東京23区の新築分譲マンション掲示板「シャリエ錦糸町ハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 太平
  7. 錦糸町駅
  8. シャリエ錦糸町ハウス

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2021-11-13 02:28:57

こちらのマンションを検討している方々、どんどんご意見お寄せ下さい。

[スレ作成日時]2006-02-11 01:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ錦糸町ハウス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    割高のシャリエより、ブリリアの方がよかったかもね。

  2. 202 匿名さん

    地元からですが、前出の近隣の路面のホームレスは居なくなりました。
    (相変わらず横川薪水公園内には居ますが)
    どなたかが通報されたのでしょう。良かった!
    上の197の中で「駅前」という文書がありますが、ここは決して駅前ではなく・・
    私は駅が5分以内の距離だとうるさいのが嫌でこの近隣を選んで住んでいます。
    同じ価値観の方にはよいのでしょうね。

  3. 203 匿名さん

    >>197
    >華やかな屋上庭園の代わりに、地味な管理組合開催場所があった方が
    >将来の資産価値の維持に実質的に役立つはずです。

    管理組合なんて別にどこでもできる。
    そんなことで資産価値は左右されないよ。

  4. 204 匿名さん

    資産価値ばかり気にしていると必ず失敗すると思うよ。

  5. 205 匿名さん

    >>203
    そうだよ。どこでも出来るよ。
    なんなら俺んちのリビングを貸そうか?

  6. 206 匿名さん

    シャリエ購入者は地元に愛着がある方達だろうなと感じました。
    加えて、マンション購入は初めての方が多いのかな・・・とも思いました。
    MRを訪れて、駐輪場不足、集会所なしは直ぐに検討除外理由になりました。
    新東京タワーの完成を待つことなく、1年後の売却価値はマー○ゼロワンと逆転していると予想します。


  7. 207 匿名さん

    >>203
    総会はエントランスホールとウェルカムホールで開催できるでしょう。
    駐輪場不足は、中古購入者や賃貸で借りる人には影響が出てくると思います。

  8. 208 匿名さん

    中古購入で影響と言う事は、すなわち売る際にも不利と言うことですよね?

  9. 209 匿名さん

    >>208
    入居時期 平成18年9月末予定で未販売が多いと思いませんか?
    シャリエは販売に苦戦しているようです。
    現時点で売るに不利な物件なのです。

  10. 210 207

    >>208
     >中古購入で影響と言う事は、すなわち売る際にも不利と言うことですよね?
    そう思います。
    売却価格的には周辺の中古相場よりも不利になるでしょうね。
    でも、底値まで行き着いたら安定すると思います。

  11. 211 匿名さん

    >>206
    >MRを訪れて、駐輪場不足、集会所なしは直ぐに検討除外理由になりました。

    それはあなたの判断上の重点項目に過ぎないので、それがイコール市場評価で
    あるかのように言うのは相当な勘違いだと思う。まあ駐輪場はもっとあった方が
    いいんだろうけど、集会所なしで市価急落ってあまりにばかげている。

  12. 212 匿名さん

    確かに集会所なんてどこでも借りればいいだけですからね。
    屋上庭園が必要かどうかは微妙ですが。

  13. 213 匿名さん

    駐輪場不足(全世帯1台確保)は仕方ないと思います。全部傾斜ラック置きなんですから。私は駐輪台数が多くても、2段式のものであれば逆に使いにくいです。上に自転車がなくても、あればなおさら下にある自転車を出すだけでもとても苦労します。ましてや自分が上段へ自転車を毎回持ち上げるなんて、考えられません。26インチの自転車って相当重いですよ。区立自転車置き場でも、上段に自転車を上げようとして、怪我をしました。単に置ける自転車台数だけが多ければいいというものではないと思うのですが。そういう人にはこのマンション向かないんですね。

  14. 214 匿名さん

    土地付き一戸建てならまだしも、錦糸町駅から来て蔵前橋通りを超えたエリアのマンションだと資産価値はないとみた。不動産屋は蔵前橋通りを境に価格を決めているよ。

  15. 215 匿名さん

    >>206
    >新東京タワーの完成を待つことなく、1年後の売却価値はマー○ゼロワンと逆転していると予想します。

    シャリエ購入者やたらと資産価値ばかり気にするけど何で?
    それに曳舟のマンション(マー○ゼロワン)と比較したって仕方ないと思うけどね。

  16. 216 匿名さん

    >>215
    ほんと しかも何であんな安タワーに価格が逆転されるなんて有り得ない!
    >>206
    どうかしてるんじゃない?大丈夫?

  17. 217 匿名さん

    オートバックスマンション

  18. 218 匿名さん

    オートバックスは成功しなかったの?

  19. 219 匿名さん

    蔵前橋通りごときで資産価値が大きく変動するわけねーだろ。
    不動産情報みても駅との距離が大きいだろ。

  20. 220 匿名さん

    購入検討者です。

    なんかずいぶん荒れてますね。シャリエも問題はありつつもいいかなー
    と思ってます。あとは、駅周辺の防犯・雰囲気辺りが気になってます。
    あとは、ちょっと高いですよね、ここ。

    ちょうど知り合いにマー○ゼロワン買ったっていう夫婦がいました。
    地権者がどこかの会社で一括で安く買い上げられたって販売会社の
    人が言ってたそうですよ。

    ここは外観もなかなかだし、セキュリティも高いし、いいんですけ
    どね・・・。予算が厳しい・・・・。

  21. 221 匿名さん

    購入者です。
    買いたくないのに、掲示板に書き込みをする人が多いんですね。自分が買わないと決めたマンションの販売状況や資産価値なんて関係ないって思うのですが。ずっとここに住みたいなぁと思えるマンションが、私にとっての資産価値です。そういう人が隣人になってくださると嬉しいです。逆に考えると、資産価値が下がる・・・だから買わない方がいい・・・って、ずっと言い続けている皆様、それしか欠点がないってことですか?そういう人は、どうしてもこのマンションが売れると困るんですね・・・。

  22. 222 匿名さん

    >221
    「検討板」なのだからネガティブ情報が書き込まれるのは仕方がないのでは?
    そんなことに一喜一憂しても仕方がありません。ネットの掲示板なんて、そんなものでしょう。
    自分の価値観に合わない書き込みは無視すればいいのでは。書き込みが多いのはそれだけ注目
    されていると考えればよいのでは?それができなきゃ見ないにこしたことはありません。
    私だったら自分が購入した物件の掲示板は見ませんけどね。
    ちなみに私はシャリエを選択しなかった者ですが。

  23. 223 匿名さん

    >>222
    仰ることには同意します。

    さて、一つ疑問があるのですが、購入しなかった、または検討対象から外した人としてこういった掲示板を参照したり、書き込んだりするのはどういう気持ちからなのでしょうかね?
    (221さんの疑問と同じことでしょうかね)

    未練があるのか、敵情偵察なのか、はたまた単なる愉快犯なのか・・・

    皆さんはどう思われますか?

  24. 224 匿名さん

    ここの欠点は南側のガソリンスタンドを巻き込めなかった事だな。

    GSが撤退したら確実に南側に高層ビルが建っちゃうからね。

  25. 225 匿名さん

    >>223さんへ
    私も書き込みしました。検討除外です。
     >>197
      >シャリエは、一般的尺度で見れば購入すべき物件とは感じませんでした。
    197さんと同様な価値観かなと思います。

    >未練があるのか、敵情偵察なのか、はたまた単なる愉快犯なのか・・・
    未練はありません。
    購入した方への警鐘でもありました。(おせっかいですが)
    分譲マンション経験者として、一般的尺度で見れば購入すべき物件ではないと思いました。
    敵情偵察ではありません。デベ業界とは関係ないです。
    愉快犯なのか・・・?と言われれば・・・
    営業の対応が不可解で?この掲示板を見ています。

    >>224
    MRでまともな資料をいただけませんでした。
    GSおよびシャリエの建ぺい率と容積率をご存知ですか?>>197
    シャリエは、一般的尺度で見れば購入すべき物件とは感じませんでした。

  26. 226 匿名さん

    世の中には次いこ!って考えられない人種がいるって訳です。

  27. 227 匿名さん

    >>223
    あの立地で、あの仕様で、あの間取りで、あの価格の物件を
    何故買いたいと思う人がいるのか、その方たちの動機と決め手は何なのか、
    興味をもってこの掲示板を見ています。

  28. 228 匿名さん

    >>227
    購入者です。
    自分の行動範囲に都合の良い立地で、予算範囲内だったから。
    近隣マンションとの比較で、確かに割り高だとは思いましたが、
    あまり聞いた事のない施工会社よりは知名度の高い施工会社の物件の方が良いかなと。
    MRで聞いた話だと、長谷工は外注もしないって言っていました。
    耐震偽装問題が出るたびに、自分の住まいの心配をしたくないですからね!
    (「知名度=安全」とまでは言い切れなくても・・・)

  29. 229 匿名さん

    長谷工と聞いて安心するのはあまりに勉強不足では・・・

    >223
    書かれている趣旨は221と同義ですね。どうしても購入者もしくは賛同者以外は
    排他したいという志向が見えます。購入者掲示板ではないですのですから、い
    いんじゃないですか?

  30. 230 匿名さん

    割高なのは付加価値だけでなく膨大な広告・販売コストにも要因大だな。

  31. 231 匿名さん

    >>229
    >長谷工と聞いて安心するのはあまりに勉強不足では・・・
    同感です。
    悪○高くても知名度はありますからね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47950/

  32. 232 匿名さん

    >>230
    これも、販売コストの要因ですかね。
    イベント情報:隅田川花火大会、ご宿泊プランご招待。7/15〜7/17
    http://www.c-k-h.com/

  33. 233 匿名さん

    ほんとに価値があって売れる物件は 近隣に半年も広告投げ入れ続けませんね。
    折込広告投げ入れ続けるのは売れない物件の証
    それでも買いたいって、どういう理由?
    近くにいい学校があるわけでないし・・・
    ご主人の工場が近くにあるのかな。

  34. 234 匿名さん

    日大には遠いな

  35. 235 匿名さん

    221です。
    掲示板ってそういうものばかりではないと思うのですが・・・。この掲示板以外には、住民同士の交流になっているものも多々あります。そういう掲示板を見ていたので、なぜ、ここまでネガティブ内容を書かれる方が多いのか、疑問でした。きっとマンションの物件によって、購入者以外の方の反応が違うのですね。注目されていると前向きに取れば・・・という指摘もありましたが、そういうものなのですか?
    どこかで諦めてないので、こうして見てショックを受けてしまうんですね。分かりました、諦めつつ、私の書きたいことを書かせていただきます。それならいいですよね。

  36. 236 匿名さん

    >>235
    >私の書きたいことを書かせていただきます。それならいいですよね。
    もちろんでしょう。
    いろんな視点で、いろんな意見があるのがこうした掲示板の意義なのですから。

  37. 237 匿名さん

    >233
    それなら、ブリリアタワーもそうだったんだね。
    新聞にも住んでいたマンションの郵便受けにも始終チラシ入ってきていたよ。

    まぁマンションの良し悪しの基準はヒトそれぞれだから俺は特に何も言うつもりはないけど、
    他人がどうこう言おうが、自分の価値観が合っていて、それで納得しているなら買えばいいじゃん。
    それで後々後悔しても自分の責任だし、他人の意見ばかり聞いて買わなくて後悔しても遅いからね。
    因みに、俺は太平のどっかに住んでいる者だけれど、太平の人間でブリリアの高層階を買って住んでいる人間がいてさ。先日話をしていたら、あんなに高層階にしなくても良かったかな〜なんて言っていた。考え方は人それぞれだからね。
    欲しい人間は自分を信じて買えばいいんじゃない?

  38. 238 匿名さん

    237さんの意見が一番心に入るな〜。大人な意見。ほんと、その通り。

  39. 239 匿名さん

    228です。
    >>229
    >>231
    絶対的な安心はしていません。「比較」程度のお話です。
    その比較基準(自分なりの)を、施工件数実績・知名度に置いただけです。
    (販売価格帯や立地条件があまりにも違う物件は、比較さえしないですが)

    まあ、勉強不足については否定できませんが。
    ただ私なりに勉強したところ、不平不満がなく絶賛オンリーの施工会社や販売物件は
    見つかりませんでした。(ありますか?)

    私としては、真剣に検討されている方が「購入者の意見を聞きたい」と思っているようなら
    と思い、「自分はこうでした」と書いただけです!別に、賞賛や否定の意図は無いです。

  40. 240 匿名さん

    >>238
    同感です。 237さんの意見いいなー
    人の価値観って十人十色だからね。
    俺、管理組合の役員なんてやりたくないから・・・
    このマンションだと、すっぽかして済みそうだからOKだね。
    仮に輪番制で役員になっても、あれこれ理由をつけて要職に付かず会議にも出ない。
    近所付き合いなんてどうでもいいからね。
    マンションって、そうゆう面があってそれを望む住人がいてもいいよね。
    役員以外のルールはきちんと守るよ。


  41. 241 匿名さん

    購入者が否定的な意見に気分を害するのは当然ですな。購入して悪口を言う人が
    いるわけないんだから。ただ、掲示板を見る限り、それだけ客観的に見て購入に
    賛否両論がある物件だということでしょ。購入者がそれに一喜一憂するのは正直
    な気持ちでしょうが、否定的な意見を排他するような書き込みがあると、それも
    どうかなと思う。237さんの言うとおり、自分の価値観で決めればいいのです。
    購入者の掲示板じゃないんだから、いちいち嘆くのもどうかと思いますけどね。
    購入という選択の正当化を他者に求める必要はないでしょ。

    >240は購入者にとっても微妙な意見なのでは・・・役員は誰かがやんなきゃいけ
    ないんだよ。自分だけ例外になる理由なんてないんだから。

  42. 242 匿名さん

    241さん、ごもっともなご意見と思います。
    購入に値するかしないかは、検討する人の価値観(家族構成、通勤、教育、人生観、予算等)で決めればよいことです。
    見落としてならないのは購入者の価値観も様々であることです。
    これだけ書き込みがあるのは”なんでこんな物件を買うの?”って・・・野次馬もいるでしょう。

    >役員は誰かがやんなきゃいけないんだよ。自分だけ例外になる理由なんてないんだから。
    240の入居後の対応は多分黙認されますよ。
    形式だけの管理組合を立ち上げて、管理会社におまかせで済みます。
    時間の経過と共に、誰かがじゃいけない・・・と思う住人が出てくる。
    役員をマジメにやる必要もない状況になるものです。
    結果的に役員をやらないで済みます。


  43. 243 匿名さん

    >239
    絶賛オンリーの業者がないにしたって、相対的な比較や程度問題はあるものです。
    先般の日経ビジネスにもデベのランキングが掲載されていましたね。
    施工で昔からいい評判がないのは有名だし、本物件で販売のほうもひどいのがわかりました。

  44. 244 匿名さん

    ここの管理組合は形式だけで済むと思うよ、平日は管理会社から人が派遣されるみたいだから。
    夜間や休日も常駐だったらベストなのにね。

  45. 245 匿名さん

    理事長経験から言えば、管理会社があるといっても、地元の町会とのコミュニティ
    活動は管理組合単独でやらなきゃいけないし、形式でも理事長を決めれば苦情を持
    ち込む住民はいるものですよ。総会準備や決裁業務はあるわけで、管理会社にすべ
    て預けられるというのは現実的じゃないと思います。

  46. 246 匿名さん

    新築分譲マンションを購入して居住しています。(23区)
    理事長ではありませんが、役員を経験しました。
    私のマンションの場合、役員を出来ない状況の方もいます。(>>241さん、例外はいます)
    理事会は約2ヶ月に1回(年6〜7回)で、土日の休日でした。(場所は集会室)
    1人暮らしで土日が休みでない職業の方は役員を引き受けても現実的には活動できません。

  47. 247 匿名さん

    シャリエ購入者で、新築分譲マンション購入経験があり”シャリエ”は初めてじゃない方ってどれ位いるのかなー

  48. 248 匿名さん

    >>247
    購入者は初めての方が多いような気がします。
    価値観の書き込みで盛り上がっていましたが、
    購入経験者はあえてこの物件を購入しないでしょう。
    もし、経験者がいらしても少数でしょうね。
    ネガティブな意見ですみません。

  49. 249 匿名さん

    >>244
    管理組合は形式だけでは済まないと思いますが、負担を軽く出来そうな気がします。
    管理組合として町内会に入会しなければ、町会とのコミュニティ活動はしなくて良い。
    (居住中のマンションの重要事項説明書には町内会入会を義務付けていない)
    実際に、管理組合として入会したのは10数年目でした(マンション住民の要望があり裁決)
    総会準備や決裁業務の資料は、殆ど管理会社の担当者が作成して管理組合はチェックするだけ。
    問題箇所があれば修正してもらって、総会用資料等は戸数分管理会社が準備、配布は管理人。
    大規模修繕も無事完了しました。(この時の役員の方々は、ご苦労があったと思います)
    役員任期は当初1年でしたが今は2年です。(1年全交代より、半数残留が運営上良いとの理由)

    長文 すみませんでした。

  50. 250 匿名さん

    >246,249
    例外があるとかないとか、負担を軽くするとかしないとか、そのへんは各論がいくらでも
    あるでしょう。ただ例外の件で言えば、事情が悪くても何かできることがないかを探る姿
    勢があるかないか、またそれを負担を負う役員に伝えるかどうかで随分違うと思いますけ
    どね。開き直って総会も欠席、無反応というのが一番困りますから。また町内会に入会し
    ない地域から孤立したマンションでいいという価値観で揃ったマンションならば百歩譲っ
    ていいかもしれませんけど、ファミリーは子供会行事などに参加できませんね。要するに、
    マンションの価値を不動産だけに求めるかコミュニティまで含めるかという問題です。
    まあ都市型マンションは組合活動を含むコミュニティ活動を避ける住人が多くなりがちな
    ので、致し方ないかと思いますが、参加しない人も誰かが負担を負っていることをお忘れ
    なく、というところでしょうか。

  51. 251 匿名さん

    >>250
    まったくその通りです。
     >要するに、マンションの価値を不動産だけに求めるかコミュニティまで含めるかという問題です。

    そうなんですよ!!!
    この掲示板は”シャリエ錦糸町ハウス”について書き込むスレです。
    マンションの価値、コミュニティも一般的尺度で見れば購入すべき物件ではないと思った。

  52. 252 匿名さん

    >開き直って総会も欠席、無反応というのが一番困りますから。
    違うなー
    一番困るのは、迷惑をかける住人なんですよ。

  53. 253 匿名さん

    ここにシャリエあそこにシャリエ
    シャリエ通りでもつくんの?

  54. 254 匿名さん

    総会にしてもね、あんまりくだらないことでグダグダ言う住人がいると、
    却って議事が進行しなくて、保留とか先送りばかりになってすすまない。
    たいして意見もないのなら、議長に議決権委任して欠席してくれた方が良いくらい。

  55. 255 匿名さん

    >>253
    シャリエ通りを作るのに反対するものはいないでしょう。

  56. 256 匿名さん

    >>254
    >議長に議決権委任して欠席してくれた方が良いくらい。
    同感です。
    委任状提出で欠席の場合、3つから選択(議決権を議長委任、賛成、反対)はダメかな?
    議事進行の妨げになるような住人は欠席してくれた方が良いです。
    売れ残りが20戸、30戸あろうが購入しないでくれよ。


  57. 257 匿名さん

    なんだか入居する前から寒々しいな。排他的な人が多いのかね。
    総会に来なきゃいいってもんでもないでしょ。一緒に住んでるんだから。

  58. 258 匿名さん

    なんであんな近くにもう一個シャリエ作るんだ?

  59. 259 匿名さん

    >>258
    そういえば、近くに『ハウス』のつかない「シャリエ錦糸町」ってあるみたいですね。
    見たことはないですが、質や見た目はどうなのでしょうね。

    だんだんこちらの物件も立ち上がって来ましたが、ガソリンスタンドなんてなんのその、
    南側の部屋もかなり良く見えてきました。(私は西側購入者)
    まぁ完売するのも時間の問題ですかね。

    オプション販売会が間近に迫ってきましたがお金が・・・

  60. 260 匿名さん

    >>257
    購入者は新築分譲マンション生活がどんなことか知らない方達かな?

  61. 261 匿名さん

    徒歩圏にファミレス2件、確認しました〜。
    お子様のいるファミリーの方は重宝しますね。
    どんなとこでも住めば都!みんなそんなに暗い話しばっかりしていないで購入者の方も
    そうでない方もわざわざ書き込むなら楽しい話題にすればいいのに〜。
    ホカニモモクゲキジョウホウヲオシエテネ!
    (^−^)にっこり 

  62. 262 匿名さん

    >>261
     >どんなとこでも住めば都!みんなそんなに暗い話しばっかりしていないで購入者の方も
     >そうでない方もわざわざ書き込むなら楽しい話題にすればいいのに〜。
    どんなとこでも住めば都!
    そうでもないと思うよ。ここは、都にするか地に落ちるか購入者層だね。
    俺なら、コミュニティ無関心の小金持ちが多いのを期待してる。
    お子ちゃまのいるファミリーは、手付金を放棄しても解約して欲しい。
    面倒だからね!!!
     >楽しい話題にすればいいのに
    そうだね、もう寝るわ・・・(^−^)もっこり

  63. 263 匿名さん

    >>262
    やれやれ、購入してない人よりシビアなご意見ですな。
    購入者層が高止まりするほどの物件でもないのだから、多様な層になるのは必至。
    協調してやっていくしかないのに。それがいやなら自分で家を建てるんだな。。

  64. 264 匿名さん

    建物が出来上がってきましたね。思っていたよりもずっと敷地が大きく感じられ、品格も漂っています。蔵前通り沿いのマンションとは全然違った感じで素敵です。エレベーター問題のことも考えて、低層で探していましたが、シャリエは低層というだけではなくて、作りが重厚な感じです。最近ではあまり見ないタイプのマンションだと思います。それが気に入って購入しました。入居が楽しみです。

  65. 265 匿名さん
  66. 266 匿名さん

    >>263
    >協調してやっていくしかないのに。それがいやなら自分で家を建てるんだな。。
    家は実家近くの敷地に建てる予定です。

  67. 267 匿名さん

    >>263
    >購入者層が高止まりするほどの物件でもないのだから、多様な層になるのは必至。
    265の問題解決は困難ですよ!!!

  68. 268 匿名さん

    ポーチ、アルコープも・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4860/

  69. 269 匿名さん

    ほとんどの部屋の家事動線がとてもいいですね。キッチンとお風呂場・洗面所とのラインがとても使いやすいと思います。

  70. 270 匿名さん

    >>269
    確かにそうですね。それとお風呂場も広くていいですね。

  71. 271 匿名さん

    >>265&>>268を勉強しましょう。
    購入者のみなさん、入居後まもなくシャリエで起こる問題です。
    解決には時間を要する難題な懸案事項です。
    町内会など、のん気なこと言ってる場合じゃないです。
    シャリエは問題を抱えたマンションです。
    どうしたら住みよいマンションになるか考えて下さい。
    ファミリー向きではありません。

  72. 272 匿名さん
  73. 273 匿名さん

    >>271 272
    そんなにおせっかいやいてないで、もっと違うところに力を注いだらどうでしょう
    警鐘は鳴らすけど、言いっ放しはよくないですよ
    こういった問題を理解せずに購入されてしまうことが心配なのであれば、まとめて売主や販売元に申し入れをするくらいやったらどうですか。
    言うだけでなにもしないのなら余計なお世話以外のなにものでもないですよ

  74. 274 匿名さん

    外観がよいといわれている方々。
    まったくその片鱗さえも見えない今、なぜそこまで自信を持って言えるんですか?
    間取り、仕様、価格、立地、駅からの距離、どれをとっても良くないマンションなのに・・
    ポジティブに書き込んでいるのはデベのみかと思うほどです。
    ファミリー向きでないだけでなく、DINKS向きでも、ありません。

  75. 275 匿名さん

    >>273
    このスレに参加する事は、暇なのでご心配して頂くほど”チカラ”は必要ないです。
     >まとめて売主や販売元
    まー無駄でしょう。
    デベは、基本的に完売が目標ですし・・・
    売り逃げデベも・・・

    >>274
    >ファミリー向きでないだけでなく、DINKS向きでも、ありません。
    シングル向きですよね。
    セカンドハウスとか、愛人用、浮気用など・・・


  76. 276 匿名さん

    >>269
    このマンションの大半の間取りはまったく工夫のないものだと感じていたので、このような
    感想があるのは意外でした。面白いですねえ。バスのサイズを大きくしているのは高級感を
    出して値付けを上げるためだと思っていましたが、間取りは普通の田の字が大半で、これで
    満足なのであればほとんどのマンションの間取りでokですね。
    あまりに脈絡ない書き込みなので、業者の方かと・・・

  77. 277 匿名さん

    >>274
    外観の良さはシャリエである事 チラシの絵で解ります。
    そのほか どれをとってもいい条件ですよね。
    これが解らない274は猿?
    世の中にはキーボードを打てる猿もいるのかしら。

  78. 278 匿名さん

    >>276さん
    >>269>>270はデベ関係者だと思いますよ。
    269の
    >ほとんどの部屋の家事動線がとてもいいですね。
    あきれますね!
    週末になると、デベ関係と思われる女性言葉の書き込みがあるんですよ。
    ネカマとは言いませんが。


  79. 279 匿名さん

    ブリリア、新築未入居で売りに出ているから買えば?
    シャリエより断然満足するよ。

  80. 280 匿名さん

    >>274さんすみません。
    >>277は一応住民票を持った人間なんですが、物事の判別もつかない愚かな○でして・・・
    いわゆる○○なんです。
    キーボードを打てるものですから失礼申し上げました。
    >>277には、”チラシの絵”を額縁に入れてあてがいます。


  81. 281 匿名さん

    274=280
    自作自演 ご苦労様・・・

  82. 282 匿名さん

    すごいキモイスレになってる。
    マンションのこと持ち上げたいなら逆効果です。

  83. 283 匿名さん

    >>281さんって、デベさん?購入者?
    280です。
    274さんとは違います。
    274さんの書き込みに共感した者です。
    キーボードを打てる人間です。

  84. 284 匿名さん

    >>279
    >ブリリア、新築未入居で売りに出ているから買えば?
    >シャリエより断然満足するよ。
    詳細情報を希望。
    ネットで探せますか?

  85. 285 匿名さん

    >>284
    40/45階3LDK南向き、9800万円だったかな。投資価値はここよりあるかもね!

    住むなら半分の金額でここ買って、半分を他に使うよ!俺ならね。

  86. 286 匿名さん

    5/45階1DK東向き32平米、3200万円もあるね。

  87. 287 匿名さん

    >>274
    概観のよさはチラシの絵でわかる・・・・
    そうですか。あの画素の荒いプリントの、安いCGで全てがわかるとは恐れ入りました。
    神通力をお持ちのようで。

  88. 288 匿名さん

    >>287
    274?

  89. 289 匿名さん

    >>288
    277でしょうね

    そういえば量的緩和が解除になったので、少しでも早くローンくまなきゃって思ってたら、金利の適用は引渡しの時(シャリエで言えば9月末)の金利なんですね。まぁ2ヵ月後はそれほど変わってないでしょう。
    ただし1年後は分からないので、タイミングは悪くなかったなって思います。

  90. 290 匿名さん

    >>288
    274さんは一般的なご意見でしょう。
    289さんの推察通り、287=277でしょう。
    加えて言えば、288さんも287=277と同じデベ関係者の可能性。

  91. 291 匿名さん

    先週MR見てきましたが見送りました。
    お風呂の広さやキッチン周りの収納の多さ、ごみ回収サービスなど
    良いと思う点も多かったのですが、
    共働きのウチではそれほど使わないサービスかなと。
    直床というのも微妙でした。
    ファミリー住みそうな物件(さらにペット可)で防音甘いのは気になります。
    ちなみに、現地も見に行きましたが、親水公園が良い感じでした。
    ファミリーの方ならよいのではないでしょうか。
    (私は駅のガラの悪さと、ビル前のガソリンスタンドが気になりました)

    この物件、シングル・DINKS向けなのかファミリー向けなのか
    ターゲットが絞りきれてないですよね。
    それに、ゴミ回収や年2回のハウスクリーニングみたいな
    後付サービスは、いつ管理会社の都合で取りやめになるかも分からないわけで、
    話題になっている駐輪場不足の件も含め、
    購入には勇気が必要かなと思いました。

  92. 292 匿名さん

    勇気を振り絞りなさい!

  93. 293 匿名さん

    ゆっくりとはばたいてこそ 遠くまで飛べる 飛びたて −ゲドよりー

  94. 294 匿名さん

    購入者です。駐車場が少ないのが気がかりなのですがどのくらいの人が駐車場を希望しているんでしょうかねえ?

  95. 295 匿名さん

    >>294
    頭悪い方ですね!
    駐車場の数じゃありません。このマンションは買いですよ!!!
    購入者の294さんは勝ち組みなんですよ!!!
    ああー
    羨ましい・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46335/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46300/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46337/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46081/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4860/

  96. 296 匿名さん

    勝ち組とか、***み、とかいう記述は荒れる元なのでやめておくほうがいいですよ。
    駐車場が必要な方にとっては気になるものです。
    敷地内にあるのと、近隣まで歩いていくのでは気分的に雲泥の差ですから。

  97. 297 匿名さん

    >>295
    どういう意図だか知りませんが、購入者にしてもデベにしても、まったく
    逆宣伝効果です。いずれにせよ、いやになりますね。

  98. 298 匿名さん

    自分は車無いので借りません。駐輪場もなんだかんだいって足りるんじゃないか。
    1Fの人は自分の敷地に自転車置くだろうし。全世帯が自転車使うとは限らないし。
    ところで、ローン組の人、ローン確定は皆さん終えましたか?金利が上がったな〜
    あと今、どのくらいシャリエはできているのですか??

  99. 299 匿名さん

    >>296
    >駐車場が必要な方にとっては気になるものです。
    >敷地内にあるのと、近隣まで歩いていくのでは気分的に雲泥の差ですから。
    296さんの言いたいことはわかります。
    デベによる抽選で駐車場を確保できても既得権でシャリエを離れるまで利用できると思わないで下さい。
    総会で”数年毎に抽選”をしてはどうかと提案が出ますよ。
    入居時に外れた方もチャンスがきます。
    いずれにしても、長く住むマンションではありません。(設備不足です)
    築浅で売りに出す方が多いと思います。
    5年未満で格安で売りに出るのを待つのもよいでしょう。
    ただし、管理状況を充分調べる事です。

  100. 300 匿名さん

    >>298
    >自分は車無いので借りません。駐輪場もなんだかんだいって足りるんじゃないか。
    必ず駐輪場は不足します。
    管理組合がどう対応するかですね。(所有者は管理組合の一員です。役員に丸投げと言う意味ではありません)
    良い解決策が見つかれば良いですが、嫌になって引っ越す方も出てくると思います。


  101. 301 匿名さん

    駐輪場が足りない事で引っ越す方は、稀少でしょうね。
    それよりもルールに反して敷地内、外にとめる人が増える事でしょう。
    特に道路に直に面しているので、歩道にとめて鍵付チェーンで柵や電子柱にくくりつける人とか
    出てきそうですね。
    >>299
    そんな案は出たとしても、通らないのでは? どこかで実施しているなら聞いてみたいですね。
    駐車場を取り上げられ、新規に外に借りることになる敷金と仲介手数料を管理費から出せ、
    という討論になるでしょうね。

  102. 302 匿名さん
  103. 303 匿名さん

    >>302
    >駐車場の既得権について
    >>301
    >そんな案は出たとしても、通らないのでは?
    私もそう思います。
    仮に私が役員の時に、事案がでたら面倒なので早く時が経つのを待ちます。(繰越します)
    都市型マンションで、所有者(住人)の意見をまともに聞いてはやってられません。
    都心へのアクセスが良くて、雨露をしのげれば良いのです。
    駐輪のマナーも特別に気にしません。

  104. 304 匿名さん

    302さんと同じような考えをお持ちの方は、駐車場80〜100%の物件がありますよ。
    城東地区、神奈川、千葉、埼玉等。
    ここも城東地区ですか?

  105. 305 匿名さん

    墨田区は思いっきり城東地区ですよ

  106. 306 匿名さん

    価値観については、散々既出ですがこんな物件もあります。
    ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44754/

  107. 307 匿名さん

    駐車場100%、駐輪場200%、集会所あり、耐震等級2、駅徒歩2分、残り少。
    ttp://meiwajisyo.co.jp/636_RDkitaakabane/index2.html

    ところで、購入者のみなさん、内覧には業者(建築士)の同行を依頼しますか?

  108. 308 匿名さん

    建築士の同行っていくら位の金額がかかるのですか?
    教えてください。

  109. 309 匿名さん

    駐車場について

    まぁみなの意見を纏めるのは大変だし面倒なのであまり進まないかもしれませんね。

    まぁ公平感を担保する意味で、
    ①管理費から外で借りてる人の補填を行う
     ※外で借りようとしたら相場は3万くらい?+敷金?+礼金?+更新料?
    ②担保するのが認められないのなら数年に一度入れ替えを行う。

    のどちらかの選択をするのでしょうね。

  110. 310 匿名さん

    こちらの物件、本日またチラシポストに投げ込まれていました。
    まだ完売しないようですね。竣工9月とありますが・・・。
    売れ残ったらMRの家具を着けてさらに値下げするか新古で販売するのでしょうかね。

  111. 311 匿名さん

    >>310
    売主は大手の関連会社(TORAY)、長谷○に丸投げして退散?
    長谷○はどんな対策をするのかな。
    完売した事にして関連会社の寮として運用してもいいよね。
    購入した方には心地良いマンション生活を送って頂きたいと思います。
    一般的価値観からすると、とても購入する物件ではないと思っていました。

  112. 312 匿名さん
  113. 313 通りすがり

    隣駅の東レ/長谷工マンション住人です
    ゴミ回収、ハウスキーピングサービスめちゃくちゃ快適ですよ
    ようやく後継が出てきたようですね
    前のほうに共働きではそれほど必要としないサービスなんてコメントありましたが
    そんなことないです。DINKSの我家は大満足してます。
    角部屋で玄関が廊下から見えにくいのをいいことにパジャマのままゴミを玄関ポーチに放り投げるだけ(笑)でよいし、水周りも入居時の輝きを取り戻すほど毎度綺麗にしてもらえています。

  114. 314 匿名さん

    続き
    まぁこのコストに関する価値をどこに置くかは人それぞれだと思いますが
    管理費中のこれらの項目についても予算どおり運営できているようですし
    とりあえず住んでみて、費用対効果は満足できるレベルに達しています。
    ・・・お邪魔しました。

  115. 315 匿名さん

    玄関前ゴミ回収、そんなにいいものでしょうか・・・
    回収前の他人のゴミを眺めたり臭いをかぎながら廊下を歩くなんて気分が悪そうです。
    私は各フロアに24時間捨てれるゴミ捨て場があるほうがいい。
    ハウスキーピングも個人で契約すればいいことだし。
    別にマンションの管理についてこなくても結構。そのほうが自分が気に入らなかったらいつでも
    首切って他者に変えられるしね。

  116. 316 匿名さん
  117. 317 匿名さん

    今日、現地、外側の覆いを外していました。
    まだ外壁のタイルは貼り終えて無い様に見えました。
    車寄せやGSとの間はまだ瓦礫の山。
    そしてGSとの間の鉄筋が入った何かの基礎にコンクリート流していました・・・
    雨降っているときにコンクリートの作業ってしてはいんでは??と思いつつ見てました。

  118. 318 匿名さん

    してはいけないのでは??の間違いです。

  119. 319 匿名さん

    基礎工事から竣工までの期間が異様に短いという話を不動産業者から聞いています。いろいろ無理もあるのかもしれませんね。

  120. 320 匿名さん

    別の掲示板で、長谷工は工事が早いと書き込んでありました。
    良い意味で書き込まれていたのではなく・・・悪いと受け取りました。
    後学のために”錦糸町の賓邸(貧邸?)を見学にいきます。


  121. 321 匿名さん

    2006年8月17日は雨ふってませんよ。見に行ったのっていつですか?長谷工にもその貴重な目撃情報について問い合わせたいのでちゃんと思い出してください。

  122. 322 匿名さん

    雨の日用の配合にしてあるんじゃない?

  123. 323 匿名さん

    >>321
    「ちゃんと思い出せ」とは酷い口調ですね。
    17日現地で雨が降ってますよ。いい加減な事言わないように。
    現地を見て、自宅に帰って程なくして317の書き込みをしたのです。
    雨は降っていないと言い切れるのは何故ですか?あなたは現地にその日24時間いたのですか?
    台風の影響でこの日、都内各地、晴れたり、曇ったり、降ったりやんだりです。
    17日4時頃ミキサー車がGS側の所に車を寄せて居るところを目撃、雨
    4時半頃再度現地、まだミキサー車がコンクリ流していましたね。これも雨。
    同時に中庭に当たる所に土と瓦礫の山があり、そこにショベルカーが瓦礫を盛り上げていましたね。
    このコンクリ部分がマンション本体の基礎では無いにしろ、雨が降ってもコンクリを基礎に流す
    という事をする会社だということですね。

  124. 324 匿名さん

    降ったり止んだり、不安定な天気でしたよね。
    ただ、大降りはしていませんでした。
    当日はずっと現場周辺で外回りだったので確実です。
    そんな多少の雨であれば、建築物の建造には影響はありません。

    重箱の隅を突付くようなことをいって、ネガティブキャンペーンをするのは何故??

  125. 325 匿名さん

    2006年8月17日 東京都江東区新木場の降水量です。(単位:mm)

    1時 0
    2時 0
    3時 1
    4時 1
    5時 0
    6時 0
    7時 0
    8時 0
    9時 0
    10時 0
    11時 0
    12時 0
    13時 0
    14時 2
    15時 5
    16時 2
    17時 9
    18時 0
    19時 0
    20時 0
    21時 0
    22時 0
    23時 0
    24時 0

    http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html

  126. 326 匿名さん

    317さんは、ただ普通に事実の情報を教えてくれたのと、心配だからこの掲示板で回答が
    素朴にほしかっただけだと思います。また、実際現場に足を運んで情報をくれるのは
    忙しい自分としては助かります。それに購入者が現場に行けば長谷工にもプレッシャーとなり
    良いことですよね。前からこの掲示板は悪口と批判だらけで、シャリエに住む人のために
    なる情報がないですよね。冷静な気持ちでプラスとマイナス情報が交換できる意味のある
    掲示板にしようよ。あと、長谷工にきちんと建築してほしいという事。これは購入者が
    長谷工に対し、気弱にならずに口うるさく物言うくらいがいいのでは?
    自分たちはお客様なんだから、強気の営業マンに気を使う事はないと思う。

  127. 327 匿名さん

    >>324
    現場近くで外回りではなく、現場で仕事をしていた、のではないですか?
    バケツをひっくり返したような雨ではないが
    ざあっと降ってました。地面も完全に濡れそぼっていましたよ。
    合計18mmの雨がコンクリートの配合%に影響与えないと言い切れるなら
    わざわざ降っていなかったなどと反論しませんよね。

  128. 328 匿名さん

    これも些細なネガティブ情報になるかもしれませんが、囲いが外れたガソリンスタンド
    側、東側の道路に面した5階のバルコニーのタイルが、一部ずれて貼られています。
    縞模様で横に2列くらいラインを入れているのですが、タイル3枚分程度がずれていま
    す。そこに何かがあるようにも見えず、あえてずらす必要性も感じられません。

  129. 329 匿名さん

    こっちは高いお金払っているんだ!
    タイルの件にしろ、他にも基礎工事から竣工期間が短いとか、、、、大丈夫か???
    長谷工と東レ、この掲示板よんでいるなら説明してくれ。
    売ることばかり意識してないで、安心のある建物を丁寧に建ててくれ。

  130. 330 匿名さん

    >>329
    高いお金を払っているんだから、直接営業さんに答えさせないと。
    高いお金を払っているのに、こういったバーチャルな場を介した回答で納得できますか?

  131. 331 匿名さん

    長谷工施工物件を検討対象外と常々思っていました。
    なのに、MRを訪れました。>>48です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47565/

  132. 332 匿名さん

    東道路側・GS側1階部分でブロックで壁が作られている部分があるのも
    気になります。しかも肉眼で見ると水平でないような。まるでブロック塀
    のようで、マンション本体であまり見ない風景です。これからコンクリー
    トで塗り固めるつもりなのかもしれませんが、一緒に確認しておくべきで
    しょう。330さん指摘の通り、直接問い合わせてみるべきですね。

  133. 333 匿名さん

    >>332
    要求も改善も期待してはだめですよ!
    購入契約した時点でデベはガッツポーズです。
    チラシやパンフレットの画像には(完成イメージ)の注意書きがありますよ。
    このスレが悪口と批判だらけだったのは何故だろう?
    購入者や検討者への警鐘だったように思います。
    この物件は駄作です。

  134. 334 匿名さん

    残り9戸

  135. 335 匿名さん


    オフィシャルホームページの情報

  136. 336 匿名さん

  137. 337 匿名さん

    東道路側・GS側1階部分→駐車場
    GSとの間の鉄筋が入った何かの基礎→駐輪場
    ではないですか?

  138. 338 匿名さん

    覆いが外れましたね。
    各戸ガラス窓を開け放ってます。
    戸内の揮発成分を飛ばしているのかな?
    パンフレット上、いかにも煌びやかに書かれていましたが、近隣他物件と同じトーンで
    特に一つだけ大目立ちするということも無く、
    新築ながら周囲に溶け込こんでいます。いいことです。
    まだ完売していないようですね。
    70平米4790万+IHクッキングヒーター体験会のチラシが盛んに投げ込まれます。

  139. 339 匿名

    このマンション掲示板の信用度は?
    営業マンと競合他社が書いてもわからないネットの世界では、何が本当かわからない。
    通販サイトにある商品購入者の感想もそうだけど、どれだけ信用できるものなのか。
    最後は自分で観にいって自分の判断で決めるのがいいと思う。

  140. 340 匿名さん

    住宅情報ナビを見たら、残戸数9戸のうち、最終期は3戸しか売らないんですね。
    売れ残り覚悟で竣工を迎えて、見込みのある3戸を除いた残りの6戸は値引き販売
    でしょうか?

  141. 341 匿名さん

    >>339
    だから何ですか?自分の目で見たり待っていれば直接手に入る情報なんてたかが知れている。
    よって、それ以外に情報を収集してその中で取捨選択するんでしょう。
    私は担当営業から送ってこなかった情報をe-マンションで知り、その人に問い合わせても嘘をつかれ、最終的に別の営業に問いただして、欲しいものを手に入れましたよ。それが何かはここで言いませんが。

  142. 342 匿名さん

    >>340
    現時点でのHPを見ますと、
    最終期最終次:3戸(C-203、D-204、K-211)
    先着順受付住戸:9戸(C-303、・・・・E-205)
    残り戸数は12戸と思われますが?

  143. 343 342


    部屋番号は推測です。

  144. 344 匿名さん

    >>342
    住宅情報ナビの方が更新早いみたいよ

  145. 345 匿名さん

    しかし、9月上旬竣工、末に入居って内覧会のスケジュールは大丈夫なんでしょうか?
    普通は竣工から入居までおおよそ2ヶ月ほどあるって聞きましたが。ブロック塀の件
    も含めて、施行が心配です。

  146. 346 匿名さん

    売れ残りがあるのにこのタイミングで最終期はないですね。長谷工の経済設計で賓邸もない。購入者は掲示板を気にするよりデベをよく監視すべきです。

  147. 347 匿名さん

    完売していないので、現地大きな垂れ幕下がってます。モデルルームOpne中の広告。
    GS寄り、ブロック塀は未だにむき出しで道路からブロック塀が見えますね。
    ものすごい人数の作業員が工事している様子です。共用施設部にも、道路にも溢れて昼休憩。
    雨だけど窓開け放して作業続いているようですね。特に最上階。
    戸内に雨吹き込まないのかな。

  148. 348 匿名さん

    シャリエ、着工から1年も経たずして完成間近。早いね!

  149. 349 匿名さん

    モノは言いようですねW
    まだブロックむき出しです。
    ブロックをコンクリで接着した塀は、神戸の震災時、崩れたんですよね・・
    地震の時に、傍に人がいなければ大丈夫ですが・・・。
    あの上に何かを表面に塗り固めるのでしょうかね。
    工期早いわけです。

  150. 350 匿名さん

    >>345
     >普通は竣工から入居までおおよそ2ヶ月ほどあるって聞きましたが。
    最初の内覧会、購入者の指摘箇所の手直し、再内覧会、承諾、入居・・・
    とても無理なスケジュールだと思えます。
    でも、9月下旬の入居は可能にするでしょう。
    いつ入居するかは、購入者(所有者)が決める事です。(数年後入居でも)


  151. 351 匿名さん

    東側の住戸は信号待ちの車の排気ガスで悩まされると思うよ。

  152. 352 匿名さん

    なるほどー。それぞれの住居によって、入居日が引越しの都合とかを超えて
    違ってくるってことですね。住んでないのに、ローン払うの?

  153. 353 匿名さん

    >>352
    住んで無くてもローンは払うでしょう。当たり前じゃないの?

    スーパーの肉。まだ食べてないのにレジでお金払いますよね?

  154. 354 匿名さん

    鍵引渡しの時点で全額払うことになるので、ローンは発生しますよね。
    鍵引渡しは当然、内覧時に指摘した箇所が修理完了していれば、特に問題ないと思います。

  155. 355 匿名さん

    もうすぐ内覧会。内覧会にはお金を払ってでも建築士同行させたたほうが良いですね。
    カギをもらってクレームいっても既に遅いです。キズや設計ミスを購入者がチェック
    できる最後の時ですよ。後から泣くことのないようにしましょう。

  156. 356 匿名さん

    キズや設計ミスをチェックするような方は購入していないと思います。
    このスレの存在も知らない・・・

  157. 357 匿名さん

    業者同行を考えている人は結構いそうですが
    http://www.chousadan.jp/gyomuk/nairanmansyonmei.htm

  158. 358 匿名さん

    販売戸数が少ないのに、内覧の依頼が多い、とランクされるのは・・・
    基本的にデベを信用していないが購入した人が多い、
    不動産購買に不慣れで取り合えず頼む、
    知り合いに不動産業、強い人がおらず、外部を頼るしかない、
    などが考えられるのでは。 

  159. 359 匿名さん

    修理に時間かかるような欠陥見つかったらどうするんだろう。
    引渡しまで1週間というのはやはり短いですね。

  160. 360 匿名さん

    >>355
    とはいえ、瑕疵責任もありますので、
    入居後は常駐する建設業者さんに言えば対応はしてもらえますよ。

  161. 361 匿名さん

    >>360
    対応はしてくれても、全てが納得できる対応とは限りません。
    特に入居後は、しぶしぶOKしがちなものです。
    入居後も生活が少し不便でも、後悔しないよう粘り強く要求しましょう。


  162. 362 匿名さん

    内覧会に行ってきました。
    同行業者をお願いしていったのですが、
    さすがに頼んだだけの価値はあったと思います。
    指摘個所について修繕方法まで指定してくれましたし、
    建物の設計図や意匠図から、構造説明までしてもらえました。
    どうやら構造的にはしっかりしているようで、太鼓判を押していました。

  163. 363 匿名さん

    362さん、自分も一級建築士に同行してもらいました。建築士も
    良くできてるといってました。いろいろこの掲示板には悪いこと
    ばかりかかれていましたが、プロの判断が2人も同じで良かった。

  164. 364 匿名さん

    結局、駐輪場も余ったみたいですね。二台目の抽選を希望していたので、良かったです。当たっているといいなぁ。

  165. 365 匿名さん

    当たるといいですね。

  166. 366 匿名さん

    駐車場は余ってないのかいな??

  167. 367 匿名さん

    内覧しました。
    外壁にコンクリートが飛び散っていて汚かった。
    ちゃんと入居までにきれいになるのでしょうかね。

  168. 368 匿名さん

    うらやましいです。あのマンションできたんですね。

    モデルルームは見たのですが、(価格は高い気がしましたが)、高級でしたよね。

    1階とか豪華ですか?

  169. 369 匿名さん

    ちゃんと水やガスを出しての内覧検査できたんでしょうか?
    今頃物件前の道路でインフラ工事していますが・・・。
    おそろしく 突貫工事ですね。
    そしてまだ完売せず。

  170. 370 匿名さん

    内覧会行きました。結構細かいキズがありますね。皆さん、クロス(壁)の角がきちんとノリずけされているか(浮き)キズや穴がないかとか、フローリングのキズ、玄関タイルの汚れ、ベランダの吹きつけにボコボコしたものがないか、再度確認したほうが良いですよ。今ならまだ間に合うと思います。汚れはクリーニングもしてもらえるのですよ。かなり大ざっぱな所があるので気をつけてください。

  171. 371 匿名さん

    共用部分(エントランス、ゴミ置場、駐輪場、駐車場等)のチェックをした方いますか?

  172. 372 匿名さん

    内覧会でOKしてしまって、それでも不安な人は再度部屋を確認した方がいいかもな。その権利は
    あるだろう。内装業者の同行がいいかもな。天井も確認した?とにかく細かいといわれるくらい
    直させた方がいい。自分の部屋は壁やタイルのノリ付着もあった。もちろんそうじしてもらう。
    同じマンションに住む人たちにイヤな思いしてほしくないから書き込みした。

  173. 373 匿名さん

    >>328
    5階のバルコニーのタイルはどうでしたか?

  174. 374 匿名さん

    >>373
    先日見に行ったところでは修復されていましたよ。

  175. 375 匿名さん

    どのくらい売れ残っているのでしょうか?
    選択の余地はありますか?

  176. 376 匿名さん

    8戸残っているようです。値引きしているかもしれません。値段と残りの間取りを考えてどこまで妥協できるかということでしょう。

  177. 377 匿名さん

    昨日見に行ってきたけど、正直魅力ないなあ。
    さすがに入居1週間前に買えるだけあって、どの部屋も売れ残り感アリアリだった。
    特に南向きと東向きの低層階は環境が悪そうだね。
    もし買うんなら西向きか中層以上の部屋がいいんだろうけど、
    内装の質感なんか見てると、5000万前後の金を払う気にはなれなかった。

  178. 378 匿名さん

    377さんの言うとおり。売れ残り感アリアリだ。もともと高いし。
    値引きすべきだ。

  179. 379 匿名さん

    378は手が届かなかったクチだな。

  180. 380 匿名さん

    建物内見学ができるということで初めてHPを見たんですけど、
    今更ですが、ここってスラブ20センチの直床でLL45だったんですね。
    珍しいですよね。大抵直床の場合ってLL40だったりするのに。

  181. 381 匿名さん

    HPによるとあと6戸。駐車場2台空き。
    植林がされて、やっとHPのようなイメージになった。
    GSとの間はかなり工夫してあって、隔離したイメージはありました。

  182. 382 匿名さん

    >>380
    何が珍しいのですか?

    >>381
    植林ですが、ちょっと寂しくてがっかり・・・
    東側は柵をたてるなど、あと一工夫ほしいところ。てを抜いているのか?当初の予定通りか?

  183. 383 匿名さん

    >>381
    駐車場はもう抽選が終わってるんじゃないかしら

  184. 384 匿名さん

    西側の日当たりを詳しく教えてください。前のマンションの影の影響はどう?
    上層階にいけばいくほど日当たり良いですか?

  185. 385 匿名さん

    >>383
    ホームページの物件概要には、現況空き2台とありましたよ。

  186. 386 匿名さん

    先週末MRに行ったときも駐車場は空きありって言ってたよ。
    それにしても、最近担当者から頻繁に電話が掛かってくる。
    うちはあまり興味ないから深い話はしてないけど、
    うまくやれば結構な値引き交渉も可能じゃないかな?

  187. 387 匿名さん

    値引きしてくると思いますがねー。一割くらいなら、持っていけるかもしれません。

  188. 388 匿名さん

    新築マンションの値引きは、普通するものですか?よく目にするものは、モデルルームが売れずに値引きしてますが、シャリエの場合はマンションギャラリーがあるじゃないですか。それで値引きしたら、定価で買った人間は怒りますよね。

  189. 389 匿名さん

    >>388さん
    一般的には新築でも売れ残り住戸なら値引き交渉可能ですよ。
    確かに、定価(?)で買った人は気を悪くするかもしれませんが、
    結果的には完売した方が管理費・修繕費の面で安定するので、決して悪いことばかりじゃありません。
    ただ、最近は現金値引きよりも、大画面テレビやエアコンをおまけで付けるなど
    間接的な「値引き」が多いんじゃないでしょうか。

  190. 390 匿名さん

    物件を探している時に、いくつかの物件で値引きを経験しました。販売会社
    自ら申し出てきたのですが、最終戸の場合は、389さんがおっしゃるように
    MRに備え付けの家具によって、そうではない場合が現金割引だった気がしますね。

  191. 391 匿名さん

    そもそも定価自体が間違って付けてしまって、残っているのです。いい物件であれば竣工前に売れてしまいます。竣工してしまった物件ですと、残り物しかありませんので、値引きを提示されても買う気がおきないです。ここは長谷工施工ですよね、長谷工の技術は高いのですが、今はコスト縮減の技術に特化しているので、それなりの物件になってしまうような気がします。

  192. 392 匿名さん

    錦糸町が最寄ということ以外に、この物件のメリットってあります?

    先月、現地を見に行って来たのですが、その時点ではあまり買う気がなくて
    ほとんど話を聞いていませんでした。
    でも、値引き次第では少し考えてもいいかなと思い始めています。

  193. 393 匿名さん

    値引きしますかね。でも、1割引きでもまだ高い気がする。
    売れ残りはそれなりの部屋だし。
    利便性だけで決めるにはちょっと勇気いりません?。
    あと、このマンションの間取りって殆どがリビングから
    洗面所に入る間取りですよね。使い勝手悪い気がしますが
    どうなんでしょう。

  194. 394 匿名さん

    1割引でも気が乗らないのは2〜3部屋残ってるようだね。でも、他は5%引いてくれるなら内装と家電に金かけられるから魅力感じるよ。

  195. 395 匿名さん

    残りの部屋は
    交通量の多い通りに面した東側低層田の字間取り(しかも向かいの会社の窓と見合い)
    ガソリンスタンドとご対面の南東角、
    こんな物件4600−5900万以出して買わないですね。
    部屋の向きだけで値つけしたからこんなことになったのでしょうね。

  196. 396 匿名さん

    残り6戸のうち4戸が2階なんですよね・・・。
    あの環境であの値段では、とてもじゃないけど2階は買う気になれません。

  197. 397 匿名さん

    ①耐震性はそれなりの評価
    ②南東向きは2面採光・通風くらいですか
    ③東向きは・・・まぁ北側の対面ビルはしょうがないとしても窓があるのは快適と思います
    割高感は否めませんが、最近流行のタワーマンションに嫌気がさしてる人や、ペンシル型と四角型のマンションに魅力を感じない人にはお勧めだと思います。
    また、これからは資材価格が高騰し、地価も上昇傾向が顕著に、さらにはローン控除枠の縮小になったので購入するには好機??ですよ。

    まぁじっくり見て考えることをお勧めしますわ。

  198. 398 匿名さん

    入居ずみのかたへ
    率直なご感想をお聞かせください。

  199. 399 匿名さん

    現地見学してきました。
    この掲示板を見ていたので周辺環境の悪さはある程度覚悟していたのですが、
    それ以上にがっかりしたのが、外観や内装の安っぽさ。
    公式サイトやパンフレットを見て、程よい豪華さに惹かれていたのですが、なんだか今一でした。
    とくに中庭というんですか(?)あの吹き抜けになってるスペース。
    本当にいらないなという感じ。あんなのを作るくらいなら、もうちょっと隣戸や道路との境に
    余裕を持たせて欲しかった。
    内装も、2重床以外の物件は初めて入ったのですが、床がふかふかしてる感じで
    あまり気持ちよくありませんでした。
    とまあ、いろいろ愚痴を書いてしまいましたが、錦糸町界隈はどんどん開発が進んでいますし、
    交通の便も良いということで、そこら辺を重視する人にはいいんじゃないでしょうか・・・

  200. 400 匿名さん

    はぁ?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸