東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンションの環境について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸マンションの環境について

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-10 00:49:05
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 関連スレ まとめ RSS

住宅にはある程度の環境の良さが求められます。
特に小さな子供を持つ親にはその責任があります。
通勤時間や内外装だけで住居を選んで良いのでしょうか?
今人気の湾岸マンションについて環境の視点から論じてみたいと思います。

[スレ作成日時]2007-06-14 21:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸マンションの環境について

1. 2 匿名さん
  2. 3 コロセウムより

湾岸エリア(人工島含む)は住居としても、最高なのだ!
    都内湾岸エリア:江東区中央区港区品川区江戸川区大田区
    [1]湾岸エリアは地震に強い ・東京の湾岸エリアは地盤が強固です。
      2005/7/23(土)に発生したマ**チュード6.0の千葉県北西部地震でも、内陸
      部より湾岸エリア の方が揺れが少なかった。(足立区では震度5強を観測)
     ・人工島も地震に強く、揺れが少ない。
      1995/1/1(火)に発生した阪神・淡路大震災でも、ポートアイランドや六甲ア
      イランドの埋立地でも、液状化現象はほとんど発生せず、発生したとしても
      軽微で、その後も楽で復旧も早かった。震度も内陸部より低い。
     ・地震に強い街づくり
      都内の内陸部と異なり、木造一戸建て密集エリアではなく、広くて整備され
      た区画のため、地震による被害は少ない。
      1995/1/1(火)に発生した阪神・淡路大震災でも、死傷者はほとんど内陸部。
      ポートアイランドや六甲アイランドの埋立地は、死傷者ゼロ!!
      地震の死傷者の多くは、火災 及び 倒壊による圧死。

[2]湾岸エリアは水害に強い
     ・津波による影響
      都直下地震対策専門調査会の調査で「東京湾内の津波は高さ50センチ未満」
      と断言されている。
      余談だが、2005/9/4の台風第14号の影響で浸水している杉並区中野区の方
      がよっぽど深刻。

[3]その他
     ・湾岸エリアは交通の便がよい
      朝の通勤時間帯に、少なくとも「JR東京駅まで15分以上かかる」ような
      エリアが交通の便がいいとは言えません。
     ・資産価値が高い
      売却時における流動性が内陸部に比べて高いのは言うまでもありません。
     ・ハザードマップを見ても湾岸エリアは安全
      http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/home.htm

根拠のない思い込みはやめましょうね

3. 4 匿名さん

糞スレたてんな

4. 5 匿名さん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−終了−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5. 6 sage徹底

このサイトの「マンション掲示板の投稿ルールとマナー」より、
    >■アンチスレッドを立てない
    >スレ立ての際にアンチスレッド(○○は最悪!)を立てるのは、マナー違反です。
    >これは、その対象を好きな方の気を害するばかりか、・中傷のレスに発展しやすく
    >全く関係のない第三者も、当該スレッドを見ることで嫌な気持ちになることがあり
    >得るからです。
    >最近では裁判に発展するケースもでてきており、サイトへの情報開示請求も
    >増えてきております。責任を持って投稿することが必要なのです。
    >特に業界関係者の方はご注意下さい。

6. 7 匿名さん

六甲アイランドと神戸市内を結ぶ橋が落ちてしばらく不通だった
    ことを知らないの?しばらく船で通っていたらしい。
    護岸も滑動して液状化した内側の地盤が流動化したらしいよ。
    建物自体は杭が入っているから安心だけどタワーだったら上層階
    は揺れるでしょうね。

7. 8 匿名さん

直下型地震で大津波がおきるはずがない。
    問題なのはM(マグニチュード)8クラスのプレート型の地震。
    M7(内陸型)とM8(プレート型)ではエネルギーが30倍違う。

8. 9 匿名さん

埋立地が強いから地震の被害が少なかったのではなく、単に建物が
    新しかっただけ。
    火災被害の多かった神戸の長田でも、仮に新しい建物ばかりだった
    ら被害は起きない。
    建築基準法がゆるい時代に建ったのだから仕方ないでしょ。

9. 10 匿名さん

千葉の北西部が震源なんだから震源からの距離が近い内陸部
    の方がゆれるのは当たり前。
    距離が遠くなるほど地震エネルギーが減衰するのは物理学の常識。
    それとも東京湾が震源でも埋立地よりも内陸の方が揺れるの?

10. 11 契約済みさん

>07
    しばらくならいいんじゃない?死ななきゃ。
    というかそんなに地震の事ばかり心配してるなら職場や客先は?
    仕事で都心にいる確立の方がよっぽど高いんだよなぁ。ガラス降ってきて死ぬよ。
    そんなに地震の事ばかり考えるなら地方のビルの何もない所にでも住んだ方が良いんじゃない?

11. 12 匿名さん

火災や倒壊の危険度は建物が木造よりは鉄筋で、かつ新しい方が少ないのは当たり前。
    湾岸の歴史が浅くそのような建物が多いだけのこと。
    自分が買う新築マンションとは直接関係ない。
    なぜならどこに建てようとも新しいから・・・

12. 13 匿名さん

>>10
    大地震が怖いのは発生時よりその後の二次災害。
    >>3のハザードマップ見てみましょう。
    倒壊危険、避難危険、延焼危険など
    全て都内内陸の方が危ないのがハッキリ解るから。
    地震対策のしっかりしている湾岸は実はかなり安全なんですよ。

13. 14 匿名さん

>>13
     地震対策じゃなく単に建物が新しいから。
     これからマンション建てるなら関係ない。
     倒壊危険、延焼危険なんて自分のマンションがしっかりしてれば
     関係ない。避難危険にしても自分のマンションがしっかりしてれ
     ば避難する必要なし。自己防衛可能。
     水や大気のような自然現象は防御にも限界がありますが、人間の
     つくったものは人間が克服可能。

14. 15 匿名さん

>>13
    二次災害って何?具体的かつ網羅的に述べてくれ!

15. 16 匿名さん

>>15
    人に聞く前にまず目の前にある便利な機械で調べなさい。

16. 17 不動産購入勉強中さん

水質、空気等を考えると湾岸はやはり問題が多いと思われます。
    特に、埋立地というのは、以前は海であった訳ですから人が住むには適しているとは言えないと言えます。
    また、海風は金属やコンクリートの風化を早めますし、人体にも決して良いと言えません。

しかし、どこに住もうとも住む人の勝手ですからとやかくは言いませんが、昨今の湾岸の異常価格は異常としか言えないと思います。

17. 18 匿名さん

>>17
    埋立地の問題だけならまだしも。
    海風が人体に悪影響とは。
    水産業の方に謝れ!

あなたは魚を食べないように。

18. 19 匿名さん

>>17
    いままでろくにモノ考えないで人生過ごしていませんでしたか?
    マンション検討するに当たって、初めて調べものしてませんか?
    論理的にモノを整理できる方の文章とはかけ離れていませんか?

> 水質、空気等を考えると湾岸はやはり問題が多いと思われます。

この星は、以前はすべて海だったわけですが、湾岸だけが住むのに
    適していないと考える論拠は? そもそも胎内も海ですよ。
    水質は関係ないでしょうが、空気は一般的に悪いですね。
    ただ、区内ではどこでも空気は「悪い」ですから、避けようと
    したら八王子の森林開拓地まで行く必要があります。

> 特に、埋立地というのは、以前は海であった訳ですから人が住むには適しているとは言えないと言えます。

「言えないと言えます。」
    ・・・・新鮮な響きです。「言えません」でしょ。

> また、海風は金属やコンクリートの風化を早めますし、人体にも決して良いと言えません。

海風の強い沖縄のある地域は長寿世界一に達するわけですが。
    金属やコンクリートについては指摘の通り。
    今は、さらに酸性雨も気にしないといけません。

> 昨今の湾岸の異常価格は異常としか言えないと思います。

「異常価格は異常としか」
    ・・・・新鮮な響きです。「価格は異常です」でしょ。

19. 20 入居済み住民さん

空気ですか?
    大気汚染マップによれば、23区内の中では、必ずしも内陸の方が空気がきれいとは限らないし、湾岸でも芝浦港南側か、豊洲台場側かによっても違います。
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/bunpu1/air/mapmenu.asp?mapno=18&...

20. 21 匿名さん

湾岸地域は夏涼しくて良いですよ。
    内陸はヒートアイランド現象で気温が下がりませんから。

それから道も広くて歩道もしっかり整備されているので、
    運転もしやすいし、子供の通学も安心です。
    それに消防車や救急車もきちんと入って来れるし。

21. 22 入居済み住民さん

湾岸とその周辺内陸部は自転車も快適です。歩道くて長い! 内陸部は、歩道に乗ったり下りたりで、始終ガクンガクンと走らなくてはいけません。湾岸周辺はそれがないから自転車通勤がとても楽です。

22. 23 匿名さん

>22
    車は高額商品で塗装の進歩でともかく、自転車や子供のおもちゃが
    すぐに錆びだらけになりませんか?
    とても、子供を育てる場所には思えないのですが、違いますか?

それに、常時海風でとても住みやすいとは思えません、運河なんて
    いってますが塩水じゃないのかな?埋め立て地のただの溝。

エアコンも塩害対策のものを、特注するんでしたよね。
    リゾートでもそうですが、TVの世界のように海辺に住みたがる人は
    そんなにいませんよ、海を離れて高台に住むのが常識です。

23. 24 22です

>>23
    ふふふ。妄想家なんですね。経験すれば少しは現実的な判断ができるのですが…残念。どうぞ井戸の中でお幸せに(^_^)v
    参考までに、塩害対策は全くしていませんが、申し分ない毎日が続いています。

24. 25 購入検討中さん

田舎のほうで海沿いにずっと住んでましたが、金属製品は外に置いていると錆びます。潮を浴びますから。

東京湾は汚いし、あんまり海って感じはしませんけど、塩害はあるんでしょうかね。

道路が広いってことは車がスピード出して走るし、埋立地は人工的で緑も少ないですから、私も絶対イヤですね。

もし大きな地震がきたら津波の心配があるし、台風でも普通に高潮の心配が必要です。

地球温暖化で台風も大型化してきてますので、今までは大丈夫だったかもしれませんがこれからはわかりません。

25. 26 匿名さん

>>20〜22,24
    こんな糞スレで暇人の相手するのは無駄です。

26. 27 匿名さん

東京湾は塩害対策しないエアコンでも10年快調にうごきますよ。
    それに日本は島国ですよ。沿岸の街がどれだけあると思っているのか?
    23の子供のおもちゃが錆びる場所は子育てに向かないとは、日本もたいへんですね。
    大きな地震で東京湾に巨大な津波が襲うときは・・・・湾岸より心配しなくてはいけない
    地域が多数あります。
    埋立地は人工的ではありますが、緑も人工的に配置されていて都心より多いといえます。

と、まぁ1つ1つ訂正していくのも馬鹿馬鹿しいので、無知な人は恥を晒してないで
    お勉強してから書き込みしてください。

27. 28 匿名はん

にしても、ここ数日で無駄というか明らかに冷やかし、荒らそうというスレッドが
    たっていますね。
    管理人も削除したらいいのに。

28. 29 匿名さん

>参考までに、塩害対策は全くしていませんが、申し分ない毎日が続いています。

物理的におかしい、電気屋さんの言うことはウソなのか?

29. 30 住まいに詳しい人

一度、港南地方のの運河沿い等を歩けば判ると思いますが、あれは運河というよりも悪臭を放つドブ川です。
    恐らく生物は住めないないのではないでしょうか。
    また、近隣の建物もかなり塩害の被害を被っているように見受けられます。
    また、河川敷のようなものが無いので大雨のときは水が溢れ周りは浸水して大変なことになりそうです。
    あの運河は倉庫街の水運として発達したわけであり、そこに人が住むこと自体がやはり無理があると言わざる得ないと思われます。
    水辺に住むのであれば内陸の多摩川、荒川や利根川近辺の高台、海辺であれば浦安が理想ではないでしょうか。

30. 31 匿名さん

>>30
    本当に運河を歩かれたのですか?
    カルガモの親子もいるし生物がすめないというのもおかしいですね。
    また、運河は河川ではないので、雨が降っても増水しません。高潮の心配はありますが、そのために水門もありますし。。
    「住まいに詳しい人」の発言にしてはお粗末ですね。

31. 32 匿名さん

私が湾岸に住むのであれば千葉や横浜に住みますね。
    東京都の下水道は「合流式」といって、し尿や生活排水の「汚水」
    と雨天時の「雨水」を一本の下水道管に流すので、雨量が多いとき
    は一部の汚水が雨水と混じった形で処理されないまま「吐き口」と
    呼ばれる水路から川や海に流れ出します。
    http://www.mlit.go.jp/crd/city/sewerage/yakuwari/cso_kaizen.html
    この「吐き口」が東京には800箇所もあり、大雨の日は川から湾内に
    処理場で処理されない下水が流れ込むそうです。
    http://www.coastal-env.k.u-tokyo.ac.jp/member/onozawa.htm
    このため、雨が上がれば運河は天然の処理場状態になるため、しば
    らくは大腸菌等が多い状態が続くようです。さらに有機物はヘドロ
    となって堆積します。これが臭いの原因のようです。トイレットペ
    ーパーなども浮かんでいることがあるようです。

いずれにしても私は神経質ですので、他人が出したものを身近に見
    ながら生活することはできません。

32. 33 匿名さん

早いとこ新-下水道普及率100%にしてくれ。

33. 34 匿名さん

運河のある場所にもよるのでしょうが、運河沿いを歩くと、ときどきヘドロの匂いはしますね。ただし、その程度はちょっと気になる程度でたいしたことはないですよ。
    他の地域との比較でもいろんな面で環境が劣るということはないですね。
    地震は実際に発生してみないとわかりませんね。
    水害は運河が守ってくれてますから大丈夫。火災も木造の戸建て住宅が密集しているなんてことはありませんから大丈夫。
    大気汚染やヒートアイランド現象も都心では比較的良いほうだし、交通の利便性も渋滞が少ないのと、都心にも極めて近い。道路も勾配があるのは橋のところくらいだから自転車も快適、歩道も整備されて安全ですね。
    新しい街だから、風俗街も少ないので子供のためにも良いです。
    総合的な満足度は高いのと違いますか。
    それと、自分の家から海が見えるというのは、けっこういいもんですよ。

34. 35 削除さん

>>1
    >>32
    マンション価格スレで徹底無視されたからって糞スレ立てるな!
    どうせあれだろ?意気揚々と湾岸マンション買おうとMRに乗り込んだら、カスみたいな属性で相手にもされなかったんだろ?
    同情するよ(藁
    ほんと君は糞が好きなんだな。糞野郎って名づけてやるよ。
    糞でも喰ってなさい(藁

35. 36 購入検討中さん

運河に生物がすめないって・・・
    京浜運河辺りってシーバスの有名なポイントの一つなんだけど・・・

36. 37 匿名さん

湾岸って埋め立て地なのにそんなに高いんだ。常識的に考えると、
    普通の土地の半分くらいって気がするが、だって、100年先にも、あるか解らないわけだし、川のそばも、川の流れが変わってってことは、長い年月では起こること。地球の陸の形も長い年月で変化している。

37. 38 購入経験者さん

地球単位での長い年月って普通万年単位な訳だが。

38. 39 匿名さん

実は日比谷から南は埋め立て地だということを知らないね。

39. 40 大手企業サラリーマンさん

>37
    アマゾン川流域の話でもしてるの?

土地が必要だから埋め立てた訳で、100年先も必要と見なされれば
    堤防作るなりどうとでも出来るでしょ。

仮に水面が数メートル高くなっても
    ツバルは沈むかもしれないが、オランダは沈まないと思うね。

40. 41 匿名さん

>39
    そんなこと誰でも知ってるよ、ただしゴミで埋め立てているわけじゃないし
    何百年も寝かせたから、土壌が安定しているでしょう?
    湾岸は、昭和の時代までは公害天国という感じで社会の教科書に載っていたくらい
    それが、都内の住宅地並みの価格で売られているのが不思議なんですね。

まあ、荒川や隅田川の堤防の上マンションを建てて売る時代だから、これもありかな?

41. 42 匿名さん

雨の日だと臭うけどそれ以外は特に運河には問題なかな。
    これからは蚊の多い季節になるからどれだけ多いかだけどね。

42. 43 匿名さん

そんなこと誰でも知ってるよ、ただしゴミで埋め立てているわけじゃないし
    湾岸は、昭和の時代までは公害天国という感じで社会の教科書に載っていたくらい
    それが、都内の住宅地並みの価格で売られているのが不思議なんですね。
    まあ、荒川や隅田川の堤防の上マンションを建てて売る時代だから、これもありかな?

43. 44 匿名さん

管理人さん、なんでこのスレ削除しないんですか
    これが有益な議論だと思いますか?
    23区やグローヴで荒らしていた少数の人達が
    誹謗中傷するためにたてたスレなのは明白ではないですか

44. 45 匿名さん

今現在でも公害天国の都内の住宅地(○○病とか今も裁判やってんね)だって、坪400とかで売られてる時代ですよ。
    東京なんてそんなもんです。
    埋立だろうと、公害が発生してようと、土壌汚染してようと(土壌汚染は全国で数十万箇所ある)人気あり、便利なところは高いのよ。

45. 46 匿名さん

>45

46. 47 匿名さん

だから、埋立たばっかだろうと何百年前の埋立地だろうと
    公害があろうと同じなんだよ。
    わからんか?土地の価値が。
    昔からある土地だって不便な土地は永遠に安いのと一緒だ。

47. 48 匿名さん

あなたが不思議だろうとなんだろうとどうでもいい。

48. 49 マンション投資家さん

冷静に考えて湾岸が人が住むところに向いていると思えますか?
    例えば、あなたに1億円自由になるお金があって、港南のタワーマンションと六本木のタワーマンションの両方を選べるとしたら普通、六本木のタワーマンションを買うでしょ。
    所詮、お金が無いから湾岸に住んでいるんです。

49. 50 匿名さん

>>49
    何でそんなに熱くなってるんですか?
    こんな煽り目的のスレで。。
    はたから読むと、コッケイですよ。
    それともあなたがスレ主だったのかな?

50. 51 匿名さん

>>49
    一億円じゃ今や湾岸でも高層階の条件の良い部屋じゃ、頭金程度位にしか成りませんがナニカ?
    では貴方は湾岸で2、3億以上の部屋が高倍率で飛ぶように売れている事実をどう説明するのかな?

まーその前にご自分のご自慢の内陸マンションのスペック言ってみれば?
    どうせ北向き低層の60㎡位の部屋で勝ち組気取ってる勘違い君でしょうがねw

51. 52 匿名さん

>どうせ北向き低層の60㎡位の部屋で勝ち組気取ってる勘違い君でしょうがねw

あぁ・・・言っちゃった。
    これ読んで今頃傷ついてるよ

52. 53 匿名さん

>>49
    地方に住んでいる人なの?
    それとも上京して間もない人?
    たとえ話が成立してない…。

53. 54 匿名さん

◎今後のこのスレのルール
    煽り君が現れたら、まともに相手をせず、全てこの言葉で返しましょう?

で、貴方の住んでいる部屋のスペックは?

返答が無い場合は内陸に40年ローンで北向き低層60㎡以下のマンションを無理して買ってしまったが想いのほか住み辛く
    「あー何でその金で風通しの良くて街が整備されてとても住みやすそうな湾岸のマンション買わなかったんだ俺・・・よし、せめて掲示板でこのうっぷんを晴らしてやる・・・良く知らないが地盤について煽り入れてやればスッキリするだろう・・・。」
    っと思い経ってスレ立てまでし、毎日PCの前に張り付いて粘着してる
    可愛そうな子なので皆さんで生温かい目で見守ってあげましょう。

54. 55 ご近所さん

人気があれば価格が上昇するのは当然。
    その人気の要素に関して興味がなかったり理解する気がなければ
    なぜそんなに価格が高いのかは理解できない。

土壌汚染、埋立地の地盤などは、リスクの捉え方で
    全く問題にしない人と絶対に選ばない人に分かれる。

何百年に1度レベルの天災や、人体に影響あるかないかわからない土壌汚染(しかもずいぶん離れた場所の)について問題視している人は
    いったいどこなら良いというんだろう?

55. 56 匿名さん

>>55
    噴火の恐れの無い三多摩地区の山奥辺りが良いのでは無いでしょうか?
    とても健康的な生活が送れると思います。(棒読み&マジレス

56. 57 匿名さん

>51
    湾岸のどこで2,3億の部屋が飛ぶように売れてんだ?
    適当なこと言うなよ

57. 58 匿名さん

>>57
    ちゃんと調べてから発言しましょうね、恥ずかしいから。

で、貴方の住んでいる部屋のスペックは?

58. 59 匿名さん

>>49
    港南も六本木もイヤだよ。昔ながらのお屋敷街の低層住宅を買う。

59. 61 匿名さん

確かに以前は“埋立地”に抵抗はあったし住む場所だとは思っていなかったけど、
    正直、これが住んでみると可なり良い。
    道路は広いし、都心に便利だし、車移動も楽。
    週末に遊ぶ所も結構あるし、東京湾や隅田川を眺めるのも悪くない。
    そしてどこからでも夜景を楽しめる・・。と、
    そんな生活をしてると埋立地なんてどうでも良くなった。
    でもある日友人が、クスッと笑いながら「埋立地に住んでるんでしょ?大丈夫なの?」って言われて
    昔自分にもあった偏見を思い出した。
    確かに埋立地を楽観視してはいないけど、
    クスッと笑った彼女の住んでる地域では、数年前に洪水で浸水していたし・・
    結局どこなら安心で、大丈夫なのよ?

60. 62 匿名さん

>>49
    一件しか買えない無いってのなら10億円もらったとしても湾岸の高層南向きの
    レインボーブリッジや東京タワーの見える眺望の良い3LDKの部屋買って残りは貯蓄かな。
    今はもう一億じゃ難しいかな・・・?
    って言うか六本木になんぞ全く住みたいと思わない。

61. 63 入居済み住民さん

東京湾の夜景を眺めながらビールを飲む贅沢を内陸部のマンションでは味わえないから私は湾岸のマンションがいいです。

地震なんていつ来るかもわからないし、地震があったときに家の中にいるとも限らない。そんな確率の低いこと気にしてマンション買う人ってそんなに多いの??

湾岸のマンションがこれだけ流行ってるんだから、気にする方が少数派なんだろうけどね。

62. 64 匿名さん

湾岸マンションにもいろいろあるけど少なくとも東京モノレールゆりかもめ脇のマンションは遠慮しておきます。
    ある物件の1棟目を建設中に出張があったためモノレールに乗った
    時に「モノレールから丸見えのところ買う人いるんだ?」と不思議
    に思っていたら、これが結構人気物件だということが分かり正直驚
    きました。
    その後竣工してから再度乗ったら干している布団や室内まで丸見え
    でしたね。奥さんの顔までしっかりと分かりました。
    芝浦や品川にあるマンションは少なくともプライバシーは無いものと
    考えた方が良いなあと思いました。
    1日何万人もの人が横を通っていくわけですからね・・・・
    恥ずかしがりやの私には無理です。

63. 65 匿名さん

別にその階のその部屋を買わなきゃいいだけでは??なぜマンション全体の話に??
    そうじゃない部屋の方が多いわけだし。
    あと、丸見えな分はちゃんと価格に折り込まれて安くなってますしねぇ。

64. 66 匿名さん

>>64
    あなたの予算ではモノレールから見える部屋しか選択肢がないのですか?それでは、都心部でMSを買うのは諦めた方がいいのでは? 湾岸MSでモノレールから見える部屋は、どちらかと言うと激安の部類だと思いますが…。

65. 67 匿名さん

見られるのが好き!
    という、お方もいらっしゃいますから。
    世の中、上手に出来ております。
    ちなみに友人宅、「見られることを意識して、家具や調度品を選んでおりました、人に見られるのは気持ちいい」と訳の判らないことを申しておりました。
    ちなみにベッドルームは外からは見られないそうです。

66. 68 匿名さん

>>49のあまりにも素人発言によりスレが思わぬ方向に向かっている件
    地盤の話じゃダメと思いきや今度はモノレールって・・・w

で、貴方の住んでる部屋のスペックは?

67. 69 66

モノレールで通勤していますが、部屋にいる人の顔かたちがわかるようなMSはないような気がします。うまく設計してあるものです。あるんですか、そんなMSが? 64さんは、一体どのMSのことを言っているのでしょうか?確認してみたいものです。

68. 70 匿名さん

乗っていればわかるでしょ。

内陸になると隣のマンションと隣りあわせで
    ずーとカーテン閉めっぱなしの窓があったりしますよね。
    そういったマンションも66にしてみればプライバシーあるといえるのかな

69. 71 66

>>70
    内陸部…ということは、最近分譲されたマンションではない、ということか。

70. 72 匿名さん

星型の建物?

71. 73 匿名さん

ついには部屋が見えるという
    住宅街ならどんな家でも抱える話になってきた
    どうでもいいですよ

で、貴方の住んでる部屋のスペックは?

72. 74 匿名さん

>で、貴方の住んでる部屋のスペックは?

渋谷区、駅6分、7階/10階建て 110㎡ 南向き角部屋
    1億2000万円でならすぐに売れると業者に言われました。

埋め立て地は、興味はありますが不便で嫌です。

73. 75 匿名さん

>74
    不便で嫌な場所にあるマンションと居住中のマンションの坪単価があまり変わらなかったことが、気に障られたのでしょうか?

74. 76 匿名さん

塩害はどうですか?
    やっぱりひどいですか?

75. 77 匿名さん

>74
    渋谷なら隣と言わなくてもあなたの部屋の中丸見え状態にできるマンションが
    多数あるよ。
    湾岸マンションの方がまだ隣とのスペースが余裕あるのでプライバシーがあるからね。

76. 78 匿名さん

>>74
    匿名版のこんなスレにこんな事書いて、恥ずかしくないの?
    まぁいいけど、失笑させていただきました。。
    でも、埋立地に興味はあるんだ。
    そうだよね、ここ必死で見てるわけだし。

77. 79 匿名さん

素晴らしいお住まいですね
    それならこんなスレ興味を持つことないですよ

78. 80 匿名さん

もともと湾の中の海辺は良い住宅地になるんですね。ところが日本の場合産業優先で土地の利用をしてきましたから、湾岸は工場や倉庫が多く環境も人が住むには悪かった。
    住宅はどんどん内陸へ開発が進み、山の中にニュータウンを作ったわけです。
    ところが産業構造が大きく変化して湾岸に住宅地が供給されてきた結果、いまの湾岸マンションブームとなったのでしょう。
    新しく作った街だから環境も良くなってきてますし、今後人口が増えていくことでますます整備が進んでいくことでしょうね。

79. 81 周辺住民さん

公園に囲まれている環境だし、通勤、通学は近くて便利。
    歩道も整備されてて、ごちゃついてない。

下北の戸建に住んでたけど、湾岸に引っ越しました。

前はベビーカーでの外出も億劫だったけど、今は夕方からでも
    ちょっと食事にとか出掛けます。

子どもと同年代の子も近所にたくさんいますし、環境悪いとは
    まったく思えないんですが・・・

塩害とか液状化とか、そんなリスクを考えて生活する方が
    馬鹿らしいです。

80. 82 匿名さん

>で、貴方の住んでる部屋のスペックは?

山手線内側
    徒歩5分
    財閥系
    南向き最上階
    メゾネット
    ルーフバルコニー
    2戸1EV 内廊下
    130㎡、3LDK
    リビング約30帖
    地下駐車場平置き
    昨年19500万円 

>匿名版のこんなスレにこんな事書いて、恥ずかしくないの?
    >まぁいいけど、失笑させていただきました。。
    なぜ、こんな反応なの?

81. 83 買い換え検討中

> なぜ、こんな反応なの?

高級マンションに住んでいる(と自分で言っている)人が、わざわざ早朝に湾岸マンションのスレッドに来て書き込みをしている点について、だと思います。

82. 85 匿名さん

>83
    水商売ですか?
    9時過ぎは一般的に早朝とは言わない、
    この時間を早朝だと言うような、怠け者は金持ちになれない。
    2流マンションの埋め立て地豊洲ならトップクラスの
    高級マンションだろうが、都心ならそれほど珍しくもない。

あなたは、豊洲の都営住宅ですか?それじゃ新築分譲は無理、夢のまた夢

83. 86 匿名さん

74と82は自爆ですね。
    現在住んでいる自宅のスペックが嘘じゃなく、マジだったほうが痛々しい。。。
    いくら金があっても、空気の読めなさと、品性の低さは隠せないという点で(笑)

84. 87 匿名さん

あら、当たってしまったかな?

天気が良くて、海が気持ちよさそう。
    さあ、出かけましょう。
    こんな日に、海が見えて、遠くまで見渡せる
    すがすがしい気分にさせてくれる自分の部屋がとても嬉しい。

85. 88 匿名さん

>>74、82
    妄想であっても仮に事実であっても本当に痛いですね…

湾岸マンションは実際住んでみて本当に住みやすいし快適です。
    妄想癖の方々がどう言おうが自分がそう感じるんだから問題ないです。

86. 89 買い換え検討中

>> 85さん

むきにならないでください。

>2流マンションの埋め立て地豊洲ならトップクラスの高級マンションだろうが、都心ならそれほど珍しくもない。

高級マンションは皮肉のつもりで言ったんですが…。

87. 90 匿名さん

>88
    冷静に考えて湾岸が人が住むところに向いていると思えますか?
    例えば、あなたに1億円自由になるお金があって、港南のタワーマンションと六本木のタワーマンションの両方を選べるとしたら普通、六本木のタワーマンションを買うでしょ。
    所詮、お金が無いから湾岸に住んでいるんです

88. 91 匿名さん

>>90
    1億円で六本木のタワマン買えると思っているあたりが***

89. 92 匿名さん

本当のお金もちが、こんな庶民湾岸スレに来ると思いますか?
    金持ちは、下の人間なんか見向きもしません。
    世界が違うから、どうでもいいので気にもならないものです。
    でも、ここに集う煽り暇人達は、自分より下の人間を見つけて晒さないと
    精神を保っていられないちょっとした小金持ちの哀れな人の集まりなんです。
    しかも、知識もなく間違ったことをさも本当のように語る幼稚さ。
    所詮、本物の金持ちじゃないからここに来ているのです。

90. 93 匿名さん

ライフスタイルの変化が要因でしょうか、湾岸が好まれるのも。
    確かに15年前は渋谷は素敵な大人の方々が沢山いた。ショッピングも
    好んで渋谷に出掛けた・・今はガキばかりの酷い環境に成り下がった。
    東急の都市開発事業が財閥系に完敗・・結果、大人は東(銀座圏内)へ移動した。

91. 94 匿名さん

>>93さん

確かに!
    今の渋谷なんてうんざりです。
    20代の私でも、銀座(有楽町&大手町含め)の方がホッとします。
    湾岸は都心も水辺の生活も両方得る事ができるので
    この辺に住みたいです。
    それに意外と緑も多い事に気づきました。
    自転車で銀座、船でお台場、最高ですね。

92. 95 匿名さん

塩害はどうなのですか?誰もレスしてくれませんが。

93. 96 匿名さん

74と82、カナリ痛いよね、君。みんなに突っ込まれっぱなしだけどさ。
    妄想族って言われた事あるよね?きっと。

94. 97 匿名さん

湾岸は潮風が酷く、洗濯物を外に干そうものならベタベタになると聞いた。

95. 98 入居済み住民さん

>95
    塩害は中央、港あたりではないでしょう。
    港区の湾岸MSに住んでいますが、電気屋さんに聞いても塩害は聞いたことないといいます。
    ただし、エアコン室外機は塩害対策を施しています。オプションを使ったので。
    営業マン等に聞いている範囲では浦安の塩害はきついそうです。
    壁の塗り直しが必要になったといいます。

96. 99 匿名さん

ディズニーランドに良く行くけど、塩害なんて意識したことないぞ。
    風もべたべたなんて感じがしたこともないが、気にする人は気にするんだね。

97. 100 購入検討中さん

>>92
    >冷静に考えて湾岸が人が住むところに向いていると思えますか?
    >例えば、あなたに1億円自由になるお金があって、港南のタワーマンションと
    >六本木のタワーマンョンの両方を選べるとしたら
    >普通、六本木のタワーマンションを買うでしょ。
    >所詮、お金が無いから湾岸に住んでいるんです。

いえ。1億円自由になるお金があれば、あと1億5千万円ほどがんばってお金をためて、トヨスタワーの最上階を買いますね。私なら。(笑)

98. 101 匿名さん

>95
    過去レスちゃんと読んでますか?
    エアコンも通常のもので(塩害対策なし)で10年動いていると書いてあるけど?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸