東京23区の新築分譲マンション掲示板「シャリエ錦糸町ハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 太平
  7. 錦糸町駅
  8. シャリエ錦糸町ハウス

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2021-11-13 02:28:57

こちらのマンションを検討している方々、どんどんご意見お寄せ下さい。

[スレ作成日時]2006-02-11 01:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ錦糸町ハウス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    割高のシャリエより、ブリリアの方がよかったかもね。

  2. 202 匿名さん

    地元からですが、前出の近隣の路面のホームレスは居なくなりました。
    (相変わらず横川薪水公園内には居ますが)
    どなたかが通報されたのでしょう。良かった!
    上の197の中で「駅前」という文書がありますが、ここは決して駅前ではなく・・
    私は駅が5分以内の距離だとうるさいのが嫌でこの近隣を選んで住んでいます。
    同じ価値観の方にはよいのでしょうね。

  3. 203 匿名さん

    >>197
    >華やかな屋上庭園の代わりに、地味な管理組合開催場所があった方が
    >将来の資産価値の維持に実質的に役立つはずです。

    管理組合なんて別にどこでもできる。
    そんなことで資産価値は左右されないよ。

  4. 204 匿名さん

    資産価値ばかり気にしていると必ず失敗すると思うよ。

  5. 205 匿名さん

    >>203
    そうだよ。どこでも出来るよ。
    なんなら俺んちのリビングを貸そうか?

  6. 206 匿名さん

    シャリエ購入者は地元に愛着がある方達だろうなと感じました。
    加えて、マンション購入は初めての方が多いのかな・・・とも思いました。
    MRを訪れて、駐輪場不足、集会所なしは直ぐに検討除外理由になりました。
    新東京タワーの完成を待つことなく、1年後の売却価値はマー○ゼロワンと逆転していると予想します。


  7. 207 匿名さん

    >>203
    総会はエントランスホールとウェルカムホールで開催できるでしょう。
    駐輪場不足は、中古購入者や賃貸で借りる人には影響が出てくると思います。

  8. 208 匿名さん

    中古購入で影響と言う事は、すなわち売る際にも不利と言うことですよね?

  9. 209 匿名さん

    >>208
    入居時期 平成18年9月末予定で未販売が多いと思いませんか?
    シャリエは販売に苦戦しているようです。
    現時点で売るに不利な物件なのです。

  10. 210 207

    >>208
     >中古購入で影響と言う事は、すなわち売る際にも不利と言うことですよね?
    そう思います。
    売却価格的には周辺の中古相場よりも不利になるでしょうね。
    でも、底値まで行き着いたら安定すると思います。

  11. 211 匿名さん

    >>206
    >MRを訪れて、駐輪場不足、集会所なしは直ぐに検討除外理由になりました。

    それはあなたの判断上の重点項目に過ぎないので、それがイコール市場評価で
    あるかのように言うのは相当な勘違いだと思う。まあ駐輪場はもっとあった方が
    いいんだろうけど、集会所なしで市価急落ってあまりにばかげている。

  12. 212 匿名さん

    確かに集会所なんてどこでも借りればいいだけですからね。
    屋上庭園が必要かどうかは微妙ですが。

  13. 213 匿名さん

    駐輪場不足(全世帯1台確保)は仕方ないと思います。全部傾斜ラック置きなんですから。私は駐輪台数が多くても、2段式のものであれば逆に使いにくいです。上に自転車がなくても、あればなおさら下にある自転車を出すだけでもとても苦労します。ましてや自分が上段へ自転車を毎回持ち上げるなんて、考えられません。26インチの自転車って相当重いですよ。区立自転車置き場でも、上段に自転車を上げようとして、怪我をしました。単に置ける自転車台数だけが多ければいいというものではないと思うのですが。そういう人にはこのマンション向かないんですね。

  14. 214 匿名さん

    土地付き一戸建てならまだしも、錦糸町駅から来て蔵前橋通りを超えたエリアのマンションだと資産価値はないとみた。不動産屋は蔵前橋通りを境に価格を決めているよ。

  15. 215 匿名さん

    >>206
    >新東京タワーの完成を待つことなく、1年後の売却価値はマー○ゼロワンと逆転していると予想します。

    シャリエ購入者やたらと資産価値ばかり気にするけど何で?
    それに曳舟のマンション(マー○ゼロワン)と比較したって仕方ないと思うけどね。

  16. 216 匿名さん

    >>215
    ほんと しかも何であんな安タワーに価格が逆転されるなんて有り得ない!
    >>206
    どうかしてるんじゃない?大丈夫?

  17. 217 匿名さん

    オートバックスマンション

  18. 218 匿名さん

    オートバックスは成功しなかったの?

  19. 219 匿名さん

    蔵前橋通りごときで資産価値が大きく変動するわけねーだろ。
    不動産情報みても駅との距離が大きいだろ。

  20. 220 匿名さん

    購入検討者です。

    なんかずいぶん荒れてますね。シャリエも問題はありつつもいいかなー
    と思ってます。あとは、駅周辺の防犯・雰囲気辺りが気になってます。
    あとは、ちょっと高いですよね、ここ。

    ちょうど知り合いにマー○ゼロワン買ったっていう夫婦がいました。
    地権者がどこかの会社で一括で安く買い上げられたって販売会社の
    人が言ってたそうですよ。

    ここは外観もなかなかだし、セキュリティも高いし、いいんですけ
    どね・・・。予算が厳しい・・・・。

  21. 221 匿名さん

    購入者です。
    買いたくないのに、掲示板に書き込みをする人が多いんですね。自分が買わないと決めたマンションの販売状況や資産価値なんて関係ないって思うのですが。ずっとここに住みたいなぁと思えるマンションが、私にとっての資産価値です。そういう人が隣人になってくださると嬉しいです。逆に考えると、資産価値が下がる・・・だから買わない方がいい・・・って、ずっと言い続けている皆様、それしか欠点がないってことですか?そういう人は、どうしてもこのマンションが売れると困るんですね・・・。

  22. 222 匿名さん

    >221
    「検討板」なのだからネガティブ情報が書き込まれるのは仕方がないのでは?
    そんなことに一喜一憂しても仕方がありません。ネットの掲示板なんて、そんなものでしょう。
    自分の価値観に合わない書き込みは無視すればいいのでは。書き込みが多いのはそれだけ注目
    されていると考えればよいのでは?それができなきゃ見ないにこしたことはありません。
    私だったら自分が購入した物件の掲示板は見ませんけどね。
    ちなみに私はシャリエを選択しなかった者ですが。

  23. 223 匿名さん

    >>222
    仰ることには同意します。

    さて、一つ疑問があるのですが、購入しなかった、または検討対象から外した人としてこういった掲示板を参照したり、書き込んだりするのはどういう気持ちからなのでしょうかね?
    (221さんの疑問と同じことでしょうかね)

    未練があるのか、敵情偵察なのか、はたまた単なる愉快犯なのか・・・

    皆さんはどう思われますか?

  24. 224 匿名さん

    ここの欠点は南側のガソリンスタンドを巻き込めなかった事だな。

    GSが撤退したら確実に南側に高層ビルが建っちゃうからね。

  25. 225 匿名さん

    >>223さんへ
    私も書き込みしました。検討除外です。
     >>197
      >シャリエは、一般的尺度で見れば購入すべき物件とは感じませんでした。
    197さんと同様な価値観かなと思います。

    >未練があるのか、敵情偵察なのか、はたまた単なる愉快犯なのか・・・
    未練はありません。
    購入した方への警鐘でもありました。(おせっかいですが)
    分譲マンション経験者として、一般的尺度で見れば購入すべき物件ではないと思いました。
    敵情偵察ではありません。デベ業界とは関係ないです。
    愉快犯なのか・・・?と言われれば・・・
    営業の対応が不可解で?この掲示板を見ています。

    >>224
    MRでまともな資料をいただけませんでした。
    GSおよびシャリエの建ぺい率と容積率をご存知ですか?>>197
    シャリエは、一般的尺度で見れば購入すべき物件とは感じませんでした。

  26. 226 匿名さん

    世の中には次いこ!って考えられない人種がいるって訳です。

  27. 227 匿名さん

    >>223
    あの立地で、あの仕様で、あの間取りで、あの価格の物件を
    何故買いたいと思う人がいるのか、その方たちの動機と決め手は何なのか、
    興味をもってこの掲示板を見ています。

  28. 228 匿名さん

    >>227
    購入者です。
    自分の行動範囲に都合の良い立地で、予算範囲内だったから。
    近隣マンションとの比較で、確かに割り高だとは思いましたが、
    あまり聞いた事のない施工会社よりは知名度の高い施工会社の物件の方が良いかなと。
    MRで聞いた話だと、長谷工は外注もしないって言っていました。
    耐震偽装問題が出るたびに、自分の住まいの心配をしたくないですからね!
    (「知名度=安全」とまでは言い切れなくても・・・)

  29. 229 匿名さん

    長谷工と聞いて安心するのはあまりに勉強不足では・・・

    >223
    書かれている趣旨は221と同義ですね。どうしても購入者もしくは賛同者以外は
    排他したいという志向が見えます。購入者掲示板ではないですのですから、い
    いんじゃないですか?

  30. 230 匿名さん

    割高なのは付加価値だけでなく膨大な広告・販売コストにも要因大だな。

  31. 231 匿名さん

    >>229
    >長谷工と聞いて安心するのはあまりに勉強不足では・・・
    同感です。
    悪○高くても知名度はありますからね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47950/

  32. 232 匿名さん

    >>230
    これも、販売コストの要因ですかね。
    イベント情報:隅田川花火大会、ご宿泊プランご招待。7/15〜7/17
    http://www.c-k-h.com/

  33. 233 匿名さん

    ほんとに価値があって売れる物件は 近隣に半年も広告投げ入れ続けませんね。
    折込広告投げ入れ続けるのは売れない物件の証
    それでも買いたいって、どういう理由?
    近くにいい学校があるわけでないし・・・
    ご主人の工場が近くにあるのかな。

  34. 234 匿名さん

    日大には遠いな

  35. 235 匿名さん

    221です。
    掲示板ってそういうものばかりではないと思うのですが・・・。この掲示板以外には、住民同士の交流になっているものも多々あります。そういう掲示板を見ていたので、なぜ、ここまでネガティブ内容を書かれる方が多いのか、疑問でした。きっとマンションの物件によって、購入者以外の方の反応が違うのですね。注目されていると前向きに取れば・・・という指摘もありましたが、そういうものなのですか?
    どこかで諦めてないので、こうして見てショックを受けてしまうんですね。分かりました、諦めつつ、私の書きたいことを書かせていただきます。それならいいですよね。

  36. 236 匿名さん

    >>235
    >私の書きたいことを書かせていただきます。それならいいですよね。
    もちろんでしょう。
    いろんな視点で、いろんな意見があるのがこうした掲示板の意義なのですから。

  37. 237 匿名さん

    >233
    それなら、ブリリアタワーもそうだったんだね。
    新聞にも住んでいたマンションの郵便受けにも始終チラシ入ってきていたよ。

    まぁマンションの良し悪しの基準はヒトそれぞれだから俺は特に何も言うつもりはないけど、
    他人がどうこう言おうが、自分の価値観が合っていて、それで納得しているなら買えばいいじゃん。
    それで後々後悔しても自分の責任だし、他人の意見ばかり聞いて買わなくて後悔しても遅いからね。
    因みに、俺は太平のどっかに住んでいる者だけれど、太平の人間でブリリアの高層階を買って住んでいる人間がいてさ。先日話をしていたら、あんなに高層階にしなくても良かったかな〜なんて言っていた。考え方は人それぞれだからね。
    欲しい人間は自分を信じて買えばいいんじゃない?

  38. 238 匿名さん

    237さんの意見が一番心に入るな〜。大人な意見。ほんと、その通り。

  39. 239 匿名さん

    228です。
    >>229
    >>231
    絶対的な安心はしていません。「比較」程度のお話です。
    その比較基準(自分なりの)を、施工件数実績・知名度に置いただけです。
    (販売価格帯や立地条件があまりにも違う物件は、比較さえしないですが)

    まあ、勉強不足については否定できませんが。
    ただ私なりに勉強したところ、不平不満がなく絶賛オンリーの施工会社や販売物件は
    見つかりませんでした。(ありますか?)

    私としては、真剣に検討されている方が「購入者の意見を聞きたい」と思っているようなら
    と思い、「自分はこうでした」と書いただけです!別に、賞賛や否定の意図は無いです。

  40. 240 匿名さん

    >>238
    同感です。 237さんの意見いいなー
    人の価値観って十人十色だからね。
    俺、管理組合の役員なんてやりたくないから・・・
    このマンションだと、すっぽかして済みそうだからOKだね。
    仮に輪番制で役員になっても、あれこれ理由をつけて要職に付かず会議にも出ない。
    近所付き合いなんてどうでもいいからね。
    マンションって、そうゆう面があってそれを望む住人がいてもいいよね。
    役員以外のルールはきちんと守るよ。


  41. 241 匿名さん

    購入者が否定的な意見に気分を害するのは当然ですな。購入して悪口を言う人が
    いるわけないんだから。ただ、掲示板を見る限り、それだけ客観的に見て購入に
    賛否両論がある物件だということでしょ。購入者がそれに一喜一憂するのは正直
    な気持ちでしょうが、否定的な意見を排他するような書き込みがあると、それも
    どうかなと思う。237さんの言うとおり、自分の価値観で決めればいいのです。
    購入者の掲示板じゃないんだから、いちいち嘆くのもどうかと思いますけどね。
    購入という選択の正当化を他者に求める必要はないでしょ。

    >240は購入者にとっても微妙な意見なのでは・・・役員は誰かがやんなきゃいけ
    ないんだよ。自分だけ例外になる理由なんてないんだから。

  42. 242 匿名さん

    241さん、ごもっともなご意見と思います。
    購入に値するかしないかは、検討する人の価値観(家族構成、通勤、教育、人生観、予算等)で決めればよいことです。
    見落としてならないのは購入者の価値観も様々であることです。
    これだけ書き込みがあるのは”なんでこんな物件を買うの?”って・・・野次馬もいるでしょう。

    >役員は誰かがやんなきゃいけないんだよ。自分だけ例外になる理由なんてないんだから。
    240の入居後の対応は多分黙認されますよ。
    形式だけの管理組合を立ち上げて、管理会社におまかせで済みます。
    時間の経過と共に、誰かがじゃいけない・・・と思う住人が出てくる。
    役員をマジメにやる必要もない状況になるものです。
    結果的に役員をやらないで済みます。


  43. 243 匿名さん

    >239
    絶賛オンリーの業者がないにしたって、相対的な比較や程度問題はあるものです。
    先般の日経ビジネスにもデベのランキングが掲載されていましたね。
    施工で昔からいい評判がないのは有名だし、本物件で販売のほうもひどいのがわかりました。

  44. 244 匿名さん

    ここの管理組合は形式だけで済むと思うよ、平日は管理会社から人が派遣されるみたいだから。
    夜間や休日も常駐だったらベストなのにね。

  45. 245 匿名さん

    理事長経験から言えば、管理会社があるといっても、地元の町会とのコミュニティ
    活動は管理組合単独でやらなきゃいけないし、形式でも理事長を決めれば苦情を持
    ち込む住民はいるものですよ。総会準備や決裁業務はあるわけで、管理会社にすべ
    て預けられるというのは現実的じゃないと思います。

  46. 246 匿名さん

    新築分譲マンションを購入して居住しています。(23区)
    理事長ではありませんが、役員を経験しました。
    私のマンションの場合、役員を出来ない状況の方もいます。(>>241さん、例外はいます)
    理事会は約2ヶ月に1回(年6〜7回)で、土日の休日でした。(場所は集会室)
    1人暮らしで土日が休みでない職業の方は役員を引き受けても現実的には活動できません。

  47. 247 匿名さん

    シャリエ購入者で、新築分譲マンション購入経験があり”シャリエ”は初めてじゃない方ってどれ位いるのかなー

  48. 248 匿名さん

    >>247
    購入者は初めての方が多いような気がします。
    価値観の書き込みで盛り上がっていましたが、
    購入経験者はあえてこの物件を購入しないでしょう。
    もし、経験者がいらしても少数でしょうね。
    ネガティブな意見ですみません。

  49. 249 匿名さん

    >>244
    管理組合は形式だけでは済まないと思いますが、負担を軽く出来そうな気がします。
    管理組合として町内会に入会しなければ、町会とのコミュニティ活動はしなくて良い。
    (居住中のマンションの重要事項説明書には町内会入会を義務付けていない)
    実際に、管理組合として入会したのは10数年目でした(マンション住民の要望があり裁決)
    総会準備や決裁業務の資料は、殆ど管理会社の担当者が作成して管理組合はチェックするだけ。
    問題箇所があれば修正してもらって、総会用資料等は戸数分管理会社が準備、配布は管理人。
    大規模修繕も無事完了しました。(この時の役員の方々は、ご苦労があったと思います)
    役員任期は当初1年でしたが今は2年です。(1年全交代より、半数残留が運営上良いとの理由)

    長文 すみませんでした。

  50. 250 匿名さん

    >246,249
    例外があるとかないとか、負担を軽くするとかしないとか、そのへんは各論がいくらでも
    あるでしょう。ただ例外の件で言えば、事情が悪くても何かできることがないかを探る姿
    勢があるかないか、またそれを負担を負う役員に伝えるかどうかで随分違うと思いますけ
    どね。開き直って総会も欠席、無反応というのが一番困りますから。また町内会に入会し
    ない地域から孤立したマンションでいいという価値観で揃ったマンションならば百歩譲っ
    ていいかもしれませんけど、ファミリーは子供会行事などに参加できませんね。要するに、
    マンションの価値を不動産だけに求めるかコミュニティまで含めるかという問題です。
    まあ都市型マンションは組合活動を含むコミュニティ活動を避ける住人が多くなりがちな
    ので、致し方ないかと思いますが、参加しない人も誰かが負担を負っていることをお忘れ
    なく、というところでしょうか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸