東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス上鷺宮 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 上鷺宮
  7. 富士見台駅
  8. ザ・パークハウス上鷺宮 Part2

広告を掲載

物件購入予定 [更新日時] 2014-11-24 17:29:35

ザパークハウス上鷺宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区上鷺宮3丁目308-1(地番)
交通:西武池袋線 「富士見台」駅 徒歩4分
西武池袋線 「中村橋」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:67.88平米~94.90平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
施工会社:東亜建設工業(株)
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363329/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 上鷺宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-17 12:31:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 上鷺宮口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件購入予定

    基礎工事も終わり、A棟、C棟の建物の骨格が見えてきましたね。 
    早く、低層マンションの雄姿を見てみたいですね。 

  2. 2 匿名さん

    新スレはここ?

  3. 3 匿名さん

    ここって価格がでていないのですがボリュームゾーンはいくらになりますでしょうか?
    駅近で中野で新宿まで一本なのできになっています。5000万ぐらいでしょうか?

  4. 4 購入検討中さん

    それは上石神井では?

  5. 5 匿名さん

    >>4
    どういうこと?

  6. 6 購入検討中さん

    >3,5
    確かに新宿までも一本ですが、普通この物件を話す際はまずは池袋のことを言われると思うので、4さんは西武新宿線の物件と勘違いされたんだと思いますよ。
    こちらのボリュームゾーンは6000万台後半〜7000万台後半です。5000万は地下物件が少しある程度です。

  7. 7 匿名さん

    なるほど。結構するんですね。
    私は、地下住戸しか手が出ないや。。
    やはりここみたいないいとこだといい値段しますね
    買える人が羨ましか

  8. 8 物件購入予定


    駅前は西部池袋線で最も地味な駅(都内)と評されているので、立地の良し悪しについては好みが分かれるところだと思います。 逆に、駅前の雑多な雰囲気を嫌い、静かな環境を求められるのであれば良いと思います。
    私は、そこが気に入っています。

  9. 9 ご近所さん

    >8
    ふむ。どうもそのようですね。
    http://www.doramadougas.com/kodokugurume/kodokugurume-06/
    ロースにんにく焼き

  10. 10 匿名さん

    最も地味って事はないでしょう(笑)
    東横線で言う祐天寺ぐらいですか

  11. 11 匿名さん

    西武池袋線はこれから発展する可能性がある、と思いますよ。
    (西武新宿線は相互接続も見えないので。。。)
    現状での富士見台のマニアック度は23区内だと隣の練馬高野台と双璧なすくらいですかね。
    地味というなら桜台もなかなかですが、池袋に3駅近いので単純な比較は出来ないですね。

  12. 12 購入検討中さん

    この駅がこれから発展するってことは無いでしょう。
    正直言って、建て替わる余地がある建物が全然ない。強いて言えば千川通り沿いの都営住宅横の空き地ぐらい?
    練馬まで2駅、池袋まで10分程度の駅を駅ビルにするとも思えないし、発展するにも大きな土地がない。
    区境だから公共主体の区画整理も期待できないし。

    この静かな環境は残るだろうけど、発展して便利になるのは諦めたほうがいいんじゃないかな?

  13. 13 物件購入予定


    練馬高野台もあまり知られていない駅ですが、順天堂大学の附属病院があるのは売りですよね。 
    あと、イトーヨーカードー(スーパー)がありますが、富士見台のスーパーは、あれ地場ですか? 
     

  14. 14 匿名さん

    ここも駅前はカフェや病院、スーパーあって便利ですよ

  15. 15 匿名さん

    このエリアの問題点って、ホームセンターや園芸店、雑貨屋がないことじゃないですかね?
    どっかおしゃれなカフェでくつろぎたいときに必ずどっかの街にいかないと無いってことが
    寂しいです。池袋の衛星都市みたいで。

  16. 16 匿名さん

    駅前には期待しないでください
    ここは田舎町をいいと思う人が適した場所ですから

  17. 17 ビギナーさん

    建物の周りに緑が沢山植わっていてとても気持ちの良さそうなところと感じます。
    駅周辺がどうなのかは分かりませんけど、田舎のような風情のあるところも好きですよ。
    近代的なところも良いですが、町並みは生活に支障はありませんよ。

  18. 18 匿名さん

    田舎町をいいと思う人がここ選ぶには中途半端でしたね。

  19. 19 匿名さん

    西武池袋はどこ田舎だ
    趣もない感じだね 歴史なき街に進化はないいから

  20. 20 匿名

    落ち着きはありますよ〜

  21. 21 購入検討中さん

    今日の雹みたら、一階は敬遠してしまうな…やっぱり。
    雪が積もっても、溶けるまで待つしかないをじゃないか…と改めて感じました。

  22. 22 購入検討中

    一階と言うか地下ですよね、、

  23. 23 匿名さん

    今年の梅雨はずっとゲリラ豪雨だね。地球温暖化で、もやは熱帯気候なのか。

  24. 24 購入検討中さん

    地下物件は完売ですか?ハナレは手が出ないんですが…

  25. 25 購入検討中さん

    地下という名前では販売してません。地下が一階です。

  26. 26 匿名さん

    昨日の雹で排水口が詰まって地下室が冠水ってニュースでやってたね。

  27. 27 匿名さん

    >25

    建築基準法上では地下になる階を、1階と表現して販売するのって詐欺まがい。

  28. 28 匿名さん

    確かに最近のゲリラ豪雨は怖いね
    昨日の調布とかすごい浸水だったし。
    戸建はしょうがないけどわざわざ
    マンション選ぶなら高層ですね。

  29. 29 物件購入予定


    昨日の集中豪富、雹の被害はすごかったですね。 富士見台駅の近隣に住んでいますが、この辺りはは被害はなかったようですね。 ただ、決して離れていない三鷹で大量の雹が降るなんて、ちょっとびっくりですよね。今月の頭にもかなり激しい雨が降りましたが、水はけもよく、水害の心配はあまりないように思います。 

  30. 30 匿名さん

    >>29
    でも、いつ排水許容量を超える豪雨がくるか分からないから保険加入も含め出来る限りの対策はした方がいいかも。

  31. 31 匿名さん

    保険は費用対効果ですからね。書けないにこしたことは
    ないものであって浸水みたいなものは
    マンションでは上に行けば無いわけですから
    やはり地下住戸は避けれる人は避けたほうがいいかと

  32. 32 匿名さん

    駅チカ四分は魅力的!
    最近のマンションはいい立地がなかなかなくて
    徒歩10分があたりまえになりつつあるなか
    この立地が空いたのはいいと思います。
    問題は低層マンションなことだね。
    一種低層だからしょうがないけど高層にしちゃいたいわ

  33. 33 匿名さん

    >29

    昨日、冠水したケースでは、雹で落ちた葉が排水口を詰まらせてたってのもあった。そうなったらお手上げ。

  34. 34 匿名さん

    以前住んでたところの近くのマンションで地下が冠水して、受電設備にも水が入って周辺一体を停電させてた。そうなったら被害者だけでなく加害者にもなり得る。

  35. 35 匿名さん

    >>32
    高層だとなお良かったんだけどね。
    数十年後に高さ制限が撤廃されてくれると嬉しいんだけど。

  36. 36 匿名さん

    一種低層に集合住宅ならタウンハウスがいいと思うんだけど。何で流行らないんだろう。

  37. 37 匿名さん

    数十年後は日本人口の減少すすんで都心回帰が顕著になるはず。
    よっぽどの理由がない限り郊外はすたれてくんじゃないでしょうか。
    ここは池袋からの直線距離10km程度なんでゴーストタウンにならないと思いますが、1種低層を覆せるとは思えないですね。
    最近のゲリラ豪雨でこのエリアもかなりの降水量があります。
    仮に1階に影響があった場合はマンション全体の価値に影響することもありうるのではないでしょうか。

  38. 38 匿名さん

    36
    それは売り手が儲からないからだよ。

  39. 39 匿名さん

    大量の雹やゲリラ豪雨で連日の冠水被害、昨日は朝霞で時間110mmのゲリラ豪雨。東京の下水道の排水能力は時間最大50mmなので、これを超える降雨があれば排水口から水が溢れます。
    こちらの物件は、地下住戸63戸と共用施設も地下に備えています。当然、公共下水道が溢れて排水不能な場合の対策として、地下貯留槽を備えていますが、そこに繋がる排水口が塞がらないようにメンテナンスが必要です。ゴミや落葉で排水口を詰らせてしまえば、短時間の豪雨でも地下施設の冠水は逃れられません。

  40. 40 物件購入予定


    確かに、集中豪雨は怖いですよね。 ここ数年の集中豪雨や異常気象は、過去の経験値では計り知れない、まさに想定外の被害をもたらすので、注意は必要ですよね。 おとといは三鷹、昨日は朝霞、今日あたり練馬にきても何ら不しげでないですね。
    最近のマンションは、80年から90年耐用で建設されているとセールスの方々は言いますが、異常気象への対応について数十年後の気候変動に対応しているなんてことは考えられないですよね。 

  41. 41 匿名さん

    まぁ自然災害とかに100%対応は不可能でしょう。
    ただマンションに住むなら被害を少しでも減らすために
    二階以上の方がいいですね。マンションで床上浸水すると
    戸建以上に大変ですから

  42. 42 匿名さん

    地下住戸にすると水災保険も付帯しないといけなくなる。
    結構するからよく考えようね

  43. 43 匿名


    はっきりしない天気、本当に鬱陶しい日々が続きますね。 そんな中でも、着実に工事は続き、c棟の枠組みがはっきりしてきましたね。 こんなお天気の中でも工事は確実に進んでおり、こちらの方が逆に心配してしまいますね。

  44. 44 匿名さん

    ここの排水処理能力は一時間あたりどれぐらいなのか
    気になりますよね。自分の部屋は回避できても
    共用部とかがダメなら結局自分も支出が必要ですし

  45. 45 匿名さん

    >38

    ここを購入する事は、すなわち売主に貢って事?

  46. 46 匿名さん

    ひたすら地下住戸のネガキャンをしてる人は、何だか哀れですね。
    妙な老婆心など出さずに、どうぞここの上層か他の物件を検討して買ってくださいな。

  47. 47 匿名さん

    地下が冠水したら、水没マンションってレッテル貼られて上層も価値維持できないよ。他人事じゃない。

  48. 48 物件比較中さん

    だったら地下住戸のあるマンションスレに来なけりゃいいじゃん。
    どうせ心配で購入できないんでしょ。

  49. 49 匿名さん

    外れつかみたくないからダメ物件も研究しないと。

  50. 50 匿名さん

    45
    ここに限らず新築買うってのはそういうこと。

  51. 51 匿名さん

    >>46
    誰もネガしてないと思いますよ(^_^;
    具体的にどこのこと言ってますか?

  52. 52 匿名さん

    パトロールにとってはマイナスポイントを指摘されることがネガキャン。

  53. 53 匿名さん

    数日前みたいな豪雨で冠水ってニュースがあったら、地下はどうなんだろうって思うのは普通のことでしょ。

  54. 54 匿名さん

    うむ。総合的多角的に見ないとね。
    でかい買い物だもん

  55. 55 匿名さん

    ニュースがなくても、こういった点はしっかりチェックしないとね。たまたま検討期間中にそういった事例が無かったということで、気がつかなかったでは済まされない。

  56. 56 匿名さん

    地下室物件は規制が強化される方向にあるから、既存不適格リスクがあるってのも考慮すべきポイント。世田谷区では数年前に独立した地下住戸は禁止する条例ができている。

  57. 57 匿名さん

    既存不適格になったら、マンション全体の資産価値を毀損することになる。地下の部屋を購入する人だけの問題ではない。

  58. 58 匿名さん

    49,51~57は、もはや、ただの荒らし。
    真面目に検討して問題点を指摘するのなら、こういう書き込み方にはならない。
    買えないか、抽選で落ちたかのいずれかだな。

  59. 59 匿名

    まったく。ただ検討から外せばいいだけなのに、何故検討スレにいらっしゃるんでしょうね。
    好きの反対は嫌い…では無くて、興味無しでしょ。小学生じゃないんだから。

  60. 60 匿名さん

    パトロールのほうが余程有害。都合の悪い情報は排除。

    知らずに入居してからしまったと思っても後の祭り。

  61. 61 匿名さん

    世田谷の条例制定は地所の地下室物件が発端。

  62. 62 購入検討中さん

    パトロールってなんですか?

  63. 63 匿名さん

    地下住戸しか話題ないの?ここ。

  64. 64 購入検討中さん

    同じネタしか書いてなくてつまらないな。
    おそらく特定の人しか書き込みしてないんだな。

  65. 65 匿名

    特定の人があちこち書き込んでるんです

  66. 66 匿名さん

    ここって近くに子供と行けるような
    スーパーないんだけどどっかある?

  67. 67 匿名さん

    焼きたてパンってのも実は危うい。売り上げではペイできずに、管理費から持ち出しなんて事例もある。

    さらに赤字だからと言って簡単には止められない。実質、1個1000円なんてことも十分ありうる。

    http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11421871679.html

  68. 68 匿名さん

    スーパーもだけど飯屋がない。
    車ないときついはここ

  69. 69 周辺住民さん

    スーパーは富士見台駅中にありますよ。他には、まいばすけっとが駅前に二件。後は上鷺宮からは少し遠いですが、アルスですかね。アルスは結構良いですよ。
    外食は、確かに余りないですね。。。富士見台で有名なのは牛蔵ぐらい?

  70. 70 匿名さん

    69
    駅中のスーパーはあれはスーパーとかじゃないよ
    小さいし品揃えも少ないしコンビニなによん

  71. 71 匿名さん

    外食は厳しいね。
    とは言え、最近はチェーン店が勢いをましているから、大きな駅意外ではどこも似たようなものかも。

    スーパーは富士見台の地場の店と、中村橋の西友か。もうちょっと使いやすいチェーン店があれば助かるけど、ネットスーパーもあるし、なんとかなるんじゃないかな?
    駅が弱いから駅近なのに落ち着いた雰囲気なんだし。

    >>67
    やめるのは総会の決議でやめられますよ。
    補助金は年600万円ぐらいだから、やめて修繕に回すか、警備員の増もありかもね。

  72. 72 匿名さん

    富士見台駅で人気の店はある?

  73. 73 匿名さん

    飲食店なら…

    焼肉問屋 牛蔵
    http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13008910/

    香菜軒(カレー)
    http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13004088/

    中国菜「源烹輪」(ゲンポウリン)
    http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13005640/

  74. 74 購入検討中さん

    ゲンポウリン、美味しいですよね。
    あまりメディアに出たがらないため知られにくいですが、
    あの界隈ではかなり人気です。
    駅の反対側に麺専門の店舗も出していて、フカヒレ麺が美味しいです。

  75. 75 匿名さん

    >71

    共用部分の変更は、特別決議だから3/4以上の賛成が必要。そういうサービスがあるから購入したって人もいるはずだからハードルは高い。で、赤字垂れ流し。

  76. 76 匿名さん

    地所は管理会社も要注意。一部の管理組合の理事を手なずけて、傀儡化なんて事例もある。管理組合総会は事前に理事会から提案されたものだけが議決対象。

  77. 77 匿名さん

    先日の大雨で引渡直前に冠水なんてのが三鷹の物件であったみたい。ここも他人事ではないね。

  78. 78 匿名さん

    飲食店スーパーも無いなら駅近かどうかは関係ないね

  79. 79 匿名さん

    引き渡し直前なら直してもら得るから
    Lucky

  80. 80 匿名さん

    引渡直前で、補修のために引渡が送れるみたい。でも、天災だと遅れる間の補償はないみたい。

    それでもluckyなの?

  81. 81 物件購入検討中

    富士見台駅周辺に住んでいますが、確かに富士見台駅周辺の飲食店は限られていますね。駅力で言ったら物足りないですが、中村橋まで徒歩10分は便利です。西武池袋線沿線で最近売り出されている物件の多くは駅から徒歩10分以上が多いので、そういう意味で、中村橋10分は何ら気にならないです。

  82. 82 匿名さん

    補修してもらっても訳あり物件。

    地所物件だと施工トラブルも続出してる。それも補修してもらえば、luckyなの?

    79って、検討者の感覚ではないよな。

  83. 83 匿名さん

    補償といえば地所は南青山で、建て直し希望の人に対して引渡が遅れることに対する補償は無しって事で揉めたよね。

  84. 84 物件比較中さん

    三鷹の冠水と言えば、完売したザ・パークハウス武蔵野中町も三鷹から徒歩7分の1階地下住戸の物件ですが、大丈夫だったのでしょうか?

  85. 85 匿名さん

    何言ってるの?そもそも直前で天災あったって
    売主の責任じゃないしちゃんと補修してくれるんだからLuckyじゃん
    あと施行ミスとこの件は関係ないし
    なんでもそういうネガしか絡めないのかね

  86. 86 匿名さん

    あからさまに利益第一主義で地下住戸を乱発するから仕方ないよね。世田谷の独立地下住戸禁止の条例は正しいと思います。

  87. 87 匿名さん

    あからさまに利益第一主義で地下住戸を乱発するから仕方ないよね。世田谷の独立地下住戸禁止の条例は正しいと思います。

  88. 88 匿名さん

    世田谷坊うるさいですね。
    ここ中野区世田谷区と格が違いますよ

  89. 89 匿名さん

    世田谷で条例が制定された発端は地所物件。地下室物件を乱造して周囲に反対された。世田谷の近隣住民が賢かったのは、建設反対って騒ぐだけでなく、区に働きかけたこと。中野の住民からもそういう動きがでてきたら、ここもアウトになるかも。

  90. 90 匿名さん

    世田谷区さん、もうさよならです

  91. 91 匿名さん

    世田谷区は区長があっち系

  92. 92 匿名さん

    地下住戸物件撲滅運動家さんおもろいなぁw

    この物件は固定資産税が高そうですね。

  93. 93 匿名さん

    世田谷区は都心から遠いからいいよ
    これからは中野区ですね

  94. 94 匿名さん

    地下住居撲滅とか世田谷区が格下とか、不自然なゆがんだ思想です。単純に考えて独立地下住戸が健全な住環境か否か?中野だろうと世田谷だろうと格付けではなく、個人の価値観でどのエリアに住みたい物件があるかだけです。中野区を推奨して区議にでもなりたいのでしょうか?

  95. 95 匿名さん

    どうでもいいよね。
    ちなみに他の中野区民はここが中野区だという認識すらないから。

  96. 96 匿名さん

    >>94
    地下住戸が健全でないことは間違いない。
    しかし、地上のみでこの環境で同じ値段となると、かなり遠方に下らなければならない。
    長時間通勤だって健全ではない。
    不健全同士でどちらを選ぶかの問題。

  97. 97 匿名さん

    もういいよ、世田谷坊 邪魔です
    ここは中野区 パークハウス鷺ノ宮を語る
    スレなのでする。

  98. 98 匿名さん

    「世田谷坊」とかスマートでない品格を疑う雑な表現です。中野が格上のように言っているが説得力無し、もう少しスマートにお願いします。

  99. 99 匿名さん

    「世田谷坊」とかスマートでない品格を疑う雑な表現です。中野が格上のように言っているが説得力無し、もう少しスマートにお願いします。

  100. 100 匿名さん

    駅前にあるのに駅前に何もないから駅前にある意味がないという
    珍しい物件です。
    スーパーもコンビニも隣駅にいいかないとってことですかね

  101. 101 匿名さん

    地下室擁護派が契約者だったら困りもの。将来のお隣さん候補。自分と意見があわなかったら、この調子でやり込めに来るだろうね。

  102. 102 匿名さん

    集合住宅とはそういうものです。戸建てなら好きにできますね。

  103. 103 匿名さん

    戸建てでも近隣問題は起こる。

    ただ、あんな表現するような人と意見の相違が生じたら、穏やかに話し合って解決ってのは難しいだろうね。

  104. 104 匿名さん

    戸建のほうが近所問題起きるし重症化する
    マンションのほうは軽症だよ だって騒音だけ問題だから

  105. 105 匿名さん

    問題起こるのは音だけじゃないよ。

    例えば、専有部分の配管のメンテナンスを怠って水漏れ事故を起したら階下とトラブルに発展する可能性もある。

    専有部分のメンテナンスは各住戸の責任。修繕積み立てがあると勘違いしがちだけど、修繕積み立ては共用部分だけが対象。専有部分のメンテナンス費用は別にちゃんと考えておかないと。

  106. 106 匿名さん

    アルコーブに子供用自転車やベビーカーを置くのもよく問題になる。管理規約では禁止されてるんだけど、置く場所がないんだよね。何で問題になるのが分かっていてデベって対応しないんだろう。

  107. 107 匿名さん

    105や106なんて問題になることはほとんど無い。
    飛行機事故で死ぬ確率ぐらい低くてほとんど無視できるレベル。

  108. 108 匿名さん

    >107

    ここは子供用自転車どこに置くの?置き場所ないでしょ。アルコーブに置く人でてくるよ。

    まさか子供は自転車乗るなとか、子供とは住むなとか(笑)。

  109. 109 匿名さん

    自転車の置き場に関して言えば、来客用駐輪場が無いってのも問題。自転車で来た人がエントランス前に放置ってのもよくあること。来客用駐車場は設置するのに駐輪場は何で設置しないんだろう。

  110. 110 匿名さん

    アルコーブに子供の自転車とか置く人はいるでしょ。
    自転車スタンドがある棟もあるんだし、同じように置きたいとは思うよね。
    規約では一律禁止だと思うけど、それは非常識な置き方をする人が出てしまうときのためにそう定めてあるのであって、程度問題だけど多少はしかたないんじゃないかな。迷惑がかからなければ。その辺はもう集合住宅の常識判断になるよね。

  111. 111 匿名さん

    アルコーブに止めるとなると、廊下やエレベーターを自転車転がして運ぶことになる。エレベータ傷つけることもあるし、乗り合わせたら迷惑。そういった意味でも禁止行為を許容しちゃいけないんだけど。

    規約で禁止してるからってのを免罪符にしないで、デベはちゃんと置き場を確保するべきだよね。

  112. 112 匿名さん

    子供用自転車に乗るような子供がいる世帯がどれくらいになるかを考えたら、飛行機事故で死ぬ確率よりは自転車をアルコーブに置く人がでてくる確率は遥に高いはず。

  113. 113 匿名さん

    だ~カーラー、置く人はいる。けどそれがトラブルや問題に発展するきとはないの
    他人が自転車やベビーカー置いてていちいち規約違反です!って文句言うキチガイはいないのよ

  114. 114 匿名さん

    規約違反を指摘したら**扱いですか。この人怖い。

  115. 115 匿名さん

    片仮名だとNGワードじゃないんだね。

    しかもそれを113は知っている。プロだね。

  116. 116 匿名さん

    それこそ地下を駐輪場にしてくれればよかったのに。

  117. 117 匿名さん

    >116

    確かに。

  118. 118 匿名さん

    また大雨だね すげー水虫状態

  119. 119 匿名さん

    温暖化のせいか毎年のように豪雨だね。しかも、この間の雹は葉っぱを落として排水口を詰まらせるなんて、新しい水害リスクとなった。

  120. 120 匿名さん

    うん、今後はスポット豪雨がリスクになり戸建は
    無くなるだろう。
    マンションも低層マンションは消えるだろうね

  121. 121 匿名さん

    真っ先に淘汰されるのは地下室マンションじゃないの。

  122. 122 匿名さん

    一種低層の集合住宅にはタウンハウスが増えるかな。冠水しても2階に避難できる。

  123. 123 匿名さん

    地下室マンション地下を駐車場に変えて終わり

  124. 124 匿名さん

    冠水するような地下だと、駐車場にしたら車が水没しちゃう。エンジンに水が入ったら車って動かなくなるよ。

  125. 125 匿名さん

    駐車場なら排水処理能力高めやすいしアブソーバーもドレインも作ろ安い!

  126. 126 匿名さん

    ドレインは分かるけど、この文脈でアブソーバーって何を指すんだろう。

  127. 127 匿名さん

    余談だけど、車ってエンジンボックスに水が入るとエンストして止まっちゃう。これくらい大丈夫と判断して突っ込んで止まっちゃって、その後さらに水かさが増すとドアが開かなくなって脱出できなくなる。

    去年実家の前の道路が冠水したときに観察した教訓。

  128. 128 匿名さん

    126
    アブソーバー知らないの?吸収剤だよ

  129. 129 匿名さん

    それって冠水しちゃったときの応急処置として土嚢と一緒に使うやつじゃない。

  130. 130 匿名さん

    最近ゲリラ豪雨などがあって自然災害が本当に怖いとつくずく思う様に
    なりました。今日も急な雨にびっくり。マンション周辺の水はけなども
    こういった機会に見に行った方がいいのかな。道路によっては洪水になっている所
    などありますからね。雨は降るたびに自分の家の前が洪水の様になってしまったら
    たまらないですしね。竜巻注意報なんかも最近よくでているみたいですが、
    戸建よりマンションの方が安全そうですよね。

  131. 131 匿名さん

    戸建買った人はアホやからね。今みたいな異常気象時代は戸建てじゃ死じゃうかからね
    まともな人じゃマンション買って安心しないと。

  132. 132 匿名さん

    マンションの地下住戸も危ういよ。

  133. 133 匿名

    ゲリラ雷雨のたびに地下物件のここは何かと話題が出ますがここって高台ですよね?
    普通に考えると高地から低地に流れていくと思うのでここより低地のほうが危ないのではないでしょうか。
    まあそれでも地下も怖いですが、、

  134. 134 匿名さん

    ここの地下は掘り下げてるってのがポイント。

  135. 135 匿名さん

    まぁやっぱ2階以上がいいよね。ここだと3階っていうんだっけ。

  136. 136 匿名さん

    冠水したら直接被害は無くとも上階もダメージ受けるよ。水没マンションって風評がついちゃう。

  137. 137 匿名さん

    >>135
    ここの3階は坪280万円以上ですけどね。

  138. 138 匿名さん

    1期の販売が終わり2期まで時間があいているのでスレも減っていましたが、
    さすがに今日のような豪雨があると途端に地下へのネガコメント増えますね。
    見学の時に説明を受けた排水能力が実際に機能するか 興味あるところです。

    ところで、総戸数261戸、1期での販売が160戸弱だったと思いますが、2期の
    販売戸数20戸とはどういうことでしょう?

    来客用の駐輪場のことも気になりますね。

  139. 139 匿名さん

    二期でモデルルーム事前案内ってのも異例だね。

  140. 140 匿名さん

    ここの排水処理能力って100mm/hはありますか?
    それぐらい無いと先日の豪雨には立ち向かえそうにないです。
    地下住戸だけの問題じゃないですよね。共用設備にも影響しますし。
    駐車場もこれだけの敷地があって全古文ないというのも

  141. 141 物件比較中さん

    駐車場は抽選なんですか?
    外れたら、外で借りなきゃならないのでしょうか?

  142. 142 匿名さん

    抽選ですが基本早い者勝ちですね 一期の人は全員借りられるでしょう

  143. 143 匿名さん

    駐車場設置率4割弱って異例の低さ。

    早い者勝ちやっちゃうと、販売の後半失速する。二期の販売戸数が示してる。

  144. 144 匿名さん

    S氏に提灯記事書かせて。終わったな。

  145. 145 匿名さん

    失速しないよ マンションはもともと
    限られたリソース奪い合い。
    最初に買う人は部屋も選べて駐車場もいい場所をゲット出来る
    代わりに定価で買うはめになる

  146. 146 匿名さん

    終盤はバーゲンセールですか?

  147. 147 匿名さん

    三菱なので投売必至ですね。
    定価は割高すぎるので、15%OFFまで首を長くして待ってます。
    意外とすぐかも。

  148. 148 匿名さん

    三菱はチキンなので値下げして早く手仕舞いにしたい傾向あり。
    俺も値下げ狙いです。

  149. 149 購入検討中さん

    二期販売まで2ヶ月ありますが、そんなに期待できる値下げは二期以降になるのでしょうか?個々に交渉すれば二期前でも値下げ可能とか?最近地味に一期四次、五次と1戸ずつ販売していますが、それは表向きで実は値下げ販売しているとか?

  150. 150 購入検討中さん

    値下げするとしたら竣工前後になるのでは。
    第2期の売出予定戸数が20戸ですので、まだ100戸近く残っている計算になります。
    来年2月の竣工までに完売するのは難しそうですね。

  151. 151 匿名さん

    一期だろが末期だろうが値下げは可能。ようは土壇場の土壇場でどこまで粘れるか、我慢比べでしかない。
    おびえた庶民はすぐに足元を見られて金を払う。しかし金を払った時点で負けだ。
    最後の最後までこの金額にしてくれないなら契約しない、そのつもりで挑めば向こうも折れる。
    当然だ。商売だからな。

  152. 152 匿名さん

    >>151
    全くその通り。
    向こうも商売だから、竣工間際までは絶対に折れない。
    しかし、1月下旬になっても希望の間取りがあれば、立場は一気に逆転、大チャンス到来になる。
    まさにチキンレースなんだよね。

  153. 153 匿名さん

    竣工前でも余裕で折れるよ

  154. 154 物件比較中さん

    結局は年明けまで粘ってみての結果待ちですね。好調に売れてしまえば残念でしたかも!!

  155. 155 匿名さん

    好調にって予想することがナンセンス。2期の販売戸数でジリ貧って事が明らかなのに。

  156. 156 匿名さん

    早い者勝ちで駐車場埋まってしまったら、販売はぱたって止まるよ。

    過去にそういう販売した物件の事例。

  157. 157 購入検討中さん

    特にメジャーな提携先のないライブラリと、紀伊国屋監修のライブラリと何が違うのでしょうか?詳しい方いたらご意見ください。

  158. 158 匿名さん

    単に紀伊国屋に適当に見繕って納入してって丸投げなだけでしょ。それを監修とは物はいいよう。

  159. 159 匿名さん

    >>157

    >>158が正解。管理費削減の候補だね。

    でも、ライブラリの蔵書は住人の寄付を募りますといっていたマンションも知ってるから、それよりは十分にまとも。

  160. 160 購入検討中さん

    早くしないと駐車場無くなっちゃうし、悩みます。
    今、どれくらい残ってるのかな?

  161. 161 匿名さん

    部屋はまだ残ってるけど駐車場は結構埋まってきてるよ。
    営業手法としても駐車場を餌にするのは
    有効ですから。
    何度も言うけどマンション見たいリソースが
    有限のものは早いものこそいい部屋良い条件が
    選べます。代わりに定価になります。
    お金が問題じゃない人は少しでも早く買うことです。
    後半になればなるほど条件は悪くなります。
    ただ値段も安くなります。世の常です

  162. 162 物件比較中さん

    三菱地所は違うと思いますけど、デベによっては来年中旬以降の供給量減少を見越して、あえて販売ペースや戸数を落としている傾向があります。
    人件費高騰による建築コスト上昇が影響して、土地があってもゼネが決まらないという事態です。マンション施工がゼネには面倒な仕事のようです。

  163. 163 匿名さん

    現時点で駐車場の残りが少ないってことは確実に足りないって事でしょ。駐車場少ないと転売するときも苦労するよ。あわてて買ったら痛い目にあうかも。

  164. 164 購入検討中さん

    急いで買って駐車場をゲットできれば、転売も容易ってことか。

  165. 165 匿名さん

    駐車場は共用部分だから、転売するとき、駐車場の使用は継承できない。なので空きが無い場合、待ち行列の先頭の人がゲットして、購入した人は待ち行列の最後に加わるしかない。

  166. 166 匿名さん

    うむ。165はいい所に目がついてるね!
    確かにリセール時には駐車場の権利も一緒には
    渡せないからね。
    ただここの物件で駐車場が常にフルか?
    と言われるとそれは疑問。ここの住民層を
    考えると駐車場は開いてるんじゃないかと思う。
    あと埋まっててもすぐ近くに月極もあるし
    なんとかなるんじゃないかなか

  167. 167 匿名さん

    余談だけど、もとの売主が管理費、修繕積立金を滞納していた場合、その債務は継承される。

  168. 168 匿名さん

    167
    でもそれは必ず説明しないといけない。聞かれなくてもね。あとから判明したら契約白紙に違約金です

  169. 169 匿名さん

    違約解約だよ。白紙撤回って、契約を無かったことにするパターン。

  170. 170 匿名さん

    地所は土壌汚染を隠して重要事項として説明しなかったなんて前例があるよ。違約解約にはしなかったけど。

  171. 171 購入検討中さん

    現時点での駐車場の空き状況をご存知の方いらっしゃいますか?

  172. 172 匿名さん

    170
    それは事前に知ってたかどうかが争点になるんじゃないかなか。隠したのか、知らなかったのか。

  173. 173 匿名さん

    171さん
    公式には後日抽選となっていますので優先扱いになっている
    億の住戸数戸以外は確約されていないはずです。
    裏では何かあるのかもしれませんが。

  174. 174 匿名さん

    実際には後日抽選とかどこのマンションも無いんですよね。高早い者勝ちと言われる所以

  175. 175 匿名さん

    >172

    工場跡地で土壌調査義務があるところだッったから知らなかったなんてことはありえない。まあ、契約前に土壌調査の結果を確認しなかった契約者も無知か間抜け。消費者はもっと賢くならないと。相手が相手な訳だし。

  176. 176 匿名さん

    ここって土壌調査してるのかな。関東って自然由来の汚染ってのがあって、基準以上の汚染が結構あったりする。工場跡地じゃないから大丈夫ってのは間違い。

  177. 177 匿名さん

    土壌調査っていうけど、ここって元々なんだったの?
    ただのマンションだったんでしょ?

  178. 178 匿名さん

    ここはもともと
    東京海上のグラウンド→東京海上の社員寮だよ。
    自然由来の土壌汚染なんてそんなにあるもんじゃないし、ここは良くも悪くも土地を掘り下げてるから大丈夫w

  179. 179 匿名さん

    じゃあ土壌はなんの問題もないじゃん。化学工場ならともかくグラウンド社員寮じゃ問題なし

  180. 180 購入検討中さん

    三鷹の地下住戸が冠水したようですが
    今後そういったことが起こった場合、共用部分の修繕はやはり積立金から払うのでしょうか?
    質問した人いらっしゃいますか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354326/15

  181. 181 匿名さん

    >>180
    はい。冠水に限らず共用部分の修繕費はすべて修繕積立金から支出されます。当然です。
    また、たとえ、冠水したのは地下だけでそれ以外は無害、だとしても共用部分に関しては
    全て修繕積立金から支払いをします。これが区分所有法とマンション規約によるルールです。

    したがって冠水被害にあう場合は、地下住戸に住んでいる人だけが実質的被害を被る訳ではなく
    区分所有権を持つそれ以外の住民もまた被害を被るということを覚悟しておくべき話です。

  182. 182 匿名さん

    >>180
    冠水して共用部が被害に合うってどういうことだろうか?

    ベランダとか廊下なら水が引くのを待って掃除して終わり。何の被害もない。

    冠水で被害に合うのは普通専有部だけだよ。

  183. 183 匿名さん

    >>182
    それは物件による。1Fに変電設備や空調設備、ルータ等のネットワーク交換機がおいてある場合もある。
    機械式駐車場が壊れる場合だってある。掃除して終りなんてことはない。

  184. 184 匿名さん

    >>183
    言ってることはわかるけど、それは机上の空論だよ。

    変電設備・ネットワーク設備が地下にあるかどうかはわからないけど、仮に近にあったとしても床に直置きしてるわけじゃないんだから、現実的には冠水なんてするわけない。
    ※確かに地下部分が床上1Mぐらい浸かったら設備もだめになるだろけど、そこまで浸かるんだったら地下住戸は死人が出るレベル

    機械式駐車場に至ってはこの物件のリスクと何の関係もない(他の物件と同じ)でしょ。

    地下住戸特有のリスクはちょっとした床上浸水で、現実的に関係するのは地下の専有部だけだと思う。

  185. 185 匿名さん

    もう半分近くの戸数売れたはずなのに
    買った人のの思われるレスが無いように
    思いますね。グランマークレジデンスの
    スレッドとは大違いです。

  186. 186 購入検討中さん

    181さん、182さん

    ありがとうございます。
    勉強になりました。

    多目的ルームやパーティールームが地下にあるようなので
    その辺りが冠水したらどうなるのかな、と思って質問させて頂きました。

    2階、3階で検討しているのですが
    うーん、悩ましいですね。

    地下住戸云々は出尽くした話題なのにすみませんでした。

  187. 187 匿名さん

    問題は地下住戸かどうかよりも、ここの立地が高台にあるのかどうかじゃない?
    等圧線を見るとやや下がってるんだよね。まぁ平坦という感じだから
    問題も無いのかな。排水処理能力が100mm/hあれば十分かと。10mm/hしかないとたぶんやばい

  188. 188 匿名さん

    平坦かどうかは敷地外からの浸水リスクで、3m掘り込んだ地下住居と共用施設(電気室、多目的ルーム。ライブラリーラウンジetc)は敷地内の降雨量によっても浸水リスクがあります。三鷹での局地的な雹は、雹が葉を落として排水口を詰らせて冠水しています。たとえ敷地内に時間100mmの排水能力があっても、ゴミや落葉で排水口を詰らせてしまえば浸水の可能性はゼロではありません。

  189. 189 匿名さん

    排水口は普通詰まらないよ ちゃんとフィルターが有るから。

  190. 190 匿名さん

    >184

    以前住んでいたところの近くにあった地下室マンションで、大雨のとき冠水して受電設備に水が入って付近一帯が停電ってことがあった。下手したら東電から賠償請求もあるんじゃない。

  191. 191 匿名さん

    >181

    日常的な修繕は管理費から充当。

    天災を長期修繕計画では考慮してないから、天災による被害の補修に対して修繕積立を取り崩すと、大規模修繕のとき積み立て不足になっちゃう。

  192. 192 匿名さん

    ここは高台になってるから洪水はないんじゃない?
    全部低い方に流れちゃうよ
    問題は地下部分のお堀なんだけど排出機がついてるんだよね?

  193. 193 匿名さん

    ゲリラ豪雨による冠水は洪水とかとは無関係。
    一定の面積が平面ならいつでも起こりうる。

  194. 194 匿名さん

    掘り下げてるわけだから敷地に降った雨は外には流れていかない。

  195. 195 匿名さん

    >>194
    縄文時代か(笑)
    おもしろいね、キミ。

  196. 196 匿名さん

    >>No.195
    もう少し文脈を考えて読みましょうよ。
    そんな単純なことを言っているのではないはず、たぶん。

  197. 197 匿名さん

    まぁ今回の台風で沖縄にふったぐらい800mmとか馬鹿みたいな量が降ってしまえば
    どこも駄目だろうしそんなの気にしてもしょうがないよね。
    とりあえずそうなったら諦める、ってことでそれよりも3Fに住んでおけば
    まぁ床上浸水する事は0なので良いと思います!

  198. 198 匿名さん

    この1ヶ月ぐらいの間だけでも、全国で頻繁に発生した数十年に一度の雨量に伴う災害、東京都も冠水被害が頻発する
    一部地域でやっと、公共下水道の排水能力強化に動き始めました。
    23区最大の地下住戸および共用施設を備えるこの物件も、公共下水道が溢れ排水不能になれば地下貯留槽への排水でしのぐことになります。しのげなければ地下は冠水の最大の弱点と言えます。防ぐ為には公共下水道の排水能力強化が必需ですが、まだしばらく先になりそうです。

  199. 199 匿名さん

    戸建と違ってマンションは雨漏りの心配はないにがいい

  200. 200 匿名さん

    ロンドンでは地下住戸が当たり前ですね。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,198万円~8,538万円

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

38.63平米~76.76平米

総戸数 49戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6,268万円~7,848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ブランズ西荻南三丁目

東京都杉並区西荻南三丁目

2億2,000万円

2LDK~3LDK

53.13m2~88.78m2

総戸数 34戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸