東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2008-01-18 10:03:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう四スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

初代スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/

[スレ作成日時]2007-06-08 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四

  1. 834 匿名さん

    ヤンには足立ナンバーこそがステイタス。

  2. 835 ご近所さん

    早くこのエリアに、レンタルビデオ(TSUTAYA希望)できてくれー。
    今、木場、新砂、新橋のTSUTAYAまで車で借りに行っているけど、
    めちゃ不便だぞ。
    もっと気軽に借りれるレンタルビデオ店をオープンさせてほしい。

  3. 836 有明の人

    >>835
    豊洲駅のどっかにDVDレンタル機があるはずです。
    あるはずなんですけど、HPの設置リストに載ってない(非更新)ので、探してみてください。
     http://www.astalavista.jp/com/map.html
    1本目は無料でレンタルできるようですよ。

  4. 837 匿名さん

    ナンバーの話はもういいでしょう。
    ナンバーにコンプレックスを持つ人以外はどうでもいいと思いますよ。
    住む環境の快適さは一番だと思います。
    私は別の湾岸物件を購入したのですが、何でも入ってるららぽーとが徒歩圏という利便さがうらやましい。

  5. 838 匿名さん

    昨晩たまっていたドラマを一気見したのですが
    土曜にやってる岡田准一君のドラマ「SPエスピー」第一話が
    豊洲のららぽーとが舞台でしたね
    CMやドラマの舞台になることも増えてきました
    ここも佃のような存在になれるといいですよね

  6. 839 匿名さん

    駅上タワマン、以前売れたと思った中古物件が復活して売られてる。
    清水だからは関係ないと思うが。

  7. 840 匿名さん

    >838
    すでに佃に並んだ感じがしませんか?

  8. 841 匿名さん

    佃は中央区ブランドの上に成り立ってるから、
    永久に並ぶのは無理です。
    豊洲豊洲ブランドを形成しましょう。

    シエルの再度売られてる中古物件って、
    前回と同額の販売価格ですね。

  9. 842 匿名さん

    佃というより、光が丘団地とか赤羽台団地と同じにおいがするよね。

  10. 843 不動産購入勉強中さん

    東京西北部に住む人が、この地域を比較&語るのは無理だろう。

  11. 844 ご近所さん

    >836
    豊洲駅でレンタルできるよ。
    でも新作の数本のみしかないよ。
    とてもTSUTAYAと比べられませんが。
    そんなんじゃ、物足りないでしょ。

  12. 845 匿名さん

    知り合いにシエルのオーナーがいるが
    とっとと売り払って江東区を出たがっている。
    理由は、実感として「所詮江東区なんだよね〜」だった。

    区の一部の湾岸エリアが最開発されたところで、
    行き交う人々の身なり、ショッピング街の店のラインナップなんかを
    見るにつけ、徐々にイヤになって来たんだと。

    わかるような気がする・・・

  13. 846 匿名さん

    今更言われなくたって
    そういうショッピング街なんかをいいと思える人向けの町なのは
    みんなわかってるよ。

  14. 849 匿名さん

    井筒監督のパッチギ2に1970年代の枝川が出てくるけど
    あれってセットじゃなくて今もああなんんだね・・・
    大喜行った際通りかかったんだけど、あれにはちょっと驚いた。

  15. 850 匿名さん

    >>843
    何故そう思った?&どこならできる?

  16. 852 匿名さん

    キャナリーゼの只今の認知度→36%
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/tvote/poll.jsp?MODE=RESULT&POLL_ID=20...

    半年前にこの言葉聞いた時はキャナリストで検索かけても
    十数件しかヒットしなかったのに今じゃ認知度結構高いですね
    発端のTBSはキャナリストにしたかったのになぜかキャナリーゼに(笑)

    ま、どっちでもいいけど

  17. 853 匿名さん

    >845
    ネタとしてはまぁまぁだな(笑)

  18. 854 周辺住民さん

    IHIが豊洲3丁目のオフィス用地を第一生命に譲渡するそうです。それにしても坪当たり16百万円とは異常に高くないですか?あと3丁目1番40って、具体的にどこでしょうか?

    http://www.ihi.co.jp/ihi/file/ir/10049_1.pdf

  19. 855 周辺住民さん

    TOTが「3−1−42」だから晴海通り沿いの空き地の辺じゃないの。あそこ地所も買ったっていう話だから、あの辺の一団地は開発業者もきまりあとはどんなものが建つか。楽しみです。

  20. 856 匿名さん

    トヨタワは本当に値下げしてるんですかね?。

  21. 857 匿名さん

    地所に譲渡したのが3−1−40の一部で
    約2,000坪相当分(310億円)

    今回が3−1−40で
    1.6ha(776億円)

    晴海通り沿いの空き地が4.6ha

    残り半分

  22. 858 匿名さん

    トヨタワ価格表来たが、前の価格表捨てちゃったので下がったかどうかわからん。。。

    ま、下がっていたとしても買わないけれども。

  23. 859 匿名さん

    >856
    発表前の予定表から何十万上がっただの下がっただので
    一喜一憂している人は都内に住まない方がいいですよ。
    残念ですが、住んだ後に肩身の狭い思いをするだけになると思います。

  24. 866 匿名さん

    >>865

    860です。
    ずっと千葉だと思ってました・・・
    でもそうですよね、足立ナンバーってことは東京だよな。
    失礼しました。

  25. 867 サラリーマンさん

    そんなくだらん事しか書くこと無いのか?
    って俺も、豊洲3丁目のIHIが土地を切り売りした事くらいしかないな

  26. 871 匿名さん

    ネガでもポジでもいいから何かいいネタない?

  27. 872 近所をよく知る人

    江東区生まれで、中央区在住なのだが、
    嫁さんが、赤の他人で初対面の人に、

    「近いですね、私豊洲に住んでるんです。」って言われたそうだ。

    思わず、突っ込みたくなったそうだ。
    確かに隣の区だが、正真正銘近くはない。
    江東区生まれの、おれの感想だけどね。

  28. 873 匿名さん

    中央区のどこかにもよるけど、明らかに距離的には近いでしょう。
    言い方としては間違っていない。

    でも、そういう別の意味での捉え方をする人もいることは覚えておこう。
    こわいこわい。

  29. 874 匿名さん

    NHKの8:00〜「小さな旅」で東京湾岸、豊洲が紹介されていますね。

  30. 875 匿名さん

    >872
    俺は門仲出身だけど、その感覚すごく良く分かる。
    ちなみに、豊洲を深川だと言う人がいるけど、かなり微妙。

  31. 876 近所をよく知る人

    ジモティーの存在感は年々薄れる一方。
    ワンルームマンション規制が実施されると、
    家賃も10万円以上ばかりになっちゃう。
    観光名所はそのまま残るけど、
    住んでいる人は変わってしまいますね。
    昔のイメージの
    中央区との区別はあまり意味が無くなって行きますよ。

  32. 877 匿名さん

    >中央区との区別はあまり意味が無くなって行きますよ。

    そりゃあまりにも江東区側のポジショントークだろ。

  33. 878 匿名さん

    やっぱり埋め立て地の人って内陸にコンプレックスあるんだろうね。なんとか自分は仲間だみたいな感じにしたいんだね。

  34. 879 匿名さん

    赤穂浪士討ち入りの話を知らない人が増えたみたいだな。

  35. 880 匿名さん

    >>874
    意外と地元民がいるんだね。地面が全部コンクリートなのがかわいそうだったけど。

  36. 881 匿名さん

    中央区だって埋立たくさんあるけどね。

  37. 882 匿名さん

    >>881
    銀座のように元々の陸地と地続きの場所と勝どき、晴海のような孤島では価値も違うさ。

  38. 883 匿名さん

    20代の俺達には↑のトーク等は意味をなさない。

  39. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸