
    新宿、渋谷なのか、六本木、青山、表参道か、東京、銀座、丸の内
    なのかということです。

    個人的にはどの地域もそれなりですね。
    ただ、住環境を考えると渋谷ー六本木がベストだと思うので
    世田谷も都心から20分以内といえますよ。

  3. 963 JJ

    962さん、大前氏のいう首都圏とは丸の内・大手町といった東京駅周辺を指していました。しかし、サラリーマンが勤める場所も色々あり、丸の内・大手町をそもそもの基準にしてしまって良いかということは確かにありますね。丸の内は再開発によって多くの企業が移動してきて、オフィスの数も増えていくことは間違いないとは思いますが。

  4. 964 匿名さん

    >>956
    そこまでいわれたら勉強のためにお聞きしたい。
    製薬会社なんて信越化学一社がこけて大騒動するくらいだから
    厚生労働省の規制をいいわけにいい加減な商売やってきている業界
    とばかり思ってましたよ。
    私の知人の薬剤師は外資で1◆00万円の年俸もらう役員ですが
    鞍替えして生活が一変したといってましたけどね。
    だれでも自分の業界以外の知識は経済誌経済紙から情報を得るか
    口コミだろうよ。

    どうわかっていないのかわかりやすく400字程度で述べてください。

  5. 965 匿名さん

    下町でもなんでもいいんですが、やっぱり北と南は結構違う。
    山手線の外と内側といってもいいかも。
    山手線で外側もいいのは渋谷近辺、目白近辺と駒込くらいだと思う。
    あとは差が激しすぎる。
    特に鶯谷とか(内は藝大・博物館。外はラブホ)。

  6. 966 匿名さん

    >965
    誤爆です。すみません。

  7. 967 匿名さん

    東のほうは(特に葛西周辺)、
    ヤンキー多すぎて(朝鮮学校絡み)、とても価値が上がるとは思わない。
    その辺のことは地元の人なら当然知っているけど、
    大前さんは知らない。
    数字だけで地価は語れません。
    距離だけではなく、治安、緑、公共施設の充実等、複合要因をもっと勉強して本を出してほしい。安易過ぎ。

  8. 968 匿名さん

    みなさん >>942 はスルーなんですね。
    「売却評価額>自己資金+残債」とか
    「売却評価額>残債」になると地獄って、
    ちっとも意味がわからなかった。
    たぶん、不等号とか式とかがずれてるんだろうけど。

    それとも、私が算数が苦手なのか。

  9. 969 匿名さん

    すみません。942です。
    缶ビール飲みながら書いて≦が逆でした スマソ

  10. 970 匿名さん

    >>967
    米国型のスラムクリアランス的都市の発展論を書いているのだろう。

    つまり昨日のスラムは今日の高級住宅地。バリューアップしてこそ
    都市開発。
    地縁や地霊 地域差別のような話は20世紀の遺物。
    「朝鮮人」が「韓流」になったツアーも出る時代。
    国際相互理解がすすんで、偏見をなくしたものから「勝ち組」に
    なるのかもね。

  11. 971 自称富裕層さん

    ファクトとして、富裕層の分布状況を知ることが重要。
    見れば分かるとおり、東京の富裕層は、港区辺りを重心としつつ、都心部北部は本郷西片・本駒込や目白下落合界隈から、城西・城南方面は成城から田園調布にかけて、かなり広いエリアに散らばっているよ。

    1. ファクトとして、富裕層の分布状況を知るこ...
  12. 972 匿名さん

    木を見て見て森を見ず。
    自分につごうのいい一部の現象ををみて、もうこれ以上上昇は無いとか
    勝手な想像をめぐらせているだけ。
    かつてのスレと基本的に同じ。
    安いときででさえ「買えない人が」暴落説を信奉していた。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6027/
    買う気のあるひとは勝手な御託をここに書き込んで自分をなぐさめたりせず
    金を払って信頼できる情報を買っているだろう。
    それでもって買うべきものを買っている。

    迷っている人間はおそらく「買えない」ことを「買わない」と理由づけ
    したいだけなんだろう。
    買った私はなぜ書いているか・・・もっと買いたいけど自身と頭金が
    今は足りないからだろうな。

  13. 973 匿名さん

    実際、偏見さえなければ大手町・日本橋への通勤は、豊洲や東雲、葛西や南砂町、南千住や三ノ輪あたりのほうが、たまプラーザ〜長津田および港北ニュータウンなんかよりはるかに楽だからね。

  14. 974 匿名さん

    971さんの地図の、緑のサークル内に住める人が、「勝ち組」かつ「価値組」です。

  15. 975 匿名さん

    三ノ輪は実際歩くとそんな悪い場所じゃない。
    80歳過ぎて万が一女房より長生きしていたら吉原大門あたりのマンションに
    住んでみたいものだ。談志の「文七元結」の落語のVDVでも観て
    もとソープ嬢のヘルパーさんに介護されたら極楽というものだろう。
    馬鹿だな>オレ

  16. 976 住まいに詳しい人

    >>972
    愚痴を書く前に
    その「森」を見せて下さいよ
    ホントにそんな森があるのですか?

    少子化、サラリーマンの所得逓減などを見れば
    ここ数年はともかく10年先は
    今よりマンション価格が上がっている
    なんて結論は有り得ないと思うのですが・・・

    それを覆すにはイギリスのように
    製造業中心の国家像を捨て
    金融業が主要産業に成長させることが必須なわけですが
    10年でその方向づけが出来ますかね?

    #実際は既に日本は製造業が中心じゃないのですが
    「素材を輸入して製品を輸出して外貨を稼いでいる」
    という30年前のセルフイメージが染みついていますね

  17. 977 匿名さん

    買ってしまったら「上がる」としか思えないんですよ。
    そう思わずにはいられないんです。

    人間はね、都合悪いことはシャットダウン。
    自分に都合の良い夢だけをみる生き物です。
    行き過ぎると妄想から電波な人になるんですけど、まあカワイイもんですよ。

  18. 978 いつか買いたいさん

    プラス思考、妄想、いいんじゃないでしょうか。
    私なんてマイナス思考すぎて、40目前ですが独身彼女ナシ、土日予定ナシのつまんない男です。年収は1000万あるんですが、独り者なので家すら買う気になりません。興味はあるんですがね。。

  19. 979 匿名さん

    今が最後のマンションブームだと私は判断します。
    マンション購入者の平均年齢は首都圏だと35歳位です。
    1970年からの4年間が第2次ベビーブームでありこの層がマンションを購入するため、結果として需要が上がりブームになっているのもあるのです。
    それ以降はジリ貧状態で各年齢の数が減っていきます。
    子供がせいぜい一人しか生まれなければ、不動産は逆に余っていくのはわかりきっています。

    一時期大学の定員が18歳人口に追いつかない時期があって、多くの大学ができましたがここ数年で淘汰されています。
    それと同じ現象が起きると分かっているのですが、人間の心理は近い未来よりもたった今の現象に左右されてしまう、ある意味で悲しい動物でもあります。
    人口の統計があります。
    ttp://www.ipss.go.jp/syoushika/seisaku/html/111b1.htm
    東京それも都心区など一部の人気地域を除けばマンションの人気はこれからは落ちるのは間違いないでしょう。

  20. 980 周辺住民さん

    要するに、ここが勝ち組

    1. 要するに、ここが勝ち組
  21. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸