東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8

広告を掲載

しののめ色 [更新日時] 2009-10-06 19:51:33

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
全415戸完売。建設工事も順調に進み、来年3月上旬からの入居へ向け、有意義に情報交換をしましょう。
ご近所の方々も含め、建設的なご意見を引き続き宜しくお願いします。
 

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/
Part05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44800/
Part06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43761/
Part07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43774/

[スレ作成日時]2007-09-27 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 644 入居予定さん

    初めて投稿致します。
    以前より時々拝見していましたが、皆さんとても感じの良い方ばかりなので、
    とてもうれしく思っております。
    (643さん、643さんのご質問について、私には分かりかね、引越しの話に戻
    ることをお許しください。)

    皆さんの書き込みを拝見して、大変参考になり、引越し会社を納得のいく形
    で本日決めることができましたので、どなたかの参考になればと思い、私の
    ケースを書かせて頂きます。

    結論から申し上げますと、日通28万、他社13万5千円(大手ではない会社)
    で他社に決めました。

    私は日通からのお願いがかなりプレッシャーに感じておりましたので、
    他社に見積もりをお願いする時にも、「人数は問わないが、万が一、2時間で
    終わらず、長い待ち時間ののちに再開することになっても追加料金は無しで」
    という条件を出しました。

    その条件を最初から受けてくれる会社はありませんでしたが、2社訪問見積もり
    に来てもらい、一社は見積もりの人にOKと言われたので、もう一社の方に
    断りを入れたら、「うちもその条件を受ける」と言ってきました。

    これで日通の言う「2t車1台につき、作業員4名」という「お願い」より少ない
    人員ではありますが(2t車2台で運転手込みで6名)、堂々と「他社にする」と
    言えるかなと思って今日日通に連絡したのですが、案外感じよく対応して頂き、
    ちょっと拍子抜けでした(笑)
    人数も6人と言いましたが、とがめられることもありませんでした。

    また、入居後の家具等の配達でのエレベーター使用についてですが、636さんの
    おっしゃるように、全部で7基あるうち、多くても3基しか占領されない予定です
    ので、論理的には残りの4基で運べるものはいつでも運べると思い、私は心配して
    いません。(楽天家なので。)

    引越し自体、2基は普通のエレベーターですから、大抵のものは運べるのではない
    でしょうか??でもエレベーターのサイズもどこかに書いてあると思うので確認
    した方がいいかもしれませんネ。もしくは午前指定で荷物用を使用する。
    (それとも、もしかしたら4基で賄えない位、人と配達でエレベーターが混みあって
    しまうのでしょうか?)

    いずれにしても、以前の書類に大型製品の搬入がある場合には、連絡するようにって
    書いてありましたけど、皆さんの書き込みを見るに、特にコントロールはされない
    ことになったんですね。

    長々と読み辛い文章で失礼致しました。
    皆さんと入居できることを楽しみにしています。

  2. 645 匿名さん

    大きくない会社とはどれくらいのレベルでしょうか?
    当方、大手ではないけれどもまあまあの小さい会社(名前はまぁ知っている程度)での見積もりも
    大きな違いはありませんでした。
    先日、不用品の買取に民間廃棄業者に来てもらったのですが、そこも引越しも請け負っていたのでついでに見積もりをしてもらったところ、半額でした。
    ですが、そこに頼む勇気は毛頭ありません。半額以下になっている方が数名書き込みされています
    が、レベルはどの程度の会社なんでしょう。当方は、日通以外で5社見積もりしてもらっているの
    ですが、それ以外のところなのかなぁと気になるところです(汗)

  3. 646 匿名さん

    購入者専用サイトが更新されました。
    吹き抜け部分の写真がのってます。

    >>641さん
    私もあまり詳しくありませんが、住宅金融支援機構の資金計画シミュレーションで
    試算できますので試されてはいかがでしょうか。
    http://www.jhf.go.jp/simulation/index.html

  4. 647 親と同居中さん

    専用サイト見ました。
    全戸施工完了!なのですね〜

  5. 648 匿名さん

    No.644さん
     我が家も日通から同じ様な金額を提示されました。今のところ他社での見積もりは三社(新価格が発表されてないから見積もりがまだとれない会社も何社かあるので)ですが、全て動物系の引越し会社で大手ではないけれど誰もがご存知の引越し会社です。その中でも一番安い会社で19万という値段(不用品の廃棄やクーラーの取り付けなども含む)で、日通よりは安いですが、No.644さんの様に一気に値段が下がったというわけではありません。他社見積もりの13万5千円は不用品の廃棄やクーラーの取り付けなども含んだ金額なのでしょうか?そうであれば是非その業者を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  6. 649 入居予定さん

    644です。

    >>645さん
    私は勇気はあるのですが(笑)、確かに「廃棄してますが、引越しもしてます」
    という感じの業者でしたらさすがにコワイですね。
    レベルについてお分かり頂けるよう、648さんにお答えする形で下記に実名を記載
    致します。ホームページを検索されるとだいぶお分かり頂けると思います。

    >>648さん
    私が決めたのは「お引越しのエキスパート」という会社です。
    恐らく誰もがご存知の会社ではないと思いますが、前回の引越しで利用して、
    問題も無く、気持ちよくやって頂いたので、もちろんいつも完璧とはいかないかも
    しれませんが、安心しております。
    また、近隣のタワーマンションもよく請け負ってると言っていました。
    尚、基本、見積もりは1ヶ月前を勧められましたが、事情を話し、早くお願いしま
    した。

    料金を左右するポイントについて、当方の場合は下記のとおりです。

    ・クーラーの取り外し取り付け2台込み。
    ・引越し日は3月中旬の少し前、平日です。(下旬だと高くなるでしょうね。)
    ・搬入指定時間は夕方です。(午前だと高くなるそう。)
    ・不用品の廃棄は、自分で地域の粗大ごみに出すので含まれていません。
    ・ダンボールは見積もっていった分無料。それ以上はその時相談してくれとのこと。
    ・引越し後のダンボール回収は無料。(本来は3,000円〜ですが、たまたまオフィス
     が近くなので、連絡すれば何かのついでに回収してくれると。)
    ・担当者によってブレはあると思います。

    また、断ったら「同条件でここより安くするから」と言ってきたのが「ファミリア」
    というこれまたマイナーな会社です。エキスパートより小さいと思います。

    エキスパートが後の見積もりだったのですが、ファミリアがまさかそう言ってくる
    とは思わなかったので、確認せずにエキスパートに決めてしまいました。
    エキスパートはその場でダンボールを必要分置いていき、後日キャンセルの場合は
    ダンボール買取に、ファミリアに変える意味がなくなる値段を支払うことになるので、
    泣く泣くエキスパートにとどまりました。

    あくまで私の印象ですが、ファミリアも「引越しはサービス業だと思っています!
    どこにも負けない引越しをする自信があります!」と言っていて良い感じでした。

    いろいろ書きましたが、小さい会社は心配と思われる方ももちろんいらっしゃると
    思いますし、安心感と料金を天秤にかけて、納得のいく形で決められるといいですね。
    ちなみに、こういう会社は、「引越し一発見積もり」といったサイトがいくつかある
    と思いますが、そういうところで見つけました。
    何か抜けている事や、おかしな点がありましたら、またご質問などありましたらお知
    らせくださいね。

    ---------------------------------------------------------------------------

    専用サイト見ました!吹き抜けがなんだか安っぽく見えてしまったのですが、
    大丈夫でしょうか????心配ですーーーーー!!

  7. 650 匿名さん

    ありがとうございました
    うちはそこでも(エの方)見積もりましたが1万程度しか安くなかったです。
    エアコンなどは全部置いていき、新しいのを電気屋さんにつけてもらうので、そういった代金は
    ないです。どこも15万程度。値切れば幹事でも大して変わらないなという結果です。

  8. 651 匿名さん

    吹き抜けはMRでの感じだと、もっと黄色いのかと思ってました

  9. 652 匿名さん

    No.644さん

    648です。ご丁寧な詳しい情報有難う御座いました。ご参考にさせていただきお見積もり検討してみます。

  10. 653 匿名はん

    らくらくパックやエコパックは、今回幹事はやらないとの事で、その時点で他を探しました。
    日通で通常引越し見積もり20万くらいで、他の会社のらくらくパックで35万弱だったんで
    す。
    上記でお話されているのは通常の自力梱包、荷解きの値段ですよね。
    どなたからくらくパックで決められた方のお話を是非お願いしたいです。

  11. 654 入居予定さん

    本当に引越業者、そして担当者によって差が出てしまって
    何処の業者がベストのなのか悩みますね。

    我が家も何件かの見積もりを取り、結局…日通で引越しすることに決めました。
    2トン車2台、取り外し工事&廃棄込みで16万円ちょっとでした。
    荷物の運び出しは前日にしてくれるとの事。
    当日は午前中にパッパと荷物を運んでくれるそうです。

    探せばもっと安くやって下さる業者もいるかもしれませんが
    日通は予想していたより安くて安心しました。

    引越しもせまり
    他にも照明やフロアコーティング、その他いろんな物や業者の手配で
    疲れてしまったので、妥協したともいえますが…。

  12. 655 入居予定さん


    追記です。
    名もない引越業者さんの見積もりでは30万円。アリさんでは23万円でした。

  13. 656 契約済みさん

    >654さん
    貴重な情報をありがとうございます。
    私もほぼ同じような条件(2t車2台、エアコン1台脱着、廃棄なし、しかも江戸川区からなので30分程度の距離)なのですが、日通の見積は26万でした。前日積み込みでも同額と・・・。
    16万とは、他社の見積を提示した上での金額でしょうか?最初に切り出した値段ですか?
    交渉のために見積のコピーを頂きたいくらいです。。。

  14. 657 匿名さん

    >>656さん
    他社の見積もりを引き合いに出せば、日通さんも最大30%引きまでは
    対応可能みたいですよ。もちろん支払は現金ですけど。

  15. 658 入居予定さん

    皆さんの引越しの情報とても参考になります。我が家は春休みに入ってからの引越しなので日通も他社も一切割引なしといわれました。日通の幹事割引よりも若干他社のほうが安かったのでそこで予約しました。かなり遠方からの引越しということもあり、皆さんの書いている代金の倍ぐらいです。春休みの江東区は引越し会社でも要注意の場所だそうです。三月に辞令の出る会社からもう大量の予約が入っているそうです。江東区の引越しセンターはどの引越し業者も大変みたいですね。

  16. 659 匿名はん

    3月下旬、他社見積だしても一切値引きしないと言われましたが、担当や営業所に
    よるんでしょうか?30%まで値引き可能’みたいですよ’というのは
    日通の方に直接聞いたのではないのでしょうか?

  17. 660 匿名さん

    距離他、諸条件も関係してるのかも知れませんが
    3月下旬引っ越し、日通で3割引してもらいましたよ。

  18. 661 匿名はん

    話を戻す様になりますが、トラック1台の引越しの時の作業員人数のたとえですが、家からの搬出に2名で作業をして、新居現地には現場常駐待機の荷卸搬入専門部隊が居るようです。コントロールにて聞きました。その人たちとプラスで4名らしい?と私は解釈しました。(本当はもっと居るのだろうと専門部隊が・・・。)ので、この日通よりのお願いはやはり如何な物かと・・・。他社の見積もりに同じ人数のセッティングは無理でしょう。引越し元に来る人数は3名なのに!見積もり取る方々はあまり気になさらなくても良いのだと思いますよ。トラック2台の8名作業員なんて玄関先で逆に邪魔になりそうですよね。
    ただし、能力が低く2時間で搬入しきれないと困りますが。
    余談ですが、我が家はまだ見積もりも取っていませんが、違う地域の日通で見積もりとって見るつもりです。電話だけですが「絶対安くします!」って言ってた。同じ日通でも営業所が違うと対応が違うのかも?出来るだけ安く済ませたいものです。特に近くからなので。
    長々と済みませんでした。
    とりあえず内覧会楽しみです。では。

  19. 662 契約済みさん

    確かに。
    トラック1台につき作業員4名(プラスドライバーは車で待機)なんて条件、ありえないですよね。
    N通が仕事を取りたいがために無茶な条件をつけているとしか思えません。
    結局N通も、繁忙期は下請け、孫請け、バイトに作業を頼むのでしょうし、そうだとすればあまり知られていない業者に安くお願いしたほうがお得ですよね。

  20. 663 匿名さん

    N通、営業所や担当さんに依って対応が違う様ですね。
    2t(ロングワイド)×2台、ドライバー×2人+作業員×5人(搬出時)で30%OFFでした。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸