東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その14)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その14)

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2007-09-13 12:14:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

過去スレその13: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44593/ その12: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44601/ その11: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44039/ その10: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44209/ その9: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43607/その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-08-26 03:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その14)

1. 201 匿名さん

>>199
    ×金利さえさがらなかった。
    ○金利さえあがらなかった。

2. 202 住まいに詳しい人

>>198-200
    相変わらず読む人のことを考えない方ですね

400字ぐらいなら
    つれづれなる想いを書きとめたレスも
    一休み気分になって良いのでしょうが
    結論に結びつかないダラダラとした長い文章を
    どっしりスレの途中に置かれるのは・・・
    いくらなんでもちょっと

>下がる、下がると喧伝している人は、下がる底が現状の30%減くらいだと思うのなら
    >そんなのまた何かの拍子に上がるかもしれない。
    >家なんて買ったら20年は手放さないわけでその後また上がって元に戻れば同じこと。

これって「下がる」と「上がる」に入れ替えても成り立つわけで
    つまり「上がる」「下がる」と語っても意味はないということですよね
    このスレの存在意義自体を否定わけですか?

ますます意味不明な長文ですね

3. 203 匿名はん

http://www.tdbbs.co.jp/ci_200706.html

↑

新東京タワーの影響でしょうか、これからは墨田区にも目を向けてみましょう。

4. 204 匿名さん

>>202
    あいかわらず、人の文章の批判しかできない国語の先生みたいな人ですねw
    あなたの見解を書けばいいでしょう。

>ますます意味不明な長文ですね

それと理解力がない、専門知識がないこととと文意がつかめないことの
    区別があなたにはできないようですな。

5. 205 匿名さん

>>202
    は、白か黒かしかない単純頭。横ばいとか停滞とか拮抗(読めるかな?)
    の概念がないのでしょう。

6. 206 匿名さん

住いに詳しい人は建築士さんでしょうか。たまには経済の本も読んでください。

7. 207 匿名さん

要約すればこういうことだが、長く書いたほうが面白いかと思ったから長くしてみたのだ。
    悪かったね。>>202
    大金持ちが都心に住むときは高額なマンションを買わずに法人名義で借りて
    節税する。だから高額賃貸は栄える。高いゾーンの需要もある。
    戸建て住宅からの買換えで都心2億円クラスが買われる。

庶民の都心回帰の夢は、地価高騰で潰えた。とはいえ都心が活性化して
    高額所得者を中心に需要は消えていない。

景気拡大を果たすには輸出産業が伸びるだけではだめで内需型産業(都市開発
    住宅関連産業 金融・サービス)を伸ばしていくべき。

財政赤字、国債利払い、も含めて利上げしにくい環境がインフレ圧力に
    なってはいる。一方郊外の売れ行き不振が下げ圧力になっているわけで
    上げと下げの両方の要因が拮抗していることで
    23区全体として価格の上昇がゆるやかになってきているのだろう。

8. 208 匿名さん

言わんとしている事は理解できます。
    ただ、内需が伸びる要素が少ない。
    給与は伸びず、社会保障負担は増えて手取りは減る。
    年金不安で掛け金丸損の可能性もあり、老後資金は自己責任で貯めねばならぬ。
    この悲しい現状が改善されない限りは、皆 金は使わず貯蓄に走ると思います。

今の景気回復は輸出企業主導によるもの。
    これが転換するとはそうそう思えないのが正直なところ。

9. 209 匿名さん

バブルの前からマンションを購入しています。
    従ってかなりいい思いも、すごく嫌な思いもしています。
    都心の新築マンションに関しては3年前(竣工はこの1-2年の物件)で止めており、その後は中古マンションを購入しました。
    それも今年の春で打ち止めです。
    私は当面お休みです。

マンションのスレを見ても、竣工前から値上がりの話しをしている購入者が多過ぎます。
    前回のバブルと経済状況は変っていますが、俄投資家の心うちは
    全く前回と同じように感じています。

10. 210 匿名さん

世の中、二極化しているのは紛れも無い事実。
    そして、二極化が拡大していることも事実。
    それじゃあ、都心の不動産は上がるわなw

11. 211 匿名さん

世界的にも二極化が進んでいる。
    日本は世界で勝ちぬけ勝ち組になれるのか。

12. 212 匿名さん

>>210
    いやまあ何でも二極化が答えというのは間違ってると思うぞ。
    1.金持ちが無限に増え続けるか
    2.少数の金持ちが資産の限りマンションを買い続けるか
    しないとその理論は成り立たない。
    いつか限界がくるから。

東京都の調査でも年収2000万以上の世帯数が減ってたの知ってる?
    下流が増えてて半数以上が年収500万以下だってさ。

13. 213 匿名さん

だから東京でもほんの一部だけ上がって
    あとはスラム街になるだけですよ

14. 214 匿名さん

なんかここでよく言われてることですが、本当に給与の伸びって
    抑制されてるのでしょうか?
    確かに、ベアという形では伸びなくなりましたが、ここ数年の
    業績好調で、結局賞与は多くなっているので、年収で見ると
    着実に伸びているんじゃないかと…。

データ見て言ってるわけじゃないので、反証大歓迎ですが、
    周囲でそんなに、生活が苦しくなったとかいう話も聞かないし、
    高級ブランドとか飛行機のビジネスクラスが活況とか、
    消費性向は上がってるように思います。

15. 215 匿名さん

高級ブランドや美食に興じたら、これだけ上がった都心は
    ますますサラリーマンには買えなくなるのだよ。。。

16. 216 匿名さん

共働きかバブル期に一流企業に入社したか、今現在
    すでにシニア層かいずれかでかつ都心に現在住んでいないと
    格差の広がりを目の当たりする機会は少ないだろう。

格差はひろがっている

なぜなら
    ジニ係数は上がっている。ネットカフェ難民は4300人という推計も
    ある。一方金融資産1億円以上の人は日本に130万人いるらしい。
    人口の1%以上が富裕層ということだ。三浦展の調査によれば
    その3割が東京都に住んでいるらしい。東京に40万人はいるということ。
    東京は3%、全国平均の3倍も富裕層が豊富にいてその数も半端でない。

下流は上流の暮らし向きがわからない。
    なぜなら
    格差社会というのは、階層間のコミュニケーションもなくなるからだ。
    性格水準が大きく違ってくる疎遠になるのが人の常
    下流が上流の想像がつかないように、上流も下流の想像がつかない
    結局人間は自分の実感をベースに世の中を推し量る人が多くなる。

上流が東京都に集中しているの確かだ。
    なぜなら
    首都圏のなかでワインの消費量が飛びぬけて多いのは23区だけ
    もともと階級社会のヨーロッパではあらゆるサービス業が階層化
    している。
    日本だけオール中流で、ヴィトンもユニクロも買う状態だったのが
    ユニクロ、ギャップしか買わない人がでてきた。

もともと都心は面積も限られている。周辺部ほど面積は広い。
    だから土地も安い。
    都心3区は希少性がある
    なぜなら
    23区は首都圏4000万人の2割程度の人口しかいない。
    都心3区の人口になると33万人、なんと首都圏の0.8%
    首都圏には日本人の4割近くが住んでいるけど、そのうち
    都心3区に住んでいるのは1%もいない。

17. 217 住まいに詳しい人

>>207
    折角要約して頂いたのに私の頭じゃ
    何を言いたいのか相変わらず理解出来ないみたいです

まず、インフレ圧力が何故マンション価格の押し上げるのか
    説明出来ない

この数年で消費者物価指数は
    コンマ数ポイントレベルの動きしかないのに
    既にマンション価格は1年で20%以上価格が上昇しています

ここから年率10%とかいうインフレがずっと続けば
    流石に名目価格は上昇するでしょうが
    そこまでのインフレが突然起きますか?
    それは考えにくいですよね

だとすれば、インフレ率に対してマンション価格は
    むしろ先に行きすぎているわけで
    上げ圧力ではなくむしろ下げ圧力になっていませんでしょうか?

結論としては、今のところはインフレとマンション価格は
    ほとんどリンクしないと思います

18. 218 住まいに詳しい人

前から何度か書いてますが
    現在マンション価格を決定しているのは
    エンドの顧客にいくらで売れるか売れないかではなく
    いくらで土地を仕入れたかです

もちろん、デベは仕入れ時の事業計画において
    最終的にいくらで顧客に売れるか
    というのは検証するのですが
    ここ数年は市場の相場を無視した形で
    「売れるわけがない」価格想定での土地取得でした

当時のデベの言い分は
    「この値段でないと土地が買えないから」
    つまりマンション自体の需給は無視したからこそ
    年間20%の価格上昇だったのです

で、都心の高額物件は207さんのおっしゃる通り
    富裕層に余裕があったので市場に受け入れられましたが
    山手通りの外側ぐらいになると・・・
    ましてや郊外なんて散々なものです

都心の高額物件だって供給数が少ないので
    富裕層の旺盛な購買力がそれを覆い隠していただけで
    内には下げ圧力を抱えているのです

サブプライムローンのこともありますから
    流石の外資ファンドも割高になりすぎたマンション用地を
    積極的に買いに入れるか微妙ですよね
    もしそれが収まれば、またエンド販売での需給が
    マンション価格を左右するようになるかもしれなせん

19. 219 匿名さん

>>208
    >内需が伸びる要素が少ない。
    内需とは、個人消費、民間の住宅購入、もあるが

企業の設備投資、公的固定資本形成、
    とりわけ都市再開発の比重が大きい。規制緩和で民間の建設投資を
    増やしてきたからこそ小泉政権は地価を反転させ金融危機から
    なんとか逃れられたわけだ。
    公共投資で全国にばらまき行政をして景気浮揚したら国が破綻する。
    蜜実な粘土のような都市に金を巻けば金も貯まる
    砂のような粗い地方に金をまいても活性化される経済の規模が違う。

いまや、民力の点で横浜が大阪を追い抜き、首都圏が圧倒的強さを
    誇っている。

>この悲しい現状が改善されない限りは、皆 金は使わず貯蓄に走ると思います。

皆ではないでしょう。日本はすでに平均年齢(平均寿命でなく)43.7歳の
    オヤジ、オバサン国家なのです。今の消費を支えているのはまさに
    シニア層。すでに年金掛け得。バブル前に住宅取得した「バブル無傷組」
    たとえば、今65歳なら親の家を相続している可能性は高い。
    東京生まれなら目黒や、世田谷や杉並の住宅地の戸建も少なくない。

65歳は高齢者と思ってはいけない。想像より若い。六本木のケントスに
    いけばそういうオジサン、ウジャウジャいる。

貯蓄に走るって貯めるだけでなく、何かで稼がないと預貯金の
    金利ではいつまでたっても金は増えない。

>今の景気回復は輸出企業主導によるもの。
    それは一面正しい、しかし円安だった1997年公的資金導入が
    なければあきらかに金融危機がおこっていた不景気の年
    輸出企業は最高に儲かっていた。
    輸出企業が儲かっているのは中国やアジア諸国であって
    景気はむしろ建設業、住宅関連が底支えしている。
    個人消費は、数値の上で伸びていないだけで、実際には安価な
    中国製品のおかげで物質的には豊かになっているはず。

20. 220 元祖匿名はん

プロのアクイジション担当ならご存知と思いますが、
    東京の不動産投資市場は、直近実際下がってます。動きもないです。
    そういう見解の人が多い。種々タイミングのせいもあると思いますが。
    既に天井と断言してしまっても良いと思います。

プロが10年かかって上げきった相場を、エンドが(供給側ではデベが)
    たった数年かそこらで、ひどいのはこの半年一年で猛烈に上げ切った。
    下手したら抜いた。それほど先鋭的な価格ゾーンが到来しているのでは。
    僭越な物言いで恐縮ですがあなた方はMSやGSやガリレオではないのです。
    自用だから実需だから、兎に角買えばいい、では本来ないと思います。
    アクイジション担当は買わなければ仕事がないから否応なく買うのです。

又も調子に乗り切ったデベも、株価だけでなく、火傷したほうがよい。
    マーケットの健全化、抑制化に繋がるでしょう。
    消費者もいつまでも舐められずに、そろそろ一泡吹かせるべき。
    と皆さんはお思いにはならないでしょうか。

21. 221 マーケット情報

サブプライムの余波、金商法前夜もあり、レンダーも手控え気味です。
    LTV下がる傾向にあり。少なくともここでもう一段の積極化はない。

かたや、新宿ごとき(失礼)で2%台の収益物件も出回り(しかも違法)
    末期症状です。

22. 222 大学教授さん

新聞記事から参考となる事実
    ・内外価格差が急速に縮小した
    =海外から見て日本が買いになり始めた
    ・23区の繁華街人気は「東高西低」に
    =若者の人口が減り、需要の中心が30代以上に移行
    ・都内の事業所数5年で4.7%減、従業者数1.8%増
    製造業の事業所数は16.6%減
    =産業構造の変化、成長分野の移り変わり
     中小企業の淘汰が進む

23. 223 匿名さん

>>214
    2〜3日前に日経新聞に一般従業員の給与の伸びは0.5%と出ていました。
    まあ伸びていないと言えるでしょうね。
    景気回復といわれてるのに0.5%ですから。

24. 224 匿名さん

都合のいいデータを集めた、とみえなくもないですが。

> (07/08/30)潮目の変化?ばらつきが目立ち始めた不動産市場(石澤卓志)
    >
    >  現在の不動産市場は好調で、大きな懸念要因はほとんど見当たらない——。一般的には、このようなイメージが強い。
    >
    >  2007年の公示地価では、全国平均の地価が、バブル崩壊以降初めて、16年ぶりに上昇に転じた。東京23区のオフィスビル空室率は、2006年6月以降、過去最低水準で推移しており、新築ビルは「空室ゼロ」の状態が続いている。さらに、2007年以降はビル供給量が減少し、ビル不足が続く見通しである。このような認識から、不動産関係者の間では、地価やオフィス賃料は上昇が続くとの予想が大勢を占めている。
    >
    >  しかし、実際は、不動産市場は必ずしも「磐石」とは言えないようだ。

http://bizplus.nikkei.co.jp/keiki/body.cfm?i=20070828kk000kk&p=1

25. 225 大学教授さん

>>223
    問題は限られた原資を
    これからどのように分け合うかです。
    派遣社員の増加で、正社員の取り分は増えましたが、
    今後は同じ正社員でも能力による差を大きくするかです。
    一般論としては、職業の流動化が進むと、優秀な人材をつなぎとめる
    ため賃金格差を大きくせざるを得なくなります。

26. 226 匿名さん

>>225
    そんなの解りきった事。
    日本型成果主義がそれですよ。
    米国の成果主義を捻じ曲げて、総給与を一定にしたいが為に生み出したもの。
    成果主義とは名ばかりで賃金抑制の為のもの。
    若者の昇給は多めに、中高年の昇給はごくわずかというのがほとんどの企業の実態。
    昔みたいに皆が一律に昇給なんてない。
    ただ、これポスト削減と同時にやってるので中高年平社員リーマンが激増中なんです。
    家庭を支えるお父さんの給与が伸びないんですよね。
    それが一番の問題でしょう。

27. 227 匿名さん

これが都心部好調、近郊・郊外不調の構造的な問題だよな。

28. 228 匿名さん

>>220 消費者もいつまでも舐められずに、そろそろ一泡吹かせるべき。

って,どういう意味ですかね。
    みんなでマンションを買わないってことですか?

2002年ごろの相場を基準に考えるから今が,高く感じるのではないですかね。
    異常に安かったときから2-3割上がっただけで,大騒ぎするのはどうかと。
    おそらく今が適正価格。
    ここからあまり上がりも下がりもしないのではないですかね?

29. 229 匿名さん

>>217
    >まず、インフレ圧力が何故マンション価格の押し上げるのか説明出来ない

私は「利上げしにくい環境がインフレ圧力になってはいる。」と書きました。
    低金利がインフレ圧力。低金利がマンション価格を上げると申し上げたつもり。

1%の金利ならば、4000万を借りても35年元利均等で月々11万
    5%の金利ならば月々の返済20万になる。
    同じ所得なら金利が安いほど高額な物件が買える
    金利が上がれば、同じ額なのに必要とされる所得額が増える。
    金利が安ければ、利回りが低くても売れる。つまり高値でも買う人がいる。

マンション需要とは、買いたい人=需要ではない
    需要=「買いたい人」でなおかつ「買える人」の数だ。

売り手は金利が低いときは都心の物件でも「買える層」が多いので都心に
    軸足を置く。金利が上がってくれば都心を買える人が減るので郊外に軸足を
    移す。金利が安いままだと都心に「買える人」が集中し、
    需要>供給になりマンション価格があがる。

今の100万円のほうが10年後の100万円よりも価値がある。キャッシュの価値は
    同じ金額であっても、現在と将来とでは異なる。お金には時間的価値というもの
    がある。
    毎月10万づつためて10年後に1100万受け取りそれを頭金にして
    5%の25年ローンでマンションを買うより
    毎月3%の35年固定ローンで今買ったほうが得だと考える人が多いから
    マンションが売れる。
    マンションが売れ行きがよくなれば、土地の取得難がおこりマンション価格が
    上がるというのは貴兄のおっしゃるとおり。

30. 230 匿名

>>228
    上昇が2、3割?どこのハナシしてんの?
    それ、販売・契約時の価格から、決済取得時ににわか不動産屋が出す
    出し値にオンした割合でしょ。

適正価格なぞ販売用の台詞と心得るべし。ってか、嘘はいけないよ。

31. 231 匿名さん

23区全体や近郊郊外を含めた物件の値上がりのことなんじゃないの?
    バス便の場所などを含めば、上昇率は下がるから。

32. 232 匿名

おいおい、広範なエリアの平均値をハナシに上げて
    中心部の1.5倍や2倍以上は無視ですか。なにそれ。販売員め。皆買うな。

33. 233 匿名さん

>>218
    >この数年で消費者物価指数は
    >コンマ数ポイントレベルの動きしかないのに
    >既にマンション価格は1年で20%以上価格が上昇しています

消費者物価指数にはエルメスのバッグもフェラーリも含んでいない
    しかしマンション価格だけなぜ全国でなく首都圏だけピックアップ?

消費者物価指数、住宅地全国平均の指数は1970年から
    それぞれ、3倍、4倍という数値です。

34. 234 匿名

1.2×1.2×1.2×1.2・・・小学生の算数わかります?
    1.2×1.3×1.3・・・。
    1.5×1.5×・・・

35. 235 匿名

それで、面積や設備は倍になったの?豪華になったの?

え??

1.3×1.3/0.8/0.8・・・

36. 236 匿名さん

このスレの参加者も2極化してるな。
    もう話がズレまくりで。

37. 237 匿名さん

だれか23区内(1億以上)の新築マンション価格動向スレたててくれ。

38. 238 匿名さん

アンカーつけて書けばいいんじゃないの?別にズレてないよ。

39. 239 匿名さん

>>234
    議論は、永続的なのか一時的なのか
    範囲は広範に及ぶのか、限定的なのかをしっかり考えて
    書いてくださいね。

40. 240 匿名

よかったですね。土地値と、建築費の両方の上昇を皆さんで享受できて。
    固都税も高くなりますかね。

え?安普請?
    出口で売れない??
    賃付けできない???

大丈夫、金利も今んとこ上がらないし、給与も上がるし、そもそも都心は・・・

41. 241 441

20%上昇が4年も続いたらそりゃ異常でしょう。

今起こっていることは、一部の高級住宅地の値上がり率に、周辺も急速に追い着いていて、であるが故に、値上がり率が高止まりしつつあるということでしょう。周辺の追い着きぶり、ここ1〜2ヶ月、強気派の私もびっくりです。

探せば割安なものがまだあると言ってきましたが、最近急速にそれも枯渇してしまっている。良い物件がかなり無くなりましたね。

高止まり、高原状態がしばらく続く。金利がこれほど全世界で低いままなら、また再度高値を伺う展開になる、と私は思います。
    下がる、というのは今の金利状況を考えると可能性は低い。強気すぎるデベの新築価格設定が低くなるというのはありますが、それは価格が下がるという意味では無いでしょう。

42. 242 匿名

強気すぎるデベの新築価格設定が低くなるということは、価格が下がるという意味でしょう。

43. 243 匿名

デベが困ると441登場。ここは新築価格動向すれ。

44. 244 441

新築オファー価格が下がったからといって、過去の同地域の新築案件よりも値段が高ければ、それは値段が上がっているということですよ。
    オファーは誰でも好き勝手に設定できますからね。実際の取引価格で考えないと。

45. 245 匿名

ほう。資産価値だと上がってると。
    売らないと、価格実現しないと下がらないと言ってたのは誰?
    上昇だけ未実現で計上ですか。だれか監査法人いない?

46. 246 441

私は少なくとも上昇を未実現で計上するような物言いはしてません。
    もう少し議論をする頭になって欲しいものです。

47. 247 匿名

ってか、ずっと新築のままの前提?陳腐化は?競合激化は?供給過剰は?
    グレードダウンしても、今の新築や将来のよりましってか。すごいね。

48. 248 申込予定さん

景気先行き不安
    逆資産効果(株価下落)
    長期金利下落

ということで、全面的ではないにせよ、
    9月から住宅ローン金利がまた下がるようですね。
    10年の当初金利優遇の大きいパターンで某都銀は
    0.35%も下がるらしい。(俺が7月に借りた金利より更に安い!)

んー、金利下げは、いい話とばかりは言ってられないね。

49. 249 匿名

住宅ローン金利は、底の時点から見れば上昇してるとかの議論はないの?
    まあ、売れないから価格下げて、金利瞬間下がって、よかったね。買え買え。

え??オファー価格が下がってない?

50. 250 匿名さん

>>248
    それって、変動も、長期もですか?

51. 251 匿名さん

>強気すぎるデベの新築価格設定が低くなる
    豊洲、晴海のスミフの話なら興味ないからいいけど
    普通は地価が上がり始めると、購入可能需要をマーケティングで
    想定してエリアを選ぶと思うよ。
    入札で気合が入りすぎた土地(文京区本郷、駒込、豊島区目白)
    はかなり寸詰まりな間取りで戸当たり価格をおさえて売り切る姿勢。

大したボリュームじゃないから戸建ての住み替え、相続遺産のある人が
    買えば終わり。

そのあとは、需要=買える人のすくない東京都心は誰も分譲しない。
    郊外で「買える人」が多い場所でかつ買いたくなる企画を考える
    しかないでしょ。

城東・城北は川崎・横浜北部、都下より割安。
    値段の城北・城東か
    イメージの田園都市線か実質的な中央線

日吉から先の東横線、京王沿線の一部地域、南武線沿線は
    城北、城東とグレード面では変わらない
    選択肢が多い中で、待てば待つほど物件が減るのは事実。

だいたい、自分が買える価格帯でより広い、より近いものを探すという
    のが物件検討の本筋。
    買えない価格帯で下がれとごねてみてもはじまらんだろう。

52. 252 匿名さん

価格が上がって金利も上がった日には、城東すら買えなくなる。
    ここで優遇枠でどんどん住宅ローン「固定で」貸し付けておかないと
    銀行は利益をどこで出すのだろう。
    住宅ローン低利で貸して、ついでにカードローン(無担保)作らせて
    細かい金利稼ぎやってるのが現実。
    サラ金子会社がだめならじかに8%の金利で住宅ローン負担者に小金を貸す
    商売にでていたりする。

53. 253 匿名さん

>230,232
    ここは23区のスレ,23区全体で考えれば上昇は2-3割程度。

渋谷,港などの話は都心スレですればよい。

230,232どちらも下がって欲しいと盲信している。
    下がってもどうせお前らに都心は買えないのだから,諦めて郊外買えば良いのに。

54. 254 匿名さん

どこを買えとか、人の批判もこのスレタイとは無縁だ。

55. 255 441

そうですな。ただ下がって欲しい派は、どこまで下がれば自分が買うか、今のうちにしっかり決めておいた方が良いでしょう。時間はたっぷりあるんだし。

56. 256 匿名さん

GSが銀座の土地を2003年の2倍以上の坪単価1.8億で買収した
    MSはじめ外資は日本の不動産を魅力的な市場と見ており積極的な投資が続いている現状が明らかとなった。

57. 257 匿名さん

1991年以降世の中に出た人を仮に「デフレエイジ」と呼ぼう。
    彼らの頭の中には、「現在価値」とか「割引率」とかいう概念がない。
    今の100万円と10年後の100万円では10年後のほうが好き。
    もらえないかもしれないというリスクを考えない。
    複利で増えるということも実感として理解できない。
    10年先にはデフレが進んで買えるものが増える。
    マネーの価値も増える。そういうアタマだ。

リクルートスーツは親が時10万くらいしたポールスミスを
    買ってくれた。
    今はスーツスタジオで似たものが2万円で買える。
    バーバリーブラックレーべルはアウトレットやファミリーセールで
    4万位でまとめ買い。

金はなるべく使わずにおく。あとからどんどん安くていいもの
    が出てくるから。
    パソコン。薄型TV、DVDデッキ何でもそう。
    結婚だって待てばまつほど、自分の価値があがって
    年下の相手と結婚できると信じきっている。

マンションも今の値上げが業者の画策で待てば必ず下がる
    というのが彼らの信念。

デフレエイジは、待つのは苦にならない。就職が氷河期なら
    博士課程までいき、さらには留学までして時期をずらす。
    好景気とバブルの識別がつかない。
    価格が上がるのは悪だと信じている。
    実は経済に善悪はない。
    損得と賢愚の差があるだけなのだが
    彼らを説得してみても始まらない。

58. 258 ビギナーさん

なんだか、精神論が多くなってきたね。

59. 259 匿名さん

20代が消費しないってやつ? じゃ、これからマンション
    売れなくなるじゃん。

60. 260 匿名さん

1975年以降世の中に出た人を仮に「インフレエイジ」と呼ぶ。
    彼らの頭の中には、金利の激変ということがつきまとう。
    今の100万円と10年後の100万円では今の100万がいい。
    かつて積み立てた年金なり生命保険なりが、いい加減に運用され
    て目減りしてきたこたか。
    もらえないかもしれないというリスクは痛いほど知っている。
    5.5%公庫金利やステップ返済で複利の怖さは肌身にしみている。

10年先にはインフレが進んで買えるも買えなくなる。必要なもの
    は買えるときに買っておく。必要な借金はいとわない。要はしておく。借金はインフレでいくらでも
    目減りする。そういうアタマだろう。
    実際にそうだったから。

マンションは3600万くらいで公庫の5.5%金利で80年代に買った。
    今は中古で売りに出したら4200万で売れた。
    新しい住いは港区の湾岸タワーをを買った
    親の代から持ち続けた優良株が、やっと高値になり昨年春まとめた
    うったら2000万くらいになっていた。
    金はなるべく価値のあるものに使う。ものを見る目が大切で
    安いうちにいいものを買っておくのが先々得。マンションがいい例。
    ブランド時計、バッグ何でもそうだ。
    結婚だって早くしたほうが、早く子供が巣立って楽になれると
    考えている。待てばまつほど、相手の数が減るのは競争社会
    ゆえ当然だと思っている。

マンションもいいものを買っておけば値下がりは少ないというのが
    彼らの信念。
    インフレエイジは、待つのは苦手。とりあえず決めた選択のなかで
    最善をつくす。
    好景気も度をすごせばバブル。不況でもモノの値段が上がる事実を
    知っている。しかしモノの値段が下がる状況に好況はないというのも
    リストラ減給された仲間を見てきて知っている。
    人間が経済活動を続ける以上ゆるやかに価格が上がるのは
    あたりまえだと信じている。
    実は世界経済が、これから「中世の時代」に入っていき経済に
    成長がなく衰退もない。とるパイが増えなければ貧富の格差が
    広がるだけなのだが
    いつまでもインフレの訪れをいらいらしながら待っている彼らに
    それを説明してみても始まらない。

61. 261 匿名さん

やっと会話調が消えたと思ったら
    今度は260のような中身のない長文が多くなってきたな

62. 262 匿名さん

お望みなら会話調に書き換えますけど。

63. 263 匿名さん

「ねぇ、ねぇ。インフレとデフレどっちがいいの?」
    「お前それまえに一度やったよ。」
    「ごめん」

64. 264 匿名さん

×やっと会話調が消えたと思ったら
    今度は260のような中身のない長文が多くなってきたな

○やっと会話調が消えたと思ったら
    今度は260のような中身がオレには理解できない長文が多くなってきたな

65. 265 匿名さん

東京湾北部地震ってこれ?
    震度6強くらいじゃ、最近のタワマンや築浅物件は壊れませんよ。残念!

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/02/DATA/20g2h400.pdf#sear...'東京湾北部地震'

66. 266 匿名さん

人の書き込みの批判して、意見を書いたつもりの人がいますね。
    自分が買えないマンションは、安くなるべき
    自分が理解できない長文は簡潔に判りやすく書くべきって
    なんか一環した姿勢がうかがえて良いですね。
    頑張ってください。

67. 267 匿名さん

260みたいなバカが多いのも
    今の時代の特徴だな。

68. 268 匿名さん

すみません。スレ違いでした!

69. 269 匿名さん

>>265
    二次部材は壊れて、設備機械も壊れます。
    なにより、都心3区の地区26年超は旧耐震設計
    そういうものを補強して買えという話。
    安いぞ。

70. 270 匿名さん

>266
    260読むと、インフレ待っている人への揶揄ではないの??

71. 271 匿名さん

>>267
    文章だけみるとお前のほうが馬鹿が勝っている気がするぞ
    論理で勝てないと「バーカ、お前の母ちゃんでべそ」と悪態つく
    子供と同じだ。

72. 272 匿名さん

270 ありがとう(;;)
    やっとまともな人が現れた。

73. 273 匿名さん

>>266
    マンションが値下がりして誰もが港区文京区渋谷区
    坪180万くらいで新築が買える日がくるという理屈を
    わかりやすく、やさしい口調で書いてくれたら
    どんなに長くても、歓迎されるんじゃないのかね。
    一度トライしてみる価値はあるな。

74. 274 匿名さん

>272
    いや〜、うまいなあと思って読みましたよ(^^;)

75. 275 匿名さん

>>273
    書いてみたよ。これでいいかな?

土地の高値入札が「新築マンション価格高騰」の原因。
    地価が上がれば、新築マンション価格は上がる。
    デベが一社で買い叩けた時代(2000年〜2002年)
    は、マンション価格は下がり基調だった。
    公共土地(都立大跡地 大京 深沢ハウス、税関施設土地
    ゴークレ ベイクレストタワー)はその時代でも入札。
    落札したデベは販売に苦戦した。

それでは、一時期に大量に土地を放出すれば、一つの土地の
    応札は一社になり土地価格は下がるだろうか?

少子化で全大学の募集定員数より受験生の数が少なくなった。
    それで各大学が入試競争倍率が1倍以下になっただろうか?

結果はあいかわらず受験生は有名校に集中し、不人気校は
    定員割れしただけだ。

土地は同じ価値のものが二つとない。都内の国有地一斉売却も
    よいものに各社が集中し悪い物件だけ売れ残る。

それならば土地の売却価格は国が設定し、UR都市機構に
    一括売却する。それをUR都市機構と共同売主として各デベロッパー
    が売る。
    それぞれ提案コンペで販売価格と企画の
    バランスを審査して安くて優良な案をUR都市機構が選び共同
    事業者を決める。
    一斉に行なえば事業者が無益な競争を避けてバラけるかもしれない。
    これで庶民が買える可能性も出てくる。
    民主党がこの政策を公約に掲げたら次の選挙で政権がとれるかも。

そうなると、恵比寿南の財務省宿舎も防衛施設研究所も売ることになる。
    港南の都営住宅跡地定期借地権など霞んで倍率が下がって一挙両得。

財政再建にあまり貢献しないけど、野党らしい無責任さが都民ウケする。
    格差社会を是正すると謳えばなおウケる。
    周辺地価下落につながり資産デフレ再燃の火種という自民党の批判は、
    もともと都市再生が無益な地価高騰を招いた。それを2001年ベースに
    戻すのだと胸を張って言えばいい。

76. 276 匿名さん

マザーズなど新興株がライブドアショック以降大きく下げて四分の一に
    なった。
    マンション市場がこの悪影響を受けないはずがない。賢いのは
    値崩れする前に一旦マンションを売って割安になっている小型株に
    投資する。それで数年儲けた後に、値崩れしたマンションを買いなおす。

77. 277 匿名さん

>>276
    いくら株価が下がっても供給する用地がないのだから
    値崩れは起きないよ。
    ま、これ以上高騰もないだろうけど。
    結局都心は高値安定で推移していくだろうよ。

78. 278 匿名さん

バカの文章はみんなスルーしてるから、早く消えたほうが無難だよ

79. 279 匿名さん

地価を下げるのは苦労はいらない。
    今消費税を上げたらいっぺんに不況になって
    今の地価では誰も家など買えなくなる。

1997年を思い出せばわかる。
    中小企業の倒産リスクはたかまり銀行の保有金融資産が
    暴落して貸しはがしが再燃金融危機に陥る。
    バブルで生き延びた優良企業までも資金繰りで土地を手放す。
    競売不動産が世の中にあふれて地価は下がる。

政府・日銀はやむなくふたたびゼロ金利政策、さらには
    量的緩和を始める。
    しかし下がり始めた地価は買う人間がいない限りとまらない。
    買う人間は、個人の住宅購入しかない。
    ローン減税を15年まで延ばし、金利も地価も最低だと
    国をあげて買い煽る。
    買ったとたんにまた下がる。
    下がり続けたら投資家も売る。住み続けるのは昔から
    土地を保有している庶民だけ。
    その先金利を上げる機会は見出せず
    日本は永久に世界の投資家に低利資金供給する銀行の
    役割を担い続ける。
    なんか弱みにつけこまれ同級生にも下級生にもたかられる
    金持ちのイジメられっ子みたいだ。

80. 280 匿名さん

>>278
    ×バカの文章はみんなスルーしてるから、早く消えたほうが無難だよ

○ボクにわからない文章はみんなスルーしてるから、何を書いても
    ボクには無駄だよ

81. 281 匿名さん

>>276株が下がって底値で買った自分の家をあわててうる奴がどこにいる?

82. 282 匿名さん

日銀が利上げを短期間に4回やれば地価は下がる。
    政策金利は1.5%短プラは2.8%くらいになって
    アパマンローンの変動金利は3.8%で
    ノンバンク借り入れは4.8%になる。
    個人の短期固定の優遇期間切れも結構きつくなる。

利回りは悪化する。新築マンションを値上がり期待で
    目一杯レバレッジをかけている個人投資家は
    イールドギャップが小さくなり売却が増える。
    入居中なら利回りで買い叩かれ値が下がる。
    空室ならローン返済に窮して値引き売りも出る。

83. 283 匿名さん

利上げについては残念ながらそういう可能性は少ないと思う。

国債の利払いが連動しているから、政策金利を上げるには
    とりあえず利払いが増える分だけでも税収を増やすのが先決。
    所得税・法人税収入より消費税依存なのが国の税収構造。

消費税を上げるには景気拡大があきらかでないといけないが
    政局が不安定ゆえに利上げも税収アップも期待薄。
    8月サブプライムローン関連信用不安で利上げがなかっただけに
    これから先どうなるのか。。。

84. 284 匿名さん

今週号のエコノミスト石澤卓志氏のデータによれば

一方日本の不動産ストックは土地が1214兆円
    建物が1138兆円 合計1138兆円
    (内閣府 国民経済計算)

06年12月末の投資対象不動産
    J−REATが5.4兆円
    私募ファンドが8.2兆円

意外と小さい。

85. 285 匿名さん

サブプライムローン問題は米国の住宅ローン証券化市場の1割だから
    大丈夫といいつつ再証券化で信用収縮の影響が広範に広がった。
    (ちなみに米国のサブプライムローン証券化(仕組み債含む)市場
    は約100兆円。)

「スープ鍋に微量の毒が入ったけど微量だから平気ではなく
    鍋全部が汚染された。」という信用収縮を表す表現は当意即妙。

それじゃJ−REATが下落して地価が下がるかといったら
    そこまでの波及効果はない。金融機関が不動産ファンドの
    資金を引き上げることは金利を支払っている限りありえない。
    J−REATから金融機関が資金を引き上げるのは、リートが
    市場で買い手がなくなった場合、損を被るのは個々の投資家。
    リートが破綻するような事態になれば、資金流失に対応する
    ために保有するの優良不動産のエクィティを売らざるを得ない。
    その場合でも売り先は他のファンドか不動産会社だろう。

リートの破綻は不動産投資熱への影響にはなるが、金融市場のように
    流動性がないから「不動産市場」なのだ。影響は急激には
    及ばない。GSが銀座のビルを坪1800億で買っても
    マンション市場が急騰しないのと同じだ。

86. 286 匿名さん

×坪1800億で買っても
    ○坪1億8000万で買っても  すいません。疲れてます。

87. 287 元祖匿名はん

多分そんなノンキな話じゃなく、潮が引けば物件買わなくなりますよ。
    REITの出口なんて、かなり以前に割安に仕込めたもの以外、私募や外資が
    買いますかね。REITにせっせと納めてた人たちが、再度買い戻すとでも?
    何回転もしてREITに入った物件が先祖がえりを起こすと?
    エクイティ毀損したら個人も年金もREITにカネ入れられなくなりますよ。

プロパガンダに誰も驚かなくなってる反面、買おうにも買わない買えない
    プレイヤーは多いでしょう。少なくとも都内限定であれば。地方除いて。

都内オフィスはいいんですよ賃料上がったから急激に。もうダメだけど。
    レジはどうなのよ。2003だどうだじゃなく、本気で賃料が上がらん限り、
    絶 対 レ ジ 価 格は 上 が ら な い。投資なら当然の理屈。

プロが買い控えるレジをエンドが必死でロジックつけてスッ高値買いして
    大丈夫?買うなって言うと貧乏人め発言も結構だが、プロの資金規模から
    見ればエンド投資家なんてハナクソ以下ですよ。

自用だからいい?供給がないから?カネが腐るほどあるなら止めないが
    他人に薦めたり、講釈垂れるのはよしたほうがいいぞなもし。
    そういう人は都心板とやらで好きにやっとくれ。デベのお仲間と一緒に。

88. 288 匿名さん

23区のマンション価格が下がるという妄想は、23区すべてに新築物件が
    なくなってはじめて消えるのでしょうか。

地価が再び下落して世の中全体が幸せになるとでもいうのでしょうか。

2002年〜現在にかけてマンションを買った人は、2005年3月危機とか
    人間が住む場所ではないとかいわれるなかで、相応のリスクを負って、
    資金も準備してほとんど2年以上前からモデルルームを見てまわり、自分の
    納得と幾度かの挑戦の末やっと手に入れたという人が少なくないでしょう。

決して降って沸いた幸運だったわけでもない。不安と戦い努力した結果です。

これからは、国の景気がどうのこうのとかでなくて、グローバリズムの
    なかで企業、個人が富むか衰えるか自分の身の振り方を自分で選ぶ
    時代。
    座して待つだけでチャンスが来ると本気で思っているのでしょうか。

価格動向を語るほど豊富な情勢変化すらない「23区市場」では、せいぜい
    人の書き込みに難癖つける程度のもりあがりしかないのが残念です。

結局、都市再生の規制緩和とタワマンブームは、金融危機=地価下落の
    歯止めというひとつの目的のために行なわれたことだと思います。
    もう、地価が反転して地価下落による信用不安が払拭された以上
    東京にこれ以上規制緩和も個人の住宅取得を容易にするための
    テコ入れはないでしょう。

ここだけの話、初期の湾岸タワーの方位の悪い部屋の坪単価って150万くらい
    だったんですよ。
    当時の城南の価格とくらべてもいくらなんでも安すぎ。
    西麻布でも290万だった時期があります。
    2002年の株安。景気低迷が
    相当の危機感だったわけです。
    ベンチャー経営者の中に自殺した人もいました。作ったはいいが本当に
    売り切ることができるかという不安が2002年販売当初にはあったこと
    でしょう。この時期に政府に協力して都心の埋立地にタワマンを買っていただいた
    方々は財務省から感謝状をだしたいくらいだろうと私は思います。
    銀行⇒個人⇒不動産会社⇒ゼネコン⇒サブコン⇒職人・大量な雇用機会
    さらには、家電家具に至るまで大きく消費を伸ばした。
    都心の百貨店や飲食、量販店の売上げ貢献もした。

出来てから値動きもはっきりしてから、下がれ下がれとか言っている
    人は一体どういう人なのでしょうか。
    5年前20代だったということは、もともとチャンスに縁がなかったということ
    でしょう。今30代のDINNKSもいくらでも湾岸タワーに住んでいます。

20年のうちにはチャンスはめぐってくるでしょう。
    いま34歳でも46年は先がある。

待ってこれ以上安くならなくても、注意してみていたらチャンスは必ずあると思います。
    2003年以降供給の港区の12000戸を底値で買えた人は
    たった12000人しかいないわけで、相応に注意力のあった人というべきです。すでに、住宅情報マンションズは、23区が一枚のページに統括されましたよね。
    城北、城東にしか目だった大規模物件がない状況で、このままいけば
    1年先も今の物件が残っているだけ
    もう、23区で土地を仕入れてマンション分譲するには地価があがりすぎて
    いるのだと思います。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44427/
    ここも全然書き込みがないですし

幼稚な環状論は私の尊敬するスレ主の望むところではないでしょう。
    根拠を示して書けば、話は専門的にならざるを得ない。

89. 289 匿名さん

元祖匿名はん。こんばんわ。

上がらないは同意です。しかし下がるというお考えの根拠をお教えください。

国を挙げて住宅景気をもりあげて、反転した結果、これからは地方の
    地価上昇=都市開発投資を延ばしていくべきでしょう。

都市再生 特区は全国に展開していて大阪でも梅田北ヤード
    仙台でも五橋近辺の通り沿いなど実際に再開発促進してきた。

地価が下落して困るのは、投資家なんてケチな話でなく金融の
    世界全体じゃないですか。

地価が下落してその先どうなるんですか?
    私はあなたの言うことが全然理解できないです。

90. 290 元祖匿名はん

買えててよかった俺偉いとか、買えないくせに僻むな貧乏人とか
    そういう低レベルというか茶飲み話はブログか、他すれでデベとやって。
    上がって欲しい、下がって欲しいも同じ。
    過去数年などプロから見れば、上がるのは自明だったわけで。
    要は上げ方、上がり方の問題。
    マージン一気に食い潰して独走してどうするよ。
    そもそも大手デベにせよ、この10年の不動産相場で言えば後発も後発。
    用地高値漁りで潰しあってもしれたことか。客が付き合う必要なし。
    みんなお人よし過ぎますよ。

91. 291 元祖匿名はん

こんばんは。

私、不動産価格が下がるって書きました?
    欲かいたデベが想定利益逸失するだけという意味で
    オーバーシュート分は普通にさがるでしょ。

Valueが下がると言ってない。値段が下がるだけ。
    AskingでもOfferでもいいけど。

がっついてBidして内輪で上昇したマンション用地の「地価」など
    下がろうが実体経済に影響ない。デベがてめーで勝手に苦しむだけ。
    ファンドもデベの用地取得なんて冷めた目で以前から見てますよ。

賃貸マンションにしてもう値段が上がらないのに
    分譲にしてドンドン値段が上がるなんてことは、普通にない。

92. 292 匿名さん

それを聞いて納得しました。
    豊洲を買う人も、これから晴海を買う予定の人も「下がらない」なら
    安心して買えますよね。
    誰も実需で値上がり期待はしていません。
    下落が建物経年劣化分程度で(定額の償却率で0.022でしたっけ?)
    でもって、物価上昇が今後平均2%あれば地価がさがらなけらば
    買った意味があるというものです。

93. 293 元祖匿名はん

それと住宅ローン評価にもLTVとLTPの概念がシビアに入ってきたら
    マンション価格は下がるでしょうね。プロは今それに直面だから。
    そうなるかはわからないけど。ローンじゃぶじゃぶで値上げだけ続いて、
    掛け目一定となると最終サブプライムと一緒になってくわな。

94. 294 元祖匿名はん

おい、俺の意見を勝手に歪曲するなよ。

今のPriceがValueに対して適切だなどと、俺は一言も言ってない。

既にスッ高値との認識だ。

95. 295 匿名さん

新築は土地がなければ供給がないですよね。
    閉店したスーパーに客は来ないです。
    三番町なんかくまなく歩いても、どこにも建てる余地などないくらい新しい
    マンション、と古いオーナー一棟所有の賃貸がひしめきあって
    そのなかに都営住宅が建っていたりします。

法的制限も含めて、最大限の規制緩和をした過去5年に
    建つべき土地はすべて建ったという気がします。
    私の住む土地もどこにもタワマンの建つ余地はない。
    あるのは時間がかかりそうな老朽マンションの建替えだけ。

新築の出物は、10年分を4年くらいで吐き出した。そういう感じがします。
    その10年分の3割程度が形はさておき一棟貸し賃貸に回った。
    そりゃ当然でしょう。その結果昔に比べまともな賃貸が増えた。
    よけいに新築需要はなくなる。
    ご存知のようにマンションは、土地の話はゼネコンがデベに持ち込み
    ます。地主は売るより貸すほうがいいから中小は軒並み自前の
    賃貸マンションです。そういう意味で「値がつかない」のが都心の
    近況です。

おっとここは23区スレでいたね(^^;

96. 296 元祖匿名はん

「1.3×1.3/0.8/0.8」戦略のデベが便乗しようとするな。

97. 297 匿名さん

>>294
    おまえの書き込みも低レベルだから
    他でやってくれ

98. 298 匿名さん

>>292
    これからの東京の開発計画見ると東高西低なのは明らかですから、
    持ち家希望の人は割安な東京駅から東側狙いが鉄則ですね。

銀座の出店も盛んだし、
    この秋には東京駅にツインタワーができるし、
    日本橋、大手町と開発計画が目白押し。
    永代通りが金融街化される計画もある。
    デジタルワー効果もかなりなもんだろうし。
    そんんなこんなで、東側の方が将来性があるだろ。

いまさら新宿、渋谷、池袋でもないだろ。
    と言っても、親元近くしか選択肢が無い人はご愁傷様w

99. 299 元祖匿名はん

気に入らない見解を低レベルとしか受け止められない己がレベルを恥じては。

100. 300 匿名さん

>元祖匿名はん

中古物件は時間とともに確かに「下がる」でしょう。
    ことに都心の1981年以前のものは耐震診断が義務化された千代田区
    では明白に価値が二分するでしょう。建替えは恐らく地区の再開発という
    流れにつながると見ています。

不動産市場にそもそも相場性というものがあるのか
    最近の「不均等な地価上昇」をみて思います。

私には固有性個別性が強く感じられます。
    平均値はさして上昇しないけど、格差だけが拡大している。
    また「二極化」で片付けようとしていると笑われそうですね。

昔は都心でも330万/坪が上限だったのが、気がつけば価格格差が
    たった3年でここまでひろがりました。
    バブルの時期は格差は開かずに相場として全体が底上げされた感が
    強かった。

おそらく、大阪も仙台も建設ラッシュの地方都市は「物件価格差」が
    開くのではないでしょうか。新築は土地がなければ供給がないですよね。
    閉店したスーパーに客は来ないです。
    三番町なんかくまなく歩いても、どこにも建てる余地などないくらい新しい
    マンション、と古いオーナー一棟所有の賃貸がひしめきあって
    そのなかに都営住宅が建っていたりします。

法的制限も含めて、最大限の規制緩和をした過去5年に
    建つべき土地はすべて建ったという気がします。
    私の住む土地もどこにもタワマンの建つ余地はない。
    あるのは時間がかかりそうな老朽マンションの建替えだけ。

新築の出物は、10年分を4年くらいで吐き出した。そういう感じがします。
    その10年分の3割程度が形はさておき一棟貸し賃貸に回った。
    そりゃ当然でしょう。その結果昔に比べまともな賃貸が増えた。
    よけいに新築需要はなくなる。
    ご存知のようにマンションは、土地の話はゼネコンがデベに持ち込み
    ます。地主は売るより貸すほうがいいから中小は軒並み自前の
    賃貸マンションです。そういう意味で「値がつかない」のが都心の
    近況です。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸